Site Overlay

掲示板 2020年8月9日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月12日 19:47 ライフバード【返信】Missy ( 23:24投稿 ) >読む
・8月12日 19:22 akiemi【返信】scorpio♏️ ( 08:39投稿 ) >読む
・8月12日 18:43 akiemi【返信】Bさん ( 17:59投稿 ) >読む
・8月12日 13:42 れい【返信】akiemi ( 00:08投稿 ) >読む
・8月12日 08:39 scorpio♏️【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月12日 00:26 akiemi【返信】すずらん ( 16:10投稿 ) >読む
・8月12日 00:17 akiemi【返信】北のフネ⛄️ ( 12:57投稿 ) >読む
・8月12日 00:08 akiemi【返信】れい ( 11:53投稿 ) >読む
・8月11日 23:56 akiemi【返信】nayk🗻 ( 10:43投稿 ) >読む
・8月11日 23:50 akiemi【返信】スナフキン ( 10:29投稿 ) >読む
・8月11日 23:24 Missy【返信】ライフバード ( 23:21投稿 ) >読む
・8月11日 18:51 okei【返信】Missy ( 13:11投稿 ) >読む
・8月11日 18:44 okei【返信】n-black ( 12:49投稿 ) >読む
・8月11日 17:59 Bさん【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月11日 17:33 Bさん【返信】すずらん ( 15:59投稿 ) >読む
・8月11日 17:29 Bさん【返信】れい ( 15:22投稿 ) >読む
・8月11日 16:10 すずらん【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月11日 15:59 すずらん【返信】Bさん ( 11:28投稿 ) >読む
・8月11日 15:22 れい【返信】Bさん ( 14:00投稿 ) >読む
・8月11日 14:00 Bさん【返信】れい ( 09:48投稿 ) >読む
・8月11日 13:11 Missy【返信】okei ( 07:14投稿 ) >読む
・8月11日 13:04 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 23:25投稿 ) >読む
・8月11日 12:57 北のフネ⛄️【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月11日 12:53 n-black【返信】nayk🗻 ( 10:46投稿 ) >読む
・8月11日 12:49 n-black【返信】okei ( 07:14投稿 ) >読む
・8月11日 12:28 n-black【返信】すずらん ( 22:02投稿 ) >読む
・8月11日 11:53 れい【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月11日 10:46 nayk🗻【返信】n-black ( 22:23投稿 ) >読む
・8月11日 10:43 nayk🗻【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月11日 10:29 スナフキン【返信】akiemi ( 17:59投稿 ) >読む
・8月11日 10:25 れい【返信】しまそだち ( 16:06投稿 ) >読む
・8月11日 09:48 れい【返信】Bさん ( 11:28投稿 ) >読む
・8月10日 09:39 scorpio♏️【返信】しまそだち ( 16:06投稿 ) >読む
・8月10日 09:20 スナフキン【返信】しまそだち ( 16:06投稿 ) >読む
・8月10日 07:14 okei【返信】n-black ( 08:17投稿 ) >読む
・23:25 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 16:11投稿 ) >読む
・23:21 ライフバード【返信】Missy ( 16:28投稿 ) >読む
・23:00 n-black【返信】北のフネ⛄️ ( 17:11投稿 ) >読む
・22:54 n-black【返信】Missy ( 17:01投稿 ) >読む
・22:31 n-black【返信】scorpio♏️ ( 15:00投稿 ) >読む
・22:30 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 16:11投稿 ) >読む
・22:23 n-black【返信】nayk🗻 ( 14:41投稿 ) >読む
・22:02 すずらん【返信】n-black ( 08:17投稿 ) >読む
・21:54 すずらん【返信】しまそだち ( 16:06投稿 ) >読む
・19:01 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:43投稿 ) >読む
・18:54 北のフネ⛄️【返信】しまそだち ( 16:06投稿 ) >読む
・17:59 akiemi >読む
・17:11 北のフネ⛄️【返信】n-black ( 08:17投稿 ) >読む
・17:01 Missy【返信】n-black ( 08:17投稿 ) >読む
・16:28 Missy >読む
・16:11 ふーちゃん2626 >読む
・16:06 しまそだち >読む
・15:26 ライフバード >読む
・15:14 北のフネ⛄️ >読む
・15:00 scorpio♏️【返信】n-black ( 08:17投稿 ) >読む
・14:43 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 09:57投稿 ) >読む
・14:41 nayk🗻【返信】n-black ( 08:17投稿 ) >読む
・14:13 scorpio♏️ >読む
・11:28 Bさん >読む
・10:53 nayk🗻 >読む
・09:57 北のフネ⛄️ >読む
・08:17 n-black >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

62 件 “掲示板 2020年8月9日(日)

  1. 2年前の今日 江戸川病院で手術を受けたakiemi です。
    いつもT医師の問いかけや one team メンバーのコメントに、皆さんと同じようにうんうん頷いたりぷんぷん怒ったりしながらも投稿するタイミングを逃してしまったりしていましたが、今日3か月ぶりの投稿をしようと決めたのは「再現ドラマ」を読んだからです。
    私は都内ではなく〇葉県からの通院なので、A医師は私の主治医だった方ではないと思いますが、紹介状を持ってT先生の初診を受けた時の違和感に、今まさしく合点がいったのです。

