Site Overlay

掲示板 2020年8月20日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月24日 20:02 ねね👢【返信】R226🥕 ( 16:15投稿 ) >読む
・8月22日 14:15 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 17:24投稿 ) >読む
・8月22日 11:16 サミ【返信】びーちゃん ( 15:33投稿 ) >読む
・8月22日 06:31 okei【返信】ねね👢 ( 20:18投稿 ) >読む
・8月21日 17:24 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 16:12投稿 ) >読む
・8月21日 16:12 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 15:36投稿 ) >読む
・8月21日 15:36 北のフネ⛄️【返信】bメロ♪ ( 14:52投稿 ) >読む
・8月21日 15:33 びーちゃん【返信】サミ ( 14:37投稿 ) >読む
・8月21日 14:52 bメロ♪【返信】北のフネ⛄️ ( 11:31投稿 ) >読む
・8月21日 14:37 サミ【返信】びーちゃん ( 09:16投稿 ) >読む
・8月21日 13:33 bメロ♪【返信】ワイン ( 17:34投稿 ) >読む
・8月21日 13:02 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 10:33投稿 ) >読む
・8月21日 10:35 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 22:30投稿 ) >読む
・8月21日 10:33 scorpio♏️【返信】すずらん ( 18:59投稿 ) >読む
・8月21日 10:33 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 00:35投稿 ) >読む
・8月21日 10:29 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 23:41投稿 ) >読む
・8月21日 10:16 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 20:06投稿 ) >読む
・8月21日 09:16 びーちゃん【返信】サミ ( 20:12投稿 ) >読む
・8月21日 00:35 港のYOKO【返信】北のフネ⛄️ ( 14:51投稿 ) >読む
・23:41 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 14:51投稿 ) >読む
・22:30 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 15:47投稿 ) >読む
・22:26 bメロ♪【返信】okei ( 16:41投稿 ) >読む
・20:18 ねね👢【返信】okei ( 06:51投稿 ) >読む
・20:12 サミ【返信】びーちゃん ( 16:53投稿 ) >読む
・20:10 ライフバード >読む
・20:06 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 13:03投稿 ) >読む
・19:40 ライフバード【返信】ワイン ( 09:29投稿 ) >読む
・19:31 ライフバード >読む
・18:59 すずらん >読む
・17:36 びーちゃん【返信】北のフネ⛄️ ( 17:01投稿 ) >読む
・17:34 ワイン【返信】bメロ♪ ( 13:02投稿 ) >読む
・17:01 北のフネ⛄️【返信】びーちゃん ( 15:22投稿 ) >読む
・17:01 サミ【返信】シルバーフーミン ( 14:48投稿 ) >読む
・16:53 びーちゃん【返信】サミ ( 16:14投稿 ) >読む
・16:50 okei【返信】シルバーフーミン ( 11:38投稿 ) >読む
・16:44 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 15:24投稿 ) >読む
・16:43 ふーちゃん2626 >読む
・16:41 okei【返信】bメロ♪ ( 13:18投稿 ) >読む
・16:35 okei【返信】すずらん ( 12:01投稿 ) >読む
・16:30 okei【返信】Missy ( 10:34投稿 ) >読む
・16:27 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 15:28投稿 ) >読む
・16:15 R226🥕【返信】ねね👢 ( 15:28投稿 ) >読む
・16:14 サミ【返信】びーちゃん ( 12:27投稿 ) >読む
・15:47 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 14:18投稿 ) >読む
・15:28 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 14:51投稿 ) >読む
・15:24 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 13:18投稿 ) >読む
・15:22 びーちゃん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:58投稿 ) >読む
・15:07 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 13:03投稿 ) >読む
・14:58 北のフネ⛄️【返信】びーちゃん ( 12:31投稿 ) >読む
・14:51 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 12:29投稿 ) >読む
・14:48 シルバーフーミン【返信】サミ ( 01:28投稿 ) >読む
・14:18 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:31投稿 ) >読む
・13:55 scorpio♏️【返信】okei ( 06:51投稿 ) >読む
・13:38 bメロ♪【返信】bメロ♪ ( 13:02投稿 ) >読む
・13:18 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 11:31投稿 ) >読む
・13:18 bメロ♪【返信】okei ( 06:51投稿 ) >読む
・13:03 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:31投稿 ) >読む
・13:02 bメロ♪【返信】ワイン ( 09:29投稿 ) >読む
・12:31 びーちゃん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:31投稿 ) >読む
・12:29 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 11:31投稿 ) >読む
・12:27 びーちゃん【返信】サミ ( 01:28投稿 ) >読む
・12:01 すずらん【返信】okei ( 06:51投稿 ) >読む
・11:38 シルバーフーミン【返信】okei ( 06:51投稿 ) >読む
・11:31 北のフネ⛄️ >読む
・10:34 Missy【返信】okei ( 06:51投稿 ) >読む
・09:29 ワイン >読む
・06:51 okei >読む
・01:28 サミ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

68 件 “掲示板 2020年8月20日(木)

  1. ライフバード says:

    あ!あと、DJT氏のブログで出てくる、シャーロックホームズですよね?明智小五郎や金田一耕助とかも出てくる可能性ありますか?(笑)

  2. ライフバード says:

    お疲れ様です。ライフバードです。仕事終わりました。今日はWEBでの仕事がありました。やはり遠隔だと結構コミュニケーション疲れますね。。昨日からいろいろ考えていましたが、こちらのQAや外科的措置や、乳腺の現場での早期発見の意気込みなどいろいろ考えていたんですが。。私ですが、結構ジョブホッパーで、今の所転職して10年目です。以前はたたき上げの現場をわかる人がPromotionして、現場をわかるから、その上のManagementにも強く現場の声を伝えたり、実際仕事を知っているから、部下の気も持ちもわかる人がかなりいたんです。結構部下を守ったり、上にも間違ったことはっきり言ったり。しかし。。最近は現場の仕事もわからない人が上になったり、Promotionしか考えてない人がなったり、殺伐としています。雇われ店長みたいな感じていうんでしょうか。。ちょっと昨日のQAを見ていろいろ考えました。自分に与えられた使命をこなすって何だろうって。。余談ですが。私の上司に以前米国人の方がいたんです。彼は素晴らしい人で仲良かったんですが、その方が言っていたんですが、”仕事をするにおいて、Integrity(誠実さ、潔癖さん、潔さ)が大切なんだよ。教えてくれました。彼は唯一尊敬できる人だったのですが、つまり、どんな場面でも、こびへつらったり、人によって態度を変えたり、ごまかしたりしないで、公平に、誠実に、仕事をするんだよと。。やはりこの精神がQAでも見られた現場にも当てはまるのかなとおもってしまいました。。ちょっと説明難しいですが。。今日は真面目バージョンのライフバードでした。

  3. アドミンさま♡

    すずらん自分宛への、訂正スレ…
    投稿そのものを訂正して下さっていて…
    この掲示板は、血が通っている😭
    感謝と感動にいつも包まれています💫
    本当にありがとうございます♡🙏

    そして…素敵な背景にタイトル❣️
    優しく、スマートでまたまた…感動です💖

    アドミンさま♡の
    センスでしょうか⁉︎
    田○先生とご相談されてらっしゃいますね…。

    凄く癒される夜をいただきました💫

    1. すずらんさん
      おはようございます😃
      One Team掲示板/スレッド
      更に進化して、なんてハイセンスでステキ💞
      皆様のセンスの現れですね!
      p cで確かめました!
      (いつもスマホなので)
      田◯先生、アドミン様に感謝ですね♡

      知らせて下さってありがとうございます😊

      1. scorpio♏️さん

        皆様のセンス…
        『掲示板・スレッドはどなたでも書き込めます。(江戸川病院以外の患者様も書き込めます。)』

        は、特に皆様からのご提案ですものね💕
        One Team 最強ですね✨
        “乳プラ改変”益々楽しみです‼️

  4. ふーちゃん2626 says:

    わぁ~っ👀✨
    ちょっと目を離した隙に…
    『乳プラ』トップページのタグが…
    「掲示板」⇒「OneTeam掲示板」に💕
    そしてクリックしてみると…
    お洒落な glass cup…💕

    アドミンさま…ありがとうございます😍

  5. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ワタシは香川照之の『昆虫すごいぜ!』という番組が大スキなのですが、普段あんまりTVを観ないし、たまにしかやらないので、気付かず見逃してしまう事が多い。
    前回のクワガタも見逃してしまいました。グォーッ!!悲しみ〜!!
    今度こそ忘れてなるものか!
    先日、携帯にメモしました。
    今回はクマゼミです。
    8月21日9時15分。って明日じゃないの!危ない、危ない。
    通知も5分前と30分前の二回来るようにセットしてあります。
    ふはははは! 
    これで万全だぜ!
    絶対見逃さない!
    香川照之って凄いな!
    あー、楽しみ!

    ところでこの間娘と話していたら、セミを一度も見たことが無いと言う。
    かく言うワタシも三回しか見たことがありません。

    TVの録画予約をアレクサにお願いしたところ、なんだか難しい事を言うので無理っぽい。
    せっかくちゃんとした仕事をさせてあげられると思ったのになぁ。

    1. 北のフネ⛄️さん、こんにちは😃

      フネさんのお名前で涼しい気分になれます❣️
      アレクサとお友達になれるのももう直ぐですょ😊
      フネさんがまずアレクサと何を話したか、楽しみです✨💕😉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        返信お忙しそうだったので遅くなりましたが、遠方スレッドお疲れ様でした。
        D r.Tを知ってからの決断の早さ、自分もそうだったなあと思いながら読みました。
        ヤレヤレと一休みしていると、どSの先生から新たなるお題が出て、なかなかボケボケできませんねー。

        アレクサとはまだ腹を割って話せてませんが、追々。

        1. 北のフネ⛄️ さん
          横からすみません( 一一)
          ”どSの先生”コメントに、ひとり笑いのツボに(笑)(笑)(笑)( ´∀` )

          先生のお題にみなさまサラッととコメントされていてすごいなぁ~と感心して読ませていただいています。
          この私はというと…くだらない言葉ならポンポン出てきますが、気の利いた言葉は出てこず…( 一一)
          Q&Aスレのお題へのコメント!!…と言う形ではデビューできずにいます…( 一一)
          Q&Aスレデビューできるように頭を鍛えます(笑)

          北のフネ⛄️ さんのボケボケお待ちしておりますよ~(笑)(*^^)v

          1. ねね👢さん

            スレッドの方に早速返信頂きありがとうございます。
            あちらはなるべくスッキリしている方が見やすくていいかな?と思いましたのでお返事はこちらに失礼しますね😀

            いつも皆さんの投稿を隅々まで読んで温かい言葉をかけてくださり、一体どれだけねねさんはパワフルなのだろうと想像しています。先生に負けず劣らずですね。
            わたしも暑い時期に暑苦しい女ですが、ねねさんの乳プラに対する熱量にはまだまだ及びませんよ😀

            賛同して頂いてうれしいです。ありがとうございます。
            「新乳プラがこんな風になったらいいな」という思いは、皆さんの経験がそれぞれ違うように、私はこうなって欲しい、という意見がまだまだたくさんあると思います。たたき台が出来たらまた皆さんと一緒に色々考えていけたら良いですね!

