Site Overlay

掲示板 2020年12月9日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月15日 07:14 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 09:42投稿 ) >読む
・12月14日 09:42 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 19:47投稿 ) >読む
・12月13日 19:47 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 22:49投稿 ) >読む
・12月11日 22:49 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 13:27投稿 ) >読む
・12月11日 14:05 れい【返信】mama32065💐 ( 20:34投稿 ) >読む
・12月10日 20:34 mama32065💐【返信】れい ( 14:00投稿 ) >読む
・12月10日 17:24 れい【返信】すずらん ( 16:26投稿 ) >読む
・12月10日 16:42 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 13:27投稿 ) >読む
・12月10日 16:26 すずらん【返信】れい ( 14:00投稿 ) >読む
・12月10日 14:03 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 11:29投稿 ) >読む
・12月10日 14:00 れい【返信】すずらん ( 19:55投稿 ) >読む
・12月10日 13:41 れい【返信】ぽんず ( 07:57投稿 ) >読む
・12月10日 13:27 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 21:29投稿 ) >読む
・12月10日 11:29 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:56投稿 ) >読む
・12月10日 09:56 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 09:14投稿 ) >読む
・12月10日 09:14 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 19:13投稿 ) >読む
・12月10日 08:19 ぽんず【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・12月10日 07:57 ぽんず【返信】れい ( 12:25投稿 ) >読む
・21:29 ふーちゃん2626 >読む
・21:28 れい【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・20:55 ライフバード【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・20:28 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・20:26 ねね👢【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・20:16 ねね👢【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・20:04 ソメイヨシノ🌸【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・20:03 すずらん【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・20:02 ふーちゃん2626【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・19:55 すずらん【返信】れい ( 12:25投稿 ) >読む
・19:21 ストレイシープ【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・19:20 北のフネ⛄️【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・19:13 北のフネ⛄️【返信】れい ( 12:25投稿 ) >読む
・19:03 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・18:35 すずらん【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・17:55 R226🥕【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・17:53 nayk🗻【返信】れい ( 12:25投稿 ) >読む
・17:50 nayk🗻【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 13:48投稿 ) >読む
・17:48 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:47投稿 ) >読む
・17:46 nayk🗻【返信】かえる ( 10:45投稿 ) >読む
・13:48 ソメイヨシノ🌸 >読む
・12:25 れい >読む
・10:47 北のフネ⛄️ >読む
・10:45 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

42 件 “掲示板 2020年12月9日(水)

  1. ふーちゃん2626 says:

    すずらんちゃんへ
    もしご存知なら教えてください😊

    私の此方での唯一無二の友人(※ワタシ…実は…友達少ないのです💦←「…だろうね」って言わないでね~(笑)💦)が…
    半年に一度、市川の〇〇歯科大まで術後(副腎腫瘍)観察のため通院しているのだけど…

    「帰路、病院からバスに乗って…
    市川駅の1つ手前の🚏近くに…
    和風作りのお店(海鮮物を売ってる?)があるんだけど…
    前からメチャクチャ気になってて…
    途中下車して立ち寄るほどのお店かどうか教えて欲しい」と言うのです。

    すずらんちゃんならご存知かなぁと思って💦
    もしご存知でしたら…🙇

    1. ふーちゃんへ

      こんにちは😊
      お返事が遅くなってごめんなさい🙏

      海鮮物のお店は多分
      「湯浅四郎樹商店」だと思うよ‼️

      魚漬け、佃煮、乾き物(椎茸、豆、昆布等)
      その他諸々あります。
      佃煮や丹波黒豆、椎茸私は好きかな‼︎

      お店の造り見学も楽しいし、時間が許せるのなら
      市川駅から直ぐなので
      国道14号線沿い(ってわかるかなぁ😅)バス停一つ前で降りてみる価値はあると思うな❣️

      少し外れるんだけど…
      ボローニャっていうパン屋さん、相田みつをギャラリーも兼ねて(お店は小さいです💦)あるの。
      そこのパンも好きだよー‼︎
      ふーちゃん♡パン🥐好きだよね❣️

      ふーちゃんの大切な親友さんのご参考になれば嬉しいです💕

      また何かあったら、いつでも聞いて下さいまし😊
      by市川親善大使😁

      1. ふーちゃん2626 says:

        わー✨すずらんちゃん、さっそくどうもありがとう💕
        画像までありがとう🙇💕
        間違いなくこのお店だと思う😊この”造り”だとバスの中からでも気になっちゃうよね👀💦
        彼女こういうの大好きなんだわー。
        うんうん!!伝えるね😉ありがと、ありがとう💕💕

