Site Overlay

掲示板 2020年10月3日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月6日 20:46 bメロ♪【返信】れい ( 10:19投稿 ) >読む
・10月6日 10:19 れい【返信】bメロ♪ ( 20:20投稿 ) >読む
・10月5日 21:57 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 17:04投稿 ) >読む
・10月5日 20:20 bメロ♪【返信】れい ( 15:59投稿 ) >読む
・10月5日 18:39 ねね👢【返信】れい ( 15:59投稿 ) >読む
・10月5日 17:06 nayk🗻【返信】サミ ( 18:41投稿 ) >読む
・10月5日 17:04 nayk🗻【返信】bメロ♪ ( 14:04投稿 ) >読む
・10月5日 15:59 れい【返信】bメロ♪ ( 10:10投稿 ) >読む
・10月5日 13:22 scorpio♏️【返信】すずらん ( 14:15投稿 ) >読む
・10月5日 12:57 れい【返信】ねね👢 ( 11:52投稿 ) >読む
・10月5日 11:52 ねね👢【返信】れい ( 14:34投稿 ) >読む
・10月5日 10:10 bメロ♪【返信】ねね👢 ( 19:24投稿 ) >読む
・10月5日 09:18 サミ【返信】bメロ♪ ( 20:42投稿 ) >読む
・10月4日 20:42 bメロ♪【返信】サミ ( 21:19投稿 ) >読む
・10月4日 20:32 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 16:50投稿 ) >読む
・10月4日 20:27 bメロ♪【返信】ボルドー ( 16:47投稿 ) >読む
・10月4日 19:24 ねね👢【返信】bメロ♪ ( 13:01投稿 ) >読む
・10月4日 18:41 サミ【返信】nayk🗻 ( 16:50投稿 ) >読む
・10月4日 17:42 ライフバード【返信】港のYOKO ( 11:44投稿 ) >読む
・10月4日 17:27 サミ【返信】ボルドー ( 16:47投稿 ) >読む
・10月4日 17:01 ふ○○○○み【返信】ボルドー ( 16:47投稿 ) >読む
・10月4日 14:34 れい【返信】ねね👢 ( 12:04投稿 ) >読む
・10月4日 14:28 れい【返信】ヒヨコマメ ( 07:32投稿 ) >読む
・10月4日 14:15 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 14:44投稿 ) >読む
・10月4日 14:12 れい【返信】scorpio♏️ ( 14:58投稿 ) >読む
・10月4日 14:06 れい【返信】bメロ♪ ( 17:08投稿 ) >読む
・10月4日 14:04 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 10:42投稿 ) >読む
・10月4日 13:49 bメロ♪【返信】すずらん ( 23:11投稿 ) >読む
・10月4日 13:18 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 10:07投稿 ) >読む
・10月4日 13:08 bメロ♪【返信】ヒヨコマメ ( 20:58投稿 ) >読む
・10月4日 13:02 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 09:54投稿 ) >読む
・10月4日 13:01 bメロ♪【返信】ねね👢 ( 16:52投稿 ) >読む
・10月4日 13:00 nayk🗻【返信】すずらん ( 09:57投稿 ) >読む
・10月4日 12:51 れい【返信】ボルドー ( 16:47投稿 ) >読む
・10月4日 12:43 bメロ♪【返信】scorpio♏️ ( 14:44投稿 ) >読む
・10月4日 12:04 ねね👢【返信】れい ( 10:47投稿 ) >読む
・10月4日 10:42 nayk🗻【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・10月4日 10:21 ねね👢【返信】ボルドー ( 16:47投稿 ) >読む
・10月4日 10:07 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 14:46投稿 ) >読む
・10月4日 10:06 scorpio♏️【返信】ボルドー ( 16:47投稿 ) >読む
・10月4日 09:57 すずらん【返信】nayk🗻 ( 16:50投稿 ) >読む
・10月4日 09:55 ふーちゃん2626【返信】港のYOKO ( 15:03投稿 ) >読む
・10月4日 09:54 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 16:50投稿 ) >読む
・10月4日 09:48 scorpio♏️【返信】港のYOKO ( 11:44投稿 ) >読む
・10月4日 07:32 ヒヨコマメ【返信】れい ( 10:47投稿 ) >読む
・23:35 すずらん【返信】港のYOKO ( 11:44投稿 ) >読む
・23:11 すずらん【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・21:19 サミ >読む
・20:58 ヒヨコマメ【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・17:52 ふ○○○○み【返信】はぬまる ( 11:18投稿 ) >読む
・17:29 bメロ♪【返信】はぬまる ( 11:18投稿 ) >読む
・17:08 bメロ♪【返信】れい ( 14:11投稿 ) >読む
・17:01 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 13:58投稿 ) >読む
・16:57 bメロ♪【返信】Missy ( 13:20投稿 ) >読む
・16:52 ねね👢【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・16:50 nayk🗻 >読む
・16:47 ボルドー >読む
・16:40 ねね👢【返信】はぬまる ( 11:18投稿 ) >読む
・15:03 港のYOKO【返信】ふーちゃん2626 ( 09:20投稿 ) >読む
・14:58 scorpio♏️【返信】れい ( 10:47投稿 ) >読む
・14:46 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 13:59投稿 ) >読む
・14:44 scorpio♏️【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・14:15 れい【返信】Missy ( 12:57投稿 ) >読む
・14:14 nayk🗻【返信】はぬまる ( 11:18投稿 ) >読む
・14:11 れい【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・13:59 nayk🗻 >読む
・13:58 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・13:45 scorpio♏️【返信】はぬまる ( 11:18投稿 ) >読む
・13:35 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 11:44投稿 ) >読む
・13:20 Missy【返信】bメロ♪ ( 11:46投稿 ) >読む
・12:57 Missy【返信】れい ( 10:47投稿 ) >読む
・12:53 Missy【返信】はぬまる ( 11:18投稿 ) >読む
・11:46 bメロ♪ >読む
・11:44 港のYOKO >読む
・11:18 はぬまる >読む
・10:47 れい >読む
・09:20 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

77 件 “掲示板 2020年10月3日(土)

