Site Overlay

掲示板 2020年8月16日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月21日 23:31 mama32065💐【返信】すずらん ( 14:10投稿 ) >読む
・8月21日 14:10 すずらん【返信】mama32065💐 ( 01:41投稿 ) >読む
・8月19日 11:45 ねね👢【返信】港のYOKO ( 22:59投稿 ) >読む
・8月18日 22:59 港のYOKO【返信】ねね👢 ( 16:51投稿 ) >読む
・8月18日 20:47 R226🥕【返信】港のYOKO ( 23:39投稿 ) >読む
・8月18日 20:13 Missy【返信】港のYOKO ( 23:28投稿 ) >読む
・8月18日 16:51 ねね👢【返信】すいーとぽてこ ( 23:48投稿 ) >読む
・8月18日 16:48 Missy【返信】ライフバード ( 16:33投稿 ) >読む
・8月18日 16:33 ライフバード【返信】Missy ( 23:33投稿 ) >読む
・8月18日 14:35 ライフバード【返信】水玉 ( 18:05投稿 ) >読む
・8月18日 01:41 mama32065💐【返信】すずらん ( 01:10投稿 ) >読む
・8月17日 23:48 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 16:11投稿 ) >読む
・8月17日 23:39 港のYOKO【返信】R226🥕 ( 18:47投稿 ) >読む
・8月17日 23:33 Missy【返信】ライフバード ( 18:25投稿 ) >読む
・8月17日 23:28 港のYOKO【返信】Missy ( 15:31投稿 ) >読む
・8月17日 19:11 水玉【返信】Missy ( 13:22投稿 ) >読む
・8月17日 18:54 水玉【返信】すずらん ( 01:10投稿 ) >読む
・8月17日 18:05 水玉【返信】ライフバード ( 20:52投稿 ) >読む
・8月17日 17:58 水玉【返信】nayk🗻 ( 16:34投稿 ) >読む
・8月17日 17:51 水玉【返信】北のフネ⛄️ ( 15:34投稿 ) >読む
・8月17日 13:22 Missy【返信】水玉 ( 07:21投稿 ) >読む
・8月17日 11:00 すいーとぽてこ【返信】ふーちゃん2626 ( 15:45投稿 ) >読む
・8月17日 01:10 すずらん【返信】水玉 ( 07:21投稿 ) >読む
・8月17日 00:38 n-black【返信】港のYOKO ( 15:04投稿 ) >読む
・20:55 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 12:16投稿 ) >読む
・20:52 ライフバード【返信】水玉 ( 07:21投稿 ) >読む
・18:47 R226🥕【返信】港のYOKO ( 10:34投稿 ) >読む
・18:25 ライフバード >読む
・16:43 bメロ♪ >読む
・16:34 nayk🗻【返信】水玉 ( 07:21投稿 ) >読む
・16:11 ねね👢 >読む
・15:50 nayk🗻 >読む
・15:45 ふーちゃん2626【返信】すいーとぽてこ ( 14:05投稿 ) >読む
・15:34 北のフネ⛄️【返信】水玉 ( 07:21投稿 ) >読む
・15:31 Missy【返信】港のYOKO ( 10:34投稿 ) >読む
・15:10 港のYOKO【返信】すずらん ( 14:35投稿 ) >読む
・15:04 港のYOKO【返信】n-black ( 13:03投稿 ) >読む
・14:35 すずらん【返信】港のYOKO ( 10:34投稿 ) >読む
・14:05 すいーとぽてこ >読む
・13:56 すいーとぽてこ >読む
・13:03 n-black【返信】港のYOKO ( 10:34投稿 ) >読む
・12:16 ふーちゃん2626 >読む
・10:34 港のYOKO >読む
・10:30 ふーちゃん2626 >読む
・07:21 水玉 >読む
・05:14 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

46 件 “掲示板 2020年8月16日(日)

  1. ライフバード says:

    こんばんは。。サザエさん症候群。明日からまた仕事。。。でも日常生活が普通に行われる事って幸せなんだなって思いました。この病気になる前結構、Demandingで、Selfishだった私ですが(だから独身ww)、病気分かってから、人との繋がり、家族の繋がり、仕事があるありがたみを常に胸に刻んでおります。大学卒業してからジェットコースターの様な人生でしたが。病気になったのはつらかったけど、物事には裏表があり普段気付かなかった事に気づけました!こちらでの人との出会い、千葉に住んでいすぐそばなのに、JR小岩駅下車したことなく、初めてしました(笑)

