Site Overlay

掲示板 2020年9月28日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月30日 20:13 ライフバード【返信】Missy ( 15:19投稿 ) >読む
・9月30日 15:19 Missy【返信】ライフバード ( 12:59投稿 ) >読む
・9月30日 09:59 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 18:52投稿 ) >読む
・9月29日 18:52 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:58投稿 ) >読む
・12:59 ライフバード >読む
・11:58 北のフネ⛄️ >読む
・06:52 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2020年9月28日(月)

  1. ライフバード says:

    ころぴゃんさん、ふーちゃんさん、Missyさん、コメントありがとうございます!”DR.Tチャンネル、乳がんチャンネル、早期発見しかない!”ご賛同いただきありがとうございます。(DR.Tの意中、おいおいライフバード勝手に決めるな!!とお怒りかも。。)(笑)冗談ばかり言っていますが、結構良い考えかもしれませんよね!今はあらゆるMediaで情報発信して受けてはどれが正しいか選べる時代となりました。

    YOUTUBEの腫瘍内科の医師の方からは返信がありませんでした。お忙しいからしょうがないですね。でもDR.Tはどんな質問でさえも答えてくれる!!!!!!!!!!!!ますよね?

    Missyさん、そうそう、乳〇学会が鬼門かも!でもある程度こちらが売り動かさないと何も変わらないですからね!そうそう、コロナの時期じゃなかったらワークショップとかもしいかもしれません!時期が時期だけに大人数集まるのは良くないですよね!
    15日15:30に市川ダイエーの前OKです!!楽しみですね!

    Twitterの乳がんチャンネル、乳がんプラザの掲示板でのお二人にフォローされましたww小さな力は大きな力に!まずは行動力ですね!二日の間フォロー20名ほど増えました。。お経のように毎日同じこと呟いていますが、何時か周りにあの人言って言っている事当たっているかも。。って気にとめていただけるのではないかと思っております!

    昨日はハードヨガやりすぎて筋肉痛。。でも筋肉痛大好き!私どMか??

    1. ライフバードさん

      ハードヨガでの筋肉痛はよくなりましたか?
      翌日に出るなんてお若い証拠👏👏
      わたくしなんて、“ヤツ”はいつも忘れた頃にやってくるので困ってシマウマ🦓😅

      待ち合わせ日時等了解しました👍😃
      色々お話できること楽しみにしています❣️

      1. ライフバード says:

        Missyさん、お疲れ様です!はい、良くなりました!運動ってやり続けると毎日やらないと気持ち悪くなってしまいました。。。。今はフローヨガにはまっています。やり続けると確実に強度上がっても強くなっていきますね!

        はい、15日楽しみに待っていますね!

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    フネ⛄️居住地、昨日は運動会の日だった模様。
    日曜日の朝6時、ドーンと花火が鳴ったなら、それが運動会の合図。市内のあちこちから、大きな音が聞こえます。これが全国共通の合図なのかは、どうも最近自信が無い。
    例年、この辺の運動会は5月の終わり頃。まあまあ寒いが、その寒さはこれから暖かくなるという予感を孕んでいる。
    しかるに昨日。さっぶ!ストーブ点けようか迷う。
    グランドの敷物の上で皆さん震えていたことでしょう。
    今にも降り出しそうなどんよりとした空の下、ピストルの音が聞こえていました。
    今もあるのか知らないが『タンポポの花の汁を塗ると足が速くなる』という運動会当日限定の謎の言い伝えがあり、皆んなでスネを黄色くしていたが、今時期タンポポは咲いていない。速度が増さずお気の毒だな。

    運動会は時間差らしい。
    母と草むしりに行く途中、たぶん次の時間帯出場の親子連れが歩いていました。
    大変な世の中。

    1. ふーちゃん2626 says:

      北のフネさま
      こんばんは😊
      「秋」…ですが…
      フネさまの処はもうストーブ!?
      此処は…この時間になってもまだ半袖+靴下も履かずに💻に向かっております💦

      ウチも今週土曜日が運動会です。
      開催はされますがやはり例年どおりというわけにはゆかないようです。
      2学年ずつ2時間の入れ替え制、観覧も各家庭2名まで。
      騎馬戦や組体操など接触プレーや密になるものは省かれ…
      応援合戦も…声出しはNG、太鼓と拍手だけで演出するんだとか💦
      まだまだ自粛だらけの学校生活。

      一方、経済界では「Go to xxx」が流行のようで。

      気候のみならず…
      いろいろ”温度差”の大きい…
      日本列島です💦

      p.s.
      運動会の合図=花火🎆…(ウチの小学校ではやってませんが)
      聞こえてくること、あります😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        ああ、やっぱり合図は全国共通ではなかったのですね。音だけのものを”花火”と言うのか分かりませんが。
        リモートで開催という所も有るらしいですし、大変だなぁと思います。

        Go to については色々思う所もありますが、給付金を出すばかりでは、国が倒れてしまいますし、悩ましいですね。
        そんな中”給付金を騙し取る”などというニュースを見ると、ワタシなどはすぐ罵詈雑言が頭の中を渦巻きます。
        大学生の間で流行って(?)いるというのを見て情けなくて泣。こういう火事場泥棒みたいなのは、ホントに情無い。

        こちらは有難いことに今週いっぱいは20度は有りそうで、助かりました。
        ナマ足は絶対無理。そんな事をしたらピーとなってしまいます。

  3. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    先日、患者さん(他院で乳癌術後補助療法中)から、乳腺外科での治療の状況や乳腺外科の先生とのやりとり(詳細は割愛します)について聞かされて、ビックリしました。
    その話を聞いて、私が一人で熱くなってしまって、患者さんは「先生どうしたの?」って、怪訝そうでした。

    自分が、田澤先生に診て頂けて、いかに恵まれているかということを実感した瞬間でした。
    時に不安に苛まれることがあっても、「この先、どんな事があっても、田澤先生がいて下さって、どんな時も必ず向き合って下さる」と思えることで、前に進む勇気が持てて、「私は自分のやるべき仕事をやろう」って思えるので、それは本当に幸せな事なんだなと、改めて感じています。

    先日のブログで、先生が感情の起伏のことを書いておられましたが、全くそういう印象はないですけれど…
    いつも冷静かつ論理的にお話して下さいますし、心配りに優しさと温かさを感じて、そして何より、いつもとても親身になって下さることに、私はすごく安心します。
    先生が高圧的になられることがもしあるとすれば、それは余程の事があった時だろうなぁって思います。
    先生が「人間ができていない」なんてことは、10000%ないと思います(笑)

Scroll Up