Site Overlay

掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月12日 13:16 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 12:15投稿 ) >読む
・11月12日 13:11 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 15:01投稿 ) >読む
・11月12日 12:15 ロッティー【返信】scorpio♏️ ( 09:10投稿 ) >読む
・11月12日 10:03 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 21:11投稿 ) >読む
・11月12日 09:10 scorpio♏️【返信】ロッティー ( 16:08投稿 ) >読む
・11月11日 21:11 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 16:55投稿 ) >読む
・11月11日 16:55 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 12:02投稿 ) >読む
・11月11日 16:22 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・11月11日 16:20 nayk🗻【返信】すずらん ( 07:07投稿 ) >読む
・11月11日 16:19 nayk🗻【返信】ライフバード ( 18:33投稿 ) >読む
・11月11日 16:18 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 07:48投稿 ) >読む
・11月11日 16:16 nayk🗻【返信】れい ( 17:17投稿 ) >読む
・11月11日 15:09 scorpio♏️【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・11月11日 15:01 ねね👢【返信】ねね👢 ( 12:00投稿 ) >読む
・11月11日 14:59 NON【返信】scorpio♏️ ( 07:57投稿 ) >読む
・11月11日 14:27 ロッティー【返信】れい ( 17:09投稿 ) >読む
・11月11日 14:26 ふーちゃん2626【返信】レギーちゃん ( 18:32投稿 ) >読む
・11月11日 14:19 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 11:46投稿 ) >読む
・11月11日 14:17 ロッティー【返信】ふーちゃん2626 ( 16:33投稿 ) >読む
・11月11日 13:58 れい【返信】レギーちゃん ( 18:32投稿 ) >読む
・11月11日 13:55 かえる【返信】ねね👢 ( 12:05投稿 ) >読む
・11月11日 12:05 ねね👢【返信】かえる ( 12:49投稿 ) >読む
・11月11日 12:02 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 10:10投稿 ) >読む
・11月11日 12:00 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・11月11日 11:55 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 14:20投稿 ) >読む
・11月11日 11:46 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 15:32投稿 ) >読む
・11月11日 07:57 scorpio♏️【返信】NON ( 13:40投稿 ) >読む
・11月11日 07:48 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 17:03投稿 ) >読む
・11月11日 07:07 すずらん【返信】nayk🗻 ( 14:20投稿 ) >読む
・20:57 NON【返信】レギーちゃん ( 14:31投稿 ) >読む
・18:34 ライフバード >読む
・18:33 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 14:20投稿 ) >読む
・18:32 レギーちゃん >読む
・18:30 ライフバード【返信】scorpio♏️ ( 14:45投稿 ) >読む
・17:17 れい【返信】nayk🗻 ( 17:03投稿 ) >読む
・17:09 れい【返信】ロッティー ( 16:08投稿 ) >読む
・17:03 nayk🗻【返信】れい ( 16:46投稿 ) >読む
・17:02 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 16:45投稿 ) >読む
・16:46 れい【返信】nayk🗻 ( 14:20投稿 ) >読む
・16:45 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 14:20投稿 ) >読む
・16:37 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:33投稿 ) >読む
・16:33 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 16:08投稿 ) >読む
・16:33 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:20投稿 ) >読む
・16:27 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:35投稿 ) >読む
・16:08 ロッティー >読む
・15:32 ふーちゃん2626 >読む
・15:30 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 14:17投稿 ) >読む
・15:23 ふーちゃん2626 >読む
・15:12 ふーちゃん2626 >読む
・15:12 mama32065💐【返信】れい ( 11:19投稿 ) >読む
・15:03 ふーちゃん2626【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 14:08投稿 ) >読む
・15:02 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 11:04投稿 ) >読む
・14:50 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 11:28投稿 ) >読む
・14:45 scorpio♏️【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 14:08投稿 ) >読む
・14:39 れい【返信】NON ( 13:40投稿 ) >読む
・14:36 かえる【返信】NON ( 13:40投稿 ) >読む
・14:35 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・14:31 レギーちゃん【返信】NON ( 13:40投稿 ) >読む
・14:20 nayk🗻 >読む
・14:17 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 13:41投稿 ) >読む
・14:13 かえる【返信】レギーちゃん ( 06:26投稿 ) >読む
・14:10 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 12:52投稿 ) >読む
・14:09 ふーちゃん2626【返信】NON ( 13:40投稿 ) >読む
・14:08 ソメイヨシノ🌸【返信】ふーちゃん2626 ( 11:34投稿 ) >読む
・14:03 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 12:49投稿 ) >読む
・13:41 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・13:40 NON【返信】レギーちゃん ( 06:26投稿 ) >読む
・12:52 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・12:49 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 11:29投稿 ) >読む
・11:36 れい【返信】レギーちゃん ( 06:26投稿 ) >読む
・11:34 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 10:31投稿 ) >読む
・11:29 北のフネ⛄️ >読む
・11:28 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 10:52投稿 ) >読む
・11:19 れい【返信】mama32065💐 ( 10:10投稿 ) >読む
・11:04 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 10:10投稿 ) >読む
・10:54 scorpio♏️【返信】レギーちゃん ( 06:26投稿 ) >読む
・10:52 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:10投稿 ) >読む
・10:31 ふーちゃん2626【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 10:02投稿 ) >読む
・10:10 mama32065💐 >読む
・10:02 ソメイヨシノ🌸 >読む
・09:58 すずらん >読む
・09:49 すずらん【返信】レギーちゃん ( 06:26投稿 ) >読む
・09:36 ふーちゃん2626【返信】レギーちゃん ( 06:26投稿 ) >読む
・08:27 ふーちゃん2626 >読む
・06:26 レギーちゃん >読む
・05:40 nayk🗻 >読む
・01:19 サミ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

87 件 “掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

  1. ライフバード says:

    うーーん。センチネル陰性でノンセンチネル陽性ってこともあるんだよ。。って事はつまりノンセンチネルがセンチネルだった事ですよね?単に失敗したのではって思うのは私だけでしょうか??