    人間ドックで精密検査の指示があり、向かった先は地元では有名なN乳腺外科クリニックでした。
    持参した写真を見てN医師は技師にエコーを指示し、それを隣でのぞき込みながら、
    N医師「うーん、これかな~?でも5mmほどの小さいものだから経過観察ね。」
    akiemi「これ以上の検査はできないんですか?」
    N医師「細胞診ならできるけど、あえて…やる?」
    akiemi「今できることは何でもしたいです」

    そして細胞診し、覚悟を決めて聞きに行った結果が、
    「class3で、どちらとも言えないんだよね~」と。

    えっ、レポートだけで決めるの?そこに自分の判断はないの?
    ボールペンの芯をカチカチ出し入れしながら「わかんないんだよね~」を繰り返す医師の前で私は途方に暮れました。
    乳腺外科の専門医がわからなかったら、素人の私はどうしたら良いの?
    挙句の果てには「外科的生検で一発で切り取ってみる?」
    こりゃあアカン。この人に命は預けられない。
    専門医に任せておけば大丈夫!!というのは思い違いなんだ。
    その日から主治医探しの旅(ネットですが)に…
    Q&Aを経て めでたくT医師のもとにたどり着いたのでした。

    市川に紹介状を持参し、それに目を通したT医師は
    T医師「癌って聞いてますよね?」
    akiemi「えっ…(絶句)、いえ、悪性を否定しきれないとしか…」

    私の紹介状には何と書いてあったのか (*_*;
    患者が内容を読めないのをよいことに、Bさんのように医師側の見栄で事実を捻じ曲げられているとしたら…。
    そういうケースが世の中に溢れていないことを祈るばかりです。

    1. スナフキン says:

      akiemiさんへ
      はじめまして、スナフキンと申します。
      掲示板、拝読させていただきました。

      >えっ、レポートだけで決めるの?そこに自分の判断はないの?
      ボールペンの芯をカチカチ出し入れしながら「わかんないんだよね~」を繰り返す医師の前で私は途方に暮れました。
      乳腺外科の専門医がわからなかったら、素人の私はどうしたら良いの?
      挙句の果てには「外科的生検で一発で切り取ってみる?」
      こりゃあアカン。この人に命は預けられない。
      専門医に任せておけば大丈夫!!というのは思い違いなんだ。

      正に、今の殆どと言っていいほどの乳腺外科専門医の現実なような気がします。
      正直、怖い、怖い・・・
      私は何通か紹介状を書いて貰い、実際相手側(有名大学病院)からセカンドオピニオンを断られ暫らく持っていましたが、〇澤先生にすでにたどり着いていて、持っていても仕方ないので、先日開封してみました。
      まぁ、ビックリ。(あえて書きませんが)聞いてないよ? 的な内容の書かれ方してましたよ。

      akiemiの勝利! すごいです。
      専門医にも分からなかったら、私たち患者は本当に成す術がないですよね?
      ほんと、こういう感じの診察が日本のあちこちで行われていて、不用意に心配に陥ってる患者が多いことは悲しいことです。
      単純に医師と患者のコミュニケーション不足だけでは片づけられない事だと思います。
      akiemiさんの体験談、ストーンと私の頭に入り込んで、その辺りにあるお化け屋敷よりホラーを感じました💦

      1. スナフキン様、はじめまして。
        そしてコメントありがとうございます。
        スナフキン様は自身の紹介状を読まれたのですね?
        紹介状=自分の手から離れた患者→だから少しくらいのフィクションがあったってどうせバレないでしょ?!ってな感じなのでしょうか?

        スナフキン様がおっしゃるように、その程度の医師が巷に溢れているならがっかりです。
        プロが恥ずかしげもなく平然と「わからない」と口にする現代。
        トラップにひっかからないように患者が賢くなるしかなさそうですね(涙)。。

    2. 初めまして😃こんにちは✨
      まさしく同じ様なケースだったのでしょうね💦

      でも、自ら行動して田澤先生へたどり着いて良かったです😊

      1. nayk🗻様、はじめまして。
        本当に自分のケースを脚色したものかと思ったほどです(苦笑)💦
        普段はのんびり屋の私ですが、あの時の行動力は褒めてやりたい!困難が大きいと火事場の馬鹿力が出るものですね。

    3. 主治医探しの旅。
      行動を起こしたことが、akiemiさんのターニングポイントでしたね!
      ホントに良かった!
      「確定診断」「信頼できる医師を選ぶ」
      akiemiさんと同様に願います。

      1. れい様、ありがとうございます。
        お医者様は数多くおられても、最初から最後まで人任せにせず面倒を見てくれる医師は一体何人いらっしゃるのでしょう…?
        私が主治医探しの旅の途中、大学病院や〇んセンターに足を向けなかったのはそこが大きかったです!

