Site Overlay

掲示板 2020年9月30日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月4日 13:39 すずらん【返信】R226🥕 ( 18:51投稿 ) >読む
・10月3日 19:05 R226🥕【返信】mama32065💐 ( 12:03投稿 ) >読む
・10月3日 18:51 R226🥕【返信】すずらん ( 11:32投稿 ) >読む
・10月3日 09:52 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 13:52投稿 ) >読む
・10月2日 20:05 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 12:23投稿 ) >読む
・10月2日 15:48 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 12:43投稿 ) >読む
・10月2日 15:41 ふーちゃん2626【返信】scorpio♏️ ( 14:35投稿 ) >読む
・10月2日 14:35 scorpio♏️【返信】ふーちゃん2626 ( 18:07投稿 ) >読む
・10月2日 13:52 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 08:36投稿 ) >読む
・10月2日 12:43 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 18:07投稿 ) >読む
・10月2日 12:23 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 08:36投稿 ) >読む
・10月2日 12:03 mama32065💐【返信】R226🥕 ( 18:21投稿 ) >読む
・10月2日 11:32 すずらん【返信】R226🥕 ( 18:09投稿 ) >読む
・10月2日 08:36 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 22:27 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 16:32投稿 ) >読む
・10月1日 18:21 R226🥕【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 18:15 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 16:33投稿 ) >読む
・10月1日 18:09 R226🥕【返信】すずらん ( 21:08投稿 ) >読む
・10月1日 18:07 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 16:33投稿 ) >読む
・10月1日 17:29 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 16:23投稿 ) >読む
・10月1日 17:21 すずらん【返信】ライフバード ( 13:30投稿 ) >読む
・10月1日 17:16 すずらん【返信】すずらん ( 15:17投稿 ) >読む
・10月1日 16:33 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:04投稿 ) >読む
・10月1日 16:32 scorpio♏️【返信】すずらん ( 21:08投稿 ) >読む
・10月1日 16:23 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 15:53 mama32065💐【返信】ライフバード ( 13:27投稿 ) >読む
・10月1日 15:17 すずらん【返信】ライフバード ( 13:27投稿 ) >読む
・10月1日 15:16 mama32065💐【返信】まりまり🎀 ( 12:33投稿 ) >読む
・10月1日 15:08 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 12:41投稿 ) >読む
・10月1日 15:04 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:48投稿 ) >読む
・10月1日 14:48 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:06投稿 ) >読む
・10月1日 14:15 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:37投稿 ) >読む
・10月1日 14:05 nayk🗻【返信】すずらん ( 12:16投稿 ) >読む
・10月1日 13:30 ライフバード【返信】すずらん ( 21:08投稿 ) >読む
・10月1日 13:27 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 12:41 まりまり🎀【返信】すずらん ( 21:08投稿 ) >読む
・10月1日 12:39 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 11:33投稿 ) >読む
・10月1日 12:33 まりまり🎀【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 12:31 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 11:27投稿 ) >読む
・10月1日 12:25 すずらん【返信】ねね👢 ( 11:33投稿 ) >読む
・10月1日 12:16 すずらん【返信】nayk🗻 ( 17:47投稿 ) >読む
・10月1日 12:06 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:18投稿 ) >読む
・10月1日 11:37 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:47投稿 ) >読む
・10月1日 11:33 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 11:27 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 22:18投稿 ) >読む
・10月1日 11:18 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 21:08投稿 ) >読む
・10月1日 11:04 ねね👢【返信】Orange ( 17:20投稿 ) >読む
・23:14 すずらん【返信】Orange ( 08:37投稿 ) >読む
・22:18 mama32065💐 >読む
・22:11 すずらん >読む
・21:08 すずらん >読む
・19:42 ねね👢【返信】ボルドー ( 16:56投稿 ) >読む
・17:47 nayk🗻 >読む
・17:20 Orange >読む
・16:56 ボルドー >読む
・16:16 サミ >読む
・14:21 れい >読む
・13:56 おっちょこちょい🌸 >読む
・13:01 Missy【返信】Orange ( 08:37投稿 ) >読む
・10:21 scorpio♏️ >読む
・08:37 Orange >読む
・08:25 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

62 件 “掲示板 2020年9月30日(水)

