Site Overlay

掲示板 2020年8月31日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月3日 17:43 bメロ♪【返信】n-black ( 00:07投稿 ) >読む
・9月3日 16:53 ライフバード【返信】Missy ( 23:31投稿 ) >読む
・9月3日 00:07 n-black【返信】bメロ♪ ( 17:25投稿 ) >読む
・9月2日 23:31 Missy【返信】ライフバード ( 19:55投稿 ) >読む
・9月2日 16:15 Missy【返信】bメロ♪ ( 10:59投稿 ) >読む
・9月2日 12:14 すずらん【返信】akiemi ( 18:33投稿 ) >読む
・9月2日 11:25 bメロ♪【返信】ふーちゃん2626 ( 09:46投稿 ) >読む
・9月2日 10:59 bメロ♪【返信】Missy ( 20:59投稿 ) >読む
・9月2日 09:46 ふーちゃん2626【返信】bメロ♪ ( 16:26投稿 ) >読む
・9月1日 21:15 n-black【返信】Missy ( 14:13投稿 ) >読む
・9月1日 20:59 Missy【返信】bメロン♪ ( 16:01投稿 ) >読む
・9月1日 20:50 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 15:05投稿 ) >読む
・9月1日 19:55 ライフバード【返信】Missy ( 15:13投稿 ) >読む
・9月1日 19:42 ライフバード【返信】akiemi ( 13:28投稿 ) >読む
・9月1日 19:38 ライフバード【返信】bメロ♪ ( 16:54投稿 ) >読む
・9月1日 19:37 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 13:26投稿 ) >読む
・9月1日 18:33 akiemi【返信】すずらん ( 15:12投稿 ) >読む
・9月1日 17:42 bメロ♪【返信】すずらん ( 11:16投稿 ) >読む
・9月1日 17:41 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 10:20投稿 ) >読む
・9月1日 17:31 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 09:23投稿 ) >読む
・9月1日 17:25 bメロ♪【返信】n-black ( 09:16投稿 ) >読む
・9月1日 17:11 bメロ♪【返信】mama32065💐 ( 13:58投稿 ) >読む
・9月1日 17:00 bメロ♪【返信】ふーちゃん2626 ( 13:26投稿 ) >読む
・9月1日 16:54 bメロ♪【返信】ライフバード ( 12:27投稿 ) >読む
・9月1日 16:49 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 11:35投稿 ) >読む
・9月1日 16:41 bメロ♪【返信】すずらん ( 10:54投稿 ) >読む
・9月1日 16:26 bメロ♪【返信】ふーちゃん2626 ( 10:33投稿 ) >読む
・9月1日 16:23 ねね👢【返信】n-black ( 13:04投稿 ) >読む
・9月1日 16:20 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 09:23投稿 ) >読む
・9月1日 16:01 bメロン♪【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・9月1日 15:16 すずらん【返信】ライフバード ( 12:16投稿 ) >読む
・9月1日 15:13 Missy【返信】ライフバード ( 18:29投稿 ) >読む
・9月1日 15:12 すずらん【返信】akiemi ( 13:28投稿 ) >読む
・9月1日 15:05 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 12:53投稿 ) >読む
・9月1日 14:13 Missy【返信】n-black ( 19:41投稿 ) >読む
・9月1日 13:58 mama32065💐【返信】bメロ♪ ( 18:44投稿 ) >読む
・9月1日 13:28 akiemi【返信】ライフバード ( 18:42投稿 ) >読む
・9月1日 13:26 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 12:27投稿 ) >読む
・9月1日 13:04 n-black【返信】ねね👢 ( 20:48投稿 ) >読む
・9月1日 13:01 n-black【返信】scorpio♏️ ( 11:44投稿 ) >読む
・9月1日 12:53 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 17:30投稿 ) >読む
・9月1日 12:52 ねね👢【返信】すずらん ( 11:10投稿 ) >読む
・9月1日 12:27 ライフバード【返信】bメロ♪ ( 18:44投稿 ) >読む
・9月1日 12:16 ライフバード【返信】すずらん ( 11:51投稿 ) >読む
・9月1日 11:51 すずらん【返信】ライフバード ( 18:42投稿 ) >読む
・9月1日 11:44 scorpio♏️【返信】n-black ( 07:06投稿 ) >読む
・9月1日 11:42 Missy【返信】すずらん ( 11:16投稿 ) >読む
・9月1日 11:35 nayk🗻【返信】bメロ♪ ( 18:44投稿 ) >読む
・9月1日 11:16 すずらん【返信】Missy ( 10:13投稿 ) >読む
・9月1日 11:10 すずらん【返信】ねね👢 ( 20:27投稿 ) >読む
・9月1日 10:56 すずらん【返信】mama32065💐 ( 19:54投稿 ) >読む
・9月1日 10:54 すずらん【返信】bメロ♪ ( 18:44投稿 ) >読む
・9月1日 10:33 ふーちゃん2626【返信】bメロ♪ ( 18:44投稿 ) >読む
・9月1日 10:20 nayk🗻【返信】bメロ♪ ( 19:04投稿 ) >読む
・9月1日 10:13 Missy【返信】bメロ♪ ( 18:44投稿 ) >読む
・9月1日 09:23 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 18:54投稿 ) >読む
・9月1日 09:16 n-black【返信】bメロ♪ ( 18:52投稿 ) >読む
・9月1日 07:39 n-black【返信】すずらん ( 17:03投稿 ) >読む
・9月1日 07:06 n-black【返信】scorpio♏️ ( 14:28投稿 ) >読む
・20:48 ねね👢【返信】n-black ( 13:27投稿 ) >読む
・20:27 ねね👢【返信】すずらん ( 12:22投稿 ) >読む
・19:54 mama32065💐【返信】すずらん ( 17:03投稿 ) >読む
・19:41 n-black【返信】Missy ( 12:28投稿 ) >読む
・19:04 bメロ♪【返信】nayk🗻 ( 17:08投稿 ) >読む
・18:54 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・18:52 bメロ♪【返信】n-black ( 08:05投稿 ) >読む
・18:44 bメロ♪ >読む
・18:42 ライフバード >読む
・18:29 ライフバード【返信】びーちゃん ( 12:25投稿 ) >読む
・17:30 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 16:08投稿 ) >読む
・17:08 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:09投稿 ) >読む
・17:03 すずらん【返信】n-black ( 13:49投稿 ) >読む
・16:09 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:31投稿 ) >読む
・16:08 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・16:02 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 15:43投稿 ) >読む
・15:43 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 15:07投稿 ) >読む
・15:21 びーちゃん【返信】scorpio♏️ ( 14:47投稿 ) >読む
・15:07 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 14:34投稿 ) >読む
・14:55 びーちゃん【返信】Missy ( 13:22投稿 ) >読む
・14:47 scorpio♏️【返信】びーちゃん ( 12:25投稿 ) >読む
・14:34 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 12:25投稿 ) >読む
・14:31 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:52投稿 ) >読む
・14:28 scorpio♏️【返信】n-black ( 08:05投稿 ) >読む
・13:49 n-black【返信】すずらん ( 11:24投稿 ) >読む
・13:27 n-black【返信】ねね👢 ( 11:22投稿 ) >読む
・13:22 Missy【返信】びーちゃん ( 12:25投稿 ) >読む
・12:52 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:21投稿 ) >読む
・12:28 Missy【返信】n-black ( 08:05投稿 ) >読む
・12:25 びーちゃん >読む
・12:22 すずらん【返信】ねね👢 ( 11:22投稿 ) >読む
・12:21 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・12:04 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 08:05投稿 ) >読む
・11:24 すずらん【返信】n-black ( 08:05投稿 ) >読む
・11:22 ねね👢【返信】n-black ( 08:05投稿 ) >読む
・08:05 n-black >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

