Site Overlay

掲示板 2020年10月21日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月23日 16:37 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 15:16投稿 ) >読む
・10月23日 15:16 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 12:27投稿 ) >読む
・10月23日 14:30 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 13:23投稿 ) >読む
・10月23日 13:23 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 12:27投稿 ) >読む
・10月23日 12:32 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 19:44投稿 ) >読む
・10月23日 12:27 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:33投稿 ) >読む
・10月23日 10:33 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 09:09投稿 ) >読む
・10月23日 10:06 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 20:00投稿 ) >読む
・10月23日 09:09 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 00:56投稿 ) >読む
・10月23日 00:56 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:55投稿 ) >読む
・10月22日 20:00 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 16:41投稿 ) >読む
・10月22日 19:44 ねね👢【返信】ヒヨコマメ ( 19:41投稿 ) >読む
・10月22日 16:51 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 16:43投稿 ) >読む
・10月22日 16:50 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:49投稿 ) >読む
・10月22日 16:43 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:49投稿 ) >読む
・10月22日 16:41 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ ( 15:43投稿 ) >読む
・10月22日 16:38 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 14:14投稿 ) >読む
・10月22日 16:05 北のフネ⛄️【返信】早期発見促進委員一同 ( 09:01投稿 ) >読む
・10月22日 15:55 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:57投稿 ) >読む
・10月22日 15:49 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:37投稿 ) >読む
・10月22日 15:43 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:41投稿 ) >読む
・10月22日 15:37 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:17投稿 ) >読む
・10月22日 15:17 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 14:21投稿 ) >読む
・10月22日 15:16 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:47投稿 ) >読む
・10月22日 14:57 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 10:05投稿 ) >読む
・10月22日 14:42 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 13:30投稿 ) >読む
・10月22日 14:21 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:09投稿 ) >読む
・10月22日 14:14 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 11:18投稿 ) >読む
・10月22日 14:09 北のフネ⛄️【返信】早期発見促進委員一同 ( 09:01投稿 ) >読む
・10月22日 13:30 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:59投稿 ) >読む
・10月22日 13:00 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 11:58投稿 ) >読む
・10月22日 11:58 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:03投稿 ) >読む
・10月22日 11:39 北のフネ⛄️【返信】早期発見促進委員一同 ( 09:01投稿 ) >読む
・10月22日 11:18 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 23:59投稿 ) >読む
・10月22日 10:41 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ ( 19:41投稿 ) >読む
・10月22日 10:05 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・10月22日 10:03 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 18:41投稿 ) >読む
・10月22日 09:59 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 18:56投稿 ) >読む
・10月22日 09:47 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 08:02投稿 ) >読む
・10月22日 09:38 scorpio♏️【返信】早期発見促進委員一同 ( 09:01投稿 ) >読む
・10月22日 09:14 ふーちゃん2626【返信】早期発見促進委員一同 ( 09:01投稿 ) >読む
・10月22日 08:02 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 08:28投稿 ) >読む
・23:59 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 14:35投稿 ) >読む
・23:48 すずらん【返信】早期発見促進委員一同 ( 09:01投稿 ) >読む
・21:17 mama32065💐 >読む
・19:41 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 14:35投稿 ) >読む
・18:56 すずらん >読む
・18:41 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:35投稿 ) >読む
・14:35 北のフネ⛄️ >読む
・09:01 早期発見促進委員一同 >読む
・08:28 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

51 件 “掲示板 2020年10月21日(水)

  1. 今日は快晴☀️
    3回目のコネコネ💐教室に”こでまりさん”が来て下さいました❣️
    江戸川沿いのサイクリングロードを時間をかけて遠くから🚴‍♀️
    お疲れ様でした🤗

    コネコネ💐中もお喋りが楽しくて、つい手が止まってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    反省💦