  1. 今日は初めての
    “mama’s💐クレイフラワー教室”を開かせて頂きました。
    初めてお会いしたすずらんさんは、何時もの文面のイメージどおりの可愛くて優しく思いやりに溢れた方でした💕

    数ヶ月前には考えられなかった素敵な出逢いと、
    初めてお会いしたとは思えない程楽しい時間を共有する事ができました❣️
    本当に先生と掲示板に感謝の気持ちで一杯です。

    写真は自作の鈴蘭を撮るすずらんさんです💐

    1. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      気持ちの良いお天気の中、初“mama’s💐クレイフラワー教室”開催おめでとうございます。

      何かを作り出すって、人にとってとても大切なことですよね。
      幸せそうなすずらんさんの後ろ姿が可愛い。

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます🤗
        すずらんさんに喜んで頂けて
        私もとっても幸せです💐

    2. mama32065💐さん
      すずらんさん
      “mama’s💐クレイフラワー教室”のご報告ありがとうございました🙇

      お二人のコメント読んでる私にまであたたかさが伝わり、ほっこりとさせていただきました😊

      作品、ほんと素敵ですね💐すずらんさんもお若くてステキ😊

      いつの日か参加できることを夢みて…byねね😉

      1. ねね👢さん

        是非是非、お待ちしています💕

        月2回ペースでお願いしています。
        世の中が落ち着いて
        ご一緒の時間を楽しめたら嬉しいです✨

        ねねさんにお会いしたら…また泣いちゃうかも😭

      2. ねね👢さん

        すずらんさんは本当に可愛くてギュッとしたくなる位です💕

        ねね👢さんの席はいつでも空けてありますよ。
        いつの日かきっと。ねっ💐

    3. まりまり🎀 says:

      mama32065💐さん💖

      クレイフラワー教室💐初開催、お天気に恵まれて良かったですね〜
      お写真からもあったかい心地の良い雰囲気が伝わって凄く癒されました😊💕
      私はまだ右手の人差し指と親指が上手く使えず、たまに通っていたパン教室や🎀教室にも行けなくて…😢
      でもmamaさんのお教室なら遊びに行きたいなぁって思いました❣️
      すずらんさんの後ろ姿、可愛い😍

      1. まりまり🎀さん

        こんにちは。
        指が上手く使えないとはお辛いですね。お大事にして下さい💐

        クレイ教室は楽しくコネコネ💐がモットーです。
        機会がありましたら是非是非❣️ お喋りだけでもOKです🤗
        すずらんさんとお待ちしていますね💕

    4. ライフバード says:

      素敵な場所でクレイフラワー教室開催おめでとうございます!都内でもこんな素敵な所があるのですね!お天気で良かったです。

      後姿のすずらんさんかわいいです!

      1. ライフバードさん

        はい!
        すずらんが、すずらんを作りました\(^o^)/

        バードさん、着々と行動されて凄いな❣️
        Missyさんとも2週間後ですねー‼️
        ご報告楽しみにしています💕
        お教室にも是非♡

        1. アレアレ😅😂
          ライフバードさん‼︎
          ワタシ宛てに下さった所に返信したつもりでしたー💦😭😭
          ごめんなさい🙏

          バードさんの所が空白なのは忍びないので…
          また返信させていただきます♡

      2. ライフバードさん

        ありがとうございます🤗
        昨日はとても良いお天気で、すずらんさんが予約して下さった公園内の集会所のお部屋からも写真と同じ景色が見渡せ、明け放った窓からは心地よい風が入り快適にコネコネ💐をする事ができました。

        いつかライフバードさんが颯爽と江戸川を渡り、公園にいらっしゃるのを楽しみにしていますね💐

    5. mama32065💐さん
      こんにちは😃
      “クレイ教室”晴天の中、無事開催されて良かった^_^
      昨日からお2人の初対面を想像してました❣️
      なんてステキな作品なんでしょう😲💮
      しかも、1日で!!
      すずらんさんは、優しくて、可愛らしくてイメージ通りだったのですね♡
      お写真の後ろ姿もとても若々しいです😍
      どの作品も素晴らしくて、私も作りたくなっちゃいました❣️
      クリスマスリースも楽しみですね♡💐