            P,S サグラダファミリアの件、私もびっくりです😮
            ねねさんが同じ気持ちを持って下さっていてうれしかったです。こちらこそ、今更ですがよろしくお願いしまーす😁
            でも、サクラダだっけ?どこに濁点が付くんだっけ?と一応Googleで確認する程度の知識でガウディを語ってすみませんねぇ…と一応白状しておきます 笑

            1. R226🥕 さん、ご丁寧な返信ありがとうございます😆💕✨
              しつこいですが、ほんとにサグラダ・ファミリアには驚き😲‼️ました😨
              使い方お上手で~流石です👏👏👏

          2. 北のフネ⛄️ says:

            ねね👢さん

            皆さん凄く努力して、呻吟しながらコメントされていると思うのです。
            先生のお題を見る度に、「そりゃ無いぜ、セニョリータ」と呻きます。

        2. 北のフネ⛄️さん

          遠スレではありがとうございました。
          フネさんの“声援”のおかげてなんとか書けました😅

          ホントうかうかしてられませんよね…。
          「セニョリータ」にはDJ田◯もびっくり👀‼️

          『昆虫すごいぜ!』は無事観れましたか?
          香川照之面白いですよね😆

          1. 北のフネ⛄️ says:

            Missyさん

            『昆虫すごいぜ!』
            見られました。
            香川照之サイコー!
            寺田心君がお休みで寂しかったです。

        3. 北のフネ☃️様

          😂😂😂、👏👏👏

          こちらに返信すみません。
          お気遣いの返信の後に、8月一番の大笑い‼️
          今月の大賞(何の⁇)決定です🤣

          先生、申し訳ございません🙇‍♀️

    2. びーちゃん says:

      北のフネ☃️様

      こんにちわ!
      びっくりです!
      そちらは、セミはいないのですか?羨ましい💦

      こちらのセミは、暑すぎて日中最近泣きません。
      暑すぎて?
      夕方になるて、大合唱です。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        びーちゃんさん

        三回見たことがあるので、全くいない訳でもないと思うのですけど、普段は見ません。
        ここのMSに引っ越してきてから、初めて見ました。
        娘も道外の友人達に羨ましがられているみたいです。

        1. びーちゃん says:

          北のフネ☃️様

          アレクサ元気でしょうか?フネ☃️様のお話、とても楽しいです‼️笑いのツボにはまります。

          私はアナログで、スマホも必要以上な操作は、わかりませんのでいつも購入するときは娘と同じ機種です。

          アレクサ〜
          夕飯宜しく〜
          だったら欲しいです。

          セミも一生懸命。生きている。わかるよ君。
          でも何故うちのベランダでいつもお亡くなりになる?
          とても、苦手です💦

          1. 北のフネ⛄️ says:

            びーちゃんさん

            ベランダの排水口に詰まったセミを、アレクサがなんとかしてくれたらどんなに良いでしょう。

            1. びーちゃん says:

              北のフネ☃️様〜

              やっぱり
              面白い🤣🤣

              アレクサ〜頼む
              あっ。うちには居なかった(涙)

    3. おっと!
      昆虫すごいぜ!見てましたか✨私も好きです😍

      テンション高く熱量すごい‼️

      ドラマなどで見かけてもカマキリ先生がチラつきます💦

      麒麟がくる も30日から再開楽しみだなぁ💕

      アレクサは録画とか得意そうなんですけど、録画モードとか設定とかあるんですかね?
      アレクサが毎回録画覚えてくれたら、ラクチンですね😃

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        『昆虫すごいぜ!』面白いよねー。
        恥ずかしいとかグズグズ言ってないで、好きな事はとことん追求するという姿勢がスバラシイ!

        アレクサに録画を頼むには、その前に色々設定があるみたいです。
        この間、息子が帰ってきた時に、気づいてたらなぁ…。

      2. nayk🗻 さん
        麒麟がくる 
        やっと再開ですね🙌🙌🙌
        私も楽しみにしてました!ワクワク😃💕

    4. 北のフネ⛄️さん
      “香川照之”って、半沢直樹にも出演してますよね!
      顔の演技が半端ないですよね!
      他にも、歌舞伎役者さんが数名出演されてますが、さすが顔の演技が❗️
      見入ってしまいます。
      午前中、食料の買い出しに行って来たのですが、暑過ぎて、日差しが痛く感じます。
      今年は、セミの泣き声が余りしない様な⁉️
      ⛄️マークはやはり涼しい💦毎日現れて下さいね❣️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        此方は昼間凄く暑いのですが、既に朝晩は寒いくらいなのです。
        窓を開けたまま寝ていると、朝寒くてお腹がピーと言う事になります。
        Amazonでシャツクールという商品を買ってみたのですが、届いたのが今日で、遅きに失したようです。

        セミの声って一匹だけでも凄い破壊力ですね。初めて聴いた時は近くで工事でも始まったのかと思いました。

        涼しさよ、届け〜⛄️⛄️⛄️

        1. 北のフネ⛄️さん
          しっかり涼しさ⛄️届きましたよ^_^
          アーリーガートー💞

          お腹ピーには気をつけて❣️って言うか、丁度柿ピーを食べていたところでした(笑)