    先生本当にアクティブで体育会系なんですね。凄い体力!私も高校の時テニス部だったのですが、捻挫を二回もして致命的でしたね。先生は室内テニスなのかな?先生ライブ中継(テニス行く途中)ありがとうございました!いや先生本当に凄い!昼寝でだらけることあるのかしらww

    皆さんは日曜の夜はどんな感じでお過ごしですか?私は金曜に休んだので今日は会社のメールチェックしました。。

    で!9月とか市川OR小岩で遠隔からいらっしゃるかた是非ランチしましょう!よろしくお願いいたします!

    1. ライフバードさん

      『サザエさん症候群』懐かしい❗️今は皆無なわたくしです…😅因みに夫は、毎週サザエさん症候群みたいです💦
      日曜の夜には半沢直樹を観て楽しんでいます😊
      私は、未だに要求多くわがままですょ💦って自慢げに話すことではないですね😅
      確かに病気になって、大病した方の辛さを心から解るようになった気がします。今までも解っていると思っていましたが…。
      私は10月に定期健診なので、状況次第ですが是非👍😃

      1. ライフバード says:

        Missyさん、今日は会社のメールもお盆休みまだ終わってないのか閑古鳥が鳴いているので乳がんプラザチェック!してました!いつもありがとう!Missyさん全然Selfishじゃないですよ。皆の事考えてあげて、声かけてあげて。。わたしなんていつも19時のつぶやきだから一人芝居多いのでww。。すんませんーーー!
        はいはい、10月になったらリアル弾丸トーク待ってますね!楽しみです!

        1. ライフバードさん
          褒められることに慣れて無いので
          恥ずかしいっス😅
          ん〜でもやっぱりわがままかな?💦
          ライフバードさんは19時以降の呟き二郎?、一人芝居、いいじゃないですか!?私なんて家で一人芝居ですよ!家族が2人もいるのに‼︎😤
          まだまだこれから良い出会いがあるかも知れないじゃないですょ。若い頃と違ってそれはそれで素敵〜✨💕😍

  2. 今日も暑かったですね🌻💧
    浜松は40.9度とか?!😣🌡🔥東海エリアの皆様大丈夫でしょうか。。

    最近では、沖縄の方が涼しい印象になってますね🏝🐳
    何度か旅行に行きましたが、波の音と三線の音、、本当にのんびり出来ますよねー。。最高☀️☁️
    親戚と行った時は、ほぼ添乗員さん状態で、移動バスの時間ばかり気にしてましたが😅
    フーチバーとコーレーグース多めに入れたソーキソバ食べたくなってきました🍜🌱

    コラム、お疲れ様です。。
    この分量をどのくらいのお時間で書き上げるのでしょう。(私ならきっと何日もかかる、、いやそもほも書けない💧)
    必要な人が誰でもいつでも読めること、ほんと素晴らしいですね。

  3. こんにちは👋😃

    みなさまの住んでいらっしゃる地域からしたら、こちらは涼しいとは思いますが、北国に住む私たちはなにせ暑さに弱い😓今日はクーラーとお友達です(笑)

    コラムのコメントに★テニスに行くために、ここは早く終わりにします。と…。短編かと思いきや長編、先生こんな時は手抜きしてくださったらいいのに。流石先生だな~と関心して長編小説を読み終え、ブログへ、★テニスに遅れそうなので(生々しい)と…。確か「昭島テニススクール」へ?先生は間に合ったのでしょうか?心配です😓お忙しい中、昭和の森でのDJ田○vsBBAの勝負にむけ練習されていたのですね。港のYOKOさ~ん、すいーとぽてこさ~ん、頑張ってますか~私はコートが近くにないのでしてないです😓勝負はおまかせしましたよ~😉よろしくお願いいたします🙇

    1. すいーとぽてこ says:

      ねね👢さん、こんばんはー
      今ごろ ねね👢さんのコメに気づきました😅

      北国も暑いんですね〜
      こちらは外に出たら死にそうです😩

      Dr.T と対戦する我らが乙女メンバー増えましたよ
      ふーちゃんさんもテニス娘だったとのこと。
      さらにライフバードさんも高校の時テニス部だったと発覚!
      (他にも腕に覚えのある方がいらっしゃるかも)

