Site Overlay

掲示板 2020年8月27日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月31日 10:08 mama32065💐【返信】すずらん ( 16:55投稿 ) >読む
・8月30日 16:55 すずらん【返信】mama32065💐 ( 00:39投稿 ) >読む
・8月30日 15:00 Missy【返信】ライフバード ( 09:58投稿 ) >読む
・8月30日 13:59 ねね👢【返信】ライフバード ( 09:31投稿 ) >読む
・8月30日 09:58 ライフバード【返信】Missy ( 16:16投稿 ) >読む
・8月30日 09:31 ライフバード【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・8月29日 23:22 Missy【返信】okei ( 20:32投稿 ) >読む
・8月29日 18:29 Missy【返信】mama32065💐 ( 00:39投稿 ) >読む
・8月29日 16:16 Missy【返信】ライフバード ( 15:35投稿 ) >読む
・8月29日 14:28 ねね👢【返信】ライフバード ( 09:51投稿 ) >読む
・8月29日 13:58 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 00:39投稿 ) >読む
・8月29日 09:51 ライフバード【返信】ねね👢 ( 19:47投稿 ) >読む
・8月29日 00:39 mama32065💐【返信】Missy ( 16:41投稿 ) >読む
・8月28日 20:32 okei【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 19:47 ねね👢【返信】ライフバード ( 20:01投稿 ) >読む
・8月28日 17:42 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 22:33投稿 ) >読む
・8月28日 16:41 Missy【返信】mama32065💐 ( 13:09投稿 ) >読む
・8月28日 15:35 ライフバード【返信】Missy ( 15:05投稿 ) >読む
・8月28日 15:35 Missy【返信】ねね👢 ( 13:09投稿 ) >読む
・8月28日 15:05 Missy【返信】ライフバード ( 12:00投稿 ) >読む
・8月28日 14:27 Missy【返信】nayk🗻 ( 10:50投稿 ) >読む
・8月28日 14:12 れい【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 14:03 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 09:49投稿 ) >読む
・8月28日 13:09 mama32065💐【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 13:09 ねね👢【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 13:02 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 12:03 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 09:57投稿 ) >読む
・8月28日 12:00 ライフバード【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 10:50 nayk🗻【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・8月28日 09:57 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 20:05投稿 ) >読む
・8月28日 09:49 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 15:14投稿 ) >読む
・22:33 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 11:22投稿 ) >読む
・20:05 ライフバード >読む
・20:01 ライフバード >読む
・15:14 Missy >読む
・13:59 れい >読む
・11:22 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

37 件 “掲示板 2020年8月27日(木)

  1. ライフバード says:

    第二弾投稿。。。昨日の速度が遅い亀的ながんに対しての処置方法。。やはり、経過観察が好きイコールマンモトーム生検の腕が上がらないという方程式が成り立つような気がする。結局ポリシー的に早期発見と言うのがないから、マンモトームの腕もあがらない。。負の連枝、負のスパイラル。でも早期発見しなくても生死にすぐにかかわらないから、急いでどうこうしないって。みんなそうだね。。速度が遅い癌はしばらく放置って。。やはりまかり通っているんですね。。いやーーーどうしましょう。ライフバードのぼやきでした。。。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ライフバードさん
      仰る通り(^^)/
      経過観察☞生検の腕が上がらない
      生検の腕がない☞経過観察
      “卵が先かニワトリが先か”…みたいな話になってます!?💦

      1. ライフバード says:

        ふーちゃん、さすがですね。にわとりが先か、卵が先か。その通り。。成長が見られないってことですね。。。

  2. ライフバード says:

    こんばんは!今日は私もちょっと気になることがあったので、MP江戸川に行って参りました!結果は問題なしでしたよ!あ、私のミッションのプンプンはやりませんでしたw、でもQAのスレッドはとてもいい働きをしていますね!ごり押しは良くないので盛り立てる方向がいいですね(宗教じみるからw)と伝えました。あと先生っていろんな引き出し持っていておもしろいですね!いい味出してますって伝えたら、困ったちゃんの反応してました。先生ごめんなさい!もちろんRespectとはもって接していますがやはり直に反応伝えてくて! 今日のMP江戸川レポートでした!