95 件 “掲示板 2020年8月31日(月)

  1. 8月も今日で終わりですね☀️

    手術して頂いたこと、とても暑かったこと、、
    手術した日の夜中1時くらいから、突如病室のすぐそばでセミの大合唱が始まったこと。笑
    (昼間暑過ぎて夜鳴いてた?セミも一夏を精一杯生きてますもんね)コロナ対策、乳プ○初参加、、これまでにない思い出深い8月になりました。😌🌻

    日々色々あり、色々な人に会いますが、
    たまに自分がやってきたことが、そのまま届く人に出会うと、やっぱり変えずにいて良かったなぁと思えます☘
    それだけでやってるかもしれません。
    乳プ○の先生や皆さんの書込みを見てると、私も頑張ろうと思えます☺️

    昨夜、久々にプリンを作りました。
    市販ので好みのプリンがあるのですが、近くのお店から消えてしまって💦やむなく自作。。

    プリンの形、見てるだけでなごみます☺️♥️型からお皿に出す時、嬉しいし💗だいぶスが入っちゃったけど🍮💦
    プリンはとろける系より、固めの方が好きです💕

    1. bメロン♪さん

      プリン!プリン!プリン!美味しそ〜う✨💕😍
      固めなプリン、懐かしいですよね〜。手作りお菓子をあまり作らなかった我が母も、プリンは作ってくれました。
      実はわたくし、出産後卵アレルギーと解り、それまで大好きだったプリンやオムレツを控えております…(悲
      でも、こちらの投稿でいただいた気分にりました〜✨💕
      美味しかった❣️ごちそうさま〜❤️😅

      1. Missyさーん

        bメロ♪さんが
        メロン🍈になってるよー‼︎

        Missyさんらしくて
        朝から笑笑しちゃいましたー❣️
        あんがちゅ😘

        1. すずらんさん

          WOW❗️自分でもびっくり仰天‼️
          bメロ♪さん、大変失礼を致しました🙏🙇‍♀️😓

          昨日の先生のブログを読んで、正に“わたくし”と思ったばかりで、「気をつけましょう」と思ったのに💧”てにをは”も漢字も言葉もよく間違えるので小学生の息子の方がよっぽど上手に書くかも知れません…😩日本語って難しいですね…😅
          これからもっと気をつけますね❗️
          でも、“笑い”がとれたようなのでよかった😅(かなりの前向き💦💦)
          すずらんさんありがと〜う😘

      2. Missyさん
        こんにちは😊bメロン♪です🍈メロンも大好きなのでこれもいいかもー☺️💗たまにはこれで投稿しようかな♥️

        プリンに反応ありがとうございます💕卵アレルギー🌀後からなってしまうことあるんですね💦オムレツも食べられないのは切ないですね😣
        (写真で食べたい気持ちあおってないといいのですが💦…それほどの出来栄えでもないかー😅)

        私は区の検診でLDLコレステロール高め、卵は少し控えるようにと言われてるのですが、我慢すると反動が💦自分にご褒美…を理由に時々食べちゃってます🍮😚💕

        1. bメロ♪さん
          ↑今回はバッチリ👌😅

          お名前の件もプリンの件もお気使いありがとうございます🙏😅

          アレルギーはホントびっくりで、妊娠中卵を控えていたので、出産後、妊娠前と同じように食べ始めたら蕁麻疹が出てしまって…。それで血液検査をしたら食物アレルギーがいくつか見つかり💦アレルギーは無いと思っていたのでホントびっくりでした😱
          でも、アナフィラキシーを起こすレベルではないので、プリンもオムレツも卵焼きも少しは食べています😅
          あおってなんて全然ないですよ〜😊
          この間、セブンのイタリアンプリンと言うのが確か新発売で売っていて、ちょっと悩みましたが買って、全部食べたい気持ちを抑えながら2日に分けて食べました。美味しかった😃
          因みに私も固めなプリンが好きです😉

          そうそう、自分へのご褒美、大切ですよね❣️私しょっちゅうです💦😅

          1. Missyさん
            おはようございます☺️🌤そうなんですね。。妊娠されて体質が微妙に変化したのですかね?でもぜんぜん食べられないわけじゃなくて良かったです😊🍀

            セブンのイタリアンプリン、話題になってましたよね🌟私も食べてみました!味は美味しかったのですが、ちょっとゼリー?寒天ぽい?なにかで固めた固さで、そこだけ少〜し惜しかった💦←こだわりがウザいです😅近々、抹茶風味のイタリアンプリンも出るらしいですよ🙌♥️たぶん試します♪
            プリン談義に乗って頂き嬉しいです😃固めプリン派🍮🍮♥️よろしくお願いします。。笑

            1. bメロ♪さん

              まだまだプリンネタで引っ張ってしまいまーす💦🙏😅

              そう❗️セブンのイタリアンプリン、よくお解りですね‼️流石、プリン好きのbメロ♪さん❣️
              わたくしめも、一口いただいた時は、おいし〜い❤️の一言でしたが、二口、三口と食べて行くと…ん?何かが違う?何か入っている??と気がつきました😉
              さっきセブンに寄ったのですが、bメロ♪さんがおっしゃっていた”抹茶”売ってました😃今回買いませんでしたが…。抹茶レポート、楽しみに待っています😅

              またスウィーツ談義しましょうね〜✨💕😊

    2. ふーちゃん2626 says:

      bメロちゃん♪(←マイメロちゃんのお友達みたいでカワイイ💕)

      美味しそうな…プリン🍮。

      私…プリン大大大大大~好き😍
      しかも、bメロちゃんと同じく、固めのが💕
      (最近の市販🍮は柔らかいのが多くていけません😣)

      最期の晩餐の”デザート”には…
      「モロゾフの🍮」って決めてたけど…
      bメロちゃんの🍮がいいナ😊 ←贅沢~💦

      1. ふーちゃーん♥️
        ほんとだ😆マイメロのサブキャラにいそう🌟
        (私もちゃん呼びしてみました。。てれる(ノ∀\〃)💗)

        ヘナチョコプリンですが褒めてくださりありがとうございます☺️💦ふーちゃんさんも固め派ですね😏🍮💗one teamの皆さんもそう?わりと固め派の方が多い気がするんですが、相変わらず市場はとろける系、フワフワ系が多い気が。。なぜでしょうね😕?カスタードクリームを食べたいわけじゃないんだー!

