Site Overlay

掲示板 2020年11月29日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月1日 16:42 ねね👢【返信】Missy ( 13:34投稿 ) >読む
・12月1日 16:32 ねね👢【返信】R226🥕 ( 21:17投稿 ) >読む
・12月1日 16:27 R226🥕【返信】港のYOKO ( 12:44投稿 ) >読む
・12月1日 13:34 Missy【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・12月1日 12:44 港のYOKO【返信】R226🥕 ( 21:31投稿 ) >読む
・11月30日 21:31 R226🥕【返信】港のYOKO ( 17:40投稿 ) >読む
・11月30日 21:17 R226🥕【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・11月30日 21:05 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 15:55投稿 ) >読む
・11月30日 16:55 mama32065💐【返信】すずらん ( 15:40投稿 ) >読む
・11月30日 16:09 ねね👢【返信】すずらん ( 15:30投稿 ) >読む
・11月30日 16:04 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 12:15投稿 ) >読む
・11月30日 15:55 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 13:51投稿 ) >読む
・11月30日 15:40 すずらん【返信】mama32065💐 ( 11:37投稿 ) >読む
・11月30日 15:30 すずらん【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・11月30日 15:11 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 13:05投稿 ) >読む
・11月30日 13:54 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 11:57投稿 ) >読む
・11月30日 13:51 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 15:04投稿 ) >読む
・11月30日 13:05 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 12:01投稿 ) >読む
・11月30日 12:48 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 11:37投稿 ) >読む
・11月30日 12:15 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・11月30日 12:01 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 11:04投稿 ) >読む
・11月30日 12:01 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 10:43投稿 ) >読む
・11月30日 11:57 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:41投稿 ) >読む
・11月30日 11:45 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 11:24投稿 ) >読む
・11月30日 11:37 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 11:04投稿 ) >読む
・11月30日 11:24 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:43投稿 ) >読む
・11月30日 11:04 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 18:22投稿 ) >読む
・11月30日 10:56 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 17:40投稿 ) >読む
・11月30日 10:43 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・11月30日 10:41 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・11月30日 10:38 scorpio♏️【返信】かえる ( 20:16投稿 ) >読む
・11月30日 10:23 nayk🗻【返信】時雨 ( 16:43投稿 ) >読む
・20:16 かえる【返信】ねね👢 ( 12:47投稿 ) >読む
・19:25 Orange【返信】ふーちゃん2626 ( 10:39投稿 ) >読む
・19:21 ねね👢 >読む
・18:22 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 15:04投稿 ) >読む
・17:40 港のYOKO >読む
・16:54 nayk🗻【返信】レギーちゃん ( 14:51投稿 ) >読む
・16:50 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 14:49投稿 ) >読む
・16:48 nayk🗻【返信】のこ ( 14:46投稿 ) >読む
・16:43 時雨【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・15:28 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 14:29投稿 ) >読む
・15:12 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:24投稿 ) >読む
・15:04 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 09:54投稿 ) >読む
・14:51 レギーちゃん【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・14:49 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・14:46 のこ >読む
・14:33 nayk🗻【返信】たつのおとしご ( 13:37投稿 ) >読む
・14:31 nayk🗻【返信】すずらん ( 12:31投稿 ) >読む
・14:29 nayk🗻【返信】かえる ( 11:51投稿 ) >読む
・14:24 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・13:37 たつのおとしご【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・12:47 ねね👢【返信】かえる ( 11:51投稿 ) >読む
・12:34 すずらん【返信】ライフバード ( 10:19投稿 ) >読む
・12:31 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・12:17 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:44投稿 ) >読む
・11:51 かえる【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・11:44 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・11:03 nayk🗻【返信】ライフバード ( 10:19投稿 ) >読む
・10:49 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・10:47 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・10:39 ふーちゃん2626【返信】Orange ( 08:26投稿 ) >読む
・10:19 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・10:17 ふーちゃん2626 >読む
・10:07 nayk🗻【返信】Missy ( 09:54投稿 ) >読む
・09:54 Missy >読む
・09:43 nayk🗻 >読む
・08:26 Orange >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

68 件 “掲示板 2020年11月29日(日)

  1. ❇️第7弾”Oneteam“オススメ情報😉

    💮たつのおとしごsays:
    2020年10月5日 at 06:23
    📚村上春樹
    ノーベル文学賞の発表時期が近づき(今週ですね)、今年も高校の同窓生達にとってはソワソワする季節がやってきました。「辺境・近境」にも登場し、村上春樹が学生時代にデートで訪れていた地元のイタリアンのお店が、毎年必ずテレビで中継される季節です。このお店、ピザに創業当時から1枚ずつシリアルナンバーがついてるのが特徴なんですよね。神◯にいらっしゃる機会があれば、ぜひ、港町の村上春樹作品ゆかりの場所を辿ってみて下さい✨

    💮ヒヨコマメsays:
    2020年10月7日 at 08:58
    『受けるより与える方が幸福である』(英語では)” There is more happiness in giving than there is in receiving ”-study bible

    💮こでまりsays:
    2020年10月7日 at 16:31
    ★question?
    ★数時間で仕上がるものなの?速乾性粘土?針金も使うの?うーん”(-“”-;)”不思議?
    💮mama32065💐says:
    2020年10月8日 at 12:08
    ★answer!😊
    ❔数時間で仕上がるものなの?
    💐作るお花にもよりますが、今回は初めてだったので、手の掛かりそうな所は私が下準備をして行きました。
    ❔速乾性粘土?
    💐樹脂粘土を使っています。速乾性ではありません。集会場が3時間という制約があるので、乾燥させる為にサーキュレーターを用意しました。少し生乾きでしたが、すずらんさん上手にアレンジして下さいました。
    ❔針金も使うの?
    💐はい使います。すずらんの花に続く細い茎は細いワイヤーに淡い色の粘土を被せています。これは下準備しました。ワイヤーが入っているのでお花の向きが自由に付けられます。お花の数が出来上がったところで、一本の茎に纏めます。この茎もワイヤーを使っているので、すずらんの柔らかい曲線がでます。葉の中にもワイヤーを入れて、アレンジする時にスタイロホームに差し込みやすいようにしてあります。