  2. レギーちゃん says:

    アドミンさん
    私とNONさんの橋渡し
    ありがとうございました!親切なお気遣い
    感謝致します。
    みなさんも
    私と娘のやり取りに関してのコメントありがとうございます!

    術前に田澤先生が油性ペンで手首につける下さるマーク。
    帰宅してお昼寝してる間に娘に落書きされました(笑)

    子供の想像力って
    無限大ですね〜

    1. ふーちゃん2626 says:

      レギーちゃんのムスメちゃん👧
      可愛いね💕
      癒される…

      術前に。Dr.Tに。油性ペンで。お胸には大きな”落書き”していただいたけれど…手首にはしてもらってなーい🤣💔

      帰宅されて…
      ホッとされたことでしょう🏠🎄

  3. ロッティー says:

    レギーちゃんさん、
    初めまして。
    無事手術終了、ご退院
    おめでとうございます。
    娘ちゃんとのお話、
    暖かい気持ちになりました。
    子供さんが小さければ小さい程、親として切なくなる瞬間がありますよね。

    うちは1回目の時が小5、
    手術の前に「明日がんばれ」と
    書いた紙を持った写真を
    主人が送ってくれました。
    多分主人が「書いて」と
    言ったのだと思いますが、
    嬉しかったです。

    今回は中2男子に成長した息子。スマホも持ってるので
    LINEでやり取りができます。
    毎晩何食べてるかな?と聞くと、
    「唐揚げ、チャーハン、餃子、ばあちゃん作のちらし寿司、エビフライ」…などなど、
    息子が好きそうなメニューが並びます。
    「母さんがいない方が
    良いもの食べれるな(笑)」
    と言ったら、
    「母さんの飯が一番や」
    と返信が来てウルウル…
    帰ったら息子に何を作ろうか
    考え中です。

    息子がクリスマス生まれなので
    毎年ツリーを飾っていたけど、
    去年は出してませんでした。
    でもレギーちゃんさんちの
    ツリー見たら飾りたくなった。
    今年は飾ります!

    私も明日退院です。
    ゆっくり…とは中々いかないかもしれないですが、
    お互い体を労って、ボチボチ
    行きましょうね。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ロッティーさん
      横からスミマセン💦
      「母さんの飯が一番や」って…
      今日は朝イチにウルウルして…
      ラストもウルウルです…😢
      子供も…成長とともに…
      感じるものが違ってくるのかもしれません…。
      しかし幾つになってもやはり母親が一番いいのです。
      明日、抱きしめてあげてくださいね💕

      ロッティーさん、これは凄い✨✨
      「フラワーアレンジ」ならぬ「多肉アレンジ」!?
      クリスマスリースのようです🎄
      作り方…また教えてください🙇💦

      1. ロッティー says:

        ふーちゃん2626さん
        こんにちは。
        退院しました。
        1週間ぶりの多肉との再開。
        早速お水をやったり、
        お日様に当てたり、
        やっぱり楽しいです。
        写真は多肉の寄せ植です。
        作り方はいたって簡単。
        鉢に土をちょっと
        山のように盛り、
        カットした多肉をさす…
        と言うか、乗せる…
        ような感じです。
        例えばバラをお花のすぐ下の茎でぱちんと切ると
        枯れてしまいますが、
        多肉は暫く枯れません。
        そのまま置いておいて
        根が出るのを待っても良いし
        そのまま植えても良いです。
        写真のはそのまま植えてます。
        でもセンスが大事ですね。
        私は多肉の組み合わせが
        イマイチで…。
        インスタで素敵な寄せ植を
        見て勉強しなくちゃ~。

        さてさて息子とも久々の
        再開。
        ハグしまくっちゃいますよ(笑)

    2. 投稿を読ませていただいて
      じ~~~んと、♡に沁みました。
      お花、つやつやしていて綺麗ですね。

      今日は感動し、癒され、素敵な一日になりました。
      ありがとう☺☺☺☺

      1. ロッティー says:

        れいさん
        こんにちは。
        退院しました。
        多肉、ツヤツヤ、プリプリでしょ☺️
        久々にちょこっとお世話しました。
        やっぱり楽しい。
        今は息子を待ちつつ
        ゆっくりしてます。
        女の子と違って男の子は
        いつまであんな優しいこと
        言ってくれますかね(笑)

    3. ロッティーさん
      おはようございます😃
      昨日、ご退院おめでとうございます🎊
      息子さんといっぱいハグされましたか?
      多肉の鉢植え🪴もお見事❣️センスがお有りで。
      水やりが難しいんですよね!
      息子さんの優しさは大人になっても続くと思いますよ❣️
      (家もそうなので^_^)
      寒くなる折、ご自愛くださいませ💞

