Site Overlay

掲示板 2020年11月13日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月16日 13:16 れい【返信】mama32065💐 ( 16:22投稿 ) >読む
・11月16日 12:23 すずらん【返信】R226🥕 ( 15:33投稿 ) >読む
・11月15日 22:11 れい【返信】すずらん ( 20:59投稿 ) >読む
・11月15日 16:22 mama32065💐【返信】すずらん ( 20:59投稿 ) >読む
・11月15日 15:33 R226🥕【返信】すずらん ( 23:45投稿 ) >読む
・11月15日 14:00 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 21:20投稿 ) >読む
・11月15日 12:41 ねね👢【返信】すずらん ( 21:47投稿 ) >読む
・11月15日 10:27 すずらん【返信】すずらん ( 21:33投稿 ) >読む
・11月14日 21:59 すずらん【返信】きんぎょ ( 20:35投稿 ) >読む
・11月14日 21:47 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 12:34投稿 ) >読む
・11月14日 21:33 すずらん【返信】ねね👢 ( 11:56投稿 ) >読む
・11月14日 21:29 すずらん【返信】Missy ( 11:11投稿 ) >読む
・11月14日 21:20 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 10:17投稿 ) >読む
・11月14日 21:08 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 09:50投稿 ) >読む
・11月14日 20:59 すずらん【返信】れい ( 09:41投稿 ) >読む
・11月14日 20:48 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 09:24投稿 ) >読む
・11月14日 16:15 Missy【返信】きんぎょ ( 20:35投稿 ) >読む
・11月14日 13:43 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 00:25投稿 ) >読む
・11月14日 13:24 ふーちゃん2626【返信】きんぎょ ( 20:35投稿 ) >読む
・11月14日 13:04 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 11:52投稿 ) >読む
・11月14日 12:59 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 11:19投稿 ) >読む
・11月14日 12:34 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 00:12投稿 ) >読む
・11月14日 11:56 ねね👢【返信】すずらん ( 00:12投稿 ) >読む
・11月14日 11:52 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 09:50投稿 ) >読む
・11月14日 11:19 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 14:30投稿 ) >読む
・11月14日 11:11 Missy【返信】すずらん ( 23:45投稿 ) >読む
・11月14日 11:02 れい【返信】きんぎょ ( 20:35投稿 ) >読む
・11月14日 10:17 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 23:45投稿 ) >読む
・11月14日 09:50 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 23:45投稿 ) >読む
・11月14日 09:41 れい【返信】すずらん ( 23:45投稿 ) >読む
・11月14日 09:30 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 21:23投稿 ) >読む
・11月14日 09:24 scorpio♏️【返信】すずらん ( 23:45投稿 ) >読む
・11月14日 09:23 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 17:54投稿 ) >読む
・11月14日 09:19 北のフネ⛄️【返信】れい ( 17:41投稿 ) >読む
・11月14日 09:18 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:37投稿 ) >読む
・11月14日 09:12 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 17:17投稿 ) >読む
・11月14日 00:25 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 09:51投稿 ) >読む
・11月14日 00:12 すずらん >読む
・23:45 すずらん >読む
・21:23 サミ >読む
・20:35 きんぎょ >読む
・17:54 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:30投稿 ) >読む
・17:41 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 16:12投稿 ) >読む
・17:37 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:30投稿 ) >読む
・17:17 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 14:30投稿 ) >読む
・16:48 れい【返信】かえる ( 15:20投稿 ) >読む
・16:12 北のフネ⛄️【返信】れい ( 15:28投稿 ) >読む
・15:28 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 14:30投稿 ) >読む
・15:20 かえる【返信】れい ( 13:05投稿 ) >読む
・14:30 北のフネ⛄️ >読む
・13:05 れい >読む
・12:52 かえる >読む
・09:51 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

53 件 “掲示板 2020年11月13日(金)

    1. すずらんさん
      コネコネ教室お疲れ様😌💓リースすんごいで~す👏👏👏素晴らしい👏👏👏
      物々交換、できたのですね😊いいなぁ~、私も入れて~マスクいりませんか(笑)😁ハハハ~