    💮ねね👢says:
    2020年10月7日 at 19:55 
    ★question?😊
    ❔サンドイッチ!ひとくちメモ(笑)教えていただけないでしょうか?具材がバラバラになってうまくまとまりません。コツありますか?また、どんな具材の組み合わせが人気?種類?ありますか?😊

    💮mama32065💐says:
    2020年10月8日 at 13:15
    ★answer!😊
    💐それではリクエストにお応えしてサンドイッチ教室を始めます🍞アハハ(๑˃̵ᴗ˂̵)少し前にR226🥕さんにも言われてましたが、こちらから届くと良いのですが💐
    💐具材がバラバラにならないようにするには、マヨネーズを使います。私が作るサンドイッチはかなりたっぷりめに具材をサンドします。その為に、レタス🥬をパンにのせたらそのレタスとレタスの間にも細くマヨネーズを絞ります。マヨネーズが接着剤❓の役割をしてくれます。
    具と具の間にマヨネーズ🥪 これポイントです❗️
    💐具材の組み合わせですが、季節にもよりますが今はお月見🎑やハロウィン🎃の時期なので、
    💐サンド系でしたら
    キューリ、南瓜サラダ、ブラックペッパー、スライスチーズ (お子ちゃま用にはブラックペッパーの替わりにレーズン🍇)
    💐バーガー系🍔でしたらレタス🥬たっぷり、厚切りトマト🍅、照り焼きチキン、目玉焼き(目玉焼きをごぼうサラダに替えてもgooです)
    焼肉のタレで味付けしたカルビ肉にキャベツの千切り、トマト🍅晒し玉ねぎ🧅もベストマッチです。
    💐誰もが好きな卵サンド🥪卵サラダの秘伝レシピ教えちゃいますね🤗潰した茹で卵の重さの20%のマヨネーズ、0.05%の塩、ホワイトペッパーを少々 これ絶妙です❗️
    💐その後は
    *美味しくな〜れ🥪美味しな〜れ🍔*と呪文を唱えて愛情たっぷりのサンドイッチが出来上がります🤗はい❣️どうぞ召し上がれ〜🍞🥐🥪🍔💐

    💮ソメイヨシノ🌸says:
    2020年10月30日 at 16:08
    「希望のちから」
    みなさまは、「希望のちから」(原題:Living Proof 2008)という、実話をもとに制作されたアメリカ映画をご存知でしょうか。この映画の主人公、デニス・スレイモン先生は、「HER2タンパク」を研究する臨床医。乳がん患者さんに新薬を開発し届けるため、日々奔走します。(本当に走っています!田◯先生のように。)新しい薬剤を開発し、患者さんが使えるようになるためには臨床試験が不可欠ですが、製薬企業との交渉や研究資金不足という問題が立ちはだかります。そして時には、被験者対して厳しい結果を伝えなければならないことも…。スレイモン先生の苦悩が描かれます。臨床試験を継続するためには、製薬企業の努力だけではなく、支援者団体や患者さん・ご家族の協力、連携が必要なのです。この映画は、どのような結末を迎えるのでしょうか。
    乳プラで日々勉強されているみなさまなら、きっともう…お分かりですよね。

    💮ふーちゃん2626says:
    2020年11月7日 at 22:17
    超簡単レシピをお教え致します🍳
    ★チーズリゾット★
    <4人前分量>
    大き目の耐熱皿に…
    ★あったかいごはん400g
    ★マッシュルーム(薄切り)6個
    ★ベーコン(粗みじん切り)2枚
    ★粉チーズ 大さじ2
    ★コンソメスープの素 小さじ1
    ★ピザ用チーズ 100g
    ★牛乳 400m
    を入れて…電子レンジ600Wで6分。粗びき黒コショウ、(パセリ)を振りかけ出来上がり💦

    💮北のフネ⛄️says:
    2020年11月10日 at 11:29
    ●卵の賞味期限
    卵というのは尖った方を下にして冷蔵庫内で1ヶ月と学校では習いましたが、実際には3カ月保ちます(勿論冷蔵庫内保存)。これはワタシが適当に言っている訳では無く、いつだったか読んだ曽野綾子 (書名は忘) の本に書かれていました。ウチではもう何年も採用しています。卵は安い時に3パックくらい買ってきて、1パックは茹で卵用に暫くとっておきます (古い方が剥き易い為)。ただし流通がテキトーな海外では保証の限りではありません。スーパーに並ぶ前に炎天下などはイケマセン。生食はパックに印刷されている日付より少しだけはみ出すまでとする (確か1カ月位はイケるハズだが念の為) 等は注意しています。パックのまま仕舞うと、たまに逆さだったりヒビが入っている事があるので要注意。卵が傷んだ事は一度も有りません。普通にスーパーに行ける今は必要ありませんが、万が一また備蓄が必要になった時の為に。自己責任で。(常識だったら申し訳ない)

    💮scorpio♏️says:
    2020年11月10日 at 12:52
    玉子の冷蔵庫保存、尖った方を下にで3か月もつとは知りませんでした。玉子は、冷凍保存ができる事は知っていましたが、それでも約1か月保存です。冷凍にした玉子は天ぷらが美味しいらしいです。冷凍の仕方は、
    密閉袋に入れて、そのまま冷凍庫に!(凍る🥶とヒビが入ります。使う時は、流水をかけながらヒビのところから殻を剥がす。)まだ試した事無いですが、玉子の天ぷら食べてみたいです😲

