Site Overlay

掲示板 2020年11月6日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月9日 10:09 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 22:17投稿 ) >読む
・11月7日 22:17 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 18:55投稿 ) >読む
・11月7日 10:06 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 17:45投稿 ) >読む
・11月7日 09:54 nayk🗻【返信】サミ ( 05:46投稿 ) >読む
・11月7日 09:52 nayk🗻【返信】ぴーす ( 21:43投稿 ) >読む
・11月7日 09:48 nayk🗻【返信】すずらん ( 21:31投稿 ) >読む
・11月7日 09:45 nayk🗻【返信】れい ( 21:29投稿 ) >読む
・11月7日 09:42 nayk🗻【返信】かえる ( 19:00投稿 ) >読む
・11月7日 09:33 すずらん【返信】nayk🗻 ( 18:55投稿 ) >読む
・11月7日 05:46 サミ【返信】nayk🗻 ( 16:49投稿 ) >読む
・21:43 ぴーす【返信】nayk🗻 ( 16:49投稿 ) >読む
・21:31 すずらん【返信】nayk🗻 ( 16:49投稿 ) >読む
・21:29 れい【返信】nayk🗻 ( 16:49投稿 ) >読む
・19:00 かえる【返信】nayk🗻 ( 16:49投稿 ) >読む
・18:55 nayk🗻 >読む
・17:45 ふーちゃん2626 >読む
・16:49 nayk🗻 >読む
・16:46 ねね👢【返信】こでまり ( 13:52投稿 ) >読む
・16:18 ライフバード >読む
・15:41 ふーちゃん2626 >読む
・15:07 ふーちゃん2626【返信】こでまり ( 13:52投稿 ) >読む
・15:00 Missy >読む
・14:41 れい【返信】こでまり ( 13:52投稿 ) >読む
・13:52 こでまり >読む
・13:15 時雨 >読む
・12:35 mama32065💐 >読む
・08:00 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

27 件 “掲示板 2020年11月6日(金)

  1. こんばんは😃
    投稿したい内容ができまして、再び投稿です!
    先程Missyさんとぐうたら発表会をしてまして
    私は週末しっかりぐうたらするんだー✨って盛り上がっておりました‼️
    爆笑させていただき、とっても元気を、いただきました😍
    ちなみに、私は今夜からぐうたら嫁を絵に描いたような手抜きぶり。
    昨日の残りと冷凍庫のごはんをチン🍚
    ごはんすら炊きません!
    えっへん!
    週末は
    しっかり寝坊して
    しっかり手抜きして
    しっかり昼寝して
    しっかりぐうたらします
    真面目にふざけて
    真面目にぐうたらします

    みなさんのぐうたらエピソードお待ちしてます。

    Missyさんと
    ぐうたら推進委員会なんて話で盛り上がりましたよ✨
    ぐうたら話手抜き話
    ばっちこーい‼️

    1. nayk🗻さん

      「ぐうたら推進委員会」
      入会いたしまーす🙋‍♀️
      いや〜もう既に”済”かも〜
      💦😅

      う〜ん。
      今まで、やり過ぎていた‼︎
      (親友、友人に言われる💦)

      今は…平然と(イヤイヤまだ多少の申し訳なさがある❔)
      出来る事しかしましぇ〜ん。
      其々でヨロシク👍
      食後のお皿は、其々洗ってもらう。
      ☝️凄く楽になった\(^o^)/

      モロモロ…私の人生じゃ!
      自分によしよし‼︎

      今日のワタシのメインは…
      ランチ🍽で〜す♡
      後は、何もしな〜い😊✌️

      ぐうたら〜サイコー((o(^∇^)o))
      バッチコーイ‼︎

    2. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん
      「ぐうたら推進委員会」会員枠まだ残ってますぅ~!?💦

