Site Overlay

掲示板 2020年9月6日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月10日 20:29 ライフバード【返信】Missy ( 11:48投稿 ) >読む
・9月10日 11:48 Missy【返信】ライフバード ( 19:23投稿 ) >読む
・9月9日 19:23 ライフバード【返信】Missy ( 14:09投稿 ) >読む
・9月9日 15:49 すずらん【返信】Missy ( 14:09投稿 ) >読む
・9月9日 14:54 Missy【返信】n-black ( 19:11投稿 ) >読む
・9月9日 14:09 Missy【返信】すずらん ( 09:12投稿 ) >読む
・9月9日 09:12 すずらん【返信】ライフバード ( 14:02投稿 ) >読む
・9月8日 21:10 n-black【返信】まりまり🎀 ( 15:48投稿 ) >読む
・9月8日 20:43 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 11:38投稿 ) >読む
・9月8日 19:35 ねね👢【返信】ライフバード ( 18:58投稿 ) >読む
・9月8日 19:11 n-black【返信】Missy ( 13:43投稿 ) >読む
・9月8日 17:53 ライフバード【返信】Missy ( 16:56投稿 ) >読む
・9月8日 16:56 Missy【返信】ライフバード ( 18:48投稿 ) >読む
・9月8日 15:48 まりまり🎀【返信】n-black ( 13:12投稿 ) >読む
・9月8日 15:37 n-black【返信】びーちゃん ( 11:27投稿 ) >読む
・9月8日 13:43 Missy【返信】n-black ( 19:33投稿 ) >読む
・9月8日 13:35 n-black【返信】nayk🗻 ( 17:47投稿 ) >読む
・9月8日 13:21 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 12:42投稿 ) >読む
・9月8日 13:12 n-black【返信】まりまり🎀 ( 17:30投稿 ) >読む
・9月8日 12:42 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 11:27投稿 ) >読む
・9月8日 11:38 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 18:35投稿 ) >読む
・9月8日 11:27 びーちゃん【返信】n-black ( 20:01投稿 ) >読む
・9月8日 11:27 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 19:10投稿 ) >読む
・9月7日 20:52 れい【返信】megaloha ( 16:38投稿 ) >読む
・9月7日 20:14 n-black【返信】ねね👢 ( 16:24投稿 ) >読む
・9月7日 20:01 n-black【返信】びーちゃん ( 14:25投稿 ) >読む
・9月7日 19:33 n-black【返信】Missy ( 15:45投稿 ) >読む
・9月7日 19:10 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 09:42投稿 ) >読む
・9月7日 19:04 n-black【返信】scorpio♏️ ( 13:06投稿 ) >読む
・9月7日 18:58 ライフバード【返信】ねね👢 ( 15:30投稿 ) >読む
・9月7日 18:54 megaloha【返信】北のフネ⛄️ ( 16:48投稿 ) >読む
・9月7日 18:48 ライフバード【返信】Missy ( 12:36投稿 ) >読む
・9月7日 18:44 n-black【返信】mama32065💐 ( 12:50投稿 ) >読む
・9月7日 18:35 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:33投稿 ) >読む
・9月7日 17:47 nayk🗻【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 17:30 まりまり🎀【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 16:48 北のフネ⛄️【返信】megaloha ( 16:38投稿 ) >読む
・9月7日 16:33 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 10:20投稿 ) >読む
・9月7日 16:29 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:33投稿 ) >読む
・9月7日 16:26 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 12:50投稿 ) >読む
・9月7日 16:24 ねね👢【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 15:45 Missy【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 14:25 びーちゃん【返信】n-black ( 13:16投稿 ) >読む
・9月7日 13:16 n-black【返信】びーちゃん ( 09:14投稿 ) >読む
・9月7日 13:06 scorpio♏️【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 12:50 mama32065💐【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 12:36 Missy【返信】ライフバード ( 14:02投稿 ) >読む
・9月7日 10:46 scorpio♏️【返信】🌸きなこ🌸 ( 08:32投稿 ) >読む
・9月7日 10:20 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 15:30投稿 ) >読む
・9月7日 09:42 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 14:02投稿 ) >読む
・9月7日 09:33 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 15:30投稿 ) >読む
・9月7日 09:14 びーちゃん【返信】n-black ( 23:45投稿 ) >読む
・9月7日 08:32 🌸きなこ🌸【返信】ふーちゃん2626 ( 09:05投稿 ) >読む
・23:45 n-black >読む
・19:17 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:05投稿 ) >読む
・16:38 megaloha >読む
・15:30 ねね👢 >読む
・14:02 ライフバード >読む
・12:48 bメロ♪ >読む
・11:23 ふーちゃん2626 >読む
・09:05 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

61 件 “掲示板 2020年9月6日(日)

  1. 『綺麗な景色を見せてあげよう』

    あら、珍しい。どこに連れて行ってくれるのかしら?
    と思ったら、どうやら彼は目の前で自ら焼く干物が食べたかったらしく、
    海沿いの西湘バイパスを通って小田原に向かっていた。

    食後、ここまで来たならと湯河原から箱根をまわり、芦ノ湖を眺めたら又、横浜へ戻る。

    すると、まだ夏の残り香が蔓延る湘南にて急に昭和の歌謡曲が聴きたくなり、
    復路ハンドルを握っていた私は彼にリクエストした。

    『クリスタルキングをかけて。大都会じゃない、蜃気楼』

    私の気分をどうやら察してくれたらしく、その後は

    南佳孝 『スローなブギにしてくれ』

    渡辺真知子 『唇よ熱く君を語れ』

    世良公則&ツイスト 『燃えろいい女』

    寺尾聡 『渚のカンパリソーダ』

    …と続く。

    丁度小学校高学年頃の歌。
    いい。この時代の歌詞は、一言一言が洗練されているし、
    思い浮かぶ情景がどうにも垢抜けている。

    パナマ帽が決まる男とサンドレスが似合う女が出てくるイメージ。

    ♪南風は女神 絹ずれの魔術 素肌に絡んだかげりを連れ去る

    真知子、今聞いても充分カッコいいよ。

    ティーンエイジャーにも満たない子供ながらに大人の世界に憧れ
    ビルに囲まれた街で育った私は
    夏休みに訪れた湘南を別世界に感じた。

    だからこの134号線を走ると、1980年前後の音楽が聴きたくなるのかな。

    大人になったら、素敵なドレスを着てハイヒールを履いて、
    海沿いのレストランでデートしてと夢見ていた。

    まさか干物焼いて煙浴びて、助手席の男は気付いたら寝ていた
    なんて未来はとても思い浮かばなかったな。

    ♪生きていく道連れは
    夜明けの風さ

    寺尾聡 『出航 SASURAI』

    洒落てるね。言ってみたいわ。

    さて、ある乳腺外科のストーリーの続きを楽しみに。では。

    1. びーちゃん says:

      nーbIack様

      こんにちわ!
      相変わらず
      すげ〜かっけっ〜
      最高デス!

