Site Overlay

掲示板 2020年11月8日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月10日 08:36 すずらん【返信】ぽんちゃん ( 08:19投稿 ) >読む
・11月9日 14:45 scorpio♏️【返信】すずらん ( 13:43投稿 ) >読む
・11月9日 14:41 れい【返信】ぽんちゃん ( 08:19投稿 ) >読む
・11月9日 14:10 Missy【返信】すずらん ( 00:30投稿 ) >読む
・11月9日 13:53 すずらん【返信】nayk🗻 ( 11:39投稿 ) >読む
・11月9日 13:43 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 11:29投稿 ) >読む
・11月9日 12:10 ぽんず【返信】ぽんちゃん ( 08:19投稿 ) >読む
・11月9日 11:39 nayk🗻【返信】すずらん ( 00:30投稿 ) >読む
・11月9日 11:29 scorpio♏️【返信】すずらん ( 00:30投稿 ) >読む
・11月9日 10:31 ふーちゃん2626【返信】ぽんちゃん ( 08:19投稿 ) >読む
・11月9日 00:30 すずらん >読む
・13:44 ふーちゃん2626 >読む
・13:34 れい >読む
・08:19 ぽんちゃん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2020年11月8日(日)

  1. 昨夜から娘がひょっこり帰ってきて、男3:女2にめでたくなりました‼︎
    が…
    今日、夕方から呆気なく男3:女1(+🐶♀)戻りました💦😅

    ひょんなことから昨日のランチ🍽は、Missyさん独り占め✨
    Missyさんファンさん!
    怒らないでー😅
    LINEもゲット👍
    洗練された貴婦人と思いきや大口開けて笑い、変顔するし、サービス精神旺盛で、大きな視野で人を気遣う繊細さを持ち合わせ、私を魅了させるMissyさん💖
    話しをするにしたがって何かが?誰かが⁇チラつき…それは!私の中学からの友人‼︎ 話し方、仕草、表情…錯覚してしまう程😊
    あ〜ビックリ〜😱
    思わず血液型も聞いたら…一致✨
    友人は学校でマドンナ的存在💕
    ここでも納得‼︎
    One Teamって、やっぱり凄い❣️
    One Team巡り旅でもするかー\(^o^)/
    素敵な時間をありがとう💕✨

    1. すずらんさん
      おはようございます😃
      楽しい一時🕐、Missyさんを独り占めできて羨ましい❣️他の方達ともステキな楽しいランチ🍽に花が咲いた事と思います💟
      皆さんの血液型って気になりますよね❣️🅰️🅱️🅾️
      すずらんさんは何型かな⁉️

      1. scorpio♏️さん

        ありがとうございます😊
        テヘヘ〜😁
        羨ましいでしょ💕✌️

        scorpioさんはB型でしたっけ⁉︎
        (あれ、違ったかな⁇)
        私は、ちび丸大雑把なO型です(^^;;

        1. すずらんさん
          知らせて頂いてありがとうございます😊
          私が思った通りの🅾️
          🅱️(私)とはとっても相性がいいんですよ♡♡
          因みに政治家は、ほとんど🅾️です!
          流石 すずらんさんは大物間違い無いです💞
          mama💐さんのコネコネ教室頑張ってますね❣️
          完成楽しみにしてますからね(*⁰▿⁰*)

    2. すずらんお代官!
      S県もウエルカムでございます✨

      そして、Missy様とっても気さくでステキな方ですよね😃私もいっぱい笑わせてもらっています✨

      1. お〜nayk🗻よ‼︎
        ブラックモンブランより帯じゃ、帯じゃー
        こっちに来いぞな…
        クルクルクル🤣🤣🤣

        うん‼︎Missyさん、ホントに素敵な方✨
        なんなんだろうなぁ。
        やっぱり”初めまして”じゃない感覚が不思議。

        いくぞーS県🚅😁

    3. すずらんさん、こんにちは😃

      土曜日はありがとうございました。
      とっても楽しかったです❣️

      掲示板を通して思っていた通りのお優しい癒し系の可愛らしい方で、色々お話してとっても思慮深い方と思いました。mamaさんが言われてたキャンディちゃんにも似ていると思いましたが、お会いした時にお話した麻丘めぐみさんにも似ているな〜と思いました。

      またお会いできる日を楽しみにしています。
      PS あれから、同級生の方がとっても気になっています。。

  2. ふーちゃん2626 says:

    ますます朝がお早いDr.T…!?💦
     お布団から出るのが辛い😫とか…
     今日はちょっと二度寝しちゃいました💤とか…
    一度でいいから聞いてみたい(笑)💕

    「痩せてる人の手術はやりやすい」というのは
    母の主治医からも聞いたことがあります。
    「その代わり(!?)縫合がしづらい」と仰っていましたが…
    外科医の”あるある”呟きなんでしょうか❔

    センチネルリンパ節生検
     排尿が数回真っ青なこと…
     一晩はセンチネル辺りに電気が走ったような鋭い痛みがあること…
    術後”あるある”…でしょうか❔

    これにも”失敗例”があるのですね💦
    どんな❔…次回もまた目が離せません👀(番宣!?💕)

  3. センチメンタルジャーニー🎶
    もちろん歌っていました❗
    そして今回は、自分も受けた手術でした。
    イメージはしていました。
    とても分かりやすく、すんなり理解できました。  
    術後一年以上経ち、手術跡も時間の経過と共にとてもきれいになり、最近ふっくらしてきたようにも感じます。
    放射線治療からの回復でしょうか?
    肌の日焼けももう一息かな。
    髪も美容院で整えられました。
    生命の力強さを感じています。
    ただ、爪が割れる💦副作用が以外に長いことに驚いています💦

