Site Overlay

掲示板 2020年9月2日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月5日 15:28 scorpio♏️【返信】すずらん ( 10:30投稿 ) >読む
・9月5日 10:30 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 10:00投稿 ) >読む
・9月5日 10:00 scorpio♏️【返信】すずらん ( 08:19投稿 ) >読む
・9月5日 08:19 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 19:45投稿 ) >読む
・9月4日 16:04 ライフバード【返信】Missy ( 14:38投稿 ) >読む
・9月4日 15:23 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 14:48投稿 ) >読む
・9月4日 14:48 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 16:22投稿 ) >読む
・9月4日 14:38 Missy【返信】ライフバード ( 16:56投稿 ) >読む
・9月4日 14:33 Missy【返信】nayk🗻 ( 15:28投稿 ) >読む
・9月4日 13:14 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 10:55投稿 ) >読む
・9月4日 11:19 bメロ♪【返信】ねね👢 ( 19:13投稿 ) >読む
・9月4日 10:55 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 09:52投稿 ) >読む
・9月4日 10:48 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 19:32投稿 ) >読む
・9月4日 10:36 bメロ♪【返信】scorpio♏️ ( 08:56投稿 ) >読む
・9月4日 10:25 bメロ♪【返信】ライフバード ( 19:30投稿 ) >読む
・9月4日 09:52 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 18:06投稿 ) >読む
・9月4日 09:07 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 11:11投稿 ) >読む
・9月4日 08:56 scorpio♏️【返信】bメロ♪ ( 18:49投稿 ) >読む
・9月3日 19:52 scorpio♏️【返信】My ( 16:13投稿 ) >読む
・9月3日 19:45 scorpio♏️【返信】すずらん ( 16:02投稿 ) >読む
・9月3日 19:32 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 13:41投稿 ) >読む
・9月3日 19:30 ライフバード【返信】bメロ♪ ( 18:49投稿 ) >読む
・9月3日 19:13 ねね👢【返信】bメロ♪ ( 17:44投稿 ) >読む
・9月3日 19:07 bメロ♪【返信】ライフバード ( 18:17投稿 ) >読む
・9月3日 18:51 ねね👢【返信】Missy ( 16:58投稿 ) >読む
・9月3日 18:21 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 11:00投稿 ) >読む
・9月3日 18:16 bメロ♪【返信】scorpio♏️ ( 13:39投稿 ) >読む
・9月3日 18:06 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 13:09投稿 ) >読む
・9月3日 17:41 nayk🗻【返信】My ( 16:13投稿 ) >読む
・9月3日 16:58 Missy【返信】ねね👢 ( 19:15投稿 ) >読む
・9月3日 16:56 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 16:22投稿 ) >読む
・9月3日 16:48 ライフバード【返信】Missy ( 14:47投稿 ) >読む
・9月3日 16:46 bメロ♪【返信】Missy ( 13:55投稿 ) >読む
・9月3日 16:22 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 13:55投稿 ) >読む
・9月3日 16:13 My【返信】scorpio♏️ ( 13:08投稿 ) >読む
・9月3日 16:02 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 13:08投稿 ) >読む
・9月3日 15:54 すずらん【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・9月3日 15:28 nayk🗻【返信】Missy ( 13:35投稿 ) >読む
・9月3日 14:47 Missy【返信】ライフバード ( 18:17投稿 ) >読む
・9月3日 14:13 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 13:33投稿 ) >読む
・9月3日 13:55 Missy【返信】bメロ♪ ( 18:49投稿 ) >読む
・9月3日 13:41 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 13:08投稿 ) >読む
・9月3日 13:39 scorpio♏️【返信】bメロ♪ ( 17:23投稿 ) >読む
・9月3日 13:35 Missy【返信】nayk🗻 ( 11:07投稿 ) >読む
・9月3日 13:33 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 19:58投稿 ) >読む
・9月3日 13:26 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 18:50投稿 ) >読む
・9月3日 13:14 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 00:19投稿 ) >読む
・9月3日 13:09 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 17:29投稿 ) >読む
・9月3日 13:08 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 20:01投稿 ) >読む
・9月3日 11:55 ねね👢【返信】すずらん ( 23:59投稿 ) >読む
・9月3日 11:11 nayk🗻【返信】すずらん ( 23:39投稿 ) >読む
・9月3日 11:07 nayk🗻【返信】Missy ( 21:28投稿 ) >読む
・9月3日 11:03 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 17:44投稿 ) >読む
・9月3日 11:00 nayk🗻【返信】bメロ♪ ( 17:18投稿 ) >読む
・9月3日 00:36 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:13投稿 ) >読む
・9月3日 00:19 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:59投稿 ) >読む
・23:59 すずらん【返信】ねね👢 ( 13:58投稿 ) >読む
・23:39 すずらん【返信】nayk🗻 ( 17:06投稿 ) >読む
・21:28 Missy【返信】nayk🗻 ( 17:06投稿 ) >読む
・20:01 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 13:44投稿 ) >読む
・19:58 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:44投稿 ) >読む
・19:15 ねね👢【返信】Missy ( 15:39投稿 ) >読む
・18:50 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 12:44投稿 ) >読む
・18:49 bメロ♪ >読む
・18:17 ライフバード >読む
・17:44 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 17:06投稿 ) >読む
・17:44 bメロ♪【返信】ねね👢 ( 13:58投稿 ) >読む
・17:29 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 14:59投稿 ) >読む
・17:23 bメロ♪【返信】scorpio♏️ ( 13:44投稿 ) >読む
・17:18 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 17:06投稿 ) >読む
・17:06 nayk🗻 >読む
・16:35 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 15:20投稿 ) >読む
・16:23 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・15:49 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:13投稿 ) >読む
・15:39 Missy【返信】ねね👢 ( 13:58投稿 ) >読む
・15:20 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 12:44投稿 ) >読む
・15:14 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 12:44投稿 ) >読む
・14:59 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 13:44投稿 ) >読む
・13:58 ねね👢 >読む
・13:44 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 12:44投稿 ) >読む
・12:44 北のフネ⛄️ >読む
・08:13 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

