Site Overlay

掲示板 2020年11月4日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月6日 20:43 ライフバード【返信】Missy ( 13:27投稿 ) >読む
・11月6日 15:10 Missy【返信】すずらん ( 14:05投稿 ) >読む
・11月6日 14:05 すずらん【返信】Missy ( 13:27投稿 ) >読む
・11月6日 13:27 Missy【返信】すずらん ( 10:13投稿 ) >読む
・11月6日 10:13 すずらん【返信】すずらん ( 17:31投稿 ) >読む
・11月5日 17:31 すずらん【返信】Missy ( 16:57投稿 ) >読む
・11月5日 17:19 nayk🗻【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・11月5日 16:57 Missy【返信】すずらん ( 15:19投稿 ) >読む
・11月5日 15:44 すずらん【返信】nayk🗻 ( 14:09投稿 ) >読む
・11月5日 15:19 すずらん【返信】Missy ( 13:18投稿 ) >読む
・11月5日 14:09 nayk🗻【返信】すずらん ( 08:59投稿 ) >読む
・11月5日 13:18 Missy【返信】すずらん ( 08:06投稿 ) >読む
・11月5日 11:23 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 19:15投稿 ) >読む
・11月5日 11:21 nayk🗻【返信】すずらん ( 10:22投稿 ) >読む
・11月5日 11:11 北のフネ⛄️【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 02:59投稿 ) >読む
・11月5日 10:22 すずらん【返信】すずらん ( 08:59投稿 ) >読む
・11月5日 09:24 かえる【返信】すずらん ( 07:53投稿 ) >読む
・11月5日 08:59 すずらん【返信】nayk🗻 ( 16:30投稿 ) >読む
・11月5日 08:06 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・11月5日 07:53 すずらん【返信】かえる ( 08:24投稿 ) >読む
・11月5日 02:59 ソメイヨシノ🌸【返信】北のフネ⛄️ ( 12:28投稿 ) >読む
・23:34 すいーとぽてこ >読む
・21:59 サミ【返信】レギーちゃん ( 08:20投稿 ) >読む
・21:56 mama32065💐 >読む
・21:08 mama32065💐【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・20:45 megaloha >読む
・19:15 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:30投稿 ) >読む
・18:28 ライフバード >読む
・16:37 nayk🗻【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・16:30 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:59投稿 ) >読む
・15:06 かえる【返信】scorpio♏️ ( 14:09投稿 ) >読む
・15:04 かえる【返信】れい ( 14:06投稿 ) >読む
・15:02 かえる【返信】時雨 ( 14:20投稿 ) >読む
・14:38 scorpio♏️【返信】レギーちゃん ( 08:20投稿 ) >読む
・14:20 時雨【返信】かえる ( 11:45投稿 ) >読む
・14:19 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・14:09 scorpio♏️【返信】かえる ( 08:24投稿 ) >読む
・14:06 れい【返信】かえる ( 08:24投稿 ) >読む
・13:55 れい【返信】レギーちゃん ( 08:20投稿 ) >読む
・13:55 ふーちゃん2626【返信】レギーちゃん ( 08:20投稿 ) >読む
・13:44 れい【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・13:43 ふーちゃん2626【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・12:59 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 11:52投稿 ) >読む
・12:28 北のフネ⛄️【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 02:40投稿 ) >読む
・12:12 びーちゃん【返信】レギーちゃん ( 08:20投稿 ) >読む
・11:52 まりまり🎀 >読む
・11:45 かえる【返信】時雨 ( 10:56投稿 ) >読む
・10:56 時雨【返信】かえる ( 08:24投稿 ) >読む
・08:24 かえる >読む
・08:20 レギーちゃん >読む
・02:40 ソメイヨシノ🌸 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

51 件 “掲示板 2020年11月4日(水)

  1. すいーとぽてこ says:

    「本日2つ目のブログ」について

    「言い過ぎ」なんてこと全くないです。
    (先方様へのお気遣いも伝わっていて)

    先生が書かれた
    >『紹介元の医師一人一人に、その思いが届けば(プライドが当初傷つくかもしれませんが)「患者さんが良くなることの喜び」の原点は一緒の筈だから、最終的には「プライドを超えた喜び」が勝る筈なのです。』

    素晴らしいです!
    先生の悩める患者への想いが伝わってきます。
    (コラムなどでの詳細で丁寧な解説全てがそうですが)
    紹介元の先生も、(ちょっとプライドが傷ついたとしても)次に同様の患者さんが来た時に適切な治療ができて内心は感謝していると思います。
    「お節介の虫」とてもありがたいです。

  2. 今日は快晴☀️
    コネコネ💐教室の4回目でした。
    公園へ向かう車の中から、遠くに雪を被った富士山🗻がクッキリと見えました❣️
    “この富士山をnayk🗻さんも見ているのだなぁ”と思い、朝からテンションUPです❣️

    今日もこでまりさんは江戸川のサイクリングロード🚴‍♀️を1時間かけて来て下さいました。お疲れ様です🤗
    すずらんさんのリースもいよいよ佳境❓に入り、13日には完成の予定です。
    何時ものようにお喋りをしながらの3時間は
    “あっ”と言う間でした。

    その後のランチも勿論デザート付きです。ウフフ💕
    洋梨とマロンアイスのパフェ🍨
    たまりませ〜ん🤗💐

  3. みなさまこんばんは

    本日のブログを拝読しまして私自身、肉芽腫性乳腺炎で田澤先生にお世話になっております。
    一人でも多くの方に正しい治療法を知っていただきたくて私自身の治療の経過をInstagramで発信しております。この病気の方が少ないようであまり閲覧されていないのですが、何人かの方にコメントをいただきました。やはり、残念な治療をしている方ばかりです。

    正しい診断、正しい治療ができるお医者様がどうしてそんなにもいらっしゃらないのでしょう。
    残念です。
    見てくださる方が少なくても困っている方々が「乳がんプラザ」に辿り着けるように発信し続けます!

    勤務先の院長が東北大学の出身で平○先生と同級で友人です。と診察時にお話しさせていただいたのですが、最近ブログで平○先生のお名前を目にいたしましたので院長にこちらのブログをお見せしました。懐かしそうに、切り取り線や術者の手の説明など「面白かったよ」と申しておりました。診察時お話しするのはお忙しいかと思い、こちらに書かせていただきました。

  4. ライフバード says:

    お疲れ様です。先生、靴GETできたんですね!それはもう踊りたくなるくらいテンションがあがりますね!タイムどのくらい違うんだろう。。しかし上げ底ですねw

    まりまり様、土曜日楽しみにしておりますね!関東のOne TeamのAmbassadorとして皆さんお迎えいたしますw

    まり様、10/30の手術の方だったんですね。不愛想w先生言われてしまいましたね。先生は、ほら、噛めば噛むほど時間が経てば味が出ますからw? 味深いお方ですからww

    あ、先生、がってんです。わかりました。こちらに記事外注ですね。後で請求書を送りますのでよろしくお願いいたします!っジョークですww委員会で考えて書きます!

  5. まりまり🎀 says:

    こんにちは。
    先日の私の弱音や愚痴にたくさんの愛情溢れるご返信、泣きながら拝見させて頂きました。
    寄り添って下さる方がこんなにたくさんいらっしゃることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました♡

    月曜に造影CTを撮りましたが、画像上は8月とあまり変わらないとのこと…
    肺の影はほとんどなくなり、他の臓器への転移も見られないのが救いでした。
    主治医は無治療になることに懸念を示し、もし抗癌剤をお休みするならペットを撮りましょうと言われました。
    え?今日造影CTしたのに? 何のためのペット??
    私の気持ちは田澤先生の診察に向いていたので、とりあえず予約はさせられましたが、土曜日にエコーで診て頂きご意見伺おうと思っています。

