Site Overlay

掲示板 2020年8月28日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月29日 15:25 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 15:06投稿 ) >読む
・8月29日 14:16 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 16:41投稿 ) >読む
・8月29日 13:53 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 16:07投稿 ) >読む
・8月29日 10:02 ライフバード【返信】okei ( 20:14投稿 ) >読む
・8月29日 08:06 すずらん【返信】ライフバード ( 15:17投稿 ) >読む
・20:55 ふじりんご🍎【返信】nayk🗻 ( 12:23投稿 ) >読む
・20:14 okei【返信】ライフバード ( 12:09投稿 ) >読む
・18:31 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 16:09投稿 ) >読む
・16:41 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:53投稿 ) >読む
・16:09 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・16:07 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 14:10投稿 ) >読む
・15:53 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 13:15投稿 ) >読む
・15:52 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 14:50投稿 ) >読む
・15:48 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 14:03投稿 ) >読む
・15:40 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:06投稿 ) >読む
・15:17 ライフバード【返信】すずらん ( 15:02投稿 ) >読む
・15:08 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:24投稿 ) >読む
・15:06 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:11投稿 ) >読む
・15:02 すずらん【返信】ライフバード ( 12:09投稿 ) >読む
・14:59 nayk🗻【返信】すずらん ( 14:44投稿 ) >読む
・14:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:41投稿 ) >読む
・14:50 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 10:57投稿 ) >読む
・14:44 すずらん【返信】nayk🗻 ( 12:23投稿 ) >読む
・14:41 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 13:04投稿 ) >読む
・14:10 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・14:03 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・13:15 nayk🗻 >読む
・13:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・13:04 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・12:23 nayk🗻 >読む
・12:09 ライフバード >読む
・11:41 北のフネ⛄️ >読む
・11:24 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:41投稿 ) >読む
・10:57 ふーちゃん2626 >読む
・10:41 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

35 件 “掲示板 2020年8月28日(金)

  1. ねね👢様こちらから失礼します✨
    先日お伝えした富士スピードウェイのライセンスの件

    体験走行というプログラムもあり、ライセンスなしで愛車でコースを走れる日もありました🚙
    要予約ですが、ヘルメット等も貸し出してくれるらしいですよ!

    あの長ーいストレートからのコーナー…ワクワクしますね〜😍

    1. nayk🗻さん
      な、な、な、な、な、な、なんと😨な、を7つ!ラッキー🎰って、意味わからないですね(笑)
      とにかく嬉しいです!早速予約します!😓って、江○川病院じゃないんだから~(笑)

      富士スピードウェイ走行夢みてま~す🚘

      夢が叶い、行ける時には、ヨボヨボのBBAだったりして(笑)😁

      1. ねね👢様✨
        コロナが落ち着いてムスメさんのいる此方にいらっしゃった際にタイミング良く体験走行があると行けますね😆
        ぶっ飛ばしているねね👢様を見てみたい✨
        帰りには、さわやかのハンバーグです💕

        1. nayk🗻 さんから富士スピードウェイ情報教えていただき、体験走行に向けて調べてみました。新富士から意外に近い!!コロナが落ち着いたらいけるかも?(笑)
          自分の車なら2200円とはお得!!🍎県からですから自分の車はもちろん無理ですが…
          富士スピードウェイの用意したGR、GRMNグレード(スポーツ走行向けにチューニングされた特別なグレード)車両をレンタルして走行することもできるそう!!
          ★用意されているのはGR SPORTS プリウスPHV(AT)、GRヴィッツ(AT)、GRMNヴィッツ(MT)、GR 86(MT)の4車種と、通常(グレードG)の86(MT)。プリウスPHVと86は体験走行料金にプラス1,000円で、GRヴィッツ、GRMNヴィッツ、GR86はプラス2,000円でレンタル。
          nayk🗻さんがおっしゃっていた、な、な、なんとGR86も!!早い者勝ちだそうで、もちろん一番人気だそう!!

          nayk🗻さんにちょっとお聞きしたいことが…
          車で行くなら何の問題もないでしょうが…なんせはるばる🍎県から…調べたところ新富士駅から車で一時間くらい?新富士から公共交通機関を使っていくとしたらどれがベストなのでしょうか?タクシー