82 件 “掲示板 2020年9月2日(水)

  1. 夕方5時のチャイム?(遠き山に日は落ちてのBGM)が大音量で流れる中帰宅しました🚶‍♀️。。

    空を見ると、乳房雲が出ていました。
    (入道雲ではなく😅)
    これは乳プ○に載なくては♪と思い、撮りました😊📸

    雲のしずく?が垂れ下がったように見えるので、乳房雲というらしいです。
    今回ちょっぴり小さめサイズ(ノ∀\〃)♥️
    お天気の不安定な時に出るそうです。
    台風、どうなるのか心配です😣

    今日のQ&A、少しだけうーんと思ってしまいました。色々ご不安(ご迷走中)なお気持ちから、とにかく色んなことすべてをキープしておかなくちゃ…という感じかもしれませんが。そのお気持ちもわからなくないけれど。。
    もし当日飛び込みで来院可能ならば、ご予約の方はキャンセルして、診察をお待ちの他の方にお席を譲ってあげてほしいなぁ、、とか。
    (当日飛び込みだと人数によっては診てもらえないこともあるのでしょうか?それで念のためキープが必要ならすみません)
    田○先生のことも、きっと最後の砦と思われてるがゆえとは思いますが、、うーん。
    不適切投稿かもしれず、そうでしたら削除してください。

    うまく言えないですが。
    先生、本日もお疲れ様でした🍺…な気持ちで送信してみますー🍀

    1. bメロ♪さん、こんにちは😃

      「乳房雲」って言うんですね❗️始めて知りました😊

      bメロ♪さんがおっしゃりたいこと解ります。
       凄く“歯痒い”ですよね…。
      自分の気持ちにとても素直な方なんだろうなと思いました。

      何でもそうですけど、最後は自分なんですよね。勉強であれば自分と勉強の闘いだし、病気だったら言わずもがな、自分と病気の闘い…。
      状況とか家族とか、色々なことを考えると迷って決断できない。それは当然あるけれど、最後は自分がどうしたいか。確固たるものがあればできると私は思っています。
      患者側にもvision が必要ですね。
      偉そうに言ってスミマセン…🙏🙇‍♀️

      予約外で、どんなに遅い時間になっても先生は診て下さるようです。QAかブログかで以前先生が書かれているのを読んだことがあります。
      ホント、先生に感謝&お疲れ様です❣️

      1. ふーちゃん2626 says:

        Missyちゃんの仰る通り😊イイこと言う⤴💕
        私も…スレの方で…”やんわり”言わせて戴いたつもり💦

        患者の優柔不断さ(!?)に振り回されたとしても…
        おそらく…顔色一つ変えずに診察してくださるであろう田〇先生…(リスペクト💕)

        1. ライフバード says:

          ふーちゃん、同じ気持ちです。DR.Tはでも動じずに患者応対しそうですよね。。先生が挙動不審になる時ってどんな時なんでしょうね。。あたふた。。やばいーーとかする時って。。

            1. ライフバード says:

              本当!”あああ。。やばい。。どうしよう。。。あああ。。”って焦ったり、挙動不審になった先生見てみたい。。ww!!!

        2. ふーちゃん2626さん

          そうなのですね。
          私はストレートに言ってしまいところがあるので…😓
          ホント皆様、失礼がありましたらごめんなさい🙏🙇‍♀️

          ところで、江戸◯病院の写真変わりましたね❣️新病院の写真になりました👍✨💕😊

          1. ふーちゃん2626 says:

            Missyちゃんのコメントはいつも的を射ていて深い…
            拝読していて…スカッ!とするし、ズボッ!ってハマっちゃう😍

            わたしの方こそ…
            “やんわり”言ったつもりが”やんわり”じゃなかった…💦💦
            …大慌て😥

             

      2. Missyさん
        ありがとうございます😌🍀ちょっと言い過ぎたなぁと思って反省してました。。😓レス頂けて嬉しいです🌸

        > 自分の気持ちにとても素直な方なんだろうなと思いました。

        きっとそうですね😌
        Missyさんの柔らかな捉え方に私も癒されました。。ありがとうございます🍀🍀🍀

        >何でもそうですけど、最後は自分なんですよね。勉強であれば自分と勉強の闘いだし、病気だったら言わずもがな、自分と病気の闘い…。

        はい。。

        >状況とか家族とか、色々なことを考えると迷って決断できない。それは当然あるけれど、最後は自分がどうしたいか。確固たるものがあればできると私は思っています。
        患者側にもvision が必要ですね。
        偉そうに言ってスミマセン…🙏🙇‍♀️

        患者側にもvision、たしかにそうですね。
        誰の言葉を信じるか、選ぶか。自分の身体(命)のこと、、最後はやっぱり自分で決めるしかない。

        これだけは外せない!(これだけは確信できる!)というポイントを絞って検討したら、色々整理されますよー📣と内心シャウトしてました😭 私が口を挟むのもおこがましい限りですが。。

        >予約外で、どんなに遅い時間になっても先生は診て下さるようです。QAかブログかで以前先生が書かれているのを読んだことがあります。
        ホント、先生に感謝&お疲れ様です❣️

        どんなに遅くなっても。涙

        本当に本当にすごいことです。。本当にすごい。

        表現するボキャブラリーが追いつかないです。

        「乳房雲」にもレスありがとうございます😊なんとなくクリーミーな感じの雲なんですよ。。ネーミングもキャッチーで💕雲を見るのが好きなので、綺麗なのや珍しい雲をみると嬉しくなってしまいます☺️🌤

    2. ライフバード says:

      bメロ♪さん、

      お疲れ様です。綺麗な雲の写真UPありがとうございます。乳房雲って言うのですか。初めて見て&聞きました。もう秋の空ですよね。高いというか。夏が終わるのは本当に寂しいですよね。日が短くなって来て。

      おっしゃることはわかります。迷っちゃうんでしょうね。こうしたらこうなる、でもああなっていたらと。歯がゆい気持ちですが、決めたら突き進んで悩み解消するのがいいですよね。体の事ってやはり医者の方しかわからないですし。腹をくくったら一本勝負で白黒確定診断あるのみですね!

