Site Overlay

掲示板 2020年10月27日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月30日 15:21 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 11:45投稿 ) >読む
・10月30日 11:45 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 09:38投稿 ) >読む
・10月30日 09:38 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・10月29日 11:37 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 10:25投稿 ) >読む
・10月29日 10:20 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 22:01投稿 ) >読む
・10月29日 09:47 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 17:05投稿 ) >読む
・10月29日 09:27 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 22:01投稿 ) >読む
・10月28日 22:01 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:10投稿 ) >読む
・10月28日 15:09 mama32065💐【返信】すずらん ( 10:54投稿 ) >読む
・10月28日 14:49 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 19:06投稿 ) >読む
・10月28日 14:39 mama32065💐【返信】サミ ( 09:12投稿 ) >読む
・10月28日 14:35 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 13:53投稿 ) >読む
・10月28日 14:27 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 16:52投稿 ) >読む
・10月28日 13:53 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 10:16投稿 ) >読む
・10月28日 10:54 すずらん【返信】mama32065💐 ( 17:05投稿 ) >読む
・10月28日 10:32 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:21投稿 ) >読む
・10月28日 10:25 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 17:05投稿 ) >読む
・10月28日 10:21 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 19:16投稿 ) >読む
・10月28日 10:16 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:59投稿 ) >読む
・10月28日 09:58 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 16:57投稿 ) >読む
・10月28日 09:12 サミ【返信】mama32065💐 ( 17:05投稿 ) >読む
・19:16 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 13:27投稿 ) >読む
・19:06 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・17:05 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 16:24投稿 ) >読む
・16:59 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 13:27投稿 ) >読む
・16:57 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 13:27投稿 ) >読む
・16:52 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・16:43 Missy【返信】mama32065💐 ( 16:16投稿 ) >読む
・16:24 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・16:16 mama32065💐【返信】Missy ( 14:54投稿 ) >読む
・16:10 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:56投稿 ) >読む
・16:04 mama32065💐【返信】れい ( 14:53投稿 ) >読む
・15:53 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 14:44投稿 ) >読む
・14:56 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:27投稿 ) >読む
・14:54 Missy【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・14:53 れい【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・14:44 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:00投稿 ) >読む
・14:00 mama32065💐 >読む
・13:27 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

39 件 “掲示板 2020年10月27日(火)

  1. こんにちは💐

    今日はプレゼント用に
    小さなアレンジを2つ作りました🎁

    1つは二色のバラにカーネーションをポイントにして。勿論プレゼントなので、リボンは欠かせません🎀

    もう一方は、ベースが
    ショートケーキ🍰の型で可愛いいのでマカロンを作ってみました。
    このマカロン美味しそうに出来上がったと自画自賛しております💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      mama💐さん
      うわぁ~😍
      素敵素敵素敵~✨
      カーネーションまで出来ちゃうんですね💕
      薔薇の蕾もとってもリアル💕
      手前のマカロンは…
      お菓子の箱に入れたら絶対間違えて食べちゃうナ💦
      あの…
      葉っぱは…?既製品?もしかしてこれもコネコネ??
      器やリボン購入されるんですよね?
      こんな可愛い器…どこで手に入れるのですか?
      どこまでがコネコネでどこからが既製品なのか…わからないー😣
      気持ちはもう「ready to go」です👩👧

      1. ふーちゃん2626さん

        こんにちは💐
        ベースとリボン🎀以外はコネコネ💐しました。
        資材は資材屋さんから仕入れた物ですが、
        可愛い物なら100均の物でも使いますよ❣️

        葉っぱは先日のお教室で、すずらんちゃんとこでまりさんにも
        チャレンジして貰いました。
        難しくないよ🤗☘
        このアレンジなら、来年ふーちゃんが娘ちゃんといらした時に
        3時間で出来上がると思いますよ💐

