Site Overlay

掲示板 2020年10月17日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月22日 11:18 bメロ♪【返信】Missy ( 16:25投稿 ) >読む
・10月20日 19:11 ヒヨコマメ【返信】scorpio♏️ ( 08:19投稿 ) >読む
・10月20日 16:29 Missy【返信】scorpio♏️ ( 12:37投稿 ) >読む
・10月20日 16:25 Missy【返信】bメロ♪ ( 22:46投稿 ) >読む
・10月19日 20:42 ヒヨコマメ【返信】scorpio♏️ ( 08:19投稿 ) >読む
・10月19日 08:19 scorpio♏️【返信】ヒヨコマメ ( 22:25投稿 ) >読む
・10月19日 08:14 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 19:49投稿 ) >読む
・10月18日 23:22 bメロ♪【返信】scorpio♏️ ( 12:37投稿 ) >読む
・10月18日 23:12 bメロ♪【返信】Missy ( 10:56投稿 ) >読む
・10月18日 22:59 bメロ♪【返信】すずらん ( 11:18投稿 ) >読む
・10月18日 22:46 bメロ♪【返信】Missy ( 15:58投稿 ) >読む
・10月18日 22:25 ヒヨコマメ【返信】scorpio♏️ ( 12:37投稿 ) >読む
・10月18日 19:49 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 12:37投稿 ) >読む
・10月18日 15:58 Missy【返信】bメロ♪ ( 23:54投稿 ) >読む
・10月18日 12:47 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:51投稿 ) >読む
・10月18日 12:37 scorpio♏️【返信】bメロ♪ ( 23:43投稿 ) >読む
・10月18日 12:34 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:50投稿 ) >読む
・10月18日 12:22 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 10:51投稿 ) >読む
・10月18日 11:57 bメロ♪【返信】ねね👢 ( 08:31投稿 ) >読む
・10月18日 11:41 れい【返信】ねね👢 ( 08:53投稿 ) >読む
・10月18日 11:27 bメロ♪【返信】かえる ( 22:42投稿 ) >読む
・10月18日 11:25 れい【返信】かえる ( 22:42投稿 ) >読む
・10月18日 11:18 すずらん【返信】bメロ♪ ( 23:50投稿 ) >読む
・10月18日 10:58 bメロ♪【返信】bメロ♪ ( 23:43投稿 ) >読む
・10月18日 10:56 Missy【返信】bメロ♪ ( 15:40投稿 ) >読む
・10月18日 10:51 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 09:01投稿 ) >読む
・10月18日 10:50 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 22:42投稿 ) >読む
・10月18日 10:32 ねね👢【返信】かえる ( 22:42投稿 ) >読む
・10月18日 09:01 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 09:36投稿 ) >読む
・10月18日 08:53 ねね👢【返信】れい ( 10:21投稿 ) >読む
・10月18日 08:37 ねね👢【返信】ライフバード ( 12:39投稿 ) >読む
・10月18日 08:31 ねね👢【返信】bメロ♪ ( 15:40投稿 ) >読む
・23:54 bメロ♪ >読む
・23:50 bメロ♪ >読む
・23:43 bメロ♪【返信】scorpio♏️ ( 12:42投稿 ) >読む
・22:42 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 09:36投稿 ) >読む
・15:40 bメロ♪ >読む
・12:42 scorpio♏️ >読む
・12:39 ライフバード >読む
・10:21 れい >読む
・09:36 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

41 件 “掲示板 2020年10月17日(土)

  1. Missyさん
    いつもありがとうございます💓放射線無事に治療終わりました🙌

    これ乗っかりたくなる雲だと思うのですがどうですか?😉
    綿あめ感強め、ふわっふわ💭💭💭
    治療の帰り道、近くて手が届きそうでした☺️
    簡単ですがお礼に。。

    1. bメロ♪さん

      こちらの投稿見ずに一度投稿してしまいました💦
      “お礼”だなんて…。
      とっても嬉しいです❤️

      うん、強めの綿飴。。
      ちょっとスリルある乗り心地ですね。きっと😉

      先日の投稿の”トムヤム麺“、「小岩にもトムヤム麺が食べれるお店があるんですね」と言いたかったのです。。
      読み返して、小岩にも“マンゴー◯リー”があるような書方になっているなと思いました🙏🙇‍♀️😅

