Site Overlay

掲示板 2020年9月20日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月26日 00:55 mama32065💐【返信】Missy ( 15:24投稿 ) >読む
・9月25日 20:28 ねね👢【返信】ライフバード ( 19:17投稿 ) >読む
・9月24日 19:20 ライフバード【返信】akiemi ( 10:18投稿 ) >読む
・9月24日 19:17 ライフバード【返信】ねね👢 ( 10:57投稿 ) >読む
・9月24日 14:45 Missy【返信】ライフバード ( 17:10投稿 ) >読む
・9月24日 10:57 ねね👢【返信】ライフバード ( 17:10投稿 ) >読む
・9月24日 10:18 akiemi【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・9月23日 17:10 ライフバード【返信】Missy ( 15:24投稿 ) >読む
・9月23日 17:05 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 20:46投稿 ) >読む
・9月23日 11:19 ねね👢【返信】らって ( 14:37投稿 ) >読む
・9月22日 20:46 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 09:52投稿 ) >読む
・9月22日 15:24 Missy【返信】ライフバード ( 10:37投稿 ) >読む
・9月22日 14:37 らって【返信】ねね👢 ( 11:02投稿 ) >読む
・9月22日 11:02 ねね👢【返信】ライフバード ( 13:12投稿 ) >読む
・9月22日 10:41 ライフバード【返信】すいーとぽてこ ( 14:24投稿 ) >読む
・9月22日 10:37 ライフバード【返信】Missy ( 13:56投稿 ) >読む
・9月21日 14:24 すいーとぽてこ【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・9月21日 13:56 Missy【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・9月21日 13:12 ライフバード【返信】ねね👢 ( 10:34投稿 ) >読む
・9月21日 13:04 ライフバード【返信】すずらん ( 10:55投稿 ) >読む
・9月21日 11:20 scorpio♏️【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・9月21日 10:55 すずらん【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・9月21日 10:34 ねね👢【返信】ライフバード ( 20:20投稿 ) >読む
・9月21日 09:52 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 22:46投稿 ) >読む
・9月21日 09:17 nayk🗻【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・9月21日 09:13 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 18:30投稿 ) >読む
・22:46 R226🥕 >読む
・20:20 ライフバード【返信】ねね👢 ( 12:21投稿 ) >読む
・19:47 匿名 >読む
・19:02 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 16:30投稿 ) >読む
・18:30 ライフバード >読む
・16:30 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 12:21投稿 ) >読む
・12:21 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

33 件 “掲示板 2020年9月20日(日)

  1. こんにちは。

    北のフネ⛄さん、nーblackさん、れいさん、ねね👢さん、返信下さりありがとうございます、またお気遣いで返信を控えて下さった方もありがとうございます❤
    返信不要ですよ、と言っておきながら貰うとうれしいのが返信ですね😁

    どうしてもご紹介したい油汚れ用洗剤があったので。
    その名も油汚れ用強力洗浄剤『ヨゴレトレール』
    真面目に命名されたものだと思います 笑
    ご存知の方もいらっしゃるかも。SARAYAというメーカーで、お風呂用洗剤とかと同じようなスプレー容器に入っています。

    厨房でも使っていて、これに出会ってコンロ掃除と換気扇掃除がなんと楽になった事か!!
    以前はナイフで削り取っていた頑固な油汚れもキッチンペーパー&ラップの湿布で絶対と言っていいほど綺麗になります。かさぶたがポロッと取れる感じ?
    店頭では見かけた事がないのですがネットでも買えますし、私はサニクリーンで買っております。確か900円位で安いのに凄いんです!
    周りのみんなに勧めております。
    フネさんの魚焼きグリルにも上手く使えるといいんですけど。泡だから使いやすいかなと思います。
    日々家事を頑張っていらっしゃるみなさまのお役に立つと良いのですが。 とりあえずどうしても言いたかったので😅良かったらお試し下さい。