      1. れいさん

        ありがとうございます🤗
        クレイの作品はアイデア次第で、小さな物から大きな物まで
        色々な物が作れるんですよ❣️
        また作品が完成したらUPしますね。
        お楽しみに💐

    2. mama32065💐さん

      また素敵な作品のUPありがとうございます😊

      うん。マカロン、LADUREEのマカロンに見えます❗️食べたい❣️😅

      すずらんさんは、リースあと2回で出来上がなんですよね。
      作品見せていただけるの楽しみにしています✨💕😊

      1. Missyさん

        こんにちは💐
        マカロン可愛いでしょう💕
        ビックリするくらい簡単に作れるんですよ。

        すずらんさん、“コネコネが楽しい❣️”って頑張ってます‼️
        リースどうぞお楽しみに💐

      1. 北のフネ⛄️さん

        私はずっとお花メインでやってきたのですが、こんなのも作りました。
        たしかカップケーキ🧁もあったはずなのに🎃
        食べたのかしら❓💐

        1. mama32065💐さん、おはようございます☀
          美味しそう〜🤤
          マカロン大好きな私にとって、とても素敵な本物!?みたいでパクっと食べたい🤤
          上のアイスクリーム? 生クリーム?
          マスカルポーネ?みたいなのがチョコソースとともにトロケそうな感じがとても良いです🤤
          マカロンタワー❣️
          なんかも良いですね〜なんて、セレブ過ぎ😆

          1. サミさん

            こんにちは💐
            マカロン私も大好きです😍 スイーツだ〜い好きです💕
            マカロンタワーね❣️ 
            以前結婚のお祝いに作った事有ります。もちろん粘土で。
            残念ながら写真が何処かへ・・・・💦
            可愛かったですよ💐

        2. 北のフネ⛄️ says:

          mama32065💐さん

          可愛い!食べたい。
          お菓子って見ているだけで楽しいですね。
          和菓子も美しくて見るの好きです。

          1. 北のフネ⛄️さん

            コネコネ コネコネ💐
            クレイって何処か和菓子🍡作りに似たところが
            ある様な気がします💐

        3. mama💐さ〜ん

          思わず手を伸ばしちゃいそう💖
          いただきまーす😋

          クレイって何でも作れるンですね🎶
          深〜い✨

          ではでは…是非✨
          Dr.Tの肖像を♡
          あ〜っ❣️
          診察室入り口のプレートなど⁉️
          ニヤニヤ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

          1. すずらんさん

            すずらんさんのリースが完成したら
            次の課題はプレートです(๑˃̵ᴗ˂̵)💐

        4. ふーちゃん2626 says:

          mamaさーん🎂
          本物より本物🍫🍪🍨
          これぜーんぶ食べたら…太っちゃう~(笑)💦
          ソフトクリームは必ずワッフルコーンを選ぶ私…👀
          「プレーン」と「ココア」…迷っちゃう~(笑)💦

    3. mama32065💐さん
      すてき~👏
      しつこいですが…掲示板で丁寧に作り方を教えていただきましたが…頭ではわかっても、どのようにしたらこんなに素敵に仕上がるのかが不思議でなりません。すごすぎます。私には神業にしか見えません(*^▽^*)
      花びらをくっつけるとき折れないのかな~?私なら確実ポッキっとやらかしそうです( 一一)
      ほんと不思議です!!

      1. ねね👢さん

        神業ではありません。
        根気です。ひたすらコネコネ💐なんです。
        肩こりと目のショボショボとの戦いです。アハハ😁

        花びらをくっつける時は、まだ粘土が乾いていないのでポキッと
        なる心配も無いんです。
        乾いてしまえば、多少乱暴に扱っても壊れませんし、見た目とは違ってかなり軽量です。
        以前ウェディングブーケ💐をオーダーされたお客様は、
        スーツケースに詰め込んで、海外まで行かれましたよ💐