      まぁ💦nakyちゃんの投稿がドンピシャで💦
      今朝起きたら9時💦
      寝すぎて余計眠くなっちゃって。
      カーブスから帰ってきてお昼寝。
      夕飯の支度は誰がするん?
      って時の、超簡単レシピをお教え致します🍳
      <4人前分量>
      大き目の耐熱皿に…
      ★あったかいごはん400g
      ★マッシュルーム(薄切り)6個
      ★ベーコン(粗みじん切り)2枚
      ★粉チーズ 大さじ2
      ★コンソメスープの素 小さじ1
      ★ピザ用チーズ 100g
      ★牛乳 400m
      を入れて…
      電子レンジ600Wで6分。
      粗びき黒コショウ、(パセリ)を振りかけ出来上がり💦

      おかげで体調スッキリ~。たまにはいいよね😜

  2. ふーちゃん2626 says:

    naykちゃん
    そっかそっかー。
    いいご主人様だね。
    naykちゃんのご家族の絆は…
    「遠スレ」でも泣かされちゃったもんなー。
    本当に…温かい。

    こんな言い方したらダンナに失礼なのかもしれないけれど…
    ダンナって…もともとは「赤の他人」。
    だから何でも話せちゃうのかなーって。
    不思議な有難い存在だなーって思うことがあるわ。
    だって…実の母やムスメの前で(不安で)ギャン泣きなんて出来ないもんね。

    「話す事で緊張をほぐそうとするタイプ」…コレ解る💦
    私も手術室に向かう廊下ずっと看護師さんと喋ってた(笑)💦

    先生に早く逢いたいね。
    おいしいもの食べてリラックスしてね🍡🍵

    1. ふーちゃん様
      私なんてオペ室まで喋るどころか、手繋いでもらいましたよ😂
      まったくもって
      チビりです!

  3. どうも、どうも!
    nayk🗻です😃

    昨日ぶちまけました。泣きながら。主人に!
    不安で不安でたまらない!田澤先生に異常ないです✨って言ってもらいに行きたいけど、ゲロ吐きそうになるし下痢だし、逃げ出したいし、たまらない!
    もぉー!もぉー!
    いやだぁぁぁぁぁ!

    って、子どもみたいに。
    ギャン泣きで( ̄∀ ̄)
    しかも数回♾

    こんな事言っても、わかってはもらえないだろう。困るだろう。
    そう思い込んでおりました。
    では彼は?
    黙って頷きながら、最後まで聞いてくれました。
    普段から色々言うタイプではありません。
    何なら私の話をパーフェクトにスルーしてる時も多々あります。
    バレてないと思っているであろうけれど、バレてます😆

    夫婦なんだから。
    そう言って、私のとりとめのない、結末のない、ただの愚痴であろう話を気がすむまで聞いてくれました。

    すっきり✨

    不安で気分が乱高下で情緒不安定でツラくて苦しくてたまらない。
    大丈夫なフリをして、平気なフリをして、隠していないで、それを吐き出した事で気持ちが乱高下からちょい波くらいに(←まだ揺れてるんかい!)なりました。
    こんな吐き出しても解決するのは時間だけな話も、受け止めてくれるんだな。と思いました。
    そういえば、最後江戸川に行けるか迷っていた時も、背中を押してくれたのは主人でしたね!

    あと数日後(どんだけ前から緊張してんだ)の診察をさざ波程度(笑笑)には気持ちを落ち着けて待ちたいと思います。
    そうそう!主人はネットで繋がったみたいな話は苦手なんですが、掲示板のみんなが励ましてくれたり、寄り添ってくれたりして、ありがたいんだ
    ✨って話したら、
    心強い仲間ができて、良かったね!嬉しいね!って喜んでくれました😃
    うふふ💕
    みなさん、いつもアホな話ばかりの私にありがとうございます😊感謝です😃

    ちなみに私は話す事で緊
    張をほぐそうとするタイプの様です。採血の時忙しいのに看護師さん話しかけてごめーんです😃

    あー美味しい羊羹食べたいなぁ🍵

    1. naykさん

      旦那様、ちゃんと受け止めてくださったんですね。

      私はまだスタートラインにも立っていない状況で、やはり不安な気持ち、前向きな気持ちの波に襲われています。
      手術も1ヶ月以上先なので、それまでに進行したら どうしよう、術後の病理検査の結果を聞くまで あの不安に押し潰されそうな日々がまた1ヶ月続くんだな…その後の治療も長く続くんだな…と。
      息子の事も考えないとだし、本当に頭と心がパンクしそうです。
      本当に逃げ出したいですよね。

      naykさんを見習って、私も限界がきたら主人に吐き出してみます!

