Site Overlay

掲示板 2020年11月14日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月19日 16:28 ねね👢【返信】Missy ( 20:30投稿 ) >読む
・11月18日 20:30 Missy【返信】ねね👢 ( 16:51投稿 ) >読む
・11月16日 21:48 れい【返信】ねね👢 ( 16:51投稿 ) >読む
・11月16日 16:51 ねね👢【返信】れい ( 13:36投稿 ) >読む
・11月16日 14:42 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 11:24投稿 ) >読む
・11月16日 13:36 れい【返信】ねね👢 ( 10:23投稿 ) >読む
・11月16日 11:24 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 12:35投稿 ) >読む
・11月16日 09:34 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:25投稿 ) >読む
・11月15日 22:32 れい【返信】すずらん ( 23:36投稿 ) >読む
・11月15日 22:22 れい【返信】かえる ( 22:00投稿 ) >読む
・11月15日 16:04 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 07:18投稿 ) >読む
・11月15日 15:39 mama32065💐【返信】かえる ( 22:10投稿 ) >読む
・11月15日 15:34 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 20:49投稿 ) >読む
・11月15日 15:20 mama32065💐【返信】れい ( 20:37投稿 ) >読む
・11月15日 14:25 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 22:27投稿 ) >読む
・11月15日 12:35 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 14:28投稿 ) >読む
・11月15日 10:23 ねね👢【返信】れい ( 18:26投稿 ) >読む
・11月15日 07:18 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 15:06投稿 ) >読む
・23:36 すずらん【返信】れい ( 18:26投稿 ) >読む
・22:27 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:28投稿 ) >読む
・22:10 かえる【返信】mama32065💐 ( 15:06投稿 ) >読む
・22:00 かえる【返信】れい ( 18:26投稿 ) >読む
・21:53 れい >読む
・20:49 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 15:06投稿 ) >読む
・20:37 れい【返信】mama32065💐 ( 15:06投稿 ) >読む
・18:26 れい >読む
・15:06 mama32065💐 >読む
・14:28 ふーちゃん2626 >読む
・12:51 scorpio♏️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

29 件 “掲示板 2020年11月14日(土)

  1. 管理者様❗
    んつ?
    写真…

    スマホからも全体が見れる❗

    気がつくのが遅いのは、年齢のせい❓
    そのせいにはしたくないよ~💦

    ありがとうございます❣️❣️❣️

  2. みなさん、「ボンジョビおじさん」
    ご存知ですか❓
    帰宅すると夫が「これ見てみろ」と、興奮気味に写し出しました。
    (見てね☺️)
    ボンジョビを熱唱中、いつも同じ高音のフレーズが歌えない。
    ある時地下鉄で、公園でその高音をおじさんと一緒にみんな大合唱🎶

    なぜか、目がじんわりしている。
    何で?わからない。何で?

    コロナで人との距離をおき、接触を避け気をつけながら会話する。
    そんな新しい日常とは全く真逆の光景。

    あったかいなぁ。
    そう。
    そこに写っていたのは暖かい人とのふれあい。
    なつかしささえ感じる。

    ハート💖までマスクしないぞ。
    ボンジョビ、聞きたくなりました💖

    1. れいさん

      私、見た事有ります!
      電車と公園だったような…
      皆で歌い出す所、とても感動しました☺️

      1. なんでもないことだけど
        「ひとつになる」

        素敵ですよね❣️

        共感していただけて嬉しい😊

    2. れいさん

      「ボンジョビおじさん」見ましたよー‼︎

      “💖までマスクしないぞ”
      ホントですね。
      透明の仕切り板、ビニールシート、✖️印が付いた椅子 日常が様変わり。
      だからこそ…大切なこと
      大切にしたいこと…が
      見えてくるのかもしれませんね。

      ボンジョビおじさんに負けじ劣らず、高音無理でーす😁
      One Teamでカラオケ大合唱したいですね🎶

      1. すずらんさん。
        見ていただけましたか❗
        あのおじさんの雰囲気も良いのよね~💖

        青空の下、大きな声で歌い・笑いあいたいよ~❗

    3. れいさん!
      ボンジョビおじさんのYouTubeのご紹介ありがとうございます😆💕✨
      どんな感情からくるものなのかわかりませんが、目に熱いものがこみ上げました!なんなんでしょう?上手い表現がみつかりませんが、あの一体感!身体がウズく?不思議と、すごいパワー!元気!もらえました~!😊
      れいさん!の旦那様ありがとう~!この動画をチョイスした旦那様!素敵です😍⬅️ハートにしちゃいました(笑)れいさん、ごめんなさい🙏旦那様によろしくお伝えください😌
      PSこれから落ち込んだときに見ます😊

