Site Overlay

掲示板 2020年8月3日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月7日 19:19 ライフバード【返信】Missy ( 15:17投稿 ) >読む
・8月7日 15:17 Missy【返信】ライフバード ( 18:34投稿 ) >読む
・8月6日 18:34 ライフバード【返信】Missy ( 09:50投稿 ) >読む
・8月6日 17:05 mama32065💐【返信】港のYOKO ( 22:37投稿 ) >読む
・8月6日 09:50 Missy【返信】ライフバード ( 18:59投稿 ) >読む
・8月5日 22:37 港のYOKO【返信】mama32065💐 ( 13:21投稿 ) >読む
・8月5日 18:59 ライフバード【返信】Missy ( 13:51投稿 ) >読む
・8月5日 13:51 Missy【返信】ライフバード ( 19:18投稿 ) >読む
・8月5日 13:30 Missy【返信】港のYOKO ( 22:30投稿 ) >読む
・8月5日 13:21 mama32065💐【返信】港のYOKO ( 22:30投稿 ) >読む
・8月5日 13:18 びーちゃん【返信】mama32065💐 ( 18:06投稿 ) >読む
・8月4日 22:30 港のYOKO【返信】Missy ( 16:52投稿 ) >読む
・8月4日 22:09 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 13:47投稿 ) >読む
・8月4日 21:10 Missy【返信】nayk🗻 ( 11:40投稿 ) >読む
・8月4日 19:18 ライフバード【返信】Missy ( 16:04投稿 ) >読む
・8月4日 19:11 ライフバード【返信】すずらん ( 10:08投稿 ) >読む
・8月4日 18:06 mama32065💐【返信】びーちゃん ( 12:40投稿 ) >読む
・8月4日 16:38 mama32065💐【返信】okei ( 13:09投稿 ) >読む
・8月4日 16:04 Missy【返信】ライフバード ( 21:46投稿 ) >読む
・8月4日 15:41 Missy【返信】びーちゃん ( 13:55投稿 ) >読む
・8月4日 15:27 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 13:16投稿 ) >読む
・8月4日 15:24 Missy【返信】scorpio♏️ ( 12:48投稿 ) >読む
・8月4日 14:25 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 13:53投稿 ) >読む
・8月4日 13:55 びーちゃん【返信】Missy ( 10:32投稿 ) >読む
・8月4日 13:53 ふーちゃん2626【返信】れい ( 20:39投稿 ) >読む
・8月4日 13:47 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 23:31投稿 ) >読む
・8月4日 13:16 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 17:31投稿 ) >読む
・8月4日 13:11 okei【返信】ねね👢 ( 20:37投稿 ) >読む
・8月4日 13:09 okei【返信】mama32065💐 ( 23:50投稿 ) >読む
・8月4日 12:48 scorpio♏️【返信】Missy ( 16:52投稿 ) >読む
・8月4日 12:40 びーちゃん【返信】mama32065💐 ( 12:01投稿 ) >読む
・8月4日 12:31 nayk🗻【返信】すずらん ( 10:50投稿 ) >読む
・8月4日 12:01 mama32065💐【返信】びーちゃん ( 09:01投稿 ) >読む
・8月4日 11:40 nayk🗻【返信】Missy ( 09:43投稿 ) >読む
・8月4日 10:50 すずらん【返信】nayk🗻 ( 17:31投稿 ) >読む
・8月4日 10:32 Missy【返信】びーちゃん ( 09:01投稿 ) >読む
・8月4日 10:16 すずらん【返信】こでまり ( 22:10投稿 ) >読む
・8月4日 10:14 Missy【返信】ねね👢 ( 20:50投稿 ) >読む
・8月4日 10:08 すずらん【返信】ライフバード ( 21:46投稿 ) >読む
・8月4日 09:43 Missy【返信】nayk🗻 ( 17:31投稿 ) >読む
・8月4日 09:01 びーちゃん【返信】Missy ( 16:52投稿 ) >読む
・23:50 mama32065💐【返信】okei ( 16:51投稿 ) >読む
・23:31 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 15:40投稿 ) >読む
・22:58 すずらん >読む
・22:10 こでまり【返信】ふーちゃん2626 ( 11:05投稿 ) >読む
・21:46 ライフバード >読む
・20:50 ねね👢【返信】Missy ( 16:52投稿 ) >読む
・20:39 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 15:53投稿 ) >読む
・20:37 ねね👢【返信】okei ( 16:51投稿 ) >読む
・17:31 nayk🗻 >読む
・16:52 Missy >読む
・16:51 okei >読む
・15:53 ふーちゃん2626【返信】れい ( 14:20投稿 ) >読む
・15:40 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 13:46投稿 ) >読む
・14:42 れい >読む
・14:20 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 11:05投稿 ) >読む
・13:46 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 11:05投稿 ) >読む
・11:05 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

