Site Overlay

掲示板 2020年11月5日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月7日 10:36 れい【返信】nayk🗻 ( 16:52投稿 ) >読む
・11月7日 08:57 こでまり【返信】ふーちゃん2626 ( 10:28投稿 ) >読む
・11月6日 16:52 nayk🗻【返信】れい ( 17:58投稿 ) >読む
・11月6日 16:50 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 10:32投稿 ) >読む
・11月6日 15:46 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 14:56投稿 ) >読む
・11月6日 14:56 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:55投稿 ) >読む
・11月6日 14:47 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 08:44投稿 ) >読む
・11月6日 14:22 ふーちゃん2626【返信】まりまり🎀 ( 10:32投稿 ) >読む
・11月6日 11:49 れい【返信】scorpio♏️ ( 17:53投稿 ) >読む
・11月6日 11:41 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 10:32投稿 ) >読む
・11月6日 10:55 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 09:31投稿 ) >読む
・11月6日 10:32 まりまり🎀【返信】ふーちゃん2626 ( 09:31投稿 ) >読む
・11月6日 10:28 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 10:07投稿 ) >読む
・11月6日 10:07 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:31投稿 ) >読む
・11月6日 09:31 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 15:36投稿 ) >読む
・11月6日 08:44 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 15:36投稿 ) >読む
・11月6日 00:02 サミ【返信】ロッティー ( 16:36投稿 ) >読む
・22:05 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 13:37投稿 ) >読む
・19:52 かえる【返信】ロッティー ( 16:36投稿 ) >読む
・19:45 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 16:36投稿 ) >読む
・19:30 シルバーフーミン【返信】ロッティー ( 16:36投稿 ) >読む
・18:45 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 13:37投稿 ) >読む
・18:09 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 16:28投稿 ) >読む
・17:58 れい【返信】nayk🗻 ( 16:10投稿 ) >読む
・17:54 れい【返信】すずらん ( 15:52投稿 ) >読む
・17:53 scorpio♏️【返信】れい ( 14:58投稿 ) >読む
・17:49 れい【返信】ロッティー ( 16:36投稿 ) >読む
・17:15 nayk🗻【返信】ロッティー ( 16:36投稿 ) >読む
・17:07 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:45投稿 ) >読む
・16:46 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 15:45投稿 ) >読む
・16:36 ロッティー >読む
・16:28 北のフネ⛄️【返信】れい ( 14:58投稿 ) >読む
・16:10 nayk🗻【返信】れい ( 14:58投稿 ) >読む
・15:52 すずらん【返信】れい ( 14:58投稿 ) >読む
・15:45 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:56投稿 ) >読む
・15:36 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 13:37投稿 ) >読む
・14:58 れい >読む
・14:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:37投稿 ) >読む
・13:37 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

39 件 “掲示板 2020年11月5日(木)

  1. ロッティー says:

    皆さま初めまして。
    3年程前にDr.Tに手術して頂き、2回目の今回はコロナの中片道5時間以上の道のりを何度も通う精神力がない気がして、地元の病院での手術を選びました。家族にも「また東京で…」と言うのも何だか言いづらく。
    主治医を信じてお任せしようと思っています。
    今は明日の手術を病室で待っている状態です。
    とても落ち着きません。
    手術の不安、術後の不安、結果の不安…不安だらけで
    落ち着きません。
    逃げたいです。
    でも誰に変わってもらえるものでもなく、やらずに済むわけでもなく、自分自身が頑張るしかないので、頑張ります。
    何だか暗い感じの投稿ですみません。
    皆さん同じだと思いますが、家族にはこう言うことは言えませんね、心配かけるので。
    前回の時もそうですが、家族以外には病気の事は言ってないので、辛いとか、逃げたいとか、怖いとか、そういうことを話せる人がいません。
    その時にはこの掲示板もなかったですし。
    今はこの掲示板があって、
    気持ちをかける場所があって嬉しいです。
    ありがとうございます。
    ここ一年半位の趣味の多肉植物の写真載せさせてください。
    早く退院して、お世話するのを
    楽しみに、乗り越えます。

    1. ロッティー様
      はじめまして😃
      半年一回の3回目の診察を近々に控えてゲロ吐きそう&下し気味のnayk🗻です。
      多肉植物かわいらしいですね😊