          これからはシャツホット(?)ですかね❣️

          セミ1匹で工事現場👷‍♀️も笑わせて頂きました、

    5. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん、こんにちは

      そちらはセミはあまりいないのですか。
      こちらはセミたちが行く夏を惜しむかのように大合唱してます。
      (先週の方がうるさかったかも)
      ひっくり返ったセミにも、その後2回遭遇しました。

      先日いつ予約したのかも分からない本
      (何ヶ月も前にブックレビューを見て予約したような。。。)
      「生き物の死にざま」が届きました。

      目次の1番がセミでした
      「木につかまる力を失ったセミは地面に落ちる。飛ぶ力を失ったセミにできることは、ただ地面にひっくり返っていることだけだ…」

      目次にそそられます。読んでもおもしろいです。
      (目次は29まであるのですが、こんな感じ)

      1 空が見えない最期──セミ
      2 子に身を捧ぐ生涯──ハサミムシ 
      3 母なる川で循環していく命──サケ 
      4 子を想い命がけの侵入と脱出──アカイエカ
      5 三億年命をつないできたつわもの──カゲロウ
      6 メスに食われながらも交尾をやめないオス──カマキリ
      7 交尾に明け暮れ、死す──アンテキヌス
      8 メスに寄生し、放精後はメスに吸収されるオス──チョウチンアンコウ
      9 生涯一度きりの交接と子への愛  タコ
      10 無数の卵の死の上に在る生魚──マンボウ
      11 生きていることが生きがい──クラゲ

      (もしご存知でしたらスルーでお願いします)

      (フネさんのご紹介の本はまだ順番が回ってきません😅)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        凄くセンスのある目次ですね。
        図書館HPを覗いたら、虫編と動物編があるみたいだったので、両方予約してみました。

        今住んでいる所は、地面からだいぶ離れている所なのですが、ここに住むまでセミというものを一度も見た事がありませんでした。
        セミのオシッコも見た事ないです。

        1. すいーとぽてこ says:

          フネ⛄️さん、
          フネさんが2冊予約したと聞いて私もチェックしてみました。
          ホントだー!

          姉妹編「生き物の死にざま はかない命の物語」が2020年7月(先月ですね) に出版されたんですね。
          私も予約しましたー(^-^)v

          本の紹介サイトに
          『第4章「生命の神秘」では、私たち“ヒト”が対象。生きる意味を問う私たち“ヒト”にスポットが当たることで……』

          と、ありました。
          なんか興味深いです。

          1. 北のフネ⛄️ says:

            すいーとぽてこさん

            自分達も動物の一種であるという事を忘れた時に、人間はとんでもないことになりますね。

    6. 北のフネさま
      はじめてレスさせて頂きます🙇🏻‍♀️(Bさんのときにちゃんとレスさせて頂いてなくて、失礼しました。。嬉しかったです🌟)

      『昆虫すごいぜ』推しに刺激され、今朝見てみました😊‼️
      香川さん、やっぱり面白い。。爆笑🤣
      (色々書きたいけどネタバレかもしれないので我慢。。)
      なにはどうあれ、今この状況を「楽しむぞ!」となれる人からは、本当元気をもらえますね☺️

      それと、以前の書き込みで、水曜どうでしょうのことも書かれてました?よね。
      あ!本場のどうでしょう藩士の方がいらっしゃる、と、内心密かに喜んでおりました。。笑
      よろしくお願いします🙇🏻‍♀️♥️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        bメロ♪さん

        こんにちは。
        そうですか。
        『昆虫すごいぜ!』
        見ていただけましたか。
        大人が見ても面白いと思うんですよねー。
        楽しんでいただけて何よりです。

        なかなか難しい時もありますが、なるべく笑って過ごしたいですね。
        こちらこそよろしくお願いします。

        『水曜どうでしょう』もサイコー。
        奇跡のメンバーですよね!

        1. お返事ありがとうございます。。

          >なかなか難しい時もありますが

          確かにそうですね。配慮がない書き方をしてしまいました。。
          目的のセミが取れなくて、違う昆虫採集に熱中してる姿を見て思わず書いてしまったのですが(ネタバレしそうでハッキリ書かず)
          ちょっと言葉足らずになっちゃった…言い訳です💦

          こんなですが、またよろしくお願いします🍀

          1. 北のフネ⛄️ says:

            bメロ♪さん

            ス、スミマセン。
            謝る所は何処にもありませんよー。
            ワタシの書き方が分かりづらかったみたいです。
            毎日の暮らしの中で、調子の出ない時もあるけど、ぼちぼち頑張りたいなあ、と言ったくらいの感じでした。
            これに懲りずに、引き続き宜しくお願いします。

            1. お返事ありがとうございます!
              こちらこそです💦
              …お顔見えない掲示板のニュアンス深読み、よくなーいですね🌀反省。。忸怩たる思い。。(←使い方合ってますか?💦)

              北のフネさんの、言葉のチョイス超好みです。
              ひそかに楽しみにしてます😌☘️

  6. おはようございます。
    私は都内で有名な開業医から、院長に不信感をもち田澤先生の所に転院させてもらいました。
    私は全身麻酔でしたが、日帰り手術。
    センチネルリンパ節検査も勝手に省略されました。
    田澤先生に、センチネルリンパ節手術、もっとマージンをとった手術してもらいました。
    冷や汗がでる結果でした。
    そのまま、転院しなかったらと思うとゾッとします。
    その事を、前医に伝えた方がよいのか!ともやもやしてましたが、結局伝えないまま半年がたちました。