      1. ロッティー says:

        scorpioさん
        こんにちは。
        寄せ植、ほめて頂いて
        ありがとうございます。
        そうそう!
        水やり難しいです~。
        梅雨から夏は本当に
        苦労しました💦
        息子さん、何歳なのでしょう?
        うちもいつまでも変わらずにいて欲しいです☺️
        昨日は帰宅した息子を
        出迎えに庭に出たら
        「母さん、おかえり~」
        と、息子からハグしてくれました。
        普段はそんなこと無いので、
        嬉しかったです✨

        1. ふーちゃん2626 says:

          ロッティーさん
          (思わず横入り💦スミマセン💦)
          ムスコさん👦…堪りませんね。
          自分が学校から帰ってきてるのに
          ロッティーさんの姿見つけて
          「おかえり~」しかもハグだって。
          …泣けちゃう😢
          いいね💕ロッティーさん幸せだね😊

  4. ふーちゃん2626 says:

    (今日はいくつ投稿するんだ!?💦
     明日はおとなしくしますのでお許しを🙏💦)

    やっと届きました~
    1か月以上前から予約していたものです📕
    一昨日の「大河」は久しぶりにちょこっとエキサイトしましたね😊

    Dr.Tの👟ほどじゃないですけれど…
    うれしぃー😍 テンション上がります(笑)💦

    1. ふーちゃん2626 さん
      お久しぶりです😃
      なんだかんだといろいろあちこち忙しくしてました(笑)

      「麒麟がくる」もちろん見てますよ!
      織田信長(染谷将太)が、朝倉、浅井に挟み撃ちにあい、泣く泣く退散。あの演技に圧倒されたました。

      届いた本はNHkから発売されてるの?😊もしや、大河ごとに発売になってるの?最後は質問攻めになりました😓

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさーん
        お久しぶりでーす
        淋しかったんだからー🤣

        私もです💦
        展開が解っているにもかかわらず…圧倒されちゃいました…ね💦
        今年は異例の”年越し”😍最終回は2021年2月7日だそうです📺

        画像は…NHK出版となってますね📕
        春先に「前編」を購入。そのあと「後編」を購入。え?ラストが”本能寺”じゃなーい😅…と思いきや…「完結編」まであったんですね💦 お陰で3冊も揃っちゃいましたよ📚💦
        そろそろ本屋さんにも並ぶと思いますよー😊

        一年を通して”明智光秀”が主役には違いないんだけど…
        折々に主役を超える(!?)存在がいるところが…
        今年の大河の見どころなんでしょうか…ね❔

  5. ふーちゃん2626 says:

    アドミンさんの…
    『掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。』
    お心遣いが…あったかい💕

    いつもいつも…
    ありがとうございます😊

  6. ふーちゃん2626 says:

    mama💐さん
    え~💦ほんとですか~💦
    いえいえ、購入させて戴きます💕
    そんな簡単なお値段はつけられないですね💦priceless…✨
    作品を拝見するたびに(欲しい~😍)ってココ(喉)まで出てきててグッと堪えているのです(笑)💦
    「なんでもかんでも欲しがりなさんな!」といつもムスメには言ってるクセにね、なんとも大人げない(笑)💦

    年末調整、確定申告…
    年末年始は慌ただしいですよね😓
    年に一度だから…毎年「一から」なんですよね(笑)💦

  7. みなさんこんにちは
    先生新しいマンゴー色履いてらっしゃいましたよ✨
    ご報告まで。
    光ってました‼️

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      お疲れ様でした。
      ゆっくり休んでね。
      ワタシはウチの夫が何か買って来ると言うので、今日はもう何もしません。
      輝くマンゴーも見られて良かったね。

      1. フネおやびん
        こんにちは😃
        はい。マンゴー色が
        輝いておりました。
        腋窩再発の解説も
        ありがとうございましたとお礼ができました。
        やはりガン見は出来ずチラ見してきました。

        先生ってまつ毛長いですね🎵

    2. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん
      “マンゴー”は夕方じゃなかったの~✨
      きっとnaykちゃんに見せたくて履き替えたんだわ先生💕
      お疲れ様でした😊

    3. nayk🗻 さん。
      お疲れ様です☺☺☺☺
      先生のシューズ、見れたんですね!
      お帰りまで気をつけてね!

        1. nayk🗻さん
          おはようございます😃
          昨日は受診お疲れ様でした!
          昨日のナイクさんのコメは、とっても落ち着いて、幸せに満ち溢れていましたね❣️
          安心できる幸せ戴いて良かったね^_^

          1. scorpio♏️ 様
            こんにちは
            落ち着いていたという事は、オトナという評価!?やったー。
            うへへ。

    4. ライフバード says:

      Naykさん、お疲れ様です。良かったですね!先生の靴見れて!報告ありがとうございました!