        私がパン大好きなこと(=個人情報)…漏れてたっけ!?(笑)💦
        大好きだよー💕🍞
        彼女も大好きで…
        よく一緒に「ダーシェンカ」(地元では有名💦)っていうパン屋さんまで買いに行くんだよー🚙
        「ボローニャ」ね!これも伝えるね😉
        彼女…次回はきっと手荷物一杯で新幹線にget onだわ(笑)💦
        彼女のことだから…きっと私の分も買ってきてくれると思う(笑)😋

        「あのあたり…いいとこなんだよね~✨行くたびに思わず住みたくなっちゃう💕」って言ってた😉

      2. すいーとぽてこ says:

        横からスミマセン

        このお店いいですね〜!
        是非行ってみたいです❗️

        お店のサイトを見たら「昭和12年創業の老舗店」って書いてありました。
        干物、漬魚、美味しそう〜
        佃煮は母が好きなので送ってあげたいです。
        建物もすごく素敵!

        市川へは半年毎に行ってお世話になっているので
        (一番寒い時と一番暑い時に💦)
        今度行った時に絶対寄ってきます!

        ふーちゃんさんのおかげで
        すずらんさんに良いお店を紹介してもらって良かった〜💕

        1. すいーとぽてこさん

          いつもありがとうございます😊
          コメントに気付かずに
          ごめんなさい💦🙏

          市川には、半年毎に来られているのですね。
          是非、是非寄られてみて下さい。
          佃煮評判良いと思います❣️

          何かとっても嬉しいです💖

          一番寒い時と一番暑い時⁇
          一番寒い時とは2月かしら⁉︎
          「とち水」の出来上がりが2月27日で丁度3ヶ月になるのですが…
          なんか、ワクワク♡
          お渡し出来るかなぁ〜😊💕

          1. すいーとぽてこ says:

            すずらんさん、

            こちらこそ いつもありがとうございます
            今度行った時にお店に寄るのが楽しみ〜❣️
            通院時の楽しみが出来てうれしいです😊

            私が行くのは2月27日より前なので
            暖かくなった頃にでも(その頃コロナが落ち着くといいなあ)
            コネコネ教室見学&もぐもぐに伺うかも、でーす😅

            1. わーい\(^o^)/
              コネコネ&もぐもぐ、暖かくなったら来てくださる⁉︎
              んですか💕
              ルンルン🎶
              楽しみがまた一つ増えました😊

              祈り、念力💫
              コロナ…落ち着かせるぞ‼︎💪

  2. ソメイヨシノ🌸 says:

    【ご報告】
    本日午前、〇〇大学・谷〇先生のカルボプラチン 臨床試験クラウドファンディングが、
    目標金額2000万円を達成致しました🙌🙌🙌‼️‼️

    ご支援くださった皆さま💕
    拡散にご協力してくださった皆さま💕

    🌟乳がんプラザ掲示板メンバー様
    北のフネ☃️様、
    ライフバード様、
    ふーちゃん2626様、
    🌟放射線治療室 〇〇様、
    🌟この掲示板でお名前を見ることはないけれど、たくさんの江戸川病院&市川の大好き💕な仲間たち‼️
    🌟そしてこのクラファン情報の掲載を許可してくださった、田澤先生、江戸川病院様。
    胸がいっぱいで、言葉では語り尽くせません。心より感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    1. ソメイヨシノ様
      こんにちは😃

      すばらしいニュースですよね!
      トリネガールにまた1つ希望が増える事祈ってます😊

    2. ソメイヨシノ🌸さん

      本当に嬉しく思いました!
      未来のTNBC患者さんの希望となりますよう祈っております。

    3. ソメイヨシノ🌸さま

      おめでとうございます‼️ソメイヨシノ🌸さんの
      お喜びが文面からみられ
      胸が熱くなるほど感動いたしました。
      今迄のご苦労を労い…
      これからの益々のご活動を心より応援しております。

    4. 北のフネ⛄️ says:

      ソメイヨシノ🌸さん

      お疲れ様です。本当に良かった!
      毎日何処まで集まったかソワソワと何度も確認してしまいましたが一安心ですね。
      ここからがスタートですね。
      応援しています!!!

    5. ストレイシープ says:

      はい、お仲間のストレイシープです。嬉しいお知らせを頂き初投稿します。
      田澤先生にはもちろんのこと、ソメイヨシノさんや江戸病市川チルドレンの皆さんにいつも助けられています。
      支え合いの気持ちがこうして形になり、未来の命を救えるお手伝いが出来ること本当に嬉しく思います。
      癌患者になり、いきなり別の世界に放り込まれたような疎外感を味わい、先が見えない不安感に潰されそうになるときがありますが、私たちだから出来ることもありますね。これからも精一杯生きようと思えた1日になりました。
      田澤先生、毎日お忙しい中のオペ、診療、乳プラの運営ありがとうございます。乳プラは心の拠り所です。くれぐれもご自愛くださいね。
      ソメイヨシノさん、みんないつもありがとう。
      One teamのみなさんがいつも笑顔でありますように!

