Site Overlay

掲示板 2020年11月25日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月26日 16:24 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 17:59投稿 ) >読む
・11月26日 15:58 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 11:15投稿 ) >読む
・11月26日 12:33 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 11:52投稿 ) >読む
・11月26日 11:52 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 11:15投稿 ) >読む
・11月26日 11:15 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 14:06投稿 ) >読む
・11月26日 10:24 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 08:26投稿 ) >読む
・11月26日 08:26 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:06投稿 ) >読む
・17:59 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:09投稿 ) >読む
・16:09 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 14:06投稿 ) >読む
・14:06 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

10 件 “掲示板 2020年11月25日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    単身者向けアパートなのだから当然だが、道内別宅は狭い。
    一通りの家具家電が揃っているし、リビングの他に三畳の部屋も付いている。単身者には充分とは言える。
    外観は今風な小綺麗なアパート。内装も変えたばかりでキレイだ。車庫付き物件がここだけだった為一択。
    さぞや名の有る名工が腕を振るったのだろう。床が全面ウグイス張りだ。どこを踏んでもキュッキュッという軽快な音がする。って、おい!忍者屋敷か⁉︎ 下の住人は迷惑では無いのだろうか?手抜き工事、見掛け倒し。なるべく静かに歩くのだが、鉄腕アトムの足音が響く。ピノコもだっけ?どんな忍者も一発アウト。
    ずっと住むわけでは無い。地震が来ないことを祈ろう。
    なる程ね。三畳というのはこういう広さなのだなと、備え付けのシングルベッドから天井を眺めて思う。
    こういった所に若い二人が持ち寄る主なものとして「優しさ、夢、24色のクレパス、キャベツ」等が挙げられるが、老いた二人には「うぅ〜ん、寝返りが打ち辛い」がある。
    大体ワタシはこんな所にいる必要はない筈なのだ。1週間に一回くらいご飯作りに来てくれない?という話が、バスにもJRにも乗りたくない為、いつの間にかこんな事になってしまった。
    しかし気楽な独身生活を楽しもうにも、何処にも出掛けられないし、友人と家飲みというのも無理っぽい。
    しゃーねーなぁ、と付き合っている。

    1. 北のフネ⛄️さん

      素敵だな❤️と思いました。
      わたくしなんて、年明けに夫が鼻の手術をすることになっているのですが、夫に「◯日にご家族と一緒に来てと言われた」と言われても「なんで?行かなくても大丈夫でしょう」と答えてしまいました😅
      とりあえず行きますけどね!💦
      フネさんのように優しくなりたい✨💞

      ボタン、そうなんですね。まだサイトで色々見ているだけで、とっても参考になりました!
      なぜかそのニットは捨てられなくて、何度もお引越しを一緒にした仲間で😅購入した時のこともいまだによく覚えているのです。
      無事仕上がったら購入時に一緒にお店にいた友人に見せようと今からワクワクしています😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        あはは。
        ワタシは何せ暇なので。
        この文章から優しさを読み取るなんてMissyさんの方が余程優しい人ですね。

        年明け早々手術は大変ですが、でも今はできる時にやっておかないと、いつどうなるか解りませんから早い方が良いですね。此方では病院の閉鎖が相次いでいます。

        そんな風に書かれているから心配な病気ではないと思いますが、ご主人は付いてきて欲しいのでしょうね。ニッコリ微笑みながら手を握ってあげて下さい。

        Missyさんが選ぶボタンならきっと素敵だと思います。

        1. 北のフネ⛄️さん

          フネさんの『にっこり微笑みながら手を』まで読んで、その先を読まずに『イヤです』と即座に思いました😅
          ご心配いただきましてありがとうございます。
          重病ではないので全然大丈夫です。(我が夫のことだから夫は“十分重病だ!”と申すと思いますが…💦)しかも二度目です。一度目はアメリカに居た時でした。その時は、全麻でも日帰り手術。今回日本では4泊5日になるそうで、同じ手術なのにこの違いは何なのだろうと思いました。でも、日帰りより入院してもらった方が、当日の送迎や指定ファーマシーでの薬の受け取り、翌日の診察などなど家族は楽だよねと思いました😅
          scorpio ♏️ さんと同じく、24色のクレパスとキャベツは私も分かりませんでした…。
          あーでもあの何でも楽しく過ごせた時代に戻りたい😆
          ウグイス張りでは、一時帰国中に2歳半の息子を連れて京都へ1泊旅行に行った時、二条城でお昼寝間近の頭がテンパってる息子が走り回り😓後を追いかけながらすれ違ったご婦人お二人に『癒されるわ〜』と言われ💦私は『全然癒されませんけど!』と思って走って追いかけていた時のことを思い出しました😅今では良い思い出の一つなのかも知れませんが…😉何よりその時のご婦人方のご寛大さに感謝ですね!
          今日はみっちり2時間ピラティスをやりました。畳一畳あればできるのでお勧めです。キュッキュッと音も鳴らないと思うのでフネさんもよかったら是非👍😊