    💮かえるsays:
    2020年11月12日 at 18:42
    ●11月12日現在の入院情報
    看護師さんからの説明です。入院の2日前にPCR検査が有ります。陽性の場合のみ翌日夕方頃電話連絡が有ります。入院時、絶対持ってきてほしい物はバスタオル1枚。入院中はお風呂入らないからバスタオル3枚は必要無いとの事。入院当日にお風呂入ってきて~と言われました。大荷物になりそうだと思っていましたが、パジャマもレンタル出来るし、普通のバッグでも大丈夫かなという印象です。その時その時で変更が有るかもなので、参考までに。

    💮nayk🗻says:
    2020年11月17日 at 19:24
    🍎が美味しい季節になりました。めちゃくちゃ手抜きダーサラをご紹介。
    ★ブロッコリー🥦
    ★りんご🍎
    ★マヨネーズ
    ★ブロッコリー茹でます。🍎いちょう切(テキトー)マヨであえるだけ。彩りよし。体にもよし。めちゃくちゃ簡単。

    みなさまいつも素敵な情報ありがとうございます。10、11月のオススメ情報でした😉

    1. ふーちゃん2626 says:

      ねねさま
      今月も…ありがとうございます😊
      すっかり ねねさんのご厚意に甘えてきっております😓
      細かいところまできちんと読まれてる✨
      ワタシは..ダメ💦時間がないと斜め読み💦話題についていけてないことも多々💦
      だから ねねさんの💮情報まとめ💮 はたいへん助かるのです💕
      本当に…感謝です💕

      ところで ねねさん…
      入院前に荷物を病院に送ったと書いておられましたが…
      可能なのですね!?
      私も考えたのです。だけど、ご迷惑かな…と思い、病院に問い合わせることさえしませんでした。
      帰りの荷物も病院から発送して戴けるのかしら!?

      1. ふーちゃん2626さんいえいえ~こちらこそいつもありがとうございます😆💕✨

        荷物は、入院受付(一番左)のとこにだすと送っていただけます。着払いのみですが。。。(用紙もそこでもらえます)
        届いた荷物も自分で運ばなくても、お部屋に届けてくれてます。
        PS放射線治療で長期入院の方々、洗濯機もありますよ😁なんでも聞いてくださいませ。病院スミからスミまで(笑)歩きつくし、知りつくしておりますから(笑)😁

        1. ふーちゃん2626 says:

          ねねしゃーん、ありがとう😍
          知らなかったことばかりー💦
          「届いた荷物も自分で運ばなくても、お部屋に届けてくれてます。」…ってスゴイ💦”極上”のお・も・て・な・し(←古っ💦)✨
          だって…まだあの時は「掲示板」なかったもんナァー😢

          嗚呼…掲示板…ありがたい…🙏💕

    2. ねね👢さん

      今回もオススメ情報ありがとうございます🤗💐
      早くも第7弾‼️
      素晴らしいですね‼️ 

      先日nayk🗻さんお勧めの“ブロッコリー🥦とリンゴ🍎のサラダ”作りました。
      早くも2回目です❗️めっちゃ簡単で、めっちゃ美味し〜😋
      以前の“胡瓜🥒のパリパリ漬け ”は我が家の常備菜になりました。

      今日はふーちゃんの“ チーズリゾット”に挑戦です❗️
      もう食べる前から美味しいのが分かってる〜😋
      掲示板を見て、お料理レシピが増えました。
      掲示板、ホントに有難いです❣️

      昨日スーパーで青森県産の🍎を買って、ねね👢さんの事を
      思っていました🤗💐

      1. ふーちゃん2626 says:

        mama💐さん
        我が家は昨日も「チーズリゾット」でした(笑)💦
        4人前だとレンジ(600W)6分ではちょっと足りないかも😓
        昨日…8分やりました💦
        アツアツで美味しかったです😋
        が…ウチの耐熱皿が小さくてレンジの中で具材が溢れてしまってました😆
        (※もう一回り大きい耐熱皿を購入することにします💦)
        あと…4人前を(ウチの)3人だとペロッと食べてしまいます💦
        やや少なめレシピかもしれません💦

        1. ふーちゃん

          早速ありがとうございます❣️
          寒くなってきたので、リゾット良いよね〜🤗
          今日のランチにしま〜す🍴
          8分ですね❗️
          了解で〜す💐

      2. mama32065💐さん
        ありがとうございます😆💕✨早いもので、Oneteamオススメ情報もおかげさまで、第7弾‼️となりました。みなさまのおかげです。
        Oneteamレシピ集、出版しようかな(笑)😁

    3. ねね👢さん
      💐第7弾情報💐
      ありがとうございます😊
      まだ1年も経たないのに沢山の情報、掲示板ならではですね♡
      🍎の地域にも❄️マークが出ていた様ですが…
      カレンダー📆も残り1枚です!
      色々心配事はありますが、悔いのない様過ごしたいですね🍀

      1. scorpio♏️ さん
        いつもありがとうございます。
        みなさますごい情報ばかりおもちでほんと素晴らしい方々ばかりです(*^^)v
        はい。🍎の国にも⛄マークが( 一一)
        はい。「悔いのない様」ほんとおっしゃる通りです。乳がんに罹患してからは特にそう思います。
        「生きたくても生きられない人も」「人生一度切り!!一日一日を大切に生きる!!」ですね(*^-^*)

    4. ねね👢さん

      こんにちは😊
      いつもお纏めいただき感謝、感謝です❣️
      月末、月初めに楽しみにソワソワしている私がいます😅

      One Teamの情報盛り沢山で、何か起業でもできそうに思ってしまいます😊
      スペシャリスト揃いだもの。

      素敵だなぁ〜✨
      One Team💖

      naykさん
      病室に戻られてるかな。

      1. すずらんさん
        いつもありがとうございます。
        お世話になっております。

        私はタダの田舎のドジ女ですが(笑)oneteamの方々はすごい方々ばかり!!ほんとなにか起業できそうですね(^_-)

        naykさん、どうしてるかなぁ~。
        我慢できるくらいの弱い痛みでありますように。。。

    5. ねね👢さん
      いつもお忙しい中オススメ情報のおまとめ、ありがとうございます。
      美味しそうなレシピ、見逃しているものもありました!
      すっかりロングブーツ👢の季節ですね、もう履いてますかー??笑
      こちらも寒いですがそちらは比べものにならない位寒いでしょうね。。。暖かくしてお過ごしくださいねー😃

      1. R226🥕さん
        お久しぶりです(*^▽^*)
        お元気でしたか?

        オススメ情報お役に立ててよかったです!!