    あの方にもこの方にも、もっとしっかりお返事したかったのですが…。とりあえずの返信になってしまいました。泣
    …それではまた❤

    1. 北のフネ⛄️ says:

      R226🥕さん

      そのネーミングセンス嫌いじゃありません。
      情報ありがとうございます。

      ワタシたまにYouTubeで『やっぱり猫が好き』っていうの観るんですけど、それ観るたびにR226🥕さんのことを想います。
      R226🥕さんは長女だから”もたいまさこ”役。

      またお暇な時に。

      1. 北のフネ⛄さん

        「やっぱり猫が好き」
        懐かしいなと思い、もたいまさこさん演じる『かや乃』をとりあえずWikipediaで見てみました。

        面白過ぎます。
        wikiに載ってる各エピソードを私が読み上げ、妹と再び大爆笑しました。
        疲れた身体に笑いは良いですね、ありがとうございました。
        ドラマ、youtubeで見たいんですけどわたしのスマホ、ギガが放題じゃないもので (泣)
        今月は残りが厳しいので来月見てみます 。

  2. 初めて投稿します。

    8/25に左乳がんで全摘しました。
    ・・・(省略)・・・

    Q&Aコーナーへの質問は下記リンクからお願いします。

    https://nyuugan.jp/question

    ・祝日は質問受付がありません。
    ・次回の回答公開は28日を予定しています。

  3. ライフバード says:

    皆さん、お疲れ様です。今日はちょっとだけ凹んでいるライフバードです。今日は以前話していたランチに顔出してきました。私はスタンスは早期発見が大事!だから、江〇川病院にしないと駄目だよ!とはこちらからは基本的に発信しないようにしています。もしアドバイス求められたら、こういう凄腕DRがいる病院がいるよ。と伝えるようにします。ごり押しは良くないので。。早期発見!!は必要だよとは言いますが。おそらく相手の方は全く悪気はないのだと思いますが。私は今日お食事した相手の受けた病院の事など一切何もコメントするつもりもないし、しないスタンスでした。しかし、やはりかなりの辛口の事をいきなり言われてしまったなぁ。。私は初対面でArgumentは良くないので大人の対応しましたが。。

    私ももし、相手の方が” 私の今言っている病院に不信なんだ。。どうしよう。。”と相談されたら私の病院、医者の選び方を伝えるつもりですが、いきなり何も不満も言ってないのに。。自分の病院の事悪く言われたら嫌ですよね。。たまに凹みます。。。おやすみなさい。。ってまだ寝ませんよww

    明日は明るくなります!!!

    1. ふーちゃん2626 says:

      ライフバードさん
      おはよう(ゴザイマス)🐦
      昨日だったんですね…
      ほらね…
      やっぱりライフバード”親衛隊”が必要だったでしょ!?💦
      いや、冗談😊
      ライフバードちゃんの言うとおりだよ👏
      「江〇川病院にしないと駄目だよ!とはこちらからは基本的に発信しないようにしています。もしアドバイス求められたら、こういう凄腕DRがいる病院がいるよ。と伝えるようにします。ごり押しは良くないので。。早期発見!!は必要だよとは言いますが。」
      このスタンスがベストだと思います😊
      主治医に不満を持っていない人に、そこの🏥を批判するコメントは不要だと思います😊

      だから田〇先生もQAで…
      (田〇先生に「Q」されてくる方は、概ね主治医に不満or不信感がおありなんだと思いますが)
      まずは「確定診断してもらってくださいね」と仰り、
      再び「Q」されてきた方に対しては(確定診断できなかった or 100%言い切れない)、
      「ご希望でしたら📨ください…」と。

      私は…先生のそういうスタンスが好き💕
      だから “田〇girls(!?)”の私たちも…
      (こちらにはゼッタイの自信があるのですから)
      そういうスタンスでいきましょうね😊

      おつかれさまでした☕

    2. ライフバード様こんにちは😊
      世の中には色んな方がいらっしゃいますよね。相手に相談されるまでは…と気遣うライフバード様はとても優しい方なんだと思います。