        1. 私も〇んセンターからの転院でした。
          T先生にお会いしてその違いは一瞬で感じました!

    4. 北のフネ⛄️ says:

      akiemiさん
      初めまして。

      こういったケースというのは、自分達が考えるより遥かに多く有るのかもしれませんね。ゾッとします。
      諦めないで探して良かったですね。

      1. 北のフネ様、はじめまして…というか、
        いつも楽しい投稿ありがとうございます( *´艸`)

        Bさんや私のようなケースは(恐ろしいことですが)T医師にとっては日常茶飯事なのかも知れませんね?!
        この経験以降、医師選びは慎重になりました(*_*;
        そして医者の言いなり、都合の良いだけの患者にならないように勉強しなくちゃ、ですね!

    5. akiemiさん
      こんにちは!
      「再現ドラマ」がDr.T氏には、日常化なのだとしたら…怖い😱ですよね‼︎

      同じ○葉県民、これからもよろしくお願いします❣️

      1. すずらん様、こんにちは。
        同じ〇葉県民でいらっしゃるのですね?
        なんだか嬉しいです♪ とは言え、私は北限の方(笑)で、
        生まれは関西なのですが( *´艸`)

        Dr.T氏は他にもきっと色んなドラマネタをお持ちなんでしょうが、あまり怖すぎる怪談話は聞きたくないですね~💦

    6. akiemiさん
      はじめまして。
      同じような状況の方が他にもいらっしゃることを知り、いたたまれない気持ちです。
      でもakiemiさんはとてもしっかりされてると思いました。
      医師の言い回しに「これはおかしい!」とその場で確信されたこと、すごいです。

      やはり、自分を守るために知識は大切ですね。

      私ももっと勉強しないとと改めて思いました。

      1. Bさん、はじめまして😃
        Bさんの登場で私も2年前のことがよみがえり、つい投稿してしまいました。 きっかけをくださり、ありがとうございます❗️

        私はしっかりしているどころか、普段は「天然」で周りの笑いをとる専門なのです💦
        むしろA医師のプライドまで思いやるBさんの懐の深さに感動すら覚えましたよ。

        不幸にも残念な医師に当たった場合、「こいつ なかなか知ってるな」と思わせる知識があれば武器になりますね。
        乳プラでお勉強させていただける環境に日々感謝です🙏
        一緒に頑張りましょう(^^)/

    7. akiemiさん
      お久しぶりです😃
      「再現ドラマ」がきっかけの投稿なんですね!またまた事実と違った報告をされて❗️
      有名な医師🩺!
      事実を曲げないで!(嘘🤥はいけません!)
      でも、akiemiさんの大大大勝利🏆
      良くぞ、決心されました😃

      1. scorpio♏️さま、こんにちは😃

        医師会会長の紹介で受診しても その程度の医師なのでした💧
        でもそのへなちょこさのおかげで鈍い私も「これはおかしい?」と気づけたので、結果的には良かったかもですね😅

        医師=人格者という思い込みが 吹っ飛びましたが…

  2. こんにちは😃

    先生の今日のブログ、
    この暑さで市川帰りのランですか…😵素晴らしいなあの一言です✨💕👏

    北のフネ⛄️さんじゃないですけど、A医師、ホント卑怯者ですね❗️
    私も前々医のことを思い出しました💦
    こちらは良性と言われても納得いかない節があったので、生検したい旨をそれとな〜く頑張って言おうとしたらその前にヤツが一喝❗️
    『ですから、2年に一度健康診断をしてもらえばいいですから💢‼️』
    あーこう言う先生ね〜と思った私…。
    その後行ったDrには、「診てもらってるなら大丈夫じゃない?」と言われつつ診てもらったら、『最善を尽くします…』となってしまい…。
    お医者さま、みなさんプライドがおありなのはよく分かります。技術の差があることもよくわかりますが、せめて患者が求めていることは、できないなりに快く紹介状を書いていただけるとか、応じてもらいたいなと思います。
    患者も医師任せにせず、勉強することが大事ですね👍
    乳プラから田◯先生と一緒に啓蒙活動して行けたらいいですね✨💕😃

    思い出すTKプロデュースと言えば…、渡辺美里?
    あっ、彼女は小室ファミリーではないみたいですね💦😅
    My revolution が好きでした💕(古💦)

    1. ライフバード says:

      Missyさん、おばんです。。そうだったんですか。。Missyさんも乳がんわかるまでその様な道のりを。。。生検しないではっきり良性に決まっておるわい!というのもわかりますが。。ちゃんと白黒はっきりさせて欲しいですよね。もし生検する技術が未熟だったら切磋琢磨磨いて欲しいと思います。なんかこいう話がいたるところに転がっていますね。。このサイトを小さい腫瘤生検できませんというお医者さんに診てもらいたいです。患者も同時に勉強しないといけませんね。やはり受け身医療もOK!ですが、ちょっとでも疑問もったらどんどん質問して確認する姿勢も必要ですね!

      渡辺美里!!なつかしい!My Revolution!テレビドラマの主題歌でしたよね?私はやっぱり。TMだったら安室ちゃんかな。。。

      カラオケ行きたい!One Teamでカラオケ大会!