      1. scorpio♏️さん

        こんにちは💐
        昨日初めてすずらんさんにお会いして、あまりにも私が描いていたイメージとピッタリだったで、改めて文章はその人を表すものだなあと思いました。

        次回からのリースもお楽しみにして下さいね❣️
        すずらんさんにプレッシャーかけちゃうかな❓💐

    6. mama32065💐 さん
      クレイフラワー教室、大成功ですね!すずらんさんがUPされていた黄色のバラ、どれだけ拡大しても本物にしか見えなくて驚きました!!
      とても楽しいひとときだったのですね、お写真からも伝わってきます。
      私もクリスマスリース、作りたいなぁ…😄
      また宜しければ作品のお写真UPして下さいね❤

      1. R226🥕さん

        ありがとうございます🤗💐
        すずらんさんとの楽しい時間を
        少しでもお裾分けできたでしょうか❓

        当日以前に作った作品を持参して、すずらんさんには見て頂きました。
        その時すずらんさんから「掲示板にUPを」とのリクエストがありましたので、近いうちにUPしますね。

        日々の忙しいお仕事でお疲れのR226🥕さんの癒しになれれば
        嬉しいです💐

        1. mama32065💐さん

          R226🥕さんの癒しになれれば
          嬉しいです💐
          ⇒なっています!お写真の投稿はこちらの皆さんをより身近に感じられて、私はとても楽しみにしています!またUPよろしくお願いします😄

          お聞きしたかった事があり…。
          mama32065💐さん、サンドイッチ担当されているんですよね!mamaさんオススメの具材はなんですか??実はずっと気になっていました 笑
          お時間ある時で大丈夫ですので~!

    7. ヒヨコマメ says:

      mama32065💐さん、はじめまして
      すずらんさん、こんにちは

      可憐なすずらんに仕上がりましたね✨とても優しい雰囲気です。
      前に知り合いからすずらんの花束を頂いて1週間ほど活けて楽しみましたが、これなら年中眺めて楽しめますね✨
      リースには珍しいピンクのすずらんも❣️素敵です。

      1. ヒヨコマメさん

        初めまして🤗💐
        リースは私が自分の復習の為に作った物をすずらんさんに差し上げました。
        ピンクのすずらんは少し前にscorpio ♏️さんが掲示板のすずらんさんへの返信でUPされていたのを見て、とても可愛らしかったので作ってみました。
        結果、すずらんさんの雰囲気にピッタリだったなと思っています。

        クレイは保存状況が良ければ何年でも楽しめるんですよ💐

        1. ヒヨコマメ says:

          mama32065💐さんへ

          ピンクのすずらん、お写真からイメージされたのですね❣️とても細かい所まできれいに仕上がっていて‥すずらんさんのやさしい雰囲気にもぴったりですね✨
          素敵なクレイフラワー何年も保存し楽しめるとお聞きして‥いつか挑戦してみたいです🙌ありがとうございます😊

      2. ヒヨコマメさん
        こんにちは😊
        mama💐さんのお陰で
        楽しく優しい時間と
        素敵な”すずらん”を作る事ができました❣️

        何事も幾つからでも始められるのですね。
        ヒヨコマメさんが教えて下さった
        『知恵を得る人、識別力を身につける人は幸せだ。
         知恵を得ることは銀を得ることに勝り、それを手にするのは、
         金を手にするよりも価値がある。』
        目を閉じて自分の芯に入っていきます。
        ありがとうございます🙏
        この掲示板から、たくさんの学びがあります。

        昨夜の中秋の名月🌕見られましたか?
        虹の写真も素敵だったので…
        お写真撮られたかしら?
        緑に包まれた虹🌈素敵でした✨
        お江戸に来られる時に
        ご一緒できたら楽しいですね💕💐

        1. ヒヨコマメ says:

          すずらんさんへ
          mama💐先生の元、素敵なすずらんの完成✨何よりも楽しく優しい時間を過ごされて本当によかったです🍃🎶
          『穏やかな心は体に良く‥』という言葉もありました。(『知恵を』の言葉と同じ本の言葉で2700年程前の言葉)
          穏やかなおふたりが楽しい教室を持たれたように、穏やかな心で過ごす時間⌛️たとえ生活で小さな事でも喜べる事や楽しい事を見つけて穏やかに過ごしたいなぁ❣️と。upされたお写真やおふたりのコメントから‥勝手に😅📝教えていただきました✨