    1. ワインさん
      はじめまして。田○先生のもとへご転院、きちんとした再手術して頂けて本当に良かったですね。

      >リンパ節生検を勝手に省略…

      ひどい。信じられないです。こういうのって犯罪にならないのですかね?!
      命に関わることをわかっていて専門家が手抜き、、やると言っていたのにやらない(少なくとも立派な詐欺だと思う)本当に腹だたしいです。

      私も前医の診断(経過観察と言われたのですが)不安が消えず、田○先生に生検→確定→手術をお願いしました。

      前医でのMRIの画像、要返却ということで借りてきたのですが、まだ返してなくて。
      返す時に一言言って来ようかどうしようかとずっと迷っています。
      受付の人に言っても、たぶん先生までは届かないでしょうし、先生に直接言おうか?(たぶん診察の予約しないと会って話せない?)
      なにより勇気もいる。

      前医のホームページを改めて見てみたら、いつのまにかリニューアルされてて、優しくて信頼出来そうな雰囲気のサイトに仕上がっていて。
      あーモヤモヤする。
      今日も誰かが騙されてしまうのか。

      自分語りになってしまいました。すみません。

      >その事を、前医に伝えたほうがいいのか!

      に思わず反応してしまいました。

      1. 自己レス。
        今スマホで(スマホ用サイト)確認したら、前と同じかも?
        パソコン用サイトが変わったのかな?…言いつつ、ちょっと自信なくなってきました。嘘言ってしまってたらいけないので。

        数年前見たときより、柔らかな雰囲気になってる気がして、、それ自体は悪くないと思いますが、
        その分怖さが増す思いです。
        (曖昧なまま投稿してすみません。)

      2. bメロさん
        はじめまして。
        bメロさんも転院なんですね!
        前医師は、今は分かりませんが前は先生が手術してもらいたい先生にもなってて。
        信じられない!
        適当にさくっと手術されちゃった方で、大丈夫だった方はよいけど、、、
        私は転院したから幸運だったけど、私みたいな方で、転院しない方もいるだろうし。
        私、やはり、連絡しました。
        受付の人が、前医師に伝えてくれるそうです。
        少しでも前医師には考えてほしいと思います。

        1. ワインさん
          レスありがとうございます😊はい転院組です。よろしくお願いします。。

          手術してもらいたい先生(ベスト10みたいなのですかね?)に名前があがる有名な先生なんですね。
          その先生にとっては、患者は(言葉汚いけど)所詮見ず知らずの他人だし、めんどくさいことしたくないわーくらいなのかもしれませんね。
          って自分で書いてて心が荒む。。😞

          受付の方に伝えたんですね。。えらいです。
          (えらい、という言葉が適切かわからないですが。。)
          私も、伝え方など含めてもう一度考えてみます。

    2. ライフバード says:

      ワインさん、こんにちは!初めまして!良かったですね。DR.T氏にちゃんと再手術して頂いて。安心ですよね。これほど心の持ちようが違うって本当にって。初期治療の大切さ身に染みますよね。局麻で手術って。。。十分なマージンとかつけられないですよね!

  7. おはようございます😃
    今朝も東京はよい夏晴れ☀️ 今日も暑くなりそうです💦

    すっかり木に登ったさる🐒なワタシ🤦🏻‍♀️。シリーズ化しようとか大それた野望は毛頭ないんです、ほんとに😅

    先日、なにかの書き物で

    >虚構、すなわち架空の事物について語る能力(妄想力)はホモサピエンスだけが持つ能力で、人類繁栄の源泉ともなった。

    というのを読んで、今朝はこの1枚。この雪山🏔を見てどんな妄想膨らませちゃいますか?😃 シロップかけてかき氷🍧にして食べたい、大の字になってダイブしたい、などなど。思い思いに妄想して涼んでくださーい🧊 今日もよい1日を❗️

    1. okeiさん
      わたくしこの山へダイブしたい気分になりました。
      40度超えを経験すると35、6度が涼しく感じます💦😅
      今日も素敵な一枚をありがとうございます😊

      1. Missyさん
        今週末に雨が降ったら来週は気温も落ち着いてきそうですね。
        もうしばしの辛抱です。

    2. シルバーフーミン says:

      okeiさん

      とても涼しい気分になりました。心も和みます。
      有難う。

      今日は仕事で職場で見てます。エアコンガンガンかけても、時間と共に外の気温が上がっているのを感じるほどです。

      チョット体のことで不安を感じる日々ですが、
      こういうのを見ると自然の凄さを感じて、私も自然体でいくしかないなと思えてきました。

      1. シルバーフーミンさん
        こういう大自然を前にすると、日々小さなことに囚われて視野が狭くなってたんだな~と気づかされることありますよね。体の不安は全然小さなことではないですが、気持ちをぱーっと解放する努力も時には必要ですね(^_-)-☆

    3. okeiさん
      今日も、すんばらしい光景💫をありがとうございます❣️

      只今、汗だくだったワタシ💦
      一気に冷気🧊が〜〜💕
      顔を埋めて、そのままガリガリ君😋したい気分です😆
      味はもちろん、汗という名の天然塩味でーす!💖

      1. すずらんさん
        本当にいま一瞬でいいから、ここに吸い込まれたいっ。
        ワタシ、かき氷はカルピス掛けて食べるのが好きです!

