Site Overlay

掲示板 2020年9月27日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月30日 00:06 ねね👢【返信】すずらん ( 11:16投稿 ) >読む
・9月28日 13:03 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 11:31投稿 ) >読む
・9月28日 11:16 すずらん【返信】ねね👢 ( 11:31投稿 ) >読む
・23:14 vineyard >読む
・12:09 すずらん >読む
・11:31 ねね👢 >読む
・10:35 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2020年9月27日(日)

  1. 先生はムルソーお気に入りなんですね。
    好きなワインは私も時々お取寄せしたりします。普段は気軽なバル的なお店とか、家ではデイリーワインが多いけれど、時々「これすごく美味しい‼︎」というものに出会った時は嬉しくなります✨

    そんなワインのひとつ、大好きなブルネッロの産地、モンタルチーノのワイナリーにイタリア旅行の際訪れてみました。(コロナ爆発ギリ直前でした💦)

    家族経営の小さなワイナリーでしたが、製造過程全てにおいて高いこだわりを持ち、丁寧に造られているお話はとても興味深いものでした。熱烈歓迎してくれたワンコも可愛かったなぁ🦮
    その時購入したワインの飲み頃は数年先なので、楽しみにしながら今は大事に寝かせています。

    とか何やら語ってますが、ワイン全然詳しくありません(笑)
    そんなに好きならとその昔ワインスクールに通ってみた事もあったけど、うんちくを語るより美味しければそれで良いじゃん❣️と、どうしても思ってしまう私にはどうにも続かない場所なのでした。。

    話は戻りムルソー。有名な一流白ワインという認識はありますが、飲んだことあったかな?今度試してみようかな‥あっでもお高そう💦

  2. 田澤先生
    いつもいつも…本当にありがとうございます。

    先生の温かさに感謝です。
    涙が溢れて止まらない…。
    田澤先生に救っていただいた命(ワタシはちっぽけな覚悟かもしれないけれど)
    私もブレずに生きていきます。
    心からご尊敬申し上げております。
    これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️

  3. 🍎の国は曇り☁️で、ちょっと寒いです。
    9月最後の日曜日!みなさまいかがお過ごしでしょうか?😌
    私は、明日から11日ぶりの仕事です!😓頑張ります😅

    今日、やっと洗濯機届きました!毎回洗剤、柔軟剤入れるのって意外に面倒😅(私だけか😅)ちょっとでも楽したい私、洗剤、柔軟剤、自動投入の洗濯機購入しました😉

    みなさま素敵な日曜日をお過ごしください😌

    1. ねね👢さん

      キャー❣️
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      最新式の洗濯機✨

      適量を注入してくれるのですよね⁉︎
      これなら…我家のオス君も
      大丈夫‼︎
      ワタシ、家出しちゃうかも〜
      (๑˃̵ᴗ˂̵)♪

      1. 洗濯機返信です😄

        ●すずらんさん
        ★最新式の洗濯機?かはわかりませんが、宣伝してましたね✨
        ★適量を注入してくれるのですよね⁉︎⬅️そうです!手抜き大好きな私にピッタリの洗濯機です😁仲良くなれそうです😁

        ●scorpio♏️さん
        イカれた洗濯機は、うちもドラム式で、同じく15年ぐらい使ってました。
        最中!宣伝してるからお高いとお思いでしょうが、乾燥なしだから安いです😁取り付け、リサイクル料金、引き取り料金、ホース等込みで68000円でした🙌
        次、良かったら真似してください(笑)😉
        柔軟剤や、洗剤の容器を置かなくてすむので洗濯機まわりはすっきり!だし、ほんと楽チンですよ!オススメです😉

    2. ねね👢さん
      最新の洗濯機❣️
      CMでしか見たこと無い⁉️
      我が家は、ドラム式で、15年位は使用してます。
      まだ、現役で頑張って👍ます。
      次は考えようかな^_^

  4. ふーちゃん2626 says:

    9月最後の日曜日。(此方は)見事な秋晴れです☀

    いきなりですが💦
    「乳腺内科」って…ないですよね?

    そもそも…”エコー”って内科のお仕事なんですよね?

    (母が膵ガン術後)3カ月に一度受けているCT。主治医(膵外科)はその場で「特に問題なし」と診察。
    翌日、「放射線科※から肝転移疑いを指摘された」と主治医から電話、「MRIを受けてください。」と。
    (※CT画像はあとで放射線科でもチェックされているということを初めて知りました。)

    (乳腺と同じく!?)MRIではハッキリしたことは判らず、「生検の必要があるかもしれないので内科でエコーを受けてください。」と、主治医が内科にエコー予約。

    エコーを担当した内科医から「エコーでは見えない。見えないモノは刺せない。」と診断。

    やむを得ず”経過観察”…。

    3カ月後のCTでは…主治医からはもちろん、放射線科からも特に異常は指摘されず…
    (あれはなんだったんだろう?)ってよく解らないまま💦
    外科、放射線科、内科を…グルグル🌀しただけ💦💦

    「乳腺」は外科が一貫して診てくださるのでそんなふうに振り回されることはないのかもしれない。
    (とりわけ江〇川🏥はそれら全てを一人の医師がやってくださるので安心💕)

    だけどもし…乳ガン罹患者が増え続けるようなことになると…
    近い将来、乳腺にも「内科」と「外科」ができちゃったりするんだろうか?
    確定診断までは「乳腺内科」、手術/術後治療は「乳腺外科」って?!💦
    両方診れるドクターはますます重宝されちゃう時代が~😍