          1日は名月、2日は満月でしたね🌕あまり時間がなくゆっくり眺められませんでしたが、すっきりと晴れていて美しかった🌕です。明るい月に照らされて浮かぶ夜の景色もキレイでした🌃
          自然観察も心穏やかになりますね〜

          すずらんさんが言ってくださったように「何事も幾つからでもはじめられる」⬅️本当にそうですね❣️
          思い返せば生まれてから後何年かで半世紀💦、でも学ぶこと身に付ける事に終わりはないなぁ🛣とますます感じる毎日です🐥

          お江戸に最後に行ったのは6年前🚅最近のご時世もあり足が更に遠のいていますが😭いつか参上できる時がありましたら、ご一緒できたら楽しいですね🌲🎶💐ありがとうございます😊

  2. 「乳プラトップ画面」
    メンテナンス中、閲覧出来ず寂しかったのですが
    管理者さま、田○先生は
    大忙しだったのですね。
    “乳腺に不安がある方が正しい知識と勇気ある一歩を踏み出すために”ご尽力されている事に言葉がみつかりません。
    皆さんに問いかける田○先生は身近に感じさせて下さいます。
    ふーちゃん、ボルドーさんのアイデア💡
    柔らかくて優しくていいな♡

    mamaさんからいただいたリース💐
    今宵は眺めて眠りにつきます💫

  3. 「mama💐‘sクレイフラワー教室」
    気持ち良い秋晴れの中、
    開催されました✨

    mama💐さんにお会いした途端に泣けちゃいました😭
    とっても不思議な感覚です。
    昔昔から存じあげていたような…安心感なのです。
    素敵なクレイのお花💐を作られるmamaさん、そのまんま♡
    とても温かで心穏やかな
    素敵なmamaさん💖
    田○先生に命を救っていただいた上に、力強く生きる未来🍀まで戴きました。
    乳プラ掲示板の存在のお陰でmama💐さんのクレイ教室で大好きなお花を教えていただけることになったのですから…。
    そして…掲示板て繋がれている皆様のお陰で私も投稿することができています。
    本当にありがとうございます🌺
    すっかり乳プラ掲示板が生活の一部になっていますが、皆さまとの繋がりで…ひとりじゃないよ‼︎
    どんな時も…誰かが傍にいて下さっている…そんな温もりを感じてならないのです。

    mama💐さんのクレイ教室、次回の日程も決まっていますのでご興味がある方はmamaさんまで
    お問い合わせ下さいね😊

    それでは…
    お待たせしました❣️
    すずらん作、”すずらん”
    です😉
    (注:拡大して見ないでネ😅
    綺麗な所はmamaさん‼︎お愛嬌の出来の所はワタシです😂)

    今、思い出しても…
    コネコネ💐ニヤニヤです
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    1. 北のフネ⛄️ says:

      すずらんさん

      可愛いですねー。
      花器とのバランスもピッタリで、凄く良いです。
      お天気も心地よさげ。
      良かった良かった。

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます😊
        とても良いお天気に恵まれて”クレイ記念日💐”になりました❣️

        フネさんは…
        いつも平等に冷静に
        いざという時の「助けフネ」だね✨って
        (失礼だったらごめんなさい🙏)
        話してましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

          1. ふーちゃん2626 says:

            フネさま
            横からゴメンナサイ🙇💦

            すずらんちゃんも上手いこと仰るナァと感心しておりましたら…
            フネさまの”返し”がまた更にお見事で✨

            静か~な昼下がり…独り、吹き出してしまいました💦

            1. ふーちゃん2626さん

              すずらんさん本当に可愛いでしょう😍
              もうナデナデしたいくらい💕

              フネ⛄️さんはやはり流石ですね‼️👏👏👏

              そうか〜ふーちゃんさん後ろ姿がすずらんさんに似ているのね💕
              やっぱ可愛いんだ😍💕
              想像がまた膨らみます💐

              1. ふーちゃん2626 says:

                mama32065💐さま
                やだ~(笑)💦もうmama💐さんに会えない~😭 or…
                後ろ向いたまま お花コネコネ~(笑)💦