          お暇な時でいいので教えてくださいませ(*^▽^*)

          いろいろ聞いて…年も考えず、マジで体験走行する気なのか?(笑)

  2. みなさまこんにちは😊
    昨日の
    あーーーい
    とぉぅいまとぅぇーーん

    ムスコ達に使ってやろう✨とチャンスを伺っておりました( ̄∀ ̄)

    長男帰宅
    『ただいまーお母さんお弁当にソースがなかったよー』

    (°▽°)チャンス‼️

    あーーーい
    とぉぅいまとぅぇーーん

    しっかり(。-∀-)からの(*⁰▿⁰*)こんな顔されながら
    1発ギャグするときお母さん 全力で楽しそうだね〜🎵

    と、爆笑いただきました🤣いぇーーい✨

    1. nayk🗻さん

      爆笑場面、是非LIVEで観たかった❣️

      「あーーーい
      とぉぅいまとぅぇーーん」

      今年のDr.T の”流行語”
      ノミネート✨決定ですね‼️
      金賞🥇は如何に〜😁

      p.s.お母さんが明るく楽しいのが、一番子供は喜ぶんですよね‼︎
      今日はもっと手抜き祭りでね❣️

      1. すずらん様こんにちは😊
        今日も手抜き祭りでがんばらない猛獣nayk🗻です😆

        明るいだけが取り柄ですので、笑う門には福来るで過ごして参ります🎵
        笑っている時が一番幸せです💕

  3. ライフバード says:

    今日はボスがOffなので、ちょっと放し飼いの犬の様に自由に飛び回っている感じです。なので掲示板に張り付いてますwwジョークです。今日の乳がんブログの内容御意です。会社でも、会社辞めたい、本当に嫌だ、あれが嫌、あの人と合わないって年中言っている人ほど会社辞めないんですよ。おそらく言ってストレス発散でこんなに自分は大変なんだって言いたいんでしょうね。。。
    反対に、本当に辞める人っていきなりなんですよね。そんな気配もないのに。。腹をくくっているから何も言う必要ないから騒ぎ立てないんだと思います。私は自称、Job Hoppersで、ヘッドハンターとコンタクトしながら転職活動してました。その時ってもうやめること決めているから何も言うことないんですよね。愚痴言うならJob Huntingに力をいれているから。。

    1. ライフバードさん

      Job Hoppersさんなんですね‼︎
      ご自分に自信がないと中々出来ない事ですよね⁉︎
      あっぱれ❣️
      サバサバ、バリバリと仕事の出来るお方だとお見受けいたします😊
      自分にないニオイ…
      憧れる✨

      昨日のMP江戸川には
      アポなしで行かれたのですか⁉︎
      ワタシ、気になる事があっても…次の予約まで我慢しちゃうタイプで、QAしようか?電話してみようか?
      悩んだ事数回…。(今回の婦人科系の悩みもDr.T にお話すれば直ぐに解決できた事だった😅)

      そういえば…皆さんは、どうされているのかなぁ〜?
      今回も先生にお尋ねするのを忘れてしまった😓
      トホホ…

      1. ライフバード says:

        すずらんさん、こんにちは。今日はボスがOFFなので、ちょっと羽を伸ばしています!いやいや、仕事できないですよ。出来るふりするのが上手いんですよw。私口から生まれたんで、お話がすきなのので今までの仕事は全て人の縁でGETかな。。。たいしたことじゃじゃないです。皆さんみたいにかわいい絵文字とか使えないし。。野郎ーみたいですよね。すずらんさんとかかわいらしいし。。うらやましい。

        そうそう、ちょっと気になることがあったので、アポイント取って江戸川病院に行ってきました。ジッとしているの駄目なんです。。天気も良くて江戸川沿いも綺麗でした!多分私先生から見たら、”うるさい患者だな。。次の予定まで待てないのかねーー。仕事増やしやがって(笑)”とか思っているかもwでも昨日も優しい対応されて、いや。。凄い先生ですわ。

        先生レポート楽しいですよね。生中継みたいで!すずらんさんは〇葉なんですよね?