    いや、先生って噛めば噛むほど本当に味が出る昆布みたいないい人だって思いましたよ!人として信頼できるなって!

    1. ライフバードさん
      江戸川レポート楽しく読ませていただきました😄
      「気になること」解決されたみたいでよかったです。安心が一番ですから😄

      QAのスレッドのことやあれやこれ、お話されたのですね。ライフバードさんすごい😆⤴️

      ペラペラ言いたいのは山々ですが(笑)私には方言と言うハンデがあり、方言からの翻訳(笑)…訳せない時は言葉がでなくて会話にはついていけず、話したいことも話せずに置いてきぼり(笑)なので、私はきまったことしか言えないのです😅

      1. ライフバード says:

        ねねさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!ねねさん他みなさん本当にいい人で先生の診療時間とか考えたりして言葉少なくなるんですよ!(方言は問題ナッシング!)大丈夫ですよ!先生にねねさんのお気持ちは伝わっていますから!今度一緒に江戸川MP行きましょうか!(ってつれしょんか?)ねねさん関東いらっしゃとき是非ランチしましょう!!

        もっと先生に聞きたいことがあったけど、先生も圧倒されていたからやめておきましたw。貴重なお時間ですから!元々、文章っ書くより、話す方が好きなので。。

        1. ライフバードさん
          はい!!つれしょんお願いします(笑)って…のっけからすみません( 一一)

          ライフバードさんは知識のある方だな~っていつも感心して読ませていただいております。さらっと的確にコメントされていますよね(*^^)v「ブレーンストーミング」も???で意味調べました(笑)
          それに比べ私は…明るい単なる田舎のBBA( 一一)知能は低いは、訛ってはいるは…で…自身消失(笑)ランチは見合わせていただきます(笑)

          1. ライフバード says:

            ねねさん、おはようさんです。ねねさんに振られた(笑)!ショック(笑)。いえいえ全然知識なんてないですよ。本当にはったり。。きめ細やかなねねさんの方が凄いなって思っておりますよ。やはり最後は人間性なので!!

            1. ライフバードさん(笑)
              ねねさんに振られた(笑)!ショック(笑)。⬅️ハハハ~😁
              自信回復したらご連絡いたします(笑)😁

              受診日が近づくと失礼な書き込みしたり、何かしらやらかしてしまう私(笑)
              受診日までしばらくの間、大人しくしています(笑)😁

  3. こんにちは😃

    『”無愛想“と”シャイ”は紙一重』
    ほんとそうですね❗️
    思い出しましたが…、
    私、病理検査を聞きに伺った時、終わりがけに田◯先生に握手していただいたのですが、その時の先生、うん。シャイでしたね❣️多分、かなりびっくりされたのだと思いますが…😅
    私海外かぶれ?しているからか、“握手”とか“ハグ”(今はどちらもダメだけど)、結構しちゃうんです💦😅
    向こうで生活していた時、出産も含めて数回手術(簡単なものを含めて)しました。一番に思い出すのは勿論出産ですが、次に思い出すのは、子宮頸管の治療(あちらでは無麻酔での治療だったけど、こちらでは多分手術)突然途中から一人医師を呼ぶことになって、◯たを広げて待つこと10分。男性Drが登場して、その状態で自己紹介と私と握手🤝日本人の私は、この状態で必要なこと?と頭の中が❓マークでいっぱいになりましたが、私も微笑みながら握手🤝それ以来、ここぞと思うときには、お礼の言葉や一言と共に握手するようになってしまいました。
    先生、変わった患者でスミマセンねぇ😅
    でも、ちょっと戸惑われている先生、可愛かった😍😉

    ねねさんからの返信で、もう一度自分の投稿を読んでみましたが、父は、スカイラインに乗っていたと書きたかったのですが、GTRに乗っていたとなってますね💦 🙏🙇‍♀️
    慌てん坊&文章がへたでホントスミマセン😅
    確か、60年代後半から70年代前半のスカイラインでした😃
    ◯つ湾のサーキットの件を夫に聞いてみましたが、残念ながら知らないようです…。
    キャッチコピー私は、『人生笑いでいっぱい』です😃

    nayk 🗻さん、うちの夫もポルシェが欲しいといいますょ。一生懸命働いてくれてるので、なんちゃらの土産?的に(色々文句はあるけれど😅)カッコよく”どうぞ。でもご自分のお金でね😉“と言いたいところですが😅ランニングコストを考えるとどうなのかしら〜と思いますよね。ああ言った車は、タイヤ1本交換するのに目が👀で、きっと私は気絶することでしょう。
    お料理上手のnaykさんの今日のメニューは何かな?😃