        モロゾフのプリンは間違いないですよね〜🙌💕

        プレシアというメーカーの「しっかり卵のこんがり焼プリン」というのがあるのですが、そちらも卵の味がしっかりするシンプルで昔ながらのプリンなんですよ。。💕
        モロゾフよりもお値段も抑え目で😉
        それが近所のお店から消えて、、がっかりしているところです😣

        1. ふーちゃん2626 says:

          bメロちゃん♬ ※昨日は…bメロンちゃん🍈まで登場して混乱😥(笑)💦
          (※もしよかったら…ふーちゃんって呼んでください💕💦)

          「カスタードクリームを食べたいわけじゃないんだー!」
          …御意(^^)/

          そうそう!!
          160℃くらいのオーブンで30分くらいかけて焼きあげるといいって書いてあった…🍮
          …って💦bメロちゃんに頼らないで自分で作れっつーの!!(笑)💦

          東急ストアの「ネットスーパー」で見つけたよ😍コレね!?☟


           

          1. ふーちゃん♥️(ノ∀\〃)。。照れる。これからそう呼びますね♪

            そうそう!これです🥰東急ストアにはあるんですねー🌟近所のサミットからは無くなってしまったのですよ💦もし見つけたら試しにぜひぜひ食べてみてください。。焼きプリンなので、上の方少しパサッと気味だけど、中はしっとり卵風味しっかりあって、、カラメルもほどほど苦めで、きっと美味しいと言って頂けると思うのー☺️♥️

            オーブン持ってたんですけど、今無いんですよねー🤔蒸し器じゃなくて、今度は湯煎でチャレンジしてみようなか💗

            最後の晩餐のデザートはモロゾフ←読み逃してました💦
            プリン愛が伝わりました💕笑
            モロゾフには到底敵わないけど、もうちょい美味しそうなのが出来たら、またUPしてみまーす😉🙌🍮💗

    3. bメロ♪さん

      “手作りプリン🍮”
      いただきま〜す♪

      う〜ん♡
      まいう〜〜🎵😋😋

      ワタシも固めの方が好きです💕

      色々な思いで過ごされた8月…そんな想いが、ぎゅーっと込められたプリン🍮なのだと思います💖

      過ぎゆく8月を思いながら…プリン🍮を作り、召し上がられたのではないでしょうか…☺️

      これからもご一緒に歩ませていただけたら嬉しいです💕
      よろしくお願いしまーす🍀💖

      1. すずらんさん🌟
        ありがとうございまーす😊すずらんさんも固めプリン派ですね🍮💕
        (・∀・)人(・∀・)♥️わかりあえると確信🌟

        ほんとに暑い暑い8月でしたね。。🌻でも(手術したのになんですが)とても楽しかったです☺️
        そう思えるのも、無事に手術して頂けて、順調に回復してるからだと思います。。先生ありがとうございます。

        そして、こうしてすずらんさんや皆さんと繋がれたこと😌☘️それがとても嬉しいです🐳
        ほんと心強いです。。楽しいし😉💕

        こちらこそこれからもよろしくお願いします☺️🌼

      1. nayk🗻さんも固め派〜😆♥️ですよねですよね‼️嬉しいです🐳
        お、卵を買いに?🥚💨もし作ったらお写真UP待ってまーす😍💕(プレッシャーかけてるみたい💦)

    4. ライフバード says:

      bメロ♪さん、美味しそう!良く作られるのですか?市販の好きなのがないから作るということ自体素晴らしい!素人ですいません。このプリンのつぶつぶは何でしょうか?

      1. ふーちゃん2626 says:

        ライフバードさん
        横からスミマセン💦
        「つぶつぶ」ではなく「す」と呼ばれる「穴」です😊
        「茶わん蒸し」でも同じくよくできちゃいますよね。
        私も調べてみました💦💦

        プリンが固まる温度は60~70℃。これは水の沸騰する温度(100℃)より低いのです。
        つまり、プリン液を高温で加熱すると、水がふつふつとしながらタンパク質が固まる。そして、水は水蒸気として抜けてゆく。それが「穴」、そう、「す」になるのです。
        プリンをやわらかい温度で加熱することが、「す」が入らないコツとなるのです。

        …だそうです💦なるほど(^^)/

        だけど味に影響はないし…
        市販のツルンツルンの🍮より
        ハンドメイド感があるbメロちゃんの🍮の方が私は好きだよ~😍

        1. 温度の解説も🌟なるほどー。。かなり弱火で蒸したんですけど、それでも100度近くなっちゃうんでしょうね🤔次回参考にしてやります!

          ふーちゃんさんの、ちゃんと「なぜ?」を調べるところ、すごく好き。。☺️

        2. ライフバード says:

          ふーちゃん、ありがとう!そうなんだね。そういう穴が出来て余計手作り感が出来て美味しそう!

      2. ライフバードさん💗
        ありがとうございます😊プリンは昔よく作ってたのですが、最近は市販で好きなの見つけたので買ってたんです。それがお店から消えちゃって、、久々に作りました😌🍮

        つぶつぶはゴマです💕
        うそ♥️
        ふーちゃんさんが解説してくださってますが(ふーちゃんありがとう♥️♥️)火加減がちょっと強すぎたみたいで気泡が💦
        途中確認した時は、なめらかでいい感じだったんだけどなー。リベンジしたい🌟

        1. ライフバード says:

          すごい!お店でお気に入りのプリンで売ってなかったから作るって発想がすごい!私だったら、今日は諦めて明日買おうかなってなるけど。こちらの掲示板の方々みんな女子力高い!

    5. bメロ♪さん こんにちは💐

      美味しそうですね〜🤗❣️
      私もプリンは固め派🍮です。ほろ苦いカラメルがたまりません。
      昔❓からある物って美味しいですよね。
      私もふーちゃん2626さんと同じくプリン🍮は『モロゾフ』
      バームクーヘンならチョット固めの『ユーハイム』です💐

      1. mama32065💐さん
        ありがとうございます😊♪固め+苦めカラメル派=同志🤝♥️
        今すぐかたく握手したいです!!