        今日は最高気温4度。雪が2cmくらい積もりました( 一一)
        はい!!ロングブーツ👢はいてま~す(笑)
        受診の時も履いていきたいのは山々ですが、時短診察の妨げになるのでやめときます(笑)

    6. ねね👢さん、こんにちは😃

      オススメ情報第7弾、ありがとうございます。

      年末が近づき、今年一年を振り返る投稿があったり、自分でも振り返ってみたり…。私(みなさんにとっても)日常化しているこの掲示板の閲覧や投稿も実はまだ半年ちょっと。。でも、オススメ情報は第7弾!どれだけoneteame のみなさんからのgoodな情報が多いか!よく分かりますね😊
      ねねさんの纏め、いつも楽しみにしています。
      ところで、昨日スーパーでりんごを買いました。青森の『こみつ』と言うものですがご存知ですか?切って中が見えるものが置いてあって、それを見たら密が感動するほどたくさん✨💕お高かったけど迷わず1個買いました。まだ食べてないので食べるのがとても楽しみです😃
      りんごを考えると私もふじりんご🍎さんを思い出します。最近お名前見ないn-blackさんやこんぺいとう♪さん、他のみなさんもどうされてるかな〜と思ったりしています。。やっぱりこれも“年末”だからですかね?😊

      早期発見実行委員会、先生もコメントして下さるようになったんですね。みんなの力を借りながらって素敵ですね✨💕
      応援しています😊

      1. Missy さん
        お久しぶりです!!(*^▽^*)
        お恥ずかしながら、こみつ🍎!!知りませんでした( 一一)
        ネット検索してみたらみつだらけですね(^_-)三密はダメですが(笑)こみつはおいしそうですね(*^▽^*)今度食べてみます!!
        🍎を見るとやっぱあの方、この方。。。思い出しますよね。

        オススメ情報は、私はただまとめているだけで、皆さまからの素晴らしい情報に助けられています。皆様、ありがとうございます。

        先生のコメントは説得力ありますね!!すばらしい~👏👏👏

  2. こんにちは。港のYOKOです。
    フネさんのダウンタウンブギウギバンド、呼ばれた⁇
    焼き芋も子供の頃追いかけたし、けっこう高かった記憶があります。
    その後、今はダメですが、自宅で枯れ葉の中にアルミホイルにくるんで、焼き芋をつくるようになりました。楽しかったな🍠
    いろいろ、考えることありますね。
    でも、年末を控えてなんだか忙しい。
    年末調整の書類、また変わって、みんな正しく書くの、大変だよね。
    期限守って出して欲しい😢
    親族の不幸もあり。
    母の免許返納に伴う、名義変更、保険は⁇
    常にお勉強ですね😅
    そんな時、まだ運転できるのにーという母。保険証書の等級を見てびっくり‼️
    正直、自分が壊れないようするので精一杯かな。
    久しぶりに心臓バクバクきちゃうし。
    だらこそ、ストレス発散‼️
    先日、妹と焼き鳥屋に飲みに行きました。お互い、何とはいいませんが、10杯も飲みましたが次の日は大丈夫でした😅💦
    先生は本日テニス🎾ですね。私も頑張って続けてます。というか、ハマってしまいました。
    nayk🗻さん、同じ男所帯です。
    こんな時だけど、お休みして下さいね❣️

    1. 北のフネ⛄️ says:

      港のYOKOさん

      お疲れ様です。
      ふふっ。
      呼びました。
      皆さん結構焼き芋の思い出があるみたいですね。TVで枯れ葉の中から焼けた芋を取り出すというシーンに憧れました。此方では見たことありません。

      宇崎竜童カッコいい!奥さんと仲良しというのが更に良い。
      一番好きな曲は”身も心も”なのですが、よく聴くと”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”ってなかなかカッコいい曲ですよね。(聴きようによってはストーカーから逃げる気の毒な女性の歌にも聴こえたりして。)

      相変わらずお忙しいようで。
      何かは知らねど10杯も飲めるとは。ワタシは何でも2杯が限度になりました。

    2. 港のYOKOさん

      お忙しい中でもお元気にされていらっしゃって良かったです😄
      10杯も飲めるなんてすごいです、私もフネさんと同じく何であろうと2杯位が限界です。

      妹さんと心置きなくストレス発散できて良かったですね!他人に言えないこともたくさんありますよね。
      テニスもハマったんですね!
      私はあー、運動しなくては!といつも思うだけで終わってしまいます。。。
      ずっと続けておられて尊敬です!
      お仕事、頑張ってくださいねー!

      1. R226🥕さん。
        いつも、ありがとうございます😊
        フネさんもいつもあったかい❣️
        なんだか、行き詰まった時だけ、投稿して、弱っちいなー。反省、反省😞
        お酒も飲み過ぎはいけませんね。Dr.Tにバレたら💦💦💦
        でも、わたしの母と三姉妹は本当にお酒が強くて、よくお店の方にびっくり(感謝⁉︎)されます😅
        いい、お客さんかな⁇
        今はちゃんと休肝日たくさんありますよ。
        先日のスケート、ビデオに撮ってみました。次は全日本ですね⛸
        楽しいことを見つけて、すこしでも笑顔で過ごせるようにしたいですね‼️
        ちょっと、この状況を察したのか、働いている長男が臨時収入があったから、旅行をプレゼントすると言ってきました。思わず涙がでそうになりましたが、しっかり、沖縄のハレクラニをお願いしておきました。
        🤣🤣🤣
        気持ちだけ充分です。

        1. 港のYOKOさん
          旅行のプレゼントなんて!いい息子さんだなぁ。。
          話題のハレクラニ、行ったら写真upお願いします😄 笑

          全日本、楽しみですね!今からワクワクです。
          日々、楽しい事を見つけて過ごして行きましょうね!