      干物のオチ面白すぎて!
      でもn-bIack様は、干物も海沿いの素敵なレストランも様になりそぅ!

      全てが美しい🌟
      羨まし〜‼️

      1. びーちゃん

        ははは、ありがとうございます。

        丁度、洋楽やニューミュージックも聴き始め、歌謡曲も勿論楽しんでいた頃。
        様々な夏の音楽の世界観に憧れていました。

        『ちょっと、アナタの焼く干物の煙が全部こっちにくるじゃないのよ。わー目がイタい!
        って言うか暑くない?火がついているから当たり前か。
        けーむーいー。あっ、イクラがひと粒バッグの中に落ちたー!』

        ↑この世界観はどの歌にもなかったなぁ。

        1. びーちゃん says:

          n-bIack様〜

          本当に面白い!
          かっこよくて、ユーモアで最高です‼️

          真っ赤なドレスと真っ赤なハイヒール👠
          ダンディ
          ボイルドなお姿どちらも似合う❤️

          けーむーいー!
          も様になる姿浮かびます❗️おっと。イクラが。( ^∀^)

          憧れますっ!
          かっこよすぎ!
          全てが素敵〜❤️❤️

          1. びーちゃん

            わーー
            良く捉え過ぎでこーーまーーるーー!
            この567が終焉を迎え、もし皆様にお会いできる機会が設けられたとしても
            私は顔に手ぬぐいを巻いて行かなければいけないかもしれません。
            所詮イクラを落っことすオンナなのですよ、私。

            ギャッ!バッグからイクラ回収したっけ?

              1. びーちゃん

                おっと危ない、帰ったら頰被りの練習をしなきゃとうっかり思ってしまったわ!
                ちょっとパリで流行らせてくるわ。

    2. n-blackさん こんにちは💐

      昨年の秋に体調の良い日を選んで、家族と小田原から湯河原へと一泊旅行をしました。
      山の上の小さな温泉旅館で、術後初めて一人でゆっくり露天風呂に浸かり『ああ、生きていて良かった。』と思いました。
      一昨年には銀に色付いたススキ🌾が見たくて仙石原へ。箱根は何度も訪れていますが、季節ごとに違う魅力があって大好きです。
      これから良い季節になりますね🍁

      昭和の歌は良いですね。全部憶えています。渡辺真知子、カラオケの十八番です。ウフッ🎤

      何時もn-blackさんの投稿はカッコいいので、そのうちねね👢さんが写真集として纏めて下さるのでは⁉️💐

      1. mama32065💐 さん

        何時もn-blackさんの投稿はカッコいいので、そのうちねね👢さんが写真集として纏めて下さるのでは⁉️💐
        👆
        niceご提案ですね(*^▽^*)
        n-blackさんに限らず、みなさま素敵なお写真ばかりなので、コメントばかりでなくて”oneteam写真集”もあってもいいですね(^_-)

      2. mama32065💐さん

        真知子を十八番で歌われるとは・・・mamaさま、相当歌がお上手ですね!わあ、カラオケで是非聴かせて頂きたい!
        渡辺真知子さんは、とても楽しそうに生き生きと歌う姿が魅力的ですよね。
        勿論、その楽曲や歌唱力も。
        この頃の歌は、しっかり記憶に焼き付くメロディ乗せた日本語の粋が感じられて好きなのです。

        昨日は車でのんびり小田原、湯河原、箱根と上って行きました。
        丁度mamaさまが廻ったコースですね。
        この世情故に温泉街は静かでしたが、一度この辺りの旅館に泊まってみたいなと思ったところです。
        緑も多く感じられ、ゆったりとした時間が流れそうでした。
        mamaさまがじんわりとお湯に浸かり、ああ生きていてよかったと息を抜かれたとのこと。
        抱えた思いや治療の大変さ、不安などもきっと癒されたのですね。

        仙石原、私も好きです。学生時代はここを拠点にバイクでコーナリングの練習をしていましたが
        最近は景色を楽しむ余裕も出てきました。
        昨日は勿体ないくらいに空いていて・・・

        まだまだ気温は高いですが、揺れるススキやパンパスを見かけて秋の訪れを感じました。

    3. n-blackさん
      こんにちは😃
      “大人になったら素敵なドレス👗を着て海沿いのレストランで、デートして❤️と夢見ていた。”
      ⬆️決して今でも遅くないですヨー。。
      以前upされた写真🤳を拝見して、絶対現役で行けます。

      でも、小田原の干物は格別ですね!
      私も、行った時は欠かさず買ってきます。
      (職場の仲間とたまに行く🚌ツアーも楽しいです)

      寺尾聡は私もファンでした。ちょっと🤏後にヒットしたルビーの指環。
      ジ〜ンと響きます♡

      1. scorpio♏さん

        ルビーの指環がベストテンで新記録を樹立し、赤いソファー?が置かれた記憶。
        丁度その頃でしょうか?新宿サブナードで西部警察のロケ中の寺尾聡さんに遭遇したことがあります。
        丁度走って追いかけるシーンでしたが、ゼーゼーしながらもやはり都会的なイメージでした。

        きっと私が昨日辿ったルート、scorpio♏さんならお馴染みかな
        ?と思っていたところです。
        実は近いからこそ素通りしがちだった小田原。そそられる干物など魚介のお店が色々ありますね。
        scorpio♏さんも必ずお買いになるのなら、やはり間違いないのでしょう。
        西湘バイパスで小田原まで来ると、いつもと少し違う神奈川県が楽しめました。海もきれいですね。