      本当に、DR.Tはキャンセルされようが、されまいが黙々と己の信じる道、やるべきことたんたんとこなされそうですよね。目に浮かんできます。

      1. ライフバードさん
        写真見て頂きありがとうございます😉わりと珍しい雲だと思うので皆さんにも見て頂きたくて🙌♥️反応頂けて嬉しいです😊♪

        ゆっくり落ち着いて検討出来れば、意外と頭が整理されることも「一日も早く、ベストな選択をしなくては!」と思うと、頭パツパツになってしまう…そんなお気持ちかもしれないですよね。

        田○先生に主治医でいて頂ける私達からしたら、”田○先生”と”他の様々な選択肢”が同列(同レベル)で比較され続けてることに「あー、もったいない💦」と思ってしまいますが、どなたにもその方だけの、、私には計り知れないご事情もあるだろうこと、今回書き込みしてから省みました。

        ただ、迷路で迷ってる人には「もったいないですよー💦お出口こちらですー👉」だけは、これからも言いつづけると思いますけど😭

        ともかく、ホテルも予約されて受診するご決断されたご様子!それはなによりでした☺️🍀

        >腹をくくったら一本勝負で白黒確定診断あるのみですね!

        ほんとそれですね!
        スッキリ😉🌟

    3. bメロ♪さん
      おはようございます😃
      9/2の投稿にありました乳房雲、初めて見ました。知りました!
      台風、本当に心配です。

      私も、水曜日の駆け込みで診察して戴きましたが
      迅速な対応して戴き、心から感謝しています。
      どんな遅くなっても田◯先生は診てくださるので、安心して受診して頂きたいですね。

      1. scorpio♏️さん
        おはようございます😃🌤雲の写真、レスありがとうございます😊
        やっぱり珍しい雲ですよね。名前もあまり一般的に浸透してない?と思ってUPしてみました🍀反応頂けて嬉しいです。。

        >どんな遅くなっても田◯先生は診てくださるので、安心して受診して頂きたいですね。

        どんなに遅くなっても、、本当にありがたいことですね。涙 
        (たくさんのQAの中でも気になった方であり)お悩みが解決することを陰ながら祈っています。。

  2. ライフバード says:

    皆様お疲れ様です。いやー今日の朝は変な夢を見ました。ある乳腺クリニックに行って、エコー検査を受けた夢です。女医さんだったんですが、私の乳腺に50個(!!)のしこりがあり、手遅れだから治療できません、さようなら!って言われて、それでも私がおねがいだから、取ってくださいーって叫んでいる夢。。なんなんでしょうか?(笑)こちらのQAのスレッドで原発巣を取らない案件読んでいるうちに夢の中にまででてきのかな。。

    1. ライフバードさん、お疲れ様です❗️

      今朝のお目覚め時には疲れを感じたことでしょう…。
      ライフバードさん色々なこと考えすぎちゃってない❓大丈夫❓
      ”50個“とは、DJ田◯もびっくりだね‼️😉
      しっかり気分転換してね✨💕😊

      1. ライフバード says:

        Missyさん!How are u ??
        すいませんね!変な夢投稿して!あはは!全然大丈夫です!SNSでもなんか同じような案件の人がいて、原発巣だけでも取ってくれればいいのにーって思っていたら夢に出てきましたw。睡眠8時間取っているのでNo problemです!!

    2. ライフバードさん
      夢でお疲れ様です💦寝てるのに疲れたくないですよね😭笑
      でも、悪い夢って大抵逆で現実は良いらしいですよ♪(試験に落ちた夢は逆に合格する🌟とか)

      きっといいことがあるはず〜😴💕ぐ〜すぴ〜。。

  3. みなさんこんにちは😃
    今週もジャイアンリサイタルIn my carも終わり、ようやく帰宅しました。
    今日のお供は嵐です。
    走り出せ♪走り出せ♪
    楽しいお仕事は半分ドライブ🚙なので、るんるんなんです🎵けど、今日は激しい通り雨に、ずぶ濡れnayk🗻です💦

    さて、先日bメロ♪様のプリンを見て、タマゴを買いに行き、作ろうかとしていたら、次男から
    サイダー寒天が食べたい
    と言われまして
    しゃーなし、プリンからサイダー寒天に変更でした。

    今夜はオムライスで簡単に済ませます✨

    1. nayk🗻さん
      サイダー寒天🥤🌟初めて知りましたー😆涼しげ🎐♪シュワシュワ感も込みで固まるのでしょうか*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚食べてみたーい😃

      オヤツリクエストに応えて作ってくれるお母さん💗理想ですー😍

      1. bメロ♪様こんにちは😃
        これはシュワシュワの寒天です💕
        クッ○パッドにも載ってますよ✨
        こちらの給食メニューなんです😍

        1. 給食に出るんですか!なんとハイカラな🌟

          クックパッ○見てみます👀💗
          シュワシュワ体感してみたい*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. 😀💕

    2. ジャイアンリサイタルIn my carに笑わせていただきました(笑)
      nayk🗻 さん、ほんとにお料理上手ですね。サイダー寒天!緑色だからお茶?(笑)😁