        モロゾフ。。ですよね〜〜〜☺️♥️
        ユーハイムのバウムクーヘンも、わかります☘️しっかりめ&しっとり加減もちょうどよくてねぇ。。😣💗

        バウムクーヘンといえは、表面をすこーし焼く(トースターとかで)と、表面サクッ🌟中ふんわり💕で、また美味しんです♪少し涼しくなったら、オススメの食べ方です◎☕️

  2. ライフバード says:

    みなさん、お疲れ様です。夜の部のライフバードです。今日のブログ見ました。耳が痛い!!DR.Tは私の事遠回しに言っているのかって思いどきりとしました。私は、MS. 脱字&誤字なので、十分に注意を払っているのですが、やらかしてしまいます。私も注意します。。。先生は忙しいからExcuseがあるからNo Problem.
    来年のオリンピックも中止の予感するのは私だけでしょうか。

    乳がんになってから小さいな新発見や変化を感謝するようになりました。最近殆ど毎日自宅で仕事終了時にヨガをWEB見ながらやっているのですが、股関節がやわらかくなりポーズがしやすくなりました。体も少し柔軟性が出てきて気持ちが前向きになります。しまいには自宅で出来るのでヨガ教室を退会してしまいました!経済活動に貢献してなくてごめんなさい。。

    1. ライフバードさん

      えーーっ‼︎
      ヨガ教室を退会しちゃったのですかぁ〜😤

      まぁ〜、最終的に自己メンテナンスが出来る事が目標ですものね‼︎

      政治も社会も世界も…
      真を問う時なのかも知れません…🧘‍♀️

      1. ライフバード says:

        すずらんさん、こんにちは!ランチタイム!そうなんです。。すずらんさんは週何回通ってらっしゃいますか?リモートワーク前は週二回位通ってたんですが、コロナでヨガマット買ってWEB見ながらやっていたら、家でやっていた方が身体が柔らかくなっているような。。毎日できるかるかな?おそらく、ジムの教室まで移動、着替えがめんどくさくなってきて。。そのうち全体見える鏡でも買おうかなと。。家をジムに改装しようかとww。。

        すずらんさんはホットヨガですか?

        1. ライフバードさん

          ヨガ🧘‍♀️は
          個人のお教室です。
          スタンスはakiemiさん
          のヨガとご一緒のように想います。

          先生のリードのお声と空間がリラックス✨です♡

    2. ライフバードさん、
      はじめまして。
      ヨガ教室を退会されたのですね?
      私は手術前後の2ヶ月くらいは休会しましたが、その後 復会し今に至っています。始めてからもう4年になります。
      それでもウチでやるとなるとだらけちゃって、なかなか集中できません💦
      昔からその環境に身を置かないと出来ないタイプの私には、1人でポーズを深められる方を尊敬します‼️

      ヨガを始めて良かったのは、心穏やかに過ごせるようになったこと。
      人と比べず、自分を肯定することを教わったこと。

      1. akiemiさん
        こんにちは😊

        うわー‼︎
        自然の中のヨガ🧘‍♀️良いですよね♡
        場所はどこなのでしょう…

        凄く本格的‼︎
        先生はインドのお方ですか?

        ヨガの良さ…
        akiemiさんと同じことを感じています😊

        1. すずらんさん、
          写真は去年行ったスリランカで撮ったものです。
          ホテルのアクティビティ=サンセットビーチヨガに参加したときのもの。
          海外のホテルは朝ヨガを売りにしているところも多く、今までバリ島やタイでも海外のゲストと一緒に楽しみました。

          ちなみに普段はホットヨガ大手のLa〇aに通ってますが、時おり個人のイントラさんのイベントにも参加してますよ😃

          1. akiemiさん

            情報をありがとうございます‼︎
            なる程〜
            自然を感じ、心身共に開放し自分と向き合い、あるがままの自分を認め、真の自由を深められそうですね✨

            ヨガ🧘‍♀️続けていきましょうね〜♪😊

      2. ライフバード says:

        akiemiさん、ヨガ仲間ですね!そうだったんですか。。確かにクラスに行くと一体感があってインスパイアされますし、月謝払っているから行かないと!後、インストラクターが近くにいるから細かい動きわかりやすいですよね。。この一か月位WEBでヨガしていたらはまって。。。毎日してます。。そうしたら行くのめんどくさくなって。。自宅を鏡張りの部屋に改造したいって思っていますw。
        WOW、下記の写真いいですね!海辺でヨガ!私のあこがれでございます!行きたいなーーーHawaiiとか。。

  3. びーちゃん says:

    こんにちわ〜。
    珍しくこちらは涼し〜。
    夜から☂️予報に期待‼️
    そろそろ。エアコン生活抜け出したいです。

    今年は特に暑い💦
    せいか、昨夜招かれざる客がいました。
    脂汗なのか。
    更年期の汗か?
    冷や汗なのか?
    まるでわからない汗が、身体から吹き出した。
    何故かお風呂場で。
    先ほどまで。
    現場で格闘して、1日の体力使い切りました。

    落ち着き。。勉強を。
    改めて田◯先生って、凄いなぁ。イライラしないのかしら?私もかなりの心配性。気持ちわかるなぁ〜でもね。
    なんて思いながら呼んでました。
    本当にいつもお疲れ様でございます。先生。

    1. びーちゃんさん、こんにちは😃

      そちらは今日は夜から☔️の予報なんですね。一雨あって涼しくなるといいですね。
      こちらは、ぴーかん(古いよね💦)です😅

      私も先生“イライラ”しないのかなあ?といつも疑問に思ってます❣️
      神の手を持ってる先生でも一人の人間ですからね
      〜…当たり前ですけど😅
      診察の時も顔色一つ変えないお姿にいつもプロフェッショナルを感じていますが、でも、そんなプロフェッショナルを笑わせてみたい❣️といつも思ってしまうのです😉

      前にも一度書いたことありますが、面と向かっては言えない事でも、聞きやすさからだと思うんだけど、メールでは自分の気持ちぶつけちゃうことってありますよね。
      QAを読んでると、そこまで言う?と言う投稿をしばしば読みますが、先生はしっかりと答えてらっしゃる。たまに、「お坊さんではありません」みたいな言葉を読むと、「そりゃそうだよね」と私は思ってしまいます。
      心配で不安な気持ちは患った者には誰にでもあり、それを聞いて欲しい、解って欲しい、どうしたらいいか解決してほ欲しいと思う気持ちは理解できるけれど、スーパーDrにお尋ねしていると言う気持ちは、質問者側は忘れてはいけないことかなと私は思います。
      でも、全ては『先生がお優しい』と言うことなのかな?ホント、Dr田◯は素晴らしい先生ですよね✨💕😊

      1. びーちゃん says:

        Missy様

        お坊さん。笑えました。(^ν^)覚えてます。
        本当ですよね。言葉お選びになっているかと思いますが、なかなか出来ることではなく、疑心暗鬼になる気持ちわからなくはないですが。読みながら、先生大変だなぁ。
        さっきも聞いていたよね?それ!なんて突っ込んでみたり。
        唯一、先生はQAすることは、嫌いではなくむしろ好きです。とおっしゃっていたことが救いです。
        お医者様って皆すべて一緒なのかなぁとずっと思ってました。でも違うんだなぁとこちらで、気づきました。
        今ってこの様な場もあるし、田◯先生みたいな素敵な先生に相談する場もある。

        普段忘れがちな感謝の気持ち大切ですよね。
        私は三歩あるいたら、忘れちゃうんですがね。あはっ。

        散々裏切られた☂️予報頼む〜野菜高〜い。
        (*´꒳`*)

    2. びーちゃん様

      それは
      更年期がやってきているかもしれませんね
      私は汗どばーっはまだなんですが、得体の知れないほてり感と、のぼせ感がございます。

      うふふ

      1. びーちゃん says:

        nayk🗻様

        御意。
        なんとなく感じてますが、精神年齢は若いつもりたぶん、体力年齢はきっと70くらい。
        因みに、人間ドックで骨年齢70近いですね。
        ばんざーい!