      明日オペなのですね。
      私も前夜ははじめてのオペに緊張しまくり祭りでした。
      オペと治療応援しています📣

    2. ロツティーさんへ。
      本日の更新に間に合う事を祈って。
      私も家族、姉妹以外病気の事は話していません。
      (職場は協力いただくため伝えてあります)
      元気が取り柄、なんて言っていた自分がどうやって病気の事を伝えたら良いのかわからす…
      心配かけたくない気持ちと、伝えたことで自分が「大丈夫だよ~」なんて無理することもしたくなく。

      本当のホントの気持ちは、自分にもつかみどころなく、伝えることも難しいよね。

      でもここだけは、無理しないで心を文字にして表せる唯一の場所です。
      思いを出していこうね。

      スマホからなのでお写真の一部しか見れませんが、かわいいお花ですね。

      投稿、待っています。

    3. シルバーフーミン says:

      ロッティー様

      こんばんは。
      多肉植物綺麗ですね。
      なんていう植物なんでしょうか?

      この時間、夕食が済んで静かな時間、考える事は一つ。気持ちよくわかります。

      私は昨年3月、5月に2つの癌を手術しました。食欲はなく眠れなく、睡眠導入剤を処方して貰って何とか眠りについた記憶があります。

      心穏やかにとはいかないでしょうが、
      こんなに綺麗な多肉植物をまた育てられるように、気持ちをしっかり持って手術に臨んで欲しいです。
      遠くから祈っています。

    4. ふーちゃん2626 says:

      ロッティーさま
      はじめまして。
      明日(金曜日)手術に臨まれるのですね。

      『手術の不安、術後の不安、結果の不安…不安だらけで 』
      『逃げたいです。でも誰に変わってもらえるものでもなく、やらずに済むわけでもなく、 』

      私もまったく同じ思いをしたことがあります。(昨年の乳がんもそうでしたけれど、6年前の別の手術では本当に逃げ出したくなりました😫)
      ここに投稿されている方皆さん同じような経験をされているのだと思います。
      「自分だけ乗り越えられないなんてことはない!」…そう奮い立たせてくださいね。
      明後日(土曜日)には「無事終わりました😄」…ですよ。

      グリーン系が多い多肉ですが…
      「ロッティー」さん…可愛いですね💕
      私からも画像✨送らせてください。ロッティーさんのために今撮りました📷 マイブーム…「ヒポエステス」です。

      お祈り、応援しております。

    5. ロッティーさん

      初めまして。
      私は11月2日に郵送で病理検査を送っていただき、浸潤癌と分かったばかりです。
      知った日は息子が帰宅するまで泣き続けました。
      私よりも主人の方がメンタルが弱いので、同じく弱音が吐けません。
      私もきっと これから色々決まっていき、現実味を帯びてくると共に不安に潰されそうになると思います。
      私はこの掲示板の方々に、本当に支えていただいてます。
      この場が無かったら、精神を保てていないだろうなとさえ思います。
      たとえ文字でも吐き出し、聞いていただけるだけでも全然違いますよね。

      ロッティーさん、一緒に頑張りましょう!
      応援しています!

      追伸、私も多肉育ててます(^-^)

    6. ロッティーさん

      不安と希望の入混ざった前夜ですね、逃げたい気持ちわかります😣
      でも治したい気持ちのほうが勝ってるのではないでしょうか…(当然ですよね😅)

      家族にも気を使ってしまいますよね。
      私は結構、色んな人に自分の病気の事を言ってますが、何故か乳がんの人は周りには居なくて、16年前と、11年前に乳がんだったという人はいますが、話したところでね〜って感じですよね😅
      こちらの掲示板に吐き出したほうが気が楽になれますよ😉

      私は他院含め、4度手術しましたがそのうち2回はホントに逃げたい!!という気持ちに襲われましたよ。
      でもこれを乗り越えなければ…どこにも逃げようがない…家族が待っている…と思いなおし、臨みました。

      今は抗がん剤もクリアして、副作用もありますが、取り敢えず、週3〜4入っていたパートを減らして週1回の気晴らしの日としています。(仕事でしよ💦)

      かわいい多肉種ですね❣️
      お世話を楽しみに、どうか頑張って下さいね💪
      と言っても緊張はなかなか解けないと思いますが、深呼吸してくださいね、応援してます👍✨