    とっても遅くなって申し訳ないのですが、こちらから簡単に返信させて頂きますね🙇

    れいさん♡
    れいさんのコメント、とても共感しました。
    心のどこかで病気になった人にしかわからないよ、そう思っている自分がいます。
    れいさんの素直な気持ちが私の心に響きました😊

    nayk🗻さん♡
    無事に診察は済まされましたか?
    ご自身がお辛いときなのに、励まして頂き嬉しかったです😊
    いつも元気をもらっています!!

    すずらんさん♡
    抗がん剤、長かった、辛かった😢そんな気持ちに寄り添ってくれるコメントありがとうね😊嬉しかったです💕
    今週はすずらんさんの近くまで行きます🚅

    北のフネ⛄さん♡
    いつも心温まるお言葉を頂きありがとうございます😊
    私も比呂さんの紹介してくれた治療院なら間違いない、そう信じて行ってきますね!!

    scorpio♏さん♡
    いつも温かい応援のお言葉、感謝しています😊
    時々猫ちゃんの写真見て癒されていますよ😸
    横浜の治療院で少しでも今の状態が良くなれば…このままでは絶対に嫌だから頑張りますね!!

    ふーちゃん2626さん♡
    私の為に💻の前で一時間も…寄り添ってくださるお気持ち伝わりました😊
    先週は名古屋の病院にも二度伺いました。
    出来ることは何でもやる! その想いで頑張りますね!!

    mama32065💐さん♡
    コネコネ教室のお写真や作品にいつも癒されています😊
    今右手が不自由だけれど、mamaさんのコネコネ教室ならリハビリになりそう、なんて思うほど魅力的です♡
    リンパ浮腫は簡単に良くならないと思いますが、前向きに頑張ろう思います。

    ライフバードさん♡
    早期発見促進委員会、Dr.Tも頼りにされていますね。
    頑張っているバードちゃんを見て、私も頑張ろうって思います!!
    土曜日にお会いできるのを楽しみにしていますね😊

    ねね👢さん♡
    いつも心があったかくなるお言葉、ありがとうございます😊
    そしてOneteam情報の取り纏め、頭が下がります。
    皆さんの応援を背に明後日治療院行ってきますね!!

    R226🥕さん♡
    いつも応援して頂き感謝の気持ちでいっぱいです😊
    寒くなってきましたので、温まるメニューが人気ですか?
    また美味しいレシピ、教えてくださいね。

    bメロさん♡
    はじめまして。私も何度か返信したいと思いながらできずにいましたので、とても嬉しかったです😊
    言葉を選びながらのご返信、心に響きました。
    これからもよろしくお願いしますね。

    港のYOKOさん♡
    心のこもったご返信、ありがとうございました😊
    皆さん色んなことを抱えながら頑張っていらっしゃるので、私も前向きに頑張ろうと思います。
    YOKOさんも笑顔でいられますように💕

    ぴーすさん♡
    初めまして。ぴーすさんの素直なお気持ちが、私の心にもスーッと入って伝わりました。
    私もつい平気なフリしたり、辛くてもニコニコしたり、そんな自分が嫌いでした。
    でも今回は病院や掲示板で吐き出して、すっきりしました😊
    これからもよろしくお願いしますね。

    たつのおとしごさん♡
    いつもたつのおとしごさんのコメントに勇気や元気を頂いています😊
    今回どん底まで落ち込みましたので、あとは上に上がるだけですよね💦
    少しでも良くなれるように頑張ります!!