        骨っこ食べて〜♫

        顔から吹き出る汗は、胸の所さらしで、ギューすると大丈夫と舞妓さんが言っていたけれど本当かしら?

        うふふ

        1. へぇ〜!
          💦どばーっが出てきたら、サラシ試してみようかな🎵
          ありがとうございます😊

          てへへ

          1. びーちゃん says:

            nayk🗻様

            京都の舞妓さんが、教えてくれましたから、本物かと。

            オクラ美味しそう❤️むふふ

    3. びーちゃんさん
      こんにちは😃
      ホント、いつも冷静でいらっしゃる田◯先生に感服です。
      昨日も、ブログに、コラム「乳プラ改変」に
      休日返上で、取組んで下さることに感謝ですね。

      お風呂場で体力を使い切った後は、グッスリ眠れましたか?

      1. びーちゃん says:

        scorpio♏️様
        こんにちわ!

        寝る💤とんでもない!
        アンテナ張りまくりで、自分ちなのに居心地が悪い!
        自分の髪が顔に当たり、ザワザワ💦
        すみません。このくらいにしときます。

        田◯先生みたいな沈着冷静な態度には、一生なれません。

        そうですね。
        でましたか。

        背中はびっしょりです

    4. ライフバード says:

      横から失礼いたします。ぴーちゃん、Missyさん、こんばんは!
      本当ですよね。私もQ&Aを見ていて”先生このような質問答えて忍耐強いなーーー。(あ!私もQ&Aして、先生に変な質問しました。反省)”二度と同じような回答はしませんのでQ&Aサーチして自分と同じような質問をみて皆さんも勉強してください!私も時間がないので。。。”的な事言わないし。。いや本当に忍耐強いしすごいって思いました。先生は恐らく、仕事やいろいろなストレスをランニングでも発散できるのではないかと思っています。実際私のボスもランニングマンで毎朝4時ぐらいに10KM位?走っているんですが、東京マラソンやボストンマラソンにも出場していて。。彼曰く運動して発散したいほうだから言っていました。彼もパワハラもないし、部下をどなりつけないし、DR.Tと同じスタンスなのかもしれないです。予想ですが。。違いますか?先生?ww??

      1. ライフバードさん

        私も先生はマラソンでバランスとってらっしゃると思います。
        最近はかな?朝晩走られてるみたいですよね。
        私はなんちゃってランナーで、走り出して1年と数ヶ月だけど、それでも走った後のあの爽快感を感じたくて走りたくなってしまうし、ストレス解消にもとってもなるし。
        でも、今はちょっとお休み中なんですけどね💦😅そろそろ体の様子見ながらまた始めようとか思っています🧐
        話は変わって、そうそう、海外では個性大切。ハッキリ意思表示をしないとだからその点夫は向いているのかも知れません😂もしかしてライフバードさんと合うかも❗️❓😉
        私は、よく語学学校の先生に「yes or no」と何度も言われたり、授業を途中で止められて「なぜ日本人は解っているのに発言しないんだ」と怒られたり…😓初めての先生がstrictな先生だったから叩き込まれたって感じだった。でも最後に「Pride of you」と言ってくれたから嬉しかったけど😉
        そうだね。次回の定期検診の時にでも会えたらいいね😊

        1. ライフバード says:

          Missyさん!初耳!ランニングされるんですね!WOWそれはすごい!是非是非再開されてください。スレンダーなんでしょうね!江戸川田澤組で!駅伝とか出ちゃってくださいよ!応援に行きますからw。すごい尊敬する!何キロ位のレースとか出られたことありますか?

          そうですね。政治の外交と同じように、外国でははっきり言わないとこの人何考えているんだろうって思わますよね。しかし、日本の教育ではディベートという場を設けてないからしょうがないのかもしれないですよね!聖徳太子17条の憲法にもあるように、和をもって尊しの精神ですから。言わなくてもわかる、心を察するというのは美しいと最近思いますよ。私も年取ったな!日本の美徳なんだろうなって。欧米は、全てこう感じる、こうだから怒っている、悲しい全て言葉にしないと伝わりませんからね。

          日本人はおとなしいけど、メンタルは欧米の人よりも全然強いって最近思います。安定しているっていうのかな。だから英語ができないくらいでなんだ!文句あるのか!って最近は思いながら外人と接しますw 

          欧米文化の良いところもあり、日本の文化も素晴らしいところありで、これが日本から出て良かったという所ですね!

          Missyさんも旦那さんもユニークでおもしろうそう!夫婦で漫才とかしてそうな気がする!!Missyさんも語学学校では人気者だったんだろうなって気がします。おもしろいもんw

          1. ライフバードさん

            そうね、何キロぐらいかしら…❓🧐って、全然走っておりませ〜ん❗️レースに出たこともありませ〜ん‼️😅
            目下、皇居ラン目指して頑張ってる程度です💦
            ホント、マラソン初心者なんですょ…😢なので、ライフバードさんもご一緒にいかがですか❗️❓😄
            江戸◯田◯組で駅伝は無理ですが、皇居ランなら👍😅
            田◯先生にもお声がけしてみようかな❓😉

            わたくし、日本語では a talkative person ですが、英語は…。行った当初は本当に本当に話せなくて、クラスで殆ど話さない大人しい日本人だか中国人だか分からないアジア人だったと思います💦下手にプリントが出来たりしちゃうから、だからdiscussionsで先生に何で解ってるのに話さないんだと怒られてたんだと思う。話さないんではなくて話せなかったの‼️日本の英語教育の典型的なタイプ?だったのかも😉
            ライフバードさんは、外◯で働かれてるのでnativesと十分やって行けるレベルですよね❣️素敵✨💕

            おっしゃる通り、両方の良さを知ることができて私もよかったなと思ってます。数年外で生活すると、旅行とか短期留学などの”お客さん“的では感じられない深〜いところも分かるしね😅
            息子には早いうちに経験させたいなと思ってるけど、本人がどうでしょうね〜…🧐

            ね〜旦那さんと漫才したかったのにどうもかみ合わないのよ…。友人の旦那さんや夫の友人の方がよっぽど漫才できる感じ❗️ライフバードさんともできそうよ‼️😆😉

            1. ライフバード says:

              Missyさん、こんにちは!ランニング是非是非再開して、お江戸にいらっしゃった時皇居ランニングしてください!以前会社でも皇居ランニングさそわれたんですが。。その後神田で銭湯行って、飲み会という案件に。でも、ランニングいや。。無理なんですよね。おそらくランニング用の筋肉(白筋肉?)が発達してないから。。。
              応援に行きますよ!Missyさんの旦那さん個人プレーが上手いんでしょうね。でも面白ろそう!Missyさんみたいな聡明なおもしろい
              それでおしゃべりも洗練されている奥さんもらって良かったと思います!