    4. n-blackさん、こんにちは😃

      『綺麗な景色を見せてあげよう』
      なんて素敵旦那様でしょう❤️
      ちょっとぷらりと出かけて小田原〜箱根、芦ノ湖へ。素敵ですね〜✨💕

      私も湘南好きで、若かりし頃はデートに出かけたりもしました❤️
      フレンチレストランラ・マーレでお食事かと思いきや、ラーメン屋さんへ💦「ここのラーメン美味しいんだよ〜」と今の(昔の夫もいないけど😅)夫。確かに美味しかったけどね…💧😅
      夏に◯磯へ泊まりがけでプール行くことがここ数年恒例となっていた我が家でしたが今年は行けず。n-blackさんのこちらの投稿で湘南バイパス、思い出しました😃

      n-blackさんのその時の気分に合う曲をチョイスしてくれるご主人さま。うちにはそ言うところがお互い足りないんだわ〜…💦😉

      グリーンのVolvoもとっても素敵😍
      流石n-blackさんだね❣️

      1. Missyさん

        ふふふ、美味しいラーメン屋さんを知っているって
        ポイント高いと思います。ご主人様、やるぅ!
        お薦め出来る(彼女になら尚更)ラーメン屋さんって難しいと思うんですよね。

        ラ・マーレも素敵ですし、日影茶屋で頂く和食も好きです。
        マーロウでプリンを買うのもお馴染みのコース。
        葉山から江の島にかけての湘南エリアは現実離れした気分になれますよね。

        西湘バイパスで大磯ロングビーチ脇を通ると、いつも思い出すのが芸能人の水泳大会。
        ヒデキがワイルドにキメていたなあ。
        Missyさんは泊りがけで遊びにいらしていたとはさすがです。

        実は東京から横浜に引っ越してきてすぐにとても後悔しました。
        違う、思っていた生活と違う。どうしよう、ここに家を建ててしまった。帰りたい、東京に帰りたい!!!

        しかし21年経った今は、東京勤務が可能で、オフはふらっと海や山に行けるここが気に入っております。
        22歳のVOLVO でまだまだ走りますよ~。

        1. n-blackさん

          そうそうそう!
          日陰茶屋、マーロウのビーカープリン、ホント懐かしいです❤️
          去年のいつだったか忘れましたが、小岩の駅ビルにマーロウのワゴンショップがあったのにはMissy 感激でした❣️買って帰りたいと思ったのですが、診察前だったし、その後の用事を考え泣く泣く断念…😣今はネットで買えるんですよね😅いい時代です。因みに、小豆プリンが好きでした😊

          4年ほど前になりますが、息子が江ノ電に乗りたいと言ったので、乗りにいきがてら七里ヶ浜の珊瑚礁本店に30年ぶりに行きましたが、お店が様変わりしていてびっくり‼️お店の方と少しお話させていただいたのですが、代替わりもされたようで、改めて長い年月を感じました😅

          ◯磯には、私が若かりし頃を思い出したくて行ってると言う感じです😆珊瑚礁にも◯磯の帰りに寄ったりしてたので。
          息子は、プールなんて泳げれば何処でもいいんですよ😅注文の多い夫も、湘南だったら波乗りできるので文句なしにOK。大抵1日目は別行動で、私と息子は小田原で🚄に乗り換えて横浜へ。夫は1人サーフィン。これが我が家が上手く秘訣です💦😉
          芸能人水泳大会、懐かしいですよね〜。よく観てました😃

          横浜、いいですよね!
          仲の良い友人がいるので、老後近くに住みたいな、なんて勝手に色々と妄想したりしています😉

          1. Missyさん

            こう来てここで『Missy感激』と入れて下さる抜群のセンス。
            感服致しました。

            湘南は東京程目まぐるしく変わらないというか
            昔からある定番コースを今もこの先も楽しめるところが良いですよね。
            だから遡った曲を思い出すのでしょうか?

            今、会社からの帰り道でお腹が空いています。
            珊瑚礁のカレーがチラつき始めました。

            Missyさんはここでどんなことを語りながらお食事をして
            笑い合ったりしたのでしょう?

            30年後にご家族で又、訪れる。
            とても微笑ましく素敵なことだと思います。

            ご主人様もMissyさんもアクティブで、各々の楽しみ方を知っていらっしゃる。
            その潔くしっかりしたスタイルも流石ですね。

            1. n-blackさん

              ちょっと訂正致します💦
              30年振りと書きましたが、30年前に知り、20年弱振りに行ってみたでした…🙏😅

              我が夫は、自分の楽しみ方を私より知っているのかも知れません。それでいて、寂しがりや?なところもあるので、私的には面倒なのですが…😓
              さっきピラティスの先生と話、油絵も描かれるそうで、今後そちらの方面でもご活躍されそうなお話を聞き、“私って何もないなあ?”とタイムリーに?思ったところでした😅

              人生100年時代。
              何か見つけられるかな〜😃

    5. n-black さん

      『綺麗な景色を見せてあげよう』なんて…(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      素敵な旦那様~お車も素敵~🚙

      うちの相棒からは一生かかってもこのような素敵な言葉はでてこないことでしょう(笑)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

      求めても無理(笑)諦めが肝心です(笑)

      1. ねね👢さん

        何故彼が綺麗な景色を見せたかったのか?

