Site Overlay

掲示板 2020年11月12日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月15日 16:45 mama32065💐【返信】おっちょこちょい🌸 ( 12:33投稿 ) >読む
・11月14日 12:33 おっちょこちょい🌸【返信】mama32065💐 ( 17:12投稿 ) >読む
・11月13日 16:26 mama32065💐【返信】かえる ( 11:05投稿 ) >読む
・11月13日 11:05 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 10:24投稿 ) >読む
・11月13日 10:24 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 10:10投稿 ) >読む
・11月13日 10:10 かえる【返信】mama32065💐 ( 17:32投稿 ) >読む
・18:46 ライフバード >読む
・18:42 かえる >読む
・17:32 mama32065💐【返信】かえる ( 12:14投稿 ) >読む
・17:19 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 13:25投稿 ) >読む
・17:17 かえる【返信】れい ( 13:13投稿 ) >読む
・17:12 mama32065💐 >読む
・16:59 よこ >読む
・13:25 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 12:14投稿 ) >読む
・13:13 れい【返信】かえる ( 12:14投稿 ) >読む
・12:14 かえる >読む
・11:05 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 08:55投稿 ) >読む
・08:55 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2020年11月12日(木)

  1. ライフバード says:

    お疲れ様です。先生DJ.Tとして記事こちら早期発見促進委員会に投稿お願いいたします!コミッションですか?えええと。。。ってないです。。無償で宜しくお願い致します!先生からのつっこみ来るんじゃないかって実はどきどきしてますわ。。。”ここ違うよ”ってww

    後、うちのボスもマラソンマンなんですが、昨日WEB会議の時、ナイキの靴の事話したら、”あああれは真剣で真面目な人は履いているよ”って言ってました。

  2. 田澤先生
    昨日はありがとうございました。

    みなさん、マンゴーくんを指摘したら、先生に「ははっ」と笑顔いただきました!
    元気が出る素敵な色です(^-^)
    近々来院される方は注目です(^-^)

    午前、午後とお忙しい中、2度に渡りすぐに診察していただきまして ありがとうございました。
    本来ならば2日要するところを1日で終わらせていただき、本当に助かりました。

    温存出来るとの事。
    「良かったですね」の言葉もいただきました。
    正直、再発の不安や放射線治療を考えたら全摘した方が良いのかな、と思っていましたが、なんでしょう…先生なら大丈夫って思うんですよね。
    先生の揺るぎない自信と経験からくる安心感なのでしょうか。
    来月また宜しくお願い致します。

    後日「結果」の方でもお知らせできたらと思います。

    尚、Q&Aから見に来ている方の為に。
    看護師さんからの説明です。
    入院の2日前にPCR検査が有ります。
    陽性の場合のみ翌日夕方頃電話連絡が有ります。
    入院時、絶対持ってきてほしい物はバスタオル1枚。
    入院中はお風呂入らないからバスタオル3枚は必要無いとの事。
    入院当日にお風呂入ってきて~と言われました。
    大荷物になりそうだと思っていましたが、パジャマもレンタル出来るし、普通のバッグでも大丈夫かなという印象です。
    その時その時で変更が有るかもなので、参考までに。

  3. こんにちは💐

    今日は診察の予約時間より少しだけ早く着いたので、病院の近くの善養寺の菊まつりを見てきました。
    ゆっくりとは見れなかったけれど、とっても綺麗でした🤗🌺
    開催は今月の23日迄のようです。
    来週中に受診の方。
    時間がありましたらオススメです💐

    1. おっちょこちょい🌸 says:

      mama32065💐さま

      こんにちは & はじめまして!
      いつも素敵な作品に癒されています💕

      私、来週が受診日なんです。
      ここのところ慌ただしい日々を過ごしていたので、少しゆったりした気持ちで善養寺の菊まつり🌼を見て帰ろうと思っています。
      あ、その前に先生から安心なお言葉をいただけるといいな〜
      うーん、今からドキドキです!