    ひまわりのお写真、可愛いですね。今日のれいさんのお洋服と一緒😊
    「あい。ついまてーん。」読んでなくてよかった❗️診察で思い出したらきっと笑っちゃいますよね😅

    もう秋空ですね〜…。

    1. ふーちゃん2626 says:

      えぇぇぇっ💦
      それは聞き捨てならないわ、Missyちゃん!!(プンプン☹)
      私も”海外かぶれ”装って…!?💕
      (大学3年の夏休みに西海岸(ロス近郊)「グレンドラ」という街にホームスティ…”郷に入っては郷に従え”で…ハグとか握手は普通の”ご挨拶”でしたね…。)
      ココは日本。無~理~!!💔

      名〇〇は今日も猛暑。
      ちょっとくたびれてきた~💦
      蛇口からはお湯が出るし…(←ねねさんやフネさまには…お解り戴けないか…と?💦)
      1時間以内の外出ならエアコン点けっぱなしにしてます😓

      1. ふーちゃん2626さん

        Haha 😂 普通はそうですよね❗️
        私、ふーちゃんさんのような“しおらしさ”が無いんですょ🙏🙇‍♀️
        あっ、くれぐれもお伝えしておきますが、田◯先生は大好きですが、あの時の握手は”Special Thanks to”ですから‼️😃
        次回はハグかな❗️❓😉流石の私も未だかつてDrとハグはしたことはありませ〜ん🙃

        今日はこちらも暑いです😵
        お布団乾いたかな?

    2. Missy様おはようございます😃
      ダンナ様もポルシェ大好きマンなんですね‼️
      我がダンナちんは定年したら買いたいと申しておりますが、間違いなく買えません😂

      握手やハグって海外の方は染み付いてるからサラッと自然にスマートにされてますよね✨生粋の日本人の私はちょっと照れてしまいます。

      私も先日婦人科検診の時診察台に乗った状態で、先生と久しぶりだねーと話してて、私なんつう格好で話してるんや!?と後になって笑ってしまいましたよー😆

      1. nayk 🗻さん

        「定年したら」そう言う方多いみたいですよ。我が夫も持ち帰ってきます。「◯◯さんがポルシェ買ったってー」と。「ふ〜んそうなんだー。凄いねー。」と私😅

        婦人科の先生は、きっとなんとも思ってないんだよね。いつものことって感じでね💦😅

        私には“奥ゆかしさ”が足りないんだと思います💦😉

    3. ライフバード says:

      Missyさん、おはよう!わかる!うちの会社外〇系なんで、外国人と働いています。ので、ハグは結構しちゃうかも、話している時肩とか触りながら話しちゃうし、肩くんじゃうし。。。日本人にしたらセクハラになるよねw外国はスキンシップがすごいから(だから今コロナが大変なことになっているジレンマ)日常ですよね。。
      産婦人科でのDRとの最初のご対面!笑わせていただきましたww
      そのカッコで。もう羞恥心ってなくなりますよねw

      思ったんですよ。。第一印象いいと後はマイナスだけだけど、最初不愛想って後からプラスしかないから(って先生が不愛想ってわけじゃないですよw)いい事だと思います!!

      私も昨日江戸川MPにちょっと気になることがあって会ってきました。忙しそうだったけどちょっとだけChattingしてきました!

      今日は会社のボスがオフなので。。ちょっとだらけて仕事してます。華金だし!って飲みには行きませんよww

      DR.Tにも握手したんですね。戸惑ってもちゃんとするところが先生らしいですよね。実直というか誠実!