      BBAの私は試合は皆さんにお任せしてチェアアンパイアやります!🤗
      (でも、動体視力が落ちてインかアウトかの判定が怪しいかも〜笑)

      1. すいーとぽてこ さん、メンバー増えましたね(*^▽^*)

        Dr.T との対戦は、港のYOKOさん、ふーちゃん2626さん、ライフバードさんお任せして、私もチェアアンパイアやります(笑)

        1. ねね👢さん、こんにちは。
          どこにどう返信していいのか、わからなくなったので、こちらに失礼します。
          今、テニススクールがとっても楽しいのですが、40年ちょっとぶりで、軟式からの転向のため、思っていた以上に、下手でした😅
          さらに、体力不足で、気持ちだけで足がついていきません😭
          これは、大嫌いなランニングしなくちゃかも💦
          補欠でお願いします😅

  4. こんにちは。
    今日の凄いボリュームのコラム。
    そして、読み終えてブログで

    テニスに遅れそう

    先生も休日を楽しんでらっしゃるのを感じ、嬉しく思います😃いつも私達の為にありがとうございます😊

    なんだか、ほっこり気分になって投稿しました✨

  5. すいーとぽてこ says:

    あっ、今送信した後 ふーちゃんさんのコメント読みました
    「くれぐれもお気をつけて」と。 
    すみませんーん
    やっぱり「お気をつけて」は余計なお世話ではない、ですよね💦

    ふーちゃんさんの♡がこもっているのに
    私が余計なこと書いちゃいました😅

    1. ふーちゃん2626 says:

      すいーとぽてこ様
      いいのです、いいのです(^^)/
      確かに、確かに😊
      田〇先生の強靭な肉体に”お気をつけて”は不要でしたね💦💕
      コラムに時間を取られて🎾に間に合わない~って急いでおられる様子だったので…
      🚙の運転にもお気をつけて…という♡もこめて。

      いや~💦こう見えても(☜”見たことない”っつーの!!)私も🎾娘だったんですよ~👧
      短いスコート+アンスコ(アンダースコートの略ね)って言って、要はフリフリの”見せショーツ”ね💦(“誰に見せるんやー!?”ってツッコミたくなるやつ💦)
      夏休みには斑尾高原まで合宿にも行ったわ~🚌
      暑かったんだろうけど…それ以上に”テニス熱”の方が熱かった!?🎾💕
      他にも🎾されてる方(されてた方)たくさんおられるみたいだし…
      「OneTeam🎾大会」もいいですね!?(笑)💕

      1. すいーとぽてこ says:

        ふーちゃんさん、
        おー、ふーちゃんさんもテニス娘だったんですね❣️😀
        私は20年以上やってたからテニスオバサン(笑)
        合宿、キツいけど楽しいですよね〜
        私も須玉に(清里に近い所) 何度も合宿に行ってました。
        おかげで日焼けで真っ黒に (やめた今も名残りが…💧)

        今朝のニュース配信で
        錦織圭がコロナ感染ですって
        右ひじ故障から一年ぶりに実戦復帰を果たす直前だったのに
        可愛そう( ; ; ) 
        でも症状はほとんど出てないらしいです。
        ジョコビッチも感染したけど今は陰性になってるので
        錦織も早く陰性になりますように。。。

  6. すいーとぽてこ says:

    今日も猛暑、40度近くになるとか・・・
    外に出るのは危険な暑さとニュースで言ってます🥵

    そんな暑さの中、先生テニスですか(・Д・)
    私もテニスにハマる前は炎天下テニスやってる人を見て
    「こんな暑さの中、もの好きな!」なんて思っていました。

    でも自分が「もの好き」になってからは
    「暑いなんて言ってられない。やりたいものはやりたい!」
    で、首にタオルを巻き(百姓スタイル?)
    サンバイザーの下に 汗止めのバンダナ(目に汗が入るため)
    大きな給水ボトルをコートに持ち込み
    絞るほど汗かくので着替えのTシャツ数枚持参でテニスクラブへ・・、でした😅

    雨の日もなんのその、打つたび雨に濡れた🎾がしぶきをあげてもやってました f^_^;

    先生は毎日走って身体を鍛えているので「お気をつけて」なんて言うのは余計なお世話ですね。
    なので「テニス頑張ってくださいーい。楽しんでくださーい」

  7. ふーちゃん2626 says:

    先生…♡
     (コラムでも書きましたが)「良性疾患」に時間がかかり テニスに遅れそうなので(生々しい)
     「患者さんの感想」だけで失礼します。

    って、”そもそも”…
    『乳癌手術のブログ』なのですから…
    「患者さんの感想」だけでよいのです!?(笑)♡

    OneTeam:ちょっと!!ふーちゃん!!何言ってんのよー!!
    日曜日はそれでもいいけど…
       平日は先生の”お喋り”がなきゃゼッタイ嫌だからね♡

    ってことなので…💦
    先生、また明日からはヨロシクお願い致します🙏

    この酷暑の中…
    朝からランニング、午後は🎾…
    先生、スゴイ💕
    呉々もお気をつけて(^^)/

    追伸
    前回のコラムがMaxかと思いましたけど…
    更新しちゃいましたね💦
    先生、本当にありがとうございます🙇
    今からエアコンの下で(お昼寝を返上して💦)じっくりお勉強させて戴きます📝

    1. ライフバード says:

      ふーちゃん、こんばんは!ふーちゃんのコメント毎日楽しんでいます。本当にかわいい!絵文字とか!先生へのコメントとか!
      私って、絵文字とか本当に使えないというか。。がさつな性格なので、文字を打つことが苦手で。。誤字脱字だらけ!!
      私の癒しになっております!

  8. こんにちは。
    ブログで、DJ.Tの沖縄のお話しから、いろいろ思い出してしまいました。
    確か、昔、飛行機が台風で欠航になり、帰れなくなった事がありましたね。かなり、焦ったと💦新幹線乗り継ぎと車で無事に帰ることが出来たんだったかな⁇ちょっとうる覚えですみません😅🙏
    実は、私もそんな事がありました。
    大学時代、私は友達(彼氏)の影響でダイビングをはじめました。ただ、早々にお別れしましたが、親友とよく潜りに出かけておりました。
    西表島に行った帰り、見事に台風で飛行機✈️が欠航になりました。まだ、学生でしたから、せいぜいバイト先への連絡でどうにかなりましたが、そんなにお金を持っていなかったので、1泊3000円位の所に泊まり、次の日、ちょっと得した気分で観光して帰りました😊
    日本海の暗い演歌の様な海で育ったので、やはり、青〜い海、白〜い砂の海に憧れが強かったんだと思います。その後、天国に一番近い島、モ○ディブ等に行きましたが、沖縄の海が一番、おもしろい、綺麗な海でした。破壊して欲しくないです‼️
    子供ができてからからは、何度かキャンプで行きました。DJ.Tのような、高級リゾートには一度も泊まったことがないので、退職したら、万座ビーチリゾートに行きたいです🏖
    最近、掲示板に昔のオシャレなお話しがあったりして、ちょっと懐かしいです。
    大学時代は、わたせせいぞうのハートカクテルにあこがれていたような💖🌴(知らないかな)

    1. 港のYOKOさん

      はじめまして、ハマのチンピラです。

      わたせせいぞうのハートカクテル、実家にいた頃に兄が買っていて、勿論私もその世界観が大好きでした。
      ジェシィの店に行ってみたかったな。

      1. n-blackさん、やはり、ご存知でしたね😊
        はじめまして、港のYOKOです。いつも楽しく拝見させて頂いております。
        ちょっと返信は恐れ多くて💦💦💦
        タマタカの話題の時も、実は、独身の頃、働いておりました。
        今は全くセンスのないおばさんで、食べ飲みする事が大好きなので、デパ地下と南館はたまに行きます😅

        1. 港のYOKOさん

          タマタカにいらしたのですか?
          もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!
          SC南館には前の会社で出店していたので、度々店廻りに行っていました。

          私も食べる、飲むは大好きですよ。
          酷暑でも食欲は全く衰えません。
          そして、主治医に決められた量で飲むことも楽しんでおります。

    2. 港のYOKOさん 
      こんにちは😊

      「わたせせいぞうのハートカクテル🏝」に食い付いてしまいましたー‼︎

      知ってますよ〜♪
      色合いがカラフルでオシャレですよね⁉︎
      懐かしいなぁ〜💕

      1. すずらんさん、こんにちは。
        ご存知のかたがいらっしゃって、嬉しいです😊
        本当にバブリーな時代でしたが、仕事も遊びも一生懸命ないい時代だったような。ふふふ💕

