Site Overlay

掲示板 2020年10月26日(月)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月28日 13:21 らって【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・10月27日 20:33 たつのおとしご【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・10月27日 11:02 ぴーす【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・10月27日 10:08 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 20:09投稿 ) >読む
・10月27日 08:57 港のYOKO【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・23:23 bメロ♪【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・20:09 nayk🗻 >読む
・19:52 R226🥕【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・19:12 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・18:16 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 15:36投稿 ) >読む
・18:14 ライフバード【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・16:09 mama32065💐【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・15:37 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 12:01投稿 ) >読む
・15:36 nayk🗻 >読む
・15:33 ふーちゃん2626【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・15:28 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・14:56 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・14:52 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・14:30 nayk🗻【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・14:20 れい【返信】まりまり🎀 ( 12:26投稿 ) >読む
・12:26 まりまり🎀 >読む
・12:01 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

22 件 “掲示板 2020年10月26日(月)

  1. フネ様
    カジカの醤油漬けとはどんなモノでしょか?

    upカモーンヌ‼️です😁

    それにしても、10年て長いよなぁ。手術時43歳。10年後は53歳(当たり前)になっている。
    はぁ。長いなぁ。
    先生に会いに10年通えると思うにするかなぁ。なんて言ってても、やっぱり緊張感は拭きれないサバイバー2年生。
    気分の落ち込みは更年期のやーつも絡んでいそうな予感です。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      それが探したんだけど、道内某所には売って無くてまだ作ってないのです。地元では沢山売ってたんだけどなあ。
      シャケの筋子の小型版って感じで、UPしても多分、見分けがつかないと思います。
      ミシッと詰まった感じが、集合体恐怖症の人には無理そうで、ワタシも危うく「頭が痒いギェーッ!」となりそうなのですが。

      10年。長いよね〜。
      始まったのが23歳だったから、終わったら33歳かあ。
      ha ha ha ha.

  2. みなさんこんにちは😃
    こちらからお礼を。

    ふーちゃん様
    港のYOKO様
    ねね👢様
    フネ様
    サミ様
    すずらん様
    返信ありがとうございます✨
    ホント夜に考え事はアカンですね。
    余計な事ばっかり考えちゃう。考えなきゃイカン事は後回しのくせに。
    ちなみに、昨日は焼き芋ではなくチョコレートをつまみました🍫
    みなさんの温かい返信に涙が溢れてきてしまいました。ありがとうございます😊
    普段はアホばっか言ってても、急に不安になっちゃう時があるんですよね💦
    術後半年一回の定期検診3回目。まだまだ不安になってもしゃーないか!と自分に言い聞かせます。
    みなさんありがとうございます✨こんな場所があって幸せです💕

    1. ライフバード says:

      Naykさん、お疲れ様です。定期チェック時って本当に緊張しますよね。わかります。一つ一つ山を越えるようにこなしていかなければならないんですよね。。いつかリアルでお会いできること祈っております。

  3. まりまり🎀 says:

    こんにちは😊
    コメントする気力が出ず、でも皆さんのコメントは時に楽しく、共感したり感心したり羨ましく思ったり…斜め読みの時もありましたが💦

    今日は私より辛い状況や不安を抱えている方には大変不快なお話をするかもしれません。
    ただの弱音と愚痴なので、スルーしてくださいね😞

    今日で抗がん剤6クール18回がやっと終了します。
    来週造影CT撮って、その結果で今後の治癒が決まるそうです。
    相変わらずCT頼りの主治医なので、来月田澤先生に診察して頂く予定です。
    治療は順調に進んで何よりですが、リンパ浮腫がどんどん酷くなっていて…😢
    病院で訴えても親身になって下さる方も居ない、リハビリも気休め程度、身近にリンパ浮腫になった方もいないし、情報も少なく不安ばかりで。
    病気は目に見えないから不安ですが、リンパ浮腫は酷くなる状態を毎日目にするのが辛い。
    手の甲までパンパンに浮腫んで強張り、痛みや痺れで著しくQOLを下げる。
    もっと酷くなったらどうしよう、出来ることが減っていくんじゃないか?
    何で次から次へと悪い事ばかり起きるんだろう?
    再発だけでも辛いのに、こんな身体になって惨めだ…
    今月初めは毎日そんな事ばかり考え、こんな状態では抗がん剤も無理だと投げやりになり、主治医に泣きながら訴えました。
    もちろんなんの解決にもなりませんが、そのあとケモ室でも終わりがけに声をかけてくれた看護師さんに泣きながら辛い、死にたいと愚痴っていたら血圧がビックリするくらい高くなってしまいました💦
    その後相談員の方にお話聞いて頂き、胸の支えがおり少しだけ前向きになれました。
    皆さんそうだと思いますが、家族の前では普通にしちゃいますよね?それがよりストレスになって辛かったり、普通にしている事で自分を保てたり。