    4. okeiさん
      今日も涼を頂きましたー😌❄️ありがとうございます。
      どちらの山でしょうね。
      スキーしたくなりました⛷💨(そのまんま💦妄想力レベル1😅)

      昨日のアサガオも綺麗でした☺️💕

      お花と雪、で思い出したので私も貼ってみます。。今年の3月29日の写真です🌸❄️

      1. bメロさん

        白馬八方尾根のてっぺんの黒菱というところ(だそうです)。
        スキーは人の後ろをついていくだけなので(^^;
        大体天候悪くて滅多に登れないのにその日は晴れて超ラッキーデーということで一緒に登りましたが、まぁ、降りてくるのは大変でした💦💦 ホント命がけで(笑)

        今年の春は桜と雪のコラボありましたね~。私も動画で記録しました!桜シャーベットっていうのがあったら食べてみたいかも。

        1. okeiさん
          白馬でしたか🏔❄️✨
          白馬でスキーしてみたいと思いながら、行きそびれたままだったの
          を思い出しました😊

          桜シャーベット🌸いいですね〜♪美味しそう☺️

    5. okei🗻さん
      いつも、返信ありがとうございます😊
      此方が楽しませて頂いているのに恐縮です。
      大雪山のかき氷🍧は、さぞかし美味しいだろうな❣️抹茶ミルクに、白玉のせて!!
      スキー🎿も!!!!

    6. okeiさん
      いつも素敵なお写真ありがとうございます😆💕✨

      スキーすべりたい⛷️と言いたいところですが、北国在住、近くにはスキー場もあるのにすべれない私😓(前も言いましたね(笑))

      私は、スキーではなく、そりで尾根をすべりたい(笑)お尻痛そう(笑)😁

      1. ねね👢さん
        北国在住(出身)=スキー⛷上手くて当たり前、みたいな印象って根強いですよね😅 でも、ねね👢さんのような方にお会いすると「偏見😒」って言われます💦

  8. 深夜に眠れませんのでこちらに遊びに来ました。

    昨日のブログ

    まるで「襖の角の埃」を指でぬぐい、『〇〇さん、ここに埃ありますわよ』的な鬼姑?気分です

    思わず笑ってしまいました🤣🤣🤣

    2年前、いざこざしたままの姑さん、会ってないけどまだ全然元気そうです。
    10年以上病気していないので、健康保険を使っていないということで市から表彰されました。
    それを自分の誇りとされています。
    あと、孫が12人いることも誇りとされています。ひ孫もいます。
    なんと生命力に満ち溢れているんだろう。
    いつも思います。

    「この前、健康診断したけどなーんにも病気無かった!」
    私を見てドヤ顔。
    持病持ちの私とは正反対、私より25歳も年上なのに、恵まれてる人だなぁ〜羨ましいと同時に色んな気持ちが…

    いざこざは、それ以外の(それも含む?)原因ですが…

    でも私が、主人と結婚したときにプレゼントした財布をまだ使ってくれてたり、遊びに行ったらご飯を作ってくれたり、一緒に買い物行ったり、「横になりなさい」って枕持ってきてくれたり優しいのに、なんでたまに鬼みたいに意地悪になって嫌なことを口走ったりするんだろう。(上記以外も色々)

    いつか私の息子が、お嫁さんもらったら、私もそういう気持ちわかるのかな…
    いや、わかりたくも無い、息子が可愛いから、お嫁さんにはいつも優しくしたい…というか、干渉しない…
    (そこまで生きたいから、治療頑張る!)

    永遠に姑の心は理解不能ですが、本当は優しい人だと、信じたいです。

    1. びーちゃん says:

      サミ様
       
      はじめまして。凄く読んでいて気持ちわかります。結婚してから、すぐに子供の世話などで大喧嘩しました。当時は私も若かったし、私は勝手に1人でも大丈夫‼️といきがってましたし、実の母がいない分、頼りたくないプライドがありました。
      でも。病気になり、真っ先に片方にパットを試行錯誤して作ってくれたお姑さん。
      最初は肩パットを内側に縫い付け傷口には当たらないか?とか、今度は水着用に入れる乾きやすいパットを入れて改良してくれて、私の下着は全てお姑さんお手製です。

      口はかなり悪いけど、悪意はない。喧嘩したとき言われました。

      サマ様のお姑様と同じ、うちのお姑さんもかなり体力若いです。
      70すぎたのかしら?ゴルフもやるし私も娘も驚く程‼️タフです。

      私も思います。
      とっても根はいい人。
      最近は、右から左に流して旦那よりお姑さんの方が頼りになるし、大切だなぁと。
      まっ。私も歳とったかんじですかね。

      1. びーちゃん、こんにちは❢
        びーちゃんのお姑さんは、多分、びーちゃんの事を大ゲンカしてる最初の時から病気になってからも真剣に考えていてくれたんだと伝わって来ます。
        とても素晴らしいお姑さんですね❢

        そうですね、私の姑も75歳なので、私もいつまでもプンプンしてる訳にはいかないのですが…というか、もうすでにプンプンしてないのですが、キッカケが掴めず…

        とにかく自分の健康自慢と、娘さんのオッパイ大きいやらグラマーやらの言葉とかに傷ついてました。

        根はとてもいい人です。

        最初普通に話していても1.2時間程すると、急にスイッチが入ったようにある時人格が変わったり、ある時は変わらなかったりで、ドキドキして会いに行ってました。
        なんかのきっかけで私にムカついたりするんでしょうね💦