    すずらんさんはクリスマスリース🎄
    こでまりさんは一輪のお花を沢山作って花瓶に飾れるようにとのご希望です🌷
    私もご希望に沿うように頑張ります💪

    コネコネ💐後の公園でのランチ🥯も、風の冷たさも気にならないくらいにお喋りの花が満開でした🌼

    今年初めて赤とんぼを見ました💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      mama32065💐さん
      前回の御座敷でのお写真…
      mama💐さんのほんの横顔だけでしたけれど…
      不思議、優しさが漂ってきて…。(図々しくも💦)思わずお会いしたくなってしまいました💕
      そして今回も。
      この小春日和のワンショットから…
      楽しい雰囲気が手に取るように伝わってきます💕
      病気になって良かったとは決して言いませんが…
      だけどその先にこんなご縁が広がっているなんて…
      人生って…美しい…✨✨✨

      1. ふーちゃん2626さん

        本当に『ご縁』て不思議で美しいものですね💐
        患ってから手術、治療と進むうちにクレイも辞めてしまおうと思っていたのです。
        其れ迄頑張って取った資格さえも捨ててしまいました。
        それだけ心まで病んでいたのかもしれません。

        でも掲示板が始まり、皆さんから力を頂き前を向けるようになり
        コネコネ💐を再開し、まさかのお教室まで開くなんて❗️
        私自身が一番ビックリしています。

        資格は無くなってしまいましたが、Mssiyさんから素敵な教室名まで付けて頂き、この場所を大切にして皆でコネコネ💐をしながら
        楽しく寛げる場にしていきたいと思っています。
        Ome Teamの皆さんには暖かく見守って頂き、感謝の気持ちで一杯です❣️

        因みに写真はこでまりさんです。
        お会いした瞬間に言葉も発していないのに
        『こでまりさんだ❣️』と判りました。
        これも『ご縁』の為せる技でしょうか❓
        不思議ですね💐

        1. ふーちゃん2626 says:

          mama32065💐さん
          そうだったのですね。資格まで✨
          ご病気を経て…再開されたmama💐さんの作品は…
          きっとそれまで以上に輝いているのだと思います。
          生徒さん方は…mama💐さんの資格に集まるのではなく、mama💐さんの作品、お人柄に集まるのです😊
          コ〇ナが収まれば…
          2名追加となります👩👧
          楽しみにしております💕
          p.s.
          やはりそうでしたか😊きっと…こでまりさん?…と。
          画像が切れている部分には…🍻!? いやいやまだ水曜日でしたね(笑)💦

          1. ふーちゃん2626さん

            ありがとうございます🤗💐
            本当にコロナが早く収まって欲しいですね。
            2名追加ですね❣️承知しました‼️
            あ〜〜嬉しい😂💕
            娘ちゃんに、何かクレイでプレゼントしちゃおうかな🎁
            また楽しみが増えました💐

            すずらんちゃんて、キャンディキャンディに似てるかも❣️

            1. ふーちゃん2626 says:

              (ムスメ👧より…)
              mama💐先生に訊いておいてと言われました…
              「”チップとデール”を作ることはできますか?」ですって💦
              「mama💐さんはクレイ”フラワー”教室の先生だよ」と言っておきましたが🙇💦

              ⚠お断り⚠
              👧👩とも…生来の不器用でございます😣😣
              特に👩の方は…おそらくは…「手」より「口」ばかり動いてしまうと思われます。予めご了承くださいませ…🙏💦

              ムスメと二人で旅行できるようにもなったんですね…
              やっと10年…もう10年…感無量😊

              1. ふーちゃん2626さんのムスメちゃんへ

                初めてまして🤗💐
                チップとデールね。
                うーん🙄 ちょっと難しいかなぁ💦
                ごめんね。勉強しておきますね。
                その代わり、山盛りのサンドウィッチ🥪を
                用意しますね。
                ママと一緒に、お腹を空かせて来て下さいね🤗💐

