Site Overlay

掲示板 2020年11月2日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月3日 12:48 Missy【返信】かえる ( 16:56投稿 ) >読む
・11月3日 12:26 れい【返信】かえる ( 16:56投稿 ) >読む
・11月3日 12:18 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 08:20投稿 ) >読む
・11月3日 08:20 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 14:59投稿 ) >読む
・11月3日 06:55 scorpio♏️【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・11月3日 00:30 時雨【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・23:20 サミ【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・22:27 nayk🗻【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・22:09 ライフバード【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・22:04 サミ【返信】mama32065💐 ( 16:41投稿 ) >読む
・22:00 ライフバード >読む
・18:00 れい【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・17:23 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 16:11投稿 ) >読む
・17:20 かえる >読む
・16:56 かえる >読む
・16:45 Missy【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・16:41 mama32065💐【返信】サミ ( 15:50投稿 ) >読む
・16:40 ねね👢【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・16:38 すずらん【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・16:34 mama32065💐【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・16:11 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:59投稿 ) >読む
・15:50 サミ【返信】mama32065💐 ( 14:59投稿 ) >読む
・15:46 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・15:16 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 13:35投稿 ) >読む
・14:59 mama32065💐 >読む
・14:08 ふーちゃん2626 >読む
・13:37 ころぴゃん【返信】scorpio♏️ ( 08:37投稿 ) >読む
・13:35 かえる >読む
・08:37 scorpio♏️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

29 件 “掲示板 2020年11月2日(月)

  1. ライフバード says:

    フネさん、Scorpioさん、全然偉くないですよ。本当に大それたことなんてしてないです。他の委員会の人達がみんないい人なので助けられております。ほとんどDr.Tの受け売りwwなので盗作疑惑ありありです。。

    先生の手術そうですよね。餅つきの様なリズム。。調子こいてもう一つ言ってしまうと。。あやとりをしているような感じですね。

    しかし昨日は変な夢を見ました。一番最初に付き合った彼氏が夢に出て来ました。全然その人の事考えていなかったのに何なんだろう。。夢占いわかる事アドバイスを!(笑)

  2. 書き忘れました。
    色んなSNSで乳がん経験者の方と出会う場が有りますが、同じ主治医、同じ病院で治療された方と出会える場はなかなか無いと思います。

    この乳がんプラザの掲示板、本当に貴重な場です。
    作っていただけた事、本当に感謝します。

  3. まとめてのお返事で申し訳ありません。

    今、必死に涙を止めています。
    息子には見せられないので。。
    今まで息子(発達障がい)と離れた事が無いので、入院の間が今から心配です。
    考えなくてはいけない事が沢山で心も体もパンクしそうです。
    先生とお話出来ていないので不安が膨らむばかりですが、手術依頼メールも送らせていただきました。
    皆様が同じ経験をし、私の気持ちに寄り添ってくださる事、本当にありがたいです。
    まだ気持ちが不安定な日が続くと思いますが、我慢せず1人の時は泣き、前向きになれる日を待ちたいと思います。

    1. かえるさん。
      メール送られたんですね。
      頑張ったね。
      本当に頑張った!!
      いっぱい、自分を褒めてあげてね。

    2. かえるさん、お気持ち痛いほど分かります。。
      病気になってしまった悲しさ、辛さと、お子さんを思う気持ちとで心がいっぱいいっぱいですよね。。泣いて当然です。。

      私も、当時8歳だった息子と生まれてから一晩たりとも離れたことがなかったので、自分の病気のことと同じぐらい彼のことが心配でした。入院当日は、好みのおもちゃに手紙を付けて机の上に置いて出かけました。
      お子さま、かえるさんと離れて心が不安定になるのであれば、ご一緒に江戸◯まで来られるのはどうかなと思いました。お昼間だけでもお母さまのお顔を見ることができれば、少しは気持ちも落ち着くのではないかなと…。
      色々各ご家庭にはご事情がありますので、難しいところですよね。。

      これから色々なことを決めて行かなくてならなくなります。(不安を煽るようでごめんなさい🙏🙇‍♀️)でも、大丈夫。田◯先生がしっかりやって下さいます。私もやって退けることができました。