    3. 港のYOKOさん、こんにちは😃
      私もハートカクテル、わたせせいぞうに食いついてしまいました❣️
      知っています。確かモーニングに連載されて、別冊が出たんですよね?お洒落でしたよね〜…✨💕
      ハートカクテルのお店が、千駄ヶ谷か代々木にありませんでしたっけぇ?よく覚えてないのですが、ハートカクテル絡みで行った記憶が蘇ったのですが、記憶違いかな?
      ホットドッグプレスなんかもみてたな〜と思い出し、表参道にあったキーウエストクラブも思い出してしまいました😅
      全て懐かしい✨💕😊

      1. Missyさん、こんにちは。
        n-blackさんとアマンドのお話しをされていて、ワンテンポ遅れてのコメントですが、すみません🙏
        実は私は、その六本木の交差点で、補導されたのです😅💦
        私が小学4年生で姉が6年生。姉の卒業祝いで東京の叔父さんの家に2人で遊びに行くことになりました。
        叔父の家が、六本木で交差点から3分位のところでした。でも、それは社宅です。のちに、地下にマハラジャができたのには、びっくり😵
        さて、どうして補導されたかといいますと、家出少女と思われたからです。向かい側の交番に連れていかれ、ちゃんと説明しましたが、信じてもらえず、しょうがないので、叔父さんに電話しました。そしてようやく、解放されました😂
        今はそこに住んではいませんが、85歳になる叔父さんと飲んだ時に、必ずでる笑い話です。

        1. 港のYOKOさん❗️
          ”補導“の文字には一瞬驚きましたよ〜😅
          あーでも、最後は解放されてよかった😃
          あの警察署、よく芸能人がなんか騒ぎ起こすとテレビに出ちゃう有名なところですよね😉
          マハラジャ、ジュリアナ、懐かしいですよね❗️YOKOさん行かれたことありますか?私は意外にも?どちらも行ったことないんですよー。ゴミゴミ大音響のところがちょっと苦手で💦しかもお酒も弱いので😓何度か誘われましたが断っていたら誘われなくなってとうとう行かずじまいです😅バブル時代、懐かしいですよね😊
          ところで、YOKOさんとR226🥕さんとの男メシのお話、興味深く読んでました😊うちは男の子一人なんですが、最近よく食べるようになって…、焼肉屋さんとかたまに奮発して行くと😱どんどんランクを落として食べさせると言った感じで💦💦前回行ったお店では、豚肉が気に入ってようで豚肉食べてたのでラッキーでした😅今小学生なので、まだまだこれからって感じですよねー…💦😅

    4. 港のYOKOさん

      暑すぎる中、大量の男子飯🍚作っていらっしゃいますか??
      こんにちは。ちょっとお久しぶりですね 笑

      YOKOさん、ダイビングされていたんですねー。
      それも沖縄やモルディブなんて!私もいつか行きたいなと憧れていました。実際両方行かれているとは。素敵な思い出ですね。
      私もライセンスだけ持っているんですが…。
      ぜーんぜん行きません…。
      沖縄とモルディブの海に憧れて始めたのに。
      デッカイ魚が怖いんです💧
      押し入れの奥に20年以上眠っているウエットスーツ達は今どうなっているのでしょう。開けてみるのが怖いくらい放置です。

      お名前を発見したのでつい返信してしまいました😁
      明日からまたお仕事再開でしょうか?
      ご飯作りも(手抜きも入れつつ)頑張って下さいね!😄

      1. R226🥕さん、こんにちは。
        ダイビングのライセンスをお持ちなんですね。何人かいらっしゃいましたね。
        私は、友達がダイビングを真剣にやっていて、ダイビングのアルバイトもしていたので、彼女にいろいろ連れて行ってもらいました。でも、結婚前に卒業です。ウエットスーツは、もうサイズも合わないし💦お金も無かったので、私達は漁師スーツと呼んでいたオシャレじゃないものだったので、処分しました。でも、SASのメッシュバッグとフィンは今主人が海で遊ぶときに使っています。
        デッカイ魚が怖いと、マンタがでたら、気絶しちゃいますね。私は、沖縄で一度だけ、デッカイマンタに会うことができました😊
        そうそう。R226🥕さん、三姉妹だったのですね。
        実は私も三姉妹なんです‼️みんな半世紀以上生きていて、私はまん中です。