                我が家のダイニングにスズランの”造花”が一輪あったのを思い出し💦
                後ろ髪に突き刺して撮影してみました(笑)💦
                みなさま~!ココ、笑うとこですよ~📣
                ふーちゃん、やはり関西人🙋💦
                “Newプラ”では大人しくしていようと決心したのに…”捨て身”で”笑い”を取りに!?💦

                photo by ムスメ ☟

                1. ふーちゃん2626さん

                  きゃー❣️
                  本当にすずらんさんとよく似てますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
                  振り向いて〜💕
                  想像が膨らみすぎてはち切れそうです。

                  すずらんさんが余りにも私を持ち上げて下さるので、
                  いつかふーちゃんさんにお会いする時には私の方こそ
                  後ろを向いて「初めまして。」とご挨拶しなくてはならない気がしています💐

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    皆様お綺麗でいらっしゃる…😍

                    そして…すべてをご存知なのは田澤ドクターのみ…ということに!?💦
                    なんだかちょっと笑えます😊

                    もう…こうなったら…ワタシ…
                    (顔はもう今更どうにもならないので…)ニックネームを変えて別人に成り済ますしか…なさそうですね(笑)💦

                2. ふーちゃん2626さん
                  こんにちは😃
                  長い黒髪の後ろ姿ステキ❣️
                  私が思った通りの
                  “才色兼備”❤️
                  お嬢さんのしっかりしたところは、お母様の上をいってますね♡
                  将来有望で楽しみですね💟
                  one teamの皆様は、美女軍団(私以外)
                  🥰👩‍🦰

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    scorpio♏️さん
                    なんぼなんでも…
                    こんなふざけた後ろ姿で”才色兼備”はないわ~😓
                    ムスメには「ママ…”はなかっぱ🌸”みたい…」って(笑)💦

                    ※そこのオバサン…ゼッタイこっち向いちゃダメだよ🙅

              2. ふーちゃん2626 says:

                =追伸=

                今、ムスメに指摘され…💦
                後ろ髪に突き刺したの…
                スズランではなくカスミソウだった💦💦💦
                “ウケねらい”ではなく、単なる”ドジ”。
                お詫びして訂正いたします🙇

    2. まりまり🎀 says:

      すずらんさん💖

      クレイフラワー教室、お天気にも恵まれて良かったですね〜
      とっても可愛いミニすずらんちゃんのお写真に癒されました😊💕
      次回の日程まで決まってるなんて羨ましい〜私もお近くなら遊びに行きたいです💐

      さっきmamaさんの返信にも書きましたが、すずらんちゃんの後ろ姿とっても可愛い😍

      1. まりまり🎀さん

        こんにちは😊
        ありがとうございます💕
        頂いたリース、すずらんを眺めては…まだまだ、ニヤニヤ(๑˃̵ᴗ˂̵)しています😁

        ワタシがコネコネ💐の間に
        mamaさんは、手のひらで薔薇の花びらを作り、あっという間に
        一輪の薔薇を作ってしまいました😊
        手のひらの指紋が花びらに深みがでるようです。
        まりまり🎀さんも
        お近くだったら絶対に楽しめるのになぁ😍

    3. ライフバード says:

      すずらさん、ご自分を作られたのですね!w イメージぴったり!かわいいですね!この掲示板でお会い出来て本当にご縁ですね!いつか私も時間が出来たら教室に参加したいです!

      1. ライフバードさん

        はい!
        すずらんが、すずらんを作りました\(^o^)/

        同じ、バーチーなので
        是非♡

        バード運動🚩
        応援しています📣

    4. すずらんさん
      こんにちは😃
      mama💐さんのクレイ教室、第1回無事開催されましたね♡💐
      1日で素敵な「鈴蘭」が完成するなんてスゴイ❗️
      初心者とは思えないです😍
      そして、すずらんさんも、後ろ姿がとても若々しい、娘さんと一緒だったら絶対姉妹ですね♡
      遅ればせながら、ステキなお写真ありがとうございました😊

      1. scorpio♏️さん

        ありがとうございます😊
        でも、スゴイのはmama💐さんなのです😅
        下準備や時間配分して
        下さって…ワタシはのほほ〜んとご指導通りにしただけ😅💦
        今度は、素敵な✨mama💐さんの写真をUPしなきゃ💖