      1. ねね👢様こんにちは😃
        お料理は手抜きは上手です😁

        この色は、かき氷シロップのメロンなんです💕

        毎週2日は、🚙のお仕事なので、ジャイアンリサイタルIn my carなんですよ✨
        うふふ✨

    3. nayk 🗻さん

      お仕事お疲れ様❣️
      雨に打たれて風邪などひかれませんように⭐️

      「走り出せ〜♪走り出せ〜♪明日を迎〜えに行こ〜う♪」
      『嵐のHappiness 』
      息子の幼稚園の時の運動会でのリレーの曲でした。思い出の一曲です❣️
      年長さんの時は優勝できて、この曲を聴くと、クラスみんなで作ったお揃いの扇子を片手に、お母さん見つけて途中手を振ってしまいそうな我が子やお友達たちに「早く走りなさい‼️」と激を飛ばして応援したことを懐かしく思い出します😅

      サイダー寒天、美味しそう✨💕
      サイダーで作ると緑色になるんですか❓
      それとも寒天の色z❓🧐
      なんでもパパッと作れちゃうnaykさん素敵😍
      先日のオクラの投稿、私もイカで作ってみました。美味しかったです😊

      ところで、14日予定通りで大丈夫ですか?
      私は、予定通りでも今回は大事をとって延期でもどちらでも大丈夫でーす😃

      1. Missy 様こんにちは😃
        ウチの次男は幼稚園の運動会でダンスにhappiness使ってました✨可愛かったなぁ😍

        サイダー寒天の色はかき氷シロップのメロンなんです🎵簡単ですよ✨

        14日は大丈夫です💕
        Missy様が大丈夫なら👌もちろん、延期も大丈夫です👌

        1. naky 🗻さん

          幼稚園の時って、今思えば全てが可愛かったよね〜✨💕あ〜懐かしい❤️

          緑色は、メロン味のシロップなんですね👍

          nayk さんが大丈夫なら”延期“致しませんよ〜😍
          待ち合わせ場所はどこがいいですかね〜。
          ◯岡、詳しいですか?

            1. nayk 🗻さん

              ランチの場所はnayk さんにお願いしてもいいでしょうか?
              それか、お会いしてから決めてもいいかなと思っていますがいかがですか?

              待ち合わせ場所と時間はどうしましょう。
              ◯岡の中央改札口だとやっぱり分かりづらいですかね?◯幹線の改札前とか?
              時間は、11時過ぎ頃◯岡到着って感じでどうですか?

              場所も時間もnayk さんに合わせま〜す😃

    4. nayk🗻さん

      忙しいも楽しい♪水曜日のお仕事、お疲れ様でした‼️
      ずぶ濡れ💦大丈夫だったかな⁉︎
      身体、冷やしちゃダメ🙅‍♀️
      フネ⛄️様曰くの、我ら”ホルモンヌ”には大敵だからね‼️

      “サイダー寒天”
      サッパリして美味しそう😋
      牛乳寒天は作ったことあるけど…サイダー寒天は食べた事も作った事もないよ〜😢
      緑色はメロン🍈ソーダなのかなぁ?

      食べたい❣️
      食べたーーい❣️
      ひと口、あぐり…したい‼︎

      三男”すずお”が、ごねてます😄

      1. 三男すずお様こんにちは😁
        サイダー寒天の色はかき氷シロップのメロンなんです。
        メロンソーダで作ってもアリかも…💕

        ホルモンヌは帰宅後全て脱ぎ、着替え、靴下ちゃんをきちんと履き、オムライスを作りました✨
        冷えは大敵!
        最近白湯やぬるいお湯が好きです。

        1. nayk🗻さん
          雨のずぶ濡れ、無事でよかった^_^
          後の対応が完璧でしたね❣️冷えは天敵❗️
          かき氷🍧のメロン🍈味シロップ、懐かしいです。
          でも、寒天は作った事がないです!
          ナイクママ👩はデザートも天才

  4. 9月1日放送📺❇️
    プロフェッショナル 仕事の流儀
    「不屈のレジェンド~プロ車いすテニス選手・国枝慎吾~」

    ★テニス四大大会のシングルス優勝23回、パラリンピック金メダル3つ、前人未到の107連勝。数々の栄光に輝いてきたレジェンド、車いすテニス選手・国枝慎吾(36)。高速のチェアワークや強烈なバックハンドショットなど革新的な技を次々と開発し、競技そのものを格段に進化させてきた。しかし4年前、ケガをきっかけにリオデジャネイロパラリンピックで惨敗。東京の大舞台を目指す絶対王者、復活への苦闘に密着。

    みなさまはご覧になられましたか?車椅子テニスルールの大きな特徴、2バウンドルール(2バウンドまで認められている点。)があるにせよ。すごい⤴️⤴️すごすぎる⤴️⤴️テニスをかじった者として、そもそも比べること自体おこがましいのですが、五体満足なのに、国枝さんのプレーの1割にもおよばない。努力か?才能か?

    私には頑張りが足りない?全てにおいてもうひと頑張りすれば、新しい何かか見えてくる?の、かも、しれない!😁

    ★「プロフェッショナル仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組です。登場する人たちは、誰もが認めるその道のプロ。斬新な試みに挑戦し、新しい時代を切り開こうと格闘中の挑戦者であり、いくつもの修羅場をくぐり、自分の仕事と生き方に確固とした「流儀」を持っている人たちばかりです。
    ⬅️Dr.T!定義にピッタリ!👍

    まだ諦めていない、Dr.Tのプロフェッショナル出演!
    署名での番組出演が可能なら?(笑)直接的、間接的に助けていただいた患者さんからのものすご~い数の署名がソッコー集まり、即出演決定することでしょう!(笑)😁ニヤニヤ

    Dr.Tの出演熱望いたします😊 

    ♪ずっと探していた~理想の自分って~
    あのテーマ曲「Progress」が番組を盛り上げます!素敵な曲です♪

    ★2006年、NHK総合テレビ「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌制作のために結成されたスガ シカオがボーカルを務めるkokua。
    ハワイの言葉で「協力する、協調する」の意味を持つ。スガ シカオ(vo)、武部聡志(produce/key)、小倉博和(g)、根岸孝旨(b)、屋敷豪太(ds)という日本を代表するトップミュージシャンが集結したスペシャルバンド。