    そして先日古村比呂さんのリンパ浮腫交流会にzoomで初参加しました。
    実際リンパ浮腫になられた方と初めてお喋りでき、とてもいい時間でした。今の私の状態を見せたら酷いからと、比呂さんがいい治療院を紹介して下さりました。
    治療院は横浜なので、市川受診と合わせGOTO使って一拍します。
    そこに通われて、手術せずにいい状態を保たれている方の腕を見て、私も少しでも良くなればいいなぁと思ってます。
    勿論一度では無理かと思いますが、とにかく行ってみないと始まりませんもんね❣️

    リンパ浮腫に気を取られていましたが、来月のCTやエコーの結果も良くありますように🙏

    ライフバードさん、ブログ毎日読んでます❣️
    陰ながら応援しています📣

    今日は長々とつまらない愚痴を書きすみません。
    最後まで読んでいただいた方がいましたら、ありがとうございました😊

    1. まりまりさん、最後までもちろん読ませていただきました。
      掲示板にお名前が挙がらなかったので、気になっていました。
      うまく言葉が見つかりませんが、気持ちはまりまりさんへ届きますように。。。
      私は病気になってから、人との距離感の難しさ・もどかしさを感じます。
      「母は明るく」に助けられたり、時には少ししんどさを感じたり・・・
      偏見なのかもしれませんが、「健康」な方とは本心で話せないと思ってしまう時があります。(ごめんなさい)
      だから、この掲示板は安心して書き込みができ助けられています。
      愚痴っちゃおう!
      「抗がん剤なんてしたくないよ~」
      「ウイッグなしでお出かけしたいよ~」
      「10年後の話なんてしないでよ~」
      「泣きたいんだよ~」
      「健康な自分に戻りたいんだよ~」
      まだまだあるよ~😢😢😢
      泣きたいときは泣いて、愚痴るときは愚痴ろう!
      ここでは、無理しなくていいんだから。。。ね。

    2. まりまり様
      こんにちは😃
      私も土曜日に吐き出してみなさんに返信しようかと思っていた所、
      まりまりさんや‼️
      とポチっ

      それぞれに悩みはあるんですよね。
      私は有難い事に、むくみや腕の可動域など動作に問題はなく過ごせていますが、トリネガ高ステージなので、診察前はやっぱり緊張してしまい、気持ちが張り裂けそうになる時があります。
      ゲロを吐くのを通り越して、胃が口から出てくるんじゃないか!?くらいの想いになっちまいます。

      リンパ浮腫はネット画像で見た事ありますが、本当につらそうです。良い治療院紹介されたとの事。良かったですね😃やはり、同じ体験をした者同士でしか分かり合えない事はあると思います。

      どうか、少しずつでもリンパ浮腫が良くなっていきますように‼️

    3. まりまり🎀さん

      抗がん剤、6クール、18回
      お疲れ様でした。
      良くがんばったね‼︎

      1回1回の抗がん剤、無事に迎えられるかな⁉︎
      終えられるかな⁉︎
      そんな繰り返しの日々だったことと思います。
      長かった…ね。

      リンパ浮腫、酷くて辛いんだね。
      まりまりさん…行動に移せて、とっても凄い。

      横浜の治療院、まりまりに合うといいね💕
      抗がん剤治療のストレスも重なってると思うから…
      リンパ浮腫の治療に専念できれば…少しずつ良くなっていく‼︎
      私は信じてる‼︎