  1. はぬまる様はじめまして😊
    こちらから失礼いたします。
    はぬまるさんの『「最初の一歩で後悔しないために」というのは、後悔を既に抱えている人は訪れるたびに心がチクリとしてしまうかもしれないので』というコメント、納得です。
    私も乳プラのサイトを見つけて、他院から江○川病院に転院したときに、なぜもっと早く、最初の段階で、このサイトを見つけられなかったのかと、とても悔しい思いをしたからです。
    なので『「後悔しないために今できること」のようなメッセージ』…良いですね🤩

    あと、男性脳、女性脳の投稿ありましたが、私は、男性脳なのでしょうか…
    トップページは、田澤先生のお写真があった方が、視覚的に、んんッ!?と、そこで踏みとどまって、メッセージを読み、思わず開いてしまいそうな気がします。
    (余計な事かもしれませんが、田澤先生の見た目が、どよ〜んとして鈍そうな感じでは無く、シュッとして機敏そうだからです、すみません💦)

    それから「初めての方へのページへ行く」「繋がる方へのページへ行く」
    が、
    私、初めてよ!ポチッ→。
    そのあと、繋がる見てみよう!ポチッ→。
    となりそうな気がします。

    私は、アイデアが浮かばず、提案して下さる方に意見することしかできずごめんなさいです💦

    1. サミさん
      はじめまして☘️たしかに言葉の選び方ありますね。。
      みなさんの着眼点、隅々までの心配り、素敵なアイディア、ほんとすごいです。。☺️🌸

      心の中でヘッドバンギング並みに、うんうんうなずいてます。笑

      1. bメロ♪さんはじめまして♪
        言葉の選び方の件、ヘッドバンギング並みにご共感していただき嬉しいです😁
        これからもよろしくお願いします👍

    1. nayk🗻 さん
      さすがお料理上手👏
      「nayk🗻 レシピ本」の発売お待ちしております(笑)😁

      1. ねね👢様
        こんにちは😃

        残念ながら、私の出すレシピは、手抜き祭りレシピなので、参考にならないですよねー😆

        お料理嫌いではありませんが、食べる方が好きです😁

    2. nayk🗻さん
      おはようございます😊

      も〜お(牛🐄じゃない‼︎)
      美味しそう😍😋😋
      ご飯持ってきまーす🍚
      写真でご飯が食べられそう😋😋

      あー
      やっぱり、実物が食べたい‼️
      キラキラ✨宝石みたいだね💎((o(^∇^)o))

      1. すずらん様
        こんにちは😃
        もう、毎年秋が楽しみです✨サーモンと親子丼で楽しんで、冷凍庫。

        何もない時もぶーぶー言われない手抜きができます。うふふ✨

    3. nayk🗻さんこんばんは。
      今更ながら、北海道出身のご近所さんに、手作りの、まさにnayk🗻さんの手作りのイクラと同じものいただきました❣
      ご近所さんのも、出汁が効いててとても美味しかったですよ❣️
      レシピは、聞きませんでした💦
      写真、殆ど同じです😁

      1. サミ様こんにちは😃

        レシピはですね

        筋子買った時に添えてくれたタレです😁

        いくらを外すのが気持ちいいんですよ〜💕
        毎年作るのが楽しみなんです😆

    4. nayk🗻さん
      イクラー♪
      美味しそう。。😍♥️

      昨夜イクラ鮭丼の夢見たんですよ。ある意味正夢🙌💕ごちそうさまです。笑

  2. れいさん ありがとうございます

    可愛い素敵なはぬまるさんのデザインや
    今回のデザインを見て
    皆さんにもっとイメージやご意見が出たら良いな~と
    思っています
    入口は一つにして 飛んだページにカテゴリ(目次みたく)にしたら 
    どのページにも行きやすく 帰りやすいかな?と

    みなさんのページが素敵な物になる様願っています

    先生の診察室はコンパクトなので写真撮りづらいと思いますが トップに飾る写真は渾身の一枚(笑)でお願いします(笑)

    2ページ目 イメージ

    1. ボルドーさん
      おはようございます😃
      全ての人のご意見が反映されて、初めての方にも入りやすい入り口だと思います♡
      先生のお写真、熱いメッセージ❣️
      先生のイメージ(案)もこんなだったかと想像します。

    2. ボルドーさん
      ほんと素晴らしい👏尊敬いたします😊

      私も案がうかばずえらそうに意見しか言えなくて申し訳ありませんが😓

      トップページはボルドーさんと、はぬまるさんのご提案を足して2で割る(笑)と完成しちゃいそう😁
      まとめる方は大変そうですが…😅もう、わからなくなったら、多数決とるとか?(笑)😅

      私は正直、どのご提案も素晴らしくて、どうまとめたらいいのかわからなくなっています(笑)😅
      まとめ役失格です(笑)
      あっ、そろそろオススメ情報まとめないと~(笑)😁

      ボルドーさん、ささっと作成素晴らしい👏またご提案うかんだらよろしくお願いいたします😉   
       
      ボルドーさんに関係ないコメントも…あり…😓
      失礼いたしました🙇

    3. 正直に。
      皆さんの才能に、感動です❗
      ボルドーさん、勝手にふっておいてごめんなさい🙏
      素直に、はぬまるさんもボルドーさんも素晴らしい❣️
      もう、コメントなんて出来る立場ではありません🙏が💦
      ページを分けるのはシンプルで先生らしさが出ていると。
      「キャッチあるトップページ」
      次に、入り口。
      シンプル❗
      先生。
      Oneteamの力、偉大ですね☺️

    4. ふ○○○○み says:

      ボルドー様
      こんにちは、はじめまして。

      完璧なトップ画面ですね!!すごいです!!
      田澤先生のメッセージやプロフィールはしっかり書いてあるのに、ゴチャゴチャ感がない!!
      写真もバッチリ🙆
      『あぁ~、この先生に診てもらえるんだ~⤴️✨』
      って気持ちになります。
      これは〔Dr.田澤 診察室 〕クリックしちゃう~🎶
      イラストの扉がまたMP江戸川をイメージさせます!
      開けたら先生居そう~😆

    5. ボルドーさん、こんにちは♪
      はぬまるさんや、皆様のアイデアも含まれ、素す晴らしいトップ画面ですね、凄いですうぅ〜(尊敬😍)

    6. ボルドーさん
      はじめまして♪素敵なアイディアですね😊

      2ページ目のような、開いたら全体を見渡せる「サイトマップ」的なページあったらいいかもなぁ?おぼろに考えていました☺️

      サイトの重たさなどの兼ね合いもあると思いますが、みなさんの意見の良いトコ取り♪が出来たら素敵ですね♥️

  3. みなさんこんにちは😃

    すごいニュース見ちゃって、書かずにはいられない💦

    盛り上がったのはびーちゃんだった様な。
    大変大変!
    軟式globeに本家マークパンサーの娘が加入‼️

    うける〜😂

    学校へ行こう!を見ていた方しかわからないネタですいませんですが😆

    1. びーちゃん says:

      nayk🗻様!