        付き合いも四半世紀を過ぎると、彼も私をよく理解するようになりました。
        ただ干物が食べたい、だけなら『ふーん、スーパーで買って
        来れば?』で終わっていたはずです。
        でも彼は小田原の干物がよかった。目の前で焼きながら食べたかったのです。

        そこで彼は考えました。景色で釣ってみようと。
        そして、あわよくば満腹になったら運転を交代して貰おうと。

    6. まりまり🎀 says:

      n-blackさん、こんにちは😃

      いつもカッコいいなぁ、羨ましいなぁって投稿見てました❤️

      南佳孝の『スローなブギにしてくれ』この曲、初めて聴いた時なんか知らないけど大人〜って感じで好きでした💕
      確か映画の主題歌にもなってましたよね?(記憶曖昧)
      で、n-blackさんって歳下だと思ってたけど同じくらいかなぁって勝手に親近感😅
      でも流行りを取り入れたお洋服を着こなすセンスは尊敬です❣️
      私は昔こそ流行を追っかけてましたが、ここ10年くらいは我が道を行く…
      ただ自分の好きなお洋服を好んで着てます💦
      n-blackさんにファッションチェックしてダメ出しして欲しい😅

      あとあと、この形のボルボは昔主人が乗ってました🚗
      グリーンなのがn-blackさんらしくて素敵✨

      1. まりまり🎀さん

        こんにちは。
        私は1969年生まれですよ。森高千里さん、石田ゆり子さんと歳が同じと言えばイメージアップに繋がるでしょうか?
        天命を知らねばならぬ歳なのに、18歳の時と変わらずバイクで遊んでおります。

        スローなブギにしてくれ。これは本当に大人の気怠さが押し出されていて
        子供ながらにカッコイイなと思いました。
        なんかこう、セクシーですよね。
        浅野温子さん、古尾谷雅人さんが出演された映画の主題歌でした。
        丁度昨年あたりにAmazonPrimeでも観たのですが、この時の浅野温子さんのファッションを含めたルックスがとてもお洒落でキュート!
        旧い映画からコーディネイトのヒントが得られると嬉しくなります。
        車も古いものが好きで、このVOLVOは20年以上何度も修理しながら乗っています。
        ご主人様も乗っていらっしゃいましたか?

        まりまりさんと同じく、私も昔はあらゆる流行に手を出し、失敗も沢山しました。
        今は職業柄トレンドも無視出来ませんが、その中から取捨選択をはっきりするようになっています。
        ムリはしない、自分が心地よくいられるように。

        この歳だからこそ出来るファッションを、カッコつけながらしていきたいですね。

        1. まりまり🎀 says:

          n-blackさん💖
          こんにちは。
          大好きな石田ゆり子さんと同い年なんですねー
          雰囲気似てそうです💕
          因みに私は1967年生まれ🐏←お札をムシャムシャ食べる羊女💦

          映画の件、教えて頂きありがとうございます😊
          古尾谷雅人さん、懐かしいですね。映画、機会があれば観たいです❣️

          主人がVOLVOに乗っていたのは娘が幼稚園の頃だったので、20年以上前です。
          修理や維持費にお金がかかるので買い替えましたが、VOLVOらしいこの形が一番好きでした💕
          だから下取りも良かったです😅
          20年以上も修理しながら乗っていらして尊敬!なかなかできないですもの💦

          お洋服は昔から大好きで、チビなのでスカートやワンピの丈にはすごく拘ってます😅あとは年齢的にも素材や質感、長く着られる物を選んでます。
          n-blackさんみたいにカッコよくとはいかない私ですが、好きなお洋服は自信を持って着たいです🎵
          また色々教えて下さいね。

          1. まりまり🎀さん

            67年でしたら同世代ですね!嬉しい。
            私の兄も67年、主人は68年の早生まれなので学年は一緒。
            私にとって馴染みの深い1967年です。

            残念ながら私は石田ゆり子さんとは程遠く…
            絶対的な爽やかさに欠けるのです。

            着こなしのバランスは大事ですよね。
            点ではなく、全体で見て。
            丈に拘り、ご自身の身長を活かすコーディネイトをされるまりまり🎀さん、さすがです。
            これからも一緒にファッションを楽しみましょう!
            素材や質感を大事にされることにも共感します。

            今、ビールを飲みながら、明日は何着て行こうかなと考え中。
            こんな時間も結構好きだったりします。

    7. n-black様
      あー
      干物美味しそう✨
      アジにキンメですか!?
      はぁ〜💕
      それだけでもステキなのに、ドライブの様子がとってもカッケー✨

      私も最近は、週末なるべくスカートを履いています。ヒールはまだだなぁ。履いてみようかな。もう、何年も冠婚葬祭しかヒール履いてないなぁ。今履いたらコケそう💦

      1. nayk🗻さん

        当然ですが、漁港のある街には美味しいものが沢山。
        アジにキンメです。主人が頼んだものですが、自分の丼を頬張りつつ、勿論ちょいちょい頂きました。

        日本人で良かった〜!

        先々週、富士ツーリングで頂いた山の中のお店のお蕎麦も絶品。
        あぁ、この国は食のレベルが本当に高い!

        私も外反母趾がどんどん悪化して、最近はヒールが履けないのですよ。
        久しぶりに合わせたい季節なのに。
        nayk🗻さん、一緒にコケましょう!いや、ヒール以外の靴を楽しみましょう。
        最近は厚底スニーカーも活躍しています。

  2. こんにちは。
    先日初めてコメントさせていただき、先月から田澤先生にお世話になっている新参者のため😊まだまだ過去のコラムやブログが追い付けません💦
    昨日の掲示板には同じ疾患のOrangeさんを発見でき😍なかなか同じ疾患の方がいらっしゃらないので嬉しくなりました。病気で嬉しいのはおかしいですね。
    皆様が早期発見、確定診断だけでも‼️と仰って発信しているのがよく理解できます🙇
    私は「乳がんプラザ」の「乳がん」ではありませんが、良性疾患でも治療が必要な疾患は的確な治療を受けられるように、正しい理解が深まるといいなと思います。
    微力ながら発信したいです🙇
    余談ですが私は整形外科に勤めていて、院長が東北大学の出身です。通院で仕事を休むため院長に田澤先生のお話をしたら「同窓会名簿見たんだけど第2外科だね。新潟の出身みたいだよ。」と、、本日のコラムの第2外科のお話がタイムリーでした😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      megalohaさん

      ワタシの通う歯医者さんも東北大学出身です。

      Orangeさんと繋がれて良かったですね。
      これから情報交換などできると良いですね〜。

      1. ありがとうございます🙇Orangeさん、みなさまとこちらを通してお話しできる機会ができたこと感謝しております✨
        通院もこちらへの投稿も思い切って良かったです☺️

    2. 仲間❓がいることは心強いですよね❗
      私の両親は、佐○島の出身です。
      それだけで、新潟出身の先生には、親近感があります。
      えへへ☺️

