Site Overlay

掲示板 2020年11月1日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月10日 12:47 ライフバード【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 01:33投稿 ) >読む
・11月4日 01:33 ソメイヨシノ🌸【返信】ライフバード ( 22:45投稿 ) >読む
・11月2日 20:15 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 13:21投稿 ) >読む
・11月2日 15:43 サミ【返信】すずらん ( 20:10投稿 ) >読む
・11月2日 13:21 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 21:14投稿 ) >読む
・11月2日 08:44 scorpio♏️【返信】ライフバード ( 13:44投稿 ) >読む
・11月2日 07:32 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 19:20投稿 ) >読む
・22:45 ライフバード >読む
・22:14 れい >読む
・21:36 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 13:44投稿 ) >読む
・21:14 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 13:57投稿 ) >読む
・20:10 すずらん【返信】サミ ( 18:14投稿 ) >読む
・19:20 nayk🗻 >読む
・18:14 サミ【返信】すずらん ( 10:03投稿 ) >読む
・13:57 北のフネ⛄️ >読む
・13:44 ライフバード >読む
・13:25 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 08:42投稿 ) >読む
・11:26 ふーちゃん2626 >読む
・11:22 Missy >読む
・10:55 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 10:19投稿 ) >読む
・10:50 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 10:03投稿 ) >読む
・10:19 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 08:42投稿 ) >読む
・10:03 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 08:42投稿 ) >読む
・08:42 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

24 件 “掲示板 2020年11月1日(日)

  1. ライフバード says:

    ソメイヨシノさん、映画の紹介していただきありがとうございます。本日Am〇z〇nで拝聴いたしました。HER2陽性の分子標的薬の開発はDr.スレイモン氏、患者、家族、資金提供会社との様々の関係の中で成り立っているのですね。スレイモン氏は本当に走ってますね。忙しすぎる。彼が、シャワー室で臨床試験を受けられない患者と資金提供会社のはざまに立って泣いている姿。。涙出ました。医師が患者のために奔走する姿に胸を打たれました。
     

    1. ソメイヨシノ🌸 says:

      ライフバードさま

      ご注意△
      少々ネガティブなお話を含みますので、ご不安に思われるかたは読まずにスルーされてください。

      『希望のちから』をご視聴いただきまして、ありがとうございました。

      映画の中でスポンサー企業名が実名で出ていましたね。ご存知かもしれませんが、英米ではチャリティーが盛んなので、数百億もの研究資金が集まるそうです。

      宗教・文化の違いもあり、日本ではその土台造りからやらなければなりません。
      日本での治験(治療試験)は初めから保健収載を見込んで、巨大製薬会社が数億ともされる資金を注ぎ込みます。
      一方で(医師主導)臨床試験はそこまでの資金力がありませんので、まず良い結果を出し、ガイドラインに掲載されることを目標とし、その後の保健申請・承認を目指すのだそうです。
      ※田◯先生が、保健適用になっていない某薬剤を『ガイドラインに弱く推奨と載せるとは何事だ!(プンプン)』とお怒りモード🌋でしたが、臨床試験というのは元々そういうもののようです。まぁあの某薬剤は色々色々色々と、いわくつきのようなのですが。

      余談はさておき、
      既存の抗がん剤が効かないとされるのは一部のはずですが、私は自分が乳がん患者になって僅かな間に、何人もの同期のトリネガ仲間を見送りました。(江〇川病院の患者さんではありません)小さなお子さんを残されて旅立つ方もいました。現に、もう使える薬がありません、今後は緩和になります。と言われている方もいます。

      1つ1つのハードルが非常に高いそうなのですが、今私にすぐにでもできることとして、未来の仲間のためにたとえ微力であっても支援していきたいと思っています。

      1. ライフバード says:

        ソメイヨシノ🌸様

        御返事おそくなりました。Ready ForのWEBサイト拝見いたしました。私も微力ながらヘルプできればと思いました。ご紹介ありがとうございます。

  2. 「解剖」と見て、小学生の時の実験「鮒の解剖」を思い出しました💦
    ドキドキ💦してしまいました💦

    先生が新しいシューズの到着連絡にワクワクしていらっしゃるのが、少し羨ましく、最近そのトキメキ💖は?と、探してしまいました💦
    ハラハラ、ドキドキの心配は、おかげさまでたくさんありました。
    これからは心配をかけてしまった方々へハート💖があったかくなるような「元気です❗」をお返ししていければなあと思います😊

  3. みなさん値切りエンジョイしてますねー!
    私も値切り大好きです。
    私はAmazo○や楽○だけではなく、価格ドッ○コムを必ず調べます。
    そして、店頭でどこまでいけるかは、駆け引きですね😆
    家電屋さんで、いつも同じ方に交渉するのも手なんですよ✨あと、まとめて買う時は交渉しやすいです( ̄∇ ̄)
    これでどうですか?って価格提案されても、一回では絶対返事はノー😂粘ります。もう一声✨なんてやりとりしていると、案外まだ下がります。
    楽しみながら交渉が前提ですが😃
    家電屋さんはワクワクです✨