58 件 “掲示板 2020年8月3日(月)

  1. コラム248回
    日曜日は時間がなくて、ゆっくり拝見できなかったので改めてじっくり👀と拝見‼︎

    膨大な絵図、表、解説、統計と実体験による説明には説得力と自信が漲っています。
    コラム、Q&Aの宝の山に点在していた一つ一つの宝石が連なり見事なジュエリーになったように感じました。(点と点が繋がり線となるイメージ)
    “改変乳プラ”は、そんなジュエリーが一つずつの入り口となり膨らんでいくのですね。
    (例えがイマイチ⁉︎😅)

    田澤先生がコツコツ積み上げてきた、生きた”改変乳プラ”が益々楽しみになりました。
    そして…田澤先生の力量に感動しております。
    本当に田澤先生はスペシャルすぎです。✨✨

    サブタイプのところでの”それが大事です。”
    (by大事マンブラザーズ)

    負けない事
    投げ出さない事
    逃げ出さない事
    信じ抜く事
    駄目になりそうな時
    それが一番大事

    負けない事
    投げ出さない事
    逃げ出さない事
    信じ抜く事
    涙見せてもいいよ
    それを忘れなければ

    幾度となくこの歌詞を口ずさんだ事か…。

    Dr.T氏のこういう、さりげない優しさがたまらないんだよなぁ〜。
    自転車での二人乗りの彼女との光景✨
    チョット彼女が羨ましいくなっちゃった😊
    (あっ‼︎言っちゃった🤭💦)

    さぁ〜週の中盤にかけて張り切っていこー
    \(^-^)/

  2. ライフバード says:

    おばんです。先生の直近のコラム素晴らしいですね。本当に乳がん発生後の治療その他患者が知りたい情報がありますよね。これをYOUTUBEとかにUPしたら凄いだろうな(Dr.T氏解説付き。)あ。。先生の仕事増やしちゃいますよね。。Just an ideaです。
    そうそう、皆さん本当にお酒強くてうらやましい!私何を隠そう飲めるけど顔真っ赤になってチューハイ一杯ぐらいしか飲めないんです。だからすごい羨ましいです。まあ、普段から酔っぱらっているみたいでナチュラルハイと言われるぐらいテンション高いのでw。
    Dr.T氏のブログで高校生ぐらいの時の彼女との日々wが何気に出てますが、いや!もてもてだったんですね!私なんて高校生の時部活オンリーで遅咲きでした。皆さんって高校の時彼氏いましたかw?

    1. ライフバードさん
      同じ千○県民のすずらんです‼︎

      “高校の時に彼氏”wordに
      食い付いてしまいました💦
      私もいな〜い😭😭
      もじもじ後退りばかり😥
      あ〜
      もう一度JKになれたら…
      「もっと気楽に付き合っちゃいなよ♪」
      と自分に言ってあげたい‼︎

      ライフバードさんがいなかったなんて以外〜〜💦
      彼氏という特定の方はいなくても、男子友達はいっぱいだったんじゃないかなぁ〜⁉︎😊
      ねっ❣️そうでしょ😍

      ライフバードさん!
      乳プラボランティア隊しましょうねー💖

      1. ライフバード says:

        すずらんさん、こんばんは!おお!同じバーチ県民だったんですね。コロナの影響で都内に向かうより地元をぐるぐるすることにしました。高校の時彼氏いなかったですか!付き合っているカップル見ると校内のうわさになりましたよね。奥手でした?うちはなんか男女友達になってそこで終わりみたいな。。その後女子大だったので。。花咲いたのが社会人になってからかな!でも制服同志の付き合いって憧れますよね。