  3. みなさまこんにちは👋😃
    みなさまからコロナ対策教えていただき、いろいろ購入してきました😊
    これでバッチリ(笑)😁
    ほんとに感謝です!
    あとは体調くずさないように気をつけ、お江戸にGO!!!です😉

    mama32065💐さんクレベリンはこれであってますでしょうか?😄
    *写真掲載不可かも(笑)

    1. ふーちゃん2626 says:

      ねね様💝

      気をつけて行ってらしてくださいね🚅

      私も…こんな薄手の手袋用意しました☟ずっと着けておこうと思います。

      1. ふーちゃん2626 さん
        あろがとう!!
        そうだ!!”手袋”!!
        みなさまから教えていただいておきながらすっかり忘れていました。準備しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      2. ふーちゃん2626 さん
        ごめんなさい😓
        いつもふざけてるので信じていただけないでしょうが…😵

        ★あろがとう!!
        決してふざけていません。誤字です。
        びっくり😨しました。

        1. ふーちゃん2626 says:

          ねねさま
          いやぁ~💦💦
          「あろがとう」は大丈夫でしたが(笑)
          naykちゃんとMissyちゃんとの会合にねねさんも参加されるのかと💦💦…すっかり騙されちゃった”初心な”ふーちゃんなのでした(笑)💦

          ねねさんの…診察トーク”第二弾”…
          楽しみにしております💝

          1. ふーちゃん2626 さん、素直でいらっしゃるから、嘘つきねねに騙されましたね(笑)😁

            ★ねねさんの…診察トーク”第二弾”…楽しみにしております💝⬅️ライフバードさんにもコメントしましたが、カミングアウトもしましたし、時短診察につとめま~す(笑)😁

            ふーちゃん2626 さん頑張ってね(笑)👊😆🎵

    2. ねね👢さん

      そうです❗️これです‼️
      購入できて良かったですね😃 
      私は医療関係の仕事をする友人から、ずっとお見舞いとして頂いているのです。看護師さんも使っているようです。

      ねね👢さん、One Teamの皆さんから沢山の優しさと励ましを頂いて。それはねね👢さんのお人柄ですね❣️
      大丈夫です❗️胸を張って東京へ‼️💐

      1. mama32065💐さん
        またまたすみません( 一一)
        今こちらの書き込み見つけました👀
        クレベリンこれであっててよかったです。
        ほんとにみなさまからの励ましうれしくて( ノД`)ウルウル…です。こんなに心強いことないです。みなさまほんとにありがとうございます。

        手袋忘れてまして…ふーちゃん2626さんのコメントで気づきました(笑)(^_-)

    3. ライフバード says:

      ねねさん!こんばんは!ついにお江戸へ上陸ですね!本当に湿気が凄いですから。。。!これだけ感染対策しているなら大丈夫だと思います。電車も通常より空いてますから!DR.Tによろしく!

      1. ライフバードさん

        準備万端過ぎて明日にでもお江戸へ上陸しそうな私ですが(笑)🎤も~いくつ寝ると~(笑)あと8つ寝ないと上陸できないのであります…😁

        DR.Tによろしく!⬅️は~い😃もう、カミングアウトもしたし(笑)逆寝に気を付け、短時間診察心がけ、余計なことは話さず…行ってきま~す( ´∀`)/~~

  4. ライフバード says:

    ふーちゃん、確定診断のボタンの内容変わってましたね!私も押すまでわかりませんでした。教えてくれてありがとうございます!
    コラム読みました。WOW先生の歴史垣間見ることできますね。将来小〇館位から、”偉人伝”扱いとして”乳腺外科医 田〇篤”という書物が出て小学生が図書室で読んでいる事でしょう!!、

    ぷん〇りぼ〇運動とか、有名ですが、あれは検診に行きましょう!プロモーション運動ですよね。。やはり促進員会(笑)としては
    検診行って、経過観察&生検できないと言われた悩める人達に確定診断勧める運動ですね。← ここの受け皿を増やすためですね!ある意味意義ありますよね!先日はSNSでADHがたくさんあり、主治医から将来癌になる確率高いから注意するようにと言われてそのままの人がいました。驚いて、お節介ばーさんになり、”それは面積は小さいですが、内容はがんと同じなので取ってもらった方が良いですよ、取り出し作業で完結するし、本当に外科的生検で見ないとわかりませんよ”と いやー恐ろしい話が世の中一杯です。。。注意してって。。他人事かよ!って思いました。。他人ですけど。。。

    Missyさん、お笑いコントやりますかww!楽しそう!

    1. ふーちゃん2626 says:

      ライフバードさんと同じこと考えてた…私💦

      「将来小〇館位から、”偉人伝”扱いとして”乳腺外科医 田〇篤”という書物が出て小学生が図書室で読んでいる事でしょう!!」

      いまどきは…”現在活躍中”の偉人が既に本になってますよね。
      『乳腺外科医 田〇篤』
      ぜひ出版して戴きたい…。

      田〇先生ご自身は…
      何か出版されるご予定ないのでしょうか…?
      そんな暇があったら一人でも多くの乳がん患者を救いたい?
      …ですよね💕💕💕

      1. ライフバード says:

        ふーちゃん、以心伝心だね!DR.Tは己に厳しいけど、自分の信じる道、信念がぶれない人なんだと思います。だから、乳腺外科医として頂点を極められたんだろうなと思います。いやー本当にサムライって感じです。でも先生はそいうチャラチャラしてないから偉ぶらないしね。ほんま偉い先生に手術してもらったわ!

        1. ふーちゃん2626 says:

          えっ💦
          ライフバードさんも関西だっけ!?!?!?
          いやぁ~もぅ~
          いろんな方といろんなお話させて戴くもんだから…
          どなたがどちらにお住まいでどちらのご出身だか…
          メモっとかないと忘れちゃう💦ごめんなぁ~😥

          1. ライフバード says:

            ふーちゃん、私千葉っ子です。。すんません!関西弁勝手に使ってみました!