      今日は息子の運動会でした。
      本来、昨日の予定でしたが、雨で延期になり今日行われました。
      厚い雲に覆われていましたが、雨には降られず無事終わりました。
      空の写真を撮りたかったのですが、PTA役員でバタバタしてたので取れず…。
      bメロ♪さんのこのお写真で、心が和みホッとできました😊
      ありがとうございます✨💕

      1. Missyさん
        息子さんの運動会だったのですね🏃‍♂️💨PTAお疲れ様でした😊💓運動会=出来れば青空の下🌤って思ってしまいますが、雨降らなかったならなによりです!息子さんの勇姿、焼き付けられましたか😉🌟

        トムヤム麺🍜お好きですかっ🙌なにかと気が合いますね🤝♪私も大好きです!辛くて酸っぱいの大好き。パクチーも。いらない人は全部私にください🌱🌱🌱
        (小岩昭和通り商店街のタイ麺屋さん、サバーイ○ーイさんというタイの方がされてるお店でした♪タイならではのお野菜も売っててタイナス買って帰りました🍆)トムヤム麺、辛さはそこまででもなかったです。タイカレーの方が辛かった!でもどちらも美味しかったです😊♪

        マンゴー○リーは入ったことないんですよ!カオサ○が多いかな?今度マンゴー○リーも行ってみよう☺️

        1. bメロ♪さん

          ちょっと乗り遅れてしまいました💦😅

          運動会では、息子の”勇姿”より、応援席で“ヤンチャ”してる姿を焼き付けた感じです💦💦

          マンゴー◯リー、是非行ってみて下さい❣️
          bメロ♪さんの感想が聞きたいです😃

          小岩のタイ料理屋さん、お野菜も売ってるんですね。
          以前スーパーで白ナスを見かけたことがあったのですが、それはタイのお茄子だったのかな?とbメロさんのお写真観て思いました。お茄子、どんなお料理に変身したのでしょうか?
          グリーンカレーも好きなので、こちらも是非食べてみたいです😊

          乳プラの情報発信はなかなか難しそうですが…、ボチボチやって行けたらいいなと思っています。
          大したアイディアもないんですけどね😉

          1. Missyさん
            こちらこそ🙇🏻‍♀️💦
            タイナス、お漬物とテキトーな炒め物にしてみました😊💦風味が濃くて美味しいナスでしたが、ちょっと固めで。やっぱりカレーに入れるとか煮込む方が向いてるかも…🤔
            形はナスというよりトマト?プチトマトのひとまわり大きいみたいな感じでしたよ♪(写真だと大きく見えるかもですが)

            グリーンカレー、急に食べたいスイッチ入る時ありますよね凸👆🌟今度はマンゴー○リー行ってみます😊!
            息子ちゃんかわいい😉💕

  2. すずらんさん
    治療中の応援ありがとうございました📣♥️
    おかげさまで順調に治療終えられました。。
    簡単ですが、お礼をお伝えしたくて。。

    治療終わって江戸川河川敷。
    空のグラデーションが綺麗でした😊🌤

    1. bメロ♪さん

      こちらこそ…ありがとうございます😊
      順調に無事に終えられて本当に良かったです💖

      今、きっと湧き出る想いがたくさんお有りじゃないかな⁉︎
      その想いは…bメロ♪さんのこれからに繋がると思います。
      本当にお疲れ様でした❣️
      良く頑張りました💮

      “空のグラデーション”
      綺麗✨✨
      bメロ♪さんのおかげで
      空を見上げて雲を見る事が多くなりました。
      「この雲なんていうの?」って、思わず聞いてしまいたいくらい…😊
      写真が上手に撮れなくて😅 何か背骨みたいな雲でした💦
      先日のうろこ雲の大群にはビックリ👀‼️

      空、雲を通して”人を想う”
      ありがとう🙏 bメロ♪さん💕

      1. すずらんさん
        湧き上がる思い😆はい♪達成感ありました。。すずらんさんから、良く頑張りました💮言って頂けて、嬉しいです🙌✨普段あんまりほめられないので。笑