        お楽しみに((o(^∇^)o))

        リンちゃん、ハク君はお元気ですか?
        ミィーくんも慣れたかなぁ⁉︎
        一回り大きくなったかな?
        もしよかったら、また写真UPして下さいね💕

    5. すずらんさん
      初めてとは思えないほどお上手ですね😄😄
      本物ではありませんよ、と言われて拡大しても…えー、ホントに???という感じです!
      あ、すずらんさんは拡大して見ても想像通りの可愛らしさでしたよ☺️
      クリスマスリースも出来上がり楽しみにしています!
      PS 昨日はありがとうございました🙏🙏🙏

      1. R226🥕さん
        こんにちは😊
        上手に見えるのは…
        全てmama💐さん先生のお陰です💕
        それと…とっても楽しいく優しい時間だったから…”クレイすずらん”も
        喜んでいるのかも⁉️

        “ものづくり”って、その時の感情が表れたりしますよね♡
        お料理🥕もそう⁉︎ですかぁ〜😊

        P.S.コメントでわかりました💦🙏
        こちらこそ…ありがとうございます🙏

        R226🥕さんにも、物凄くお会いしたいのです💖
        掲示板に🥕があるとホッとし…お店頑張ってるな‼️って、勇気を戴けています。
        密かに想いを馳せています💓

        1. すずらんさん
          “ものづくり”って、その時の感情が表れたりしますよね♡

          ⇒すずらんさんの作品を見て、優しく楽しい時間を過ごされたのが伝わって来ます!😄
          お料理もそうかも!なるべくいつも平常心でを心がけてますが煩悩が多すぎる私には苦行でございます。
          人参🥕マークにそんな風に思って下さり…応援ありがとうございます、頑張ります!

          PS すずらんさんの優しさを承知の上で勝手に肩をお借りしたのです、確信犯です、お許しを 笑
          私もいつか絶対お会いしたいです❤で、直接謝りまーす!😁

          1. R226🥕さん

            エヘヘ〜😁
            「私もいつか絶対お会いしたいです❤で、直接謝りまーす!😁」

            本気にしちゃってますよー💕
            楽しみが増えました♡

  4. こんにちは😃
    バッチバチに忙しく幸せなnayk🗻でございます✨

    先生コラムで癒着解説して下さるとの事、ありがとうございます!!!
    大変ありがとうございます!!!
    今から週末が楽しみでワクワク😆あと2日のりきるぞー✨

    実は先週末コストコに行ってきて、ストック品がなくなっていて、爆買いになってしまいました‼️買いすぎた‼️でもいい‼️冷凍庫はパンパン‼️でもいい‼️
    北海道の生筋子も出てたので、買ってきて漬けました😍ひゃっほぅ✨

    お仕事も家事も忙しくドタバタしている日々が楽しくて仕方ないnayk🗻でしたー😆

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      バッチバチに忙しくされているご様子。
      たまに爆買いすると楽しくて、スッキリしますね。

      生筋子、まだ高くて手が出ません。
      この頃やっと少し野菜の値段が下がってきたような気がします。
      お暇になったら、またお料理教えて下さいね。

      1. フネ様
        こんにちは😃
        生筋子まだちょっと高いんですけど、粒が大きくて良いモノでしたので、買っちまいました✨

        ようやくお野菜の値段が少し下がってきた印象ですが、まだ高めですよねー💦
        早く落ち着いておくれやす。ですね。

    2. nayk🗻さん

      日曜日のコラムが楽しみですね😊
      先生の「崖から突き落とされた…」の優しい表現に
      ウルウル😭

      生筋子も漬けるのー‼️
      下処理が必要だよね⁉︎
      やっぱりnaykさんは
      お料理上手✨
      お茶碗持参でお邪魔しまーす😋

      1. すずらん様
        ありがたい事に先生が解説して下さるとのお知らせ✨忙しい日々も楽しみがあると、乗り切れる予感です😊
        ただ、先生に体当たりしたらリアルでガケから先生落ちそうで、1人ツボでした😆