      そして、この掲示板でも吐き出させていただきますm(_ _)m

    2. nayk🗻さん、最高⤴️⤴️
      夫婦って、いいよねぇ~~💖
      素直に思いました❣️
      私達患者も色々あるけど、側に居てくれる方々も様々な思いがあって大変なんだよね。
      ただ側に居てくれて、ひたすら話を聞いてくれる。
      何にも言わなくていい。
      「うん」「うん」って。
      それだけで、いいんだよね。
      答えのない話だもん。

      naykさん❗
      ハート💖は揺れていいんです❗
      生きているんですから❗
      ねっ😘

      1. れい様こんにちは♪
        さ、最高ですか!?
        ありがとうございます😊
        私は小出しにガス抜きが下手で、溜まりに溜まってバーン💥タイプなんですかね。
        ちょこちょこガス抜きが上手くなりたい44歳秋です。

    3. nayk🗻さん

      ご主人に、頑張って吐き出したんですね。
      本当は頑張らなくても吐き出せたらいいのに…ね。

      ご主人、最後まで聞いてくれて…良かった♡
      naykさんのご主人さん、ありがとうございます🙏
      やっぱり、naykさんのご主人さんだけある❣️
      話しを聞いてくれて、繋がりを喜んでくれて…嬉しかったね♡

      さざ波でも大波でも
      バッチコーイ‼︎
      そんなnaykさんが、愛おしいです♡
      どんな自分もOK🙆‍♀️だよ❣️

      ワタシもどちらかと言うと
      話して緊張をほぐそうとするタイプかも〜😅

      と○やの羊羹🍵どうでしょう〜。
      (水○どうでしょう〜😆)

      1. お代官様
        と○やの羊羹ですか?
        それはそれは、美味しい羊羹でございますね!
        小娘(うそつけ!44歳やんけ!)食べとうございます✨

        今日のおランチ楽しんでくださいね!そしてMissyさんから、私のアホっぷりを聞いてみてくださいませ✨

    4. naykさん、初めまして(かな?)
      わかりみが深すぎて、出てきてしまいました😅
      ご主人様に受け止めてもらえて良かったですね❣️
      良いご主人様だ〜😊
      私は昨日、ひと足お先に診察に行って参りました。毎度毎度、心臓バクバク😣呼び出しのチャイムの音が鳴るたび緊張感はMAXに😭
      5年が過ぎ、もうそろそろ平気になっても良さそうなものなのに相変わらずです😣
      昔々、先生に「もし何かあっても何もしませんからっ💢」って、何のための定期検査なのかワケの分からない事を言ったこともあります😅でも吐き出した後、ちょっとは頑張ってみようかなって前向きな気持ちが出て来るんですよね。
      『何もない事を祈ってるけど、何かあったとしても大丈夫だから』
      乳がん疑いで初めて江戸川を訪れたとき、不思議な縁で声をかけて下さった同病の患者さんの言葉です。
      診察を待っているとき、思い出して唱えています。

      1. ぴーす様
        こんにちは。

        何もない事を祈ってるけど、何かあったとしても大丈夫だから

        私は初期治療は終えているけど、再発に怯える私にもとても響くワードになりました。

        ありがとうございます😊元気出していきますね✨

    5. nayk🗻さん

      私も病気の告知、手術前や診察前は、主人に泣きながらぶちまけるなんて可愛いもので無く、八つ当たりしてましたよ〜💦
      病気の事で無くとも、これからもすると思います。一番当たりやすいです。(可哀想💦)