        空、いつでも見られるしいつも違うので、飽きないです☺️背骨みたいな雲…波状雲かなぁ🤔?いや違うかも💦(あてずっぽう)
        雲の専門家でもなんでもないけど、みんなが見たよ♪って言ってくれるのなんだか嬉しいです。。☺️

  3. 1番楽しみなことのために、諸々の準備や確認作業をコツコツ頑張る。。皆さんきっと色々な場面であると思いますが(先生と比べるのには無理がある、ものすごく広義でとらえて、、ですが💦)
    3日頑張って、4日楽しい✨一週間の配分としてベストだなぁと思いました☺️🍀
    ミュージシャンで言うなら、先生の手術日はLive当日?自分の1番得意なことで最大限の力を発揮して誰かの力になる、最高ですね。。
    好きなことをお仕事に出来た方の強み。。それ以上に、そうなるようにご自身で日々を作ってこられた結果ですね。

    掲示板やQAスレのこと、…思うことをあれこれ書きかけて、でもこれ書くのも不適切?と考えはじめたら、なかなか投稿ボタン押せず。

    たくさんの人が見てるサイト、気持ちのこもった発信をすればそれだけ、色々な角度からのご意見も増えるだろうなと思うので。
    (私も、気持ちがこもっちゃう方なので…気をつけないと)
    でもご意見は貴重ですね。改変時の今、考えるべきことなのかも…。踏まえた上で、より良い形を探して行けたらいいですね🍀

    もっと色々たくさん書いたのですが、一旦保留でここまでで送信します。
    今週も大変お疲れ様でした🍷✨

    1. bメロ♪ さま
      こちらからも!治療ほんとにお疲れ様でした😌💓保湿は念入りに😁

      ★1番得意なことで最大限の力を発揮して誰かの力になる、最高ですね。

      同じくです😌💓
      ほんと素敵なことですよね。趣味を仕事に!とはちょっと違いますが…出来たら最高ですね😃💕先生~うらやましい~😄

      ★あれこれ書きかけて…
      こちらも同じくです😌💓
      たくさんの方々が閲覧されています。ここに書き込みするのは勇気がいることです。ためらい、書き込みしていない方々もいらっしゃると思います。そんな気持ちが払拭され、気軽に書き込みしやすい方向に…どのような形になるかわかりませんが、改変されるといいですね。この私でさえ、これOK?これ失礼?????頭はぐるぐる🌀毎回これでも言葉を選び…書いては消し、書いては消し…同じく、投稿ボタン押せなかった書き込みは多々あります。(この書き込みで?😡と…言う声が…。そうなったら永久穴生活突入(モグラ)します(笑))

      ★(私も、気持ちがこもっちゃう方なので…気をつけないと)

      何をおっしゃいますの~それは私のことです😅
      bメロ♪ さまはそんなことないですよ。思いやりがあるあったかいコメントばかりです😌

      永久穴生活突入することのないよう、投稿には気をつけます🙇

      1. ねね👢さん
        こんにちは💕
        色々同じ気持ちと言って頂けて嬉しいです😌🌱
        …うまくいえないですが、私たちの経験や思いが、なるべく良い形で、必要な方に届くといいな(そこは変わらず)と思います。
        具体的なアイディア出せないのに、いつも気持ちばかりですが💦

        気をつけて書くと、総括したみたいな文になっちゃうけど、気持ちはホットです😉

        保湿がんばりマス💧💓
        ありがとう〜🙌♪

    2. bメロ♪さん、こんにちは😃

      治療お疲れ様でした。
      無事終わられてよかったですね😊

      色々なお写真観ました❣️
      どれも素敵ですが、トムヤム麺には👀❗️
      私も大好きなんです❤️
      東京駅にあるマンゴー◯リーでよく食べてます😉
      小岩にもあったんですね。今度寄ってみようかな?✨💕
      麦の緑にも癒されました。
      青い空、植物の緑、いいですよね❣️

      乳プラのことを最近色々と勝手に思っています。。
      色々考えれば考えるほど難しいですね。。
      でも、諦めたくはないので、みんなの知恵でなんとかいい形になったらいいなと思っています😃