            1. ふーちゃん2626 says:

              笑💦💦💦
              関西人と喋ってたら関西弁がうつってまうやろう!?
              …って💦 ココは「乳プラ」(=SNS) やで(笑)😊

    2. ライフバードさん

      先生のhistory を垣間見れるの嬉しいですよね❣️😃

      週末、ちょっと考えていたのですが…、
      他の病院のサイトを見て、『乳がんは早期治療が大切です』と普通に書いてあるんですよ。でも、ライフバードさんがされてるSNSでは、『早期での積極的治療は行わない』って言う話が出るんですよねぇ?何故そうなるのか?“建前”と“本音”と言うこと??早期治療と言ってるけど実際は経過観察にするケースが多い。たつのおとしご先生もQAのスレの方で「温度差と矛盾を感じる」とおっしゃっていましたが、ホントそうですよね❗️
      『早期での積極的治療は行わない』これって乳癌学会の指針なんですかねぇ?なぜそう言った話になるのか?ライフバードさんSNSを通じて何か知ってますか?単純に小さな物は上手く生検できないから、勝手に医師たちがそう伝えているのかな?と想像したりもしますが…。なんか全てが謎めていてこんがらがっているんだけど、そのへんにclueがあるような気がしています???🧐

      ピン◯リボ◯運動は、プロモーション運動にせよ受診者は増えたでしょうから結果が出せてそれはよかったと思いますが、前にも書きましたがその次ですよね。せっかく受診してあれ?と思うようなものが見つかっても経過観察じゃあ受診してないのと一緒ですよね‼️

      “他人ですけど…”の最後の一言笑いました🤣
      そうそう、結局は他人なんですよね。でも、その他人の言葉で一人でも気づいてくれる人がいたら嬉しいですよね😊

      お笑いライブ、ネタ帳作らなきゃ❣️😉😅

      1. ライフバード says:

        Missyさん、Bon Jouir ! Ca va ?って、フランス語で挨拶してみました。ってこれ以上は無理ですw。Missyさんならお手のもんですよね!
        週末まで考えて頂きましてありがとうございます。私も考えていたんですよ。実際の乳がんの確定診断の意識の格差。。どうしてこう違うのか。各病院の広報室へSurveyを取るとかできるんでしょうかね?ただの一患者だと??って感じになるか。例えば各病院の乳腺外科室へSurveyとして下記の様な質問調査とかできるのかな?NGO団体とかじゃないと受け付けてくれないかもです。早期発見&確定診断促進員会(笑)(ジョークですが)とか言っても?カ〇ト集団(笑)か?とか思われるかもww

        1. 超音波やマンモで明らかにガンとは言い切れないもので例えば5ミリ位の小さな病変は積極的に組織検査をしますか?
        2. 1で組織検査しない場合は経過観察を提示でしょうか?
        3. 患者が例えば5ミリぐらいの小さな病変で組織検査希望する場合それを受けて実施しますか?

        などなど。。なーーーーんてお前は何者だ!って思いますよね。
        で、実際乳がんと診断された患者に対しても、どのようないきさつで確定診断にいたったかをSurveyして、お互いの結果を分析して見たら答えとかでるかもしれません。。これはあくまでも妄想ですww

        ”『早期での積極的治療は行わない』これって乳癌学会の指針なんですかね?”←これ本当どうなんですかね?かなりグレーな感じなんでしょうか?

        Missyさんの洗練された文章好きですよ!こうSmartで知的レベル高いぞ!って感じさせますよ!

        1. ライブバードさん

          Je m’appelle Missy. Madam Lifebird s’il vous plait.
          Merci. Au revoir!

          語学に長けているライフバードさん流石です❗️👍👏👏
          「ええ。お手のもの。」と言いたいところですが…、私は残念ながらこれ↑だけです💦😓
          あっ、あと、L’addition s’il vous plait. !
          因みに単語は調べました💦😅
          語学番長ライフバードさん、スペイン語ももしかしてご堪能でらっしゃる?
          私喋れませんが、語学学校に通っていた時にスペイン人の子にほんのちょっと教えてもらったことがあって、発音が日本語のカタカナ読みで(その彼女が言うには)いいみたいで簡単じゃん!って思ったことがありました。アメリカでもスペイン語が飛び交うから、英語とスペイン語マスターすれば世界どこ行っても強いよねと夫と話したことがありますって、私は勉強しませんけどね😉息子に伝えようと思います💦😅

          ライフバードさんが仰る通り、stray sheepの私たちが😅、突然病院へ乗り込んで行っても全く相手にされないですよね。ジャーナリストとか記者とか、あとはライフバードさんがおっしゃったNGOやNPOでなんとか対応してくれるかなあと言う感じじゃないでしょうか?
          できるとしたら患者側のsurvey 。
          『実際乳がんと診断されて、どのような経緯で確定診断に至ったか』もいいと思うし、『確定診断に至らなかったケース』
          『確定診断に至らず、経過観察になってどう感じたか』などなど(もっといい案があればいいのだけど…)をまず纏めるのがいいのかなと。それを持ってどこかに働きかける。
          先は長そうだけど、素人の私たちがもしやるとするならば、素人の人たちに協力してもらってやって行くのが、結果的に一番の近道じゃないかなと。
          勝手な妄想ですが…😅色々と他に意見が出ればいいですよね😊
          因みに、私は文章を書くのはとても苦手で、洗練、スマート、知的と言う言葉を思ったこも感じたことも自分ではありませーん🙏🙇‍♀️
          ライフバードさんこそ、いつも明るく楽しく、的確に述べてらっしゃる投稿、とても素晴らしいといつも思っています❣️
          促進委員会委員長❗️頑張りましょう‼️😃

          1. ライフバード says:

            Missyさん、さすがフレンチもたしなみあるんですね。いや、難しいですよね。発音と言い、名詞に男女があるとか。。日本語も難しいと言われますが。いや私は英語だけです。語学番長wwじゃないですよーー英語はブロークンですが、外国人にまったく動じないのが私の強みですw 語学は最後は精神面が勝つのかなって思っております。

            そうですね。NPOとかならあり得ますが、いきなり病院へお頼み申すじゃどんびきされますよね!乳がんにSurveyがいいのかなって思います。実際みんなどんな経路でどのように確定され診療に至ったのか。。物の発端ってあれ良いIdeaだね!っていう所から始まっていくので皆さんとBrain Stormingしながら詳細は極めていくのがいいですよね。SNSで同じ千葉県人の人たちと今月末に会うので何気なく聞いてみますね。他の三人は大學病院にようなので、大学病院VS江〇川病院wwのランチ会合になります。またアップデートしますね。素人さん相手にSurveyがキーですね。

            いや Missyさんの文章上品と洗練さの中に面白ジョーク満載だから楽しいですよ!