          そうそう尿酸値にはお気をつけて 笑😁

  3. ナイクさん、はじめまして私は、いつも乳癌プラザ&掲示板をみています。
    同じ乳癌患者として影ながら応援しています📣

    1. のこ様
      はじめまして😃
      そして、ありがとうございます😊
      みなさんの応援に支えられて明日は全力で寝ていたいと思います✨
      今夜9時からはから絶食です( ̄∀ ̄)

  4. ふーちゃん2626 says:

    前回の解説では「牽引する」としか記載されていなかったので、
    単に「ワイヤーか何かで引っ張ればいいのね?」と理解しておりましたが…
    やはりそんな簡単なものではないのですね。
    「筋肉は膜で固定」されている…そりゃそうですよね💦筋肉が体の中でブラブラグラグラしてたらえらいことです💦
    出血しないようにその膜を丁寧にはがさなくちゃいけない。
    それには絶妙な”手加減”が要る。

    厄介+面倒+リスクを避けたい=術前抗がん剤+術後放射線…❔

    外科医たるもの…(化学療法などに頼らず)”悪いものは己の手ですべて切除”ではなかったの…❔

    執刀医がラクをするための抗がん剤ではないのだー!
    悪いものは全て”物理的に”取ってもらいたい!
    予後が同じとは俄かには信じがたい!
    …と思うのはワタシだけでしょうか❔

    消化器系の場合、癌が動脈に侵入し始めると手術不可となる。
    (完治は見込めず、抗がん剤で余命を延ばすことが精一杯。)
    そういう場合には、術前抗がん剤とか術前放射線で癌を小さくして、手術可能な状態に持っていくというやり方には納得ですけれどね。
    それでも、術前に放射線(粒子線)を当てると、血管や組織が脆くなり、手術しづらくなるというような話は(母の主治医から)聞いたことがあります。
    だから可能な限り、即手術。全部取り切るが大原則なのだと。

    話が逸れました💦

    腕の良い外科医=神 …です。

  5. こんにちは😃

    今日はレンジフードを掃除しようと朝気合を入れたMissyです!えいえいおー!!

    naky🗻さん、何してるら?

    先日の北のフネ⛄️さんの投稿、『追いかけてる人』ちょっと考えて見みたら出てきました!
    わたくし、子供の頃、近所に来ていたお豆腐屋さんにボールを持って追いかけてました。夕方アニメを観ている時に祖母が「お豆腐一丁買ってきて!」と突然言うので、大好きな番組の時は”ぷんぷん“でしたが走って買いに行ってました💦
    すいーとぽてこさんのチャルメラも、親の話からなのか、実際見た記憶なのか定かではありませんが、どんぶり持ってと言うお話知っています!
    今こうして話しただけでも、昭和の早い年代は“エコ”でしたね。なんでもパッケージ化されて買えるのはとっても便利だけど、カゴで計り売りしている野菜屋さんなどのスタイルが好きです。
    あともう一つ、ゴミ収集車ですかね?子供の頃、近所のおばさん(うちの母も含め)朝ゴミ袋持って追いかけているろころをしばしば見た思い出があります😅

    ハレクラニ沖縄いいですね〜❤️
    個人的には“超えられる”ように思います。
    あのカトレアのプールでいつか泳いでみたい。。

    1. ポケモンgo にスマホゲーム、持ち込んだ本のパズルですよ。
      そして、帰りに買って帰りたい駅弁のチェックです。

      ぬははは‼️

    2. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん

      豆腐を売りに来る人というのは、此方にはいませんでした。焼き芋屋さんが車で移動販売するようになったのも最近です。多分雪のせいだと思われます。
      豆腐というのは丸い器だと崩れやすく、四角い器だと乱暴に持っても崩れないというのを何かで見て、やってみたかったのですが、一度もやったことがありません。売りに来ないので。残念。

      1. 北のフネ⛄️さん
        此方から失礼します。
        家の近所には、週一で車🚗でお豆腐屋さんがきます。一丁千円位で、大豆も国産でお水も名水で!!
        なのでちょっと🤏…
        近くのお豆腐屋さんに買いに行きます。
        たまに、この季節になると焼き芋🍠屋さんもきます。
        でもちょっとお高い様で!(家で色々な種類の焼き芋を作ります。紅はるかが美味しいです)

        1. 北のフネ⛄️ says:

          scorpio♏️さん

          一丁千円⁈
          どんなに美味しくても絶対買えない。そんなのを日常的に食べている人もいるのかなあ?売ってるんだからいるんだろうなあ。無口になります。

          電子レンジで解凍にセットして長時間かけると、凄く美味しく出来るというのでやってみたいけど、そんなに長い時間レンジをつけっぱなしにしたことがないので、何だか不安で出来ません。

          1. 北のフネ☃️さん

            以前私も近所で美味しいと評判の、車で来るお豆腐屋さんで
            お豆腐を買いました。
            が・・・いざ会計でびっくりポン‼️(古〜💦 )
            たっか〜💦 👀が飛び出ました‼️
            確かに美味しかったけど、二度と買えましぇ〜ん😂

            焼き芋🍠屋さんは亡くなった父が好きだったので
            良く呼び止めて買っていましたが、そのうちに呼び止めもしないのに、我が家の前で車を止めるようになってしまい、困った事がありました。トホホ(๑˃̵ᴗ˂̵)💐