      1. ライフバードさん、

        ライフバードさんのコメにはいつも勝手に笑っちゃって、そして元気もらっています❣️
        私ライフバードさんの“呟き“好きなんですよ❗️最初の頃、よく『一人遅れたコメントスミマセン』みたいな事書いてましたよね。優しいく、細やかねね👢さんが、「ご自分のペースで大丈夫ですよ。」とレスして下さり、そうそうと思って、私もレスさせてもらったと思うのですが、個人的にはそれでいいと思ってます。みんなお仕事やら育児やらやりながら乳プラに集ってると思うので、『今更なに?ぷんぷん!』(私もこのぷんぷん気に入っています!先生nice❣️)なんてこと思わないと思うし、呟きも、ライフバードさんのように勝手に(ごめんね🙏🙇‍♀️)呟くのって面白いと私は思うので、私も見習おうと思うし、そう言う呟く方が増えるのも楽しいだろうな〜と思っています😊
        掲示板は、みんなの投稿あっての掲示板ですものね✨💕
        one teamでカラオケ大会、笑っちゃったけどいいね👍😆
        私もアムロちゃん好きです❣️最後の紅白は素晴らしかった✨💕👏👏

        1. ライフバード says:

          おしゃれ番長Missyさん、おばんです!今日も定例の時刻wにつぶやき次郎となっているライフバードです。ほとんど掲示板というよりつぶやきになってますねw DR.Tの患者さんとどなたか友達になりたいって思っていたのでこちらの掲示板で交流させていただいて感無量です。よしなにお願いいたします!DR.Tの事語ったらもう、夜通しになりますよね。私もリアルの友達にはどんだけ先生がすごいか話していますから!病気になったのはショックだけど、先生やこちらのOne Teamの皆さんと交流が出来て嬉しいです。

  3. ふーちゃん2626 says:

    世間では9連休の方もおられるようですが、
    Dr.Tは2連休ぽっち。(江〇川🏥さんにはお盆休みがない。)
    昨夏は有難かったです…
    術前ラストの診察日をお盆休みに設定して戴いて(ムスメと主人は留守番。)
    その前の外来日もちょうど夏休みだったので、
    前日にムスメと二人で上京。品川でランチ、水族館。夕方からディズニーランド(アフター6)。東京出張のダンナと合流、エレクトリカルパレード✨
    新浦安のホテルで1泊。
    池袋のサンシャインでプラネタリウム🌠
    そのあと、私ひとり、MP江〇戸へ(乳がん告知😣、すぐにダンナに📨)。
    術前検査を終え…
    東京駅でムスメとダンナに再合流。
    なんと!!「ママが用事済ませてる間にパパと一緒に選んだよ♡」とムスメからの📦「東京キャラクターストリート」で買ってくれた可愛いリラックマのパスケース。
    きっと…(ママのこれからの江〇川への通院用に…と)パスケースを提案したのはダンナ、リラックマを選んでくれたのはムスメ。(ムスメには病気のことは一切内緒。)
    以来、リラックマのパスケースは宝物&御守り。

    今日のブログ「夢の波間」…
    ・病院までの道のりが長いのでプチ旅行だと錯覚出来る
    ☞そう…”錯覚”できるのは「遠方」メリット…ですよね?!😊

    1. ふーちゃん♡

      『リラックマのパスケースは宝物&御守り』
      ムスメちゃんとパパさんの
      優しさに😭😭

      告知日とムスメちゃんの優しさにふれた…忘れられない日になったね💧

      告知を受ける前の水族館、ディズニーランド、ホテル泊、プラネタリウム…ムスメちゃんに悟られないように不安な気持ちを抑えながら過ごして…
      告知後、再合流で
      「ママが用事済ませてる間にパパと一緒に選んだよ♡」ムスメちゃんの言葉。
      何も知らない、知らせられない…心が張り裂けそうだったよね。

      よく頑張ったね。
      今もよく頑張ってるね。
      ふーちゃん♡

      乳プラは仲間でいっぱいだね💖

    2. ライフバード says:

      ふーちゃんさん、お疲れ様です。去年はそういうことがあったのですね。。乳がん告知があったけど、ご家族と東京観光、ディズニーランドも行けたのですね。告知はつらかったでしょうが、ご家族がいらっしゃって、娘さんもかわいいお土産渡して。。うるってきますね。。やはり家族の絆いいですね!!

      って。。。私はシングルの身なので本当にうらやましいです!