      1. Missyさん
        あっちこっち、私も分断レスしちゃってますが。。
        乳プ○の情報発信の仕方、今後の展開、実現に結びつく生きたアイディアをお持ちの皆さんに感心しっぱなしです👏…そのあたり知恵もなくお任せモードになりがちですが💦動向を熱視線で見守っています😳🌟

        ※綿あめ感強かったでしょ?(向こうで書きそびました)

  4. 10/17ブログにて
    「早期発見促進委員会」について述べられていました。
    乳癌診療には幾つかのステージがあって、乳癌かも?から始まって→確定した時→術後補助療法の疑問?等→再発?
    重要なのはやはり1番最初!
    あのメッセージ『最初の一歩を間違わないために」そのものですね!
    「レベルIII郭清したのは見た事もない」…
    腋窩郭清(再発も含めて)で、江◯川病院に転院する人が多いと(私もその1人です。)QAでよく拝見します。
    そのような事を言ってる場合かと思いますが’…
    田◯先生の役割も今朝のブログで拝見しました。
    ほんとうにありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    bメロ♪さん
    放射線治療終わりましたね♡
    ほんとうに良かったです💝この先も優しい先生の元で安心できますね♡

    1. (scorpio♏️さん宛の投稿に、もう一枚お写真を追加をお願いします。
      お手数おかけします)

      一つ前の投稿を受信できていない可能性があります。

      1. (失礼しました。1通目を再投稿します。

        )scorpio♏️さん
        応援ありがとうございました😊
        おかげで元気が出て、無事に治療終えることができました。。

        「早期発見促進委員会」
        ライフバードさんはじめとする皆さんのアイディアと行動力。
        出来ることなら「1」で!
        もし「4」でもドンとこい!の先生の頼もしさ。

        またしてもサグラダファミリアを見上げて「すごい…」と呟くだけ人になっておりますが、
        私なりに、なにかお力になれることを探していきたいと思っています。

        scorpio♏️さんにも、応援のお礼に?お写真を。
        治療の帰り道に会った猫さん。
        なにやらニャーニャー話しかけられたけど、主旨はわからず。笑

        と、肉球スタンプ押し損なってブレブレみたいな雲です。(ちょっと無理やり?笑)

      2. bメロ♪さん
        お写真ありがとうございます🐱
        🐱ちゃんがメロ♪さんに話しかけてきたのですね♡
        (訳しますと、なんてチャーミングな方なんだろう😻僕の理想の女性だニャ〜)
        治療が無事終わってとても清々しくいつも以上にステキな女性に見えたのでは♡♡♡
        雲のお写真も、いつもながらUPして頂き嬉しいです😂
        天高く雲に乗って空を散歩できたらなぁ〜(°▽°)…なんて思ってしまいます。
        最近やっと先住🐱ミィーとリンが仲良しになりました♡

        1. scorpio♏️さん

          🐱ミィーちゃんとリンちゃんの写真👀📷✨癒されます😌仲良しになれて良かったです😌💓
          寄り添い、ほんといい写真👀📷✨です🥺

          1. ねね👢さん
            おはようございます😃
            写真見て頂いてありがとうございます🐱
            写真には写っていないのですが、もう1匹子猫(ハク♂、リンと兄妹)がいます。
            皆さん、乳プラの件で奮闘して頂いてる時に、呑気?に🐱の話など…
            時には、この写真を見て少しでも頭を休めて頂いて…🐱

        2. ヒヨコマメ says:

          scorpio♏️さん、こんにちは😊

          猫語を理解されて素晴らしいです😸🐱✨
          お写真微笑ましく、可愛いですね❣️
          〈ヨコより失礼致しました💦〉

          1. ヒヨコマメさん
            おはようございます🐱
            写真見て頂いてありがとうございます🐱
            ヒヨコマメさんの以前投稿された🌈の写真も素敵でした♡
            この写真を見て少しでも気休めになればと思います😻