      1. ライフバードさん

        昨日江戸◯行って、安心もらえてよかったですね😊

        ピンポ〜ン❗️私、ライフバードさんは外◯系にお勤めなんだろうなと思っていましたよ〜😊

        アメリカ人よりヨーロッパ人の方がスキンシップ多くないですか?夫の同僚のフランス人家族とは、付き合い長いからか頬を合わせて“チュッチュッ”までやらされてた?わ😅お宅にお邪魔させていただいた時は、小さい子供もちゃんと頬を傾けて待ってたし。最初見たときはカルチャーショックでしたよ❗️

        スキンシップ、欧米でもセクハラになりそうだけど、その境界線はどこなんだろうね?
        夫が仕事でEUにいた時、確か南のほうの国の事務所では、朝、女性スタッフが来るとその装いを褒めてあげないとNGらしく、夫が面倒くさいと言ってわ。何人かいるとみんな纏めて褒めてたらしく、私はある時、「全然心こもってないじゃん!」と言ったら、「いいんだよ。朝の挨拶みたいなものなんだから!」と。その言葉がないと、1日ご機嫌が悪いんだって💦これも文化なんでしょうね〜。日本だったらこれもセクハラだよね?アメリカもだと思うけど…??

        ホント、田◯先生は真面目ですよね‼️
        私の先生の第一印象は“シャイ”ですね❣️

        今週もお疲れ様でした‼️😊

        1. ライフバード says:

          Missyさん、すごい!本当に人生の半分をいろいろなお国廻られているんですね。確かにEuropeってスキンシップ多いですよね。男同士でもほっぺぶちゅぶちゅーー(げ、、すいません)最初は戸惑いますが、だんだん慣れてきますよね。Europeでも南はそうかもしれません。Britishは島国だから気質日本人と結構似てますよね。シャイだし、最初打ち解けるまで時間かかります。でもBritishのジョークってかなりブラックですよね。。

          ああ!米国は基本訴訟社会だから、男性もセクハラに関してはすごい気を付けていると思います。今日の洋服似合っているね。とか今日はDatingか?なんて言えないと思います。すぐに女性に訴訟されるんだろうなって。。
          米国人はPrivateではもうべたべたですよね。もうべたべたしないと“Don’t u love me any more?” もう奥さんに言われてしまうから。。年中愛情表現しないと。。いけません。。

          旦那さんも誉め言葉大変でしたね。。めんどくさくなりますよね。。社交辞令なのになんで言わないといけないんだって。それはヨーロッパだとOKなのでしょうか。挨拶ぐらいの程度なんでしょうね。今日の洋服いいねは。。。

          Missyさんみたいな奥さんもらった旦那さんいいですね!賢くて、楽しくて、おもろくてww

          Have a nice weekend!!

          1. ライフバードさん

            お話してたら色々と思い出してきました❗️

            それ、アメリカ人あるあるですよね❗️絶対言う言う‼️でも、そんなこと言いながら簡単にbreak up やdivorce したりしません?日本人からしたら👀❗️ですよね‼️(簡単だからちょっと羨ましかったりするところもあるけど…🤭😅)
            USにいた時、夫が会社で以前いたcolleagueのPCチェックしていたら、This is the last email I sent you as your husband と言うメールが出てきてびっくりしたらしい。怖え!って言ってた。私も会社のPCでそんなこと書いて送っちゃうんだ!とびっくりしたけど、でも、ちゃんとdelateしなきゃと思った💦そこが大雑把なアメリカ人って私思っちゃうんだけど…😅

            私よりライフバードさんの方が色々とよく知ってらっしゃる❗️私、UKの知り合いはスコットランド出身の女性だけだからジョークの事はちょっと解らないんだけど、でもシャイって言うのは解る‼️南に行くほど明るいイメージじゃない?Greeceなんて4 時過ぎまでSiestaでいいな〜と思ったよ😊

            そうそう、アメリカは訴訟大国だからもう大変だよね❗️padがUSに赴任にすると、必ずセクハラ事の注意事項を色々と言われるらしい。ジロジロ見るのもダメとか聞いたことあったよ。
            アメリカの訴訟は、lawyerにも問題があると思わない?訴訟狙いのlawyer が多くて、友人なんてWalmartかTarget どちらだか忘れたけど、入口で滑って尻もちをついちゃって、彼女、恥ずかしいからその場から一目散に逃げたらしいんだけど後からYou can sue!って見知らぬlawyerがbusiness card片手に追いかけて来たって。lawyerも会社側に付くlawyer と集団訴訟を起こすlawyerに分かれるみたいね。夫がUSにいた時その手の仕事をしていたので(うちはlawyerではありませんが)口汚いから、訴訟組のlawyerを酷い言い方していたわ。因みに滑った彼女の夫はlawyerだったからどちらにしても残念なことだったよね😅

