Site Overlay

掲示板 2020年10月2日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月3日 19:51 ねね👢【返信】シルバーフーミン ( 12:04投稿 ) >読む
・10月3日 19:40 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 10:47投稿 ) >読む
・10月3日 14:10 scorpio♏️【返信】Missy ( 12:36投稿 ) >読む
・10月3日 12:36 Missy【返信】scorpio♏️ ( 17:44投稿 ) >読む
・10月3日 12:18 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 15:23投稿 ) >読む
・10月3日 10:47 nayk🗻【返信】ライフバード ( 19:43投稿 ) >読む
・19:49 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 09:57投稿 ) >読む
・19:43 ライフバード >読む
・19:43 ライフバード【返信】Missy ( 14:10投稿 ) >読む
・17:44 scorpio♏️【返信】Missy ( 14:10投稿 ) >読む
・16:57 nayk🗻 >読む
・16:44 ふ○○○○み >読む
・15:23 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 14:10投稿 ) >読む
・14:52 れい >読む
・14:10 Missy >読む
・13:48 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 09:57投稿 ) >読む
・13:17 scorpio♏️ >読む
・12:04 シルバーフーミン >読む
・09:57 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

19 件 “掲示板 2020年10月2日(金)

  1. ライフバード says:

    Missyさんさん、素敵な写真!お月様見られましたか?かぐや姫になって月に行ってしまったか心配になりました!

    Missyさんの意見に賛同!いきなり先生の社員載せるより、メッセージを前面に出して、クリックして先生の写真を出した方がインパクトある!先生の焼けた肌とアスリート的な骨格でおそらく受診されたい方安心しますね!いかにも教授タイプ、うんちくだけ語りそうな頭でっかちな医者や、ちゃらい男っぽくないし!硬派でいい感じ!って見合い写真かwwwAnyway,精悍な感じで信頼できるお医者さんって感じがします!

    いいなー。マンツーマン!!やっぱり筋トレとかぜったいマンツーマンがいいですよ!フォームとか正してくれるし!私結構自分の世界の入って集中してしまうんですよね!だから一人ヨガとか合っているのかもしれません!

    1. ライフバード様
      こんにちは😃
      ようやくTwitterをいじって、見つけました!
      まだまだ使い方がよく分かっていないTwitter原人ですが、フォローさせていただきました💕

      1. ライフバード says:

        naykさん、ありがとうございます!まだ始めたばかりですが、何かのお役に立てればと思っております!よろしくお願いいたします!

  2. こんにちは😃
    今週のコラムを楽しみに怒涛の一週が終わりました。何とか乗り切りました✨
    やったぜ‼️
    来週もあるんですけどね。忙しいのは幸せ💕

    さて、トップページ。先生、イラスト、文言がいっぱい。視線が散らばる印象がありました。先生の姿かイラストかどちらかが良いかなぁと思いました。

    失礼しましたー💦

  3. ふ○○○○み says:

    こんにちは。

    先生のエコー写真!
    そうきましたか!
    勝手に、“真剣な鋭い眼差しの写真” を想像してましたが….
    なんとも優し~く頼もしい感じの眼差し✨
    ありです✨
    先生、カッコ良く写ってます!

    〔でも、「医師紹介はこちら」というボタンでリンク貼るよりも最初のメッセージが大事なような…〕
    ↑↑
    はい、私もそう思います。
    写真と熱いメッセージの最後に
    「田澤 篤 江戸川病院 乳腺外科センター長」
    と入れて、プロフィールのリンク貼る、はいかがですか?

    あと、繋がるページって言葉…なんだかとってもいいですね🎶

  4. 流石!先生、仕事が早い!
    ころぴゃんさんの、他院との差別化
    ふ○○○○みさんの、病院名の記載
    Qスレで提案されていた、入り口を分ける
    何より、先生の現場?写真(凄く良いです)と熱いメッセージ!
    GOOD!
    でも、少しごちゃごちゃ感も否めない。
    う~ん。
    フネさんが書き込みされていた、女性の認識の仕方。
    バックは、癒されるようなシンプルな背景?
    例えば、江戸川の風景・青空・お花・風船・シャボン玉・リース(あ!クレイ教室!)など。
    ★熱いメッセージは赤い部分だけ載せる
    ★先生のプロフィールは、医師紹介で改める
    (そこに。100%の診断。無駄な経過観察はしないなど理念も)
    「キャッチあるトップ」
    あ~ボルドーさんお力を!