      私も最初に江戸川へ転院する時や、治療中にも、わざわざ何で東京?しかも大学病院とかでもないんでしょ?的に言われて驚きました。
      不満も何も言ってないのにですよ?
      こっちは構えてもいないのに、いきなりカウンターくらった感覚です。

      美味しいモノを食べて、忘れちゃいましょう😆

      せっかくの連休ライフバード様が楽しく過ごせますように🎵

    3. ライフバードさん
      おはようございます🌺

      同じ病を患った方だからこそ分かり合える…そんな気持ちでランチしに行ったのに…ね😓
      凹んじゃうよね。

      でもね…。
      何か思うんだ。
      バードさんの心にズタズダ入り混んできたのって、相手は自分をすっごくガードしていたんだと思う。
      イコール、それだけ本当はバードさんの事を羨ましく思っていたのかも‼︎
      (本当は…もっと早く知り手術していただきたかった‼︎…と。)
      相手の方々は、攻撃する事によって自分は間違っていない‼︎って、無意識に自分に言い聞かせているのかもね。

      なんか、悲しかったね💧
      一緒に聞いてあげたかったよ。

      美味しい物を食べて、楽しいこと、自分が喜ぶこと…してあげてね💕
      元気になってるといいな♡

      1. ライフバード says:

        すずらんちゃん!

        そうだと思う。。見ていて余裕がない感じがした。。(ちょう冷めた目(笑)なので、スルーしました。何か現実逃避をしているような印象を受けたので真正面から対話すると良くないなって思ったからね!常に私達も冷静な目が必要ですね!

        まあ、こいうこともあるよね!人生全てうまくいくわけじゃない!良い事、悪い事あって人生だからね!

    4. ライフバードさん
      おはようございます😃
      ランチお疲れ様でした❣️
      そうですよね、此方としては議論する気は更々ないし、ごり押しも…
      今、TV📺で、厚労省が、癌検診を進めている画面が。コロナ感染を恐れて病院🏥に行く人が減ったという事です。
      「早期発見」「早期治療」に勝るものは無いのだから⁉️
      また、『最初の一歩を間違わないために』
      信頼できるDr.に『確定診断』ですね⁉️
      今日は、気を取り直して❣️
      元気なバードさんに戻りますように⤴️⤴️

    5. ライフバードさん、ランチ会お疲れ様でした。
      お気持ちお察し致します。
      何があったの❗️❓と言う聞きたい気持ちを抑えつつ投稿しています😤

      自分の病院、医師と信頼関係が築けていれば、殊更いいように話したいよね。それは私たちも同じだろうけど、でも、信頼している者に対して批判するのは間違っているよね。
      同じ土俵に乗らず、大人の対応をされたライフバードさんはご立派でした‼️👏👏

      世の中には、ダメダメ病院、医師はたくさんいるけど、良い病院、良いお医者さんもいると思います。
      早期発見&確定促進委員会としたら、どの病院、医師がいいか悪いかがフォーカスではありませんからね。それを進めていくうちに、自ずとみんなが解ってくる、そうなるよう委員長前に進んで行きましょう❣️😃

      今日は元気満々のライフバードに戻っていたらいいのですが…、どうかな?😉

      PS 「ではおやすみなさい。。ってまだ寝ませんよ!」ライフバードさんはやっぱりサイコー✨✨

      1. ライフバード says:

        Missyさん、おはようございます!昨日は自宅ヨガしたらぐっすり眠れました。嫌なことあると落ち込むけど浮き上がってくるのも早いですw
        そうそう、結構ええ??そんなこと私に言っちゃうの?って事言ってました。来月15日にお会いした時詳細はお話ししますね!まあそいうこともあったなーって思い出になるでしょうね。。因みに。。。海側病院の人じゃないけど、海側の病院の事は褒めてました。

        まあ、医者の方を選んでここだって飛び込んだので。。その詳細を事細かに説明する必要ないですからね!