            1. ヒヨコマメ says:

              scorpio♏️さん
              家では猫は飼うことできないのですが、猫😸🐱の写真眺めるとほんわか癒されます💕虹の写真も憶えていて下さりありがとうございます🌈
              なんとなく気ままなイメージの猫ちゃん達ですが、1日の4分の1を毛繕いに当てていると最近何処かで読みました。猫の唾液は殺菌成分も含まれているそうで‥よく出来ていますね💡わたしも良い生活習慣を保っていくよう、きちんと身体のメンテナンスに時間を取り分ける猫ちゃん達に見倣いたいなぁ❣️と感じました💚

            2. ヒヨコマメ says:

              scorpio♏️さん
              何度もゴメンナサイ💦😸
              猫の毛繕いは😸起きている時間の中の4分の1でした。(1日の4分の1と誤って書いてしまいました、訂正します。)🙇‍♀️

        3. scorpio♏️さん
          ステキな猫語訳ありがとうございます😊💓真に受けて幸せな気持ちになっておきます。笑(たぶん「おーい!おやつ持ってにゃいんかー!おやつにゃよ!」だった気がするけど…)

          先住さんと仲良しに☺️❤️嬉しいですね。。寒くなると距離が近づきやすくなるのかなー。。
          猫さん同士くっついてヌクヌクしてると、本当に癒されますね♨️
          シャム猫さんぽい方がハクちゃん、キジシロちゃんがリンちゃんですね♪(今度聞こうと思ってて。。わかって嬉しい😊)

          ミィーちゃん、長毛さんですか。私も埋もれたいー💓

        4. scorpio ♏️ さん

          ミィーくんリンちゃんのツーショット、見つけちゃいました❣️
          可愛い😍
          ミィーくんは少し緊張しているのでしょうか?
          リンくんは、安心しきってお昼寝って感じですね😃

          可愛いお写真をありがとうございました💕✨
          またお願いします😊

  5. ライフバード says:

    みなさん、おはようございます。雨ですね。。。こんな日は熱いチョコレートドリンクで毛布にくるまって映画見るのが好きかも!

    ところで、先生”早期発見促進委員会”(笑)を取り上げて頂きましてありがとうございます。まだ脳内格闘中でどんな戦略、どんなToolでしかけるとか考え中です!昨日とある乳腺外科医8人が作ったYOUTUBEで乳がん早期発見についてみたのですが、やはり”検診に行きましょう!”でした。私達は先生がおっしゃるように”これなんだろう?本当に大丈夫?”っていう人達に白黒判断して、良悪はっきりしよう!運動なので、これは区別化ですね。

    今Followerさんたちに、Surveryをしています。例えば、乳がんは良性が悪性になると思っていらっしゃいましたか?MRIは確定診断に使われましたか?エトセトラ。。これによって実地調査をしてどこを攻めるべきかわかってくるのかな?って思っています。

    ああ!でも偉そうなことしているけど、本当にたいしたことしてないんです。。妄想の域かもしれません。妄想族。。。。。

    今日は地元で飲みに行っちゃいます!ww半年ぶりに飲むw

    1. ライフバードさま
      🍻飲み会Enjoyできましたか?
      こちらは(私の住む地域ではないですが)🍻で、クラスター発生で大騒ぎです。気をつけないと。

      ライフバードさん★たいしたことしてないなんて、たいしたことしてますよ~素晴らしい👏👏👏

      早期発見促進委員会!頑張りましょ😉
      よろしくお願いいたします🙇

  6. 「私の役割」
    先生は、明確に表しておられました。
    (もっと沢山あると認識しています)
    では、「私の役割」は?
    同じように不安を抱えている方へ、自分の経験したことをお伝し、それが少しでも誰かのお役になれば・・・
    なかなか話せない「病気」のことを気兼ねなくお話出来たら・・との思いから掲示板への書き込みを始めました。
    現在、広告規制に抵触という問題に世の中の難しさを感じています。
    Missyさん、ライフバードさんのような知識も行動力もない自分ですが、思いは同じ。
    「早期発見」「確定診断」「治療・技術において信頼できる医師」

    私は、自分にできることをさせていただければと思っています。
    「継続は力なり」を信じて。

    1. れいさまの
      「私の役割」読ませていただきました😌
      素敵ですね😉
      ★「私の役割」は?
      同じように不安を抱えている方へ、自分の経験したことをお伝し、それが少しでも誰かのお役になれば・・・