    4. mama32065💐さん
      とても美しい2色の薔薇🌹
      玄関に是非飾りたい😆😆
      I日元気でいられそうです💝
      いつもステキな写真UPありがとうございます😊
      マカロン大好き💕💕
      イヤ!飾りたいです😍

      1. scorpio♏️さん

        こんにちは💐
        マカロンて色も形も可愛くて、さらに美味しい🤗❣️
        その誘惑は・・・危険です💦
        私はせめてクレイのマカロンで我慢です💐

    5. ヒヨコマメ says:

      mama32065💐さん
      受け取る方の好みやイメージに合わせて作られる‥
      思いやりいっぱいのプレゼント🎁すてきですね✨
      感謝やお見舞を伝えるのに、受け取る方のイメージに合うもの
      を探す事がありますが、中々ぴったりの物はお店にはなくて〜😅

      1. ヒヨコマメさん

        相手のイメージに合わせる事って
        とても難しい事だと思うのですが、
        全て手作りで、一つだけの物❣️
        と言うところが良いのかも知れませんね💐

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ワタシは今、道内某所に居ます。つい五分前まで道に迷っていました。
    ここから歩いて10分掛からない筈のスーパーまで、行って帰って1時間。
    クッソ〜!
    確かコッチだったなという感覚はことごとくハズレ。
    子供の頃はもう少し野生の勘が働いた筈なのですが…。色々と鈍っているBBAの悲しさよ。いやしかし、江戸受診時、ホテルまで2時間かかった事を思えば今日はまだマシだ(いやでもほら、あの時は工事中で道が通れなくて、ナニがカニでさ、モゴモゴ)。
    知らない街を歩く。まっ、天気は悪いけど待ち合わせもないし。これで時間に制約があったら、今頃火を噴いていたところだ。
    良い運動になったと思おう。
    百均は便利だ。ヨロヨロ。

    コロナ。
    此処でも、地元でも、すぐ近所の学校で出ました。ヒタヒタ迫って来ています。

    自分の書いた文章を読み返して、「フネちゃん、あなた副詞の呼応がおかしいわよ」と思う。書いたり消したりしているうちに、おかしくなってくる。ワタシ文法無茶苦茶なので、皆さん気を付けて下さい。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさまが迷子に!?💦
      北の大地は広いですからね…って、そんな問題ではない!?(笑)
      だけど…意外😲

      私も朝から💻に振り回され…(迷子💦)
      原因が解らない…。
      ダメですね…使うばっかりでは…。
      ちゃんとメンテもできて一人前💦

      もし「ふーちゃん」の投稿が暫くない場合は…
      💻のせいだと思っててください😥

      1. 北のフネ⛄️ says:

        そーそー、広いから(……)。
        道に愛されていないの、って、「生まれ変わったら道路になりたい」とか言っていた変なノゾキの人がいた事を思い出しました。

        パソコン的なものの調子の悪さが、いくらやっても直らないと、顔が般若になるよね。
        ファイト!

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま
          まるまる2日間…悪戦苦闘💻💦
          何度も”強制終了”して真っ暗になった画面に確かに「般若の面」(笑)💦
          フネさん…(うまいこと仰るナァ)…なんて、感心してる場合やない(笑)💦

          なんとか、PCは買い替えずに済みそう💦
          あとまだ幾つか気になることはあるけど
          また明日(^^)/
          今日は早く寝ま~す💤

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふーちゃん2626さん

            可哀想に〜。
            強制終了する度にどんどん壊れていくような気がして泣けるよね〜。でもちょっとは良くなったようで一安心。
            ワタシはいつも9時にはベッドの上のヒトなのに、『水曜どうでしょう』を観る為に大人の時間まで起きていました。
            頑張った!ワタシ。
            次は無理だな。

