Site Overlay

掲示板 2020年10月22日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月23日 22:50 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 00:25投稿 ) >読む
・10月23日 16:09 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 19:39投稿 ) >読む
・10月23日 15:56 nayk🗻【返信】かえる ( 18:25投稿 ) >読む
・10月23日 14:12 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 09:15投稿 ) >読む
・10月23日 09:15 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:37投稿 ) >読む
・10月23日 09:13 scorpio♏️【返信】早期発見促進委員一同 ( 16:58投稿 ) >読む
・10月23日 00:25 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 11:48投稿 ) >読む
・10月23日 00:04 すいーとぽてこ【返信】早期発見促進委員一同 ( 16:58投稿 ) >読む
・22:18 れい【返信】早期発見促進委員一同 ( 16:58投稿 ) >読む
・22:05 bメロ♪【返信】早期発見促進委員一同 ( 16:58投稿 ) >読む
・21:33 nayk🗻【返信】早期発見促進委員一同 ( 16:58投稿 ) >読む
・19:39 北のフネ⛄️【返信】早期発見促進委員一同 ( 16:58投稿 ) >読む
・18:25 かえる【返信】nayk🗻 ( 17:10投稿 ) >読む
・17:37 nayk🗻【返信】すずらん ( 13:43投稿 ) >読む
・17:10 nayk🗻【返信】かえる ( 15:06投稿 ) >読む
・16:58 早期発見促進委員一同 >読む
・16:18 すずらん【返信】かえる ( 15:06投稿 ) >読む
・15:19 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:20投稿 ) >読む
・15:06 かえる【返信】すずらん ( 14:19投稿 ) >読む
・14:20 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 13:08投稿 ) >読む
・14:19 すずらん >読む
・13:43 すずらん【返信】nayk🗻 ( 11:48投稿 ) >読む
・13:08 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 10:23投稿 ) >読む
・11:48 nayk🗻 >読む
・10:23 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

25 件 “掲示板 2020年10月22日(木)

  1. 早期発見促進委員一同 says:

    お疲れ様です。ライフバードです。色々掲示板での声援ありがとうございます。フネ様、名前変になってましたよねw訂正いたしました。ありがとうございます。これからも宜しく皆様お願いいたします。いや記事を書いているうちに熱くなってきますね。DJ.T氏の気持ちが分かってきましたw。One Teamのご声援しっかりうけとめました!すずらんさんこめありがとうね!

    Dr.T氏、これがURLです。https://ameblo.jp/mango2610/
    Powerpointでアンケート結果を作成してだからこうなるから、確定診断を!という動画を作ってYOUTUBEで流そうと思っています。今週土曜日に委員会メンバーでWEB会議をします。良い案が出来る良いと思います。しかし見直すと、DJ.T氏の受け売りせりふ満載で。。盗作疑惑がwwちょっと心もとないですが。。。Dr.T氏、お忙しいかもしれませんが、PPT 7枚ぐらいの簡単なスライド採点してもらうこと可能でしょうか?!!!

    Naykさんフネさん、いや、サムネイル作るの結構大変ですね。。マイクとか買おうかなとか思ってしまいましたよww

    脱サラしてYOUTUBERになろうかなww

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ワタシはポンポンを振り回しています。nayk🗻さんはブブゼラを吹いているはずです。
      YOUTUBER、登録100万人で3億ってホリエモンが言ってましたよ。
      ぐふっ。

    2. こんにちは😃
      40代のくせに、ネット原人IT原人なので、Twitterもブログもどう活用できるかわかりませんが、両方フォローさせていただきました!
      YouTubeもなさるとの事。応援しています📣

    3. 早期発見促進委員会ご一同様💓
      ブログ立ち上げありがとうございます🌟ライフバードさん、ご自身のお仕事もありながらこの速さでの実現!本当に尊敬します。。🌻🌻🌻
      取り急ぎ「いいね!」ポチッとさせて頂いて来ました😊💕

    4. ライフバードさん、素晴らしい❗
      早速、アクセスさせていただきました❗
      初めてのツールなので、見るだけであたふた💦
      ついて行けるか不安ですが、自分のペースで追いかけます🙏
      気持ちだけは共にあります❣️

    5. すいーとぽてこ says:

      早期発見促進委員一同さま
      ライフバードさま

      ブログ拝見しました❣️ 
      ありがとうございます!
      イヤー、委員会の皆さまの行動力、発信力、素晴らしいです!!
      私は何もお手伝いできなくて申し訳ない思いですが
      (おまけに最近はほぼロム専化してしまい…💦)
      せめて「いいね」をポチッとするなどして、応援しまーす😅

    6. 早期発見促進委員一同様
      おはようございます😃
      ブログ拝見させて頂きました。
      フォローさせて頂きました^_^(コメントも!)
      これからの発展も楽しみにしています☺️

  2. かえるさん

    たくさん言葉にして下さいね。
    不安があっていいのです。
    だって、未知のことなのだから…。
    先生に不安なんて毛頭ない。自分の身体.、これからの行く末に不安なのです。
    かえるさんが言われたように「不安を感じている自分」を…そうだよね。
    仕方ないよね。って優しく包んであげて下さいね。
    お子様を抱きしめるように…。
    不安で自分を見失わないように…苦しめないように…ご自身を抱きしめてあげて下さいね。

    過去の行動は、その時そうしなければならない状態だったのです。
    だから自分を責めたりしないでね。

    一日一日が長く感じるかもしれませんが、時は進んでいますから…ご一緒の時を過ごさせて下さい。
    いつでも掲示板でお待ちしています。

    1. すずらんさん

      コメントありがとうございます。

      本当に皆様の言葉は私の心に温かく響きます。
      やはり同じ経験をしていらっしゃるからなのでしょうか。
      この様な先輩の皆様と出会える場を作ってくださった乳がんプラザには感謝しかありません。

      そうですね、心を病まない様にしないとですね。

      1. かえるさん

        うん❣️
        しっかり食べて、寝て
        家族からもパワーをもらって…
        乳癌プラザの皆さんが一緒だからね❣️
        一番の心強い味方…Dr.Tも❣️

      2. かえる様
        おじゃまします。

        今は不安でいっぱいも当たり前。我慢せず、思いっきり泣いたら良いと思います。確定診断なしに治療は始まりません。泣きたい時に泣いて、不安を吐き出して、それで良いと思います。
        治療が不必要な結果であれば喜べばよし。必要であれば、受け入れてやるべき事をやりましょう。
        どちらにしても、きっちり白黒つけて下さる田澤先生にたどり着いた自分を褒めましょう!

        もし、不安になったらまた掲示板で、他愛もない話も良いですよ✨
        私はたまに、たまーーーに真面目な話もしますけど、ほとんど他愛もない話ばかりです😁

        1. naykさま

          コメントありがとうございます。

          私も息子に「泣く事は悪いことではない。泣きたい時は泣けば良い。スッキリするよ。」と言っているので、泣きたい時は泣くようにしています。(一人の時限定ですが(^_^;))

          早い段階で先生の確定診断を受けられた事、それを良かったと思わないとですね。
          気持ちの浮き沈みと上手く付き合いながら、その日を待ちたいと思います。

          1. 私はまだ
            たまーに不安に苛まれると泣きたくなります。
            泣く時もあります。

            良性であったなら、一緒に喜びましょう✨万が一治療が必要になったなら、一緒に乗り越えて行きましょう✨

  3. こちらから失礼します✨
    すずらん様
    mama32065💐様
    ご予約お待ちしております😆

    いやぁ、ホント今年はコロナでなかなか出かけるのに、二の足を踏んでしまいますよね。
    温泉♨️ごちそう🍖🐟🍺のんびり何もしない
    そんな普通の旅行がしたいなぁ💕

    1. nayk🗻さん

      本当に予約しちゃう💖
      白菜の漬物、巻いて〜
      巻いて〜。
      クルクルほどいて〜
      やめて〜クルクル🤣🤣

      夏の胡瓜山盛り🥒も
      たまらん😋

      1. もう1つ無料オプション作ろうかな。

        お代官と越後屋ごっこ

        うふふ
        良いではないか
        良いではないか‼️

        ペンションnayk🗻お待ちしております😆

  4. ふーちゃん2626 says:

    かえるさん
    返信、返信…していると
    埋もれちゃいそうなので…💦
    こちらから失礼しますね🙏

    かえるさんの今のお気持ちが…
    痛いほど解ってしまうので(おそらく、ここにいるOneTeamの皆さんそうだと思います)…

    不安で不安で…
    何度も何度も胸に手を当ててコリコリ触診したり…(←そんなことしても意味ないのに💦)
    毎日暗い顔してたと思います…

    前にお話ししましたけれど、結果が出る2週間後はどうしても帰省しなくちゃいけなかったので、結局3週間後になってしまったのですけれど…
    先生に「1週間後ではダメですか?」って訊ねたら、
    ちょっと先生ムッとされたかな(笑)💦
    あの優しいクールな田〇先生が…ね(笑)💦
    「そんな無茶言うなよ~」って感じだったのでしょうね💦
    私もあの頃は冷静さを欠いてきっと常軌を逸してた(笑)💦

    みんな同じだから…!
    かえるさんだけじゃないから…!
    かえるさんのQA…また見ておくね😊

    1. ふーちゃん2626さん

      コメントありがとうございます。
      私は怖くて しこりを触る事も胸を見る事も出来ません。

      先生からQAにて返信いただき、結果が悪性でも初期の確認。
      ご安心を。との言葉をいただきました。

      私は同じ週に違うクリニックを受診してしまった為、後悔しています。
      初めから田澤先生に診ていただけば、余計な不安感は無かったなと。(これは個人的な感想です。他の方への誘導の意図は有りません)

      まだまだ不安感との戦いですね。
      先生には、なぜこんなスーパードクターが味方についてるのに不安なんだと怒られてしまいそうですが(^_^;)

      不安なもんは不安なんだから仕方ないよな~
      と自分の心と上手く付き合っていきたいと思います。
      そして、こちらで吐き出させていただきますm(_ _)m

      1. ふーちゃん2626 says:

        ちょうど私も かえるさん にメッセージを届けようとしていたところでした💌
        田〇先生からの優しい御言葉「ご安心を」…よかったですね。
        私も色々心配性なもので💦二度目のQAにはこの「ご安心を」の御言葉を戴いちゃったな(笑)💦

        田〇先生は…こちらが恐縮しちゃうほど万事に配慮してくださる先生です。先生の「ご安心を」の御言葉にウソはないです😊
        とはいえ…
        先のこと…色々考えちゃいますよね。
        「追加検査してます」なんて言われて かえるさん…不安で押し潰されそうになっちゃったんじゃないかしら…。
        ちょうどつい先日のコラムで田〇先生がそのことを解説して下さっていました。そういうことなんだーと納得ですね😊

        私も地元の大学病院で”ムダな”3カ月を”悶々と”過ごし…
        だけど田〇先生にお逢いしてからは早かったなー。
        やっぱり安心感が違うんでしょうね。
        告知を受けた瞬間は頭の中でガーン(←駄洒落じゃないよ💦)って音がしたように感じましたけれど…
        数分後、診察室から出るときにはなんだか妙なスッキリ感が涌いきて…「やっぱり上京して先生に診断して戴いてよかったです。」って言えたかな。そうしたら先生もニッコリ😊(「私に任せなさい」という御言葉が聞こえてくるようでした。)

        「先生には、なぜこんなスーパードクターが味方についてるのに不安なんだと怒られてしまいそうですが(^_^;)」
        ←そうだよ、そうだよ😊😊
         まだまだ先生を信頼してないなー??(笑)💦(←冗談だよ🙏💦)

        かえるさん…
        私の駄洒落や冗談に…ちょっとは笑えた?
        まわりに気遣う余裕なんてないと思うけれど…
        パパや息子さんのためにも…
        ママはできるだけ明るくいなきゃね😊もちろん一番には自分のためにね😊
        「考えても仕方のないこと考えるほど無駄なことはない」…いつもいつも自分に言い聞かせてます💦

        1. ふーちゃん2626さん

          ありがとうございます。
          自然と涙をこぼしながら読ませていただいてます。
          本当に色々心配していただき、笑わせていただき、経験を教えていただき、感謝しかありません。

          まだ先生に先週お会いしたばかりで、信じきれていなかったのですかね?(すみません(^_^;))
          診察の時も緊張と不安で震えてしまい、聞きたい事も上手く聞けず、後になって聞いた事にも自信が無くなり…
          でもまたQAで丁寧に早急に不安を解消してくださり「こんな先生本当に居ないな」と心から思います。

          ママが沈むと家庭が暗くなりますもんね。
          主人の優しさ、息子の明るさに元気を貰っています。

          家の片付け、散歩等して、なるべく考える時間を減らして乗りきります!