      1. ねね👢さん

        いつもありがとうございます😊

        👏✖️6もいただき、嬉しさ倍増です❣️

        はい!
        今やトレンドの”物々交換” ねねさん、実はマスクも隠れています😁笑

    2. すいーとぽてこ says:

      Wow!!
      すずらんちゃん、物々交換ステキー❣️
      私はブログのアカウント名が掲示板のお名前と違うので
      どれがどなたか分からなかったりしてます😅
      (想像がつく人はいますが…)
      すずらんちゃんは割と早くに判りましたー😊

      完成したリース、クリスマスらしくて本当に素敵!!💕
      短期間にこんなにお上手になられたなんて
      元々センスがおありなんですね〜
      先生のmamaさん素晴らしい指導者ですね❣️

      1. すいーとぽてこさん

        いつもありがとうございます😊

        ブログのアカウント名
        そうなんですよね!
        私もわからなかったりしています😅
        ぽてこさんは、勿論直ぐに…😊
        ぽてこさんのブログは
        何か話し掛けたくなっちゃうのです💕
        なんでだろう〜?♪
        なんでだろう〜⁇🎶

        サークルも盛り上げましょうね😊

        mama💐さんは
        とっても素敵な先生です✨♡

        1. すずらんさん
          私も同じです。なんでだろう~なんかいい~ですよね~😊ぽてこさんのブログ話しかけたくなります😊勉強になることもあるし。。しつこく(笑)また話しかけ~ます(笑)😁サークルも楽しみましょ😁

  1. 気温差が大きいこの頃。
    昨日は、寒くて…今日は
    紅葉狩り日和🍁

    今日は、「mama💐’sクレイフラワー教室」5回目✨でした。

    こでまりさんは、晴☀️女子さんなので、いつもお日様と一緒です😊

    mama💐先生ご指導の下
    こでまりさんに見守られて…Xmasリースが完成しました。
    改めてmama💐先生、ありがとうございました🙇‍♀️

    一つの輪の中で、一つ一つのお花や実が主役で、其々を引き立て、其々の個性を認め合い…纏まり一つになる。
    そんなイメージで作りました。

    粘土を丸めるところから始まります。
    失敗しても、また丸めればやり直しが出来ます。
    私はこの工程が好きです。
    いつからでも、リスタートできる。
    失敗なんてない。

    掲示板が出来たおかげで
    mama💐さんに出逢えてお教室で教えて戴く事ができて…掲示板の繋がりに感謝しかありません。
    提案してくださったMissy
    さん。
    開設して下さった先生、管理して下さっているアドミン様。
    心から感謝申し上げます。

    今まで掲示板に来られた方、今来られている方、これから来られる方々。
    どんな状況に置かれている方々にも、日差しが当たる優しい場所でありますように…💫

    1. すずらんさん
      クリスマスリース🎄完成しましたね❣️
      なんと豪勢なリースなんでしょう(*⁰▿⁰*)
      今年のクリスマス🎅は特別に幸せを感じそうですね😲💞

      1. scorpio♏️さん

        いつもありがとうございます😊
        ニヤニヤ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
        リース完成いたしました❣️
        我家の男子達もまん丸👀👀で眺めています✌️
        そして、我家の血液型はO型3人B型2人でーす😊

    2. 素敵なリース。
      出会い、繋がり、輪になる。
      そしてそれぞれ輝く。

      先生の元、皆さんと繋がれている。
      私も、感謝です。

      今日は、雲一つない青空。
      気持ちもすっきり晴れ渡っています☺☺☺☺

      1. れいさん

        いつもありがとうございます😊

        『出会い、繋がり、輪になる。
        そしてそれぞれ輝く』
        このフレーズ素敵✨ですね❣️

        mama’s💐クレイフラワー教室のキャッチコピーになりそう😍
        mama💐さ〜ん(*゚▽゚)ノ
        こでまりさ〜ん(*゚▽゚)ノ

        れいさん
        薔薇🌹一輪で許可お待ちしています😁

        1. すずらんさん

          Missyさんからは素敵なお教室名をプレゼントして頂き
          れいさんからも素敵なキャッチコピーを頂き、
          なんて私達は幸せなんでしょう❣️