            そのお言葉、我が夫の前で言ってもらいたいわ‼️私、友人、友人の旦那さん、夫の友達にはウケるんだけど、夫にはイマイチなのよね…。夫不思議くんだからかな?私も負けじと不思議ちゃんだけどね💦😅
            因みに、私もおしゃべりの方が断然好きです❣️😊

            1. ライフバード says:

              Missyさん、おはようさんです。WOWOW! なんか米国での生活いろいろ思い出してきた!そうそう、離婚多いですよね。でまたすぐに、彼氏、彼女つくってまた別れる。ある意味エネルギッシュで前向きで、学ばない(笑)人達なんですよね。日本の夫婦はある意味家族になるけど、彼らは結婚しても”男と女”なのでいつも緊張感ないと大変。先週までいちゃいちゃしてカップルが、二週間後別れて、翌週別の彼女、彼氏とPartyに登場とか日常茶飯事でもう私もは???って思っていたけど、、慣れていきました。。節操がないというか。。

              爆笑!そうそう!米国って人口国家で歴史がないので、倫理観とかなんていうか人間の根本の常識がまだ根付いてないというか。。全て文章にしないと訴訟されたりするんですよね。電子レンジを買った後、濡れた猫をいれて乾かそうとしたらやけどしたから電子レンジの会社に対して、説明書に書いてなかったら賠償するとか。。Laywersも金儲けのためにWalmartの件みたいに出現して訴訟しませんか、I will make you win !!とか投げかけます。
              東日本大震災後日本に略奪や暴力が無かったのはこの辺の倫理観なんでしょうね。私も日本人で良かったって思います。日本人は話さなくても、以心伝心、わびさびの文化ですから。

              Missyさんの旦那さん不思議ちゃん(笑)なんですか!おもしろすぎ。でも個性があるから海外でもやっていけたんでしょうねwMissyさんも不思議ちゃんなんですか?いや個性ってことですよ。

              そうそう!私も話すことは好きなので、話していると、友達から良く向こうの方から声が聞こえてくると思ったらライフバードの声だったんだね。。って言われます。

              1. ライフバードさん

                ねこちゃんの案件はチョー面白い🤣そうそう全て文章にしなきゃだし、図解も必要らしいね。成人でも文章を読めない人たちがいるからだって聞いたよ。その図解がなくて、理解出来なくて事故起こして訴訟になって…、それで、ドーナツ片手の陪審員のおばちゃんに「あなたたち(企業側)悪くないけどお金持ってるんだから少しは支払ってあげなさいよ」とか言われるらしい💦💦本当に面白い国だよね😉
                やっぱりlaywers側も営業してるって事だね!そんなこと言われたら”
                そう?”なんて一瞬考えちゃう人もいるよね。でも、それでplaintiffsもlawyersも破産しちゃうこと多いって💦💦
                日本もそんな国にならなければいいな〜と思うわ😊

                そうそう”個性“だよね!
                ライフバードさんの言葉で、夫がこっちに戻ってきて、上司と共に各部署へ挨拶に回った時のことを思い出しちゃった💦その上司が「顔は日本人だけど中身はアメリカ人だから」と言ったらしいの。本人はいたって普通と思ってるから「なんで?」と思ったみたいだけど、私はチョー笑えた❗️🤣
                私も不思議ちゃんだけど、夫よりは普通ちゃんと思ってるけどさてどうかな?😉
                お会いできたら色々お話できそうで楽しみです✨💕😊

    4. ふーちゃん2626 says:

      Missyさま
      私の朝の投稿…
      もしお気に障ってたらゴメンナサイ。
      違うのです💦
      “物事はシンプルに”…
      Missyちゃんが羨ましかった…
      ただそれだけ(笑)😊

