Site Overlay

掲示板 2020年10月8日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月11日 08:36 すずらん【返信】ライフバード ( 21:02投稿 ) >読む
・10月9日 21:02 ライフバード【返信】すずらん ( 09:45投稿 ) >読む
・10月9日 10:00 すずらん【返信】すずらん ( 09:45投稿 ) >読む
・10月9日 09:45 すずらん【返信】ライフバード ( 18:37投稿 ) >読む
・19:20 ライフバード >読む
・18:37 ライフバード >読む
・18:31 ライフバード【返信】Missy ( 09:43投稿 ) >読む
・15:57 Missy【返信】n-black ( 12:14投稿 ) >読む
・14:03 ソメイヨシノ >読む
・12:26 北のフネ >読む
・12:14 n-black【返信】Missy ( 11:09投稿 ) >読む
・11:09 Missy【返信】n-black ( 10:50投稿 ) >読む
・10:50 n-black【返信】ライフバード ( 01:14投稿 ) >読む
・09:43 Missy【返信】ライフバード ( 01:14投稿 ) >読む
・01:14 ライフバード >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2020年10月8日(木)

  1. ライフバード says:

    アドミン様、
    色々と外野からの意見を取り入れて画面も見やすくなり、使い易くなっていて本当にいろいろとありがとうございます。全員の意見を反映は難しいのに、本当にありがとうございます!

    いや、今日の先生のブログでの、オカルトストーリー、私がTWで見る、ええええ?という術後の治療。。。私が許されるなら世直し隊長として、”それ三回目だけど再手術した方が良いですよ。センチ〇〇リ〇パ節 を間違えるとか。。目に見えるものは取った方が。。”とか言いたくなりましたが、そこまで言える素質、権利もないので。。何も言えませんでした。その方たちにも目に留まるように毎日同じ様な早期発見促進委員会のモットーを呟いて、相談されたら見解を述べますが。。。。。

    今日はEddie Van Halenがいなくなったので、ぼーーっとしてましたが、明日からまた業務遂行します!

    YOUTUBEの配信賛成です!今SNSやネットをうまく活用したらもっと先生の熱いメッセージ伝わると思います!同じメッセージを何回も聞けるし、派手にならない限りGOODですよ!!私も何かお手伝いできたらと思います!

    三回目のうざい投稿ライフバードでした!

  2. ライフバード says:

    Van Halenの動画懐かしく見ていて。。5年くらい前?USでVanHalenが久しぶりに出ていたの見たのですが、David Lee Rothが歌っていて(60代くらい?)高音がなかなか出てなくてしょうがないかなって思ったんです。でも浜田省吾は70手前なのに声の質が全く変わってないと気が付いた。。GREAT!凄いと思いました。

    で、話がDr.Tにつなげると。。。先生も進化し続け、シャープな脳内、見た目も若々しくアスリート!で加齢臭もなく(失礼しました)これってやっぱり努力しているからなんだろうなって思いました。。Van Halen→浜田省吾そして先生ってこじつけ過ぎですがww

    1. ライフバードさん

      Van Halenさんを私は存じ上げてないのだけれど…
      バードさんが傷心されているのは、文面を見ていて感じてチョット心配していました。

      でも…バードさんには
      「早期発見促進委員会」という大仕事がある‼️
      “明日からまた業務遂行します!”と聞いてホッとしました😊
      Van Halenさんは、バードさんの心の中に永遠に居てくれるからね❣️

      バードさんの熱望の先生のYouTube動画も検討されているご様子で‼︎インタビュアーbyバードが、本当になったら💕

      バードさんの活動✨
      応援📣してるし…私も大切なことだな‼️って思ってます。
      “確かな情報、最善な治療”
      全ての方に届け〜💫

      1. Van Halenさんじゃなくて(グループ名)のギターリストのエディーさんですね。
        ごめんなさい🙏

      2. ライフバード says:

        すずらんちゃん、メッセージありがとう!本当にその名の通り癒し系だよねーー。すずらんを見て癒される様な。。うん!大丈夫!一日彼の音楽聞いて追悼しました!

        そうそう、早期発見促進委員会というミッションを背負っているので、うじうじしてられん!(笑)です!

        やっぱり、先生の熱いメッセージ(DR.Tチャンネル、乳がんは早期発見しかない!)で、早期発見にかける意気込みを伝えたいですよね。早期発見でも巷の育てて命中の早期じゃなくて、微小な敵も捕獲して判定までもっていく早期発見!(って何回もしつこいw)これによって、巷で確定診断得られられない人を助けたいですよね!