    2. ライフバードさんはJob Hoppersなんですね〜。私は真逆の勤続23年目。全く世間知らずの内弁慶です😅

      >本当に辞める人っていきなりなんですよね。

      今週まさに部内でそれが勃発して。その彼を上手く活用するにはどうしたらいいかプランを2〜3用意して本人に話そうと思ってたら、先に退職願いが出てきて😱 いま無力感でいっぱい。今週は疲れました😓

      1. ライフバード says:

        Okeiさん、おはようございます。いや転職すればいいってものじゃないんですよ。一つの所にいるということは尊いものです。計画性、Visionをもって転職するのがKEYですね。今考えればなんか私人生舐めてい過ぎたのかも。。転職しすぎ。。

        ああ!そいうケースありますよね。いきなりなんでこの人が辞めちゃうんだろう?全然気配なかったのに。。おそらくもう相談するより辞めて次の所行った方がいいって自分で決断されていたんでしょうね。人は財産!ですから辞めてほしくない人に辞められると穴埋め大変ですよね。

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    先日我が家のCDプレイヤーが死亡。
    前々から調子が悪かったのを騙し騙し使っていたのだが、遂に限界。CDが挟まってどうやっても出てこなくなってしまった。図書館から借りたCDでなかったのが不幸中の幸い。
    まだradioが鳴るというケチのココロを封印。ようやく諦めて棄てました。しかしこのCD達の処遇は?
    うーん。
    CDプレイヤー。うーん。
    必要か?
    ホントはMDプレイヤーが欲しい。CDより絶対MDの方が優れていると思うんだけど。
    その昔、ベータとVHSの戦いというのもありましたね。
    今はTVを点けてアレクサにお願いして音楽を聴いているのだが、別に画像は要らない、作業中、音だけ鳴ってれば良いんだよなあ。
    うーん。
    さっき、アレクサに「あなたの声を記憶すればもっと色々スムーズですよ。試してみますか?」的な事を言われたのですが、画面の文字がよく見えなくてどうすれば良いのか分からない、えーとえーとなどとやっているうちに文字が消えてしまい、何が何やら。また次の機会を待とう。

    それにしても暑いですね。此方もこの頃しばらく30度超えです。昨日も今日も33度。頭がモ〜ロ〜とします。扇風機からは熱風が。夏の暑さは本州並になるのですが(さすがに40度にはなりません)エアコンなどというものは無い。ぐったり。
    昨夜の我が家のメニューは夫が居ないのを良い事に、パックに入ったままの豆腐とマリモ羊羹ふた粒のみ…。
    世の中のちゃんとしたお母さん達、スミマセン。

    nayk🗻 さん、チーズタッカルビなんて素晴らし過ぎ!主婦の鑑‼︎

    1. フネ様
      チーズダッカルビは
      どうしてもたべたくて作っちゃいました!
      どーん‼️て出せるので、他大した物なくても食事が済んで結果手抜きでございます✨

      マリモ羊羹
      おいしそうな予感です💕

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        そう言えば、耳鳴りですが、ワタシもあります。
        最初気付いたのが、真夜中で、あれー、なんか今日は凄い虫の声が聞こえるなー、さて寝なくっちゃ。
        …って、えっ!
        あれっ!
        うわっ!
        今冬だった‼︎
        って事がありました。
        今では慣れて意識をそちらに向けなければ平気になりました。
        結構時間掛かりますけど、気にならなくなりますよ。

        1. フネ様ありがとうございます😊
          そのうち慣れると思うと、それだけで気が楽になります🎵

          今夜は以前冷凍しておいた餃子と麻婆豆腐に決定です💕
          また、るーびー飲みたくなっちゃうメニューだなぁ。いやぁ参ったなぁ( ̄∀ ̄)←確信犯

    2. ふーちゃん2626 says:

      フネさま
      たいへん失礼致しましたっ🙇💦
      本州並みに暑いとは…💦
      しかもエアコンという”文明の利器”はお持ちではない!?💦
      アレクサに聞いてみて👂「エアコン 欲しい?」って。

      「マリモ羊羹」って!? どんなお味がするのでしょう!?
      おやつ?おかず?