      気持ち吐き出したい時は何でもここで吐き出して下さいね。

  4. こんにちは💐

    今日は暑くもなく寒くもないウォーキングに最適な気候なので、午前中何時もの公園へ🚶‍♀️
    最近では公園が余りにも広いので、車で公園まで行ってそれから歩いてました🎄
    でも今日は真面目に家からテクテク🚶‍♀️
    車を使うと見られない景色も見ることができるんです。
    ポプラ並木が水面に映って素敵❣️

    調子良くズンズン歩いて10000歩越え❗️
    最近での新記録❗️
    帰りにご褒美にコンビニスイーツ買っちゃった🍮あちゃー💦
    これは辞められませんわ💐

    1. mama32065💐さん

      画像から、木々の緑のいい匂いがプンプンしますよ〜、
      ありがとうございます😚

    2. ふーちゃん2626 says:

      mama💐さん
      お近くならご一緒(walking)したかった…
      と申し上げたいところでしたが💦
      もはやついてけない😓
      10000歩=1時間半~2時間?

      ご褒美… 解ります(笑)
      私も必ずコンビニ寄っちゃいます🍧
      walkingせずに家い居たらスイーツ買うこともなく!?…何してることやら💦
      …若干の罪悪感(笑)

      いいのです👌動いて食べて健康✨そしてこの美しい景色🏞
      ポプラが紅葉したらまた教えてくださいねっ📷

    3. mama💐さん
      おはようございます😃
      10000歩凄いです😲😲
      それに森林浴、体にいい事ばかり♡
      紅葉は🍁北から南下してきますが、この公園ももう直ぐでしょうか⁉︎
      また見せてくださいね^_^

      1. scorpio♏️さん

        一年前の今頃は、抗癌剤の副作用で辛く
        2000歩も歩く事ができなかった事を思うと
        とても感慨深いです。
        辛かった事を、今思い出として語れる事に
        時の流れを実感し、先生に感謝の気持ちで一杯です💐

  5. ふーちゃん2626 says:

    なぜDr.Tの 御右手✋で糸を切らない❔
    ずっとモヤモヤしておりましたが…

    『(術者の)視線を術野から離さないため』

    うーん…深いですね…。
    Dr.Tの手技には必ず「理由」があるんだろうとは思っていましたが…
    先生…そこまで…。

    『自分の身体がどうなっていて、「だから、どのような手術をする」みたいな理解はあった方がいい。』

    あっという間の入院や、年に数回の外来だけでは伝えきれない…
    先生のいろいろな思い…

    本当にありがたいです。

  6. かえるです

    本日結果が郵送され、残念ながら浸潤癌でした。
    思っていたよりも悪かったので、パニックとショックを受けて涙が止まりません。
    まだ誰にも報告出来ず苦しいです。
    やはり診察を受け、先生から直接聞き、詳しく聞いた方が少しはショックが小さかったかもしれませんね。
    郵送の結果では、浸潤癌の言葉しか頭に入ってきません。
    コラムで病理検査の見方を見ても頭が回らないのか分かりません。

    今日は息子が帰宅するまで、思いっきり泣きたいと思います。

    みなさん、色々教えてください。

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      検査からちょうど2週間明けの月曜日。届いたのですね。
      「異常なし」のご報告を戴けることを切に切に願ってりました。
      お独りで開封されたのですね。震える思いだったでしょう。お近くならば…傍に居てさしあげたいくらいです。
      先生もこの掲示板はご覧になっていると思いますから、かえるさんのお気持ちはしっかりと受け留めつつ…でも、「そんなに涙する必要は全くないですよ。大丈夫。私に任せなさい。」と(淡々と)呟いておられるに違いありません。
      ※告知の時も私は一人で上京しましたが、先生は特に何も仰いません。事実のみ(淡々と)💦その先生の”淡々さ”が(却って)安心に繋がったようには思います。

      かえるさん…
      大丈夫だからね。
      封書に先生からのコメントはありましたよね?
      早めの予約を取ってくださいね。
      先生にお会いすれば必ず気持ちが落ち着くからね。
      今はコラムも何も読まなくていいよ。
      掲示板だけは読んでほしいけど。

      またお返事待ってます。

    2. 北のフネ⛄️ says:

      かえるさん

      お辛いですね。
      ワタシもそうですが、ここに集う大体の方が、浸潤していると思います。
      ご家族の為にも、後はやるべき事をやるだけです。
      Dr.Tが付いていて下さいます。
      最善の治療を受けられますよ。

    3. かえるさん

      初めまして。
      辛いお気持ちお察し致します。
      其々ご家庭の事情が有りますが、この掲示板の仲間達は
      誰もが辛い思いの経験者です。
      そしてその思いも理解できる仲間達です。
      かえるさん一人ぼっちじゃないですよ。
      数ヶ月前には無かった掲示板ですが、
      今は多くの仲間達と繋がっています。
      掲示板はその辛さを思いっきり吐き出して良い場所です。
      吐き出して少しでも心を軽くして下さい。

      そして、何よりも先生がいらっしゃいます。
      多くの病院や医師がいらっしゃる中で、
      先生に巡り合えた私達は本当に幸運なのです。
      大丈夫、先生がいらっしゃるのだから。

    4. かえるさん

      どんな想いで今日まで過ごされ…今、お一人で結果を見て受けとめていらっしゃるのかと思うと自分が告知された時のことを思い出します。

      かえるさん…
      思いっきり泣いて下さいね。
      今どんなにお辛いことでしょう。
      田澤先生にお会いして、手術前の検査などをしていくと…何故か不思議と心の準備ができてゆきます。

      今はご自分のことを第一に考えて…頼って、甘えて
      お辛さをお一人で抱え込まないで下さいね。

      ここ掲示板でも、お一人じゃありません。
      いつでも…いつでも…かえるさんに寄り添う方々がたくさんいらっしゃいます‼︎
      皆さん、乗り越えて…
      今があります‼︎

      かえるさんも…大丈夫‼︎
      少しずつ前を向いて
      “やるべき事”をやっていきましょう。
      田澤先生が、皆さんが一緒です。
      一緒に日々を過ごさせて下さいね。

      いつでも…どんな事でも
      大丈夫、待っています。

    5. かえる さん
      お気持ちわかります。
      私も確定したときのショックは今でも忘れられません。
      家族の前では気丈にふるまわないといけないし、子どもの前ではなおさらです。
      みなさま同じ道をとおってきていると思います。

      私も…
      落ち込みました。
      食事も喉をとおりませんでした。
      眠れませんでした。
      一人になると自然に涙がこぼれました。
      泣きました。泣きました。

      今はパニックとショックしかないと思いますが必ず心落ち着かれるときがきます。先生のおっしゃる「時間薬」です。

      たくさん泣いてここに吐き出してください。
      仲間がまっています(*^-^*)

    6. かえるさん、こんにちは。

      そろそろ結果出る頃かなと思っておりました。

      結果、お辛いですよね。。
      すみません、気の利いた言葉が見つかりません。。

      私も病理検査の結果でしたが、自分で想像していたより悪くびっくりした思いがあります。

      いっぱい泣いて、涙が出なくなったら顔を上げて前だけを向いて歩いていきましょう。
      みなさんの心、田◯先生の心は、かえるさんにいつも寄り添っています。

    7. かえるさん。
      泣こう。
      泣いて、泣いて、泣きつかれるまで泣こう。
      この思いは、押さえないでね。

      この場所だけは、無理しないで。
      同じ仲間がいるから。

    8. ライフバード says:

      かえるちゃん、そっか。結果が分かったんだね。わかる。。今は気持ちがいっぱいいっぱいで現実的に受け止められないよね。いいのいいのそれで。ただもうDr.Tの手術と治療を受けられるからそれだけで安心してください。あとはやることをこなすようにレールが引かれていくからそれをこなしていきましょう!今は泣いていい。ここに来れば仲間もいる。色々吐き出していいよ!