      私も…もし田〇先生を卒業する時がきたら…
      その時は…
      今度こそゼッタイ握手して戴きます😍
      それまでは…封印😣💦

    5. Missyさん
      そんなそんな~謝らないで~(*^▽^*)
      私はいつも勘違いばかりしてますから大丈夫で~す(笑)

      ★◯つ湾のサーキットの件を夫に聞いてみましたが☚聞いてくれてありがとうございます。やっぱ知らないですよね。なんせ一年で閉鎖ですから( 一一)

      ★キャッチコピー私は、『人生笑いでいっぱい』です😃☚Missyさんにぴったりです(*^▽^*)

      1. ねね👢さん

        日産のCM、あれはケンメリでは無くて、フェアレディなんですね!
        先生のブログ読んだ時、「この話題、日産のCM変わったからだよね」と思いました😉
        夫曰く、来年度に発売予定の新車が凄くいいらしいです??本当か!?
        スカイラインの説明も含めてありがとうございました😊
        ねねさん本当に車好きなんですね👍
        私は、バックモニターなしの車の運転が不安になる今日この頃です💦😓
        やばいよ!やばいよ!

        ねねさん、ねねさんはドジではないですよ!
        ”ドジ“ではなく、明るい方なんです❣️😃

    6. うわー‼️ 空が高ーい‼️ キレイですねー😃
      この暑さももう一踏ん張りでしょうか❓

      私、握手好きですよ🤝❣️
      現在の職場では、朝「おはようございます」の握手 帰り「お疲れ様」の握手です。
      ギュットした感じでお互いにコンタクトが取れて良いなって思います。(今は控えていますが💦)
      でも流石に先生には手が・・・出ません。畏れ多くて。いや、恥ずかしくて😆💔
      因みに職場の社長はウクライナ人🇺🇦の女性です💐

      1. mama32065💐さん

        今の職場の上司の方は、ウクライナの女性なんですね。
        あの”ギュ”とした握手、いいですよね❗️
        “握手”、私はじめはちょこっと手を出す程度でいいのかと思っていたら、しっかりと固い握手が礼儀みたいですよね。(お国によって諸説あるようですが…)
        そう言えば、安倍首相が、(今日辞意をお固めになられたようですが…)トランプ大統領が大統領に就任した時、お祝いにNYのトランプタワーに駆けつけ、固い握手を交わした映像を観ことがあるのですが、トランプ大統領の握手が本当に力強かったようで、握手が終わったあと、安倍首相はその手を振るって撫でてました😅流石にそれはやり過ぎですよね💦😉

        私は、きっと図々しいんだと思います💦😅

        ところでmamaさん、もし機会があったら私も粘土で作るリース教わりたいです❣️ドライとグルーを使ったリースとか、生花のリースは教えていただいて作ったことがあるのですが、粘土はまだ無くて…。mamaさんのセンスはとても素敵なので、遠方で参加が難しいかも知れませんが、機会がありましたらその時は是非よろしくお願い致します✨💕🙏🙇‍♀️😃

        1. Missyさん
          図々しなんてとんでも無いです❗️
          私の知らない世界を沢山ご存知で憧れます❣️

          私の作品を気に入ってくださって、とっても嬉しいです😃
          ありがとうございます💐
          私で良ければ是非教えてさしあげたいです❣️ 以前は自分のお教室を持つ事を考えた事もあったのですが、これからは趣味としてのんびりと自分の作りたいものを作ろうと思っているので、機会があったら是非に❣️
          Missyさんが江戸川にいらしたらお会いしたいです💕
          その時は”ギュッ”と握手ですね🤝

          おまけ💐
          娘の結婚式に作った
          welcome boardです。

          1. mama32065💐さん
            素敵すぎて見過ことができずに横入りです(笑)
            これも粘土ですか?センスもおありで~
            もう~素晴らしすぎます👏👏👏

          2. mama32065💐さん

            ありがとうございます😊

            mama さんのコメント読んで、私は、自分で飛び込んだ世界ではなく、ただ夫について行って色々と経験させてもらったのだから本当は感謝しなくてはいけないんですよね💦
            少しは解っているつもりですが😅日々生活していると文句ばかりがたくさん出てしまいます💦💦
            今回mamaさんのお返事で、自分をちょっとだけだけど見つめ直すことができてありがいなと思いました😊