  2. いいお天気ですね☺️
    朝、江戸川までの道のりでスカイツリーを眺め、帰り道ではぽっかり浮かんだ富士山🗻を見つけnaykさんを思い出しながら車を走らせました。
    この道のりも、一年前は緊張と不安で💧💧💧の時もありましたが、今では少しドライブ気分🎶

    本日、先生のシューズは青でした❣️
    颯爽としたブルーがとてもお似合いでした☺️

    1. れいさん

      今日、受診だったのですね。
      気持ちの良いお天気で何よりですね💕😊
      一年前と今日、時は進んでいますね☺️
      “時間が癒してくれる”
      本当に「時間薬」ですね。

      先生のシューズ”青”なんですね❣️
      ワタシ…ちゃんと見たことなくて😅
      何してるんだか⁉︎💦
      次回、チャレンジ👀しまーす🙋‍♀️

      お疲れ様でした♡

      1. すずらんさん。
        私も初めて見れたんです❗
        「時間薬」が効いてきたのかな☺️
        クリスマスリースのアップ、楽しみにしています❗

    2. れい様
      照れる💕
      診察お疲れ様です✨
      私ももうすぐ診察です。
      先生のシューズ見てこよーっと😆

        1. みんな足元ガン見ですね!
          私は先生のお顔をしっかりガン見してみようかな( ̄∀ ̄)

          いや、照れるなぁ。
          できないないなぁ。

          エコーでチラ見だな。

          1. 私、エコーの時👀閉じてます・・・
            とても、見れないよ~~💦
            naykさん。
            健診は緊張ばかりじゃなくて、
            何か楽しみも持てるといいですよね。
            今は難しいと思いますが、診察後交流できる「サロン」なんてあったら素敵☆彡
            (Missyさんも提案されていましたね!)
            診察、ホント怖いよね。
            先生からの「安心」をいただけますように・・・
            ♥♥♥

    3. 北のフネ⛄️ says:

      れいさん

      受診だったのですね。
      お疲れ様でした。
      お天気も良かったようで何より。
      その先生のシューズもきっと科学の力の詰まった凄いシューズなのでしょうね。

      1. フネさん。
        映画の世界だったら、空も飛べるね🌀🌀🌀

        今朝は気温も低くフリースを着ました。
        明後日は、立冬。
        フネさん、あったかくしてね~⛄

    4. れいさん
      受診お疲れ様でした♡
      ドライブ気分の晴れやかな気分でご帰宅できてよかったですね😲🍀
      今年は、先生のシューズの色まで👀余裕があったのですね❣️

      1. scorpio♏️さん。
        診察室に入り目に飛び込んできました!
        青に黄色のラインが素敵でした!

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    先日、娘が着ていたワンピースの柄が何となくエル◯ス風だったので、「Oh、今日はパリジェンヌ?それどこで買ったの?」
    「ああ、これは貰った。買ったけどデカくて着れないからって」
    「えっ、まさかとは思うけど本物のパリジェンヌじゃないんだよね?」
    「違うしょ。コリジェンヌとかじゃない?知らんけど」
    「ぷっ」
    一瞬、チャイジェンヌという言葉が浮かんだが、言わない事にする。
    確認したわけでは無いが、素材が如何にもポリエステルだし、やはりコリジェンヌだろうな。シワにならないのは良い。
    しかし凄い黄色だ。ワタシならくれると言っても絶対断るな。物凄く寒くて、それを着なければ死ぬとなったら着るかもしれない、というくらい着ないな。
    ワタシは赤に抵抗は無いが、黄色は無理だ。抵抗する。
    黄色だろうが何だろうが着られるんだから、若いって良いな。しかも案外似合っている。
    娘がよく洋服を買っているのは、古着のサイト。レトロな感じが好みのよう。
    昨日集中的に見ていたのは、ピンクのロングドレス。そんなドレスを着ている人は”阿佐ヶ谷姉妹”以外見たことがない。

    ワタシのエ◯メスに関する認識が間違っている可能性は大。 

    肉芽腫性乳腺炎のプレドニン治療のお節介。
    ぷくくっ。凄くぴったりな四字熟語が二つ程浮かんで書きたくてたまらないが自粛。
    その内おかしなヒトが「自分の発明した葉っぱの汁(?)と一緒に使うと効果抜群!」などと言い出しかねないですから、出所をハッキリさせておいた方が良いような気もします。