      まりまりさん♡
      心からのハグを送ります🍀

    4. 北のフネ⛄️ says:

      まりまり🎀さん
      お久しぶりです。

      浮腫についてキチンと分からないので、良かれと思っての一言を自分が言ってしまう事になるのではないかと中々勇気が出ません。
      今年はとにかくなんでも自粛で、気を逸らすものが無くて辛かったですね。せめて野球でも自由に観られたら良かったのに。
      何年か前、確か”徹子の部屋”で古村比呂さんの足の浮腫を見たことがあります。
      悪い物を取っても、それだけでは終わらないという事を初めて知りました。
      情報を持っている方達と繋がれて本当に良かった。
      古村さんが紹介してくれた所なら間違い無いですね。
      少しでも辛さが軽減する事をお祈りしています。

    5. まりまりリ🎀さん
      こんにちは😃
      抗がん剤治療終了、本当にお疲れ様でした💝
      でも、浮腫が酷くなっているとの事とても心配です。リハビリをされていたので大丈夫かと思っていたのですが…
      でも、良い治療院を紹介して頂いて良かった❣️
      古村さんの浮腫の治療をTVで見た事あります。
      その時は、足がパンパンの状態だったと記憶しています。(とても大変な様子でした)
      でも、治るんですよね!
      まりまりさんも絶対良くなりますので。
      辛いと思いますが、前に進んで下さいね!
      心から応援📣しています💝

    6. ふーちゃん2626 says:

      まりまり🎀さん
      最後まで読ませて戴きました。
      いつもとは違うトーンの中にも…
      コメントの向こう側におられる方への まりまりさんのお心遣い…
      本当に頭が下がります。

      もう1時間以上💻に向かっているのですが…
      言葉が見つかりません…。

      まりまりさんのお気持ちに…💻の前で寄り添うことしかできなくてご免なさい…。

      また新しい出逢いがきっと まりまりさんを救ってくださる…
      そう信じてます!

    7. まりまり🎀さん

      こんにちは。
      まりまり🎀さんのお名前が、暫く掲示板に見えなかったので
      どうしていらっしゃるかしら?と思っていました。

      私は十年以上前ですが、古村比呂さんと同じ手術をしています。
      現在浮腫は有りませんが、頭の隅にはいつも浮腫への思いが
      あります。
      古村比呂さんと繋がれて良かったですね。
      横浜の治療院の先生が、まりまり🎀さんの浮腫を良い方向に導いて下さる様にお祈りしています。

      私は高齢となった実母と同居していますが、自分の体調の事は
      殆ど話しません。と言うか話せません。
      でも掲示板には愚痴を言っても分かり合え、支えてくれる仲間がいると思っています。

      まりまり🎀さん、愚痴を言っても良いんです。貯め込まないで。
      思いっきり吐き出して自分の心を軽くしてあげて下さい。
      OneTeamの皆が同じ気持ちだと思いますよ💐

    8. ライフバード says:

      まりまりちゃん、

      お疲れ様。しばらく姿見えないと思っていたから心配していた。大丈夫かな?横浜のリンパ浮腫の治療院で良くなるといいね。
      ごめんね。軽い言葉しか言えない。いつかまりまりちゃんに会えること祈っているよ!

      blogありがとう!ほとんどDR.T氏の盗作だからwww

    9. まりまり🎀さん
      お見かけしなかったので心配してました。。。
      スルーなんて…。
      まりまり🎀さんの投稿で勇気、元気もらえ、参考になった方々がたくさんいらっしゃると思いますよ😄私が浮腫で悩んでいたら?横浜にある治療院探しまくってる(笑)ことでしょう。
      ご自身が大変なのに気遣いあるコメント…できることではありません。自分のことより他人のことを思えるって素晴らしいです。
      私、浮腫のことわからないので、なんにも役立つ情報がなくてごめんなさいね。
      交流会で、よい治療院を紹介していたただいて良かったですね。

      浮腫がよくなりますように!😊

    10. まりまり🎀さん
      こんにちは😄お久しぶりです。
      つまらない愚痴なんて事ないです。
      私はただただ読ませて頂き、少しでもまりまり🎀さんの辛さが軽減されますように、と願うことしか出来ませんが…。
      いつも、これからも、応援しています!!!!!