  4. 捲った袖とグローブの間の露出した10センチくらいが真っ赤に灼けて
    見た目どうにもおかしな肘下になった。

    日本一の山には生憎雲がかかり、結局その雄大な姿は裾野しか見えなかったけれど、
    それでも空の青と山の緑の間を走り抜けることは爽快で、
    停めた湖畔には風になびき揺れるススキ。

    こんなに汗だくだけど、もうすぐ秋が来るのかな。

    5ヶ月半振りに仲間たちと。
    今時のライダーは、ヘルメットにインカムをつけて走行中の会話も楽しむらしいが
    我等昭和のバイク乗り。基本これは孤独な乗り物なのさ、と。

    排気量も技術も一番下な私は必死だけど、それでも乗っていて良かったと思えてくる。

    四半世紀以上前に同じ会社で知り合った彼等。
    生業ファッション、趣味バイク。

    彼等のテールもバックミラーに映る姿も拝めることが、何年経っても嬉しく感じる。

    伝達ミスにより、最後に寄るSAのことを私は知らず
    夫とも逸れ、ラスト80キロくらい自宅までソロツーリングとなった。

    テールも見えなきゃバックミラーに誰もいない。
    これぞ孤独な乗り物。

    あらやだ。
    何やっているのかしら。

    令和のライダーならこんなことにはならないのだろう。

    でも、こんなことはトラブルのうちに入らない。
    だって私は昭和のガス欠クイーン 。
    今回はリザーブに入れることなく帰宅したからヨシとしよう。

    1. n-blackさん

      ひゃ~素敵~カッコいい~🏍️ 

      富士スピードウェイの体験走行をしたいだのと、夢見ているBBA…。恥ずかしくなりました😅
      n-blackさんならお似合いですね。体験走行は、バイクもあるみたいですね。もう経験済みかな?😃

      ★今時のライダーは、ヘルメットにインカムをつけて⬅️今はそうなんですね。

      またカッコいい投稿楽しみにしていま~す🏍️

      1. ねね👢さん

        横っちょからスミマセン😅
        ワタシからしたら…ねねさんもカッチョイイ〜😍
        です‼️

        ねね👢さんに、そんな
        BOY的な面をお持ちなどと思いませんでした😅 
        う〜ん。
        ねねさんの魅力は深し❣️ですね♡

        恐るべしOne Team✨
        愛すべしOne Team✨

        1. すずらんさん 
          横っちょからありがとうございます(笑)😆💕✨
          何を隠そう私は「BOY的
          」ではなくBOYです(笑)😁

          すずらんさん
          私のイメージはもしやまりまり🎀さんのようなかわいい方をご想像してくださっていたのでありましたのでしょうか?(笑)😁それは大間違いです(笑)真逆です。
          私は…
          男には任せず、何でもやってしまう、甘え知らずな、かわいくない女(笑)俺についてこい!俺に任せろ!てな感じ😅男勝りそのもの(笑)

          男性は甘え上手で頼りにしてくれる女性が可愛くて、愛おしくて守って上げたい❤️と思うらしい(笑)それがわかっていても性格上無理(笑)甘えている自分を想像しただけであちこちかゆくなってきます( ̄▽ ̄;)(笑)

          1. ねね👢さん

            う〜ん⁉︎
            男勝りかも知れないけれど…
            One Teamを纏めてくださる、ねね👢さんは、本当に愛情深く、細かな気遣いのできる女性です♡

            それに…
            Dr.Tへの”カミングアウト”の時のドキドキ💓は、乙女そのもの♡
            逆寝してしまうくらい…繊細でキュート✨
            ですよー❣️

            じょっぱりで男勝り上等‼️
            その上、愛情深く気遣いがあって♡
            なんも、そぎゃあ〜
            ゆうことねーっつーの‼︎
            そげな、オメエがめんこいの〜ぉ。

            方言ちげーか⁉︎

      2. ねね👢さん

        富士スピードウェイを体験走行してみたい、
        そう夢見るねね👢さん、カッコいいですよ。
        余程好きでなければそう思わないし。
        ねね👢さんがGTRのクラッチを踏み、ニュートラルからカクッとローに入れ
        2速、3速と加速していったら…シビれる〜!

        サーキット、楽しいでしょうね。安全だろうし。
        走ってみたいです。
        でも、私の技術でヘアピン曲がれるのかな?怪しいな。

        そう、今時ライダーたちは文明の力をフル活用して
        便利に快適なツーリングを楽しんでいる模様。
        走りながら音楽を聴いたり。

        BGMは風の音さ、なんて言っているのは私たちだけかもしれません。

        1. n-blackさんからカッコいい発言いただき、真に受けて有頂天(笑)😁
          ありがとうございます😆💕✨

          2速、3速と加速~流石n-blackさん!わかっていらっしゃる~!ローからの加速!あの感覚なんとも言えないですよね😆👍マニュアル車でないと味わえないですよね。そう、あのヘアピンcurveはきついでしょうね😓3周走行できるみたいです🚘ウズウズします!って、年を考えろ~😡⚡ですよね。困ったBBAです。私は夢みて、誇大妄想して楽しんでいるだけですが、n-blackさんは夢ではなく、すぐ実行にうつせますね😉
          密かに楽しみにしています(笑)😁

          1. ねね👢さん

            歳なんて関係ないですよ。
            そう思わないと私も気持ちを保てない~

            いい歳して浮かれる、最高じゃないですか!
            一緒に飛ばしましょ。

    2. n-blackさん
      こんにちは😊

      やっぱり…カッコイイ😍
      綺麗&カッコイイって
      n-blackさんのことをいうんだろうなぁ〜♡

      全てに於いて…ワタシの知らない世界♡
      文章を読むだけでもn-blackさんの後ろにまたがり風景と風を感じる…。 

      凄いな掲示板‼︎
      One Team✨

      たくさんの知らない世界を教えてもらえる💖

      n-blackさんの後ろに乗ってみたいな🤗😅

      80キロのソロ🏍
      ご無事で何より…ホッ☺️

      1. すずらんさん

        やっぱり言いたい。
        「ほら、すずらん後ろに乗りな!」

        私がオトコだったらモテたかもしれません。
        クルマもあるし、バイクにも乗せてあげる。
        似合う服をプレゼントするし、キミの為にピアノを弾くよ。
        (発想が昭和)