    2. フネ様
      北海道の広さってすごいんですよね!
      北の大地。雄大な北海道。憧れますが、雪深い季節の北海道は滅多に降らない地元の私には想像もつきません💦

      これからは雪の季節になりますね。札幌のコロナのニュースを見る度にフネ様を想っています。別宅への運転もお気をつけください。

      最近我が家のダンナちんもギックリ一歩手前の様な状態でガラスの腰になりました。
      はい。ASIMOの爆誕でした。ASIMOがぎこちなくコルセットを巻いておりました😆グギギギと脳内でアテレコしてました。
      痛そうだしつらそうで、笑ってはいけませんが、そういう時ほどツボってしまいます。
      1人思い出しては肩を揺らした猛獣nayk🗻です。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        江戸入院時、看護師さんが「北海道旅行の計画を北海道の人に見せたら笑われました」と言っていました。「移動時間の見積もりが全然無理」だと。
        乗物は雪でストップというのが結構あるし、ひとつ逃せば次が来るのが1時間後とかね。

        この頃は温暖化で減りはしましたが、凍れた日には中で水が凍って水道管が破裂します。
        北海道では物が凍らない様に冷蔵庫にしまうというのは本当です。
        雪虫という虫がいて、ふわふわと飛ぶ様は可愛いと言えなくも無いのですが、目やら口やらに入って大層迷惑。これが飛ぶともうすぐ雪だねということになります。今年は手を洗う前に目を擦れないのでマジ閉口しました。
        あはは。勿論良い日もあります、と、わざとらしく付け加えます。

        ご主人可哀想に。ウチの夫も昨日あたりから「ヤバイな。そろそろだな」と迷惑な事を口走り始めました。
        でもさー、笑えるんだよねー。ぷっ。

        amebloでchacoさんという自らも抗がん剤でウィッグを使っていた若い美容師さんが「わたしはわたし。」というブログを書かれているのですが、ウィッグのアレンジをたくさん載せてらして参考になるかと思いました。つむじや生え際を目立たなくするやり方とか、成る程さすが本職と感心します。宜しければ。

    3. 北のフネ⛄️さん
      おはようございます😃
      フネさんは、M issyさんが仰ったように基本的に優しい方だと思います💟
      この機会に独身気取りで…と思いますが、この状況では。。。
      若い2人が持ち寄る優しさ、夢は分かるのですが、24色のクレパス、キャベツが今一⁉︎

      北海道と大阪が“go to travel”から除外されましたね!
      此処で感染者が減る事を祈らずにはいられません!
      風邪🤧など召しませんように^_^

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        そっ、そうかぁ。
        凄く分かり易いと思ったのはワタシだけで、実は誰にも通じてなかったのかぁ〜。
        優しさは尾崎豊、夢はシャ乱Q、24色のクレパスとキャベツはかぐや姫からだったのですが、皆さんお若くて…。
        よろめく。

        何せ床がウグイス張りなもので、運動も出来ず(そもそも嫌いだけど)、外は寒く迷子になるし、こもりっぱなしで、スカートがキツイです。ヤバイ。

        1. 北のフネ⛄️さん
          教えて下さってありがとうございます😊
          “神田川”と“赤提灯”の歌詞からでしたね❣️
          “神田川”は、主人が大好きな歌♪です。
          若かりし頃そういう苦労があったようで!!

          今日は此方は17度とポカポカ陽気😊です。

      2. scorpio♏️さん

        こんにちは😊
        私も白状します😅
        「24色のクレパス.キャベツ」に⁇で…。
        キャベツ→お腹イタイタ事件に変換する始末💦(いつの話だよー🙏)

        これでスッキリしました〜\(^o^)/

        scorpio♏️さん、ありがとうございます🤗

        神田川、私好きな詩です🎶
        関白宣言も割と好き♡

        ホントにフネさん、多才だなぁ〜✨