    ちなみに私は家電は必ず同じお店の同じ店員さんに指名して買ってます😆

    ふはははは

    1. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん
      凄いなー(笑)💕
      “ワクワクする”ところがまたまた凄い(笑)💦
      わたしは…メチャメチャ”苦痛”😅
      だから可能な限り家電もネットで買います。
      一昨年の冷蔵庫。これは”待ったなし”でしたので”渋々”量販店へ。
      数点選んで店員さんを呼ぶ。
      交渉開始!
      値札価格は(ほぼ)同じでも、交渉後の「値引き幅」がかなり違うのね~💦(引ける商品、引けない商品があるみたい💦)

      わたしも…今後は”ワクワク”して電へ行くことにします(笑)💕

  4. 北のフネ⛄️ says:

    皆様、ご心配お掛けしてスミマセン。
    壊れたのはヘンリー君ではありません。MAK○TAの方です。
    そのまま閉じる事になりそうですが、一度分解してみたい。修理に出すより新しく買った方が安くつくというアルアルになりそうなので、これ以上壊れても良いや(投げやり)という気迫で何とかならんかな?と思っています。

    値切りのテクニック。皆んな凄いなあ。

    1. フネさん、私も同じ思いです。。
      みなさん素晴らしい❗️👍👏👏
      我が夫は、仕事柄値切れないと言います。。営業さんの気持ちが解ってしまうからだそうです…。
      外では優しさしい。。😝😉

        1. フネさん

          同じニオイを感じてしまいます。。
          いえいえ、フネ様のご主人さまはきっと我が夫と比べ物にならないほど素敵❣️ご立派です😊

  5. ライフバード says:

    おはようございます。

    先生、アシックスのメタレーサー購入後のランニングのタイムと今お履きになられている靴を履いた時のタイムどのくらい短縮されるか知りたいです。その位効果あるのでしょうか?!興味深々。

    今日のcolumnの解剖の件すごく良くわかりました!先生美術も5でした?この説明図動画にして発信したくなりました(しつこい?)

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ライフバードさん

      お疲れ様です。
      本日、blogのコメントへの返信、流石委員長と思いました。キチンと勉強されていて凄いです!

    2. ライフバードさん
      おはようございます😃
      ほんと❣️田◯先生の説明図、動画で発信して皆んなに知れ渡って欲しいです。
      バードさん多方面でご活躍お疲れ様です^_^

  6. ふーちゃん2626 says:

    ウチも昨年冬、ファンヒーターがついに壊れてしまい😫家電へGo!! 
    その前に(必ず)ネットで検索👀

    明らかに量販店の店頭はお高いっ💦
    ふ:「これ以上お安くならない?」
    店(電卓たたきながら):「3千円ならお値引きできます」
    ふ:「やっぱり〇mazonで買うわ~」
    店:「おいくらなら?」
    ふ:「△△円なら…」
    店:「それはさすがに厳しいです😫✖✖円が限界です」
    ふ:「わかりましたー じゃや✖✖円で…」
    それでも〇mazonより5千円くらい高かったけれど…
    寒さを堪えるよりはマシかなぁ…と💦
    まだまだ甘かったかなぁ…ワタシ(笑)

    ※皆さんの家電の値切り方…ご教示くださいっ🙇

  7. こんにちは😃

    今日も暖かくて良いお天気で気持ちがいいですね❗️

    北のフネ⛄️さん
    ストーブ、ファンの次は掃除機ですか…。
    あのヘンリーくんですか?
    nayk さんもおっしゃるように、壊れる時って続きますよね。。
    すずらんさんがおっしゃる通りだとも思います。。
    うちは子供が産まれて、お互い自由気ままに長年やっていた生活がガラリとかわり、ストレスでしょっちゅうぶつかり合っていた時によくお皿が割れていました。身代わりになってくれてたのかも知れません😉

    そんな夫も昨日から出張でしばらくいないので、親子でのんびりできます🤭お互にリフレッシュできるひととき✨💕😂そしてお互い少しは優しくなれるでしょう😅

    先生の昨日のブログ、術者と助手の華麗なるペアプレーですね❣️
    チラ見してみたいです😉

  8. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    華麗なフォーメーション。
    Dr.Tの技が少しずつ伝わっていく。
    嬉しいなあ。
    お名前は存じませんが、助手の先生、応援しています!

    宿題はお手上げでした。

    掃除機壊れました(何故だー!)

    1. 北のフネ⛄️さん

      今年は色々と壊れ年?
      イヤイヤ…経済を回し年?
      もうすぐボー○スですし💦

      我家の家電は、亀裂を生じる度に何故か先に壊れてくれます😱😅
      身代わりでしょうか…⁉︎😂😂

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        いやー、経済回したわー。
        あはは〜。
        “ぼーなす”なんて素敵なものは無いの〜。
        うふ。

      2. すずらんさん、私も食器割れたり、家電壊れたりしたときには(この前は給湯器壊れました💦)身代わりって思っています😊

        1. サミさん
          やっぱり、身代わり…ですね⁉︎
          Missyさんも言われていたし…😅😊

          でも、サミさん「愛の鐘🔔」鳴らされてましたよ💕
          鳴らしっぱなしじゃいられないか💦😁

    2. おや!
      家電て、割と壊れるの続きますよね💦
      一昨年はエアコン
      去年はエアコンと炊飯器
      今年は掃除機と無線LANの機械
      壊れ続けております。
      洗濯機が、危ない予感がします。

      また電気屋さんで値切り楽しみまする✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        洗濯の途中で洗濯機が壊れると凄いよ〜。
        絞るのに手の皮剥けるから〜。
        昔の人は凄かった。