      1. ねねさんも見ていただけましたか!
        嬉しい♡
        そう!パワーなんだ!
        見た人を温めてくれる。
        それは結局「人」なんだよね。
        ここでもたくさんのパワーいただいています!
        感謝♥感謝♥
        ねねさん、年末に向けてお忙しくなるんですよね。
        くれぐれも、無理せずにお過ごしくださいね。

        1. れいさん
          ボンジョビおじさん動画、チャンネル登録しました(*^^)v

          同じく、みなさまからたくさんの”パワー”いただいております(*^▽^*)

          ★年末に向けてお忙しくなるんですよね。
          くれぐれも、無理せずにお過ごしくださいね。←覚えていてくださったのですね。ありがとうございます。実は、こうしてこうしてこうなって、話せば長くなるので(笑)先生の真似して(笑)シンプルに言いますと、娘、引っ越さなくなりました。ご心配おかけいたしました(*^-^*)
          富士スピードウェイ走行も夢ではないかもしれません(笑)

          1. ご予定変更なんてすね。
            それでも初めて❓のウィズコロナの冬。
            体調大事に過ごしましょうね❣️

          2. ヨコからすみません🙏🙇‍♀️
            ねね👢さーん❣️
            見つけちゃいました❗️
            ねねさん、もしかしたらまたS県へ来られるかも知れないのですね‼️
            お越しの時は是非是非ご一報下さーい❤️😃

            1. Missyさん
              見つけられちゃいましたね(笑)(^_-)
              いろいろありましてそうなりました~。
              Go To S県!!
              その際はご一報いたしま~す(*^-^*)

  3. 昨日すずらんさんのXmasリースが完成しました💐
    クレイを始めたばかりとは思えないような、素敵な作品になりました。

    すずらんさんもこでまりさんも、とても頑張り屋さんで、
    家でコネコネ💐と宿題をされて、先生🔰の私を支えて下さっています。今では私が、お二人に甘えているくらいです🤗

    患ってから大きな環境の変化があり、何処か目標を見失なっていましたが、お教室を始めさせて頂き大袈裟ではなく、自分の中に太い柱が出来たように思います。
    この様な素敵な場所を与えて下さった先生に、先日の受診の際に感謝の気持ちを述べさせて頂きました。
    先生からは「皆さんに好評で良かったですね。」
    との温かいお言葉を頂戴しました。
    そして『mama’s💐クレイフラワー教室』を優しく温かい目で見守って下さっている皆さんにも、改めて感謝致します。

    完成したすずらんさんのリース見て、”One Team“という言葉が
    思い浮かびました。
    先生を輪の中心として、居住地も年齢も違う“One Team”が
    ひとつの輪の中で繋がっている。
    “輪=絆”ですよね❣️
    この“絆”は掲示板が始まった頃より、さらにさらに硬く強くなっていると実感しています💐

    1. mama32065さん。
      ホントにこの場所に感謝ですね。
      大事に育て、自分自身も成長していきたいです。

      1. れいさん

        One Teamの一員として勉強させて頂きながら共に成長し、
        クレイ教室も大切に育んで行きたいと思ます💐

    2. ふーちゃん2626 says:

      mama💐さんの様々な思いが…
      生徒さん方の才能を引き出し…
      生徒さん方の作品に込められ…

      そして生徒さん方の様々な思いと一つになって…

      どの作品も素晴らしく美しい輝きを放っているのだということに今気付きました。

      「愛」が溢れてる。

      こんな出逢いがあるなんて。

      感謝です。

      1. ふーちゃん2626さん

        今までの人生の中で、これ程『感謝』という言葉を
        思い描く事は無かったかもしれません。

        病気になった事は不運だったけれど、
        神様は『感謝する心』をプレゼントしてくれたのかもしれませんね💐

    3. mamaさん

      毎回素敵な作品を感心しながら拝見しています😊
      すずらんさんの作品も素晴らしいですね☺️
      確かに色んなパーツが重なりあい完成したリース、まさにOne teamですね!

      これからも素敵な作品を楽しみにしております💕

      1. かえるさん

        ありがとうございます🤗
        これからも皆さんの癒しになる様な作品を
        作っていきたいと思います。
        頑張りますね💐

    4. mama32065💐さん
      おはようございます😃
      mama💐さんのクレイ教室には熱い思いが込められていたのですね❤️
      此処でまた新たな目標ができ、そして周りの人達も幸せになれる❣️
      素晴らしいことですね♡
      私もいつか参加できる日を夢に見て…
      頑張ってね👍👍

      1. scorpio♏️ さん

        十年前に趣味で始めたクレイがいつしか本業と並行して
        仕事となり、それを続けているうちに重荷となって
        楽しめなくなり、苦痛に感じた事もあったんです。
        でも今はクレイに支えられ、皆さんと巡り会う事ができました。
        人生って分からないですね❣️

        これからは楽しく楽しくコネコネ💐をして行きます。
        お稽古後のランチも楽しくモグモグ🍝しています。
        scorpio♏️さんともいつの日かご一緒できたらいいなぁ〜〜💐

