Site Overlay

掲示板 2020年11月27日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月28日 19:20 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 13:47投稿 ) >読む
・11月28日 14:04 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 09:47投稿 ) >読む
・11月28日 13:47 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:49投稿 ) >読む
・11月28日 13:21 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 08:49投稿 ) >読む
・11月28日 13:05 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 01:29投稿 ) >読む
・11月28日 12:49 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 22:08投稿 ) >読む
・11月28日 09:47 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 19:34投稿 ) >読む
・11月28日 08:49 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 19:34投稿 ) >読む
・11月28日 01:29 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 19:34投稿 ) >読む
・23:38 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 19:34投稿 ) >読む
・22:08 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・19:34 北のフネ⛄️ >読む
・15:19 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・11:29 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2020年11月27日(金)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    Missyさん

    金魚は弟が見たと言っていたのです。パキッとなったけど元通りだったと。ホントな気がするのですが。

    今、外を焼き芋屋さんの車が通っています。あれを追いかけて買う人が本当にいるのだろうか?見たことないのですが。

    このところ掲示板が静かですね。
    以前Missyさんに色々案を出した時に、こういった事を何となく懸念したのですが、書けることに制限も有りますし、リアルタイムで自由にやり取りが出来る場があればその方が楽しいですもんね。
    ちょっと寂しい気もしますが。

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん、

      >『今、外を焼き芋屋さんの車が通っています。あれを追いかけて買う人が本当にいるのだろうか?見たことないのですが。』

      うちの方は冬になると焼き芋屋さんは駅前広場の端の方に止まって売っています。
      焼き芋屋さんの車を追いかけて走って買いに行くのは息切れしそう。

      コートを着て(この場合は半纏の方がふさわしいか)マフラー巻いてお財布握って、走って追いかけてる人、見たことないなあ。。

      そういえば、昔は夜にチャルメラ屋さんが通って、どんぶり持って買いに行ったことあるって夫が言ってた。

    2. 北のフネ⛄️さん

      金魚のお話、例えば人間の切断された腕も氷で冷やしておけばくっつくと聞いたことがあります。弟さんがおっしゃったことは本当でしょうね。

      焼き芋、追いかけて買う人は本当にいます。私です💦😅
      子供の頃追いかけて買ったことがありました🤣
      一緒に住んでいた祖父がさつまいもが大好きだったので、いつも蒸したさつまいもは家にありましたが、私は売りに来る焼き芋がどうしても食べたくて、一度祖母と母に交渉したことがありました。交渉して、やっと承諾を得て外に出た時にはやきいも屋さんは既に家の前を通過。この機会を逃すまいと全力で追いかけた思い出があります😅

      今日の掲示板はホント静かでしたね。
      確かにこの掲示板以外でリアルタイムにやり取りができるとそれはそれで楽しいと思います。だからと言って他のSNSを使って色々と交流しているかと言うと、私のことをお話すれば実際はそうでもありません。
      全てはこの乳プラ、掲示板から繋がったものと思うので、掲示板を一番に考えていきたいなと思っていますが、掲示板には掲示板の良さが、他のSNSにはそれぞれの良さがあると思うので、それぞれ上手く使って交流を深めていけたらいいのではないのかなと思っています。
      寂しくならないように、今までの皆さんとも新し皆さんともたくさん繋がって、今後も色々な思いをこの掲示板からたくさん発信していけたらいいですね😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        実は焼き芋を買ったことがありません。きっと美味しいに違いないと思うのですが、走ってまでの情熱は無い。
        小さいMissyさんが焼き芋屋さんを追いかける姿をミセス達が見たら、「癒されるわ〜」と言ったでしょうね。ふふっ。

        そうですね。ワタシもそれぞれ上手く使ったら良いなと思っています。

    3. 北のフネ⛄️さん

      横からごめんなさい🙏
      “焼き芋🍠屋さん”
      追いかけたことありまーす💦🏃‍♀️
      それも…大人になって😅

      買うか、やめるか…迷っているうちに「焼き〜い〜も🍠🎶」の音声が遠のいて…
      今ならまだ間に合う‼︎
      もう‼︎行くっきゃないー‼︎
      もーダッシュ🏃‍♀️💨

      少しおまけして貰った記憶があります😅
      「焼き芋🍠屋さん」
      ねっとり美味しいけど…
      割とお高め💦
      g単価なんですよねー。

      家で焼き芋🍠するか‼︎😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        あはは〜
        ここにもいた〜。
        道を歩いている時、目の前を通ったらワタシも買おうと思います。
        高くて一欠片くらいしか買えなさそうだけど。

    4. ふーちゃん2626 says:

      北のフネ⛄️さま
      私は自分のブログは立ち上げてはおりませんし、
      ココで頑張ります(笑)😊
      ただ…フネさんのような楽しい話題は振れませんし💦
      「また”ふーちゃん”か?自分のブログと勘違いしてんじゃねーの?」と思っておられる方も多いのでは(笑)💦
      まぁそれでもいいですかね…。
      そうして繋いでる中で…
      ひょっこり「はじめまして。」の投稿がある💌みんながwelcomeする💕
      細く長く…。
      いつでも何でも(※制限はあり)話せる場がある、聞いてくださる仲間がいるというのはとてもとても有難いですから。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        地元に着いてまた代車に乗り換え。今度はウィンカーの調子があ〜。この代車は酷い。

        いやいや、blogを立ち上げるのは凄く良い楽しいことだなと思うのです。当たり前ですがそれぞれの自由だし。
        手分けして乳がんの正しい知識を広めるのにも効率的だし(勿論それだけじゃ無いけど)。
        ただ、此方が寂しいと寂しいかなあ、と。

        「また”ふーちゃん”か?自分のブログと勘違いしてんじゃねーの?」
        そんなこと思ってる人はいないよ〜。

        ふーちゃん2626さんがblogを書いたら、すかさず読者になります。
        ぴーす。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    24色のクレパス(歌詞では二十四色)とキャベツが全く通じていなかったことに軽くめまいを覚えるワタクシ。トホホ。老兵。道も覚えられない筈だわ。
    しかしどうでも良いが、キャベツ男はもうちょっと頑張った方が良いのではないかとオバちゃんは思うな。じめついた雨の日に、背中丸めてサンダル履いて一人でシミったれて飲んでいるようでは、女に逃げられても仕方ないではないか。

    スーパーへの道順はもうバッチリOKさ。しかし念には念を入れよう。
    迷わずたどり着くための先日のワタシの作戦。
    「トイレを我慢して出発する」
    ふっ、完璧だ(完璧だじゃねーわ。膀胱炎に気を付けろ!)。
    いやだって魔女の呪いがさ…。

    ライフバードさん
    亀も凄い。金魚も凍っても蘇ります。仮死状態なのでしょうね。
    凍ったままパキッと折れても、くっ付けておくと春には泳いでいたような?都市伝説だったかな?

    Missyさん
    ピラティス2時間。素晴らしい!
    常に楽をしたいワタクシ。考え中です。

    1. 北のフネ⛄️さん

      おトイレ我慢してお出かけなんて…、おトイレを背負っていたいと思う時がある私からしたら罰ゲームですわ!手術前日の病院で、何度行ったことか…🥴😅

      凍った金魚の都市伝説、
      ウーン🤔なんか本当のような気がしちゃいます。。???😆

      やっぱりフネさんの投稿楽しい✨💞😃

    2. すいーとぽてこ says:

      フネさ〜ん

      「3畳」と言ったら何てったって「24色のクレパス」ですよね!
      誰でもすぐに分かると思ってたけど…、
      あらま、😅💦
      私もめまいが〜〜(笑)

      でも「キャベツ」は、えっと、キャベツが出てくる歌なんてあったっけか?
      scorpioさんが「赤提灯」🏮と解答されたので
      改めて歌詞を見たら、おー、そうだったそうだった(^。^)

      キャベツばかりかじるって!?もやしの方が安定的に安いと思うんだけどな。この前19円で安売りしてたよ。
      (って、歌詞的にはもやしじゃ変なのかな。)

      そうそう。キャベツ男はもうちょっと頑張った方が良いよね。

      彼の地の亀や金魚たちは逞しい〜!🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        わーい。通じた人がいた〜。
        いや〜、何の疑問もなくツラッと書いたから、結構なショック。

        キャベツ男の家には多分冷蔵庫が無いんじゃないかな?モヤシはすぐ腐るから。キャベツを外側から一枚ずつ剥がしていく生活。
        彼女が大事なら肉も食べさせないと。

        チャルメラ屋さんって此方では見たことも聞いたこともないです。チャルメラ自体よく分からない。日本は長いですね。

        ふっふっふっ。
        blog読んでます。ファンです。

        1. すいーとぽてこ says:

          フネ⛄️さん

          なるほど。さすがキャベツの考察が深い!
          ワタシはそこまで考えが至らなかった。。。

          チャルメラって関東だけなのかなあ(?)

          えー💦blog、読まないでよかとです。(大汗)
          よもやモノグサの私がブログを書くなど考えもしなかったけど
          せっかくアカウント作ったからには1個か2個くらい書いてみよっ、て思っただけで。。。
          それに、掲示板だと見る人が多いけどブログなら見る人もいなくて
          気楽に書けるかな、なんて思って😅

          なにせモノグサ者なので、早々と終わりを迎える可能性 大、です(;´д`)

          1. 北のフネ⛄️ says:

            すいーとぽてこさんの文章はキリッとしていて好きです。ずっと続けて下さいませ。