    1. 北のフネ⛄️さん

      娘様、あらまっ‼︎
      これを着こなせるなんて素敵✨
      スラリとされてらっしゃるんですね♡
      ワタシはチンチクリンなんで
      洋服に埋もれてしまいそうです💦😅

      「苦口婆心」
      「老婆親切」⁇

      ググりましたー😂
      フネさんには、参った参ったでござりまするぅ〜

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ウチの娘は”スラリ”というより”デカッ”って感じです。

        土曜ランチ楽しみですね。

        1. フネさん

          解答出ていますか?
          頭の中が🌀です〜

          明日‼︎
          ドキドキ✨💓
          娘様のエル○ス👗
          お借りしたーい😅
          鈍臭いワタシを洗練させていただいて来まーす
          🍀

      2. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃん♡
        横からゴメンナサイ🙏
        意外な一言に思わず😍
        すずらんちゃんは小柄でいらっしゃるのね!?💕
        ウチのムスメもなかなか身長伸びなくて😓
        まだ140cmない~っ!?💦

        ところで…すずらんちゃん…
        私の勝手な”妄想”に一寸お付き合いいただける❔
         3月24日(水)修了式(➡春休みスタート)
         3月25日(木)前泊
         3月26日(金)午前🌸お教室🌸
        コ〇ナの状況次第では断念せざるを得ないかもしれないので…
        先生や先輩方のご都合を優先して戴くことを前提に…
        お願いいたします👩👧
        教室の予約はいつまでにすればよいのかしら❔
        きっと早い者勝ちだよね❔
        電話するだけでよいなら私やりま~す🙋

        1. ふーちゃん♡

          わーい((o(^∇^)o))♡
          ピョンピョン跳ねそう🎵

          予約は結構、取りやすいので…大丈夫だよ🙆‍♀️
          当日キャンセルでもOKなの。
          都の運営だから凄くのんびり😆

          次回のお教室時にお日にち3月26日(金)予約しますね❣️

          mama💐さ〜ん
          こでまりさ〜ん
          楽しみですね💕

          なんか…年越し…頑張れるー💖😭

          1. ふーちゃん2626 says:

            すずらんちゃん♡
            ホント❔💕
            夢みたい…✨
            ドタキャンみたいなことになっちゃって
            ご迷惑かけちゃうかもしれないけれど…
            よろしくおねがいします👩おねがいします👧
            じ、じ、じつはね… 恥ずかしくて… 言えない💦💦
            (昨日…「じゃらん」でホテルを予約しちゃったのです(笑)💦
             ←※2日前までならキャンセル料かかりません。)

            すずらんちゃのリース完成が「13日」❔金曜日じゃん❔
            ってことは…早めにお伝えしておけば金曜日でも皆さんにご都合つけていただけるのかなぁ…ってね😍
            帰省もしなくちゃいけないし💦
            大忙しの春休みになりそうです🌸🌸🌸
            すずらんちゃん、ありがとね💕

            mama💐さま、こでまりさま…
            こちらこらスミマセン💦
            …というわけで💦お断りを入れる間もなく💦勝手に申し訳ありません🙇💦
            ご都合如何でしょうか…。

            1. おはようございます

              ご都合如何でしょうか…。なんて、なんて、OKに決まっていますよ‼️
              桜🌸の季節にWの楽しみ🎶🎶
              待ち遠し~いです😊

        2. まりまり🎀 says:

          ふーちゃんさん♡

          銀の時計🕰ありがとうね。
          凄く嬉しかったけど、◯宮からJRなので外に出ないの💦
          いつも割とタイトな時間で行くし😅
          今新幹線です🚅
          春休み、楽しみですね💕

          こちらから失礼して、
          すずらんさん♡
          土曜日お逢い出来るの楽しみにしてます💖
          ワクワク😆
          その前に大事な診察ですが💦

          1. まりまり🎀さん

            こちらこそ…ランチ🍽のお仲間に入れていただいて、お逢いするのがお恥ずかしいやら今、トキメキ✨が止まりません😅💓

            一つ一つは小さなパワーかも知れ無いけれど…皆が集まればとてつもなく大きなパワーになる❣️と
            ワタシは信じています🌱
            まりまりさん♡
            とてつもないパワーをいっぱい吸収して下さいね😊