      1. ふーちゃん2626 says:

        ライフバードさん
        優しいコメント…ありがとうございます♡
        “家族の絆”…か…。
        ガン告知を受けたあと、ムスメの寝顔みて初めて泣きました。
        なかなか授からず、子供のいない人生を考えたこともあったので。あのまま授からずにいた方がラクだったかもしれない…と。
        こんなに苦しい思いをすることもなかったかもしれない…と。
        だけど人生って…自分の身に起こるすべてを受け入れなくてはならないのですよね。逃げることはできないし、戻ることもできない。
        前を向いてベストを尽くすしかない。この「掲示板」で…いつも背中押してもらってます。感謝しかないです♡

  4. しまそだち says:

    皆様はじめまして😊
    遠方スレッドに始まり掲示板デビューさせていただきました。
    乳がんプラザの著しい発展に感動する中、掲示板の皆様の温かい内容に日々励まされていることをどうしてもお伝えしたくなっちゃいました。
    scorpio♏️さん
    ご感想ありがとうございます。
    共感していただけてとても嬉しいです。
    北のフネ⛄️さん
    応援コメント励みになりました。
    私は病気のことを話したり相談出来たりする方が身近にいないのでこのような場はとても心救われます!
    また、知り合いで他のがんを患っている方々は病気や治療方法を詳しく知らない方が多く、私も乳がんプラザに出合なかったら、きっとここまで勉強させていただくことはなかったと思います。
    本当にこの場は奇跡の賜物で田澤先生はじめ、Oneteamの皆様に感謝申し上げます🥰
    島から皆様の発信を楽しみにしております❣️

    1. 北のフネ⛄️ says:

      しまそだちさん
      初めまして。

      遠方スレッドお疲れ様でした。
      皆さん本当に大変な思いをして書いてくださっていると感じます。
      ワタシも移動の際はプチ旅行気分を味わっています。
      これからも宜しくお願いします。

    2. しまそだちさん
      初めまして😊

      なんかとっても嬉しくて…
      お返事させていただきました‼︎
      島からようこそ…勇気を持って田澤先生のもとに来られて感動しています。
      そして…改めて田澤先生の素晴らしさを教えていただきました‼️
      ありがとうございました😊
      この掲示板(ご提案はMissyさんでしたね👍)
      田澤先生のお陰で…なんか全国に知り合いが出来たような気がして、益々皆様とお会いする旅を夢みてしまいます♡

      しまそだちさん
      これからもよろしくお願いします❣️
      島の様子などお聞かせいただけたら嬉しいです‼️

    3. スナフキン says:

      しまそだちさんへ
      はじめまして、スナフキンと申します。
      夢シリーズおよび、掲示板のデビューお疲れさまでした!
      長文を纏めるのって大変ですよね。書いては消し、書いては消し。
      それを繰り返して自分自身の事ももう一度見返すチャンスになるって素敵です。
      通院に時間がかかる=プチ旅行。🌴
      こういう考え方をすればある意味通院時間を苦痛、大変と捉えるか、楽しみと捉えれるか変わってきますね。
      私も通院日はランチを楽しみにして通院してます。😁

    4. しまそだちさん
      おはようございます😃
      掲示板に投稿下さりありがとうございます😊
      迷ったら、呟きたくなったらいつでも投稿して下さればと思います。one teamの皆さんが受け止めて下さいます💖
      もちろんDr.Tも言うまでもなく❣️

    5. しまそだちさん、こんにちわ!
      勝手に、あの島かなぁ?なんて妄想しています!
      私もこの病気になり、敵を知ることの重大さを知りました。
      今までは医師は万能・完璧と信じていたので、医師の技量により違いがあるなんて!驚きを通り越して恐ろしい限りですよね。
      私も、病気のことは家庭・職場・姉妹限定の告知なので、この場所はとても有難い❤
      T先生・仲間に感謝です☺☺☺☺

  5. ライフバード says:

    こんにちは!ぷんぷんライフバードです。(しつこい(笑))先生の直近ブログの生検オカルトストーリー拝見しました。なる程。プライドが高いからその変は認めたくないのですね。そのプライドと患者の命天秤にかけないで欲しいですね。いや、生検難しいから紹介書書くからねの方がまだ往生際が良いかもしれません。早期発見と言うポリシーがなく、それを高めようとする技術もない。乳がんSNSしてるととんでも医療かなりあります。私みたいな素人が見ても、ええええ!そんなことあり得ない!!と思います。そのクリニックの医師の方にも反省してほしいですね。恥ずかしくないのかな?毎度T氏の生検依頼紹介初書くの?今日も朝からぷんぷん度増しました!恐らくこのサイトもその医師の方はチラ見しているかもしれませんね。見てたら反省お願いいたします。

  6. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    今日は掲示板はお休みなのねーと思っていたら、今開いてみてビックリ!
    Missyさん、ふーちゃん2626さん、scorpio♏️さん、nayk🗻さん、n-blackさん
    ウチの夫にお祝いをありがとうございました。スミマセン。
    昨日あれから、はぁヤレヤレ、しゃーない行くかいな、と重い腰をやっと上げて近くのツルハへ行きまして、ビールを選んでいましたら、「酎ハイなら買ってあるよ」という声が。
    ゲッ、夫だ。
    なんなんでしょうね。ああいうのって。
    夫はそれからすぐに帰っていったのですが、ワタシは気付いてしまいました。ビールって重いよねということに。
    うーん。止めよう。
    一応ワインも見てはみたのですが、そこはツルハ。誕生日に良いワインなんか売って無いよねー。
    よっしゃ、バーボン的なものにしよう。軽いし。
    そんな訳で売ってる中で一番マシな、ジャックダニエル買ってやりましたとさ。はぁ。
    今朝何となく謝ったのでそろそろ許してやるか。ったく。