            またまた素敵な作品を見せていただいてありがとうございます✨💕
            うん。やっぱりmamaさんの作品は素敵ですね😍
            娘さんの一生の宝物ですね😊

            『ご自分の好きな趣味をのんびりと』
            とっても素敵です❣️😊
            自分でこんな素敵な作品が作れたらどんなにいいでしょう😍
            あまり器用ではない私なので、リースをどこまで上手にできるか分かりませんが、その時は先生どうぞよろしくお願い致します🙏🙇‍♀️

            ギュッと握手できる日を楽しみにしています✨💕😊

          3. mama32065💐さん

            横っちょから…ごめんなさい🙏

            あまりにも素敵すぎて💐✨
            娘様の結婚式に、母手作りのwelcome board💐
            愛がたくさん込められた結婚式💒になられたことでしょう💖

            益々…お教室💐楽しみです❣️
            場所など検討しますので…どうぞよろしくお願いします‼️
            🙏😊💕

            1. すずらんさん おはようございます💐

              はーい🙋‍♀️ 此方こそ楽しみです。ウキウキ💕
              また写真UPしますね。(喜んで貰えると嬉しくって❣️)
              次回は・・・時期的にハロウィン🎃かな❓
              お楽しみに〜🎃👻👿💐

    7. そう!
      夏から秋への移ろいは、空の高さからも感じますね!
      昨日は、もくもく入道雲も登場していました☺

    8. Missyさん

      お医者さんに握手を求めるとか、斬新すぎる〜😆 Missyさんに手を差し出されたとき、先生、最初意味がわからなかったんじゃないですか?(えっ、はっ、なに???😳みたいな)
      なんかその場の映像がリアルに浮かんで、めっちゃ笑いました🤣

      私もたまに欧米人男性と仕事するときあるんですけど、ビジネスで初対面のとき男性同士はスムーズかつスマートに握手しますよね。でも女性の私にはなんか一瞬躊躇したような感じを毎回受けるんですよね。女性が表に出てくることが殆どない業界だというせいかもしれませんが、いつも、この場面はホントに握手🤝で合ってるのか?🙄ってモヤモヤしちゃいます。

      1. okei さん

        仰る通り、先生はびっくりされたご様子でした😅 本来、下の者から上の者への握手は、礼儀的にNGなんですよね💦💦それでも、応じて下さった先生は、ホント誠実、真面目な方です❣️😊
        先生、失礼致しました🙏🙇‍♀️また、ありがとうございました😃
        (声届くかどうか分かりませんが😅)

        握手、そうなんですね。そうだとなんか悩みますよね?okei さんから進んでバシッと出してみたらどうですか?って、私じゃないんだから無理ですよね❗️💦😅🙏🙇‍♀️

  4. いつも診察終え帰宅してから、プラザを閲覧しています。
    今日は、かえってチェックしてなくて良かった☺️
    はい、すいません。
    のワードに気をとられ、気もそぞろ❓か、くすっと笑ってしまいそう😊
    夏の終わりに近付くと、寂しくなるのは幼い頃の宿題の記憶か?解放感の名残惜しさか?
    この夏最後の出番かな❓
    黄色のノースリーブを着て出掛けました❗
    プラザ前のひまわり🌻も残り少ない夏を謳歌しているようです。

  5. おはようございます😃
    先生から
    ですよ
    が触れられるとは‼️

    よく存じておりますし、最近もちょこちょこYouTubeで見かけます。
    学生時代の先輩に見た目も雰囲気も言動もよく似たおちゃらけた方がいて、とても良く覚えていました✨
    最初の頃は先生の仰る
    あーい、ついまてーん
    でしたが、最近
    あーーーーい
    とぉぅいまとぅぇーーん
    て感じですね😆

    今日子ども達が帰宅したら、手振りもつけて何かチャンスを見つけて言ってやろー( ̄∀ ̄)

    1. nayk🗻さん こんにちは

      次回の診察後に言ってしまいそう。
      カーテンから出て。
      「あーい。ついまてーん。せんせー後ろ通りまーす。」 ウフッ💐

      1. mama32065💐 様
        こんにちは😊

        そう聞こえてるかなぁと思うと、こちらが笑ってしまいそうです😂