            先生の診察👨‍🏫
            時間なんて気にせずに…診ていただいて、お話も沢山してきて下さいね。
            きっと、いっぱい元気と勇気がいただけます♡

            “自分が好きな自分”でいてあげようね♡
            無理や我慢や偽りのない…もっと、自分を大切に楽にしてあげようね♡

            同じ歳✨
            楽しみにしていまーす💖

          2. ふーちゃん2626 says:

            まりまりさん
            ご丁寧にありがとうございます。
            そうなんですねー😓
            投稿してから…銀🕰ではなく金🕰だったことに気付き💦
            (まだまだケアレスミスしちゃう関西人😓)
            しかしいずれにしても改札出なきゃいけませんものね💦

            (私もダンナが居る土曜日(市川)は最寄りのJR駅まで送ってもらって🚙改札出ずに新幹線です🚄)

            前泊されるのですね。
            そうでしたね。新幹線だけでは”Go to Travel”使えないんですよね💦
            お戻りの際には少しでもお気持ちが楽になっておられますように…。

          3. まりまり🎀さん
            明日のみなさまとのデートワクワクですね!!
            楽しんで、癒されて、きてくださいね(*^▽^*)

        3. ふーちゃん2626さん

          おはようございます💐
          わ〜い❣️ いよいよ現実味を帯びてきましたね‼️
          嬉しいです🤗
          私は来週3ヶ月ぶりの受診なんですが、3ヶ月は“ あっ”という間‼️
          きっと来年の3月までも、今思っている以上に早く時間は過ぎて行ってくれると思います💕
          とってもとっても楽しみです🤗

          すずらんちゃんは、何時ものコメントどおりの可愛い人です😍
          私は初めてお会いした時に、余りにもイメージ通りだったので
          ビックリ👀‼️した位です。
          多分今頃は嬉しくて、本当にピョンピョンしていると思いますよ❣️

          ふーちゃん。
          因みに私もチンチクリンです💐

          1. ふーちゃん2626 says:

            mama💐さん
            ありがとうございます😍
            わたくしどもも本当に門下に加えて戴いてよろしいのですね💕💕
            ダンナに話すと…「ママもう全国ネットやなぁ~😍」って(笑)
            (※私もダンナも関西人、関東圏には全くご縁がなかったもので💦)

            楽しみがある…って、いいですね。
            こんな気持ちになれたの…って、何年ぶりだろう。
            昨年の11月は…日毎に寒さが増してくる中「放射線」通いで暗い顏してたと思います…。

            mama💐さんも小柄でいらっしゃるのですね😄
            きっとムスメが驚くんじゃないかしら❔
            「ママの昔からのお友達❔」って💦
            私がこうやって投稿させて戴いているのを見て
            そんなようなこと呟いてましたから(笑)💦

            あと4か月もあれば満席になってしまう心配もございますので💦
            2席「お取り置き」お願いいたします🙇🙇💦
            事前に必要なものがありましたらご教示お願いいたします📝

            1. ふーちゃん2626さん

              ふーちゃんも一年前の今頃は大変だったのですね。
              私も同じ頃、副作用で靴も履けなくなった足を見ては
              😭😭の日々でした。
              あの頃の自分に今の私(10000歩も歩き、更にはコネコネ💐教室をしている)の事を話しても、絶対に信じないと思います。
              本当に時間薬ですね。

              来年の3月。その頃公園は桜が綺麗でしょう🌸🌸🌸
              例年桜の時期はとても賑わいます。
              その中で楽しくコネコネ💐 楽しくお喋り🤗 楽しくモグモグ🍞
              あ〜〜〜待ち遠しい💕

              詳細は近くなったらまたお知らせしますね💐

    2. 北のフネ⛄️さん
      こんばんは🌇
      エル◯ス風(?)のワンピース👗ステキ❤️
      憧れますよね♡
      フネさんのお嬢さんもきっとステキな方なんだと思います💟
      きっと母娘でステキなんでしょうね❣️
      今度は、ツーショットでUPして下さい!
      ところで、四字熟語調べてみました!
      『瓊枝玉葉』
      『慇懃無礼』
      これ以上は無理です😲