  7. こんにちは😃
    8/9のブログ
    『再現ドラマの後編』
    結果は、見事に裏切られ、最悪の結果でした。
    でも、Bさんの勝利🏆
    Dr.Tの生検受けられて、
    最小限に食い止められて良かった❣️
    A医師の(変な)プライドと尊い人の命を天秤にかけるなんて、人間としても許される事ではないと思います。
    「old surgeon」さん
    どうか、診断に積極的になって戴きたいと思います。
    『夢の波間』
    しまそだちさん
    “4時起床から23時の帰宅
    本当の遠方(1番遠方なのでは?)ですね❣️
    大変お疲れ様でした。
    江戸川病院🏥の素晴らしいところ、また待ち時間の長さも、ストレスフリーで、患者さんを待たせない心遣い。私も(プチ遠方)とても感銘を受けたところです。
    コロナも落ち着いて、田◯先生の診察が受けられる様お祈りしています。

  8. 昨日からの「再現ドラマ」のBさんです。
    はじめまして。。
    よろしくお願いします。

    このドラマへの先生の分析、深く納得できました。
    生検してもらえなかった理由(私自身も薄々感じていたことですが)がほぼ一致していたことと、
    私の気づかない角度からの見方も教えて頂けて、スッと納得できました。

    そして皆さんの書き込みも、ありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていたのですが、怒ってくださる方がいると知れたこと、、それだけで気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます。。皆さんお優しい。涙

    人が自分の持ち場で生き抜く時に、プライドを持つことは大切なことだと思います。
    少しだけA先生のお気持ちもわかる気がしてしまうところもあります。
    でも、やはり命に関わること、、。
    少しでも重症にならないうちに解決したくて、皆さん定期検診にも足を運ぶわけですから、
    命を救う!ということにプライドを燃やしてもらえたら(そのために「ウチじゃなくて、紹介状書くから急いで行ってきなさい!」なんて言ってくださる先生なら)なんて信頼出来る先生なんだろうと、もっと素敵に思えるのになぁ。。なんて。

    そんなことを、今日は一日考えていました。

    PS:若者のすべて、名曲ですよね!
    (最初の投稿でも書いたのですが、削除されてしまうと思うのでもう一回書いておきます♪)

    1. Bさん。こんにちわ!
      先生の言葉をお借りするなら、
      「自分で確定診断メールをされたことは、最大の勝利です!」
      自分の身は自分で守ることを実感した一人です。

      最悪のなかで、最上の選択をされましたね!
      一緒にやっていきましょう!
      よろしくです☺☺☺☺

      1. れいさん
        はじめまして🍀レスありがとうございます。。
        嬉しいです。

        「最悪の中で、最上の選択」ほんとそうですね。

        胸の違和感を自覚してから、手術終わるまで約3か月弱。
        たぶん、奇跡的な最短コースを辿ることが出来ているのだと思っています。

        3か月の内の前半、、
        ・がんになってしまったこと
        ・前医の一件💦
        ・「猛暑+コロナ」!よりによって、これまでの人生の中で最もややこしい夏に、こんなことになるなんて。
        →「日頃の行いが悪かったのかな。涙」

        だったのですが、手術を終えて
        (編集しました。)
        ・自覚してから3か月経たずに、信頼出来る先生に切除して頂けた
        →「日頃の行いが良かったからかな♪」

        調子良すぎる。笑
        でも、ほんとそれくらい気持ちが逆転してます。

        乳がんプラ○のことは、ネットで調べている内に教えてくださった方がいて、たどり着くことが出来ました。
        奇跡の最短コースは、”私の日頃の行い”ではなくて、その方と、他にも親身なアドバイスくださった皆さんのお陰です。
        本当に心の中でずっとお礼を言ってます。

        つい長くなってしまいすみません。。
        皆さんと一緒にこれからもがんばれると思うととても心強いです。
        どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💕

        1. T先生にたどり着いたら、みんな思うことですよね。
          Q&Aでも、診察でも。
          多くの方がここに漂着できますように!
          一緒に盛り上げていきましょう!!!

          1. れいさん
            はい!ありがとうございます😊
            私もなになお力になれるようにと思っています。
            どうぞよろしくお願いします🍀

    2. Bさん
      初めまして‼︎

      一言でいうと
      「Bさん、やったね👍」
      ですね♡

      これからも一緒に歩んで行きましょう♪
      よろしくお願いいたします😊

      1. すずらんさん
        はじめまして。
        ありがとうございます😊
        はい!こちらこそどうぞよろしくお願いします。

  9. みなさんこんにちは😃
    今朝のブログ
    抜粋
    そして術後病理で「浸潤癌、断端陽性」と出ても「放射線と抗がん剤で大丈夫。(追加)手術はしません」という。