    6. ふーちゃん2626 says:

      ソメイヨシノ🌸さま
      ご報告有難うございます。
      ねね👢さんもご協力くださいました😊
      他にもたくさんおられると思うのですが…
      ゴメンナサイ、判りません。
      いやいや、そんなことはどーでもいい😊
      達成できたこと=皆さんの関心がそれだけ大きかったということ。
      私自身…この病気に罹患していなければ、このプロジェクトを知ることもなかった…
      いえ、罹患しても、この「掲示板」がなければ、知らないままだったかもしれません。
      私からもお礼を言わせてください。ありがとうございました。

    7. 目標金額達成おめでとうございます😆💕✨
      ほんとに良かったですね🥺🥺🥺🥺🥺
      目標金額達成して終わりだとばかり思っていた私。25日まで続くのですね。まだまだ応援していますよ~👊😄📢

    8. ライフバード says:

      良かったです!昨日午後まだ達成できてなかったのに、今日それが達成できて本当に嬉しさとみなさんの底力感動しました!
      先週からツイッターで皆さんRetweetの嵐だったので、これはいけるかもしれないと思い、私も拡散しておりました!

      谷〇先生のYOUTUBEでのLive通信も数日前に見ました!

  3. 本日、先生のシューズはマンゴー君❗

    ビタミンカラーが明るく、かわいい❣️
    診察室も華やかに見えました😊

    1. れい様
      こんにちは😃
      マンゴー君が輝いていたのですね‼️
      通院お疲れ様でした😊

      ブラック君とホワイト君の登場も楽しみですね♪

    2. 北のフネ⛄️ says:

      れいさん

      お疲れ様でした。
      マンゴーシューズ大人気ですね。
      次の受診ではブラックかホワイトが見られるかも。

      1. ふーちゃん2626 says:

        一瞬👀💦
        「マンゴーシューズ👟」が「マンゴージュース🍹」に見え、
        美味しそう😋と思ったのは…ワタシだけでしょうか💦

        視力の衰え👓!?
        いや、認知力の衰え!?😱

    3. れいさん
      こんにちは😊
      マンゴー君とのご報告✨
      ブラック君とホワイト君のお披露目が楽しみだなぁ〜😊

      来月のご予定はどうかなぁ⁉️
      クレイ教室でお会い出来たら嬉しいです💕
      『出会い、繋がり、輪になる。
      そしてそれぞれ輝く』
      本当に素敵なキャッチコピー✨✨

      一輪の薔薇🌹、鍛練してお待ちしています♪

      1. すずらんさん!
        来月参加できます!
        図書館も下見?車で前を通ってきました!
        当日、採血があるので10時過ぎかなと。
        何か用意するものはあるのでしょうか?
        なんだか、ドリカムの♪うれしはずかしの気分🎶
        よろしくお願いいたします。

        1. れいさん

          わーい\(^o^)/
          わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

          嬉し〜い💕💖

          mama💐せんせ〜い。
          何か用意するものありましたっけ⁉︎
          ご案内をよろしくお願いしまーす😍

          本当に嬉しい✨😭✨

        2. れいさん

          来月お会い出来るんですね❣️
          と〜〜っても嬉しいです🤗💕

          多分来月になると思いますが、時間の制約と準備の都合があるので、One dayレッスンの方の為に何個かサンプルを用意しようと思っています。
          サンプルが出来上がり次第、掲示板にUPさせて頂きます。
          その中から作りたい物を選んで頂ければ良いのですが、もしそれ以外のご希望があれば遠慮なく言って下さいね。
          なるべくご希望に添えるようにしたいと思います。
          必要な物は”濡れタオル”くらいです。
          あとはこちらで用意しますから大丈夫です。
          楽しみですね❣️
          私もウキウキしています💐

          1. 返信ありがとうございます。
            こんなにお喋りしているのに
            「初めまして」
            が、照れるな~~~。

            よろしくお願いいたします☺

    4. ニアミスぽんずです😊
      (7日の掲示板に恥ずかしいくらいコーフンしてお返事してしまいました😅)
      マンゴーくん、光ってましたね✨まぶしかったです😄

      1. ぽんずさん!
        ワン・ツーだったのね!
        残念💦💦
        次回からはキョロキョロしちゃいそう👀

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    皆さんのところにも届いていると思いますが『トリプルネガティブ乳がん:再発を防ぐ治療薬、確立のための臨床試験を」について
    募集期間内に目標金額を達成することができました』というメールがたった今届きました。
    やったね!!!!
    嬉しい!!!!