  5. こんにちは😃

    昨日は綺麗なお月様が見れましたね✨✨
    息子と一緒にお月見団子を作って、ススキを一緒に飾りお月見をしました😊
    青味がかった月がとても綺麗でした。

    トップ画面について…、そうですね〜、先生もお感じになられてるように少しゴチャゴチャ感がありますかねぇ?
    個人的には、今の女の子たちのトップ画面は優しい感じがするので好きですが、先生が仰る「パッと見て情報に到達できる」ようにしたいところですよね。
    先生の”患者への心を打つ熱いメッセージ“はトップに載せて、先生のご紹介とお写真は『こちらへ』のリンクを貼るのはどうでしょうか?
    「こんな熱いメッセージをくれる先生って一体どんな先生?」と思って私なら入っていくかも?とふと思いました😉
    全てが見れるより、少し残しておいた方がミステリアス感があっていいかなと?でも、そんなの必要ないですね🙏🙇‍♀️😅

    ライフバードさん
    そうなんです。コアを鍛えるために数年やっているのですが、なんせなんちゃってなんで中々上達できず…😢最近腰痛に悩んでいて、そのピラティスの先生も走る方なので、相談したらマンツーマンで走る人用のピラティスを教えてくれると言って下さって、自宅に来ていただきました😃課題を与えられたからやらないと❗️😉ライフバードさんのように自宅でしっかりできる人間に私はなりたいです。。😫
    相談された方、一歩進めそうでよかったですよね👍これもライフバードさんの行動力の結果ですね👏👏😊
    医者のエコー技術の上達や考えさせられとこといっぱいありますね…。
    『患者側の意識を変えていくこと』これを細々とやっていくことが今は大事なことですかね?
    田◯先生もよくおっしゃっていますが、
    『ローマは一日にして成らず』
    できることからコツコツと、がんばりましょう❣️

    1. ふーちゃん2626 says:

      わぁ~✨Missyさん…素敵😍
      ウチの二階の東窓からもとっても綺麗に見えました🌑
      ムスメが学校の国語で今ちょうど「俳句」をやってるので…
      二人して一句…整いました💦
       「中秋の 夜道を照らす 真珠かな」
      本当に…パールのようなお月様だったので💦

      さておき、トップページね。
      「全てが見れるより、少し残しておいた方がミステリアス感があっていいかなと」…Missyさんのご意見に賛同🙋💦
      トップページで先生のお写真をいきなり出しちゃうのはちょっと”勿体ない”ね!?💕
      【先生の熱いメッセージ】をトップに載せて、そこからリンクをclickしたら…
      ウンウン、その方がいい!!それがいい!!😊

       

      1. ふーちゃん2626さん

        夕方、東に現れたお月様の方がより大きく、赤味、黄色味がかってよりお月見気分が味わえたこと思います😊
        娘さんとの一句、素敵👏👏
        我が息子も学期ごとに俳句を学校で書かされているので、参考にするよう伝えます❗️😅

        乳プラ、先生とアドミンさんのご努力で着々と進んでいますね。“新生乳プラ”がホント楽しみですよね✨💕

        すずらんさんとふーちゃんさん、お二人、雰囲気が似てらっしゃるんですね💕
        お二人の投稿を読んで、わたくし以前から似た感じと思っておりました😅
        ご対面できる日が楽しみですね〜❤️

    2. M issyさん
      こんばんは🌇
      昨夜は、まんまるお月様見れましたね!
      でも、M issyさん手作りのお団子🎑にススキ🌾
      スゴイです😍
      尊敬しちゃいます!

      トップページは、やはりシンプルでありながら、江戸川病院🏥の良さ、田澤先生の素晴らしさを一画面で伝えるのは難しいですね❗️
      でも、M issyさんのミステリアス感いいですね💟
      トップは、熱いメッセージで初めての方にも次のボタンを押して貰えるように!

      1. scorpion ♏️ さん

        今回はたまたまです💦

        息子がその日学校から戻り、お給食で出たお月見団子の残りをクラスで争奪戦となったけどジャンケンで負けて食べられなかったと肩を落として帰って来て、「僕はいつも負ける…。」とボヤいていたので、『負けてもいいことあるよ〜』と伝えたいと思って、その日はたまたま時間もあったので作ってみたと言うだけでした😅
        その後息子から“月、ススキ、お団子”の3点セットで写真を撮る指令が出たので、かあちゃんがんばりました💦😅
        こんな事もあまりない事なので、結果親子共々楽しめてよかったです😊

        トップの先生のお写真は小さく、熱いメッセージでクリック押す事間違えなしなので、その次に出てくるお写真で❤️❤️❤️
        きっと皆さん受診したくなっちゃいますよね❣️
        おふざけすぎましたね😉🙏🙇‍♀️

        1. M issyさん
          お団子の背景にはそんな秘話があったのですね♡
          でも、流石お母様息子さんのジャンケン✊で負けて悲しい思いを
          手作り団子🍡でフォローして❣️
          やはり、子供が悄気ていると元気付けてあげたくなりますよね💟
          愛情たっぷりで、息子さんもなんて可愛いいんでしょう^_^

    3. ライフバード says:

      Missyさんさん、素敵な写真!お月様見られましたか?かぐや姫になって月に行ってしまったか心配になりました!