    らってさん♡
    初めまして😊リンパ浮腫のこと、とてもお詳しいですね。
    らってさんの仰る通り、腕は少し硬い場所に下ろしていると凹んだまま。
    手の甲や指まで浮腫んで強張り、痺れと痛みで毎日憂鬱です。
    先日の交流会でも命に関わらないからと軽視されがち、ただ浮腫んでるだけでしょ?そんな言葉に傷ついたと仰っていました。
    事実私も同じ体験をしているので、その気持ちが痛いほどわかりました。
    すみません、また愚痴を書いてしまって💦
    横浜の治療院で、少しでも良くなれることを信じて頑張りますね!!

    今回も長々と失礼致しました。
    寒くなってきましたので、皆様も体調管理にお気を付けくださいね。
    私もコロナ対策をしっかりして、週末はお江戸に参ります。
    Missyちゃんが市川まで来て下さるので、バードちゃんと一緒にランチ予定です。
    掲示板での繋がりと絆に改めて感謝しております💕
    このような場所を作っていただいた田澤先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      わーい。
      まりまり🎀さんだー。嬉しいな。
      土曜日は直ぐですね。お喋りして、元気注入。
      お気を付けてね。

      前にもご紹介しましたが、ワタシは、
      『YouTube限定!地上波未公開企画 中田翔と杉谷拳士の爆笑対決』
      『遂に仕返しのとき⁉︎中田翔と杉谷拳士のガチンコ対決』
      で癒されています。大笑い。

      1. フネ様
        まりまり様
        何年か前の杉谷選手が飛行機の席中田選手の隣だと気づいた時の動画もご覧下さい。
        ストレッチ棒を壊されたり、ひたすらいじられる様にワタクシも爆笑しております。たまにやり返してるのも、またオモロイ。
        埼玉のうぐいす嬢にいじられたくる杉谷選手もステキです。

        1. 北のフネ⛄️ says:

          あはは〜。
          中田って何気に酷い奴だよね〜。
          とんねるずと一緒のも面白いよね〜。

          1. はい😂
            絶対爆笑間違いなしです。
            貴さんと一緒の時だけ、めっちゃ強気ですよねー😂
            ウケます✨

        2. nayk🗻さん

          横っちょからごめんなさい🙏

          今日は此方は気持ちの良い天候です☀️

          「🗻さんとスカイツリーとタワマン」🎶

          間近に見える🗻さんは、最高だけど💖
          気まぐれさんに見られる風景は特別な🎁

          遥か先の🗻さんを見てnayk🗻さんに想いを馳せています💕

          お天気大丈夫そうですよ🙆‍♀️
          少し肌寒いかも⁉︎
          温かくしてね♡

          1. すずらん様
            こんな風景が見えるのですね✨
            スカイツリーと🗻ステキです😃
            青空も気持ち良い💕

            さて、美味しいアイスで癒されます😆

            1. nayk🗻さん

              何味のアイスなんじゃ〜。
              山吹色のお菓子もあるでよぅ〜
              (しつこいジジイ😅)

              1. 😂😂😂😂😂
                お代官様お許しを!
                こ、これはブラックモンブランでございます。
                決して
                決していけない物ではございません。
                おたわむれを💦お許しくださいませ💦

                あーーれーー!

                うへへ

    2. ふーちゃん2626 says:

      まりまり🎀さん
      お一人にお一人に…丁寧にお返事くださって…。
      まりまりさんのお人柄が伝わってきます…。
      私のコメントになど、それこそスルーしてくださってよいのです。
      1時間以上も💻に向かったまま…気の利いたメッセージの一言もかけてあげられず…
      「ワタシでよろしければ『銀の時計』でお待ちしています」と送らせて戴こうかとも思いました。
      (『銀の時計』まで 👣+🚃 で25分かかりません💦)
      (何もできませんが) 話すことで、話してる間だけでも、まりまりさんのお気持ちが安らぐのでしたら…
      せっかくのご縁ですから💕

    3. まりまりさん。
      抱えているものはそれぞれ異なりますが、
      一緒にやっていこうね。
      やっていくしかないもんね。

      返信、ありがとう☺☺☺☺

    4. まりまり🎀さん
      ご自分が大変な時に心のこもった返信、こちらこそ💁‍♀️有難うございます。
      そして田◯先生の受診で元気を戴いて下さいね❣️
      Missyさんとバードさんに思いっきり甘えて下さいね^_^

