Site Overlay

掲示板 2020年12月10日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・17:34 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 16:04投稿 ) >読む
・16:50 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 16:18投稿 ) >読む
・16:18 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 15:15投稿 ) >読む
・16:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:31投稿 ) >読む
・16:11 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 13:49投稿 ) >読む
・16:08 かえる【返信】サミ ( 14:07投稿 ) >読む
・16:04 北のフネ⛄️【返信】れい ( 13:39投稿 ) >読む
・15:31 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:17投稿 ) >読む
・15:18 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:21投稿 ) >読む
・15:15 かえる >読む
・14:14 れい【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・14:07 サミ【返信】かえる ( 09:34投稿 ) >読む
・13:49 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:28投稿 ) >読む
・13:44 Missy【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・13:39 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 11:28投稿 ) >読む
・13:17 ふーちゃん2626 >読む
・12:59 時雨【返信】かえる ( 09:34投稿 ) >読む
・12:21 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:28投稿 ) >読む
・11:28 北のフネ⛄️ >読む
・10:27 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 09:32投稿 ) >読む
・10:26 nayk🗻【返信】かえる ( 09:34投稿 ) >読む
・10:18 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 09:53投稿 ) >読む
・10:16 nayk🗻【返信】ぽんず ( 09:53投稿 ) >読む
・10:12 レギーちゃん【返信】かえる ( 09:34投稿 ) >読む
・09:53 ぽんず【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・09:53 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・09:34 かえる >読む
・09:32 ふーちゃん2626 >読む
・09:02 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

29 件 “掲示板 2020年12月10日(木)

  1. naykさん
    レギーさん
    時雨さん
    皆さん

    ありがとうございます☺️

    無事に入院し、看護師さんからの説明も受け終わりました!

    主人も泣きそうな顔で帰っていきました😅

    私は個室なので、お気楽なフリータイムでございます(笑)
    たぶん、そのうちまたドキドキし出すのでしょうね😅

    先生にお任せすれば大丈夫!
    私はワープするのみ!
    やはり震えてしまうと思いますが、頑張ってきます!

    笑顔で家族を抱きしめるぞー!!(p`・ω・´q)

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      お疲れ様😊
      “お一人様”…なかなかいいでしょ!?💦
      せっかくだから…
      ドキドキは明日に置いておいて…
      今日は思いっきりのんびり過ごしてください😉
      こんなチャンス滅多にないんだから✨
      夕飯は何かな~😋
      ゼ~ッタイ足りないから夜食(おやつ)用意しておくといいよ😉
      (急がないと売店閉まっちゃう~💦)

      明日の朝は先生の足音がモーニングコールです👟💕
      (いや…先生のステップ軽快だから足音もしないな(笑)💦)

      1. ふーちゃんさん

        めちゃくちゃ暇です(笑)
        そして個室は気楽です!
        加湿器にアロマ入れて優雅に過ごしてます(笑)

        オヤツ持参しました!
        そして売店でオニギリ買って食べました(笑)

        夜ごはん、何ですかね?
        写真撮っておきます😃

  2. ふーちゃん2626 says:

    フネさまの🎁は何に決まるかしら~😍

    今日は朝イチ買い出しに行って🚙💦
    そうしたら美味しそうなブリ🐟を見つけましたので、
    急遽「ブリ大根」。それから「サツマイモとジャコのホッコリ煮」、それに(前回好評だった)「卯の花」をリピ!
    ただいま予冷中。
    夕方までにクール宅配便で送ります🚚💦
    母が食欲がない…と言うものですから😓
    高齢になると「たんぱく質」をシッカリ摂らなければなりません。若い人に比べて”吸収率”が落ちるからだそうです。

    さて!これから我が家の支度です💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      工夫してお料理を作って送ってあげるなんて、いつも偉い!
      ブリって此方ではあまり一般的ではありません。ブリ大根も作ったことないです。

      さて、何を買ったか?
      パジャマは去年買ったので、無し。でも毎年パジャマでもいんじゃね?と思いかけています。
      今年はモフモフ布団カバーセットにしました。
      疲れた。

      1. ふーちゃん2626 says:

        北のフネ様
        えー?そうなのですねー👀💦
        やはり鮭🐟?石狩汁…美味しいですよね😋
        ブリ大根…いろいろレシピあるようですが、
        今日は…フライパンで先にブリだけ(酒+しょうゆ+味醂で)仕上げて(ブリの照り焼き風に)、ブリを取り出し、
        そこへ、(出汁だけでコトコト柔らかく煮込んでおいた)大根と出汁を少し加えて、味がしみ込めば出来上がり!