    これ、凄く怖い💦と思いましたが、どうでしょう?診断までもしっかり怖いけど、治療もしっかり怖い💦
    こんな診療をしている乳腺外科医が本当に存在する恐ろしさ💦

    この一連の再現ドラマを先生にツッコミ入れつつ何がどうA医師がするべきだったのか?田澤先生ならどうしたか?を教えて頂ければ、乳がんプラザを初めて検索した様な正に今???!!!となっている方々や、実際に溢れている(かもしれない)ヘンテコな治療提示されている方々が気付くかもしれませんね😃

  10. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    北の国は今日は涼しい。
    昨日くらいからトンボが飛んでいます。

    このA医師という人は、卑怯者ですね。

    実際に(病名だけでなく)紹介状の内容そのものが、『(癌を疑っているけど)患者さんとの「相談の中で」経過を見ることにしました。』
    という内容だったからです。

    って、なんじゃそりゃ。
    卑怯も卑怯!ここに極まれり!
    こんな医師を頼らなきゃならないなんて、本当に患者さんが可哀想だ。全くもう!
    ぷんぷん。

    でも他を知らなければA医師を信じて経過観察を続けるしか無いし、実際そうしている方も多くいらっしゃるのでしょうから、やっぱりD r.Tが先陣を切ってQ&Aから啓蒙していくことが大切ですよね。

    遠方スレッドも皆さん勇気を出して届けてくださって、胸が熱くなります。

    シャーロック・T澤を全国のワトソンが応援しています。

    1. フネ様もぷんぷんでしたか‼️nayk🗻もぷんぷん‼️です!
      Bさんは田澤先生へたどり着いて良かったですよね✨

  11. おはようございます。

    3週間程前から仕事の都合上、リモートを終え出社となりました。
    往復3時間の通勤時間により、睡眠と休息が短くなりましたが
    それでもやはり自分は外に出る方が合っていると日々実感しております。

    丁寧にメイクして、気分に合わせた服を纏い、アクセサリーやバッグ、靴をコーディネイトして
    さぁ、今日も会社のある渋○へ、と1日の気合いを整える朝も好きですが
    やはり清少納言でなくても夏は夜。

    この季節特有の湿った空気に、生い茂る草木の匂いと虫の声を感じると
    急に出掛けたくなったり、遠い思い出が過って気持ちが高揚するから不思議です。

    最近では、休日の夕暮れ時からバイクを走らせることが楽しみになっています。
    埠頭に停泊する船やコンビナートの灯りを掠めながら、信号の無いバイパスを6速全開で駆け抜け
    夜景も美しい港町を一周し、倉庫の前で停めて缶コーヒーを立ち飲みしたら帰路へ。

    自宅に着いたらバイクを仕舞い、ヘルメット、長袖、グローブの暑い三重苦を取っ払い
    スーパードライをプシュっと開ける。あぁ、たまらない。

    短いながらも夏ならではの特別な時間です。

    今日も早朝から眩しい陽の光が窓から差し込みます。
    そこかしこから蝉の声。
    皆様もどうぞ良い日曜日をお過ごし下さい。

    1. か、カッコエエ👀‼️

      私には跨げない、跨いだとしても、足プラーンであろうバイクに缶コーヒーにビール!

      カッコエエ大人なんだろうなぁ( ̄∀ ̄)猛獣nayk🗻は憧れます✨

      1. naykさん

        ありがとうございます。カッコエエ大人になりたくて、一生懸命バタバタしております。
        理想にはまだまだなのですが。
        バイクに缶コーヒーにビール、女子力とは程遠いアイテムですね。

        昨年の秋、新東名沿のSAにて。naykさんのお近くでしょうか?

        1. はい👀
          東名だったかな?新東名だったかな?
          多分めちゃんこ近くですよ😆富○川ですよね?
          ここ、プラネタリウムもあるんですよー✨

          n-black様はカッコエエ大人です😊ワタクシは食いしん坊の大人になりました😆

          1. naykさん

            そうです、○士川SAです。
            プラネタリウムもあるのですか?わぁ、最近のSAは豪華ですよね。
            SAに入るとワクワクしてきます。何を食べようかな〜、ここは何が美味しいのかな〜と。
            串ものなども魅力的。
            S県のSAは充実していてレベルが高いですね。

    2. n-blackさん🏍
      こんにちは😃
      お忙しい仕事の合間に、ご主人様(?)とツーリング。港町の夜景(ウワァ〜) 最高ですね❣️
      日中の暑さも忘れて、心穏やかになれます💞
      通勤往復3時間は、大変お疲れ様です。
      私も病気になる直前は、往復3時間(二子玉川)の通勤でした。(結構大変でした)
      暑い折🥵💦くれぐれもご注意下さいませ💖
      今日もスーパードライで プシュっと!!!

      1. scorpioさん

        二子玉川への通勤でしたか!私も仕事で時々行きます。
        (二子玉川の商業施設に出店している為)
        往復3時間は結構ありますよね。帰宅する頃にはヘロヘロに。
        scorpioさんも大変だったでしょう?