    5. まりまり様
      こんにちは😃
      診察はもうすぐです。
      緊張でゲロ吐きそうになる日もありますが、何とか気持ちを整えております。ドキドキ💦

      週末はMissy様バード様とおいしく楽しいひとときですね✨
      浮腫も横浜でよくなっていきます様に✨

    6. まりまり🎀さん

      体調が優れないなか、丁寧な返信を頂き恐縮しています。
      土曜日のランチで沢山お喋りをして気分転換して下さいね。
      本当にOne Teamの絆は素敵ですね❣️

      今日は4回目のコネコネ💐教室でした。
      すずらんさんのリースも13日に完成の予定です。
      お楽しみにして下さいね💐

      今日の公園内は落ち葉の絨毯がとても綺麗でした🍁

    7. まりまり🎀さん

      週末🚅此方に来られるのですね♪
      Missyさんもご一緒との事…心強いですね。
      バードさんと3人でランチ🍽モリモリ食べてね💕

      オーーっと、メインは
      Dr.Tでした😅
      しっかりと先生のご意見を伺って下さいね。

      🎀が見られると嬉しくなります💖
      私も🎀が大好き💕だから…。

      週末、お天気も気温も良さそうです♡

      1. すずさん、こんにちは😃

        お聞きの通り、まりまり🎀さんとバードさんとお昼をご一緒することになっています。
        すずさん、確か市川でいらっしゃいましたよね?もしお時間ありましたらご一緒しませんか?

        突然のお誘いで、色々ご用事もおありかと思うので、もしもご都合つくようでしたら❣️是非👍✨💕😃

        1. Missyさん

          キャー
          ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
          Missyさんからのお誘いなんて…どうしましょ😱
          ドキドキ💓してる〜

          どんな用事も差し置いて参上いたしまーす✨
          まりまり🎀さんにもバードさんにも…お会いしたかったの😭😭

          いつも感謝しています🙏

          1. すずらんさん

            本当に〜。
            急なお誘いでホントごめんなさいね🙏🙇‍♀️
            まりまり🎀さんもバードさんも嬉しいと思ってると思います😃

            待ち合わせは市川でいいでしょうか?
            ランチの場所はお隣の駅になります。
            私は市川にお昼頃に行き、まりまりさんと合流予定です。

            1. こちらこそ…
              お誘いいただいて♡
              ドキドキしちゃって💓mama💐さんにご相談しちゃったの。
              「絆がもっと深まるよ❣️」って、背中を押していただいて😊

              お隣の駅は、本○幡?かしら⁉︎
              現地集合でも大丈夫でーす🙆‍♀️

              1. 待ち合わせ🕛
                Missyさん
                まりまり🎀さん
                バードさんにご負担がない方法でお願いします🙏♡

                1. すずらんさん、お返事遅くてすみません❗️🙏🙇‍♀️

                  まず、一つ謝りたいのですが…、先日のすずらんさんへの投稿“すずさん”になっていましたね。。大変失礼致しました🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️
                  慌てちゃうとミスが倍増してしまってホントすみません…💦😓

                  待ち合わせ時間等は、どのような形でも大丈夫です👍それぞれが集まりやすい形でいいと思うので😃

                  駅はおっしゃる駅になります。
                  お店は、以前、まりまり🎀さんとすずらんさんと掲示板で一度話したお店なんですか覚えていますか?(今回、有言実行できて私は嬉しいです😄)もし、店名覚えてらしたらお店で待ち合わせにしましょうか?
                  解らなければば12時40分ぐらいに本◯幡の改札口でどうでしょうか??