        で!SNSをやって思ったんですが。。検診行きましょう!乳がん早期発見!を叫んでいる団体とかかなりあるんですが、その先(確定診断、白黒つけ、良性が悪性になりません。経過観察の??を盛んでいるアカウントはないので、とりあえず、私個人で” 乳がん早期発見!経過観察されて良悪ついてない人確定診断しましょう!など。”アカウントを作って、ツイートで投稿してみようかなと思っております。ちょっと反応を見てみようかと。ツィートで
        アンケートも匿名でとれるので、どんな風に経過観察しているか。とか生検したとか。。なとアンケート取ってみますね!!

        詳細は15日に!!!

        物事は小さなことから大きなことに発展するので、とりあえず初めてみますね!

        ” Actions speak louder than words ”(行動は言葉より雄弁だ)
        私が好きなことわざです。。。

        1. ライフバードさん

          あっという間の4連休。特にどこへも行かずでした…。
          夫は今日からお仕事。今日は息子と二人のんびり過ごしております🤭😅
          昨晩はヨガ効果でぐっすり眠れてよかった👍😊

          “ドラえもんのお面”で説得力…そうですよね〜💦🙏🙇‍♀️
          なんかしょうもないアイディアばかりでホントスミマセ〜ん…😓

          そうです❗️その先が特に重要ですよね‼️不安を煽ることなく上手く伝えていけたらいいなと思います😃
          ツィート、いい案ですね❣️頑張って下さーいって他人事じゃないっつーの😅
          私も一つ考えてる事があって、もしアンケートが取れればそれを基に、またその他の情報も集めて、動いてみたいなと思う事があります。まあそれも茨の道でしょうが…😅お会いした時にお話しますね😃

          やっぱり漫画は良さそうですね!

          総武線快速の駅だとアクセスいいので助かります。場所、よろしくお願い致します。

          当日は、色々あって朝早目に出るので、夫からは前泊しちゃえば?と言われたんだけど、学校行事もあったり、しかも今年役員で…、コロナのこととか色々考えると今回は日帰りにするのがいいかと…。前泊できればお夕食一緒に取りながらゆっくり会えたけどね😉それはまた今度ね。

          アイディアは、小さく生んで大きく育てるって言うよね!

          “Actions speak louder than words”
          やっぱりライフバードさん語学番長‼️
          さすがです👍👏👏

          私も病気を知ってる友人たちには、「何かあったらじゃあ本当は困るんだけど、でもその時は何でも聞いてね!」と話してるし、
          mama32065💐さんや他の皆さんも啓蒙して下さってるので、シナジーを起こして世の中の意識が変わればいいなと思います。

          『ね、だから田◯先生は随分前からからおっしゃっていたでしょう』と言える世の中を目指して❣️😉

          1. ライフバード says:

            Missyさん、お疲れ様です。いえいえ(笑)お面被ってやってもいいかなって一瞬頭をよぎりました( ´∀` )(ドラえもん、サリーちゃん、ひょっとこ?)Ideaはいろいろな方がいいですね!早速ツイッターで早期発見、確定診断チャンネル作成しました。一日5回位呟いて、フォロワーさん増えたらアンケート取ろうかと思っております。皆さんもアカウント持っていたらフォローお願いいたします!ww

            Missyさん診察時は駅は小岩ですか?東京駅行かれるなら、市川でお茶しましょう!市川なら快速で東京まで一本ですから。アクセス考えて駅近でいいすよ!また次回時間があった時は酒入れて酔ってカラオケwwなんていうのもいい”かもしれません!Face to Faceで話すと文字だけじゃないことも伝えたられるので楽しみにしております!

            Missyさんがおしゃった様に”アイディアは、小さく生んで大きく育てるって言うよね!”まさに御意です!きっかけは小さな始まりだと思います。乳がんの発見はこの逆で、”乳がんは大きく育てないうちに小さいときに摘み取りたいね”ですね!!