      こんにちは!
      どーゆーこと??
      また学校行こう🏫やるんですか?
      詳しく‼️
      詳しく❗️

      1. びーちゃん様
        こんにちは😃

        KOIKEがいなくて休止中だったのを
        御本家マークパンサーが、
        ウチの娘は…?
        と声をかけて実現したらしいですよ😃

        残念ながら、学校へ行こうは復活ではありませんが、軟式globeが復活というニュースでした✨
        何かしらで活動なさるでしょうから、YouTubeの配信をするんじゃないかと、楽しみにしております😆

        1. びーちゃん says:

          nayk🗻様!

          こんにちは!
          気になる〜
          気になる〜とても!

          学校行こう!
          かなり流行ったと思うのですが、見ていた人少ないんでしょうか?
          不思議。
          当時、はちゃめちゃ生活謳歌していましたから私!
          貴重な情報
          ありがとうございます😊

  4. プチご無沙汰しています。。bメロ♪です🙇🏻‍♀️
    レスくださってた方、、昨晩気づきました。お返ししてなくてすみません😵💦

    今週から放射線治療が始まりました。
    …なんだか手術を受けるよりも緊張してしまっていて(手術は田〇先生ご執刀という抜群の安心感と…過去に全身麻酔の手術を何度か経験しているので、大丈夫!なイメージが持てたのですが)
    放射線治療はなにぶん未知で、不安はあるけどなにがどう不安なのかうまく言えない感じ(←また出た…言葉にならないモヤモヤ感)に少々さいなまれておりました。
    そんなこんなやら仕事の諸々重なり、ちょっと乳プ〇見られてなかったのですが、昨晩来たらTOP変わってたー♪素敵ですね。どんどん進化してる🌟

    🔹ヒヨコマメさん
    空のお写真、ありがとうございました📸とっても綺麗ですね😊三日月も浮かんで…影絵みたい☺️🌙こういうグラデーションの空、本当に大好きです。綺麗に写せると嬉しくなりますね。
    なにより私宛に?(と思っていいのですかっ?)UPしてくださって、嬉しいです😢💓
    治療のこともお気にとめてくださり。涙 これもうエアハグ案件ですよー‼️ギュ♥️
    治療がんばります。。ありがとうございます!
    ほんと10月になって朝夕冷える日も増えましたね。ヒヨコマメさんもご自愛くださいね。。😌☕️🍰💓

    🔹nayk🗻さん
    NACKS情報頂いてたー😣💦反応遅くなりました!早速チェックします😉♪
    最近はユーコン見直し&藤やんとうれしーのゆるゆるyoutuber動画見ながらなごんでます😅

    🔹ねね👢さん
    随分遅くなっちゃいました😣仙台駅のお写真昨夜気づきました🙋🏻‍♀️💦リアルタイムの反応じゃなくてごめんなさい🙏
    コロナ大丈夫だったようでよかったー☺️♥️
    レポも遅ればせながら読ませて頂きました。新幹線の後ろの席、けしからんね😠🌀シャトルバスでたくさん話しかけられた様子、目に浮かぶようです☺️♥️ねね👢さん、絶対話しかけたくなる雰囲気の方だと思うもの。。💓

    🔹Missyさん
    ちょっとご無沙汰ですっ😵💦お月見のお写真、素敵でした。。😌🎑♪ 運転中、空へ進む坂道〜🌟それ撮りたい!!でもほんとタイミングですよねー😣🌀お空を気にしての運転、気をつけてね😅(運転お上手そうだから心配ご無用かな😉)

    🔹それから、8827(ぽんちゃん)さん!手術されたんですね。良かったです。。😢💓
    他にも良くないものを見つけて頂いて全部取ってもらえたとのこと、なによりでした。。🍀
    順調なご回復をお祈りしています!

    色々絡みたい書き込みたくさんありながら💦
    雲の写真、1枚UPして帰ります💃🌟

    巻雲(けんうん)と巻積雲(けんせきうん)のコラボ。今年の1/6の都内です。

    ・巻雲=すじ雲。絹糸の束をほぐしたみたいなシューッとした雲。
    ・巻積雲=いわし雲。てんてんしてるかわいいやつ。

    てんてんがとても細かくて、かすみ草の花が巻きついてるみたいで綺麗だなーと思って撮った写真です💕どうかな🤔

    1. bメロ♪さん

      お久しぶりですね😃
      どうされてるかな〜と思っていました。
      放射線治療が始まったのですね。経験がないことって必要以上に不安に思うことってありますよね。しかも放射線は連日ですからね。精神的にもキツイと感じることやモヤモヤする気持ちはあると思います。でも、永遠には続きませんのでね。必ず終わりの日がきます。
      私は、最終日は達成感がありました💦放射線治療で達成感ってどういうこと?って感じですが…😅
      bメロ♪さんもきっと大丈夫👍😊
      また素敵な雲のお写真をありがとうございます😃
      すじ雲といわし雲のコラボ。うん、かすみ草に見えますね😊
      雲を見てはbメロ♪さんのこと思い出してますって、ラブレター?😅
      運転、大して上手くないのにバンバン運転しちゃうのでいけませんね💦💦気をつけて運転します❣️😃