      Missyさんの意見に賛同!いきなり先生の社員載せるより、メッセージを前面に出して、クリックして先生の写真を出した方がインパクトある!先生の焼けた肌とアスリート的な骨格でおそらく受診されたい方安心しますね!いかにも教授タイプ、うんちくだけ語りそうな頭でっかちな医者や、ちゃらい男っぽくないし!硬派でいい感じ!って見合い写真かwwwAnyway,精悍な感じで信頼できるお医者さんって感じがします!

      いいなー。マンツーマン!!やっぱり筋トレとかぜったいマンツーマンがいいですよ!フォームとか正してくれるし!私結構自分の世界の入って集中してしまうんですよね!だから一人ヨガとか合っているのかもしれません!

  6. 10/2ブログ
      『トップ画面2』
    とても素敵です❣️
    やはり、田澤先生がエコーもご自分で、診断から治療まで一貫して行うことが伝わっているし100%の生検も。
    後は、他院の診断で納得いかない方もご相談下さい。(又は、他院の生検で不信感をお持ちの方)
    などの文面があってもいいかなと思います。

  7. シルバーフーミン says:

    今朝のブログ、トップ画面。ついにドクター登場カッコいいと思いましたが、アイデアの浮かばない私は感想を述べるだけす。悲しいかな提案脳力はないので、他の方にお任せします。

    でも境界性葉状腫瘍摘出手術を受けられた方のコメントには全く同感でした。本当にその通りと。
    たとえ他院で治療を受けても、大事な命の問題に疑問や迷いが生じたら、動く事に遅すぎる事はないのだと、Q&Aやコラムを読んで学びました。

    私も一歩を踏み出す事に決めました。

    1. シルバーフーミンさん
      お久しぶりです😊

      ★たとえ他院で治療を受けても、大事な命の問題に疑問や迷いが生じたら、動く事に遅すぎる事はないのだと、Q&Aやコラムを読んで学びました。

      ご経験者だからこそのコメント!説得力あります。響きました。たくさんの迷える、悩める方々の背中を押してくださるコメントだと思います。

      ★私も一歩を踏み出す事に決めました。

      応援しています😊

      いつも相手の方によりそったメッセージであったかい方だなぁ~って思います😊

  8. ふーちゃん2626 says:

    【トップ画面2】早々にお披露目戴き有難うございます😍
    先生の…”忌憚なく”という御言葉を真に受けまして…💦
    以下、失礼致します☟

    検索者は99%女性だと思いますので、
    やはり主治医の”ルックス”は気になるところ💦
    田澤先生のエコー御姿をトップに入れる…大賛成です🙋💕
    (「QA」のみならず、ファンレター💌 まで殺到するやもしれません💦💕)
    トップにたくさん詰め込みたいお気持ちはよくわかるのですが…
    先生の”御キャリア”は、あとでゆっくり閲覧できる形でもいいのかな…とも。

    ふと少し気になったのが…
    「早期確定診断の重要性」を全面に打ち出されていて…すごくイイのですが…
    これって…大抵の医療機関で”とりあえずは”記載があるように思うのです(本当の意味での”早期確定診断”ではないかもしれないのに😣!!)。そこと同じにされたくない😣!!って思うのです。
    “田澤先生の早期確定診断は本物なんだぞ!!(他とは意味が)違うんだぞ”というところをもう少し強く伝えることができたらな…と😊
    「生検が100%ではないことがある」なんてこと、経験した人でないと解らない(知らない)ことなんですよね。
    ウーン…だけどそんな微妙なニュアンスまでトップに盛り込むのは難しいですかね…💦

    あと…
    他院で治療後、再発しちゃって不安になってる方へのメッセージもあるといいのかな…とも思ったり💦
    盛り込み過ぎ!?
    先生が一番仰りたいことはやはり「早期確定診断」ですもんね💦

    以上、失礼しました🙇💦
    (※とにかく…先生のユニフォーム袖から見える上腕二頭筋が素敵😍)

    1. ふーちゃん2626 says:

      ☟すべて私が一人で行います☟

      ◆エコー検査:3㎜以上は見つることが可能

      ◆生検(年間〇件以上):エコーで見えるものはどんなに小さくても100%診断(経過観察なし!!)

      ◆手術(年間400件以上):”悪いものは全て取り切る”が大原則(予後を大きく左右します!!)

      …just ideaです💦

    2. ライフバード says:

      ふーちゃん、こんにちは!ふーちゃんの意見に賛同!早期発見って先生の早期発見と他の乳腺クリニックとの早期発見って全く違いますよね。小さい病変の逃さず仕留めるVS育ててあくまでも早期と言われる時期にしとめる。。じゃ。。。レベルが。。。。そこを色分けしたいです。”経過観察と言われて不安になっている人、良性かどうかもわからずいる人、100%確定診断いたします。。。”とかなんとか色づけした文句入れないよね。。。別格と言う事強調したい!