                  1. Missyさん

                    名前⁉︎
                    ホントだー
                    “すず’になってる😅
                    全然、気づかなかったです💦
                    全てOK🙆‍♀️です❣️

                    お店、覚えています‼︎
                    そうかなぁ〜と思ってました❣️
                    (行ったことがあるかは?です😅)
                    トキメキ✨が止まないので12時40分くらいに本○幡改札口でお願いします🙏💕

                    1. すずらんさん

                      では駅で待ち合わせて行きましょう!
                      ギャル?2人揃って😆いるので直ぐ分かる?と思います😃

                      毎回ですが、ホント、診察よりドキドキですよ💓😅
                      すずらんさんは特に全員と初顔合わせだから余計にドキドキしちゃうよね❣️

                      では明日、楽しみにしています😊

                  2. ライフバード says:

                    Missyさん、すずらんさん、返信遅れてごめんなさい!大統領選挙の詳細見ていたりして遅くなりました。明日ランチ楽しみにしております!レストランの予約ありがとうございました!

  6. おはようございます。

    先生から今朝メールをいただきました。
    掲示板での不安もちゃんと受け止めてくださり「そんなに心配しないで」とのお言葉。
    本当にありがたいです。
    メールでの やり取りでさえ、他院では考えられないのではないでしょうか。

    私より主人の方が弱いからか、泣き尽くしたからか、なぜか私の心は今落ち着いています(^_^;)
    主人はご飯が喉を通らずですが、私は「負けてたまるか!6キロも痩せたから、沢山食べて手術までに体力つけなきゃ!」と。
    私も癌患者の家族側だった事が有るので、主人の不安や辛さが分かるからかもしれません。
    とはいえ精神的な波は必ず有ると思いますが、やるべき事をやり、何かご褒美を考え、乗り切りたいなと思います。

    皆さん、私の投稿で辛い時期を思い出させてしまった事、本当に申し訳ありません。
    皆さんの経験、アドバイス、私を強く支えてくださっています。

    本当に乳がんプラザに出逢えて良かった!

    1. かえるさんへ

      治療への、一歩踏み出す、勇気が伝わってきます!

      今は、ご自身の事だけ、考えてください。

      私事ですが、半年前、東京23区(居住先、東京23区)の、コロナウィルス対策の、煽りを受け、手術の受け入れ先が決まらず、病院を転々としていた、日々が、今は、懐かしいです。
      (自分の体の事より、東
      京23区の当時の、コロナウィルス対策と、むしろ戦っていたような)

      でも、一見、不幸に、思える事でも、最後に、江戸川病院=田澤先生へと、巡り合えたので、私に、辛い過去=時期は、ないです。

      治療は、しばらく続きますが、田澤先生の、手術を受け、その後の、確かな治療方針で、これで、根治しないわけはないと、毎日、自分の心と体に、言い聞かせています。(笑顔です)

      かえるさん、今の、前向きな、お気持ちを、大切にしてくださいね。
      それでは。

      1. 時雨さん

        とても大変な思いをされたのですね。
        病気とコロナ禍、とても不安だったと思います。
        私は埼玉県民ですが、半年前だったら、もしかすると診察に東京へとは思えなかったかもしれません。。

        大変な思いをしても田澤先生に出逢えて良かったですね。

        はい、前向きな気持ちを持って進みたいと思います。

        *先生に逢えたら、スニーカーをチェックするのを忘れないようにします(笑)

        1. かえるさんへ

          笑顔で、何よりです。

          田澤先生からの、「そんなに心配しないで」の、メッセージが、答えであり、真実です。

          私も、次回の受診の時、NIKE:ZOOM X ヴェイパーフライネクスト% に、会えますように。
          (何だか、ウオーリーを探せの、ようですね)

          お互い、希望を持ち、田澤先生に、感謝しつつ、時間を大事にしていきましょう! それでは。

          1. 時雨さん

            確かにウォーリーをさがせみたいですね(笑)
            はい、時間を大切に頑張ります!