    あ~。
    どうか大冒険には興味を持たず、大海原への航海なんて行かないで~🙏

  4. ぽんちゃん says:

    皆さま

    ご無沙汰しております。
    ぽんちゃんです。

    局所再発のため、田◯先生にlevel:3まで郭清して頂きました。

    術後1ヶ月以上経ち、今ではすっかり落ち着きました。もう普通の生活ですし、腕もぐるぐる回せます!嬉しいことに傷口もとてもキレイです。

    術後の麻酔が切れてからは、とにかく傷みが酷くて、強めの傷み止めを点滴して頂きましたが、私には効果が実感できませんでした。とにかく辛くて、酸素マスクやら指につけたメーターも外してしまい、看護師の方に怒られました(反省)
    痛み止めの影響で何度も吐いてしまうし、トイレに行く度、鏡に映るボサボサ頭の自分を見て情けないなぁ、病理の結果も怖いし、傷口もどんな感じなんだろう?腕の可動域も浮腫も心配だなぁと、ネガティブなことばかり考えていました。
    そんな時、こちらの掲示板での励ましのお言葉、心に染みました…とても有りがたかったんです…ほんとに…力になりました…ありがとうございました。。

    こんな状態で本当に明日の午後退院できるの??いやいや無理でしょッ!って思ってましたが…できちゃうんですね。田◯先生って凄いなぁ、凄すぎるなぁと、退院後暫くは家族や友人に田◯先生の尊さを力説する毎日でした。

    病理の結果ですが、level:3への転移は確認されませんでした!抗がん剤についても必須ではないとのこと。嬉しさのあまり、先生の説明も半分程度…すみません(汗)

    明日より30日間の放射線治療がスタートします。
    もともと皮膚が弱くアトピー体質なので、どの程度の副作用が出るのか心配ですが、頑張ります!
    おすすめのケア方法などあれば是非教えてください!

    余談ですが、昨日、劇場版「鬼滅の刃」 を観てきました。もう号泣でした。館内の洗面所で顔を洗ったくらいです。漫画で内容はわかっていても泣いてしまいました。漫画にはない丁寧な戦闘シーン描写、作画の美しさは本当に素晴らしかったです。すっかりハマってしまいました!

    朝夕の寒暖差が激しい季節ですので、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ぽんちゃんさん
      痛かったね…辛かったね…。
      温存でさえ「コレ、陣痛より痛いやんかー!!」って心の中で吠えましたもん😫
      殆ど痛みのない方もおられるみたいだけど…この差って何!?
      自分では(痛みに)強い方だと思ってたんだけど💦
      ともあれ、無事に退院。おめでとうございます。
      そして放射線が始まるのですね。
      事前に保湿しておくとよい?といわれて保湿クリームを処方して戴いたけど…気休め程度だったかな!?
      皮膚炎は後半~照射後しばらく続きます。
      ステロイド系の塗薬で改善します。
      我慢せず早めに処方してもらってね。
      私は(もう治るだろうと思って)ずいぶん我慢しちゃったから💦
      毎日たいへんだけど…
      治療自体はあっという間。痛くも痒くもないわけだから😊
      気分転換しながら乗り切ってね😊
      私は…治療の帰り道に必ず一人カフェ☕してました😍

    2. ぽんちゃんさん

      その後、気になっておりました。お元気そうで、本当に良かったです😊
      私も再発治療で先生にお世話になっています!
      病理結果、良かったですね。結果を聞くまで本当に心配ですよね。痛いほどその気持ちがわかります。

      放射線治療も毎日大変ですが、頑張ってくださいね。私もアトピー+皮膚が弱いタイプでしたが、案外放射線には耐えてくれて💦保湿程度で済みました😌

    3. ぽんちゃんさん、こんにちわ!
      放射線治療は、保湿をお勧めします!
      先生に相談して処方していただくか、私はニベアを勧められました。
      通院の待ち時間には、読書をしていました。
      自宅で眠っていた本を取り出し、読み始めたら引き込まれ・・・
      待ち時間もあっという間でした。
      その本、西加奈子さん作「さくら」が映画化され13日金曜日が公開日です。
      治療中のこと、本の衝撃的な内容に驚いたことを思い出しました。

      長い治療。
      コロナ・インフルエンザなど心配は尽きませんが、無事にやり遂げられますように。

    4. ぽんちゃんさん

      こんにちは😊
      手術頑張られたのですね‼︎
      乗り越えたぽんちゃんさん‼︎
      たくさんご自分をヨシヨシしてあげて下さいね。

      放射線治療が始まるとのこと。
      1日目は如何でしたか?
      肌の副作用は個人差があると思いますが、私は10日位経ってからだったと思います。
      保湿クリームを先生が出して下さりました。
      私は思いの外、副作用はあまり大きく感じなかったです。
      完遂する事に集中していたのかも😅
      何か気になることがあれば…看護師さん、先生にすぐにお話しされること‼︎が一番です‼︎

      だって…私達、患者だも〜ん。
      たくさん、先生や看護師さんを頼っちゃいましょ‼︎
      我慢は✖️です。
      先ずは…ご自身が少しでも負担なく治療が受けられることを大切にして下さいね。
      それが、皆さんが願っていることでもあります。

      ぽんちゃんさん
      30日チト長いけれど…
      掲示板で繋がりながらならご日々過ごさせて下さいね。
      心穏やかに身を委ねて…
      今日も行ってらっしゃい‼︎