            ありがとうございました!

    3. 促進委員会委員長
      ライフバードさん‼︎

      『やはり促進員会(笑)としては
      検診行って、経過観察&生検できないと言われた悩める人達に確定診断勧める運動ですね。』
      ☝️
      これ‼︎これ‼︎
      これがテーマですね⁉︎

      Missyさんとキレキレの意見交換がされる中…のんびり頭を整理しながら会員番号○○番すずらん、も活動頑張ります(笑)

      素人の私達がDr.や病院、学会に働きかける…というのは難儀だと思うのです。

      冒頭のテーマだとしたら
      「今正に??の方に正確な知識&確定診断の大切さを気付いてもらい、Dr.に求める」

      個々の正確な知識を深める→個々がDr.に投げかける(確定診断してください‼︎エコーで見える腫瘤は検査できますよね⁉︎先生‼︎→必然的にDr.が技量を上げざるおえない。

      そうなると…先ずは、患者になりうる女性(男性も)
      が確かな深い知識を得る必要がある。
      乳プラ学問のススメの普及‼︎
      なんてのは、どうだ
      〜??

      ライフバードさん、Missyさんに語学も習いたいよーー((o(^∇^)o))
      お二人の討論好き♡です

      1. すずらんさん
        ライフバードさん

        会員番号=おニャン子クラブを思い出しました(古💦)

        そうですよね!
        勢い余って色々書いてしまいましたが、まず、乳プラで勉強してもらって、生検の大切さなどを知ってもらう。
        昨日、北のフネさんにもちらっとお聞きしたら、YouTube 動画で先生が色々とお話するのはどうかとおっしゃっていました。ライフバードさんも以前言われてたと思いますが、いい案ですよね😃ただ一つ個人的に気になるのは、先生が安っぽくならないか?(言葉が悪くて申し訳ないです🙏🙇‍♀️)
        親近感が湧くのはとてもいいことなのですが、安っぽく見えてしまうのはちょっと違うかなと…。そうならないように仕上げればよいことなのかも知れませんが…。また勝手な事を言ってすみません🙏🙇‍♀️
        経過観察になってどう思ったか。納得できたや不安に思ったなどなどの患者の声をまとめて、先のことですが、何処かに挙げることができたらと思います…🧐
        まずは、乳プラを世に広めて勉強してもらうことですね❣️←これもどうすれば広められるか悩むところですが…。ライフバードさんが言うようにブレストして良い案がでたらいいなと思います😊

        ライフバードさん、私も語学は精神力だと思ってます!私はなんちゃって英語?ですが😅、それでも通じるから「まっ、いっか」と思ってます💦😉
        SNSの方たちとのランチ会、色んなお話が聞けるかも知れないですね❗️アップデート、楽しみにしています✨💕

        1. Missyさん

          “安っぽくならないか”
          わかる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
          YouTuberになったら
          アカン‼︎
          難しいところ…
          「そうならないように仕上げればよいことなのかも知れませんが…。」なんか笑ってしまった🤣🤣
          Dr.Tの身支度みたい😂スミマセン💦

          「経過観察になってどう思ったか。納得できたや不安に思ったなどなどの患者の声をまとめて、先のことですが、何処かに挙げることができたらと思います…」
          各病院に現地調査或いは、街頭にて調査?
          もう足を使うっきゃない💦(刑事なみ😁)
          でも、それこそSNSでアンケート取れそうだけれど⁇
          ダメかぁ〜〜

          乳プラを広める‼︎
          それこそ…YouTube?
          広告塔で、誰か出演⁉︎

          “ブレスト”(前回調べましたー😅)
          zoomとか使ってもいいかも⁉︎

          語学は単語帳から頑張ります😅😅(ムリ💦)

        2. ライフバード says:

          Missyさん、すずらんさん、いろいろかんがえてくれありがとうございます。今日は掲示板6割、仕事4割でした!YOUTUBEの件いろいろアドバイスありがとうございます。(って、DR.Tは蚊帳の外ww。すいません。)SNSをやっていて思うのですが。結構医師の方がTwitterで発信したり、動画に出ていろいろ解説してそれをRTWして拡散しているんですよね。YOUTUBEだと媒体として軽くなりがちなのでその変は仕上げは(Missyさんのおしゃった様に)ちゃんとシリアスにまとめるようにします。いきなりDR.Tがジョントラボルタばりでリーゼントで出てきちゃったらこりゃもう大騒ぎw ただ、動画だと何回も再生出来て、文字を追うのがめんどくさい人も自然に見るのですよね。で、この動画って乳がんの検診の勧めか?って思うけど、実はその奥を言った、グレーの経過観察を受けている人、確定診断したい人、早期発見の意味(非浸潤がんってなに?)も伝えられるようにできたらなと。。でその後、乳ブラに足を運ぶようになる(なんかあやしいサイトの課金サービスみたいですがw)。Breakthrough になって欲しい。

          そうそう、語学ってあくまでも道具なので、根本的なものはその人が日本人というIdentitiyをもって国際社会の場でどうどうとブロークンでも発言する気迫だと思います。なのでNP!

          あとは、SNSの方で患者に対して、どのように乳がんが見つかったか?経緯、そのやり方、組織検査などなど聞けたらいいかなと。これもSurveryですが。あくまでも!!皆さんIdea満載で頼もしいです!

          一度みんなで会っていろいろ話したいですね。なーんてDR.Tは(おいおい、先走り過ぎじゃライフバードww)って思っているかもしれませんが、やはり乳ブラを進化させたいので!