                ふーちゃんさんへ

                本当に実現できたら嬉しいです❣️
                指折り数えてお待ちしています💕

                写真は以前作った小人さん達です💐

                1. ふーちゃん2626 says:

                  mama32065💐 さんへ
                  はじめまして😊 ふーちゃんの娘です。
                  小人さんたち、とても可愛いですね💕
                  粘土もサンドイッチも楽しみです😍
                  チップとデールでなくてもリスでもいいですよ😊
                  たとえば、リス1匹作るとしたら何分くらいかかりますか❔
                  mama💐さんの作品みたいに上手に作れるかな~❔
                  お目にかかれるのを楽しみにしてます♪


                  mama💐さ~ん…
                  すみませ~ん💦
                  今日は(就学時検診のため)在校生全員早帰りでして💦
                  mama💐さんの小人さん達を見てテンション上がっちゃって✨
                  図々しくて💦💦
                  お教室は…水曜日のみ?
                  だとしたら…春休みか夏休みですね~👩👧💕

                  1. ふーちゃん2626さん

                    娘ちゃんに楽しみにして頂けて嬉しいです💐
                    今のところ、お教室の日は私が土日が仕事の為に
                    平日にさせて頂いています。
                    あとはすずらんちゃんとこでまりさんのご都合で
                    ずずらんちゃんに集会所の予約をして頂いています。

                    でも、ふーちゃんが此方へ来れる日が早めに判れば
                    その日にすずらんちゃんが予約をしてくれると思いますよ✌️
                    教室一同(まだ3人だけど)大・大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                    ねっ❣️すずらんちゃん💕

                    今の集会所は一回の予約が3時間なので、その時間内に出来上がる
                    ような物を考えさせて頂きますね🤗
                    それまでにリス🐿の作り方を考えておきます💐

                    1. ふーちゃん2626 says:

                      mama32065💐 さん
                      ありがとうございます👧
                      本当にありがとうございます👩
                      承知しました🙋🙋
                      スタンバイ=準備運動(お指コネコネ👧💦お口パクパク👩💦)しておきます(笑)💕
                      いや~も~、皆さんにお目にかかれるだけで光栄ですので…
                      全く全くお気遣い無用で~す🙅

                  2. ふーちゃんの娘さんへ♡

                    はじめまして、すずらんです。
                    ピンクのすずらん、気に入ってもらえて嬉しいです💕

                    ママ(ふーちゃん)と、ぜひ一緒にいらしてくださいね🚅
                    楽しみに待っていますね🎶💖

                    ふーちゃん♡
                    集会所の予約、お任せを👍
                    公園がまた素敵なの✨🌲

                    1. ふーちゃん2626 says:

                      すずらんちゃん
                      ありがとう💕
                      さっき、ムスメと…今回(クリスマスリース用?)のすずらんちゃんの作りかけの作品(画像)を見てて…
                      「上手~✨」と言いながら二人の額には汗…👧💦👩💦ちょっと怖気づいてしまいました(笑)
                      すずらんちゃん…入門3回とは思えない✨
                      初回(基本)は「バラ🌹」なのね?難しそうだけど?
                      また日が近づいたら…
                      持ち物とか…心の準備とか(笑)…教えてね📝
                      すずらんちゃんにはお世話かけちゃうけど…
                      よろしくお願いします🙇🙇

                      ↓随分前だけど…ムスメが(プロの方にほぼ手伝って貰って💦)作った「蝋細工🌹」

  2. すずらんの独り言。
    今日は秋晴れ☀️🍁
    お日様がみられると本当に嬉しい😊
    『mama’s💐クレイフラワー教室』3回目✨
    そして…記念すべき日💖
    こでまりさんとご一緒にコネコネ💐させていただきました((o(^∇^)o))♡
    とーーっても、嬉しかったです💕