        1. 港のYOKOさん

          マンタ…。私もマンタと遊泳、これでも憧れてたんですよ。でも魚すら怖いのにマンタは到底無理でしょうね 。

          YOKOさんは3人姉妹の真ん中でしたか。
          …これは色々やんちゃしましたね?
          うちも真ん中が1番悪いことしてた気がします。 一緒にしてすみません 笑
          YOKOさんはテニスにダイビングに…とってもアクティブですね。
          息子さん達のスポーツ万能もYOKOさん譲りでしょうね。

          そういえば先日妹に「YOKOさんは息子さんの為にめっちゃいいお母さんよ、アンタと全然違うね」と言ったら「そりゃ、息子の出来が良かったら私だってそうするよ!」とキレられました。
          うーん、なるほど…と思いました。

          P,S 先日の高校野球交流試合を見て1人号泣していました。…きっとYOKOさんもだろうと思いながら😁

  9. ふーちゃん2626 says:

    おはよーございます☀☀☀
    最近気づいたこと。
    今までずっと…IE(インターネットエクスプローラー)から「乳プラ」にアクセスしてたんですけど、
    数日前から(プログラム更新されてから?)”絵文字”が使えなくなっちゃってて💦
    どうしてかなー、不便だなーって思って。
    もしかして?と、グーグルクロームからアクセスしてみたら…”絵文字”復活!!(この投稿もグーグルからです😊)
    ふー。やれやれ。
    絵文字使えないのはストレスだわー😓
    時代は…IEからグーグルなんですね(^^)/

    夏休みラスト。
    この猛暑でも明日から1学期の残り。
    気の毒な子供たち💦…だけど…ガンバレー!!👊

  10. おはようございます。
    水玉です。田澤先生のコメントで心の支えだったり、お守りのような存在になっているものはありませんか?わたしはいくつかスクリーンショットにして気持ちが落ち込んだ時に読んでいます。その中の一つをご紹介します。

    やるべきことをやっていれば、いずれ「もとの日常」に戻る日が来ます。それまでは「無理に強がって不安を閉じ込めずに」吐き出した方がいいと思います。いずれ、「無理をしなくても不安に苛まれない日々」が来るのです。

    みなさまの「心の支え」教えてください♪

    1. 北のフネ⛄️ says:

      水玉さん

      はじめまして。
      こんにちは。

      コメントではありませんが、ワタシは先生のプロフィール写真をスクショしてあります。
      お守りがわりです。

      1. 北のフネさま
        さすがです!!先生のプロフィール写真をスクショ、思いつきませんでした。心の支えになるコメントのスクショが保存されている「元気のもと」フォルダにわたしも追加します♪

    2. 水玉様こんにちは😃

      家族、友人、乳がんプラザでのQAコラムブログ、音楽、YouTube、美味しいモノ、お仕事、たくさん支えはありますが、もう一つ加わりました。

      この掲示板。

      乳がん仲間との繋がりができたのが、とても支えになっています😊
      私はリアル乳がん仲間はいないし、地元にもあるのかもしれない患者会はわからないから、繋がりができたのが嬉しいです。

      1. naykさま
        わたしもoneteamのみなさまのコメントに勇気づけられ元気をいただいています。QAだけでなく掲示板を設けてくださった田澤先生に感謝しきれません。

    3. ライフバード says:

      水玉さん、初めまして。ライフバードです。すごい!そのようなDR.Tのお言葉を覚えていらっしゃるのですね!水玉さんが書かれた二行のお言葉その通りですね。先生は多くの患者さんを診ているので治療を続けてある程度出口が見えてくると恐らく表情とか変わってきたり、もっと前向きになったりする事をわかっているからでしょうね!でもその通りだと思います。

      私ははっきりどのお言葉ははっきり書けませんが、やはりやるべきことをやる、物事はシンプルに、明けない夜はない(これ先生いいましたっけ?(笑))ですね!

      これからも宜しくお願いいたします!

      1. ライフバードさま
        わたしは江戸川病院の患者ではないので先生からかけられた言葉ではありません。乳がんと診断され、深い谷を彷徨い夜な夜な乳がんプラザを検索していたときに、明るい道筋をつくってくださった先生のコメントをスクリーンショットし「元気のもと」としてスマホに保存しているのです。不安になったときこ何度も読み返しています。(きっとこんな人は多いのでは?)
        こちらこそよろしくお願いします!!