    5. お〜naykよ‼︎
      お江戸まで来たんじゃな🚅
      マ、マンゴー🥭に目が眩んだか…
      よい、よい。
      ワシがたくさん買うてやる。
      はよう…こっちへよれ
      そじゃ、そじゃ
      めんくいのぅ
      クルクルクル〜🤣🤣🤣

      長めの帯、調達しまーす✌️
      因みに20代男子2人✨
      ゴックン、お腹いっぱいでーす😋😁

      マンゴー色のご報告😊
      ありがとう💕
      naykさんも光ってましたー\(^o^)/

      1. お代官様
        ありがとうございます!
        nayk🗻マンゴー好きなんです。
        あ!そんな
        お戯れを‼️

        あーーれーー!

    6. nayk🗻さん

      受診お疲れ様でした。マンゴー色見れて良かったですね😊
      まつ毛長い!に、よく見てらっしゃるな~と、つい笑ってしまいました(笑)
      ごめんなさい🙏

      1. ねね👢様
        こんにちは😃
        エコーの時下から見上げたら
        まつ毛長いなぁ
        って見えたんですよね。
        ぬははは

  8. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    賞味期限というものがほぼ気にならない。期限内に美味しく食べて欲しいという作り手の心意気だけ取り敢えず頂く。
    消費期限はまあまあ気になる。でも大体こういうものは安全側に倒してある。それに此処は日本だ。
    ウチの夫が毎日のようにワタシに訊く。「これ3時迄だったんだけど大丈夫?」時間は6時。……。

    そんなワタシが皆様にお得情報を。
    卵というのは尖った方を下にして冷蔵庫内で1ヶ月と学校では習いましたが、実際には3カ月保ちます(勿論冷蔵庫内保存)。これはワタシが適当に言っている訳では無く、いつだったか読んだ曽野綾子 (書名は忘) の本に書かれていました。ウチではもう何年も採用しています。卵は安い時に3パックくらい買ってきて、1パックは茹で卵用に暫くとっておきます (古い方が剥き易い為)。ただし流通がテキトーな海外では保証の限りではありません。スーパーに並ぶ前に炎天下などはイケマセン。生食はパックに印刷されている日付より少しだけはみ出すまでとする (確か1カ月位はイケるハズだが念の為) 等は注意しています。パックのまま仕舞うと、たまに逆さだったりヒビが入っている事があるので要注意。卵が傷んだ事は一度も有りません。普通にスーパーに行ける今は必要ありませんが、万が一また備蓄が必要になった時の為に。自己責任で。(常識だったら申し訳ない)

    北の国、どうなることやら。

    ロッティーさん、たまにおセンチになったりもしますが、傷は慣れます。テープを貼っている間は大事大事にしてましたが、その後はガシガシ垢こすりも出来るようになります。テープが取れて最初にこすった時、引く程凄い垢が出ます。

    ぽんちゃん、もう1ヶ月以上経ったのですね。早いですねぇ。経過良好のご様子、何よりです。引き続き放射線治療お気を付けて。
    「鬼滅の刃」ウチの娘も今週観に行くと言ってました。ワタシは冨岡義勇推しです。

    レギーちゃん、お疲れ様でした。
    靴チェックもバッチリOKでしたでしょうか?以前足音がしないともっぱらの話題でしたが、如何でしたか?
    あはは。レアキャラ。正に。
    娘ちゃん可愛い。良いお嬢さんですね。
    もうちょっと緊張が続くと思われますが、先生と皆んなが付いていますよ〜。退院道中お気を付けて。

    かえるさん、入院中有ると便利な物を皆んなで出し合った事があるのですが、6月11日08:06掲示板にねね👢さんがまとめて下さっています。手に入りづらい物は特に無いのですが、買い物も難しい時がありますから、少しずつ揃えられると宜しいかと思いました。珠玉の名作ですので是非。

    先日ソメイヨシノ🌸さんからご紹介いただいた、トリネガ乳がんの為に活動されている谷○先生が、「乳がん術後の過ごし方#1」という動画をUPされました。術後間もない方、これから手術の方、宜しければ。

    ワタシはこれから買い出しです。迷わず行けるか?

    1. 北のフネさん

      北の国、コロナ心配ですね💦
      なんとか拡大が止まってくれると良いのですが。。

      ねねさんの投稿、早速拝見しました!
      凄く助かります!
      これから入院する方が、すぐ見られる所に貼ってほしいですね。
      本当に助かる情報です。
      教えてくださった北のフネさん、まとめてくださったネネさん、ありがとうございます!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        かえるさん

        全く!夜の街関連の感染とかホントにいい加減にして欲しいですよね。

        良かった。きっと役立つ物ばかりでーす。

      2. かえるさんはじめまして😊
        フネさんが、教えてくださったようで、お役にたてて良かったです。頑張りすぎず頑張ってください😊

        1. ありがとうございます!
          スクリーンショットで保存させていただきました(^-^)

          はい、頑張りすぎず頑張ります!