    2. かえるさん。
      「母は強し」ですね。
      私は、気持ちがいったりきたり・・・波のようでした。
      ただ、自然とその揺れ幅が時間をかけて小さくなっていったように感じています。

      一緒にやっていこうね。

    3. かえるさん
      こんにちは😃
      今日のかえるさんの投稿の向こうには、昨日と違ったとても前向きで、強い気持ちで進もうとしているお顔が浮かびます♡
      田◯先生の
      「そんなに心配しないで」のお言葉にどれだけ安心できたかと思います^_^
      “メールのやりとりでさえ他院では考えられない”
      ほんとそうだと思いす。
      かえるさんの
      「…なぜか私の心は今落ち着いています。」
      に安心しました。^_^
      まずは体力つけて💪one teamの皆さんが見守っています^_^

      1. scorpioさん

        メールで先生と繋がれるだけでも安心感が違いますね。
        お忙しい先生なのに感謝しかないです。

        はい、体力つけて乗りきります!

    4. かえるさん

      先生の「そんなに心配しないで」のお言葉…安心をいただけて良かったです😊
      かえるさんの前向きで力強さを感じます。
      うん!その調子‼︎

      感情に波があって良いからね。
      その時々のお気持ちに蓋をしないで…吐きだして下さいね。

      江○川病院の個室はどれも個性的なので…どのお部屋に当たるかも楽しみの一つかも‼︎
      (私は個室希望だったのですが、満室で4人部屋に😥)
      一日一日、すべき事をこなしていく中で時は流れていくからね。
      “母は強し””女は強し”ですね!

      皆さん、気持ちは共にあります‼︎
      いつでも…いつでも…
      頼って下さいね。

      身体を冷やさねように…温かくしてお過ごし下さいね😊

      1. すずらんさん

        ありがとうございます。
        その時その時の感情の波に任せ、泣きたい時は我慢せずですね!

        江戸川病院、個室も個性的なんですね。
        江戸川ミュージアムとも言われているとか(笑)
        まずは来週MRIなので、象さん?を実際見られるか楽しみにしたいと思います。

  7. レギーちゃん says:

    初コメします。
    レギーちゃんです。
    私もドクタTにお世話になってる者の一人です。

    不思議な事にでくわしましてどうしてもこちらで
    シェアしたくコメントします。
    先日私の母が神奈川県のとある癌封じのお寺へ
    私の為に祈願に行ってくれました。
    癌封じではかなり有名で
    このコロナ渦の中
    なかなかの混み合いだったそうなのですが
    母の前に男性一人
    その後ろに女性二人が並んでいたそうです。
    この男性は何度も祈願に来てる方らしく、親切心からご自身の体験談も含め色々お話をしてくれたようなのですが、なかなか列が進まず帰られる方もいる中
    その男性のお話に
    母も含め、後に並ばれた女性二人もあっと言う間に魅了され気付くと皆で楽しくプチ座談会って感じであっと言う間に時間が過ぎたそうな。
    お話の中で私の母が娘の私の状況や11月に手術を控えてる事など不安要素を話したところ
    な、なんと!
    母のすぐ後ろに並ばれてたこの女性二人も
    ドクタTの長年の患者だったのです!!!
    わーびっくり!
    詳細は伏せますが
    帰り際
    お母さん大丈夫ですよ〜
    ドクタTが
    ついますから!
    と言われたそうです。

    What a small world!
    人生って一瞬一秒
    選択をして生きてますよね。
    いつどこへいき
    誰にあうか、話すか
    それを賢く選ぶって
    身を守る事に直結するのだな、と思います。

    1. びーちゃん says:

      レギーちゃん

      こんにちわ。はじめましてお話ありがとうございます。
      改めてご縁ってあるんだなあと読ませてもらいました。たまたまその日、たまたまその時間、4人が出会い共感してお話された事、結びってありますね。巡り合わせなんでしょうね。
      病気はお互い違うけど、話し合う聞いてもらえるだけで肩の荷が、少し軽くなったのでは。
      素敵なお話ありがとうございます😊