  4. ふーちゃん2626 says:

    クラウドファンディング。

    昨年…
    関西の大学病院で「膵がん腹膜転移」の新しい治療法を挑戦されていることを知った母が私に…
    「私も一口参加したいねんけど、どうしたらえぇやろう?」と相談してきたんです。
    目標額1千万円に対して3千5百万円以上の寄付が集まりました。(現在は終了しています。)
    凄いですね。
    寄付された方のコメントを拝読していると、
    ご自身が…(私はもう間に合わないと思いますが、今後のために…)
    ご遺族が…(同じ病で苦しまれている方が一人でも多く救われますように…)
    いろんな思いが詰まっていました。

    個人にできることはほんの僅かですが…
    それが近い将来大きな成果となることを願って止みません。

    1. ふーちゃん2626さん

      私の母は膵がんで亡くなりました。
      四年前の1月に分かり、辛い闘病生活を送り、10月に亡くなりました。
      病気が発覚して、僅か9ヶ月。。
      ずっと定期的に病院に通っていたのに気付いてもらえず、別の病院に行き検査、告知。
      分かった時には手術出来ない状態でした。
      膵がんは気付くのも治療も難しく、私も「こんなに医療が発達しているのに なぜ…」と絶望したのを覚えています。
      集まった金額は、それを願う方の多さを物語っていますよね。

      本当に1人でも多くの方が希望を見出だせる成果が出ることを祈ります。

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん
        辛いことを思い出させてしまって…ごめんね。
        膵がんの怖いところは早期に見つけることが非常に難しいということ。
        私の母は…(もともと肝臓が悪くて)定期的にMRIを撮ってもらっていて。たまたま気付いてもらえたんだと思う。それでも手術できるギリギリの状態だったわ。進行も早いしね。開腹して転移がもし見つかったらそのまま閉じるって言われてた。
        あの時ほどガンが憎いと思ったことはなかったわ。(私の乳がんはその10か月後のこと。)

        実はそのクラウドファンディング参加には母の中では複雑な思いがあったのよ。母の前医だったから。どうしても納得いかなくてセカオピを受けて今の主治医(=執刀医)に出逢えたの。紹介状をお願いした時に前医からは「もう戻ってくるな」って言われてる。
        だけどね、「それはそれ、これはこれ」。同じ病で苦しむ人のためになるなら…という母の思いだったと思うわ。

        ごめんね。またつまらない話をしてしまいました。
        かえるさんにはつい色々話したくなっちゃう(笑)💦
        かえるさんのお人柄に甘えちゃってるんだわ、私💕
        だけど…かえるさんのお母様と私の母が同じ病気に罹患するなんてね。
        きっと天国で…かえるさんのこと、見守ってくださってるわ。
        だから大丈夫。すべてうまくいく。いくに決まってるんだから!

        1. ふーちゃん2626さん

          お母様の 複雑な心境では有るけれど、救いを求めている方の為にとの想い 素敵ですね☺️

          一人一人のパワーが集まり、大きな前進を遂げ、1人でも多くの方が希望を捨てる事無く治療出来る、そんな風になったら良いですね🍀

    2. ふーちゃん2626 さん
      いろんなクラウドファンディングありますね。
      目標金額に達しないと返金とは。。。知りませんでした😓
      みなさん同様、微力ながらポチっとさせていただしましたが、目標金額まではまだ😓お金持ちならポチっと1000万円!寄付してあげたい気持ちです。目標金額達成祈っています😌

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさま
        実は私も知らなかったんです💦
        あと39日しかありません。
        今まで寄付された方の希望が消えないよう…
        願いますよね。

        ****************************************************
        毎年10万人の方が乳がんに罹患。
        単純計算で…この一年間に罹患された方だけでもお一人100円で達成できることに。

        こちらに掲載してもよいのかな?(※アドミン様、不可でしたら削除してくださって構いません。)
        (直接のリンクははれません)

        目標金額に達しない場合は全額返金されます。
        (「クレジット払い」であれば、目標金額に達した時点で決済されます。)

        決して無理強いするものではありません。
        こんなプロジェクトもあるんだということを
        みなさんに知って戴けるだけでも価値あることなのかな…と思います。

        1. ふーちゃん2626 says:

          アドミン様
          ご指摘くださりありがとうございます😊

          ★「トリプルネガティブ乳がんの再発を防ぐ治療薬確率のための臨床試験」プロジェクトです。

  5. 11/14ブログにて
    待ちに待った第二弾
    「zoom X、ブラック君」
    登場ですね!
    アシスト感があって、何よりも膝にかかる負担が軽減される事なんですね。
    過去に、先生に診察して戴いた時、2回ほど膝にサポーターをまかれていらっしゃったことがありましたので…
    これからは、安心して走れますね。