      1. Missyさん
        「雲を見ては思い出している」😣💓
        「月が綺麗ですね」by夏目漱石♪みたい、、嬉しい。。ドキドキ💓笑

        レスありがとうございます。。🍀治療、一週間受けてみて色々わかってきました。。少し心の余裕も生まれました😌♪
        なんか最初の書き方だと、放射線科の皆さんの技術やご対応が不安…みたいにも受け取られかねない??💦と思って反省。スタッフの皆さん、とても親切に良くしてくださってます!!
        単に私の勉強が足りなくて(あと、昔からのたぶんズレたイメージ?)が心をモヤつかせている(いた)のだと思います。性格なのでしょうが「色々ちゃんと把握したい」タイプなのがネック。笑💧
        Missyさんのようにラストに達成感感じられるように、残りの回数がんばります🌟

        またいい雲、Missyさんに見せたいなー🌤♪毎日空を見て探してます😌💕

    2. 北のフネ⛄️ says:

      bメロ♪さん

      ぷちっと、お久しぶりでした。

      放射線治療のモヤモヤした辛い気持ちについて、このところ何人かの方が書かれていらっしゃいますね。
      何だか色々嫌になって、はぁ〜ってこともあると思いますが、bメロ♪さんならきっと大丈夫。

      『水曜どうでしょう』新シリーズ、起きていられる気がしません。

      1. 北のフネ⛄️さん
        ありがとうございまーす😭♪フネさんからレスもらえるとほんと元気でます🌟涙 たぶんかなり好きなんだと思う。。(直球♥️)
        どうでしょう新作、いち早く見られる環境がうらやましい!確か23時台放送?深いけど起きて見てください!笑 
        治療がんばります🌟がんばれる。。ありがとうです😌💓

    3. bメロさん。こんにちは!
      放射線治療、開始されたとのこと。
      診断~手術~放射線
      私も、気が張っていて無我夢中でした。
      もちろん全て初めて?の経験。
      緊張して当然ですよね。
      一日数分の治療とはいえ、期間が長く・・・
      先が見えず、早く過ぎてほしいと願っていました。
      私は気分転換に待ち時間、読書をしていました。
      本の面白さに少し、気が楽になった部分もあります。
      また通院が長いと、会釈から少しお話できる方ができ助けられました。
      bメロさんも、(うまくお伝え出来ませんが)無事に終えられること応援しています。
      無理せずありのままの気持ちでいいよね!
      秋の空。
      爽快!

      1. れいさん
        わぁ!レスありがとうございます。涙💦
        普段あまり絡めてなくて、でもいつも書き込みを拝見して温かい気持ちを頂いてます😌🍀

        治療の合間に読書📖♪いいですね🌟顔見知りの方が出来るのも😌💓今のところ、同じお時間帯にはおじいちゃまがいらっしゃってますが、まだ目が合わないです😅
        …合わせてみようかな!
        😳ジッ💓

        通院には、たまたまスピッツの横浜サンセット2013年のLive映像というのがYouTubeにフルで上がっていて(MCもノーカット)それにかなり助けられてます。いい曲いっぱい。演奏も素晴らしい!中でも「みそか」という曲の前進力!やっぱりバンドサウンドは元気もらえます😉🌟
        しかしあまりに繰り返し聞きすぎているので💦今週の通院は読書の秋にしてみようかな。読みたい本もあるので😌📖♪いいアイディアありがとうございます😊

        たくさん自分語りですみません💦お返事とっても嬉しかったです。。😊れいさんに続け!な気持ちで治療がんばります♪

        1. 丁寧な、返信。
          反対に、ありがとうございます💖
          文面から明るさが伝わり、少し安心もしています。
          音楽🎶も心に沁みますよね。
          私もうるうる💧したりしていました。
          以前、涙の効果にストレス発散があると聞きました。
          無理せず、泣きたいときに泣き、笑えたら、笑いしましょう🙂
          ねっ❣️

    4. bメロ♪さん
      放射線治療が始まったのですね!
      お姿見えないので心配してました♡
      私も1か月入院しての放射線治療でした。
      one teamの皆様の中にも経験した方が大丈夫🙆‍♀️と仰ってますので、安心して前に進んで下さい💟

      雲の写真🤳、いつもながら見事です😍
      筋雲といわし雲のコラボなんですね❗️

      我が家に仔猫が仲間入りしました♡
      ハク(♂)とリン(♀)兄妹です。
      ちょっとでも癒されて下さい💞

      1. scorpio♏️さん
        こんにちは😊プチご無沙汰です🙇🏻‍♀️お返事ありがとうございます。

        ね…ね…猫ちゃんっ😣💕かわいいっ♥️
        私、一緒に暮らしたことはないのですが、これまで何度も何度も迷っています。。保護して間に合わずお空に帰ってしまった子猫もいました😢🌈インスタもブログもほぼ猫さん関連のフォロー(あとプリン画像のフォロー🍮)なくらいの猫好きです。ワンちゃんも好きですよ😘♪皆さんの猫ちゃん写真に絡みたいと思いながら、絡みがウザく止まらなくなりそうで控えてました💦…が本日決壊🌊🌊🌊
        ハクちゃん、リンちゃん。。かわいい。。😍お名前もかわいい🌸🌸寝顔だけで癒されますね。。兄妹一緒だと遊びたい相手もいていいですよね〜💕私のぶんもナデナデしておいてくださいっ👋♥️(いきなり猫愛スパークしててウザいですよね😣ご容赦!)

        放射線治療、ご入院で受けられたんですね😌☘ 外出は出来ないとなると、それはそれできっとお時間の使い方も難しそう。。
        でも皆さん無事に治療終えられてますもんね😊経験談とても励みになります🌸
        残りの回数がんばります🙌ありがとうございます。。

      2. scorpio♏️さん

        横っちょからすみません🙏
        ハクくん♡リンちゃん♡
        チョット大きくなりましたね❣️
        べったり〜仲良しで気持ち良さそうにネンネ💤ですね〜。
        たまらなく可愛い😍ですねぇ💕
        はっこり癒されます🥰

        1. すずらんさん
          いつも見て頂きありがとうございます😊
          気にかけて頂いて、とっても嬉しいです🤗
          我が家に着て36日になり、体重も0.5kg増えました😽
          ハク君は、とても腕白で、それに負けじとリンちゃんもお天馬を発揮❣️
          でもいつも一緒でどちらかが居なくなると鳴いて探します。
          ミィー君も2匹を見守っている感じです😻
          ノアちゃんも元気にしてますか?
          たまにはお顔を💖

    5. bメロ♪さん
      お久しぶりです。
      素敵な雲の写真ありがとうございます。構図がお上手👏

      放射線治療始まったのですね?私は遠方のため入院して行いました。外出、外泊できなくて病院に缶詰め(笑)でしたが、楽しみ見つけ乗り切りました(*^▽^*)
      Missyさんがおっしゃるように達成感がありますよ(笑)副作用がでないように祈っています!!大丈夫!!大丈夫!!