        1. ライフバード says:

          水玉さん、もちろんわかっておりますよ!QAでの先生のお言葉ですよね?私もQAでの先生がおしゃった(書かれた)言葉だろうなと、よろしくお願いいたします!

    4. 水玉さん
      掲示板に来て下さってありがとうございます😊

      水玉さんは、治療が終わって2ヶ月位でしょうか?
      確か、江戸川🏥ではなく主治医はエコーもしてくれないのですよね?
      どちらにお住まいか分かりませんが…乳プラで田○先生を知り勉強されて、田○先生のエコー、検診を定期的に受けられれば知らずと”それが心の支え”に なるように想います。
      リアル田○先生は、遙かに尊いです✨
      今は、コロナで難しいのかもしれませんが…。

      私が術後の経過とともに当時、気の向くままメモして自分自身を落ち着かせていたことを綴らせていただきます。
      ご参考にになるかわかりませんが…同じ罹患者の一人としてのメッセージだと思っていただいて、
      気に触るようでしたらスルーして下さいね。

      『今日も 一日過ぎていきます。
      明日の目覚めは 少し良いといいなぁ。

      一日、一日 と 過ぎれば いつかは
      何事だったのだろう と思う日がくるでしょう。
      やり過ごして 行こう!

      何も 考えずに 何も 望まずに。

      ただ、ただ 今、ここに居ることに
      感謝と幸せ を思って🍀

      負のオーラに 負けそう。
      体調が悪いと 不安が募る。
      心は 自由だ!
      誰からの 支配などない!
      って 思いながら
      支配しているのは 自分自身だと気付く。
      不安を膨らませているのも、自分自身。

      こんなんじゃダメ とか
      いつも 元気で いなきゃ とか

      結局 自分で 苦しめている。

      変わってきた つもり だったけど
      ちょっと 不調に なると よみがえる。

      これからだ
      私の人生 !

      全部の私を 受け入れて
      生きて行くぞ‼︎

      また 一つ 人の心の痛みを知る事が出来た。そんな中でも 笑顔を絶やさずに 生きていらっしゃる方が 大勢いるはずです。
      私は わたし…
      中身は 変わっていないし
      新たな わたしが 生まれている。

      強く無くていい…
      ただ 私らしい わたし を 確立して行こう!
      私が わたしを 好きで いてあげられる様に…
      深い 想いと 優しさと 穏やかさと
      平凡な日常が 倖せである 有難さと
      深い感謝 を大切に
      しなやかに 生きてゆこう ね

      心穏やかに しなやかに 優しく強く 芯をもって 生きたいな❗️
      今は ノルバデックスの副作用も感じ
      だるく 疲れが強く なんか臆病になっているけれど…
      これも 私が持つ 人生。
      受け止め やり過ごそう。
      波があるさ。
      良い時も 調子の出ない時…
      難しく考えないように

      でも 願わくば もう少し 日常がこなせたらいいな。
      もう少し ぐっすり寝られて 家事ができて
      大きな事じゃなくて この家の小さな範囲で
      私なりの楽しみを見つけて
      治療をやり過ごして 今年が終わり
      また 桜の季節には 違う景色が見られるかな。

      頑張ったね って言ってあげられるかな。
      怖がらずに 生きて行こうね!って
      新たな私らしい 人生を 歩んで行こうね!って

      今は 1日1日 苦しいけど 終わりがあるから。
      お薬 ホルモンちゃんも 鬱ちゃんも 眠剤ちゃんも 悪さしないで 効いてね。
      お願いします。

      流れに身を任せて プカプカ海に浮いていれば
      いいよ。って 長女ちゃんが言ってた。
      大きな波も小さな波も 逆らう事なく ただ ただ
      浮かんでいればいいよ って

      本当に そうだね。
      あーしなきゃ こーしなきゃ は いらないね。

      自分を大切にするって なんなんだろうね。
      私が 喜ぶ事 リラックス出来る事
      自分探し みっけ!だね

      明日が また 怖いけど…
      でも 時間は 必ず過ぎてゆくから
      大丈夫‼︎
      必ず 出口はある

      いつ何時 何が起こっても 自然の流れを受け入れられる 強さを持ちたい。
      身体の動きは鈍くても 心は いつも自分を見失わず 正直に 真っ直ぐに 信念をもって歩んで行きたい。
      今を大切に 丁寧に いつ何時 何があっても
      後悔のない 最高の笑顔と納得のいく 生き方をしていたい。
      これが 私の目標だ!