          あっ‼️ そうね許可がまだだった(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
          れいさん、私からも薔薇🌹一輪を💐

        2. すずらんさん。
          嬉しいオファーありがとうございます❣️
          薔薇🌹一輪なんて、美女と野獣の世界ですね❗
          もちろん喜んで😘

    3. 北のフネ⛄️ says:

      すずらんさん

      薔薇の花びらの表情が豊かでキレイです。クリスマスは直ぐですね。

      ところでワタシ、アメブロの仮登録までは行けるのですが、その先に全然進めません。ちょっと今、仕様が変わると困るので、来月くらいにもう少し頑張ってみようと思っています。

      1. 北のフネ⛄️ さん
        横からすみません😣💦⤵️
        アメブロ登録頑張ってくださいませ😌

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ねね👢さん

          ずーっとクルクル回りっぱなしで、全然進まないのです。BBAにはキビシー。

      2. 北のフネ⛄️さん

        いつもありがとうございます😊

        花びらまで覗いちゃったんですね😅(穴見つけました?)
        フネさんからお褒めをいただけると…何か凄いことをした気がします😁

        アメブロ、グルグルまわってるんですね。
        一度、スマホ自体の電源をOFFにしてみては如何でしょうか?
        それか、wi-fiをOFFにしては?
        ダメかしら〜😩
        健闘を祈る!

    4. ふーちゃん2626 says:

      すずらんちゃん
      昨日から…私は…ワクワクドキドキ…。

      すずらんちゃんのコメントと、
      完成したすずらんちゃんのリース見て…

      ウルウルしてしまいました。

      いろんな『ありがとう』が詰まってる気がして…。

      深い感動に包まれています。

      もうしばらく眺めてていいですか…。

      1. ふーちゃん

        いつもありがとう😊

        うん❣️
        いろんな『ありがとう』が詰まってる。
        皆さんと作り上げた気がしています☺️

        3月26日(金) 午前
        予約完了🙆‍♀️でーす‼️
        桜🌸池の水面、森林
        ふーちゃんとムスメちゃんを安らぎの心地よい風で迎えてくれます💕
        お待ちしていまーす
        (^-^)/

        1. ふーちゃん2626 says:

          すずらんちゃん♡
          わ~い👩ありがとう🌸
          わ~い👧ありがとうございます🌸
          mamaさんや、こでまりさん、すずらんちゃんに逢えた感動で
          コネコネ💐どころではなくなってしまうかもしれませんが(笑)💦
          ガンバリマス💕
          👧が🐶を、👩がmama💐を…二人で一つの作品に仕上げてもいいかナァ。また近くなったら先生に相談してみます💕

          改めて💕すずらんちゃんのリース。ものすご~っく素敵だよ✨✨✨「優美」「繊細」「感謝」。
          レッスン5回の作品とは到底思えない💦
          今朝もムスメと…
          『mama💐’sクレイフラワー教室』から
          『すずらん’sクレイフラワー教室』『こでまり’sクレイフラワー教室』が早々に”のれん分け”しちゃいそうだね💐💐わたしたちはどの教室に弟子入りしようか~なんて話してました(笑)

          白、赤、ローズ色のバラ
          赤いアネモネ
          白いのはユリ科?(お花に精通してなくて💦ゴメンナサイ🙏)
          クリスマスらしいグリーン
          冬の松ぼっくり
          可憐なブルーベリーがアクセントになって…。
          クレイでこんなに豊かに表現できるのね✨
          「無限」だね。

    5. すずらんさん

      リース、とってもとっても素敵ですね✨💞
      クリスマス前にしっかり出来上がるところも素晴らしいです👍👏👏

      今年はコロナで季節感があるようなないような…。
      我が家も15年選手のツリーをそろそろ出そうかな😃

      1. Missyさん

        いつもありがとうございます😊

        お褒めをいただき、照れています(^^;;

        15 年選手とは‼️
        本格的で大きなツリー🎄ですか?
        オーナメントも北欧の物かしら⁉︎
        飾ったら是非写真UPして下さいね❣️

    6. すずらんさん

      クリスマスリース、とってもステキですね!
      すずらんさんのリースをみてもうすぐ12月かぁ…と気づきました😅
      気持ちばかり焦ります!笑
      また作品宜しければupしてくださいね💕!