        モフモフ布団カバーセット…「いいね」💕
        good choiceだと思いますよ✨
        あれ温かくて気持ちイイですもんね…😊
        ウチもちょうど”楽天スーパーセール”で買ったところです😉
        「わー!オカン!おーきにー!ちょうど欲しかってーん!」って、お礼の電話が届くことでしょう📱(って、なんで関西弁やねん!?(笑)🙇💦)

        フネさまも…
        お疲れ様でした😊
        ワタシも…
        朝から張り切り過ぎて(笑)疲れました😓
        先程クール宅急便🚚に連れて行かれました💦

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    もうすぐウチの息子の誕生日。
    プレゼントというと悩みに悩み、一周回ってオカシナ物を選んでしまいがちな人生を歩んで来たワタシですが、一昨日どうも「健康青竹踏み」という商品が魅力的に見えてしょうがなくなって来たところで、一旦帰宅することにしました。あのイボイボに明るい未来がほの見える。健康ヤッホーみたいな?
    いかんいかん。目を覚ませ。あのままアレを見続けていたら、マズイことになるところだった。
    いや、有りなのか?えっ?うーん。
    ウチの息子という奴は、着るものにウルサイ。何だかお気に入りのメーカーがあってそこのものしか着ない。高いのに縫製も良くないしおばちゃんは好かん。そのメーカーなら何でも良いという訳でもない。服を贈って喜ばれたことが無い。
    この頃はあったかシリーズみたいな物を選んでいる。モフモフパジャマとかそんな物。つまらないが仕方ない。
    ちょっと離れたところに住んでいる為、もう今日送らなければ絶対に間に合わない。
    これから最終決定に行って来ますが、うーん、うーん。
    迷う〜。

    1. フネ様
      ワタクシなんだかんだ言いながら青竹にのってしまいますね😆
      のせられてノッてしまいそう😁

      しかし、もふもふパジャマも捨てがたい✨家で着るモノにそんなに気をつけていない私はパジャマとかって、凄く嬉しい派です🎵今回も入院する時パジャマを新調しまして、テンション⤴︎でした😊
      きっと母からの誕生日プレゼントなんでも嬉しいと思いますよ✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        優しいnayk🗻さんなら青竹の上でブレイクダンスも踊ってくれると思いますが、ウチの息子は全然そういうノリが無いのです。というか二十代前半のオノコの誕生日に青竹送る母ってどうだろう?
        危ないところで踏み止まりました。

    2. フネ様に似て、息子さんもおしゃれ☆彡さんなんですね!
      我が家はもう何年もお誕生日の贈り物はしていないなぁ・・・
      今年は娘がクリスマスプレゼントにモフモフパジャマを用意してくれるみたい。
      おうちにいて気が付くと、オールユ〇〇ロだったり!
      でもあったかいよね~~~♥
      はてさて何に決まったのかな?
      教えてね~~☺

      1. 北のフネ⛄️ says:

        れいさん

        ワタシは違いますが、息子はひょっとするとおしゃれさんなのかもしれません。ただ、彼のおしゃれさが、全然分からない。スゲー変な服にワタシには見えます。

        クリスマスプレゼントをくれる娘さん、優しい。
        ウチはクリスマスは無しです。

        プレゼントはあったか布団カバーセットにしました。

    3. フネさん

      息子さんは、成人されてない?されてる?

      私は、息子には高校生の途中から誕生日プレゼントあげてません😁

      私が買ってあげる服は、すべて着ずに、着るものにこだわらない弟や主人に回ってるからです😤

      別にお洒落でもないのにあのこだわりは何なんでしょう🤔

      ケーキ🎂買って、みんなで♪ハピバースデイツーユー♪という歳でもないし…

      うちも来月誕生日、迷いますね〜🤔

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        ウチの息子は成人してます。
        「スッゴイ迷ってこれが一番良いと思って選んだんだよ」と服をあげると「今度から一番変だと思ったやつにしてくれ。多分それが一番良いから」と言われます。
        キーッ!

  4. おはようございます😃

    まとめての返信ですみません💦

    昨日の掲示板に沢山のエールをいただき、ありがとうございます😃

    コロナは大丈夫だった様で安心しました!

    只今入浴を終え、まったりしております(笑)
    緊張からか今朝も4時に起きてしまいました💦

    息子は昨日お風呂でシャワーを浴びながら声を殺して泣いたり、布団の中で泣いたり…赤い目をしたまま学校に行きました😭
    今回の件で、息子の成長を凄く感じる事が出来ました。
    個室なので、夜もテレビ電話をして寂しさを少しでも減らせたらと思います。

    主人も今朝学校に送り出す準備の練習をしてくれて、なんとか大丈夫そうです。

    やはりドキドキバクバクは止まりません😅

    そうですね、私は寝てるだけですね💦

    再度持ち物チェックして、お昼前に出発したいと思います!

    頑張ってきます!

    1. レギーちゃん says:

      かえるさん
      こんにちは!
      横から失礼します。
      レギーちゃんです。
      私も昨日でやっと術後4週間経ち、昨日病理の結果を聞いてきました!