    1. フネ様こんにちは😃
      すごいですよね!
      みんなのチカラが集まったら😍
      祝いじゃ✨祝いじゃ✨

    2. ソメイヨシノ🌸 says:

      北のフネ☃️さま

      おかげさまで、目標金額達成となりました❣️ありがとうございました😊
      中盤と、80%を超えたあたりで足踏み状態となり、ヒヤヒヤしましたが
      、12/25クリスマス🎄前に達成となりました✨
      まだ日数ありますので、nextゴールの3000万円を設定するのかは分かりませんが、ギリギリまでお声がけしたいと思います。(2000万円は本当にギリギリの数字のようです。。)
      ちょうど今日同じ日に、ラジ科受診のお仲間さんたちと話していたところ、目標達成のメールが飛び込んで来て、大興奮😳‼️エアーハグして喜びを分かち合いました😂

  5. こんにちは😃

    昨日PCRを受けにお江戸に行ってきました。
    往復四時間、検査1分(笑)
    お会計も無かった為、病院に居たのも5分位。
    お天気も良かったので、しばらく主人と川を眺めておりました。
    気持ち良かったー!

    PCR陰性なら明日から入院です。
    (お願い、電話来ないで💦)

    やはりビビりな私は怖くて仕方ないです💦
    心臓バクバク💦
    でも、コロナで手術が延期になってしまって不安な思いをしている方の話等を聞くと、手術が受けられる、前に進める、ましてスーパードクターに執刀していただける。
    ありがたいですよね。

    初めから痛みの有る私の しこり様。。
    どうか術後あんまり痛くしないで💦と願いつつ、頑張って乗りきってまいります!
    先生、明日からお世話になります!

    One teamの皆様に支えられ、やっとここまで辿り着けました。
    本当にいつもありがとうございます☺️

    まだ準備が終わっておりません💦
    早く準備しなきゃー💦

    1. かえる様こんにちは😃
      お電話かかって来ない様に祈ってます✨
      私も明日は病院なんで、全力で応援しておりますね!
      一緒に乗り越えていきましょう😊

    2. 北のフネ⛄️ says:

      かえるさん

      ここまで頑張りましたね。
      もうよくお分かりのように、手術に関しては何の心配もいりません。
      後はnayk🗻さんを見習ってぐっすり眠っているだけです。
      術後の洗髪もお忘れなく。

    3. かえるさん

      明日、入院なのですね。
      皆んなで乗り切りましょうね。

      ご家族も息子さんも、一緒に頑張ってますものね。
      義母様のお言葉も胸に…
      かえるさんを想う皆さんがたくさんいらっしゃいます。

      例外なく、perfectな手術で翌日退院です‼︎😊

    4. かえるさま、お忙しいところ失礼いたします。
      準備できましたか?😊
      入院準備、心の準備。。。
      2泊3日あっという間ですよ。祈ってますから~😊

    5. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      ぴょんぴょん…
      やっとここまで辿り着けたね🐸💕
      一つ一つ…頑張ったよね😊
      お義母様や息子ちゃんからも温かく勇気づけて貰えて…
      ありがたい😊
      かえるさん、幸せなんだよ😊
      感謝だよ😊

      誰かに(何かに)感謝するとね…
      自然に…すうぅっと…
      張り詰めてた緊張感とか辛い気持ちが少~し和らぐの。
      かえるさんも…やってみて😉

      バタバタと毎日が過ぎてたと思うけれど、
      ここ最近、ご主人様と二人きりで話す時間も持てたりして…
      “絆”が今迄以上に深まったりしてませんか😊

      悪いことばかりではないんだよ😊

      どうか緊張しないで(心臓が飛び出そうになるくらい緊張してた私に言われたくはないだろうけれど(笑)💦)…

      大丈夫だよ😊

    6. かえるさん。
      穏やかな時間を過ごされたご様子、写真の江戸川も澄んでいますね。

      不安だよね。
      でも、選択したことに自信を持って、先生を信頼して大丈夫❣️
      「最悪のなかの最善」
      それは事実です❗

    7. かえるさま。
      おはようございます。
      PCR検査+通院お疲れさまでした。
      電話きませんように🙏
      私も通院往復四時間コースです!そして注射のみしかせず、院内滞在数分の経験あります😊あっけないような、どっと疲れるような💦

      優しいご主人さまもいらっしゃるし、頼もしいドクターもついてるし大丈夫◎
      応援しています😊