    2. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😃
      玉子の冷蔵庫保存、尖った方を下にで3か月もつとは知りませんでした。
      玉子は、冷凍保存ができる事は知っていましたが、それでも約1か月保存です。
      冷凍にした玉子は天ぷらが美味しいらしいです。
      冷凍の仕方は、
      密閉袋に入れて、そのまま冷凍庫に!
      (凍る🥶とヒビが入ります。使う時は、流水をかけながらヒビのところから殻を剥がす。)
      まだ試した事無いですが、玉子の天ぷら食べてみたいです😲

      北の国は、⛄️の季節!!
      風邪🤧を召しませんように❣️
      フネ⛄️さんのシューズのレッド、落ち葉🍂と絵になります^_^

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        冷凍卵の天ぷら。知りませんでした。どこまで火を通せば良いのでしょうね?ワタシがやると絶対破裂させそうな予感。

        今日日、風邪なんてひいてしまったら買い物にも行けませんからねぇ。
        お互い気を付けましょうね。

    3. フネさん

      卵は尖った方を下にして冷蔵庫内で3カ月保つんですね😳
      勉強になります。
      と言ってもうちは毎日4つは無くなるのですぐ買わないと💦

      フネさんは冨岡義勇推しなんですね😊
      鬼滅イケメンランキング1位ですね😊
      冨岡義勇の天然さんなとこ良いです👍

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        結局、顔?単なるイケメン好きなのかしら?
        善逸も憎めなくて好きです。

        1. フネさん

          そうですね、結局は、イケメン好きですね😍
          善逸、かわい〜💞
          私は煉獄さんロスです😭

    4. ふーちゃん2626 says:

      フネさまの…毎度毎度の…サリゲナ~イ御心遣いが…堪らない🤣
      ワタシ…フネさまのような”大人”になりたい…💕

      赤い👞…とっても素敵です✨

    5. 北のフネ⛄️さん
      フネさんの投稿はいつも勉強になります。卵、知りませんでした。

      雪に、コロナに、お気をつけくださいませ。私、ちなみに、タイや交換まだしてません😅
      かえるさんへのご紹介もありがとうございました🙇

      1. 北のフネ⛄️ さん 
        もう一つ言い忘れました( 一一)
        トリネガ乳がんの為に活動されている谷○先生動画の紹介もありがとうございました。
        江〇川のヒーロー先生も、2.3分、プチアドバイス的な感じでいいので、動画で発信していただけたらなぁ~なんて~独り言(*^^)v乳プラを訪問されてる方々はどんだけ~いるのだろう?その方々がみんなみてくださったなら?バズルこと間違いないですね(^_-)(笑)

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ねね👢さん

          構想を練って準備中?色々な準備が整った時にUPしてくださることでしょう。

          道内某所、道にタイヤ交換待ちの長〜い列が出来ていました。

  9. こんにちは💐
    朝晩寒くなってきましたね。
    私は最近手足の指の強張りが少し前より強く感じられます。
    寒さのせいでしょうか❓
    強張り軽減のために再開したコネコネ💐も、以前よりも時間が増えました。
    そのおかげ❓で、また1つ作品が出来上がりました。
    皆さんまたお付き合い下さいね🤗

    🌷花時計🌼 です。
    人気があってこれまで何個も作りましたが、今回初めて自分用に作りました。
    すずらんさんとこでまりさんにも気に入って頂いて、お二人もチャレンジして下さるようです🌷⏰

    今週は木曜日が三ヶ月ぶりの受診で少し緊張していますが、その翌日がコネコネ💐教室なので、また楽しい時間が過ごせそうです❣️

    1. ふーちゃん2626 says:

      mama32065💐 さんの…
      「続きを読む」をクリックさせて戴くの….
      毎回ドキドキしてしまいます(笑)💦
      「わー」って思わず声が出ちゃう✨✨
      すずらんちゃん、こでまりさん…いいなー😍
      やっぱり移住かなー(笑)🏠
      ※私が作ればこんなに素敵には仕上がらないか(笑)💦

      ムスメには必ず皆さんの作品を見せていて💐💐💐
      そのたびに👀をパチクリパチクリ💦💦💦
      “勘違い女子2人👩👧”…ウケてました(笑)

      mamaさん…
      診察明けのお教室💐はまた格別だと思います💕
      コネコネされてる時のmamaさんのお優しいお顔が目に浮かぶようです。

      今冬は小学校でもカイロや膝掛の持参が認められるようです。
      もちろんエアコン完備ですが、換気優先で室温があまり上げられないため。
      (私も超冷え性で困ったもんですが💦)mamaさんも…例年以上に体を冷やさない対策を…😊

      1. ふーちゃん2626 says:

        💐追伸💐
        私が欠かさずオーダーしている(佐賀県「さがん農園」さんの)『生姜ごぼう茶』です。
        手足の先があったまる”気”がいたします…😊
        (※楽天、ヤフー、Amazon いずれでも購入できます。)

        1. ふーちゃん2626さん

          ふーちゃん、ありがとう❣️ 感謝です🤗💐
          『生姜ごぼう茶』早速ポチッとします❗️
          最近寝る時も、手が冷たくならないように手袋🧤をして
          寝ていたんです💦
          冷えは禁物‼️ですよね。

          今娘ちゃんに気に入って貰えそうな作品を製作中です。
          完成前の物をすずらんちゃんに見てもらったら
          「ふーちゃんの娘ちゃん喜びそう❣️」って言ってくれました。
          もう少し待ってて下さいね🤗

          今、年末調整の書類と睨めっこしています💦
          も〜〜毎年の事なのにね〜〜😅💐

    2. mama32065💐さん
      とってもステキな時計🕰私も欲しくなりました❗️
      部屋にあるだけで、毎日の生活のリズムが楽しくなりそうです。
      いつものように写真🤳保存させて頂きました^_^