            1. 北のフネ⛄️ says:

              mama32065💐さん

              呼び止めないのに止まる焼き芋屋さん。以前ヤクルトで同じようなことがありました。困りますよね。

              豆腐ってキチンと作ると手間の掛かる食品なんでしょうかね。朝も早いし。でも千円は払えない。絶対。

            2. mama32065💐さん

              mama💐さんのお花屋さんの前に
              “石焼き芋🍠屋さん”ですかぁ⁉︎
              これは…所有料?
              いただけばよかったですね😊

              花より団子🍡(🍠)
              の私ですが…
              今は、クレイに首ったけでーす(^o^)/

              1. すずらんさん

                我が家の前での
                ♪い〜しやき〜も〜 おいも🍠♪♪
                の大音響にはホント困りました(-.-;)y-~~~💦
                家の中にいて、お芋屋さんと👀を合わさないようにしていました💐

          2. 北のフネ⛄️さん
            こんにちは😃
            レンジではなくオーブンで160度で90分焼きます。(1本づつホイルに包んで)
            美味しく焼けます🆗
            ナイクさん今頃は…
            掲示板での応援📣
            それに1人づつコメするナイクさん。
            その光景を見ていると…ウルル。
            感慨深いものがあります♡

            1. 北のフネ⛄️ says:

              scorpio♏️さん

              さつま芋を買う時いつも迷うのですが、あれは丸くてゴロンとしているのと、長いのとではどちらが美味しいのでしょうか?そしてどちらが量が多いのでしょうか?迷いながら何となく長い方を買ってしまうのですが。
              オーブン今度やってみます。

              nayk🗻さんは本当に愛されていますね。

              1. 北のフネ⛄️さん
                私も◯くてゴロンよりも長い方を買います。(袋売りだと選べませんが)
                あまり細くなく中長中太の方がムラなく焼き上がる気がします。
                美味しさは、さつまいも🍠の種類にもよるかと…
                安納芋もねっとりして甘くて美味しいです。
                なんでも、デパ地下で焼き芋🍠(種類色々)が人気だとか⁉︎
                炊飯器でも早だきで20分で作れます。こちらの方が電気代の節約にも…
                (やった事ないですけど😓)
                出来上がりは、竹串がスーッと入れば🆗!!

      2. 北のフネ⛄️さん

        フネさんはなんでもご存知ですね〜❣️
        確かに角が当たってしまうので○だと崩れやすいですよね。。
        多分、いつもボールを持って買いに行ってたと思います。。一度崩れてしまったお豆腐を持ち帰ったことがあって、「もう少し丁寧にね」と注意された記憶があるので…。四角いタッパーだったら大丈夫だったかも知れません😅
        scorpio ♏️ さんのコメントを読んで、1丁1000円にはびっくり‼️でも、昔のお豆腐、そのお豆腐は美味しかった〜と思い出しました。当時はそれほどお値段も高くなかったですし、大豆も国産大豆だったと思います。
        ついこの間、夫と食料自給率の話にふとなりました。数年前子供が生まれた辺りに日本の自給率が気になって調べて愕然としたことなどを話したのですが、安くて美味しい手頃な海外物に頼るのも勿論ですが、国内生産者のために国内産に目を向けることも一消費者として大切なことかなと思うので、無理なくできたらいいなと思っています。
        どうでもいい話をすみません。。なんか昔の話をすると最近色々思ってしまうところがありまして…。子供が学校でサスティナブル社会を学んでくるので、影響してるところもあるのかも?😅
        そう言えば、焼き芋屋さんが江戸○病院前かMP前で販売していた時がありました。
        フネさんが来られた時に焼き芋屋さんがいたら念願の
        石焼き芋〜おいも♪
        が食べられそうですね✨💕

        nayk 🗻さん今頑張っていますね❣️
        ファイト❤️
        私はこれから学校です。呼び出しではありません😅

        1. 北のフネ⛄️ says:

          Missyさん

          これから世界はどうな風になっていくのでしょうね?
          ただでさえ出生率の低下が言われていたのに、ここへ来てコロナのせいで更にドーンと下がってしまって、死亡率と合わせると一体どんな事になってしまうのやら、本当に恐ろしい。命あっての物種。とにかくまず今を乗り切ることなんですが。
          ウチの夫が通う理髪店の店長さんは、春先に予定されていた心臓の手術が延び延びだったのですが、この間ついに病院に近づくこともやめた方が良いと主治医に言われたそうです。
          ウチの義母の薬も郵送になりました。
          そんな事が此方では本当に起こっています。
          焼き芋でも食べて元気を出さなけりゃね。

          1. 北のフネ⛄️さん

            自給率の前にこのコロナをどうにかしないとですね!
            今住んでいるところは、みなさん気にしつつも普通の生活を送っているので、フネさんのこの投稿を読んで、テレビ等で見聞きして大変と思ってはいましたが、本当に大変と思いました。。
            この3週間が正念場と政府は言っていますね。。みんなで頑張らねばですね。
            先日ピラティスの先生と『昔のような生活に戻るといいのかね』と話しました。
            出生率の問題も自給率の問題も温暖化の問題も便利さや自分自身の豊かさを追い求めた結果なのかなと思ったりすることがあります。
            そんなこと思ってもどうすることもできませんが…😅
            石焼き芋、美味しいので食べるきっと元気でると思います❤️
            頑張ったnayk さんに差し入れしようかな😊

  6. おはようございます😃
    今朝もしっかり朝ごはんをいただき、普段の食べすぎを実感している食いしん坊nayk🗻です。

    初発は初体験の手術。しかも がん。
    遠方からでも、先生のオペを望んで来たけど、緊張MAXでわけわからずに過ぎました。
    今回は本当にリラックスして手術にのぞめそうです。
    先生も充分な睡眠でのぞんで下さるとの事。私もたっぷり睡眠をとり、心穏やかにのぞみたいです。

    入院なうな私から
    ギャー!やっぱり持ってくればよかったー!なモノをひとつ。
    コップです。
    ペットボトルはフタが閉められて良いけど、コップがあれば洗面所にお茶やお水が汲めたので、持ってくればよかったー‼️と思いました。

    1. ライフバード says:

      Naykさん、Welcome to東の端!関東も寒くなりましたよね。お疲れ様です。準備万端ですね!DR.Tだからも手術のついては安心ですよね。これだけは他の病院では味わえない感覚かもです。そちらまですぐなので、お笑い届けますので、何か御用があれば、すずらさんと参りますのでおしゃってください!!!