      みなさまからのコロナ対策のおかげで大丈夫でした。本当にありがとうございました(^_-)

      1. ねね👢さん
        ありがとうございます😊プチごぶです🙇🏻‍♀️💦
        写真の構図、ありがとうございます♪♪すごく嬉しいです😉ほんのちょっと建物とか入れると空との距離感がわかる気がして、そんな風に撮ってます。この日は、目に写ってる全部を撮りたいくらい綺麗だったんですが、斜めでなんとか精一杯撮ってみました📸

        ねねさんもご入院での治療だったのですね。。皆さんそれぞれのご状況の中頑張って来られたんですもんね😌
        肌の回復力が遅い方なので、その辺どうなるか心配ではあるのですが、それもこれもやってみないとわからないことだな、と。
        私も達成感目指してがんばります🙌💕いつもありがとうございます😊

        1. bメロ♪さん、またまたすみません😅
          写真ほんとお上手だですぅ~😉
          ★ほんのちょっと建物とか入れると空との距離感がわかる気がして

          ほんとそう🙌すごい⤴️⤴️頭に入れて…真似できるかわかりませんが(笑)…写真撮るとき真似します😁

          放射線!入院だと毎日時間はまちまちですが、通院だと同じ時間だと思いますから…同じ顔ぶれが…😁
          ★顔見知りの方が出来るのも😌💓今のところ、同じお時間帯にはおじいちゃまがいらっしゃってますが、まだ目が合わないです😅…合わせてみようかな!😳ジッ💓

          ぜひおじいちゃまに熱視線を(笑)😁お友達に(笑)😁
          ちなみに私は入院放射線仲間の方とお友達になり、病室いったり来たり、楽しい入院生活を過ごすことができました😊

          放射線治療のスタッフさんおっしゃるようにみなさま親切でした~スタッフさんの中に🍎の国、しかも私よりさらに、田舎(笑)隣町の方がいて、盛り上がり!もう嬉しいやら、びっくりやらで、親近感からつい、いつも長話しちゃってました~😁

          痒くなったり、日焼けのようにカサカサになったり、脱皮(笑)しますが、大丈夫😁

          1. ねね👢さん
            おはようございます😃
            >痒くなったり、日焼けのようにカサカサになったり、脱皮(笑)しますが、大丈夫😁

            知りたかったこと!ありがとうございます😣♪そうなんですね。。ネットで調べると、皆さん治療後の状態も様々で。
            (当然個人差はあるのでしょうが、でも参考に知りたくて)
            情報嬉しいです。ありがとう!!

            簡単なお返事でごめんね🙏♥️
            今日もがんばってきます♪

            1. 横からすみません。
              私もケアの知識がなくそのままにしていましたが、放射線科の先生に「保湿」をすすめられました。
              ニベアなどでのクリームでOK!
              その効果か、皮がむけたりしませんでした。
              (色の違いは10ヶ月経過しましたが若干あるように感じます)
              良かったら試してみてくださいね。

              1. れいさん
                さらに横からおじゃまします😁
                れいさん、脱皮しなかったのですね。私は肌が弱いので、保湿剤処方していただきましたが脱皮しました😅
                ケアするのが遅かったのかも😅ニベア良いですよね。🦶かかとのカサカサはツルツルになります😉

                色の違いは私もあります😁

                れいさん、何回もストーカー投稿すみません😅

              2. れいさん
                ありがとうございます😃♥️保湿💕ニベアでもいいんですね♪✍️🌟
                今のところまだ肌に大きな変化は感じられないですが、この先乾いてきたら保湿を心がけます!

                10か月先輩なんですね。。心強いです😌またなにかあったら(書ける範囲で良いので)ご相談乗ってもらえると嬉しいです。。情報ありがとうございます🍀

                そう!先日のれいさんの栗のお写真を見て、栗食べたくなって。
                治療の帰りに、たねやのくりきんとんを買ってしまいました😅

                一服する余裕も出てきたので、この調子でがんばれそうです😉🌰🍵

                1. 何度もごめんなさい。
                  保湿は、治療中から始めていいとのこと。
                  照射中、入浴後にケアしていました。
                  多分、症状が出る前からのケアがいいかと思います。
                  返信不要ですので。
                  お手持ちであれば、今日から始められては・・・

                  栗きんとん。美味しそう~🤤

                  1. れいさん
                    ありがとうございます😊そうですね!たしかに早めに対策してた方が良さそう。そうしますね😉❣️ご親切に。。感謝です😌♥️

    6. ヒヨコマメ says:

      bメロ♪さん

      今週から治療だったのですね。とりあえず1週間お疲れさまでした😊まだ慣れない中、綺麗なカスミソウ雲の写真をUPしてくださりありがとうございます❣️巻雲=すじ雲 巻積雲=いわし雲 とよぶのですね〜覚えました💡

      何日も前のコメントへのレスでしたが、とっても早く気づいてくださり‥嬉しかったです😊こちらへのお気遣いまで、感謝です。エアーハグとどきました💞こちらからも送ります💖お大事に💐😊

      1. ヒヨコマメさん
        ありがとうございます😊カスミソウ雲←呼び方いいですね♪
        専門的な呼び方は(響きが似てるの多くて)私も混乱してしまうのですが、覚えると少し楽しくなるんですよね😉
        またいいのが撮れたらUPしてみますね☘️

        治療がんばります。。
        ありがとうございます♪

    7. bメロ♪さん

      こんにちは😊
      放射線治療に入られていたのですね。
      「不安はあるけどなにがどう不安なのかうまく言えない感じ」
      凄くよくわかります。
      最近、ふーちゃんと話してたばかりです。