        最近は主人も港町コースが気に入っているらしく、週末になると一緒に出動します。
        中華街の前も通るのですが、寄れば飲みたくなってしまうので
        (中華にはビールが欠かせません)
        缶コーヒーのみで帰ります。

        今夜もやはり、スーパードライを空けてしまいました。
        炭酸が格別な季節です。

    3. n-blackさん、お久しぶりです😃

      どうされてるかな〜と思っておりました。
      通常出勤となったのですね。
      n-black さんの投稿を読むと、私もおしゃれに気を使わないと!と思いワクワクした気分になります😆

      今日も夕方からバイクを走らせるのでしょうか?
      やっぱりn-blackさんはカッコいいです👍👏👏
      横浜の夜景も、毎年夏に遊びに行っていたので懐かしいなと思い、文章からも横浜の光景が目に浮かび、この投稿でしばし横浜を楽しませていただきました😊

      1. Missyさん

        お久しぶりです。お変わりありませんか?
        3か月半振りに元の生活に戻り、ようやくペースに慣れてきました。
        梅雨も明けてすっかり真夏になり、装いも又変化しましたね。
        Missyさんも盛夏のコーディネイト、楽しんでいらっしゃいますか?

        今年はこんな感じなので、Missyさんが恒例の夏の横浜にいらっしゃることが出来なくて残念です。
        早く自由気儘に旅行が出来るようになるといいですよね。

        この季節の夜は海の近くがとても心地よく、ただ走っているだけなのですが気分爽快です。

      1. 北のフネさん

        相反するイメージのイカした称号をフネさまから頂いてもよろしいのしょうか?

    4. n-blackさん
      カッコ良すぎます〜😍
      お洒落で女性らしい面を持ちつつ…ヘルメット、長袖、グローブ🏍
      そのギャップにクラクラ〜🥰

      貴方のバイク🏍の後ろにの・り・た・い❤️

      1. すずらんさん

        バイクの後ろを親指で指しながら
        『フッ、すずらん、乗りな』
        なーんて言ったら男らしいですよねー。
        (発想が昭和)

        ありがとうございます。
        もっと技術が上がればカッコいいのですが。
        これからもハマの不良大人として走りますね。

    5. n-blackさん、こんにちは😃
      以前からn-blackさんのファッションとの向き合い方、いいな〜と共感しておりました。

      >丁寧にメイクして、気分に合わせた服を纏い、アクセサリーやバッグ、靴をコーディネイトして

      私も全くこれ同じで、ホントは今でもテレワーク併用可なんですけど、6月に出社解除になってからほぼ毎日出社してます。
      生活のメリハリを忘れたくない、忙しい朝の時間にこうやって身を整える作業は大事にしようと思って💄 それに、好きで買った服や小物たちをクローゼットにしまっておくなんでもったいないですよね〜?👗

      ちなみに私の出勤スタイルのこだわりはヒール7㎝以上のパンプス👠を履くことです。背筋がスッと伸びてスイッチが入ります。あと何年履けるかな〜。体幹と足を鍛えておかないと💪🏻

      バイクも相変わらずカッコいい👏👏👏

      1. okeiさん

        こんにちは。
        同じです!そうなんですよ、女性ならではの戦闘態勢を整える儀式というか。
        やはり1日を颯爽と始めたくて。
        好きで買った服や小物は使ってこそ意味があります。

        okeiさんの拘りは7cm以上のヒールですか、素敵です!
        凛と背筋を伸ばして歩く姿が大人の女性としてカッコいいだろうなぁと
        想像しております。

        そう、足元は仕上げに重要ですよね。
        今日を歩き出すためにも。

        病に罹患したことは残念で気持ちが塞ぐ日もありましたが
        こうして装うことも、私にとって上向きになる要素のひとつです。

        1. n-blackさん

          > こうして装うことも、私にとって上向きになる要素のひとつです。

          まさに、まさに仰る通り‼️🤝 🤝
          曇りの日や気分が晴れない日は、敢えて色の明るい柄物のスカートを選んだりして、視覚から気分上昇⤴️を図ったりします😄

          術後、「ハイヒール👠は血行を悪くしてがんリスクを上げる」なんてくだらない?記事で凹むこともありましたけど、結局好きなもの好き、やめられません。仕事の後の🍻🍷🍶も一緒😅 チャンチャン。

      2. Okeiさん、横からスミマセン🙏🙇‍♀️
        7センチ以上のパンプスで出勤ですか❗️カッコイイです👍👏👏
        きっと素敵なんだろうな〜と想像しました✨💕
        私がパンプスを履くのは、最近は冠婚葬祭&入学卒業などのセレモニーぐらい💦
        この機会に少し日常に取り入れてみようかな?😊

        1. Missyさん、こんにちは😃
          スニーカーブームの中、また、最近は職場でもアンチハイヒールの風潮が高まってる中、私は一体なにと闘ってるんでしょう?😅
          颯爽とカッコよく歩けてるといいんですけど、独りよがりかもしれませんね🙄
          ま、いいんです。好きなものは好きだから👠

          三浦春馬くんのキンキーブーツっていうミュージカル、生で観てみたかったな〜って、今頃思います😢