    9. かえる様
      こんにちは。
      1人で郵便物を開封されショックを受けたであろう事を想像し、自分がほぼ乳がんだろうと言われた日を思い出しておりました。
      今は何も手につかず、何も考えられず、ただただ涙が溢れてくるかもしれません。
      私もしっかり浸潤がん。リンパ転移もゴロゴロでした。
      確か、乳がんだったとしても早期だと田澤先生に言われていた様に記憶しています。
      大丈夫。
      確定診断されなければ治療は始まらず、だらだらと経過観察されてしまう危険から逃れられたのです。
      早く見つかり、治療スタートが早い方が良いのです。
      今病理レポートがわからなくても田澤先生は必要な事はきちんと説明して下さいますし、治療や手術についてもわかる様に説明して下さいますから、大丈夫。

      治療が始まってしまえばあっという間かもしれません。私も長く長ーく感じていた治療もやはり終える事ができました。

      ここには同じであろう想いを経験した仲間がたくさん居ますから、安心して呟くと良いと思います😃田澤先生と仲間がついていますよ✨

    10. かえるさん

      私は再発でしたが浸潤がんという結果を大学病院で聞きました。(1度目は非浸潤がんです。)
      その時はやはり、Dr.から直接だったので、ショックは少しは小さかったと想います。
      でも診察室を出た途端に不安に襲われました。
      受け付けや、会計などで「ありがとうございました〜」と、必死に表情に出さずに帰りました。
      車に乗った途端に、恐怖で体がガクガク震え、「何でなんだよっ」って、色んな怒りも込み上げハンドルを叩いてしまいました。しばらくは病院の駐車場から車を出す事が出来ませんでした。
      ねねさんも言ってらしたように家族の前では気丈に振る舞い、みんな寝静まると、大きなため息を何度も何度もつきながら(ショック過ぎてなのか涙は出ませんでした。)スマホで朝までがんについて検索…
      朝はフラフラしながら朝食の支度…

      現在は、田○先生をスマホで見つけて転院、治療中です。
      やはりみなさんが言われるように、これから田○先生の所で一つ一つ、順序を踏んで治療を行なっていけばきっと大丈夫ですよ。
      大丈夫大丈夫。

    11. かえるさん、はじめまして。

      現実を、冷静に、受け止めるのは、お辛いと思いますが、今は、いかがですか。

      少しでも、ご参考になればと思い、返信をさせて頂きました。

      私は、東京23区に、住んでいますが、半年前に、セルフチェックで、しこりを見つけ、他院で検査後、乳癌の告知を受けました。

      しかし、当時、第一波のコロナウィルスの影響で、手術の受け入れを、制限され、手術が、いつできるのか、わからない状況でした。

      ただし、手術が可能な、病院があれば、転院は、可能でした。(セカンドオピニオンは不要)

      治療や、手術を受けたいのに、遠回しに、拒否をされてしまった、感じでした。
      でも、現実は、変わりません。
      受け入れ先を、見直すため、厚生労働省のHP から、日本癌学会、さらに、日本乳癌学会を知り、感染者数の少ない区を選択し、ようやく、田澤先生の、存在を知るわけです。

      もちろん、先生は、手術の希望を、受け入れて下さり、手術後、しばらくは、治療も続きますが、何の不安もなく、仕事も継続しています。

      東京23区に住み、一人暮らしで、当時混沌とした、状況の中でも、何とかなるものです。(しぶとさも、大事です)

      速やかに、田澤先生の、診察を、受けて下さいね。本当に、安心します!
      それが、根治につながる、一番の近道です。

    12. かえるさん
      おはようございます😃
      一夜明けて気持ちは、少しは軽くなりましたでしょうか⁉︎
      one teamの皆さんが見守っていてくれます❣️
      何よりも、田◯先生に診察して戴いたのだから、後は任せて大丈夫ですよ。
      安心して前に進んでくださいね♡
      応援しています📣

  7. 11/1今週のコラム261回目

    リニューアルしての公開、さらに鮮明度が増しとても分かり易かったです。
    ありがとうございます😊
    自分の胸に当て嵌めて想像しながら拝見しました!
    リンパの流れを良くする為には、その流れにそってさすればいいのですね⁉︎

    霜月に入りました❣️
    暖かい日が続いて幸せな気分です^_^

    1. ころぴゃん says:

      scorpio♏️さん
      こんにちは🎵
      皆さんもこんにちは🎵
      この前は返信ありがとうございました。

      コラム…図がリニューアルされて更にわかりやすく勉強になりました。
      私は、プラザで勉強するまでは、乳腺は肺の上にあると思っていた愚か者です😲匿名をいいことに恥さらし🤣
      次回のセンチネルリンパ生検についても楽しみですね❤️ワクワク‼️
      先生は、説明がとてもお上手なので楽しみながら学べますよね🙆

Scroll Up