      不安を声にしてね。
      我慢したり、頑張らなきゃ‼︎と思うと逆効果だよ。
      看護師さん、技師さんに
      「何かわかんないけど不安です〜」って言っていいんだよ。
      助けてもらって、頼っていいんだよ。
      1人で頑張らなくっていいんだからね。
      一緒に付いて行くよー‼︎

      雲、綺麗ですね🤩
      bメロ♪さんは、本当に雲が好きなんですね。
      凄く詳しいし。

      好きなものがあるって
      人生が豊かになりますよね。

      秋の空、雲…
      bメロ♪さんを優しく包んでくれます💕

      1. すずらんさん
        ありがとうございます😊北のフネ☃️さんからも「最近放射線治療のご不安の話題がのぼっていた」とのことで、遡って見ました。。🙇🏻‍♀️私だけが妙に不安がってるのか?と思いましたが、そうではなかったですね。すずらんさん、ふーちゃんはじめ、皆さん色々な角度からのご不安、やっぱりあったんですね。。

        掲示板では治療の詳細は書けないと思って、ここで不安や疑問を口にしてもなぁと思ってたのですが(その分もちろんスタッフの皆さんには色々ご相談させて頂いてます。。皆さんとてもご親切&ご親身🍀ありがたいし心強いです😌!)なのですが、なんでしょう?やっぱり同じ立場だった経験者さんから生の声を聞きたくなるのですかね。。🤔
        例えばなにか適切な場所で、私(や、差支えない皆さん)の経験談?レポート?とか、書ける範囲でご紹介できたら、この先同じような気持ちになる方のお役に立つのかなぁ、そしたらこの不安感にもなにか意味があるのかな、、などと思ったりもしました。
        でもそれは放射線科の範疇になるのかな。(独り言ぶつぶつ言ってます。笑)

        写真へも感想ありがとうございます。😉雲、、気づけば良く撮ってるのと、その時のことも良く覚えてるので、やっぱり好きなんだなぁと思います。
        最近自覚が芽生えました。笑

        >好きなものがあるって
        人生が豊かになりますよね。

        >秋の空、雲…
        bメロ♪さんを優しく包んでくれます💕

        ありがとうございます😌💕秋は空の見どころ満載なので、楽しみです。治療もがんばりますね。。いつも優しいお返事。感謝です🌟

    8. bメロ♪様
      こんにちは😃
      雲のお写真ステキですね!空を見上げるって良いですよね✨本当にかすみ草みたいです😍

      放射線治療始まったとの事。私も最初戸惑いました💦動かない!って思っていると、あっちやこっちが痒く感じたり、セキがしたくなったり…何とか私も終える事ができました😊
      あ!これは注意しようがないかもしれませんが、私寝ている間に掻いてしまったらしくて、大変でした💦

      ともかく、慣れてくると思います✨応援してます📣

      1. nayk🗻さん
        ありがとうございます😊

        >動かない!って思っていると、あっちやこっちが痒く感じたり、セキがしたくなったり…

        ほんとそれ!笑 普段ちっとも痒くないのに、なんで痒くなるんですかね。笑
        1ミリ単位で位置を合わせてるんだ…と思うと、限りなくミクロの世界にハマっていくんですよ😣うぶ毛の世界。
        今5回受けてみて、これは座禅なんだ…と思って受けてみてます。目指せ無の境地。。笑
        がんばります。。

        かすみ草に見えますよね😊嬉しいです。
        本当に綺麗だったんですよ。。
        nayk🗻さん、富士山のお近くなら、吊るし雲(ラピュタ雲、竜の巣)ご覧になったことありますか?もし見かけたら、良かったら撮って欲しいなぁ📸一度は見たい雲なんです。。

        1. bメロ♪様こんにちは😃
          吊るし雲は、恥ずかしながら初めてググりました。
          もし見えた時には是非upしようと思います!

          1. nayk🗻さん
            こんばんは😊
            そうでしたか!高い山にしか出来ない雲なので、もし機会があったらぜひ😉♪

  5. こんにちは。
    キンモクセイの香る季節ですね。自転車の通勤が快適です😊
    9月の終わり頃、定期検診でした。
    いつになく、先生、お疲れ?不機嫌?
    ブログを見て、わかりました😅
    そして、自分のことを思い出しました。
    もう、4年以上も前ですが、病理の結果が出た頃だったと思います。
    もともと心配性だった私は、まだまだ勉強不足もあり、いろいろなことを先生にぶつけてしまいました。すると、先生がちょっとムッとされたかな⁇ ただ、大丈夫ですという言葉が欲しかったのですが… 先生を怒らせてしまったかなーと落ち込みながら帰った記憶があります。
    後々、そして今も、先生がおっしゃっらない限り、余計な心配はしなくてもいいとわかりました😊
    先生も人間ですものね。仕事とはいえ、毎日、こんな感じでは、私だったら精神的に無理です。本当に尊敬です‼️
    乳プラ改革、楽しみに見ております。やるほうは大変ですけどね。
    いつか、この素敵な情報が本になって出版されたらいいなぁと思ったりします。
    田澤先生の、『大丈夫ですねが、ききたくて。』なーんて😅
    (栗原はるみの、ごちそうさまが、ききたくて。をパクりました💦)

    それから、mamaさん、すずらんさんのお花💐本当にステキですね💕
    フネさん、やっぱり愛ですかね💖

    1. 北のフネ⛄️ says:

      港のYOKOさん

      ワタシ昨日からヒートテック着てます。足にはフリースの靴下装着です。
      娘はフリースのパジャマ着てます。
      ここでストーブを点けたら負けだ!まだだ!待て!というのが、大体例年のワタシの戦いです。

      そう、愛だべさ。

    2. 港のYOKOさん

      こんにちは😊 
      田澤先生の、『大丈夫ですねが、ききたくて。』
      ド・ハマリ✨しました❣️
      何か「ポケベルが鳴らなくて〜🎶」って歌いたくなっちゃった😉
      ちと、違うか⁉︎
      切ない感じ…あ〜、きっと秋🍂のせいかな?

      mama💐さんとのお花”すずらん”見て下さって嬉しいです💕
      YOKOさんもお時間が出来たら是非✨
      水元公園も癒されます🌲
      🎣

    3. 港のyokoさん
      おはようございます😃
      9月に定期検診無事終えられたのですね❣️
      いつもの事ながら安心されたことと思います。
      いつも冷静沈着に対応して下さる田◯先生には、本当に感謝ですね❣️
      キンモクセイの香りが秋の訪れを💌
      自転車🚲で通勤も今の季節は気分爽快ですね🍃
      此方は(横浜)坂が多く大変です。
      最近電動自転車🚲を購入したので運動不足が解消されそうです^_^

    4. ライフバード says:

      港のYOKOさん、こんにちは!大丈夫ですねが、ききたくてというフレーズ爆笑しました!おもしろすぎです!