        はい✨生筋子漬けますよ!あれ、気持ちいいんですよねー💕もはや、趣味と言っていいと思います。

        お茶碗持参で来ますか😆待ってまーす笑笑

  5. Missyさん、こんにちは!

    今日はとても温かいコメント頂きましてありがとうございます。先ほど那智勝浦での2泊3日GoToドライブ(グルメ+療養)旅行から無事自宅へ帰ってきました!本当に心身ともに癒されました。

    熊野古道、いいですよね!霊感ない私でも、なにか行くだけで、熊野の山々に癒されるというか、スピリチュアルな「山の気」を感じるなと思う場所です。今回は、以前行った熊野那智大社周辺の神社仏閣(飛龍神社、那智の滝、青岸渡寺など)にお礼参りとハイキングに行きました。那智勝浦の生まぐろも、勝浦では3か所ほど「セルフまぐろ販売所」なるものがあり、そこではなんと200円/1パックで売っていますので、お財布にも優しく、その日揚がったありがたく毎食(笑)頂き、大満足です。ふふふ、Missyさんももし機会がありましたら、ぜひお出かけください。

    私もオレンジ色、大好きです!以前オーラが見える方に「あなたはオレンジ色のオーラをしている」と教えてもらったことがありますが、それも影響するのか、なぜか暖色系の色に惹かれます。今回の和歌山でも、ちょうどみかんのシーズンで、たくさんのみかんセルフ販売所もありました。秋のいい季節になりましたね!

    1. Orangeさん
      こんにちは👋😃
      Orangeさんのせっかくの嬉しいご報告に今、気がつきました。

      嬉しいご報告ありがとうございます😆💕✨
      先生!どんなに喜ばれていることでしょう🙌

      Missyさんがおっしゃるように、
      ★是非、良性疾患の方にも見やすい乳プラにしたいですよね😊⬅️わたしも同感です。Orangeさんはもうそんな方々のお手本になられていると思います。Orangeさんが発信してくださったおかげで救われてる方々がいらっしゃることでしょう😊

      熊野古道!
      富士スピードウェイもですが(笑)(誰もきいてないって😅)熊野古道もまた、私の訪れてみたい場所の一つなんです。ネットでしか見たことないですが癒されますよね。きっとその場所にいるだけで何かパワーをもらえそう!いってみたい😊

      もしよろしければいけないわたしのために(笑)写真をお恵みくださいませ😁

    1. ボルドーさん
      はじめましてヽ(*´^`)ノ
      とっても見やすいですし、色彩もバッチリですね!尊敬いたします。素晴らしいです👏👏👏

  6. こんにちは♪
    28日から29日、メンテナンスの為、開けないのわかってて、何度もアクセス…
    完全に依存しています💧
    田○先生、管理者様、リニューアル、大変お疲れ様でした、ありがとうございました😊

    また新しい乳プラ、毎日のようにアクセスさせていただきます🎶

  7. トップページに先生の熱いメッセージを載せる。
    「最初の一歩を間違えないために」
    「すべての診察・手術は責任を持って田澤医師が一人で行います」
    (Qスレでたくさんの言葉が出ましたよね!)

    まずは、江戸川病院・田澤先生の特色を存分に前面に出していただきたいと思います。

    窓口は、スクロールなしで入れるといいですね。

    訪れた方が「この先生に是非お願いしたい」と思えるキャッチあるトップページを熱望します!

  8. おっちょこちょい🌸 says:

    お疲れ様です。
    リニューアル乳がんプラザ、ますます閲覧者に優しいサイトになって嬉しいです。田○先生、管理者様、掲示板に訪れる皆さまの熱い想いを感じる乳プラだと思います。

    トップページ、優しい色味で落ち着きます。
    田○先生の「診断」や「治療」などすぐ到達できるようにというのであれば、トップページの絵の中に入れてしまうのはどうでしょう。

    例えば、女性に淡いピンク色の風船を何本か持って貰い、風船の中に「診断」「治療」「病理検査結果見本」などの項目を入れる。
    空に淡いブルーの風船、その中には「Q &A」「ブログ」「コラム」というように。「掲示板」は小さな虹の橋の中に入っても可愛いかも。
    ミニバスに「受診案内」、バスケットの中に「手術相談」とか、お花の中、わんちゃん・・(すみません、メルヘン過ぎました)
    あ〜でもこれではごちゃごちゃしてしまい落ち着かないですね。それは良くない。あくまでシンプルにするには、空白の部分が多い方がいいですし。