      ここに書き込みされている方々はみなさまこの思いからだと思います。
      私なんかつい思いが強すぎて熱くなってしまいます。広告規制問題でいろいろ難しいようですが、穴に入ることのないよう、書き込みには気をつけます🙇

      1. ねねさんからの返信をいただいて。
        お役になれば。
        なんておこがましく、この掲示板で一人じゃないと、私自身暖かい気持ちになり、書くことで気持ちを放していると感じています。
        (話すは放す、の書き込み最初の頃の投稿でありましたよね)
        自分自身も、とっても助けられてる掲示板。
        これからも、よろしくお願いいたします❣️

  7. 北のフネ⛄️ says:

    かえるさんへ

    ワタシなら、何度も何度も読み返して御守りにしたいと思うでしょうから、急にQAスレッドを見る事が出来なくなって、心細い思いをされているのではと心配しています。
    何もかもがハッキリしなくて、どんどん不安になる時ですよね。
    ここにいる全員が同じ想いを経験しています。でも皆んなそれぞれ色々ありますが、何とかやっています。
    独りぼっちじゃありませんよ。

    1. 北のフネさん

      ご心配いただき、ありがとうございます。
      確かに、スレッドが見れなくなり不安でした。
      私を動かしてくれた大切な場所であり、きっと今までも これからも沢山の方を救ってくださる場所だと思います。

      本日診察に行ってきました。
      最悪な事ばかり考えていましたが、やはり田澤先生は救ってくださいました。
      あの安心感不思議ですね。
      まだ最終的な結果は二週間後ですが、やるべき事をやる!の精神で乗り越えたいと思います。

      お会いした事も無い私を気に掛けてくださる方が居るって幸せです。
      本当にありがとうございます(^-^)

      1. かえるさん
        こんにちは👋😃
        横から失礼いたします🙇フネさんのコメントあったかいですよね~私はかえるさんではないのに号泣😭😭😭💦しました。

      2. 北のフネ⛄️ says:

        かえるさん

        わあ、良かった!
        さすが素早い!
        勇気を出して本当に良かったですね。
        結果が出るまで不安でしょうが、これからはDr.Tが付いていて下さいますからね。

        1. 北のフネ⛄️さん

          フネさんのお優しさ、温かさに…😭😭
          フネさん、居てくださってありがとうございます🙏

          手と手を繋ぎ輪になれば…皆、迷子になることも倒れることも無いですね♡

          かえるさんの文面も力強くなり良かったです‼︎
          Dr.Tは、最強ですね✨

      3. かえるさん。
        先生のあの安心感❣️
        不思議ですよね。
        私も、「やることをやる」
        その思いだけでやってきました。
        みんなも、同じ。
        一緒に、やっていきましょうね。

      4. かえるさん
        診察、受けられたのですね。良かったです!
        もしかしたらもう少し先?と思っていたので、なによりでした😌🍀
        ここから2週間、長く感じるかもしれませんが(私がそうでした…)行き場のない不確定なモヤモヤからは確実に解放されます。そして後はベストな治療が待つのみ!です。応援していますね。

        北のフネ☃️さん
        ほんとあたたかい。。涙
        さすがです🌸

    2. フネさま
      ほんとそうだと思います😌
      フネさまのコメント、心にしみます😢私はかえるさんではないのに号泣😭😭😭💦しています。

      こちらは冷えていますが、心はぽっかぽか❤️あったかいな~😌

      フネさまのコメントで体感温度5℃くらい(笑)上昇⤴️⤴️😉

        1. フネさん
          おっしゃるとおり😊
          ソッコー体温下げないと😨
          こちらはコロナクラスターで混乱😵🌀

          ヤバイ、泣くのやめよっ(笑)

        2. 北のフネ⛄️さん
          流石です❣️
          慎重の中にも笑いが🤣
          フネ⛄️さんは、本当に暖かい❤️の持ち主です。そして、全ての人をその愛で包んでくれます♡

          でも、かえるさん本当に良かったです。
          心から嬉しく思っています。
          応援📣してます。