      定期健診お疲れさまでした。本当ですね。先生一人で多くのいろいろな患者の方を抱えて、むっとすることもあると思います。それこそ先生だって人間ですから!感情ださないようにしてほんまえらい先生です。たまには先生に私の受診くらいは吐き出して下さいって思うときがあります。

      その分、毎日のランニングで先生メンタルバランス取っているんだろうなって思います。本当に脱帽です。。

  6. はじめまして。今まで掲示板はなんとなく近寄りがたく、乳プラ改変についてのみなさんの議論も追えていないのですが、今回の先生の案に、「ちょっと待ったぁ!!」という気持ちで(笑)、初めてコメントします。突然乱入して、先生の言葉を真に受けた「忌憚ない」意見に失礼がありましたらお許し下さいませ。

    先生の案を拝見した率直な感想は・・・
    ・ごちゃごちゃしてる
    ・女の子のイラストと先生の写真・メッセージとのイメージの不統一感

    検索速度重視でトップ画面は2リンクまでという制約を前提として、自分なりのイメージを簡単に作ってみました。(イラストはフリー素材を使っているので、掲載は問題ないと思います)

    ① あたたかく優しい、訪れるとほっとするイメージ
    乳がんプラザを訪れるものとして望むイメージです。初めて訪れる人の多くは不安の中にあると思うので、少しでも張り詰めた神経が緩むイメージが欲しいです(女の子のイラストはそういう意味でも好印象でした)。カラーやフォント、イラスト(個人的には草花や空、太陽など自然のものがほっとする)でイメージを統一。

    ② トップ画面にシンプルなメッセージ
    トップ画面はシンプルに、文章で説明するより、一言のメッセージに込めたらみんなの心に届くかなと思いました。このサイトを訪れるのは様々な状況の方がいると思います。「最初の一歩で後悔しないために」というのは、後悔を既に抱えている人は訪れるたびに心がチクリとしてしまうかもしれないので、ここを訪れる誰しもが、今からの選択に希望を持てるように(先生がよくおっしゃる「ターニングポイント」ですね)、「後悔しないために今できること」のようなメッセージではどうかなと思いました。

    とはいえ、診断~治療まで一貫して先生が担当するという強みと、100%の診断という先生のモットー(?)はアピールしたいところなので、一番下に入れてみました。
    ★ 田澤医師が診断・手術・治療全て一貫して担当します ★
    ★「経過観察にNO!」100%の診断で早期発見がモットー ★

    ③ ふたつの入り口
    「初めての方のページ」というのはピンとこなかったので、「知る」と「つながる」ではどうかなと思いました。(「つながる」というのはとてもいいですね!)体の異変に直面したとき、まずは「知る」ことが大切で、知ることで前に踏み出せるのだと思います。乳がんプラザはまさに「知る」ための情報を現役医師が日々発信してくれる場所、そしてQ&Aを通して先生と「つながる」ことができる、さらに診断や手術を望めば先生や病院と繋がれる場所。そして②のメッセージ「後悔しないために今できること」とも「知る」「つながる」はリンクするかなと思います。

    ④ 先生の顔写真と自己紹介
    これはトップ画面ではなく、サイトを探検して一体どんな先生なんだろう?と興味を持った人が辿り着けるように、こっそり奥にしまってお楽しみにした方がいいように思います♪

    あ、だらだらと書いていたら、もう既に感想締め切り?先生のブログ更新に間に合わず!でもせっかく書いたので投稿して、退散しますっ!

    1. はぬまるさん、はじめまして😃

      はぬまるさんの乳プラ改変のアイディア素晴らしいなと思いました。
      トップ画面も私は好きです❣️

    2. はぬまるさん
      はじめまして😀
      とっても優しい入り口ですね♡
      優しい気持ちに包まれてなんだかホッとします❣️
      やはり女性の視点だと思います。
      北のフネ⛄️さんの投稿に、女性脳と男性脳の違い?が影響するような内容がありましたが、
      女性を主体にするか男性を主体にするかで違いが出て、画面にもそれが表れるてくるのですね。
      両方取り入れるとなると、そこに不統一感が生じてしまうのかと思います。
      家の男性達は、やはり田澤先生の今朝のブログの案に票が!!
      私は中間で両方取り入れて、統一感が出て上手く表現出来ればいいなと思っています。

    3. はぬまる様はじめまして😃
      はぬまる様の案とってもステキですね!
      優しい色合いとシンプルな入り口。すばらしいと思います✨

    4. はぬまるさん
      はじめまして(*^^)v
      ご提案素晴らしいです👏👏👏
      とてもやさしくて、ほっこりと、安心できて、頼りたくなるトップページです👏👏👏

      自分では発案できないのに、申し訳ありませんが…ちょっとだけ…コメント失礼します。
      ★ 田澤医師が診断・手術・治療全て一貫して担当します ★
      ★「経過観察にNO!」100%の診断で早期発見がモットー ★
      👆ほんとお上手です👏👏👏下だとなんだかもったいないです(^_-)窓口は三つまでOKのようなので…もう一つ窓口を作り、上記のコメントを入れたら?どうでしょうか?(^_-)
      医師紹介?みたいにし、後ろ姿?横向き?でエコーしている先生の写真?(やっぱりトップページで紹介しない方がいいですね。お楽しみはとっておきましょう!!ですね(笑))

      ★知る
      ★つながる
      の窓口も素晴らしい👏👏👏
      ★知る!の窓口に「受診案内」も追加しては?
      ★つながる!の窓口は、同じく★QA★掲示板★手術・生検・秘書メール…に、「おしらせ」も追加しては?