        でも不思議な事に主人と一緒に行くと意地悪になって、私だけの時は優しいのです🤔

        歳をとっても女性はいつまでも女性。

        主人は私の為にお義母さんに言ってくれた事がありますが、お義母さん大好き、男性は皆マザコンですよね😅

        でも江○川病院まで仕事を休んで私を送迎してくれる主人を産んでくれて感謝です😊

        そう考えると、コロナが落ち着いたら会いに行って、空気が変になってきたらサッサとおいとましようかと思ってきました😊

        1. びーちゃん says:

          サミ様

          先に、しっかり読み直したのにお名前間違えてしまい本当にすみません💦 お詫びを💦

          またまた納得。ゆっくりお茶して頂けたら朝まで愚痴りますよ私w

          た〜くさんありすぎて、1番イラッ💢は産後激太りして、うちの家系は太っている人はいないですかね💧
          さいですが、ほんなら45キロまでダイエットしました。
          宜しいでしょうか?
          なんて。

          今だから穏やかに語れますが、右から左にながしても夜寝るときふと考えると悔しいやら悲しいやら旦那を責める日もありました。
          サミ様、深くは考えると身体に触ります。
          可哀想な人で終わりましょうね。

          お正月は、旦那の実家
          夏は自分家の帰省と決めてます。
          お泊まりすると、だんだん雲行き怪しくなるとかえりま〜す❣️

          ぷんぷんでもいいんですよ!母の日とか、誕生日とかお花でも送って🌸いつもありがとうございます😊
          私の上等文句。

          料理も掃除も全くかないません!ダメ嫁です!全開したら楽チンな私です(°▽°)

          旦那様言ってくれるのは頼もしい!
          うちは。
          言ったような〜
          言わないような〜
          羨ましい旦那様ですね。

          夫婦仲いいから、やきもち?かもです!

          うちは。長男だからいずれは。。
          大切だけれど。悩みます😵

          1. びーちゃん、名前の事は大したことないですよー😊

            どうぞ愚痴って下さいよー👍

            その「うちの家系に○○は、いない」のセリフ、私もよく言われましたよ。
            ほとんど健康のことですが😅
            それと子、孫が、沢山の事しか自慢することが無い、
            (アチャー💦言ってしまった💦)

            そうです、姑の言動が夫婦喧嘩の種になるという事がわからないのか〜💢って主人にあたった事もありました😅

            やっぱり雲行き怪しくなるんですね、その前に帰らなかったのがいけなかった😫
            サッサと帰ればそれで姑も気づくかもしれなかったのに!!
             
            うちの姑さんはお料理もお掃除もあまり出来ないですよ〜、唐揚げなんか衣は焦げて肉は少し赤い、襖を開けたら中から滝のように物が落ちてくる😅
            私も掃除苦手ですけどね😅

            うちも長男です…😱
            そう思えばいつまでも健康自慢でピンピンしていて欲しいです😰

            1. びーちゃん says:

              サミ様〜
              おはようございます😃

              大なり小なり色々ありますよね。
              でも、胸が大きいとかいってはいけない!ましてサミ様が病気と闘っていると知っていたなら、私ならキレますよ😠

              あとは知らぬ存ぜぬで〜⭕️ですね。

              旦那とうちは、娘がいますがどちらかと言うと、鈍い

              まっ。一緒には、まだ暮らしてないので暫くは安泰ですね。

              寂しいのでは?
              うちのお姑さんに
              も鍵は渡してますが、勝手にきたり泊まるようなことはありません。
              いちを気をつかっているのでは?

              サミ様はお料理上手とか?掃除上手とか?
              負けたくない??
              気持ちがあるのか?もともと負けず嫌いとかお姑様なのかしら?

              この問題は、永遠のテーマですね
              (^ν^)

              1. びーちゃん、こんにちは♪

                びーちゃんのところも同居でなくて、暫くは安泰で良かったです👍

                私に対抗意識は無いようですが、多分、シングルマザーだったからだと思います。
                シンママさんたちも色んな方がいて、穏やかな方もいらっしゃいますが、とにかく人一倍気の強いお母さんだったと周りの方から聞いています。
                だから負けず嫌いです。
                一人で6人も育て上げたからでしょうね😱
                だから、私が頑張っても頑張りが足りない、いつまで子育てしてるの?サッサと預けてパートでも行きなさい!!みたいな厳しい面がありました。
                でも我が子にはとても溺愛してらっしゃる方です。自分の子どものやる事なす事は何でも言う事聞いてしまい、否定されない方です。
                良くわからない方でしょう〜?
                ホント理解に苦しむ💧
                たぶん、血縁とかを大事にするんだと思います。
                うちは旦那と二人の息子ですが、家庭では私と、次男以外は穏やかです😅
                でも家庭の外ではわかりません💦
                結構ヤンチャやってるのかな〜と、薄々感じ取れる事があります。
                まあ、皆さんそうでしょうね😅

                永遠のテーマですが、こちらもびーちゃんも、あまり我慢してはいけない身体なので、お互いに、臨機応変で行きましょうね〜😊👍

                1. びーちゃん says:

                  サミ様❣️

                  6人そりゃ凄い!シングルママさん
                  ひゃー😵
                  人一倍頑張ってこられたのだと、思います。

                  並大抵のことではないですよね。尊敬しますお姑様。

                  長男の嫁はやっぱり期待されているもの?あるのでは?なんて。

                  うちも旦那さんが、病院まで車で🚗ぶーんしてもらえます。
                  もしかしてご近所さん?
                  なんて。

                  まだまだ暑いし、ゆっくり休んで美味しいもの食べてお互い頑張りましょうね😃

                  口には出さないかもしれませんが、旦那様はわかってくださるはずですから❤️

                  1. びーちゃん、こんにちは♪

                    そうですね、1人で6人は並大抵の事では無いと思います。
                    …の裏で、計画しなかったの?ってわるい私が思ったりして😝

                    「私が居なくなるまで帰って来るな(by姑)」ですので期待してないけど、本当は期待してるかも😅
                    姑のみぞ知る❢

                    うちは東京に少しは近い神○川県ですよ〜👍

                    はい✨お互いに頑張りましょう❣️

    2. シルバーフーミン says:

      サミさん

      私はかつて嫁、今は姑めの立場です。身につまされ複雑な思いで拝読しました。

      亭主関白の父と厳しい姑に従って生きる母を見ていた私は、長男との結婚は❌と決めて、恋愛結婚。相手は幸いにも次男。ところが共働きで日曜出勤もあった私の留守に、義母は度々訪れて家事育児を自主的に支援。戸惑いと不法侵入?と腹が立ちました。でも子供👶は喜び夫は楽チン。仕方ない、義母を利用してしまえと割切り何でも頼んでやって貰う関係に。勿論長い間には色々ありました。義母の長年の習性と生き方、性格は変えようもなく、若い私が合わせる方が簡単とここも割切り付きあいました。

      私が割切れた一番の理由は、義母には悪意がなく全てが善意と孫への愛情からの言動だった事、夫が、有難う、気を遣わせてるねとたまに言ってくれた事ですかね。

      義母がいきていたら、
      しっかりしなさいと
      私の闘病をきつい言葉で励ましてくれたかもしれないと思います。

      現在私は姑め、義母の立場です。
      息子の嫁さんは、冷蔵庫からビールを出して頂きますって、自由に飲むサバサバした人。パックした顔でお風呂からお先ににと出てくるような女性です。驚きの連続‼️
      その振る舞いについていけない私ですが、息子の選んだ人、まあ仕方ないと受け流し。

      昔の義母ならここで厳しく意見をするのでしょうかね?私は見ざる聞かざる言わざるです。

      近所には、嫁姑がギクシャクして、孫の顔も見られないとボヤク姑め達が沢山いますから、来てくれるだけ良しと。

      事ほど左様に嫁姑の関係は時代を超えて十人十色。永遠の課題かも。

      一方で訪ねてくる息子夫婦や孫を歓迎しない親はいない、訪ねてくれるのは嬉しいもの。歳を重ねると寂しさも増し、強がりや憎まれ口を叩いても、本音は来て欲しい、来てくれて嬉しいじゃないかなあ。

      ミサさん、考えすぎず、
      相手の心を読みすぎず、
      相手の懐に飛び込んでしまったら、どうでしょう。何を言われても、右から左へ。長く心に留めず忘れて仕舞う。

      あなたの選んだ人生のパートナーのお母さんだから、気遣いは下手でも
      悪い人ではないはず。

      ミサさんが悩んでいることなど、全く知らずに暮らしているのではないかしら。
      貰ったお財布をいつまでも大切にしている方なんだから。義理人情に厚い人なのかも知れません。

      乳がんの闘病だけでも大変なんだから、他の事は些細な事と割り切って!
      頑張っていきましょう。

      1. シルバーフーミン さん、こんにちは❢
        シルバーフーミンさんはお姑さんなんですね😳😊

        私も寡黙でマイペースな父とキッツーイ義母に従っていた母を見て育ち、そんなものかと思っていました。

        うちの姑は、私達の家に来ると大人しくなって、私達が遊びに行くととっても強い、縄張り系の人です😁
        なので私達の家には滅多に来ませんでした。
        いつも自宅に居座り、私達が遊びに行くのを待っている人です。

        私の姑も75歳なので、私もいつまでもプンプンしてる訳にはいかないのは今後のためには、理解してます。

        でもキッカケが掴めず…でも私達から行くしかないのです。
        なんせ縄張り系の人ですから😁

        そうなんです、根はとてもいい人です。私があげた財布をまだ使ってるんだ〜と、じわ〜っと来ましたが、その反面、自分の健康自慢と、娘さんのオッパイ大きいやらの言葉とか
        そこが理解不能でした。
        というか娘さん達とも上手く行ってないのです💦

        私達が遊びに行くと、最初普通に話していても1.2時間程すると、急にスイッチが入ったようにある時人格が変わったり、ある時は変わらなかったりで💦
        やはり、寂しいのに憎まれ口…かも知れませんね😅

        でも不思議な事に主人と一緒に行くと意地悪になって、私だけの時は優しいのです🤔
        ここは姑さんにしかわからない領域です。

        うちも主人が私の為にお義母さんに言ってくれた事がありますが、お義母さん大好き、マザコンです😅

        でも江○川病院まで仕事を休んで私を送迎してくれる主人を産んでくれて感謝です😊

        そう考えると、一人で遊びに行く勇気はないので主人と一緒にコロナが落ち着いたら会いに行って、空気が変になってきたらサッサとおいとましようかと思ってきました😊

        シルバーフーミンさんは私達の時代のお姑さんとはまた違うし、今のお嫁さん達はとても強そうというかあまりあれこれ考えないんですね、そんな感じ、いいですね👍

        ありがとうございます😊