      不安が身体に出てる!?(ゲロしそうや下痢)
      私はもの凄く少食になりますよ、あと不眠😓

      nayk🗻さんのご主人がしっかり受け止めてくれる方で良かったです😉

      うちは「そんな泣いててどうする!ちゃんと治療して良くなるんだろっ!!」って叱咤激励タイプです。

      タイプは違えど、受け止めてくれて、背中を押してくれてって、有り難いですね😊
      (たまに腹立つけど😆)

      nayk🗻さんの不安がちょい波になって良かったです😚
      美味しい羊羹でも食べて、温かいお茶🍵も😉

  4. ライフバード says:

    こんにちは!仕事合間に米国の大統領選挙かじりついてます。政治matterは日本ではあまり議論しませんが米国にいるときは良くしてました。私、ト○ンプ好きなんです。あのタフガイ!あの年であのパワー!凄い!負けるな!Go for it ! つぶやきなので気にしないでくださいね。

  5. ふーちゃん2626 says:

    ブログ…
    また”スニーカー👟談義”か…と思いきや(笑)💦
    「なるほど💕」…。

    Dr.Tにとって…👟は…
    “トレンド”や”ファッション”というようなミーハーな(!?)ものじゃなく…
    (人生かけた!?)「目標」✨

    『自分(の力)に合わせてシューズを選ぶのではなく、シューズに合わせて(シューズを履きこなせるように)「自分自身を高める」』

    「👟」に限らず…
    人生すべてにおいて同じことが言えるのかもしれませんね…。

    ウーン…深い…💕
    理想を抱き、そこを目指して己を高める…
    最近ちょっと忘れかけてたかも💦
    先生のメンタルにいつも救わる思いです💕

  6. こんにちは😃

    自分(の力)に合わせてシューズを選ぶのではなく、シューズに合わせて(シューズを履きこなせるように)「自分自身を高める」

    先生の今日のブログを読んで、私この言葉に妙に納得してしまいました‼️
    モヤってた私の心を鎮めてくれたような、穴を埋めてくれたような…。
    私もMetaracer買ってみようと思います😉

    昨日は、先生に来ていただいておうちでPilatesレッスン。
    その先生も昨年までフルマラソンを走る先生だったので、最後はマラソン談義に😅
    ランナーの方は、同じ靴を続けて履かないらしいですね。先生の“3足買い”にやっぱり!と思いました😃

    ロッティーさん、はじめまして。
    手術、無事に終わった頃でしょうか?
    体調が直ぐに落ち着かれることを願っております。
    お写真可愛いですね💕
    私、以前いただいた多肉植物を枯らしてしまった事があります…。
    植物も人間も育てることが下手なようです。。
    また多肉ちゃんを育ててみたいと思っているので、何かアドバイスいだけたら嬉しいです😊って、特にないのかなぁ?😂
    術後、痛みが出ませんように⭐️

    こでまりさん、とっても素敵✨💕
    れいさんと一緒でホント初心者の方ですか!?
    私も参加できる日を楽しみにしています😊

  7. こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    mama’s💐クレイフラワー教室で教えて頂き、何とか作品が出来上がりました。とっても嬉しいです😊
    (フォトフレームにバラ🌹を飾ってみました)

    江戸川のサイクリングロードを一時間かけてでも、行きたくなる程の楽しいコネコネ教室です。

    mama💐さん、すずらんさん、これからも宜しくお願いします🙇

    1. ふーちゃん2626 says:

      こでまりさん
      うわぁ~✨✨✨メチャクヤ素敵です~😍
      春休みに Go to “mama’s💐クレイフラワー教室” に入門しようと決めたところではありますが…
      これはちょっとハードル高いな~高すぎる~💦💦💦
      マジどうしよ~😓マジやばい💦💦
      やっぱりなぁ~💦門下生になろうという方はもともとセンスがおありあんだわ~✨
      とんだ勘違い女子👩👧が東海圏から❔はるばる❔❔
      …もう笑えちゃう💦💦
      まぁいいや😄皆さんとお逢いできるだけでシアワセだから💕
      皆さんの足を引っ張るようなことだけはしないよう肝に銘じておきます💦
      よろしくおねがいいたします~🙇🙇