    11. まりまり🎀さま
      はじめまして。お名前拝見しながらレスするタイミングを逸し続けておりました。
      私などがどう書いても薄っぺらなことしか書けそうになく、言葉に迷いますが…
      ご紹介された治療院で良い治療に出会えますように。検診の結果も良いものでありますように。。
      お祈りしています!
      急に出てきて、こんなことしか言えずすみません。もし少しだけでも元気の素にして頂けたら…嬉しいです🍀

    12. まりまり🎀さん、こんにちは。
      本音、真実の発信、とても心に響きました。
      私は、自分が小さいことで、凹んでいる場合じゃないとも思いました。
      私だけでなく、沢山の方の心に響いていると思います。
      私が返信する事で何かが変わる訳ではありませんが、まりまり🎀さんが、いつも、笑顔でいられることを、心から祈っております。

    13. まりまり🎀さま、初めまして。ぴーすです。お辛い気持ちを素直に吐露して下さってありがとうございます。私も泣き事は家族にも友人にも言えないどころか、メンタルの先生にも弱音を吐けず「ぴーすさんって強いよね。普通はわんわん泣くのに落ち着いてる」なんて言われてしまう始末💦
      ホントはそうじゃないんだよーーー❗️と言いたいけど言えない性格。
      まりまり🎀さんの書き込みを読ませて頂いて、素直な自分の気持ちを代弁して頂けたような、心の重荷を少し下ろす事が出来たようなそんな気持ちになれました。つまらない愚痴なんて仰らないで、まりまり🎀さんの気持ちが楽になって、また一歩が踏み出せる為に、たくさん吐き出して下さい。私も見習っていきたいです。

    14. たつのおとしご says:

      まりまり🎀さん、ご無沙汰しています。
      掲示板でしばらくお見かけしなかったので、少し心配していました。

      コメント、勿論最後まで読ませて頂きました。
      つらいですね…
      気の利いた言葉の一つも出てこない自分が、とてももどかしいですが、つらい状況の中でも前に進もうと行動されている、まりまり🎀さんの姿に、私自身とても励まされました。

      どんな時もずっとずっと応援しています。

    15. まりまり🎀さま

      初めてコメントさせていただきます。

      リンパ浮腫おつらいですね。腕は押せば凹んだまま、その先の前腕までリンパ液が下がってきてしまうと、手の甲や指までもパンパン!ドラえもんのような手に…。
      細かい手仕事をする事が多い女性には、手を握りずらくなることや、突っ張るような違和感や痺れはQOLを下げると思います。
      リンパ浮腫は命に関わるものではないからと、軽視されてきた歴史があるんですよね。(センチネルリンパ節生検となり、郭清は縮小されたけれど)
      弾性グローブやスリーブが保険適用になったのも比較的最近のこと。それも医師の診断が必要です。

      女性は辛いと感じながらも、家族のために無理や我慢を重ね、自分を後回しにしてしまう傾向にあると思います。

      まりまり🎀さん、古村比呂さんのブログ、サイトに出会うことができて、横浜の治療院に辿り着けて、本当に良かった❣️

  4. ふーちゃん2626 says:

    大河ドラマ…
    ご覧になってますか?
    やはり”もっくん”(本木雅弘)亡きあと…
    どことな~く物足りない?と感じているのは私だけでしょうか…。

    摂津晴門(片岡鶴太郎)…って何者やねん?ってツッコんだ方…
    おられませんか?
    <調べてみました💦>*********************************
    13代将軍足利義輝(向井理)の義理の叔父…らしいです。13代と15代義昭(滝藤賢一)は兄弟。この兄弟に家臣として仕えるんだけど…
    あることがきっかけで義昭の怒りを買い最後には京から追い出される…。*******************************************

    まぁ…
    なかなか腹黒そうなお方だということは…
    鶴ちゃんの演出で解りますよね(笑)💦
    来週は朝倉攻め!?
    そろそろ…
    面白くなってきそうな…!?

Scroll Up