          2. ふーちゃん♡

            昨日はふーちゃんが見えなくて👀…
            やっぱり、パソコン💻のせいなのか😰

            ワタシが💻に「真蛇」
            で立ち向かうよ‼︎
            ふーちゃんを困らせるな‼︎😡👹

    2. 北のフネ⛄️ さん
      大変おつかれさまでした。
      迷いながらも無事に到着されよかったですね。
      今はまだいいですが、冬は迷わないようにお気をつけください(*^▽^*)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        今年の雪は既に十日遅れ。
        本格的な冬までには道を覚えたい所存でございます。

    3. 北のフネ⛄️さん

      なんでもこなせるフネさんにも弱点があるんですね。。

      「副詞の呼応」??中学生ぐらいで習ったでしょうか…?わたくしワケワカメです😓
      フネさんに私の投稿を添削して欲しいですょ。。でも、添削されたら真っ赤っ赤!状態だろうな。。

      我が家の”真っ赤っ赤“お騒がせしました🙏🙇‍♀️
      フネさんの「それは奥さんかわいそう」の一言に癒されました😅
      夫は無類の酒好き。若かりし頃は、体力もあったので一晩中飲んでても二日酔いにならない日もあ程。でももう50過ぎですからね〜、いい加減考えてもらわないと…。
      さすがに懲りたらしく、私に“謝る“と言うことを滅多にしない夫ですが、謝ってきました。そうとうキツいメールを送ったので😉
      フネさんのご主人様のように休肝日を作って、しっかり守ってやってくれたらいいのだけれど…😢

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        “なんでもこなせるフネさん”
        そんな事をウチの家族が聞いたら、3メートル程飛び上がった後、腹を抱えて大笑い、ということになるでしょう。

        夫に毒されてワタシも晩酌するようになったのですが、無ければ無いで別に〜なんですけどね。
        ウチの夫は相当体力の衰えを感じているようで、休肝日の提案に割とあっさり乗りました。
        謝罪があって良かったですね。無かったらこっちがいらん傷付き方をしまいますからね。
        傷が治らないうちに休肝日の提案をしてみるのも手かも?

        1. 北フネ⛄️さん

          やっぱりフネさんは素敵✨💕
          私もそんな素敵な返しを言ってみたいです❣️😃

          ご主人様、あっさりだったのですね。。

          以前、フネさんと同じ先輩マダムにお話した事があり、その方も「あなたのご主人様も体になんらかの不調をきたすようになったら控えるようになると思いますよ」と言って下さって。。
          働いていた時の上司のことをフト思い出したのですが、超がつく程のヘビースモーカーだった方だったけど、倒れた後は一切吸わなくなり、みんなそんな感じなんですかね…。
          夫はタバコも吸っていましたが、20年程前に止めたので、お酒も休肝日ぐらい作れそうなものと私は簡単に思うんですけどね…。
          今日はリタイアされる方のプチ送別会に出席だそうです。さすがにベロベロの状態では帰ってこないと思いますが…😉

          フネさん、ありがとうございました😊

          1. 北のフネ⛄️ says:

            Missyさん

            何も飲まないでいると言うのは無理なので、ノンアルの何かは必ず用意してあります。
            こちらでは特にこれからの季節、ベロベロに酔うのはマジな話、命の危険が有るのです。
            酔って寝込んで凍死というニュースがたまにあります。
            転んで怪我と言うのは、もっとずっと多いと思います。でも、飲む人は飲むんですよね〜。
            今日ベロベロだったらお尻ぺんぺんですね。

    4. 北のフネ⛄️さん
      フネさんの1人芝居を見ている様です。
      日常の他愛もない話を面白可笑しくお話しして下さるフネさん💝
      不思議な方!!
      お顔を思い浮かべてしまいます💞
      憧れてしまいます💝😻

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        さあ、顔を思い浮かべる準備をして下さい。

        『ダチョウ倶楽部の上島竜兵』特に笑った顔。
        笑うの止めようかな。
        ゴダイゴのミッキー吉野から進化(?)しました。

        1. 北のフネ⛄️さん
          何をおっしゃるフネさん❣️
          本心を明かさない処がまた魅力的💘
          ますます謎が😆😆