            宜しくお願いいたします

            ほかに、バーチ県の方参加されたい方いたらどうぞ!!っていないか。。。

              1. ライフバード says:

                ねねさん!探して!まだフォロワーゼロです。。。写真を何にしようかなって考えています。5ツイート呟きましたw

                1. お疲れ様です🙇探しかたが悪いのかみつかりません😅頑張ってさがしてフォローしますね😊

            1. ライフバードさん

              ツイッター早速ありがとうございます❣️
              戦略?は、ある程度決めないとかもだけど、思考を凝らして色々な角度からアプローチできたらいいよね👍
              うふふ、さて、どうなるかな❓
              始まり始まり〜だね😉

              総武線快速が利用できる駅だと助かります❗️

              もしも興味があって、参加できそうな方々がいらっしゃったら是非❣️って感じですよね✨💕😊

              委員長、こちらこそ宜しくお願い致します🙏🙇‍♀️

          2. Missyさん

            あらっ👀❗️Missyさんの投稿の中に私がお邪魔してる‼️
            という事で失礼します💐

            私は啓蒙という程大きなことは出来ませんが、自分で経験した事を
            話す事はできるので、自分の周りにいる身近な人にコツコツと。
            と思っています。

            まずは手術前に、シコリで硬くなった自分の胸を娘にシッカリと触らせました。
            『これが乳がんなんだよ。忘れないでね。』と。

            癌は自分だけの辛さではなくて、家族をも巻き込んでしまいます。
            そんな思いをする人が少しでも少なくなって欲しいです。

            自分の経験からの病院選びや、最善の治療をして下さる先生について。そして告知から手術、その後の治療の間に思い感じた事を伝えていけたらと思っています💐

    6. すいーとぽてこ says:

      ライフバードさん、こんにちは

      >「もしアドバイス求められたら、こういう凄腕DRがいる病院がいるよ。と伝えるようにします。ごり押しは良くないので。。早期発見!!は必要だよとは言いますが。」

      そうですね。それがいいですね。
      「相談されたら」のスタンスで良いと思います。
      私も姪や親しい友人には、何かあったらDr.Tへと言ってありますが、
      直接は知らない人で乳がんと診断されて落ち込んでいる人には
      (最近あったのですが)
      「『乳がんプラザ』を是非読んでみて下さい」
      情報が膨大でどこを読んで良いかわからなかったら
      コラムの関心があるところだけでも読んでみて、と伝えました。
      議論もゴリ押しも必要ないですよね。
      本人がどう判断するか、ですものね。
      (お相手の方にもきっと伝わっているとおもいますよ。言うことと内心は違ってたり、ってこともありますもん😊)

      1. ライフバード says:

        すいーとぽてこ様、

        コメントありがとうございます!私は親しい友達、肉親にはDR.T押しにしています。だけど先日の様にそれほど親しくない人達には聞かれたら答えるスタンスにしております!押し売りみたいな感じだと、それこそ”信者”ですから。何事にも距離感が必要ですよね!

        人生生きていれば良い事、悪い事ありますから。。この思いでも人生のプラスになると思います!色々な人間がいるので一筋縄じゃないですからね!

    7. ライフバード様、
      掲示板読むのが遅くなってしまいました…💦
      ランチ会@Chiba お疲れさまでした。
      同じ病気を経験したお仲間との出会いは、わかり会える同志との出会いであって欲しかった。
      自分(の治療)が一番❗️と思いたい気持ちは誰にでもあると思うけど、初対面の相手(の治療?)を否定するものであっては あまりにも子供じみてる。

      Cool head , Warm heart.
      中学生の時に英語の先生からいただいた言葉です。
      ライフバード様はまさに実践されてますね!