    プロフェッショナル 仕事の流儀
    「いつもどんな時も、患者ファースト乳腺外科医 田澤篤」
    な~んて😁

    誇大妄想大変失礼いたしました🙇

    ★印はネット引用

    1. ねね👢さん

      ねねさんの熱い思い、とても伝わりました😃
      oneteamのみなさんにもDJ田◯先生にもその熱い思いは伝わったと思います👍👏👏

      国枝慎吾さん、プロフェッショナルの流儀は観ませんでしたが、知っています。素晴らしい方ですよね。
      ハンディキャップを負いながら頑張っておられる方々の姿を見るたびに自分の悩みなんてホントちっぽけなものと思わされ、勇気とパワーをいただいています。

      田◯先生がプロフェッショナルの◯儀にご出演されることは、きっとoneteam みんなの願いですよね❣️
      以前、プロデューサーの方が、自薦、他薦問わず売り込みが多いので、そう言ったこと関係なく自分自らが全て決めている
      と言う話を読んだことがあります。
      先生がプロデューサーの目に留まるために私たちにできることって何かなと勝手に考えています。
      お節介なことですが…💦😅

      いつかその日が来ることを楽しみに✨💕

      1. Missyさん
        いつもいつも私の誇大妄想に丁寧に返信くださりありがとうございます😆💕✨
        送信してからまた失礼な…😵と、反省してました😓ライフバードさんにもこの間返信しましたが、もうすぐ受診、またおったまげコメントしそうなので、しばらく大人しくしてます(笑)😅

        国枝慎吾さんご存知でしたか~私は知りませんでした。ほんと素晴らしい方👏👏👏

        ★プロデューサーの方が、自薦、他薦問わず売り込みが多いので、そう言ったこと関係なく自分自らが全て決めている⬅️そうなんですね。やっぱ売り込み多いんですね😅売り込みすぎてもいけませんね。難しい~😅

        1. ねね👢さん

          わたし、ねねさんの投稿も楽しみにしている1人です❗️😊

          DJ田◯先生は、きっといつかご自身のお力で、プロデューサーの目に留まり、ご出演されると私は思っています。そうあって欲しいです❣️

          今日のブログの肉芽腫性乳腺炎のステロイドの治療もQAで幾度となくAされていますし、乳プラ改変スタート時にも書きましたが、世では難しいと言われる症状の治療を根治に向けてしっかりやって下さっています。これらのことがもっと世の中に伝わればいいのになと思っていて、できることはないかな〜と考えています。(勿論ず〜とではないですよ❗️😅)
          先日のライフバードさんの“経過観察”のこともそうですが、世の中に『伝える』、『伝わる』こと、そして世の中で『動く』ことって大切なことかなと😃
          直接的ではなく、間接的に何か後押しできたらいいなと思っています✨💕😉

          1. Missyさん
            なんとご自愛のある返信。ウルウル💧🥺💧
            ありがとうございました😆💕✨

    2. ねね👢さん
      こんにちは🌟
      プロフェッショナル 仕事の流儀、茂木さん住吉さんがMCされてた頃よく見てました。。☺️最近は時々ですが🌟どなたの回も興味深いですよね。。

      パラリンピックに出場される選手の方、身体の作り方、メンタル面も本当にお強いなぁと思います。
      パラリンピックって、いつもオリンピックの後に開催されますけど、先にやったらいいのでは?と素人考えで思ってしまいます。。そして、オリンピックと同じようにいろんな競技を地上波放送して欲しいなぁと思うのです🍀

      1. bメロ♪さんに返信したつもりが、見てみたら、書き込みありませんでした。こないだは同じ書き込み2回も送信してるし。。ドジばかりです😓

        ★乳房雲!私も知りませんでした。見たこともなかったです。貴重なお写真ありがとうございます😆💕✨

        ★ちょっと言い過ぎたなぁと思って反省してました。。😓
        ⬅️そんなことないです。うんうん(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンとうなずきなから読ませていただきました。
        私なんかいつもいつも反省しまくりの書き込みばかりですから😓気になさらないでください。私のために、ラインのように送信取り消しや、書き込み確認できたらなぁ~って思います(笑)😁

        プロフェッショナル 仕事の流儀、どなたの回もほんとにためになりますよね。
        ★パラリンピックって、いつもオリンピックの後に開催されますけど、先にやったらいいのでは?と素人考えで思ってしまいます。。そして、オリンピックと同じようにいろんな競技を地上波放送して欲しいなぁと思うのです🍀
        ⬅️同感です😊

        プロフェッショナル 仕事の流儀書き込みはまた、やりすぎた~😞と反省していた書き込みだったので返信いただき嬉しかったです🎵😍🎵

        P.S
        Missyさんて素敵にフォローしてくださいますよね。ほっこりします。私はいつも助けていただいています😊

        1. ねね👢さん
          こんにちは😃

          >bメロ♪さんに返信したつもりが、見てみたら、書き込みありませんでした。

          お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️お返事とっても嬉しいですけど、無くても気にしません😉大丈夫ですよ♪
          私も、過去の書込みにレス出来てないのあるかも💦たくさん書いてたら、いつの投稿で書いたか良く分からなくなってきました😭

          >乳房雲!私も知りませんでした。見たこともなかったです。

          わー💗載せてみて良かったです😊私も知ったのは数年前で、以来ほとんど見かけなかったので、今回撮れて嬉しかったです😊

          >私なんかいつもいつも反省しまくりの書き込みばかりですから😓気になさらないでください。私のために、ラインのように送信取り消しや、書き込み確認できたらなぁ~って思います(笑)😁

          優しい返信ありがとうございます😢💗
          「送信取り消し」「書き込み確認」私もです😓💦
          、、いや、もっとちゃんと考えてから投稿しなきゃと思います🙇🏻‍♀️