    コネコネ💐の後は、mama💐さんお手製のサンドウィッチ🥪😋
    公園内のテーブルベンチで3人で戴きました(^-^)v
    やっぱり、プロは一味違う💦
    おいちぃー😋💕
    気持ち良い空気の中、時間を忘れ…足りない位のお喋り✨
    はじめまして♡じゃない‼︎
    不思議な位の安心感と信頼感✨
    これは…いつか、何処かで感じた感覚💕
    そうだ❣️
    『乳癌プラザ』田○先生のQAでの解答を読んだ時✨
    田○先生にお会いして即、転院を決めた時✨
    何の躊躇もなかったなぁ〜。
    不思議な位の安心感と信頼感✨✨
    それは…ずーっと変わらない。
    今までも、これからも…。

    色々と規制があり難しい事が多い世の中だけれども…善いもの、正しいものが打たれてしまうのは、悲しすぎる。

    私はブレずに、信頼し支持する‼︎それは何があっても変わらない。

    乳○プラザ、掲○板のおかげで『mama’s💐クレイフラワー教室』が生まれ、mama💐さん、こでまりさんにも実際にお会いする事が出来ました❣️
    本当に、本当に…心から感謝しております。
    私なりの感謝の気持ちをお返しできたらなぁ〜と。
    これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️🌱

    mama💐さんお手製のサンドウィッチ🥪皆様どうぞ召し上がれ🎶

    p.s.こでまりさんから、柴○帝○天参道い志い 米米ロールを戴きました((o(^∇^)o))
    すずらん、甘えてばかりです😅

    1. ふーちゃん2626 says:

      すずらんちゃん
      そうだったねー!
      昨日はクレイフラワー教室(vol.3)だったのよねー!
      お天気もヨカッタでしょう☀
      生徒さんがお一人増えたのね👏
      ちょっとー!すずらんちゃーん!
      このレポートとこの画像は…
      まさしく「誘引」「広告」ではないかい!?(笑)💕
      素敵すぎる…✨
      行きたい😊行きたい😍行きたーい😣(※ト書き:ふーちゃん、地団駄を踏む)
      行ったはいいけど…独り東海圏へ帰るのが辛くなっちゃいそうだね💦
      すずらんちゃん…ありがとー💕
      ご一緒させて戴いた気持ちになっちゃって…
      なんだかテンション上がっちゃった⤴⤴
      またvol.4レポート楽しみにしてるね😊

      1. ふーちゃん♡

        いつでもお待ちしていま〜す💖
        ふっわふっわのクッション用意して✨😉
        お泊りしてもいいよー❣️ムスメちゃん♡も連れて🚅

        空を見上げ、雲を見て…あっちの方角は⛄️や🍎県?そっちは…🗻や🏯方面?もっと向こうは🥕、🏝かなぁ?とか…
        向こうにいらっしゃる方々を想う日々になりました。
        繋がりを感じております💕
        あったかい♡

        私も毎日のふーちゃんの投稿に元気を戴いています💖
        ありがとう♡

        1. ふーちゃん2626 says:

          すずらんちゃん
          ありがとー💕
          実は(笑)…
          ムスメには前回のすずらんちゃんの作品も、
          mama💐さんのアトリエも見せながら…
          既に”話は通して”あるの(笑)💦
          (※肝心の病気の話はしたことないんだけどね💦💦)
          すっかりその気になってる(笑)💦
          「ワタシはね…コレがいい!ピンク色のすずらん!作ってみたい✨」だって💦
          ほんと単純なんだわー(…誰に似たんだか(笑)💦)
          あのコ…学校休んで行っちゃうくらいだよ(笑)💦

          もう1年以上、旅行もしてないし…
          学校からのキャンプや遠足も中止…
          子どもだって…楽しいことなくてストレス溜まってるよね。
          いいねー、いいねー💕
          コ〇ナが収まったら…
          ムスメと Go to Tokyo だね🚅💐
          よろしくおねがいします…👩👧

