Site Overlay

掲示板 2020年12月8日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月10日 09:05 Missy【返信】サミ ( 10:20投稿 ) >読む
・12月9日 20:51 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 09:25投稿 ) >読む
・12月9日 19:44 時雨【返信】ライフバード ( 17:37投稿 ) >読む
・12月9日 17:56 nayk🗻【返信】サミ ( 10:20投稿 ) >読む
・12月9日 15:59 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 09:25投稿 ) >読む
・12月9日 10:20 サミ【返信】Missy ( 21:17投稿 ) >読む
・12月9日 09:25 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 17:37投稿 ) >読む
・21:17 Missy【返信】サミ ( 16:57投稿 ) >読む
・17:37 ライフバード >読む
・16:57 サミ >読む
・16:54 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 09:26投稿 ) >読む
・16:19 ロッティー【返信】nayk🗻 ( 11:02投稿 ) >読む
・14:31 すずらん【返信】nayk🗻 ( 11:02投稿 ) >読む
・11:02 nayk🗻 >読む
・09:26 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2020年12月8日(火)

  1. ライフバード says:

    お疲れ様です。

    トリプルネガティブのReady FORの募金もう少しですね!すごい勢いで伸びております。これもSNSの力だと実感しております。
    本日、このクラウドファンディングを指揮していらっしゃる、谷〇祐〇先生からフォロー頂き、私の早期発見のツイートを見て、賛成しております。自分の若い部下にはそう指導しておりますと返信いただきました!Dr.Tもそうだけど誠実な人ってこんな私にもちゃんと返信くれるんだなーと感動しております!

    スィートぽてこさん、ありがとうございます!小さな力が大きな矢となって潮流を作れればいいなと思います。地道にがんばります!
    Go to A’ エコー!ですね!

    Dr.Tの先週日曜のコラムの手術の種明かし、永久版として何かに保存して拡散したいです。。。。。。もう国宝級かも。。人間国宝。。

    1. ふーちゃん2626 says:

      バードさん
      私もコメントさせて戴こうと思っていたところです😊
      あと少しですよね!!
      100万円寄付された方もおられて…
      このプロジェクトの大きさを改めて感じているところです。
      先日私が紹介させて戴いたブログの女性(24歳)も…
      この抗がん剤があれば救われたのかもしれない…と思うと…ね。
      皆さんで拡散してここ数日で一気に⤴⤴

      その谷〇先生が『早期発見』のフォロワーに!?
      …「いいね」💕

      新しい薬の開発、”人類未踏”領域の手術…

      乳癌治療の未来は…”ある”ね✨

      バードさん…おつかれさま&ありがとう。

      1. ふーちゃん2626 says:

        届きました✉
        『こんにちは、READYFORです。
        ご寄附いただいた「トリプルネガティブ乳がん:再発を防ぐ治療薬、確立のための臨床試験を」について
        募集期間内に目標金額を達成することができました。よって、このプロジェクトは達成となります。』

        よかった…!
        って、私は何もしてないですが💦
        谷〇先生…
        よろしくお願いします😊

      2. ライフバード says:

        ふーちゃん、ありがとう!そしてクラウドファンディング達成凄い!良かった!SNSですごいReTweetなっていたし、これはいけると思ったよ!

        ソメイヨシノさん、良かったです。微力ですが私も応援しておりました!

    2. ライフバードさん、こんばんは。

      Henda’s law の、高度乳腺の情報、ありがとうございました❗️

      国、人種、年齢を越えた、力を感じます。👊

      前半の、化学療法が、始まった、8月の初旬、BSプレミアムで、イタリア·ベネチアの特集があり、乳癌に罹患された、女性の、レガッタチームが、紹介されました👏
      そのチームの、皆様から、画面に向かって、「乳癌の皆さん、私たちと一緒にがんばりましょう」と、応援がありました👏

      偶然とはいえ、とても嬉しかった事を、ライフバードさんからの、返信で思い出しました😉

      標準治療は、世界共通ですものね。
      私も、画面から「レガッタチームの、皆様、ありがとう😆」と、お礼と、おもわず、手を振っていました。👋

      田澤先生は、医術に限界がなく、患者思いの、唯一無二の、医師です。

      ライフバードさん、先生の患者である事を、誇りに思います。自然と、恥じない生き方、身体を、大事にしなくてはと、言い聞かせています。

      それから、ライフバードさんの、行動力、頭が下がります。
      誰かの、心に必ず届く、努力をされた、結果です。
      さらに、発展されます様に。
      また、お話ししましょう😉 では。