          1. ライフバードさん

            DJ田◯がジョントラボルタばりでリーゼント出演、見てみたい気もしますが❣️いけないいけない、真面目にしませんとね‼️😅
            ホント、先生的には、蚊帳の外でおいおいおい!って感じでしょうが…、“勢い”は大切ですから❗️😉
            ライフバードさんが仰る通り、グレー診断を受けてる人を掘り起こして確定診断に繋げることと、確定診断をしたいのにできない確定診断難民?(言葉悪いですかね?)の方たちに、いかに早期発見が大切か、まず伝えたいですよね。最終的には、経過観察ははダメよ、の世の中に変わればいいなと。
            それをどう伝えていくか、難しいところだけど、みんなでブレストして、いい案が見つかればいいなと思います。
            先は長そうだけど、取り敢えずできそうな事から委員長やっていきましょう😃

            1. ライフバード says:

              Missyさん、こんばんは!お返事ありがとうございます。今は大まかなPictureでいいと思います。慎重に、みんなでいろいろ案を出し合って、どうすればいいかに時間をかけて煮詰めましょう!何か始まる時は最初の一歩で大きく変わります。言葉に出していることは行動になるでしょう!(ってDr.T蚊帳の外w)今まで私自分の事ばっかりで、誰かのためにがんばるってなかったので。”公”に生きるってこの病気になって考えてました。私欲より公に生きるって大切だなって。。

              Missyさんさすが!勢いは大切!御意でございます。マニュアルを見て動くより最初に一歩は”やってみようか?”の一言が大切ですよね!

              確定診断難民の方たち。。いやいや本当にそうだと思います。そうしたいのに見つからない。これこそフラストレーションだと思います。

              熱くなりすぎてごめんなさいね。燃える女といわれているので。。。。(あれ?そんな歌ありましたよね?)あ、燃えろいい女ですねww

  5. 「ある乳腺外科医のストーリー vol.1」
    〜外科専攻の研修医が入局し乳腺外科を専攻するまで〜
    拝読しました🙇🏻‍♀️
    (お忙しい中書き込みを取り上げて頂き、ありがとうございます💦)

    ここからストーリーが始まったんですね。。📖🌟

    乳腺班は選択肢としては3番目だったとのこと。
    3番目に選ばれて良かった。。涙
    ありがとう、若き日の田○先生!
    そして「いずれ乳癌の専門家が必要とされる時代が必ず来るんだ。」と素晴らしいパスを出してくださった乳腺班の先生にも。涙

    スペシャリストがいかにして、今に至ったか?
    きっと皆さん興味あると思います。
    もし私が駆け出しの医師だったりしたら、なおさら。
    お時間のある折に、vol.2楽しみにしています😌🍀

    と言いつつ、私のリクエストの間が悪く😥コラムのタイミングで割り込んでしまってるような気もしてます💦
    病理診断報告書の解説も、そして、リンパ管の図解説明もとても興味あります。(図まで描くのは文章書くより時間のかかることと思いますが!)
    先生の解説を楽しみにしています。

    …やることいっぱいですね😭💦

    季節の変わり目、雨天ランニング(まだ雨は冷たくないかもしれませんが)身体など冷やさないようにお気をつけ下さい。。☕︎🍀

  6. ふーちゃん2626 says:

    再び失礼致します🙇💦🙇💦
    (最近出入りが多いので…少し自粛せねば…💦)

    東京は大雨なのですね!?
    こちらは朝から晴れております☀
    (バルコニーが濡れておりましたので、寝ている間に降ったものと思われます💦)
    が…
    時折、強い風が。

    「My Revolution♬」
    メチャクチャ聴いてました…
    受験生でしたので💦
    “夢を追いかけるなら…たやすく泣いちゃダメさ…”
    直前の模試で…D判定、E判定…
    泣きたくもなるさ😢💦

    「乳腺外科医Dr.Tazawa は一日にして成らず…」
    いろんな”偶然”も重なり合っての「今」。
    何事もそうなのかもしれませんが…。
    東海圏に居る私が江〇川におられる田〇先生に
    乳がんの手術をして戴いたことだって…
    どれだけの「%」だったのかな?って思うと…ね。
    だけど…
    そんな中にも必ず意図(意志)って存在しますよね。
    偶然だけでは…「今」は存在しないですよね😊
    “続編”…楽しみにしております💕

  7. ふーちゃん2626 says:

    毎日「乳プラ」に訪れていながら…
    今朝初めて気付きました💦(先生、ご免なさい~😓)
    トップページ「確定診断希望📨」をクリックすると…↓

    ~最初の一歩を間違わないために~
    最初に「しこり」を自覚したときに、
    最初に「検診でチェック」された時に、

    皆さん、どこに受診しますか?
    「家に近いから…」「職場に近いから…」
    その「最初の一歩」が、その後の運命を変えるかもしれません。

    「Q&A 8382 治療方法のアドバイスをお願いします」をご参照ください。
    「遠いから(いざ、治療を擁する場合には)地元でないと無理だから…」
    ご事情は十分分かります。が、結果的に9か月のロスとなっています。

    〇診断と治療は別
    とにかく「100%正しい診断」をつけることが重要!
    (手術を含め)治療は地元に紹介してもいいのです。

    最初の一歩を間違わないために是非、当院で確定診断つけてください。
    (金曜日夕もしくは土曜日昼の市川「生検枠」)

    確定診断希望メール(ここをクリック)


    田澤先生からの優しいメッセージ…。

     〇「良性」って言われたけど不安が拭いきれない方
     〇「”今のところ”(←??)良性」だけど要経過観察と言われた方
     〇検査もしないで(検査ができずに)経過観察と言われた方
    …是非クリックして😊

    ~最初の一歩を間違わないために~
    且つ…
    ~今の診断で本当に大丈夫?~
    って人に見てもらいたいですかね…😊

    1. ふーちゃん2626さんに教えていただき、私もクリック!
      とっても素敵で優しいメッセージ💌

      ★確定診断希望メール(ここをクリック)

      思わずクリックしちゃいそうになりました😊

    2. 🌸きなこ🌸 says:

      主人の同じ職場の方が検診で『乳がんの疑いあり』と診断されたとのこと。

      『乳がんプラザ』を紹介する前に乳プラのトップページを久しぶりに見てみました。

      〜最初の一歩を間違わないために〜
      あらためて心に響きました。そして流れるように『確定診断希望メール』へと…先生の優しさが伝わってきますね😊

      昨日紹介した方にも伝わっていたらいいですが…

      1. 🌸きなこ🌸さん
        おはようございます😃
        〜最初の一歩を間違わないために〜
        ご主人と同じ職場の方が、田◯先生の優しいメッセージに辿り着くといいですね。