      私も5歳娘に出先に泣かれてしまい心が折れかけましたが、、でも手術してよくなることが一番
      我が子孝行と信じてます☺

      かえるさん明日ですね。
      遠くから応援させてくださいね。

    2. かえる様
      こんにちは😃
      先週退院nayk🗻です。

      あっという間に手術→退院です😊

      しっかり手術していただいて、しっかり休んで、笑顔で帰りましょう😃
      大丈夫です✨one teamのみんなもついてます!

      応援してます📣

    3. かえるさん、こんにちは。

      もう、江戸川病院に、つきましたか?

      先に、経験した者として、明日、がんばりましょうというよりは、手術室にいき、手術台に寝て、目覚めたら、手術は、終了していました。😉
      術前から退院日まで、長く、感じるかもしれませんが、必ず、田澤先生の、手術の凄さを、実感できます‼️
      笑顔で、御家族に、お会いできますよ😄

      昼休憩が、間もなく終了。応援しています。 では。👏

    4. かえるさん

      明日、手術なのですね!

      コロナ大丈夫で良かったです😊

      とても優しい息子さんですね💕
      私は4回手術してますが、うちの息子達は、3回目と4回目は、「頑張れよ!」と、満面の笑顔で送り出してくれました😆
      さすがに慣れたというか、息子なりに心配だけどきっと大丈夫👍と確信あったんでしょうね😊
      私も、「笑うな!」と言い放って江戸に向かいました。

      私は回を重ねる毎に緊張でバクバクも重なって行きましたよ😅

      でも大丈夫です、緊張はしかたないけどですね💦
      寝てしまえば終わっているので…
      応援しています✨👍

      1. サミさん

        ありがとうございます☺️

        無事に入院出来てホッとしています。

        そうですね、何度経験しても手術は慣れるものではないですよね💦

        おもいっきりバクバクしてきます(笑)

  5. ふーちゃん2626 says:

    ナイクちゃん
    おつかれさまです😊
    (此処も含めて)東海エリアは朝から穏やかな晴天☀ですが…
    東京も午後からは晴れてくるみたいですよ😉

    今朝のニュースで…
    「本当に住みやすい街大賞2020」に小岩が8位にランクインしてました✨
    なんだか嬉しくなっちゃった(笑)💕

    お気をつけて😊

    1. おはようございます😊
      今日は時間的にかなり余裕があったので、駅から歩いてきました!
      気持ちよかった😃

  6. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    地元は気持ち良い天気で出発したものの、小田原を過ぎた辺りから
    ☁️がどんより💦
    びっくりです( ゚д゚)

    そうそう、昨日用事があって、昨日職場へ行くと一緒に働いてた方から

    『いつ手術なの?』

    と聞かれました😆

    『いや、30日には終わり1日には退院して先週も水曜日の2日には引き継ぎの件で来てたじゃないですか〜🎵』

    と言うと、
    ((((;゚Д゚)))))))
    こんな顔してました😆
    まぁ、私自身も元気なタイプかもしれませんが、びっくりされると、ちょっと嬉しかったりします。
    『主治医だから可能であって、地元で手術してたら、こうはいかないと思いますけどね!』と伝えておきました😊
    うふふ✨

    今日は時間に余裕あるから小岩駅からポケモンしながら歩こうかな🎵
    今朝少し走ったら息ゼーゼーしちゃって💦
    こりゃやべー‼️
    最近ラジオ体操もサボりがちだったなー

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      うんうん。
      ちょっと「ふふん」って思っちゃうよね。

      皆さんのシューズへの期待!

      目指せシックスパック!

      1. フネ様
        小岩駅から歩いてきました😃
        良い運動です。

        今ズンバやったらゲロを吐いてしまいそうです😁

    2. nayk🗻さん
      おはようございます☁️
      今日通院なんですね‼️お疲れさまです。私は昨日でしたよ、残念😣

      術後の経過も良さそうですね💕良かった!

      そして私もポケモンしてまーす😄いつかお会いできたときに友達になってください。
      どうぞお気をつけて😊

    3. naky 🗻さん

      順調ですか?
      小岩から病院まで歩くとちょっとした運動になっていいよね。

      ラジオ体操、踵を上げてやるのが本当のラジオ体操らしいです。
      お世話になってるピラティスの先生のご友人が、ラジオ体操連盟の講習会に行きそう指導されたそうなのです。
      私もやってみましたが、結構キツかった💦💦
      でも、いい運動になります😅
      これを機会にまたやろうかな?😃
      いつでもどこでも簡単にできるからいいよね❣️😊

    4. naykさん。
      診察は終えられましたか?
      プチプチ遠方でも、昨日帰宅したらグーグーお昼寝でした。
      (委員会活動を活発にしております!えっへん!)

      数年前に🗻登山の時、トンネルを抜けるたびにお天気が曇り?晴れ?と変化したことを思い出しました。
      晴れているだけでウキウキしますよね。

      今日は、ゆっくり休んでね。