  2. 先生の、肉の鈴木屋の「遠山流 とんがら猪鍋」

    見たところ、少しはお手頃ですね😁

    しかも猪の毛も残っておらず、キレイに取ってあるのですね✨
    薄切りでお上品、食べやすそうです😊
    (ぶつ切り猪肉の、硬い毛根の付いた皮をむしりながらしか食べたことないので😅)

    1セット×2注文しないと足りない🤣

    1. サミさん

      先生お勧めの『遠山流とうがら猪鍋』にもとっても興味ありますが…、
      サミさんの『ぶつ切り硬い毛根のついた皮をむしりながら』もとっても興味深いです😃
      食べ盛り、家族が多いと2セット、3セット注文しないと足りませんよね❗️

      1. Missyさん

        私はとんでもない田舎出身で、子供の頃は猪の巣穴を探検して親に怒られたりしてましたよ😅
        だから、猪や鹿は結構身近な生き物で、親がぶつ切りを山奥に買いに行ったりしてましたよ😊

        親はマムシを捌いたり、虫の甘辛炒めを作ったり、野蛮なものも食べてきたので引かれますが、地域では当たり前でしたね😅

        鴨も川にいる自然のものを捌いて鴨刺し身を食べましたが、鴨って渡り鳥で自然の物は寄生虫怖いって後で知りました😱
        どうもなかったので大丈夫だったのでしょう😅

        そうです!まあうちも3セットあれば十分だと思いますよ🤣

        1. サミ様
          おじゃまします!
          カモってお刺身イケるの!?
          カモめっちゃ美味しいですよね😍

          我が家のお正月は北京ダックが来ちゃいます🎵←カモじゃない💦

          楽しみやー!

        2. サミさん

          お話Wow🤩です❣️

          猪の巣穴探検、子供としたらやってみたくなりますよね❗️探検大好きですもんね😅
          私の実家も私が幼少期にイナゴの佃煮とかつくしのお浸しとか食卓に上がってました。明治生まれの祖父が取って来て、大正生まれの祖母が調理していました😃懐かしい✨💕
          兄は全く手をつけませんでしたが、私は食べていました😊

          サミさんちは3セット必要なんですね。
          うちはいつも1セットで足りるのでちょくちょく注文しちゃって…💦これでいいのだろうか〜と思う時もあるのですが、忘れて直ぐまたポチッてます😅
          ぐうたら委員会会員、抜けられませ〜ん❤️😆

  3. おはようございます😊
    先生食べ比べを決意されたのですね😆!
    私はアゴだしつゆをゲットして、おランチにお一人様鍋を楽しんでいます💕
    こちらはぽかぽかしているので、食後は汗が💦

    お鍋ってお野菜とタンパク質がバランス良く食べられて良いですよねー😊
    しばらくお一人様鍋ハマりそうです✨

    今夜はそろそろ食べごろになった白菜漬けを出してみます🎵

    1. nayk🗻さん

      お一人様鍋ランチ良いですね👍
      そう!タンパク質お野菜もたんまり摂取できるもんね❣️

      よーぉ!!白菜漬け✨
      ご飯がススムなぁ😊
      ご家族も楽しみにされてるね‼️

    2. ロッティー says:

      naykさん

      お鍋良いですね~。
      去年は野菜がすごく高かった
      ように記憶してますが、
      今年は落ち着いてますね😌
      白菜漬も美味しそう✨
      うちは大きなカブを2つも
      いただいたので、
      カブの浅漬け仕込み中です🎵

  4. ふーちゃん2626 says:

    今朝のブログを拝読して。
    「”元来行われることがなかったこと”に挑み、結果を出す
    」ことの難しさ、その重要性を感じずにはいられません。

    地元の大学病院を見切ってこちらに移ってきた私には容易に想像できちゃうんですよね…
    一歩踏み込んだ局所治療、希望したところで受けて貰えるはずがない…。

    ドクターの「腕(自信)」と「実績(数)」…
    この両方が伴わなければ叶わないこと。

    田澤先生が江戸川に来られて7年。
    確定診断、一貫した治療、手術件数…
    加えて、「レベル3郭清」「鎖骨上リンパ節郭清」…
    むしろそちらにfocusされ始めてる…!?

    先生の”進化”が凄くて、『乳プラ』の更新が追い付かない!?💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      たまに思います。
      この手術ができるDoctorが世界にどれくらいいるのかと。