        動画は何回も再生可能で文章で表現するより多くの事を伝えられますからね!はい、MCとして盛り上げて!(って頼まれてないっす)

        先生しかし、落語の素質あるのかな?華金に水を差すとかww 山田君座布団5枚だね

        1. ライフバードさん

          バードさんの熱く、
          思いやりに溢れているところ…好き♡です。
          追悼され、気持ちの整理が出来たご様子でよかった。

          Dr.Tの早期発見‼︎は巷でいう”早期”と格がちがう✨
          ADH、DCIS、微浸潤癌で発見される”大きなメリット”を世界中の人々に知って欲しいよね‼︎

  3. ソメイヨシノ says:

    管理者様

    トップメインビジュアルについて、レギュレーション(?)のご提示ありがとうございました。

    デザイン面(江戸川河川敷の画像)については、とりあえず横に置かせていただきたいと思います。

    ①と③に何かしらの要素を入れたとしても、スマホでは②のみで、見れないのですよね?設置したリンクやアンケートはスマホではどのようになるのでしょうか?
    別途スマホ用に、下にもリンクを設置というこでしょうか。
    PC/モバイル共通画像を使用と申しましても、1つの画像を分割して要素を入れ込むというのは通常行いませんので、気になるところです。
    それならばスライダーでよいのでは?と思いました。テイスト・コンセプトが異なっていても、解決できます。(設置には手間がかかりますが、その後のメンテが容易です)
    無理矢理1つの画像に収める必要はないのではと思いました。スライダーはWordPressのプラグインがいくつかあると思います。

    トップページ改変案には、田◯先生をはじめ、これまでもたくさんの方がご意見や構成案を出してくださっていますが、『大学病院のカンファレンス』(田◯先生語録)状態になっているようにも思えます。

    田◯先生、患者さんの希望を全て取り入れるのは難しいことかと思いますが(思い切った取捨選択が必要です。といいますかそれがデザインです)
    今後も引き続きよろしくお願いいたします。

    ***
    スライダーは検討しています。(この場合もデバイスによる切り分けを行わない予定なので、スマホでの閲覧時は②のみを想定してます。)
    スマホ閲覧時の①と③のリンク項目はどこか別の場所に配置する予定です。

    〇 この件については、パンフレット「早期診断こそ最大の勝利!」を作成し、それをダウンロードしていただく方式を最優先で検討しています。

  4. アドミンさん
    こんにちは
    改変お疲れ様です。いつも有り難うございます。

    <訂正箇所のご指摘>
    ありがとうございます。訂正いたしました。

  5. ライフバード says:

    こんばんは!何時もと違う投稿します。Van Halenってご存知てすか?アメリカのロックグループなんですが、その伝説のギタリストエディーが亡くなってしまい!寂しくなりました。Jumpって言う曲よく聞いてました! おやすみなさい。

    1. ライフバードさん、
      昨晩夫が同じことを言って悲しんでました。。
      残念、寂しいですね…。

      1. ライフバード says:

        Missyさん、n-blackさん、こんにちは!Eddieがいなくなって悲しくなった昨日でした。今日は仕事しながらVan Halenの曲を聞いてました。私 David Lee Rothが好きだったのでその頃のVan Halen好きだったんです。Eddieって野村義男に似てませんか?って笑ってますが、今日は一日浸ってます。小林克也のベストヒットUSA思い出してきました。。洋楽&洋画から始まって米国に留学したくなったんだなって思い出してきた!

        Wish I could been back to 80’s!! Yeah!!

      1. n-black さん
        お久しぶりです❣️
        どうされてるかな〜。
        そろそろ投稿あるかな〜と思っておりました😊
        “n-blackストリート”楽しみにしています✨💕

        1. Missyさーん

          こんにちは、ご無沙汰しております。

          なんだか慌ただしく、時間というより心に余裕がない日々を駆けておりました。

          あ、ライフバードさんにご挨拶するのも忘れています。イヤだわ。

          ようやく一息ついたところのEddieの訃報でした。

          1. n-blackさん

            そうでしたか。
            お忙しかったのですね。
            バリバリ(古い?💦)働かれてるn-blackさん、素敵です✨💕😍

            最近の訃報は、よく存じ上げる方が多いです。。自分の歳を感じますね…。

            今日はこちらも雨☔️気温も低いです。
            お互いアラフィフなので💦😅体調崩さないように過ごしましょう😊