    2. ふーちゃん2626 says:

      レギーちゃん
      はじめまして。
      Dr.Tの「パワースポット」みたいに感じてしまいますね💕

      ワタシも…
      ちょうど1年前、癌封じ寺「無量寺」(愛知県)へ行ってきました。

      Dr.Tに出逢えたなら、癌封じ寺など不要では!?とは思いつつ(笑)💦
      「もうこれ以上、癌細胞が体に宿りませんように…」という願いです。
      治してくださるのはやはりDr.Tです💕

      『人生って一瞬一秒
      選択をして生きてますよね。』
      …それが”運命”というものなのでしょうか。
      偶然もあるのでしょうけれど、自分で切り拓くことも必要だと感じています。

    3. Dr・Tのご縁。
      お話を聞くだけであったかい気持ちになります。
      先生の偉大さを感じ、何故か自分のことのように嬉しい~☺

    4. レギーちゃん
      はじめまして😃
      私も神奈川に在住ですが、お参りにまだ行けてません。コロナが落ち着いたらと思っています。
      此処でまた田◯先生の高評判が聞けましたね!
      “誰に会うか、話すか…
      本当に出会いは、「運命」を左右しますよね。
      私も田◯先生に出会えて本当に良かったと心から思っています💟

    5. レギーちゃん

      私も神奈川在住です😊

      癌封じの神社、混んでる中で奇跡的にも田○先生の患者さんが前に並ばれていらしたんですね✨
      引き寄せですね😊

      色んなブログでも結構、癌封じの神社行かれてる方、多いですね〜

      私も自宅からあまり遠くないところにとても雰囲気の良い癌封じの神社様見つけたので、行ってみよ😁

  8. ソメイヨシノ🌸 says:

    北のフネ⛄️さまへ

    とある場所で、お名前を見つけました。

    北のフネ⛄️さまのお心遣いとその行動に、感謝とお礼を申し上げます。

    お1人お1人に🧔ご返信をくださっているようです。お時間をいただくかもしれませんが、お待ちいただければと思います。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ソメイヨシノ🌸さま

      こんにちは。
      先日は大切な活動についてお知らせ下さり、ありがとうございました。
      『トリプルネガティブ乳がん レディーフォー』拝読致しました。
      自分自身は役立つツールを持たないのですが、家族に頼んでそれぞれの手段で拡散してもらっています。
      あれから、目標にどれだけ近付いたのか気になって、1日に何度も見に行ってしまっています。
      どうかプロジェクトが成功し、沢山のTNの方達が救われますように。
      此方は雪が降っています。
      遅くまで起きていらっしゃるのですね。どうぞご自愛下さいますように。

      1. ソメイヨシノ🌸 says:

        北のフネ☃️さま

        ご家族さまも拡散してくださったのですね😳広く一般のかたにも知っていただくことは重要なことと思っています。ありがとうございます🙇‍♀️
        私も仕事中気になって、何度もチェックしてしまいます。👨‍⚕️知り合いのみで動きが止まってしまうのでは?と弱気な発言をしておりましたよ(笑)まだまだこれからが勝負です💪

        そちらはもう、雪☃️が舞う季節なのですね。
        関東も明朝は冷え込むようです。
        ふくろう🦉は夜活なのです。田◯先生が朝活🏃‍♂️💨を始める前に、寝ないと…😪

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ソメイヨシノ🌸さま

          All-or-Nothing
          本当にこれからが勝負ですね。

          返信などは要らないので、少しでも休んでいただきたいと思いますが、多分それでは気の済まない先生なのでしょうね。そしてだからこそ皆んなが協力したくなるのでしょうね。もし、先生にお会いすることがありましたら、どうぞ宜しくお伝え下さい。北の国から応援しています。