    2. こでまりさん
      素敵ですね💐
      すずらんさんもですが、こでまりさんも初心者とは思えません。
      素晴らしいです👏👏👏

      江戸川のサイクリングロードを一時間かけて通えるなんてうらやましいです(*^▽^*)
      私の居住地から自転車でいったら?いったい何日かかるのでしょう(笑)🚴🚴🚴

  8. 先生、お疲れ様です。
    (今日は、手術日。患者さんに、とっては、とても様々な、思いの日ですが、退院日は笑顔ですね。)

    先日(11月2日のブログです。)回答を頂きまして、ありがとうございました。
    ご丁寧に、初心者に、理解出来る回答です。お忙しい中、時間を割いて、頂きましたのに、「ありがとうございました」以上の、言葉が、見つけられず、すみません。

    また、回答を、頂いた後、
    術者:左利き 助手:左利き
    術者:左利き 助手:右利き
    術者:右利き 助手:左利き
    の、場合で、イメージトレーニングも、してみました。(実際、ほぼ、ありえないと、思われますが、想像では、違和感無しです。私自身が、用途に合わせ、右手、左手を使い分ける習慣があり、勝手な想像、ご容赦ください。)

    それから、11月4日のブログです。
    紹介元への返事は、受けとられた方の、度量の深さ次第と思います。

    私は、自身の手術前、Q&Aを、見ていまして、管理番号906:「田澤先生がんばってください」を、思い出しています。(参考になる、Q&Aの、管理番号は、メモをしています。)

    田澤先生と、同じ、外科医の方で、当時55才。ベテランの域でありながら、向上心をもたれ、田澤先生から、学ばれて、いらっしゃいます。

    決して、お節介ではなく、 方向性は、正しく、あとは、先生の、思い描く、理想を、具現化していくだけです。

    これからも、ブログや、コラムを、楽しみにしております。 良き週末を。
    それでは。

    追伸: まだ、手に入らない、心待ちに、されている、[ランニングシューズ]は、実際、既に、手に入れ、履いて、ランニングをしている、ご自身を想像すると、いいですよ。未来完了形です。
    実際、私は、amazonで、初版 1965年、絶版 1989年の本を、購入しました(手に入らないわけがないという、雑念無しの、ある意味の、思い込みですが、それが、楽しいわけです。)

  9. ロッティーさんへ

    初めまして。
    今頃は手術前の緊張の時でしょうか?
    それとも手術中でしょうか?
    この掲示板をご覧になるのは、術後落ち着かれてからだと思いますが、私の気持ちを述べさせて頂きます。
    今掲示板の仲間達がロッティーさんに思いを寄せています。
    その思いが必ずロッティーさんの力になると思います。
    誰もがそう信じていると思います。
    掲示板の絆は本当に強い物ですから。

    植物は愛情を掛けた分だけ、癒しをくれますよね。
    ロッティーさんが穏やかな気持ちで多肉植物を愛でる日を
    近く迎えられます様にお祈りしています💐

  10. 北のフネ⛄️ says:

    ロッティーさん
    おはようございます。

    不安なお気持ちお察し致します。
    ワタシも片道6時間掛かりますので、ロッティーさんのご心配がとてもよく分かります。
    弱音を吐けない想いも、仰るとおり皆さん一緒ですね。
    ロッティーさんは凄くよく頑張っていらっしゃいます。
    離れていてもこの先は、疑問があればQ &Aが、モヤモヤには掲示板があります。

    ワタシ、昨日図らずもクイズを出すという形になっていて、大したものでも無いので今日すぐ答えを出そうと思っていたのですが、明日にしました。(その前に正解が出ちゃったらスミマセン)
    宜しければ一緒に考えてみて下さい。
    ヒントは『ちょっと武闘派』です。

    多肉植物、可愛いですね。

Scroll Up