      色んな人がいるから楽しくもあり苦しくもある人生。
      常にニュートラルな自分でいて客観的な判断をしたいと思っていますが、その場にご一緒していたらライフバード様のような大人の対応が出来たかどうか…
      助っ人に参上しなくて良かったです😅

      1. ライフバード says:

        akiemiさん、こんばんは!ありがとうございます。いえいえ大丈夫です!これも後何年かしたらあんなことあったなーって思い出すでしょう!悪気はないのでしょうが。。私も刀抜くときは一刀両断なので、其の日が来たら取っておきます!敵は本能寺にあり! じゃなけど、対人間で喧嘩している場合じゃないと思いました。敵は乳がん細胞なんですよね!だから人間関係で嫌な思いは時間の無駄だと思ったのでランチではスルーしました!

        敵は乳がん!これですね!

  4. みなさまこんにちは👋😃
    🍎の国は快晴☀️で、気温22℃でサラッと、カラッとしてとってもすごしやすいです。

    江戸から無事に帰還し、独身生活を満喫(笑)ゆっくりしてました。離婚したわけではありません(笑)と言うのも、万が一を考え、濃厚接触者になりかねないので、私と入れ替えで旦那は私の実家に避難してるからです。あ~さみしい(笑)😁

    あとはコロナ発症しないことを願うばかりです。

    一週間自宅待機、缶詰めになります。仕事持ち込みです😓乳プラ掲示板へのレポートの宿題もがんばります😁
    一週間、普段できない何か?掃除?趣味?なんかゆっくりとできたらなぁ~と思っています。近いなら、コネコネ教室行ったり、Oneteamの方々とおしゃべりできたのに😢⤵️⤵️ここは🍎の国😓

    てことで、一人ですから(笑)食事のこと気にしないですみます。これ最高~😃⤴️⤴️
    いやいや、大切な旦那さまに手料理振る舞えなくて残念で、さみしいです(笑)😁て、ことにしておきま~す😉

    とりあえずこちらから無事帰還のご報告でしたヽ(*´^`)ノ

    P.S一週間一人です(笑)コロナ気にされない方は🍎の国のねねの家にご訪問ください(笑)😁ただし、旅費は実費でお願いいたします(笑)最寄り駅まではお迎えに上がります(笑)😁⬅️フィクションです(笑)

    1. ねね👢さん
      無事のご帰宅安心しました^_^
      ご主人様と離ればなれの一週間で寂しい😞でしょうが、たまのお一人も悪く無いのでは⁉️
      江戸の疲れも取って、英気を養って下さいね💕

      🍎の国は遠すぎま〜す❣️

      1. scorpio♏️ さん
        ありがとうございます🥺

        はい!とっても寂しいで~す😁暗くなると特にさみしくなりますが、一週間乗りきりま~す(。-∀-)ニヤリ

    2. ライフバード says:

      ねね様、ご帰還報告聞けて良かったです!暫くの独身生活wwいかがでしたでしょうか? なるほど暫くは旦那様のお世話も必要ないのですね!

      コロナ状況がなかったらOne Teamで打ち上げでもしたかったですね!って打ち上げって何もやったわけではありませんがw

      1. ライフバードさん
        おはようございます(^_^)
        寝て起きて心明るくなれましたか?(^○^)

        自分の病院のこと悪く言われたら…それは凹みます。でもキレないで大人の対応されたライフバードさん素晴らしいです👏👏👏
        ランチ美味しくなかったでしょ😓

        私も友人、知り合いには熱弁ふるいますが😁アドバイスうけてもいないのに自分からごり押しはしません。聞いてもいないのに、熱弁ふるわれたら?正しいこと言ってるのだけど、初めて聞く人からしたら、嘘のような本当の話、信じがたい話に、それこそ「信者」?のように思われ、きっとひくとおもいますから。すべての方に知っていただきたいのが本音ですが、難しい~😓

        昨日、ご一緒にお食事された方はご自分の病院が第一と思われていますから、たとえ言ったところで、聞く耳もたないでしょう。でも、必要とされている方々はたくさんいらっしゃいます!そんな方々にごり押ししましょう😁