      今日のご飯なんだろう。。ぶっちゃけ。東の端の病院の病院食少なくてごはん大盛にしました。。。。

      1. ライフバード様
        こんにちは😃
        私はゆっくり噛んで食べたからか案外満足してます✨
        帰りの駅弁チェックは怠りませんが😁

        今院内をお散歩してました✨リクガメさんがうんちしている所に遭遇‼️ひと笑い頂きました‼️

        こんなモノも発見✨

      2. バードさん

        本当に寒くなりましたよねー。
        naykさん”コップ”が必要だとのこと…。

        一走り🏃‍♀️👟してお届けしますかー😅

    2. ふーちゃん2626 says:

      ナイクちゃん
      おはよー😊
      「普段の食べすぎを実感」…わかるわかる(笑)💦

      コップね。
      私も持参しなかったな…(特に必要には感じなかったけれど)。もしものために、ペットボトルにストロー突っ込んでた🥤
      寝たきりで体を起こさずに飲めるように。
      だけどそんな”重症”を想定する必要なかったね(笑)💦
      4時間が待ち切れないくらいだもんね💦

      先生のコメント、ありがたいね💕
      これで不安になってたら先生に申し訳ないよー😊

    3. びーちゃん says:

      nayk🗻様

      おはようございます😃
      北海道グルメ当たる‼️が、笑えましたさすが!
      私は6月に入院したので、不謹慎ですが、全て使い捨てにしました。売店で使い捨て紙コップ&割り箸
      IKEAの袋にタオル一式など、帰宅後まんまる捨てました。
      夜はよく寝れましたか?
      マスクしながら私は寝てたのでリラックス出来てる、nayk🗻さんが、とても凄い‼️
      日曜日も頑張ってくださるお医者様と看護婦さんに敬服です。

    4. nayk🗻さん
      こんにちは👋😃
      リラックスしてるということで安心しました。
      先生もバッチリ👌のご様子!いつもバッチリでしたね👌

      コップは必要ですよね。お茶や、お水ありますからね。あれ便利ですよね。
      思い出した!私なんか、遠方だから、退院後、一人だし、帰りのことが心配で、先生の手術ですから心配することなんてなかったのですが。
      キャリーは小さめにし、荷物、病院宛に送りましたよ。これは助かりました!
      もちろん、退院後は、痛みもなく普通にキャリーもてましたけど😉

      お暇なら動物観察行ってくださいませ。アルマジロみれたらラッキー!きっといいことあります😁

      祈ってますね~😊

      1. ねね👢様
        以前まとめていただいたone team情報から小さい袋やおやつなど持って来ましたが、コップ忘れちまったー💦
        しまったー💦
        しばらく観察していましたが、アルマジロ君には会えず( ̄◇ ̄;)

        たれパンダの様にリラックスしまくってます。

    5. naykさん

      先生のお気持ち嬉しいですね(^-^)

      コップ!
      乾燥するから、うがいの為にも持って行った方が良いと聞きました💦
      やはりコップ必要なんですね!
      忘れない様にしなきゃ💦

      応援しています!

      1. かえるさん
        横からすみません😣💦⤵️
        はい!コップは必要です。今は違うかな?食事の時にお茶いただけたような?😅
        ★七夕🎋の日の献立です!メッセージつきで嬉しかったです!

        1. ねねさん

          ありがとうございます!
          コップ忘れずに用意します!
          念のため紙コップも(^-^)

          1. かえるさん
            おはようございます😃
            私も、コップ二つ持って行きました。
            (1つは歯磨き用、後はお茶🍵用)
            でも、紙コップでも代用できますね!

            明日から師走です。
            心穏やかに過ごされている様で安心しました♡

      2. はい✨
        先生のお気持ちありがたいです😍

        食事の際お茶を出してくれます😃

        応援ありがとうございます😊
        先程売店で飲み物と卵焼きを買ったつもりが、あれー!カステラだー!

        1. ふーちゃん2626 says:

          (笑)💦「卵焼き」と「カステラ」・・間違う!?👀💦

          ヨシ!夜食は決まり~😋
          ナイクちゃん!21時直前にカステラを食すべし~😊
          腹持ちが良いぞな~😍

          by カステラ大好き「ふー」

    6. nayk🗻さん

      やっぱり田○先生は素敵✨ですね。
      なんか、嬉しくて泣けてきちゃう😭
      しっかりご飯がたべられていて、良かった‼️
      naykさんはしっかり食べて、後は先生にお任せで
      手術台で爆睡してねー💕

      帰りの東京駅駅弁とお土産楽しみに✨
      ばっちこ〜い。

      1. すずらん様
        ホントに先生に感謝です。今ごろはテニスでしょうかね🎾
        私は先程売店で卵焼きのつもりがうっかり間違えて買ったカステラをニヤニヤしております。
        今食べようか
        手術終わったご褒美に食べようか

        うふふ💕

    7. たつのおとしご says:

      nayk🗻さん

      こんにちは。
      明日、遠くからですが祈っていますね。
      応援しています!