      情報をありがとうございます。

      1. おっちょこちょい🌸さん

        初めまして🤗💐
        何時も作品を見て頂きありがとうございます❣️
        来週が受診日なんですね。
        お天気も良さそうですね☀️
        私が行った時は、近くにある保育園の子供達が菊の前で
        記念写真を撮っていました。

        善養寺は菊まつりの他にも『影向の松』という
        樹齢推定600年の松も有名です。
        此方も必見ですよ❗️

        先生から“ 安心という名のお薬”が頂けますように💐

  4. みなさん、昨日の掲示板にコメントありがとうございます。
    後でゆっくり返信させていただきます。

    現在まだ江戸川です。
    残りの検査頑張ります(^_^;)

    無事にマンゴーくん発見致しました!(笑)
    取り急ぎご報告まで!

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      お疲れ様。本院に戻って心電図とか肺活量…かな?

      マンゴーくん大人気だね👟✨
      確かにあの発色は…元気出る!?(笑)💕

      今日はお江戸も小春日和では…🍂

      1. ふーちゃん2626さん

        あれ?肺活量…やらなかったですね(‘_’?)
        レントゲン撮ったから大丈夫なのかな…?

        疲れ果てて今日は良く眠れそうです(^_^;)

    2. かえるさん

      今日の待合は混んでいましたね。
      患者さんがいっぱいで空いた椅子もなく、ずっと立って待っていた時に、私の近くでMRIの説明や本院での検査の説明を
      されている方がいらっしゃいました。
      紺色のセーターを着てらして、手首に包帯をして。
      ”もしかするとかえるさんかな❓“
      と思いましたが緊張していらっしゃると思い、
      声はかけられませんでした。

      色々な検査、疲れますよね。
      今日はゆっくり休んで下さいね💐

      1. mama32065さん

        それ私です!
        同じ日に診察だったのですね!
        昨日混んでましたね~ビックリしました(^_^;)
        初めての江戸川で、どこに立ってれば邪魔にならないのかな…と戸惑いながら立っていました(^_^;)

        主人が気晴らしにと、ディズニーリゾートやスカイツリーが見える道からのルートで帰宅し、途中お腹が好きすぎてラーメン食べて帰宅しました(笑)
        久しぶりに食べ物の味がする…と夫婦で久しぶりに穏やかな食事をする事が出来ました。
        結局自宅に着いたのは16時半。
        昨日は疲れ果てて爆睡です(∋_∈)

        1. ふーちゃん2626 says:

          わぁ~やっぱり~😍
          mama💐さんとかえるさん…逢えたんだ~💕
          「掲示板」すごいね~✨

            1. やっぱりかえるさんだったんですね❣️
              ご主人様とご一緒なら心強かったですね💕
              これから手術までの間、穏やかにお過ごし下さいね。
              大船に乗った気持ちで‼️
              Dr.Tの船ですから絶対に安全ですよ🤗💐

  5. ふーちゃん2626 says:

    「早期発見」には”貪欲さ”が要る…私の実感です。
    昨日の患者さん…よかったですね。

    技師さんは”何でも”拾われます。
    それがお仕事だから。
    だけどそこに”先入観”(≒診断)は不要ですよね。
    「皮下腫瘤」とか「乳腺内腫瘤」は(良性)”診断”になっちゃってませんか?
    技師さんにできることは「癌を否定できず=要精査」…まで。
    あとは医師が判断(診断)。
    だけどその際、技師さんの所見がそれの邪魔になっていないか?(だから技師さんの先入観はキケン!)
    もしくは、技師さんの所見が頼りの医師がいるのか?(←完全には否定できないか…と💦)

    これらが糺されない以上…
    患者が”貪欲に”なるしかないのです。

    良性所見でも(水曜日に)お江戸へ行く。
    シコリがあるなら確定診断希望✉も可能。

    「良性所見ですが、ご本人がご希望なので」
    …どうせ渋い顔して書いたんだろうな。(私の前医の顔が蘇る💦)
    昨日の患者さん…よく勇気を出された!あっぱれです!

    1. ふーちゃん2626 says:

      追記
      昨日の患者さんへ向けた言葉で
      「よかったですね」「あっぱれです」とは…
      診断結果を指しているのではないですのでね。
      もし誤解があるといけませんので追記させてください🙇💦