        P.S私は、ヤフー知恵袋でそんな方々には、ごり押ししてます(笑)😁言っちゃった(笑)

        ついでに、どうでもいい話。このタイミングでミシンに続き洗濯機が壊れました。それも途中でとまり、スイッチ入りません。自宅に缶詰めの私、ネット購入しますが、どの洗濯機がいいのかわかりません😓壊れた洗濯機はドラム式でしたが、いまいち使いにくいので縦型の全自動洗濯機にしようかと?毛布も洗いたいので10kくらい?乾燥はいりません。オススメあります?😅

        1. ライフバード says:

          ねねさん、おはよう!

          洗濯機壊れたんですか?壊れるときっていろいろなものが同時に壊れますよねw?ドラム式はうちは使用しておりません。壊れやすいって聞いているので、全自動洗濯機を使用しております。。おすすめ。。どこがいいだろう。。ここのいる掲示板の人達の方がいろいろ知っているような気がする。。いざとなったら川に洗濯?はいかがでしょうか?。冗談です!

          ありがとう!友達には病院は勧めているけど、他の人達は彼女らが今の病院に不信、疑問点を持ったら言いますよね!知恵袋で進めているのですかw?やっぱりどっかで言いたくなりますよね。気持ちわかりますよ!、

          でも一点、その彼女が言っていたのは主治医から病理検査の詳細とか聞いてないと。。。言っていた。ので、私はちゃんと紙で説明受けたよ。それが普通だよね?ってアドバイスしました。(心が狭いw?)

          1. ライフーバードさん!おはよう👋😃☀️
            ★川で洗濯に、ツボっています(笑)面白すぎる(笑)
            実際、歩いていける距離に川があるので、行こうかとおもっちゃいましたよ(笑)🍑が流れてくるといいな~😁
            またバカなことを😡⚡すみません😣💦⤵️
            あちこち検索して、洗濯機!ネット購入しました。同じ商品でも、A○a○o○が一番安くて、届くのが早かった~ご心配おかけしました🙇

            知恵袋のお話。
            回答してると、やっぱ大きな病院じゃないと安心できない方々がたくさんいらっしゃいます。そんな方々にはごり押しはせず、一つの選択肢としてお考えください。とコメントします。また、ご自分の病理結果の質問等には、ただ、ホームページご覧ください!といってもどなたかもおっしゃっていましたが、膨大な情報量です。知りたい情報を見つけることが難しいそうです。なので、私は、その方が必要とされている情報をQ&Aからピックアップして添付します。そうすると有り難がられます。ほんとにおせっかいBBAです。以前、私は、先生が、プロフェッショナルに出演!とはりきっていましたが、それもいいですが、コツコツ地道に知っていただくことも必要かな?と思うのです。実際、何人かの方は助かりました。質問してみます。とか、通院されている方もいらっしゃいますよ。一人で、達成感!プチ感動してるのです😁へへへ

            P.SMissyさんと楽しんでね~😁次回お会いできますように!

            1. ねね👢さん

              先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️

              私もプロフェッショナルより、コツコツがよいと思います。
              何といいますか、ニッチな需要なんじゃないかと。
              (先生ご自身が望んでいらっしゃることは百も承知ではありますが、)メディアで取り上げられてしまいますと、本当に田◯先生の手を必要とする人がたどり着けなくなる可能性もあるからです。それは田◯先生のブランド化とも言えるかもしれません。
              (実際、北◯・小林◯央さんの時期にそれに近いことが起こっていたと思います)

              1. らってさん
                コメントありがとうございます😌

                ★メディアで取り上げられてしまいますと、本当に田◯先生の手を必要とする人がたどり着けなくなる可能性もあるからです。それは田◯先生のブランド化とも言えるかもしれません。⬅️ほんとそうですね。先生のように驕ることなく謙虚に!コツコツといきます😊

                ありがとうございました😆💕✨