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    この頃、Dr.TのYouTubeを見返しています。
    きゃ〜。先生〜。
    違う馬鹿。そんな事を言っている場合ではないのだ。
    五年で8846回。
    四年で5094回。
    こんなに良い内容なのに、何故この再生回数なのか?これは多いのか少ないのか?
    そこを考えようと思ったのだ。
    まず、どう考えてもこの表紙(っていうの?)が良くない。Dr.Tが作ったものと知っているから観るが、そうでなければ絶対観ない。堅苦しそうだし、つまらなさそうだ。もっと魅力的な一目で観たくなるような表紙。表紙だけ挿げ替える事は出来ないのかな?
    それから長さじゃないかな?これは講演だからこの長さだけど、もう少し短い方が観やすいんじゃないかな。
    ぶつぶつぶつ…。

    ワタシは今またしても高速のヒトです。
    ウチの夫が居住地からチョイと離れた道内某所で仕事があるため、行ったり来たりなのです。アパートを借りたのでワタシは暫く独身生活な筈なのですが、運転手に駆り出される。今は夫運転。
    今回のお供は”美輪明宏”、”YO YO MA”、”一青窈” 久しぶりに聴きましたが、い〜わ〜。

    試行錯誤。勉強ですね。
    ショートショートは星新一が好きでした。

    1. フネ様
      表紙の様なとは、サムネね事かしら?正しくはサムネイル?

      これ、私も見てました😊確かにサムネは、替えても良いかも。確かサムネだけ変更も出来るんじゃないかなぁ。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        それそれ。
        ありがとうございます。
        皆んなそれぞれ工夫を凝らしているみたいですよね。

        ペンションnayk🗻
        胡瓜料理も是非。

        1. フネ様
          夏のペンションnayk🗻はキュウリが山盛りです。
          これからの季節は大根と白菜祭りです。

          今年は白菜漬けを作りまーす!
          一昨年の冬に乳がん発覚。白菜漬け作る間もなく春に。去年はお仕事復帰してバタバタしていて(という言い訳で)作らず。
          今年は、やっぱり漬けた方が美味しいから漬けまーす✨
          ごはんがすすんじゃうなぁ💕いやぁ、参ったなぁ💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            うーわー
            うらやまー
            炊きたてのご飯に白菜漬けの薄緑。くるっと巻いて食べる幸せ。
            イクラも良いけど、漬物も良い〜!

    2. ヒヨコマメ says:

      フネさん、はじめまして🍁

      御家族のために長距離の行き来、お疲れさまです。北国の方はそのうち冬タイヤを装備されないといけない時期になるでしょうか?
      お気をつけて行き来されてくださいね。

      ちょうど北国のかぼちゃ餅、かぼちゃ団子を週末作ったので‥フネさん☃️と、ねねさん👢にお伝えしたいと思っていたところでした。
      少し甘味を加え焼いていただきましたが、モチモチ食感でホント美味しくて体もあたたまりました。思いのほか高齢の家族にも好評でした。ありがとうございます❣️

      フネさん☃️が見返しておられるという動画、もし同じものなら、わたしも今年の自粛期間になって医療系や癒し動物系😸の動画をよく観るようになり、関連動画で出てきて拝見したことあります。
      コラム同様、先生が優しく説明されていて、素人の自分でもより内容を理解できました😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ヒヨコマメさん
        初めまして。

        カボチャ団子が美味しく出来たとのこと、良かったです。
        美味しいカボチャである程美味しく出来ます。ちょうど良い時期ですね。

        癒し系動画、良いですよね。
        この頃観て一番楽しかったのは、2歳の子供が阿波踊りを踊っている動画です。短い手足で懸命に踊る姿が可愛くて、萌えます。まだでしたら是非。(2歳の子供、阿波踊りで出てきます)

        こちらは本当にそろそろタイヤを履き替える時期なのです。
        タイヤをいつ替えるか。あんまり早いと傷んでしまうし、この時期毎年悩みます。
        滑るようになったら、とても運転なんて出来ないので、今だけでも取り敢えず協力しています。

        1. ヒヨコマメ says:

          フネさん

          レス📧ありがとうございます😊 こちらは東海圏ですが今、○海道産のかぼちゃお手頃価格で並んでいて、それを使いました。かぼちゃが美味しかったのかも。

          フネさんオススメの癒し動画探してみました。多分これかな??というのがありました。あんなに小ちゃい子が上手にステップふんで可愛いですね♬大人より上手い⁈ような‥音感、リズム感もよくて‥ジャンルは違いますが、子供の時にCMで見たアーノルド坊や。思い出しました(笑)

          スタッドレスタイヤ‥品質の良いのはそれなりのお値段ですし、大事にはきたいですよね。東海圏も冬に山沿い行くときは必須です。。お体に気を付けて💚運転もご無理なく、御家族のサポートなさってくださいね😊

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ヒヨコマメさん

            ありがとうございます。
            2月まではそんな生活です。
            冬はホントに恐ろしいので、気を付けます。

            1. 北のフネ⛄️さんお久しぶりです😊
              横からすみません😅
              ヒヨコマメさんが北国の味、🎃かぼちゃ団子が美味しくできたそうで、嬉しいですね✨

              冬道いやですよね。どうしても冬道、運転しないといけないので😓一番怖いのはアイスバーンですが、シャリシャリしたシャーベット状も気をつけてください。ダイヤの溝に入り、スタッドレス機能しなくなりますから。無事故に、ぶつけたりしたこともなかった私ですが、シャーベット状の道路に負け、一度、事故りました😓

              お互い気をつけましょうね。11月中旬くらいにはタイヤ交換します🚘

              1. 北のフネ⛄️ says:

                ねね👢さん

                冬道はホントに嫌ですね。
                アイスバーンもそうですが、ブラックアイスバーンは更に怖い。危なくやったゃうとこでした。
                埋まった車を押すのも大変だし、
                凍った車を掘り出すのも大変。
                冬はなるべく家から出たくないです。
                ホント気をつけましょうね。

      2. ヒヨコマメさん
        はじめまして😊
        🎃かぼちゃ団子作ってくれたのですね~嬉しいです🎵😍🎵
        ご家族にも好評だったようで良かったです。
        そうです。甘味を加えて…ばっちりです!😆👍✨
        🎃が甘くても砂糖を加えた方がいいです。焼きたてに、ホットケーキのようにバターか、マーガリンものせて食べてみてください😋やめられないですが、デブの元です(笑)ご注意を(笑)😁

        1. ヒヨコマメ says:

          ねね👢さん
          こんにちは🍁📧ありがとうございます❣️

          郷土食におさめておくのは勿体無い位、美味しい一品でした✨
          モチモチしてますが、のどごしは良いので小さい子供から高齢の方まで、おやつに良さそうですね。

          寒い時期の運転🚗、ねね👢さんもどうぞお気をつけて😊

    3. 北のフネ⛄️さん

      私も何回かYouTube観てますが、確かにDr.Tの講演だから観る👀
      他の先生なら観ませんね。同じ内容でも。
      フネさんが言われるように、表紙がねー💦と思っていました。

      例えば本屋さんに行って目を惹く表紙だと、思わず手に取ってしまう。
      この場合買っても買わなくても手に取って貰う事が最初の一歩❗️
      または戦略❗️だと思うので、そんなところを狙ってみるのも良いかなと。
      色々難しい事もあると思いますが・・・。

      高速走行もお手の物に⁉️
      流石です👏👏👏

      美輪明宏の
      ♪ヨイトマケの唄♪
      泣けます😭💐

      1. 北のフネ⛄️ says:

        mama32065💐さん

        あの表紙は”サムネイル”というものだとnayk🗻さんに教えてもらいました。
        ちょっと調べると、目を惹く作り方とかがワンサと出てくる。
        ホント戦略大事だと思います。

        ♪ヨイトマケの唄♪良いですね。
        美輪明宏の色々入っているアルバムを聴いていたのですが、どうもシャンソンというと、”己を律することの出来ない、だらしない男女の開き直り”みたいな感じがして”好かんわ”と思う日があったり、”いやいや、人間どんな風でも生きてりゃ良いのさ”と思える日があったりするのですが、昨日は後者でした。
        表現力が凄いですね。