      1. たつのおとしご先生こんにちは😃
        ありがとうございます😊
        みなさんに応援いただいて、nayk🗻は心強く超絶リラックスです✨

        明日は先生にビシッと切っていただきます!
        私は全力で寝ていたいと思います💤

    8. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      笑いが大好きなnayk🗻さんなら既にご存知かも知れませんがYouTubeの『GOLDEN EGGS』お勧めです。ワタシは「おばちゃん編」「酔っぱらい編」「ターキーレンジャーのゲリラ撮影」「ベティとレディースバンド」が特にお気に入りです。
      暇でしょうがない時にどうぞ。

    9. nayk🗻さん
      こんにちは😃
      今や、掲示板はナイクさんの人気爆発💥🗻でイッパイ!
      朝食も完食(ちょっと足りないくらい⁉︎)!
      昼食から夕食まで時間が長いのでおやつ🍪が無いと持たないですよね^_^
      明日は、1日ご飯🍚がないのでしっかり食べておいてね!
      今朝のコラムでナイクさんのこと心配して下さって、幸せですね🍀
      こんなステキな先生他にいないですよね^_^
      それから、イグアナのお散歩見れるといいですね❣️

      1. お、お散歩!?
        先程水槽の中のイグアナちゃんに会ってきましたが、外に出るんですか!?
        知らなかったー!

        ぬ!
        今グミをもぐもぐしてたの、見てましたか!?

    10. レギーちゃん says:

      naykさん
      こんにちは
      レギーちゃんです。 
      横から失礼致します。

      私も11月9日に
      ドクターTに手術して頂きました。
      当日は絶食と聞き
      前日に売店で
      カステラを3つも買い込んで一人病室で食べたのを思い出しました(笑)
       
      緊張しますよね😭
      明日がんばって下さいね。お祈りしてます!

      1. おー!
        カステラ仲間ですねー✨
        ザラメ糖入りって書いてあって👀✨

        みなさんに応援していただいて、先生からもコラムにて触れていただき、又先生の執刀なので、今回は
        おめーちっとは緊張しろよ!
        っつう位のリラックスです( ̄∀ ̄)
        心穏やかにのぞみたいと思います。

    11. nayk さん、初めまして。

      リラックスされている、ご様子にて、何よりです❗️
      今日、東京は、☁️空ですが、(私は、東京在住です🗼)nayk さんの心は、澄みきった、青空ですね☀️

      明日、私は、江戸川病院に、伺います。
      最終回の、放射線治療です。仕事終わりなので、夜となります。

      田澤先生の手術です。きっとその頃は、退院に向けての、笑顔ですね😃

      明日、お互い、頑張りましょう✨

      追伸: 明日は、江戸川病院に、いるのに、お会いできず、残念です。(コロナウィルスの、影響がなければ、お見舞いに、そして、お会いできたかもしれません)

      1. 時雨様初めまして😃
        腹へりnayk🗻です

        時雨様今日で放射線終了との事。お疲れ様でした。おめでとうございます🎉
        ホント、コロナさえなければぜひお会いしたかったです💦
        また通院で来ますのでその時まで、楽しみはとっておきますね😊
        ありがとうございます😊

  7. 先生、皆さん おはようございます

    先生、なんと年末はあこがれのハレクラニ!沖縄ああ、いいですね~!
    それこそ今まで、寝る間も惜しんで私たちの治療にあたって頂いていますので、本当にのんびりしてくださいね。
    新しいZOOMX君もぜひお忘れなく(笑)ホテル周辺はランニングに最適ですので。

    私も沖縄大好きで、仕事の閑散期(主に冬)に年1回行きます。今回は読谷村辺りにお泊りとのことなので、もしお時間あれば、私のおすすめ穴場のビーチ(Beach51)へ行ってみてください。天気が良くて、潮が引いている時を狙って行くと、ビーチをのんびり歩けて、驚くほどキレイで静かな海を堪能出来ます。しかもガイドブックに載ってなく、地元の人(うちなんちゅ)しか知りませんので、いつ行ってもプライベートビーチです(笑)

    Beach51(恩納村)206 062 400*30

    ふーちゃん2626さん
    今年は「掲示板」始まって初めてのお正月なのですね!それを聞いて、びっくりしました。
    OneTeamの皆さんがたくさん書き込んで啓蒙活動して頂いていたからこそ、私の病気(肉芽腫性乳腺炎)もちゃんとDr.Tにたどり着き、今は正しい方法で治療して頂いていると思うと、本当に感謝しています。

    1. ふーちゃん2626 says:

      Orangeさん
      状態は…如何ですか…
      快方に向かっているのと、いつまで経っても良くならないのとでは…気持ち的にもずいぶん違ってきますよね😊

      「早期発見促進委員会」のフォロワーさんのブログをたまたま拝読したときに、その方もOrangeさんと同じ病気で、手術までされたと書いてあり…現在経過観察…と。快方に向かわれているのなら良いのですが…。お節介とは思いましたが、こちらのコラムをリンクして差し上げました💦

      そうです!「掲示板」は今年4月に(コ〇ナで交流も困難だろうからというDr.Tのご配慮もあって)作って下さったのです😊
      (OneTeamの某識者からのご提案があり実現したものです😍)

      以来、ワタシの”日課”になっております💖

      ところで、Orangeさんのup画像…
      恩納村のビーチ?✨素敵😍
      Windows10のロック画面の壁紙に…酷似した風景がありますよね?✨

      1. ふーちゃん2626さん

        「早期発見促進委員会」のブログ、たまに読ませて頂いています。内容が充実していて、とても勉強になりますね。
        なんと、私と同じ肉芽腫性乳腺炎で手術された方もフォロワーにいらっしゃるとか!
        自身の経験から、この病気は「切っても完治しない」、ステロイド治療が必須なので、その方にも治療で回り道することなく、Dr.Tの治療を受けるか、せめて先生のステロイド処方箋をその方の主治医に真似てほしいですね。

        それはそうと、とてもキレイなお写真、UPして頂いてありがとうございます!
        素敵な風景の写真を見ていると、本当に心が癒されます。同じ場所かな?
        沖縄にはいつも自然がたくさんあって、のんびりしているので、私は行く度に元気をもらっています。