      フネさま…
      いつも義母さまの通院に付き添われて…
      偉いナァ…って。
      ご主人のことを想うからこそできること。
      私なんて…。
      デキの悪い嫁、演じてるわけではなく、”本物”です💦
      だけど、旦那は一人っ子。
      デキが悪くてもやらなきゃいけない時は必ず来るんだろうナァ…。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        エアコンて此方では、ほとんど付いていません。少しの間だからと皆んな我慢していますが、暑い期間が昔よりずーっと長くなっていてヘロヘロです。

        マリモ羊羹を食べた事ない人がいると思った事なかったですが、そりゃいますよね。
        形がマリモっぽいと言うだけで、味は普通の羊羹です。楊枝を刺すとぷるっと剥けます。
        御菜にはなりません。ワタシがモノグサなだけです。

        義母には仕方なーく付き添っているだけで、偉くもなんともないのです。
        一緒にいるとHPダダ減りします。回復が大変。

        1. ふーちゃん2626 says:

          HP…
          “体力”=ヒットポイントの略なんですね!?
          (知らなくて調べました💦)

          わかりますわかりますー💦
          私も…自分の実家なのに1週間滞在しただけで…
          戻ってきて2~3日は疲れが取れません…😣
          母(膵ガン)の術後看病で2週間滞在した時は…
          眩暈が1カ月以上続きました…😣😣
          ホント…こっちの体がもたない…💦
          フネ様も…ご自愛もお忘れなく😊

          そしてもう一つ調べました💦💦
          まりも羊羹☟
          見たことあるあるー👀✨
          北海道へ旅行に行った時…かな。
          食べたことはない…デス💦

          安倍さん…
          夕方5時を待たずに辞任のニュースが出ましたね💦
          特に支持するわけではなかったですけれど…
          よく頑張って下さった方だと…
          個人的には思います😊
          まぁそろそろ潮時なのかなぁという印象はあったので…
          後任が気になりますね💦

        2. 北のフネ⛄️ さん
          エアコンて此方では、ほとんど付いていません☚同じくです(笑)
          そうそう猛暑の期間が延びてますよね。お盆過ぎたら涼しくなるのに、まだまだ(´Д`υ)アツィー。今日は特にあついです( 一一)
          でも朝晩はヒンヤリです。窓を開けて寝れば大丈夫です。

          うちにもエアコンなかったのですがストーブがダメになり、給付金で寒冷地仕様の(暖房も兼ねた)エアコン「ズバダン」購入!!冬が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

          まりも羊羹知りませんでした。🍎県にもこのようなりんご羊羹あります。これ見てたらたまごアイス(〇っ〇いアイス)思い出しました(笑)食べるのが一苦労ですよね(笑)

    3. 北のフネ⛄️様

      その昔、実家のビデオが暫くβでした。
      画像の美しさがどうのとかで。
      その結果、録り忘れたドラマやお薦めの番組等の貸し借りがクラスメイトとは出来ず
      レンタルビデオ店には限られたものしかなく
      ため息をついたものです。

      まりも羊羹、気になって調べてしまいました。
      いやぁ、全国各地暑いですね。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        n-blackさん

        ご両親が美しさにこだわりのある方だったのですねー。そういう後ろ姿から受ける影響は大ですね。
        n-blackさんを根幹で支えるものになっているのでしょうね。

        誰とも貸し借りしたくないからベータにしたという人もいました。その人は単なるケチでしたけど。

        マリモ羊羹が分からないひとが結構いる事にちょっとショック。
        すずらんさんからリクエストがあったので、今から写真撮ってみます。

    4. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😊

      ⛄️の国には、皆さん
      エアコンはないのですね‼️
      朝夜は、涼しい⁇
      短い夏だから?
      でも…ここ最近は、こちらより⛄️の国の方が暑い日があったりして、ビックリしたのを覚えています💦

      アレクサに、エアコンいるかしら〜?
      って聞いてみて下さい‼︎
      なんて言うかしら?😁

      音のみで画像はいらない…
      うん‼︎
      わかる〜♪
      それもアレクサに聞いてみたらどう言うのかしら?