          >パラリンピック…いろんな競技を地上波放送して欲しいなぁと思うのです🍀
          ⬅️同感です😊

          嬉しいです😌💕

          >プロフェッショナル 仕事の流儀書き込みはまた、やりすぎた~😞と反省していた書き込みだったので返信いただき嬉しかったです🎵😍🎵

          そんなことないですよ😃興味深い話題でした。。
          (ねね👢さんも書き込みしてから、色々考えると知り、親近感です😌💦←こんなことで親近感もたれても?かもしれないですが😭)

          P.S
          Missyさんて素敵にフォローしてくださいますよね。ほっこりします。私はいつも助けていただいています😊

          同意です。。🍀
          Missyさんもねね👢さんも。one teamの皆さんの書き込み、温かいなーといつも思っています。。ありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️

    3. ねね👢さん

      うん‼️ねねさんの熱い熱い思い…ズシ〜ンと伝わりましたよ😊

      国枝慎吾さんは、本当にレジェンド✨
      車椅子に乗っているの?と思うほど…動きが速い👨‍🦽そして、正確‼︎

      Dr.Tも細部に宿る神の手✨… そして、患者ファーストを惜しまない✨ですものね‼️

      出演♡楽しみに待ちまーす💖
      私達に出来る事…
      コツコツ発信していけば
      必ず、導きがあり運ばれていく❣️と信じています✨🍀

      遅くなりましたが…9月1日娘様のお誕生日おめでとうございます🎉🎂

      1. すずらんさん
        娘にお祝いありがとうございます😆💕✨

        その長女ですが、ちょっと悩めることがあり…。で…。意味深ですが(笑)😁忘れてくださいませ(笑)😁そのうち報告させていただきます(笑)😁

        1. ねね👢さん

          長女様の悩めること…
          大丈夫ですか?
          気になりますが…
          お話できる時に、お話しして下さいね。
          いつでもご遠慮なく
          お待ちしています♡

  5. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    昨日のお昼にまたしてもギックリ腰をやってしまったウチの夫。歩き方がすっかりASIMOです。ロボコップの歩き方の方がまだしも人間らしい。硝子の腰を持つ男。
    何も出来ないので早朝からずっとAmazon視聴しています。それも何故だか『ゴッドファーザー』
    ????
    彼が好きなのは、単純なドンパチものであって、胸を深ーくえぐられる様なのは好きじゃないはずなのですが、どうした心境の変化なのか?謎のチョイス。
    来し方行く末を考えなければならないお年頃。どんどん観てココロの機微を学んでいただきたいところです。

    そんな訳で明日、夫の代わりに高速に乗らねばならなくなりました。ドライブが嫌いという訳では無いのですが、慣れない道というのは緊張します。
    最近の皆さんの書き込みに刺激されて、何となく楽しみな気分もありますが、どうか厳しい幅の縦列駐車などありませんように。

    n-blackさん
    ボキッて!あいたたた。
    先日受診時、ウチの義母も言われていましたが、絶対転ばないでくださいね。
    崎陽軒のシウマイお待ちしています。

    1. 北のフネ⛄️さん
      ご主人様大変ですね!
      私も40代の頃腰を痛めて(ヘルニアの一歩手前まで行った事があります)
      それは、痛いのなんのって😰💦
      ブロック注射💉で何とか治りましたが❗️
      先生曰く、背筋を鍛えると良いとか^_^

      bメロ♪さんの美味しそうなプリン🍮に触発されて、ただ今食パン🍞を焼いています。

      ご主人様どうぞお大事になさって下さい。
      そしてフネさん、運転くれぐれもお気をつけて❣️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        ありがとうございます。
        ウチの夫は全身ヘルニアのような男なので、ちょっとした動きで”やってしまう”のです。
        そういえば、D r.Tもたまに膝を”やってしまう”というのを思い出しました。

        皆さん色々作ってて偉いなあ!
        プリンって子供の頃、バケツ位の大きさのが食べたいと思っていました。
        ワタシはお料理に関して、いつもどうやったら手を抜けるかを先ず考えてしまいます。

        高速を運転するなんて何十年ぶりなので緊張しますが、何とか頑張ります。

        1. 北のフネさん
          全身ヘルニア😅すさまじいですね(笑ったらダメ💦)旦那様お大事にです。。

          バケツプリン🍮♥️プリン族の夢ですね!
          バスタブプリンがしたいと言った超甘党の友達がいたけど🍮☺️健康に暮らしているだろうか。。💦

          1. 北のフネ⛄️ says:

            bメロ♪さん

            昔、プリンの素みたいなもののCMで、大きなプリンを器から出すという場面があって、とても憧れました。
            でもあの大きさのプリンがちゃんと形を保つには、結構な固さが必要なんだろうなとも思いました。プリンはプルプルしていて欲しい。上手くいきませんね。

            1. (プリンネタ、もうええわ!言われそうですがあと一回だけ絡みます。笑💦)

              確かプリンミクス?🍮大きいプリンのcmありましたね😆🌟
              バケツプリンで検索すると、プリンミクスでチャレンジしてる方結構いるみたい。意外と形状を保ってました。笑

              プリンミクスのプリンは、焼きプリンとはまた別の良いものですよねー。。🍮💗
              特にあのお湯で溶くカラメルが♥️最高。

              だめだ、話が止まりません💦
              プリンミクス、ゼリーエース、シャービック、フルーチェあたり♪良かったらまた改めて語らせてください😂💗

              1. 北のフネ⛄️ says:

                シャービック、わかる〜!
                沢山作りたくて、水を入れ過ぎて美味しく出来なかった〜。

                1. あー!笑💦わかりますー🤣
                  水っぽいシャービックはガッカリですよねー。あれは濃くないと!笑

                  笑ったー😆💦

                  フネさん、なにかと「量」ですね?😏笑

        2. 北のフネ⛄️さん

          車の運転🚗気をつけてくださいね。
          高速も乗るんですよねぇ〜💦
          でも、ご主人がご一緒だから…大丈夫かな⁉︎

          あっ‼︎ご主人様の腰の心配が後になった😅
          (ご主人様スミマセン💦)