        なのに、オンナに生まれたばかりにうまいこといかなかったなぁ。

        すずらんさん、いつもありがとうございます。

        確かに皆様、ひとりひとり個性が輝いていて魅力的。

        そして、すずらんさんを始め、皆様の懐の深さに感心すること頻りです。

        1. n-blackさん

          「ほら、すずらん後ろに乗りな!」

          クルマもあるし、バイクにも乗せてあげる。
          似合う服をプレゼントするし、キミの為にピアノを弾くよ。

          言われたいフレーズばかり…
          あなたの彼女に
          なりたい♡

          わ〜〜
          どうしよう…(//∇//)
          やべぇ〜よ
          やべぇ〜よ。

          1. すずらんさん

            ごめ〜ん💐
            自分が言われた訳でもないのにニヤニヤが止まらない〜💕
            うひゃー(๑>◡<๑)💐

          2. すずらんさん

            やべぇ〜よ
            やべぇ〜よ(笑)

            オトコだったらなー、
            すずらん彼女にしてさー。

            オンナだから服もピアノも珍しくないし、
            バイク仲間たちからはほぼオトコと同じ雑な扱い(笑)

            おかしいなぁ〜。

    3. 北のフネ⛄️ says:

      n-blackさん

      グローブという単語だけ見て、とっさに「あら、n-blackさんは野球もされるのねー」と思ってしまいました。

      此方では半年は乗れないので、もう少ししたら、バイク好きの皆さんには寂しい季節になります。
      今年はコロナのせいでほとんど見かけませんでしたが、ミツバチ族ってまだ生きた言葉なのでしょうかね?

      インカム、バイク、とくればどうしても『水曜どうでしょう』を思い浮かべてしまいます。
      あれはスーパーカブですけども。

      1. お邪魔します✨

        😂😂😂😂😂
        私も水曜どうでしょう思い出しておりました✨
        今年の秋に新作が放送ですよね!ワクワクが止まりません‼️

        1. 北のフネ⛄️ says:

          nayk🗻さん

          ホント楽しみですね〜。
          白くまアイスを食べるたび藤村Dを思い出します。

              1. くぅ〜✨
                クリームパンはうれしーで😆

                北海道は必ず最初に放映ですよね!羨ましい💕

                1. nayk🗻さん
                  おい、パイ食わねーか!

                  私も水どうファンです🙇🏻‍♀️
                  我慢できず絡みましたー💦

                  1. bメロ♪ 様こんにちは😃

                    おー!
                    どうでしょうファンがいらっしゃいましたね✨私もライブビューイングですが、水どうイベントに参加するファンです🎵CUEのイベントもナックスの舞台も行きましたよ✨

                    仲間がいて、嬉しい😆

                    1. レスありがとうございます🙌♥️
                      イベント系には参加したことないんですよー💦楽しそう😣💕
                      オープニング曲斉唱したい。笑

                      ナックスもチケット人気そうーと思って最初から諦めてますが、今度チャレンジしてみようかな😅
                      ナックスもみんな良いですよねー🌟
                      リーダー、ヤスケンさん、音尾さんの絡んだどうでしょう回も大好きです❤️
                      (戸次さん😭今のところ絡みないですよね?)

                      秋の新作も楽しみです📺

      2. 北のフネ⛄️様

        ミツバチ族、懐かしい言葉ですね。
        20代の頃、3回程ブンブンとミツバチになりました。

        夜、仙台港からバイクごとフェリーに乗り、目覚めれば苫小牧。

        ホクレンのGSにはライダー集合という看板があり、地図とホクレンのその年の旗を貰って走ったものです。

        その頃は会社の夏休みが10日間あったので、目一杯使って愉快な仲間たちとキャンプして回ったのですが
        最近はなかなかそうもいかず。
        今となっては、自分がライダーでいるうちに行けるかどうか。

        いや、いつかスーパーカブでのんびり富良野を走るのも良さそうです。

        1. 北のフネ⛄️ says:

          n-blackさん

          おぉ、その年の旗というものが有ったのですね。
          皆さんパタパタとなびかせていましたね。
          すれ違う時の合図がカッコよくて憧れました。
          n-blackさんが乗れば、スーパーカブも全然違った乗り物に見えそうです。

          1. 北のフネ⛄️様

            フネ様とお話ししていたら、又、ミツバチとなって北の大地にお邪魔したくなりました。
            3回で色々なキャンプ場に行きましたが、
            足寄の美しい湖オンネトーの野営場にはもう一度行きたいと思っています。

            そうそう、何故か北海道に行くとライダーたちがすれ違いざまにチャッと片手で合図しあうんですよね。
            本州ではしないのに。(最近はたまにする人がいますが)

            最初はびっくりしましたが、これをすると、北海道に来たなぁ、と実感するのです。

            先日、たまたまホンダのショールームでカブを見ました。
            可愛いし、おばあちゃんになったらこれに乗ろうかなと丁度思ったんですよ。

            初めての北海道ツーリングは1994年でした。

            1. 北のフネ⛄️ says:

              n-blackさん

              カッコ可愛いお写真UP、ありがとうございます。
              この細腕でバイクを起こせるとは。

              あの合図は全国共通では無かったのですね。
              日本どころか世界共通のライダーの挨拶なんだと思っていました。やってみたかったけれど、原チャリじゃ恥ずかしくて出来ませんでした。

              カブで旅する様になったら麦茶でも飲みにお寄りください。

              1. 北のフネ⛄️様

                カブに落ち着く前に行けるのか、はたまたカブになるのか
                次回訪れたら麦茶をご馳走してください。
                私は横浜名物、崎陽軒のシウマイを持って参ります。

                ここだけのハナシ。
                18歳で教習所に行った時は、事前審査にて倒したバイクを楽々起こすことが出来ました。

                しかし、時は経ち昨年12月。
                倒したバイクを起こそうとしたら、あれ?なかなか起こせない。

                ふんぬー!

                ボキッ(本当に音がした)

                ギャッ!

                ビョーイン

                第一腰椎圧迫骨折

                骨粗鬆症も判明

                3ヶ月のコルセット生活

                ダッセー!!!