      1. R226🥕さん

        ありがとうございます😊
        🥕さんを拝見すると何故か元気が出ます💪

        🥕って、万能選手ですよね♪
        サラダよし🥗スープよし、煮物よし、炒め物よし、ジュース🍹よし…。
        好きだなぁ〜♡🤗

  2. フネさん

    ヒュールリーヒュールリーララー聞き分けのない女でーすー♪

    うちもバックモニターついてるのに鉄のポールに後ろのバンパーをガーン!!
    べっこり凹んだことあ
    ります。
    うちも旦那がやらかしました。
    私はそんなヘマはしません👍

    大月みやこ…違う世界広がるかもです。
    私は八代亜紀の舟唄で切なさに浸ります😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      サミさん

      “大月みやこ”をわざわざYouTubeで観てみるのがワタシというオンナ。
      女の情念というのは、とかく”北”か”夜のネオン”に向かいがち。
      これ以上北へは行きたくないという結論に達しました。
      ワタシも”舟唄”好きです。
      あと”北酒場”。

  3. 乳がん手術して5年過ぎました。 美味しい野菜の季節。
    近くの野菜販売所で購入する野菜は美味しくて最高です♪
    コロナウイルスのため、制限されている生活ですが、その中でもできるだけ楽しみを忘れずに👍

    1. きんぎょさん、私も会社近くの直売所ユーザーです!
      その日で販売している野菜が異なりますが、
      採れたて新鮮は美味しい~♡
      販売している農家さんたちから、新種のお野菜やお料理方法など教えていただいたり、日々の献立にも助かります!
      今朝は、サニーレタスゲットです☺

    2. ふーちゃん2626 says:

      きんぎょさん
      木漏れ日まで捉えた素敵なワンショットですね。
      ミニチュアみたい💕

      私も来週末は帰省しなくちゃいけなくて🚙🏥👵
      今週から自粛モードに入りました💦
      コ〇ナをうまく除けながらの生活…
      板についてきそうです😓

      「アツアツのたこ焼き…おひとつ如何ですか~😋」(※ミニチュアです👇)

    3. きんぎょさん、はじめまして。

      乳がんを患われて6年目になるのですね❗️
      地産地消いいですよね。私も地元の野菜販売所や地産地消のお店をよく利用します。いつもフレッシュなのがいいですよね👍
      とっても味わいのあるお写真だな〜と思いました😃

    4. きんぎょさん

      はじめまして😊
      「野菜販売所」品数が豊富ですね♪
      ブロッコリー🥦美味しそう‼︎大好きです‼︎
      こんな新鮮なお野菜を召し上がったらスーパーではもう買って食べる気がしませんね。

      新鮮な蒸し野菜、最高✨
      食べたくなりました。
      楽しみは自ら生み出す♪ですね。

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ワタシは今、道内別宅へと一路走行中。雨。
    乗っているのは代車。何故か?
    それは勿論ウチの夫がやヤッテくれちゃったからです。
    「ドン!ガリガリガリ」
    低い位置のコンクリートブロック塀って見え辛いんですね。バックモニター付いてるんですけどね。油断?
    「………。」
    ヒュールリーヒュールリーラーラー。
    代車にCD入ってました。
    ああ、良かった。MUSIC GET。
    「大月みやこ 2」
    「………。」
    色々悲しいような気がする今日この頃デス。

    1. 😣あちゃー💦
      昨夜、娘がLeTAOを買って来てくれて、フネさんを思っていました。

      🎶Hey Hey Girl
      どんな時も
      くじけずに
      頑張りましょう🎶

      凹むよね💦
      おうちまで、気をつけて~~❣️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ありがとうございます。
        大月みやこ聴こうか迷い中。違う世界が広がるかも。………。