      精一杯の 最高の 真実の私で いること
      最期の 最期に お疲れ様!と 言える
      自分が好きな 自分でいたい。』

      水玉さん自身の支えが
      見つかることを願っています。

      1. すずらんさま
        乳がんになって、不安でいっぱいになりメンタル崩壊、何も手がつかず苦しい日々がありました。明日がこわいという気持ちよくわかります。すずらんさまの心の支え、頷きながら読ませて頂きました。こうして自分の気持ちを吐き出し整理しながら、前進されているのですね。私はまだまだ進んだ分だけ後退してと繰り返しているような毎日ですが少しずつ再生していきたいと思います。「悔いのない最高の笑顔で!」

      2. すずらんさん 読ませて頂いてありがとう💐
        そうだよね。色んな事を乗り越えてきたよね。
        その時々に言葉を綴っていたすずらんさんを想像して涙。
        長女ちゃんの言葉にも涙。

        うんうんわかるわかる。辛い時、苦しい時、眠れない時、泣きたい時、いっぱいあったよね。
        時には後戻りしちゃった事もあったけど、ちょっとずつちょっとずつ乗り越えたんだよね。頑張ったよね。
        自分を褒めてあげようね。労ってあげようね。
        なんだかこれまでの事を色々思い出して・・・涙が止まらない。

        1. mama32065💐さん
          コメントいただいてありがとうございます🙏
          QのAになっていなかったな⁉︎と、投稿した後、ちょっぴり後悔も
          しました。
          でも…掲示板の向こうにいらっしゃる方にも、今は元気そうにしているワタシや皆さんにも様々なことがあり
          今に至ることをお伝えして…独りじゃないよ‼︎って、思って欲しくて…。
          でも、なんか丸裸になった気がしてスースーしてました💦
          暑いから丁度いいか⁉︎😅

          グンセのマスク、届きました❣️
          🐶の散歩やウォーキング🚶‍♀️時にしています‼︎
          苦しくなくて‼️しかも、汗で口元が冷んやり🧊
          「私も限界を作らずに
          仕掛けていくぞー‼︎」
          って、誰のマネ💖

          mama32065💐さんに
          聞いていただいて、
          想いが届いて、メッセージをいただいて…
          嬉しかったです💕
          ほんとうに…💧

          ありがとうございます🙏

          1. すずらんさん
            マスク気に入って頂けたようで良かったです🤗
            🐶ちゃんのお散歩🚶‍♀️暑い中大変ですね。
            本当にこの暑さ🥵何とかして〜‼️っ言いたいです。(誰に❓)
            暑いのはあと1カ月くらいかなぁ❓なんて首を長くしています。
            お散歩中チョットでも涼しく感じて頂けたら(((o(*゚▽゚*)o)))♡です💐

    5. 水玉さん、はじめまして😃

      私の心の支えは、水玉さんと同じですが、田◯先生がよく言われることの中の
      『自分でどうにかならないことは考えない』
      『やるべきことをやる』
      です。

      水玉さんの投稿を読んで、私も心から“辛い”と思った時は吐き出すことにしようと思いました😊

      1. Missyさま
        「やるべきことをやる」あとは「自分でどうにかならないことは考えない」、色々検索しどんどん横道にそれてしまっているときに、この言葉を思い出し日常に戻ってくることができました。先生の言葉で気持ちがぐんと楽になりますよね。Missyさま、辛いときはぜひ吐き出してくださいね。

  11. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    私は、研修医1年目、同じく若かりし25歳の夏(笑)、初めて北海道に行きました。
    短い夏休みを心待ちにしていて、台風の近づく中、北海道へ。
    でも、担当患者さんの急変があって、一泊しただけで、後は泣く泣くキャンセルして、病院へとんぼ返り…
    短い夏休みの悲しい思い出です。

    沖縄、実はまだ行ったことがないんですよね。
    昨年のゴールデンウィークに、人生初の沖縄旅行を予定していましたが、自分の手術でやむなくキャンセル(涙)
    またいつでも行けるよね!と自分を慰めてましたが、一度も見ぬまま、首里城焼失のニュースに落胆…

    沖縄、すごく行きたくなってきました。
    万座ビーチリゾート、めちゃくちゃ良さそうですね!
    行く時は、絶対ココにします!!