      失礼いたしました(*^▽^*)

    5. はぬまるさん
      はじめまして😊♪イメージ画像とっても素敵ですー💓優しい感じと、テーマがスッキリとわかやすいです💕💕👏💕💕

    6. ふ○○○○み says:

      はぬまる様

      はじめまして、こんにちは。

      すごい!!
      めちゃめちゃイイ感じですね👍️
      はぬまる様!すごいですっ✨

      知る・つながる
      わかりやすいですね!!

  7. 10月、神無月🌕に入り急に肌寒くなりましたね。
    今朝、お洗濯干していたら金木犀の香りに秋を感じました。
    ふーちゃんさんも、運動会。
    同僚の方もお孫さんの運動会。
    見学人数が制限されているため、今年は子守りだそうです💦
    全く、悪魔👿コロナ❗
    さてさて今夜は、栗🌰ご飯にしようかな🙂

    1. れいさん

      緑色のイガと茶色のイガとのコラボレーション、素敵です👍👏👏
      どんぐりちゃんもまた可愛い😍
      れいさんのセンスに魅せられました✨💕

    2. れいさん
      こんにちは😃
      栗🌰食べたいなぁ、なんて思ってました!
      イケマセンもっと芸術的に観賞しなければ!!
      秋の風物詩ですね♡🍁
      子供が小さい頃栗拾いに行きました。イガイガが手に当たって😢
      どんぐり拾いも行きました。(山下公園のどんぐりがとても大きかった思い出があります)
      芸術の秋のお便りありがとうございます😊

    3. れいさん
      栗🌰ご飯いただきましたか?
      今年は雨の影響で、こちらは栗🌰不作です😓

      突然ですがお聞きしたいことが…
      記憶が正しけれは確かれいさん、○ー○お勤め?引っ越し専門でしたっけ?😅

      アパート探しでここに注意!…とか、アパート探しのアドバイス的なことありましたらご教授お願いいたします🙇(女子独り暮らしです)

      専門外でしたら返信無用です😊失礼いたしました🙇

      1. ねねさん😘

        SUUMO化したコキアの写真が、紛らわしかったんですね💦
        ごめんなさい🙏
        運送🚚会社に勤務しています💦
        どなたか、不動産関係の方いらしたら、ねねさんにナイスアドバイスよろしくお願いいたします❗

        1. れいさん
          ありがとう😆💕✨
          おかえしです(笑)😘

          ★運送🚚会社に勤務しています💦

          (笑)😁ハハハ~やっぱ記憶違いでした~(笑)みなさまに呼び掛けてくださり、お優しい~ありがとうございます🙇

          またまた(笑)😘
          しつこいって😅
          失礼いたしました🙇

  8. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます😊
    晴天の予報だったのに…
    ちょっと雲が厚い…☁(大丈夫か!?💦)

    New(乳)プラ Top Page…
    先生の…『右半分はイラストのままで(そこには余計なものは入れない)、左半分に「切り抜きで小さくした」私の写真と(熱いが)短いメッセージと(そこに)プロフィールへジャンプするボタン  その写真の下の方に「初めての方へのページへ行く」「繋がる方へのページへ行く」というボタン』
    …イメージしてみました💡 
    スッキリした印象で(先生のお写真も”チラ見せ”で)…
    いい感じだと思います✨
    楽しみにしております😍

    これから自分のジム…
    それからムスメの運動会💦
    行ってきます👋

    1. ふーちゃんさん、こんにちは。
      運動会、お疲れ様でした。
      今年はコロナの影響で、いつもと違う運動会?と思います。
      運動会、つい、反応してしまいます。なつかしー。
      当時、いい席を取る為、前日から並んでいる親もいました💦💦💦
      次男がとにかく足が早かったので、運動会だけのヒーローでした😁
      DJ.Tも、足が速く、モテていたとおっしゃっていらっしゃいましたが、今の時代はダメですね😅
      おとなしい次男が、注目をあびるのは運動会のみ。いつもリレーの選手でした。最終種目なので、お弁当は沢山はいらなくて、おにぎりとフルーツのみ‼️
      それは、走れなくなるから。私は楽でした😅
      ちょっと、自慢していいかな。
      次男は、小6、中3、高3、全て、リレーのアンカーでテープを切りました🙌🙌🙌
      この時期の広報紙にゴールした写真付きででます。
      しつこいようですが、モテませんでした😂
      大学生になり、今は彼女さんと仲良しです😊

      1. ふーちゃん2626 says:

        YOKOさま
        おはようございます😊
        昨日は終日(ほぼ)曇っていて”運動会日和”でした☁

        YOKOさんのご次男ぼっちゃま…
        紅白リレーの”ヒーロー”でいらしたのですね✨
        (ということは…YOKOママも以前は…運動会のヒロイン👧✨でいらっしゃったのでは~😍)
        いやいや…「モテない」と思ってたのはママだけで(笑)💦
        スポーツのできる男子って…プレー中は人が変わっちゃうんだけど…普段はいつもどこか優しいんですよね…💕(だからモテる✨)

        ウチのムスメも…
        2年生からはリレー選手に選ばれるようになりました。
        不思議です❔
        だって幼稚園の頃なんて…「よーいどん!」って合図が鳴って、みんなが走り出したのを確認してからスタート💦…もちろんダントツのビリ😭
        (誰に似たのか…)と、隣で一生懸命ムスメをカメラで追ってる👨を凝視👀💦
        だってワタシも毎年(小学生時代は)紅白リレーの選手だったので!!

        今年も楽しみにしていたのですが…
        リレーは種目から外されてしまい💦
        「接触プレー」でもなければ「密」でもないと思うのですけれど…ね。
        「一つ」のバトンを学年から学年へ「繋ぐ」という行為が、感染対策の観点からは認められなかったということでしょうか…。
        少々盛り上がりには欠けた運動会になってしまいましたが、それでも、限られた時間/種目の中で子供たちも(親たちも)競技に集中して楽しめたように思います。