          あ〜でもダメ‼︎
          フネ⛄️さんの方が心配。
          フネさんの運転技術を心配しているんじゃないの。
          全身ヘルニアの硝子の腰を持つASIMO殿が
          フネ⛄️さんを困らせないか⁇
          だって、運転出来る男の人が隣りに乗ったら
          絶対に口だしてくる‼︎
          こっちは…緊張してるのに!
          まるで、教習所みたいに…

          フネ⛄️さん♡
          素敵なドライブ🚗になりますように…
          ご主人が困らせたら
          「プンプン」(まだ引っぱるか😅)って
          心の中で笑って下さいね💕

          行ってらっしゃ〜い
          *\(^o^)/*

          1. 北のフネ⛄️ says:

            すずらんさん

            流石分かってらっしゃる。
            一度運転中に訳のわからん指示を出されて、ブチ切れてハッキョということがあってから、彼も気をつけるようになりました。
            ha ha ha

      2. scorpio♏️さん
        プリン見てくださってありがとうございます😊
        手作り食パン🍞💕すごい。。絶対美味しいやつだぁ。。お写真期待😍♥️

        1. bメロ♪さん
          手作りプリン🍮とっても美味しそうでした!(大盛況でしたね)。
          私も買いに行くよりは自分で作っちゃいます。でも、プリン🍮はシャトレーゼのTVでも紹介された、値段も(100円+税)リーズナブルでとっても美味しいです。
          治療中、食欲無い時このプリンなら食べられました。
          食パン🍞の写真は、nayk🗻さんにupしたので…
          bメロン🍈♪さんもかわいい😍

          1. scorpio♏️さん
            食パン美味しそうですー🍞♥️ホームベーカリーあるといいですね。。☺️

            シャトレーゼのプリンも美味しいですよね♪シャトレーゼのはなめらかで喉越し良いイメージです。。💗栄養もあるし、プリンは奥が深い🍮
            私のへっぽこプリンへもあたたかな感想ありがとうございます😅もうちょいキメ細かなプリンに仕上げたいです。
            上手くいったらまた見てあげてください😉🍮🌟

      3. scorpio♏️ 様こんばんは😃

        🍞ですと‼️👀‼️

        ヨダレが出ちゃいますぅ〜💕
        焼き立てはたまらないですよねー😍

        1. nayk🗻さん
          昨日焼いた食パン🍞です。
          何も難しい事ないですヨ!
          ホームベーカリーに分量の材料を入れるだけ。発酵もやってくれます。市販のものより好きで、ちょこちょこ焼いています。

            1. nayk🗻さん
              料理のプロのナイクさんにお褒め頂き超嬉しいです😊💕
              でも焼きたては食べ過ぎてカロリーオーバー!!

              1. 料理のプロなんて、とんでもない‼️

                私は
                食べる事と
                楽しむ事と
                手を抜く事
                のプロです😁

                食べる事が1番プロです😁

          1. scorpio♏️さん

            横っちょからスミマセン💦
            パン🍞美味しそう😋
            手で2つにちぎって
            ガブリつきたーい‼️
            モグモグモグ…
            まいう〜💖

            皆さん、ホントにお料理上手👏👏👏

            三男すずお…が
            指加えて覗いているかも⁉️😁

            見ているだけで、幸せだなぁ〜♡
            ご馳走さまです❣️

            1. すずらんさん
              こんばんは🌇
              三男すずお様って、もしかしてご主人様のニックネームですか?
              (違ったらごめんなさい🙇‍♀️)
              でしたら、直ぐにお届けを❣️
              (見ているだけで幸せ…)◀️なんて嬉しい😃😂

              1. scorpio♏️さを

                “三男すずお”は
                nayk🗻さんの
                ソーダー寒天に反応したnayk家三男(すずらん男バージョン)です😅
                でも…
                主人のニックネームでもいいかも〜😆
                一番手が掛かる、厄介な我家の男子ですから‼︎
                正しく指を加えてます😊

                1. すずらんさん
                  おはようございます😃
                  大変失礼しました。
                  nayk🗻家の三男(すずらんさんの男バージョンだったのですね!)
                  此処2、3日バタバタして、すっかり乗り遅れてしまいました。
                  (そろそろご隠居かな?)

                  1. scorpio♏️さん
                    紛らわしくてごめんなさい🙏😥
                    ワタシもここ2日ちゃんと見れずに…
                    お返事出来ずにいました😩
                    scorpio♏️さん…ご隠居だなんて言わないで❣️
                    ♏️マークを見つけたり、お返事を戴くと嬉しくなります♡
                    これからもどうぞ導いて下さい。
                    よろしくお願いいたします💖

                    1. scorpio♏️ says:

                      すずらんさん
                      ありがとうございます😊
                      one teamの皆さんは優秀な方ばかりで、皆さんから学ぶ事の方が多いです。
                      掲示板を1日でも見ないと淋しくなります。
                      これからもよろしくです(^_−)−☆

          2. WOW‼️
            美味しそ〜う😍

            できたてのパン🍞美味しいですよね〜❤️
            ホントみなさんお料理上手で羨ましいです❣️😃

            1. 初めましてですか✨?
              こんにちは😃
              🍞に👀が‼️
              あー!パン食べたい💕パンはハード系もフワフワ系も大好きです😍

              My様はどちらがお好きですか?
              最近ジャムパンwith牛乳がたまりません🥛

            2. Myさん
              こんばんは🌇
              はじめまして😊
              お褒め頂きありがとうございます。
              焼きたては美味しくてつい食べ過ぎちゃいます!!
              手でちぎって、ガブッといくのがいいですね^_^