        1. ふねさん。
          迷い中・・・
          と聞けば
          ♪現在 過去 未来~
          あの人に逢ったなら~

          渡辺真知子「迷い道」です。。。

    2. 北のフネ⛄️さん
      こんばんは🌆
      大変でしたね!
      でも、お怪我が無くて良かったです。
      “ヒュールリー”って、寒さも加わって余計に悲しくなりますね!
      でも、此処(one team)は暖かいよ❤️
      元気出してフネ⛄️さん
      \\\\٩( ‘ω’ )و ////

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        ありがとうございます。
        ヒュールリーヒュールリーラララァ〜。
        脳内、元気にエンドレスリピートされてます。

    3. 小林旭先生もおすすめです。
      こちらS県は今週水曜日から新作放送。
      録画し損ねて別の番組が😱
      くっそー!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        1回目は大して内容も無く面白くなかったから大丈夫。
        ワタシはもう起きてられません。
        小林旭先生までたどり着くにはワタシの人生勉強がまだまだ足りない感じです。

    4. ふーちゃん2626 says:

      フネさま
      こんばんは😓

      「ドン!ガリガリガリ」
      低い位置のコンクリートブロック塀

      ウチのダンナもやったことあります😫

      マイカーで関西(に住んでた頃)~湯布院へ。
      や~っと旅館の🅿に到着~😊と思いきや💦

      旅先では相当に凹みます⤵⤵

      ど~すんね~ん🤣
      旅館のご主人も出てきてくださって…💦
      なんと!サイドと後部にスポイラーを着けていたことが幸いしました。
      スポイラーを外すだけでコトが済みました😓
      だけどスポイラーって…
      そういうためにあるんでしたっけ!?💦

      まぁ…ケガがなくてよかった😅お互いに💞

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        ああ、皆んな結構ヤッチャッテるのね〜。
        ウチはいつもあともう一息の所で、必ず誰かが何かをやらかし保険の等級が上がりません。

    5. 北のフネ⛄️さん

      北海道の感染状況を聞くたびにフネさんのことを考えます。。

      “ドン・ガリガリガリ”自分ではなくても凹みますよね…。でも、ご主人様共々何も無くてよかったです。
      「フュールリーフュールリーラ〜ラ〜」にはさすがフネさん!と思いました😉

      きっといいことありますょ😃
      寒くなりましたので、お身体ご自愛下さい❤️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        ご心配ありがとうございます。
        ワタシは取り敢えず元気です。ウチの夫にはもう少し凹んで貰いたいところです。
        色々心配ですが、バランスを取りながら進むしかありませんね。
        お互い気を付けましょうね。

  5. 最近の投稿を読ませていただいて、
    「家族の力って偉大だなぁ。素敵だなぁ。」
    と、改めて思い自分の時も振り返っています。

    かえるさん。
    ご主人様がご心配されて車で付き添いしていただいたこと。
    嬉しいよね。
    安心するよね。
    そばにいてくれるだけで気持ちが落ち着くよね。
    私たち患者も言葉にできない思いがたくさんありますが、
    そばで見守ってくれている人も様々な思いでいる。
    大事な守りたいものがあるだけで、頑張れる気持ちも強くなる。
    一緒にやっていこうね。

    「きちんと症状と所見を理解して自信を持って診療できる乳腺外外科医」
    私たち患者が先生に対して「安心」「信頼」できるのは、まさにこれに尽きますよね。
    (勿論!患者ファーストのお人柄も☺)
    患者が医師を見極めなきゃいけない現実なんて悲しすぎます!

    1. れいさん

      本当に支えてもらってます。
      家族も不安だし、精神保つのに大変ですよね。

      昨日採血の看護師さんに、二時間掛けて埼玉から来たと話したら「えー!近くに専門の病院とか無いの!?」と聞かれ「かなり大きな病院有りますよ。ただ、病院ではなく信頼できる医師に診ていただきたくて」とお話したら「うん、それは間違いないね!」と言っていただきました。

      田澤先生の様に「自分の家族だったら」と考えてくださる、正しい診断が出来る医師が増え、無駄な不安にさらされる方、無駄な検査を受けさせられる方が減ると良いなと思います。

      1. ウン・ウン・ウン!!!
        娘がいるのですが、万が一の時は間違いなく先生にお願いします。
        5年。10年。その先もずーっと先生にお願いしたい!