        高速走行。
        追い抜く時の自分が怖い。

        『mama’s💐クレイフラワー教室』盛会何よりです。

        1. 北のフネ⛄️さん

          『サムネイル』聞いたことは有りましたが、そう言う意味の
          言葉だったんですね。
          掲示板で色々勉強させていただいています。
          ありがたや〜🤗

          シャンソンの事は詳しくありませんが、私の中のイメージとして
          パリ(行った事は有りませんが)の枯れ葉が散る灰色の空の下、石畳の道をコートの襟を立てて歩く人の後ろ姿🍁🧥
          こう書くと、なんだか色々な歌や映画がごちゃ混ぜのようですね。
          ヨーロッパをよくご存知のMissyさんに笑われそうです💦

          以前、大竹しのぶさんがエディット・ピアフを演じた舞台を観た時に『愛の讃歌』を聴いたときは圧倒されました。

          高速で追い越し⁉️🚗
          『ほらほらフネちゃんが通るぞ❗️どけ〜〜🚗‼️』
          って感じ❓
          失礼しました。
          羨望の👀で御座います💐

          1. 北のフネ⛄️ says:

            「どけ〜〜!」は無理です。
            80は抜く。90も抜く。100はそのままついて行きます。

  4. 早期発見促進委員一同 says:

    皆さん、おはようございます。ライフバードです。ここ数日間広告規制の事や、掲示板、その他もろもろ何か微力ながらできないか他の仲間と話しておりました。何ができる?何も知らないくせに偉そうなと思われたかもしれません。ネガティブな人もいるかも知れません。乳がんに罹患してから、人生何が起こるかわからない、今出来ることをしたいなって思うようになってから、このQAの中の質問者の方と同時に、ネットで ははぁ?そんなことするの??というとんでも医療、乳がん診断をされている人を膨大の数見て、あぜんとして、どうにかならないかと思っていました。それも経過観察は山の様にいます。

    人生リスクヘッジだと思うのです。10凄い事出来てでもネットの中傷6だとしたら、残り4が前進かなと。。なのでどこまでChangeできるかわかりませんがちょっとがんばろうかなと。

    昨日はなんとかブログ立ち上げました。人生初(笑) 仕事しているのかこっちが本業なのか(笑)わかりませんが。YOUTUBEも立ち上げました。最初にあげる動画は考えています。ちょっと自分も不安と一緒にわくわく感じがあります。

    先生、こちらで取り上げて頂きましてありがとうございました。いろいろと記事、コンテンツのの内容頑張ってみます!

    皆様も驚かしてごめんなさいね。でもいろいろがんばっていきます。

    1. 早期発見促進委員一同さま

      お疲れ様です。
      そして…行動してくださり
      ありがとうございます🙏
      動く…事を始める…エネルギーと勇気がいる事です。

      微力ながら支持し、声援を送り続けています‼︎

    2. ふーちゃん2626 says:

      早期発見促進委員一同さま
      わたしも昨晩来、かなり探したのです👀💦…が…
      わたしの検索能力では見つけることができませんでした😣
      行動力、実践力…素晴らしい✨
      なにかお手伝いできることがありましたら…
      時間だけはありますので(笑)なんなりと😊

    3. おはようございます😃
      ブログ及びyuo tube立ち上げおめでとうございます㊗️
      ライフバードさんのご尽力に感謝です💝
      田◯先生のyuo tubeも拝見しました。
      これを機に、ますます良い情報が伝わり、いち早く乳プラに辿り着いて頂きたいと切に思います。
      これからがますます楽しみです。
      これからも応援📣させて下さい^_^

    4. 北のフネ⛄️ says:

      早期発見促進委員一同さま

      お疲れ様です。
      ワタシもまだ見つけ出せません。もうちょっと頑張ります。

              1. ふーちゃん2626 says:

                フネさま…
                わたしも「それ」で検索したんだけど…
                田〇先生のブログしか出てこない💦

                「しか」って…先生に失礼だよね(笑)💦💦

              2. ふーちゃん2626 says:

                フネさま~
                ふーちゃん…やっと辿り着きました~🙌💦
                まずはそこのサービスに入ってから検索かけないとダメね💦
                ありがとうございました😊

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます。
    朝が起き辛くなってきました(笑)💦
    だけどDr.Tはもうとっくに起きて仕事orランニングされているのかと思うと(えいっ!!)と布団から脱皮💦
    先生が最大限の努力をされているのに、患者の私が怠けてちゃダメ💦早寝早起き!シッカリ食事!適度な運動!やっぱり予防はしなくちゃ💦💦先生に(も)申し訳ない😣

    作家”田澤春樹”のショートフィクション…拝読✨
    第二章、第三章…楽しみにしております💕
    “読書感想文”は書いても良いのでしょうか!?💦

    「乳癌手術のブログ」というタイトルも…
    シンプルに「ブログ」とか
    「short story」とか
    「Atsushiの部屋」(←スミマセン💦)とか
    …どうですか!?(笑)💦

    1. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃん2626さんへ🍁

      東海圏も朝けっこう冷えるようになりましたね❄️四県の中でも北の方は先日0度位まで下がったと聞きました💦
      再発予防。。地元の病院でもよく運動してくださいね❗️❗️と言われ、、運動は苦手なのですが‥最近短い時間散歩をしています🚶‍♀️🍂💦
      ふーちゃん2626さんは運動が得意そうなイメージですが、毎日心がけておられる事ありますか⁈😊

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん
        私のつまらない投稿にまでご丁寧に返信くださって感激です😍
        運動…
        私は…毎日「カーブス」へ行っているのですよ。もう5年半になります。
        きっかけは…病気。「耳下腺腫瘍」。20代の頃からあったように思います。気にも留めてなかったのですが、ふと母に「貴女、コレ、何?」と指摘され、慌てて近くの耳鼻科へ行ったら「ウチでは手術できないので」と大学病院を紹介され…。軽く見てました💦が、意外に3時間半の手術、7泊8日の入院(今回の乳癌より断然大がかり💦)。
        まだムスメが年中さんだったので…両親に(大阪から)来てもらい
        幼稚園の送り迎えから何から…たいへんでした。
        6年前はまだ両親も元気でしたね。今だったらもう頼めないわ😣
        幸い良性だったので切除完治です。
        その時、人生で初めて健康の大切さを意識しましてね。
        運動も始めたわけです。人間ドックも受けるようになりました。
        だけど昨年、乳癌。まだまだ油断してたかな。以来、晩酌も断ちました🍺✖

        カーブスは筋力トレーニングですのでね。マシーンの動かし方次第では確かに筋力はつくと思います。だけど持久力はつかない。やはりウォーキング!私もやらなきゃと思うのだけれど…なかなか続かない…😣
        ヒヨコマメさんに誘って戴いて…ヒヨコマメさんと一緒なら…続けられるかも😍

        1. ヒヨコマメ says:

          ふーちゃん2626さん
          丁寧に運動のこと教えてくださり、ありがとうございます❣️😊
          5年以上も毎日カー○スに✨だいぶ貯筋できてますね✨病気がきっかけで‥‥なる程継続するのに始める動機も重要ですね💡

          家も親は年々老いてきてて甘えにくいので、、自分の健康管理についても去年からの手術治療で考えさせられました😌

          散歩は今は朝か夕方に、気楽に10分位いく程度なんです😆
          もし、どこでもドア🚪があったら、ふーちゃんさんの近くでお散歩
          ご一緒したいところです🍀たぶん筋トレされてる、ふーちゃんさんは歩くのも早くて‥きっとわたしは置いてきぼりになるでしょう🐢💦💦
          筋トレを毎日される、ふーちゃんさん。ITを使い早期発見の周知に取り組まれる皆さん。クレイフラワー💐教室。皆さんの才能と努力に✨羨望の眼差しのヒヨコマメでした🐥