    2. 北のフネ⛄️さん、こんにちは😃
      なんかお久しぶりですね😊

      ご主人様、可愛いそうですね💧
      フネさんがASHIMOと表現されたところには、流石フネさん❣️と思ってしまいましたが…😅
      先日のn-blackさんの「野球もおやりになるのね」にもクスっと笑ってしまいました😉
      どうぞお大事になさって下さい。

      縦列駐車、私もあまりしたくはありません😢
      最近の技術を駆使した車に乗っていると、前までは少しは上手にできていたことができなくなっていきます😩今後益々増えそうです…💦
      フネさんのハンドル捌きは確かなものと思っておりますょ👍😊

      旦那様、ゴットファーザーですか❗️ご気分はマーロン・ブランドだったのでしょうか❓👍😉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        うふふ。何だかMissyさんと繋がるたびに、お久しぶりと言っている気がしますね。

        機械にばかり頼っていると、技術が磨かれないのはまるで乳腺の手術のようですね。
        ウチの車はそんなにハイテクでも無いのですけど。
        明日は何とか仕方なく頑張る予定です。

        何故ゴッドファーザーだったのか?
        ホントに不思議です。
        明日の長い道中の話題かも知れません。

    3. 北のフネ⛄️ さん
      ASIMO(笑)の旦那様はいかがお過ごしでしょうか?
      ギックリ腰は重いものを持った持たないに関係なく、ちょっとした拍子になりますよね。
      背の高い、薔薇の花束をプレゼントしてくださる、素敵な旦那様に、お大事に…とお伝えくださいませ(*^^)v

      明日はお気をつけて高速を走行してくださいね🚙

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        朝寒かったのですけど、今暑くてダラ〜ンとなっています。
        朝昼の寒暖差、服装に困りますね。
        明日どうしたもんかと悩んでます。

        何とか捕まらないように行ってきます。

    4. 北のフネ⛄️様

      ちょっとフネ様、というかフネ様のご主人様!
      大丈夫ですか?
      想像するギックリ腰de ASIMO walkと愛のテーマが妙にマッチする気が致します。
      マフィアに撃ち抜かれた腰のイメージになってしまいました。

      腰を痛めると本当に辛い。寝返り打つのも一苦労。えぇ、分かりますとも。
      どうか早く治りますように。楽に歩けるようになると良いですね。

      そして、フネ様も気をつけてドライブを!

      ●はい、整形外科の先生からは、転ばないように、重いものは持たないように、
      いっそバイクや自転車は振動が良くないから止めた方が良いとまで言われましたが
      そんな大人しい奥様ライフはなかなか送れないのです。
      拝み倒してどうにかバイク復活の許可を頂きました。

      ●真空パックのシウマイを積んだバイクで北の大地を走りたい。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        n-blackさん

        お陰様でウチのASIMOは昨日よりはだいぶ良いみたいです。
        ゴッドファーザーに出てくる男達が、揃ってギックリ腰になったところを想像して大笑い。
        少しはマフィアの世界も平和になるかも知れませんね。

    5. フネ様こんばんは😃

      歩き方がすっかりASIMOです。ロボコップの歩き方の方がまだしも人間らしい

      アナタ様の表現は、どうしてこう、笑わせていただけるのか…😆
      癒しだわぁ💕今日もひと笑いイタダキマシタ✨

      ダンナ様ぎっくりは辛いですね💦あれ、ホントに急になりますよね!産後に2度程やっちまった事がありますが、あの時の私ASIMOだったなぁ😁
      お大事になさって下さい
      そして、明日は北の大地を高速をドライブとの事。お気をつけて行ってらっしゃいませ🚙
      狭ーい縦列駐車に遭遇しませんように!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        今のところ縦列駐車は大丈夫です。
        高速では横風に煽られて、結構ハンドルがとられました。
        目的地に到着して、今日はこちらで一泊します。

        サイダーゼリー、キレイですね。食べたらシュワッとするのかな?
        色々な食べ物がありますね。

  6. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます😊
    東京はもう”寒い”のですね!?(笑)💦
    こちらは朝から晴天☀
    起きてから、つい先ほどまではエアコンなしで済ませていましたが、もうダメ😥まだまだ”夏”です。
    新幹線でたったの100分。東京だって…
    まだまだ残暑は”楽しめる”と思いますよ(ご安心を…!?💕)。

    今朝のブログより:…「がん」に人生を乗っ取られてしまったように感じていましたが…

    「がん」というのはまだまだ”特別扱い”ですよね。なにか重い暗いイメージ。
    私も…(この”若さ”でまさか…!?)と震えました。
    だけど、田〇先生は…至って”普通扱い”。淡々と告知。
    やるべきことをやるのみ…と、口に出しては仰いませんが先生のお姿からそれは伝わってきて…
    なんとも言えない安堵感が…。
    (前にも書かせて戴きましたが、)付き添いがいなくても、先生さえいてくだされば…
    それに勝る安心感…。「がん」に人生を乗っ取られるようなことには…ゼッタイになりません😊

    1. ふーちゃん2626 さん
      昨日はありがとうございました😆💕✨
      そちらはまだまだ暑いみたいですね。こちらは涼しくなりましたよ。秋の気配を感じます🍁

      「がん」に人生を乗っ取られてしまったように感じていましたが…⬅️よくわかります。私も人生終わった😓と思いました。Dr.Tに出逢えるまでは!患者ファーストで、一人一人に寄り添った医療に感謝しかありません😊

      P.S「お母さんの娘でよかった…」って言えてないのです。⬅️私もです😓

    2. ふーちゃん♡

      東京は”寒い”…?
      多分、Dr.Tの起床時間が早い…から⁉︎
      朝、夕はまぁ〜涼しくはなったとは思うけれど。
      う〜ん⁇
      やっぱり…
      Dr.Tだけの天気予報という事で…ね🤗

      私も「安心感」の方が勝って…る♡
      本当に感謝してもしきれません。

      ふーちゃん♡
      次回の受診で直接、お声に出して…だね❣️
      応援📣してまーす💖