        「乳腺外科」の未来が変化していることを願います!

  6. 先生の今日のブログ。
    よく分かります。
    私を診てくださった地元のクリニックの先生は若い女医さんでした。
    「ん~、なんだろう…ハッキリと癌とも言えないし…カテゴリー3。一応バネ式の生検しましょう。」とエコーをしながら言いました。
    自分でエコー、生検までの流れは良かったと思います。
    ただ、たぶん何気なく言ったのであろう「ん~…なんだろう?」という言葉…
    今なら画像だけで全て分かる訳ではないと理解出来ますが、その時は その言葉で不安が増してしまったのです。
    患者側はとても敏感になり、お医者さんの言葉1つ1つに過剰に反応してしまいますよね。
    大した言葉でなくても、不安で仕方ない人にとっては重い言葉にもなります。

    その方も不安な日々を過ごされたでしょうね。
    そして、その不安を自らの行動で解消された事 本当に良かったですね。

  7. ふーちゃん2626 says:

    私…昨日は”貪欲”という言葉を使ってしまいましたが
    言い換えたら”心配性”!?ということかもしれません。
    “経過観察”なんて…(精神衛生上)(私は)ムリ💦

    「副乳だね」と診断されれば経過観察も、ましてや生検なんて有り得ないわけで。

    明らかにガン所見のものが「良性」と診断され、
    明らかに良性所見のものが「経過観察(→不要な不安)」
    …あべこべ💦

    これはいったい…どうすれば…
    早期発見委員会さ~ん📢
    いろんな症例をupする…地道な努力…
    そして…
    検診センターやクリニック(大学病院もだぞ!)は…
    “紹介状書いておしまい”ではなく、
    その結果を一つ一つ照合する手間を惜しむことなく
    次の症例に必ず役立てて戴きたい。切に願います。

    1. ふーちゃん2626さん

      はじめまして。
      先日、私宛に、返信を頂きまして、ありがとうございます❗️

      放射線治療は、順調です。仕事終了後の、治療なので、江戸川病院に、到着すると、むしろ安心します。
      放射線チームの、皆様も、笑顔で、迎えてくださるので、私も、笑顔です。
      (今日も、無事に、1日が終わる、思いです)

      ふーちゃん2626さん、放射線治療の技師さんとの、貴重な経験は、時が、経過しても、色褪せず、心の中に、今でも、鮮明に生きていますね。

      人は、出会った人や、言葉一言で、生き方の指針が、決まる事があります。そのため、人ヘの思いやりや、言葉は、本当に、大事にしないと、私も、考える事が、よくあります。

      それから、大阪にいる、妹様、想像するだけでも、お姉様思いの、明るく、可愛い、ご様子が、伝わってきます✨姉妹、いいですね。

      私は、乳癌になっても、感謝する事や、幸せな事は、これからも、たくさんあると、思っています。

      田澤先生の、手術を受けられた事、化学療法室チームの皆様、放射線チームの皆様、検査担当の皆様等、多くの方々に、支えられ、恵まれています。
      ( 患者の、私も、受け身ではなく、根治への、努力を目指さないと、いけません。)

      ふーちゃん2626さん、ご縁ができ、嬉しいです。この、掲示板、大事にしましょう😃 時雨

      1. ふーちゃん2626 says:

        時雨さん
        温かく感慨深いお返事を…
        ありがとうございます。
        そうですよね。
        時の流れとともに…
        辛かったコトは徐々に脳裏から薄れて行き…
        有難い温かい一言一言が…色濃く浮かび上がってくるような気が致します…。

        時雨さんとの出逢い(共感)、時雨さんから戴いたメッセージ…
        大切にさせて戴きます。
        どうぞこれからもよろしくお願いいたします😊