      1. scorpio♏️さん

        何時も写真を保存して頂いてありがとうございます🤗💐

        最近はスマホが有るので、以前に比べると置き時計🕰の出番も
        少なくなったかな❓と思いますが、この時計は可愛くて
        作っていても楽しいんです💕
        それにお花の数もあまり多くないので、割と早く出来上がるんですよ💐

    3. mama32065💐さん。
      ローラアシュレイの世界~~~♥
      ホント癒されます。

      私も手のじんわ~りとした痺れに「これも副作用なのかなぁ」と。
      特に車の運転をしている時に感じます。
      何かに集中していると忘れているくらいの症状です。
      やれることがあることが幸せですね☺☺☺☺

      先生の早朝ランニングのお勧めに心動かされています。
      UPされたシューズのカラーも軽やかで素敵!
      夕方のランが楽しみですね!

      1. れいさん

        ローラアシュレイ❣️ 私好きです❣️
        そう言えば色合いが似てるかもしれませんね。ウフッ💐

        やはり手の強張りは副作用なのだと思います。
        あと冷えは良くないですよね。
        ふーちゃんが『生姜ごぼう茶』を教えてくれました。
        早速ポチッとして、お腹の中から温まろうと思います💐

    4. mama32065💐さん、ほんと素晴らしい👏
      メルカリで売ってください。私、買います(笑)😁

        1. mama32065💐さん!はい!お願いいたします😊
          大人気で、手に入らないといけないので「ねね様専用」でお願いしま~す😊

  10. ソメイヨシノ🌸 says:

    おはようございます😃

    乳癌手術のブログ 2020/11/10
    https://nyuugan.jp/blog/55798

    拝読致しました。
    過去のコラムでも図解入りで解説していただいたことがありましたが、
    田◯先生のセンチネルリンパ節生検の写真付き解説、期待しております❣️
    私の周囲にも『センチネル間違いからのリンパ節再発(ケモマスクからのセンチネル陰性を含む)』は何人かいらっしゃいます。彼女たちのモヤモヤが晴れると良いなと思います☀️

    偶然ですが、先月の乳がん学会Web開催で、海外の医師たちの郭清&センチネルリンパ節生検の動画を観る機会がありました。
    同じオペでもけっこう違うものなのですね…!

    で、オペ中の写真撮影には、手技操作への影響をお気になさっていらっしゃいましたが、あらかじめカメラ固定で動画撮影をし、その中のキャプチャ(静止画像)を使うと良いのかなと思いましたが、そもそもカメラ(カメラ機能の良いスマホでもよいかと)を設置すること自体がご面倒でしょうかね〜。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ソメイヨシノ🌸さん
      今日は思い切って…💦
      一つ質問させて戴いて構いませんか?
      「ケモマスクからのセンチネル陰性」って何ですか?
      無知で恐縮です。よろしくおねがいいたします🙇

      1. ふーちゃん2626 says:

        ソメイヨシノ🌸さん
        解りました💡
        術前抗がん剤で「センチネルリンパ節」にあったガン細胞が消失しちゃう(したように見える)ことですね💡

        ホッ。自分で考えるって…大事(笑)💦

        「そんなの基礎の基礎だろーっ?」て『掲示板』の向こうで呟いてる方が何名もおられますわね👀💦
        たいへん失礼いたしました🙇💦

        1. ソメイヨシノ🌸 says:

          ご返信いただきまして、ありがとうございました。
          お調べいただいたとおり、
          術前ケモの効果で、転移リンパ節が画像上小さくなり、見えなくなる(マスクされる)
          の意味でした😎🙈短縮版でケモマスク、分かりにくかったですかね😅

          私も田◯先生のご判断で術前ケモとなり、オペ直前のエコーでは見えなくなっておりましたが、いざ摘出してみるとレベル2〜3に、残存した転移リンパ節があり、
          これらは残りの術後ケモや放射線で消えた可能性もありますが、物理的に摘出していただいたということが安心材料になっているかと思います。

          1. ソメイヨシノ🌸さん
            こんにちは😃
            好ましく無い術前抗がん剤。
            「ケモマスクからのセンチネル陰性」
            この事も早期発見促進委員会で取り上げて頂きたいですね❣️

            1. ライフバード says:

              Scorpioさん、ソメイヨシノさん、お疲れ様です。仕事終わりました。そうそう。私も度々出くわすケモマスクのセンチネル陰性とセンチネル陰性(失敗した模様。。)度々遭遇します。センチネル失敗に関しては、取ったら脂肪と間違えたとか。。陰性だったけど、部分切除で断端陽性で全摘したらたまたま取れたリンパが陽性だった。でも再手術せずに薬で対処の例を見たことあります。ぜったい外科オペを再度受けた方がいいと思いました。。。記事取り上げます!勉強します!!

              でも、一番驚いたのは。。センチネル陰性、ノンセンチネル陽性ってあるんだよと担当医が言ったらしいのですが。。これってOKなんでしょうか??先生??

              1. ライフバードさん
                お疲れ様です💞
                ブログの更新、いつも勉強なさっている事に頭が下がります!
                やはり正しい知識を持つべきですね!
                仕事との両立大変だと思います。
                たまには“箸休め”なさって下さいね💟

          2. ふーちゃん2626 says:

            ソメイヨシノ🌸さん
            オペ前のエコーで見えなくてもレベル3まで郭清されるところが田〇先生ですね!