                主治医ドン引き

                薬が増える

                でも全然懲りていない

                今に至る

                あははー。

        1. 北のフネ⛄️ says:

          bメロ♪さん

          「う○こがしたい」も外せませんね。
          あの時の”うれしー”の「出来るよ」という声が忘れられません。

          1. うれしーのボソッと一言、ほんと好き😆今やすっかりオシャレなおじ様ですよねー。

            照らしてやれよ、照らしてやれって!
            ふじやんも最高です‼️

            ダメ人間!!
            ミスターもね😉
            (語り出したら止まらない🙌)

    4. n-blackさん、こんにちは😃

      投稿読んで、どちらまで行かれたのかな〜と色々想像しました。
      バイクの写真がとってもカッコいい👍夫が喜びそうです😉
      n-blackさんのバイクはどれだろうと探して見ました❣️
      最近のツーリングでは、インカムをつけて走ったりするのですね〜。
      最後は一人旅になってしまったと言う下りに、n-black さんは”なんでもしっかりとしている方”と思っている私は、可愛い💕✨と思ってしまいました😉

      1. Missyさん

        こんばんは。
        一昨日はお邪魔しました。

        横浜→八王子→中央道で河口湖→富士山周りをひたすら走る→富士宮から御殿場に抜け、裾野から東名で帰るという、チョイ山梨ほぼ静岡ツアー。

        途中、Missyさーん、nayk🗻さーん、と心の中で手を振りました。

        Missyさんのご主人様が私たちのバイクを見たら
        「うわぁ、旧いバイク乗ってるなぁ」と驚かれると思います。

        しかし…本当に暑かった…ヘルメットに長袖、グローブにブーツ。
        まるで我慢大会の出で立ち。
        ようやくヘルメットを外せても、SAではすぐにマスクをするから、汗が更に吹き出し
        私たちは一体何をしているのでしょう?と。
        やたらと水分補給をする旅。

        それでも楽しいんですよね。
        もう最後は独りで走っている状況すら可笑しくなってきました。

        こんなにダッサい日焼けをしているのに、構わずノースリーブを着て出社したら
        案の定、同僚に「あはははは、相変わらずやることがバカ」と笑われましたよ。

        そんな、可愛いなんて言って下さるのはMissyさんだけです。感謝。

        1. n-blackさん

          「お邪魔しました」の一文に、「ん?ご招待したっけぇ?」と一瞬真剣に思ってしまいました❗️あはは。
          ほぼ静岡だったのですね。山梨オンリーかなと想像していました😃

          『あら、奥様。日焼け止めはお使いになりましたの?』
          素晴らしい日焼けじゃあありませんか〜😉
          その腕の日焼けに釘付けになりつつもわたくし見つけてしまいました。アメリカンな感じに置かれているお写真❣️一瞬ブルックリンかどこかのオフィスと思ってしまいましたょ😅

          バイクの運転は体力いりますよね!って、私運転したことないんですが…😅高速道路でもバイパスでもバイクが近づいてきたな〜と思うと大抵道を譲るのですが、ブォ〜ンと爆音と共に風のように抜かしていく姿を見ると、気持ちがいいだろうな〜と、運転したことのない私も思いいます😊

          1. Missyさん

            そうなんです!バイクの運転は体幹も使うせいか、結構良い運動?
            1回の日帰りツーリングで1.5キロ位体重が落ちるんですよ。
            緊張感が続くのも良いのかもしれません。

            Missyさん、そこ気付きましたか〜?
            流石です。
            主人の写真や、同僚たちとスノーボードに行った時の写真を飾っています。
            ブルックリンだなんてー!カッコいい例えをありがとうございます。

            正面にはミニカー4台と、忘れちゃいけない薬たち。

            何だか賑やかで自由なオフィスの机です。

    5. n-blackさん
      こんにちは😃
      女性陣から見ても魅力的です♡♡
      一昨日、ちょっと遠出(横浜〜群馬まで)、車🚗で東名高速を走っていた時に(私は助手席で)
      ツーリングの人達を見かけました。
      風をきってカッコよく、
      n-blackさんと重なって見えました🏍

      ソロツーリングになりましたが、無事帰宅できて良かったです❣️✨

      1. scorpio♏️さん

        同じ日に東名にいましたね!(私は帰りが東名でした)
        群馬迄なら東名→圏央道でしたか?
        この日も暑かったですね。

        ライダーたちを見て思い出して下さってありがとうございます。

        みんなと逸れ、多分何か連絡が入っているだろうなと最後の海老名SAに寄りケータイをチェック。
        案の定、主人から「海老名で待っていて」と入っていましたが
        早く帰ってシャワーしてビールを飲みたかったので
        「家で会いましょう」と返信し、帰ってしまいました。

        主人 < アサヒスーパードライ

        イヤですねー、四半世紀以上の付き合いだとこうなってしまいます。
        自ら選んだソロでもありました。

        1. n-blackさん
          やはり、同じ東名→圏央道でした!
          海老名SAにも寄りました。
          時間は朝の8時ごろだったと思います♡

          それにしても、カッコ良すぎです💞🏍

          1. scorpio♏さん

            おーー、近くにいましたね!

            同じ県にいらっしゃるからルートや寄るSAも同じで
            何だか嬉しいです!

    6. n-blackさん
      はじめまして♪初めてレスさせて頂きます🙌☘️

      バイクカッコいいです‼️文章も。。ヤバい…素敵💕風を感じましたー😌💨💨💨

      1. bメロ♪さん

        はじめまして、こんにちは。
        風を感じて頂けたとはとても嬉しいです。

        バイクと音楽と植物と仕事が好きな不良です。
        宜しくお願い致します。

        bメロ♪さんのお名前で、今頭の中をコードBが過りました♪

        1. n-blackさん
          お返事ありがとうございます☺️

          >バイクと音楽と植物と仕事が好きな不良です。

          なんでしょう。。文体にドキドキする♥️
          (ノ∀\〃)
          バイク以外、私も一緒です☺️バイクとか車はほんとうとくて、乗せて💕派です💦

          コードB🌟嬉しい。。楽器も演奏されるんですね♪
          私も軽く伴奏くらいのコード弾きできます。
          黒鍵たくさんは苦手なのでトランスポーズしちゃう💦コードもBよりB♭の方が好きなヘナチョコです💗

          n-blackさんは、9th。オシャレさと、nが付くので。。勝手にイメージです☺️
          こちらこそ、これからもよろしくお願いします💗

          1. bメロ♪さん

            わぁ、テンションコードをつけてドレスアップされました。
            嬉しい!ありがとうございます。
            7thや9th、彩られますよね。

            私はピアノとベースを弾きます。
            bメロ♪さんもピアノでしょうか?

            音楽は聴くも奏でるも一生楽しめますよね。

            1. n-blackさん
              ありがとうございます😉楽器はピアノを少〜しです🤏🌟

              女性でベース!素敵😍🌟楽器では特にベースをカッコいいと思うタイプなので、なおさらです。。💗
              ピアノも🎹🌟ほんと多才ですね😊

              音楽は、ほんと聞くのも弾くのもいいですよね♪
              たくさんしゃべるよりも、伝わるなーと思う瞬間があって、そんな時にやっぱり音楽っていいなぁと思います。

              たぶんこれからもキラキラしたまなざしで投稿を追いかけてしまいそうですが、よろしくお願いします🤣♥️💦