    田○先生が言われる、閲覧者にすぐに到達してほしい項目が、トップページの画面の中にごくごく自然な形で入ったらいいですね。

  9. おはようございます😃 
    『乳プラ改変トップページ(案)』
    拝見しました♡
    田澤先生はじめ、管理者様(アドミンさん)、
    ご尽力ありがとうございます😊
    とても優しい入り口、何かしら病状が気になり乳プラに辿り付いた方を迎えるのに相応しい入り口。
    1番知りたい自分の置かれている状況を一早く見つける事が出来そうです。
    そしてQA、ブログの「毎日更新中!」の見出しもリアルタイムで新しい情報を知ることが出来ることが分かります。
    「病理検査結果の見本はこちら」も、他院での検査結果で気になる方達の見るキッカケになるかと思います。
    ご自分の今の治療が正しいか⁉︎
    是非、疑問を持って正しい治療を選択して頂きたいと切に思います。
    本当にありがとうございます😊

  10. 皆さん、先生、おはようございます。

    まずは乳プラの改変、拝見しました。トップページの変更案ですが、私もたくさんの悩める患者さんがこのサイトで「(田澤先生の)最適の治療(や情報)に到達しやすい」ように、様々なアイコンを設けるのがいいなと思います。個人的には、特に私みたいな「良性疾患でお困りの方(乳頭分泌や肉芽腫性乳腺炎など)」のアイコンもぜひ設けて頂ければうれしいなと思います。私自身、こちらのホームページで問い合わせをする時「(乳がんではないが困っている)私が田澤先生に診療してもらうにはどのリンクから申し込んだらいいの?」と思い、悩んだ末(間違いだと思うけど)「手術申込」(理由:前医からは「乳腺炎だけど、今後治らなければ、別の病院を紹介して手術…みたいなことを何度か言われていましたので」)から診療を申し込んた経緯がありますので、その辺りが分かりやすくなれば、もっとたくさんの方が救われるような気がします。先生、ご検討ください。

    今朝は自宅を離れ、近県・和歌山の那智勝浦に来ています。こちらは、療養にはもってこい!(冷凍ではない)生まぐろ三昧、新鮮な魚を毎日たくさん食べられますし、pH7の勝浦温泉や熊野古道の観光もあり、本当に癒されます。数か月前は肉芽の痛みで旅行なんてそれどころではなかったですが、今月から田澤先生に診療して頂くようになってから、体調もよく、Go Toキャンペーンを利用出来るようになりました。これからもちゃんと処方して頂いた薬をきっちり飲んで、完治させたいと思います。

    1. Orangeさん、はじめまして😃

      Orangeさんの今日の投稿を読んで、痛みがなくなって、Go To旅行も楽しめて本当によかったと思っています。田◯先生もこの投稿を読んで喜ばれているのではないでしょうか?
      是非、良性疾患の方にも見やすい乳プラにしたいですよね😊

      那智勝浦いいですね❣️
      熊野古道には行ったことがないので、是非行ってみたいです😃
      フレッシュな美味しいお食事と温泉や自然の満喫、心身ともにリフレッシュできますね👍✨💕
      因みに…、私オレンジ色好きなんですょ😅勝手に親近感が湧いています💦😊

    2. Orangeさん
      旅行に行かれるまでに
      体調も良くなられて本当に良かったです‼︎

      温泉♨️新鮮な魚、生まぐろ三昧🐟良いですね✨
      ヨダレが出て来そう😋

      10月受診時、田○先生のお言葉で改善されているのを益々実感されますね
      😊

  11. ふーちゃん2626 says:

    『乳プラ』トップページ (※ just ideaですので💦)

    🌸スクロールせずに”入口”の全貌が見える
     💡イメージ:添付画像(グーグルのトップページ)

    (グーグルのロゴ部分): 江戸川🏥乳がんプラザのロゴ+イラスト

    (丸い窓):「診断」「再発」「治療」「実績」
          「QA」「ブログ」「コラム」
          「生検希望/手術相談📨」「掲示板」

    🌸スクロール ⇒ 「受診案内」「センター長プロフィール」

    🌸更にスクロール ⇒ 「最近の投稿」