            「物理的に」摘出して戴くことが「完治のカギ」か…と思うことは(母の)膵ガンでも。

            術後、回診に来られた執刀医とは別のドクターが…(※大学病院での大手術ですから当然チーム医療です。)
            「アレ(母の手術)は切り過ぎ」と仰ったことがあったんです。瞬間的にイイ気持ちはしませんでしたね…。が、あとからゆっくり考えると…(ということは…執刀医は「物理的に」可能な限り切除してくださったんだ)という安心に変わりましたね…。
            お陰様で今のところ無事に過ごしております。
            そこはやはり…ドクターの「経験」なんでしょうか…。

            スミマセン💦話が逸れました💦
            やはりドクター(執刀医)は選ばなくてはなりません。(「選ぶ」というか「ご縁」でもあるんですけどね。)
            予後が、人生が、大きく変わる可能性があるからです。

  11. おはようございます😊

    今日、此方は気持ちの良いお日様☀️が出ています。
    本日のブログ”ZOOMX君”
    に、先生のウキウキ感が半端なくて…思わず反応しちゃいました^_^

    夕方まで待ち遠しい事でしょう✨
    今日、診察を受けられる皆様は…違う意味?でのレアなDr.Tにお会いできそう😁

    良き一日になりますように💫🍀

  12. ふーちゃん2626 says:

    マンゴーくん、全然派手じゃないです✨拝見してるだけでテンション上がります💕
    (あっ💦でも病院内で履かれるとちょっと派手かな(笑)💦)

    『自然に、次の一歩を踏みだされてしまう』☛電動アシスト自転車が発進するときの感覚に近い!?🚴

    先生…早朝と夕方、1日2回もランニングされているのですね👀💦 どちらか1回かと思っておりました😓

    私は…どうしても苦手🤣小学生の頃…校庭を出るまではトップグループにいるんですけれど、公道に出たとたん、背後から次々と🏃🏃🏃… 戻ったころには必ず最終グループ😫💦
    そういえば…最近…校外を走る子供たちの姿も見なくなりましたね。

     

  13. レギーちゃん says:

    レギーちゃんです
    皆様
    おはようございます。
    今日が退院です。

    今朝、私の5歳の娘から
    ままだいすきだよ〜って
    ボイスメッセージが届いてました。
    グサッと!と心が痛みました。
    母になるって子供を絶対守らないといけない存在で、そんな時自分が病気で、その責任を果たせない時、本当にいたたまれない気持ちになります。

    次にまた
    ボイスメッセージが届き
    ままずっと一緒だよー
    って!
    乳がんになった以上これから長い治療が続きますし、いつも不安があるかもしれません。けれど
    この約束は
    絶対死守したいです。

    そんな事を考えた朝でした。

    1. ふーちゃん2626 says:

      レギーちゃん
      今朝はDr.Tの回診で起床!?💦
      無事に終わられたのですね😊

      5歳のムスメちゃんがおられるのですね👧
      「ままずっと一緒だよー」泣けます。泣けますね。
      (レギーちゃんが泣いてないのに、私が泣いてどーすんだー💦)

      ウチはもう10歳になりましたけれど…
      一緒にベッドに入ることがあると…
      「ママ、〇〇ちゃんのこと好き?」って必ず聞いてくるんです。
      「好きだよ。〇〇ちゃんがいなきゃママ生けていけなーい。」って返すんです。
      「〇〇ちゃんだって…ママがいなきゃ生けていけなーい。」と返してくれるんですけれど…ここでいつも私…詰まっちゃう。
      「〇〇ちゃんは(もしママがいなくても)生きていかなきゃダメなんだよ。」って。
      だけど、ムスメが大人になるまでは…
      責任がある。死守しなきゃね。

      ゴメンナサイ。今日は朝から😢だわ。
      レギーちゃんちのクリスマスツリー🎄があったかい…。

    2. レギーちゃんさん

      初めまして。
      手術、本当に頑張られて
      本日退院を迎えられて
      一つ山を越えた想いのことと思います。

      娘さんからのボイスメッセージ✨力を貰えますね。
      “守りたいもの”があると
      とてつもないパワー💪が出ますね。

      クリスマスツリー🎄
      一足早くウキウキ気分をいただきました。
      (我家は皆大きいのでツリーを飾らなくなりました😅)

      レギーちゃんさん
      掲示板と繋がりながら…
      ご一緒に歩んでいかせて下さいね。

    3. レギーちゃん
      おはようございます😃
      今日、無事退院おめでとう🎉ございます^_^
      まだ5歳のお嬢さんが、
      「ママのこと大好きだよ」
      「ずっと一緒だよー」
      何よりの励ましになりますよね♡
      これからの治療も前向きに頑張れ👍ますね❣️
      もう、Xmas🎄の季節ですね🍀
      お風邪を召しませんようにご自愛ください😃

    4. レーギーさん。
      「母は強し」
      「母は強し」
      「母は強し」
      守るものがあると強くなれるね。

      苦しいな。しんどいな。と感じたときはここに書き込みしよう
      ね。
      お嬢様・レギーさん、まずは「頑張ったね!!!」
      いっぱい、いっぱい褒めよう!
      もちろん、パパさんも☺☺☺☺