      我家にもアレクサが欲しい‼️
      あまりにも注文しすぎて
      「アレクサ、休憩中」
      「アレクサ、お暇ください」と言われそう😅

      マリモ羊羹、凄く気になる…ぜひ写真UPを✨
      お願いしまーす🙏💕

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        写真を撮ろうと思ったら、ふーちゃん2626さんがちゃんとした写真をUPして下さいました。
        あれです。
        あれで間違いありません。

        あーつーいー。

        1. 北のフネ⛄️さん

          今日も暑い🥵熱い💢

          “マリモ羊羹”冷やして食べたーーい😋

          こういうお菓子?
          あんこ玉?ありましたよね⁇(違うか😅)

          あーつーい🥵

    5. 北のフネ⛄️さん
      安倍さんの辞任、ニュース速報が流れて来ました。残念🙍‍♀️です。
      今朝もTV📺で拝見して体調悪そうでしたものね!

      MDプレイヤー家では不要になったので、近くだったらお届けしたのに🙍‍♀️

      “主婦の鑑”
      “鏡”とはどう違うのか調べてみました。
      “鏡”には、お手本という意味がない。
      “鑑”は手本、模範の意味。
      なのでお手本という意味では「鑑」という漢字を使います。
      フネ⛄️さん流石です。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        会見見ました。
        先日、横田滋さんがお亡くなりになって、拉致問題については尚更無念だろうなと思って、何だかグッと来てしまいました。
        政治家を志す人っていうのは、どういうメンタルの人なのかと思います。世の為人の為とか、ワタシには絶対出来ない。

        MDプレイヤー、うっわー、スッゴイ欲しいけど、残念!
        なかなか売ってないんですよね。取り敢えず、暫くアレクサに頼る事にします。

  5. ふーちゃん2626 says:

    今日(8/28)の「乳癌手術のブログ」

    「田〇先生の外科医として活躍されている時期と、自分自身の病気になる時期が、時代的に重なっていて幸運でした。」

    …本当にそう思います。
    あと5年早く罹患してたら…
    (おそらく)田〇先生に出逢えてなかった…
    生まれも育ちも違う…でも同じ日本に住まう…”同級生”に…
    日本一の乳腺外科医がいて…
    その”彼”に命を救われた…
    これって偶然なの?
    幸運。最高の幸運。いえ。それ以上かも💕

    1. ふーちゃん♡

      偶然⁇
      イヤイヤ…
      ふーちゃん♡が引き寄せた”必然✨”よ💖

      そして…
      Dr.T もふーちゃん♡を
      呼び寄せたの💖

      ○い糸で❣️
      キャー
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃん💕
        “ふーちゃん弄り”がお上手!!(笑)✨
        そろそろ”出禁”喰らっちゃう!?💦
        or…「掲示板」の冒頭に…

        『下記は掲載されません。
        【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
        (乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
         *乳がん以外の疾患についても掲載されません。

         田〇先生への💕マークも掲載不可となりました。
         (先生へのご迷惑となるためです。)』

        追記されちゃいそうだよ💦💦💦

  6. ふーちゃん2626 says:

    『チクショー、もうやべぇよ。やべぇよ。』
    …出〇哲〇以外にもうお一方!?

    今日午後5時からの会見。
    どんな内容になるのか…
    気になりますね👀

    p.s.
    突然の☔。「乳プラ」に没頭してて(笑)💦…せっかく干した洗濯物を濡らしてしまったぁ😣💦 軒下のお布団も少々💦💦
    頼む~もう一度晴れてくれぇ~🙏 暑いのはガマンするでぇ~☀💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      お布団大変でしたね。
      ワタシの方はもうすぐ洗濯終わるところです。干すのが暑い。
      此方も最初の5秒くらいはお湯です。

      会見、ホントに色々心配です。
      やべぇ!

      1.  
        午後5時📺に釘付け‼︎
        アレクサの出番なし⁉︎

        フネ⛄️さんの
        “やべぇ!”
        が…
        “あべぇ!” に見えたのは、ワタシだけ⁇