    5. レギーちゃん(^^)v
      初めまして。
      無事、手術を受けられ
      退院おめでとうございます。
      ずっと気になっていましたが今日の5歳のお嬢さんがいらっしゃるということで確信しました。
      4日にコメントなされていました、お母様がお参りした癌封じのお寺は、
      鎌倉ではありませんか?
      きっと、その時お話しさせて頂いたのは私と友人だと思うのですが✨
      とてもお綺麗なお母様が、11月に手術を控えているお嬢さんと5歳のお孫さんを心から気にしてらして・・・。
      でも江戸川病院で田澤先生の担当とお聞きして、
      「じゃあ、大丈夫!
      何の心配もいらないですよー」と話が弾んでしまいました。
      もし、間違えていたら、
      ごめんなさい。
      短い入院とはいえ、やはりご自宅はほっとすることでしょう。
      今日はご自宅で可愛い娘さんと素敵なお母様と、
      ゆっくりと過ごして下さいね。
      1日も早いご回復を心から祈っております。

      1. ふーちゃん2626 says:

        うわぁ~💦
        この「掲示板」…
        凄い💕

        繋がってる…

        レギーちゃんとNONさんの素敵なご縁に
        私までホッコリしてしまいました😊

        田〇先生の存在の大きさをまた感じてしまいますね💕

      2. レギーちゃん says:

        NONさま
        コメントありがとうございます!
        レギーちゃんです。
        鎌倉の神社でお話させて頂いたのが私の母で間違いありません!
        母から聞いたお話なのでところどころ
        誤りがあるかもしれませんが、あの日あの時NONさまと、ご友人とお話できた事
        どれだけ母が励まされたか、改めて御礼申し上げます!!
        ありがとうございました。
        昨日、オペが終わり
        今朝退院、先程自宅に到着致しました。
        玄関先で母が泣きながらおかえりと
        待っていてくれました。

        鎌倉でのご縁に
        本当に感謝しておりますと母が申しております。ありがとうございました☺

        乳がんプラザって
        改めて素晴らしい〜ですね!

        1. レギーちゃん(^^)v
          やはり、そうでしたか!!
          嬉しいです!
          まさか乳がんプラザにコメントされるなんて想像していなかったので、本当に嬉しいです。
          私は田澤先生の手術を受け3年たちました。3年前はレギーちゃんと同じ不安や心配で先が見えない事もありました。
          でも、3年たって、
          田澤先生をはじめ、
          周りの方達から希望や元気をもらって、此処まできています。
          レギーちゃんも、可愛い娘さんと優しい
          素敵なお母様やご主人と共に、ゆっくりと明るく生きて行って下さいね✨
          私の方こそ、出逢いに感謝しております。
          乳がんプラザでまた、繋がれたご縁に感動しています。
          お母様にも宜しくお伝え下さいね。
          レギーちゃんも、お身体大切に・・。

      3. こんな素敵な偶然があるなんて!
        胸が熱くなりました。
        人とのご縁って偶然じゃなくて必然なんだ。と思える出来事ですね。

      4. NONさん
        おはようございます😃
        こんな感動的な事があるのですね!
        こちらまで心温まるお話を聞かせて頂きありがとうございます💟
        見えない所で確かに繋がっている事に幸せを感じます💞

        1. scorpio♏️さん

          ありがとうございます(^-^)
          本当に、縁のある方とは不思議な糸で繋がっているのですね。
          私達は田澤先生への
          敬意と感謝という気持ちの糸で繋がっているのだと思います。
          しみじみと、江戸川病院を・・田澤先生に・・と決めた自分を誉めたい気持ちです。
          きっと掲示板の方達皆さんが同じ思いだと思います。
          レギーちゃんが此処にコメントしてくれて本当に良かったです。
          私達の事を喜んで下さった優しい皆様に感謝いたします。
          ありがとうございました(^^)v

    6. レギーちゃん

      お疲れ様です。

      私にも11才の息子が居ます。
      凄く気持ち分かります。

      一緒に乗り越えましょうね。

      出来るだけノンビリしてくださいね(^-^)

  14. おはようございます
    先生は今頃走っていらっしゃるかな?
    段々朝のお布団から出にくくなってきますね💦
    さて、今日が1日始まります✨
    昨日手術の方は今日退院ですね🎵
    今日は晴れ予報で嬉しい😃

  15. ぼんちゃんさん

    こちらから失礼します。

    夕方寝てしまったのでまだ起きてます😆

    お元気になられてなによりです😊
    私はお胸のお肌のケアは、ヒルドイドクリーム(ヘパリン類似物資クリーム)塗ってました👍

    と.こ.ろ.で…

    私も先月、劇場版「鬼滅の刃」 を観ましたー!
    きゃー💞
    登場人物達のそれぞれのストーリー、めちゃ良かったですよねー💞
    煉獄さんの生き様に感動しました😭

    映画で見ると、あの臨場感、堪りませんね〜
    会場出ても、「煉獄さん」の名前があちこち聞こえて来てました😳

    LiSAさんの「炎」もバラードで泣けますね、「ほのお」でなく、「ほむら」と詠むのがまた良きですね😊

    子どもの体操着入れに「炭治郎」の巾着袋買っちゃいました😝

    掲示板にも鬼滅ファンいらして良かったです👍