    2. ライフバードさん、
      YouTube UP、いいですよね❗️でも、先生がお忙しくなってしまいますね…。
      ライフバードさんは勝手に飲める方と思っていました😅私も“飲めそう”とよく言われますが、3%のほろ酔い1缶で丁度いい感じです👍それも毎日飲むと肝機能に影響が出てしまって…。ザルの枠だけの夫が何十年も飲んでても普通なのに、私はちょっと飲んだだけで数値に変化が出てしまって、理不尽さを感じますわ‼️
      私は、高校時代には野球部の彼がいました😉卒業と同時にお別れしてしまいましたが。今となっては良い思い出です😊

      1. ライフバード says:

        Missyさん、こんばんは!乳がんSNSアカウント見ているとYOUTUBEでいろいろ乳がん情報を動画配信している人がいるので先生がこの間あげだコラムをUPしたら無敵艦隊なんだろうなと!思いましたが。。先生激務になるから。。。

        やはりいましたか!野球部の方と!どんぐり頭いいですよね。精悍で。なんかそう思うと高校生活まったくそいうのなかったです。社会人になってからかな。。大学も女子大だったので。。。

        Missyさんセレブっぽいですから。あのUpされたお茶美味しそうです!手作りなのですか?

        1. ライフバードさん

          “どんぐり頭”笑えました❗️部活終わって、一斉に”どんぐり“卒業するんですよね💦😅青春ですね😉

          なんちゃってセレブ〜になっちゃってましたかー💦💦偽ってしまってスミマセン🙏🙇‍♀️
          ジーパンTシャツビーサンにすっぴん(ほぼ)andサングラス🕶の毎日のわたくしです。残念ながらセレブ〜の欠片もありません❗️😭
          ドリンクは、お気に入りのカフェのものです。美味しいですよ👍多分作れそう。オレンジマンゴー+ソーダ+ローズマリーです。レモンハチミツにしてもいいかも😉
          自前は、ミント,レモン+水です😅

          ホント、先生の先日のコラムは、みなさん仰ってるように大作なので多くの方々の目に留まって欲しいですよね〜✨💕😊

          1. ライフバード says:

            Missyさん趣味がいい!!ミントとか栽培しようかな。。夏の飲みのに入れればおいしいでしょうね!!Missyさんの趣味の良さ所々出ておりますよ!

            年取ると蚊に刺されにくくなるって言うのですが。。私はだれよりも刺されやすいんですが。。これってまだ若いんでしょうか?w

            1. ライフバードさん

              お仕事も夏休みモードに入りつつあるようですね👍😃ライフバードさんの職種を勝手にに想像しています🧐
              ウフフフ、お若いってことですよ😙
              夫が日本に戻ってきてからよく蚊に刺されなくなったと言っていたのでちょっと調べてみたら“匂い”が関係するみたいなことを読んだことありました。あと、体温が高いってこともあるようです。
              私は”蚊“さえもよってきません…😭
              Have a good day!

              1. ライフバード says:

                Missyさん、お疲れ様です。調べたら蚊は二酸化炭素の
                匂いに引き付けらるようですね。。お酒飲んだ後とか刺されやすいかもです。あと体温が高い人。。確かに。平熱36.5度ぐらいあるのでそれなのかもしれません。私の仕事はお堅いんですよw私みたいな適当な人間が良く務まっているなって思いますが。。夏休みはないので、勝手に有休取ってね!みたいな感じです。。Missyさんは夏休みどこか行かれますか?今度小岩か市川にいらっしゃったらランチでも!!!!!(シャンパンかビール昼間から飲んじゃいますか?w)

                1. ライフバードさん、思った以上に自粛ムードがこの東海エリアにも感じるので、ちょっと考え中です…。でも、子供はさすがに可哀想と思うのでどこかに行こうとは思っています😃
                  益々ライフバードさんの職業に興味深々👀
                  是非、小岩か市川でランチチ、実現させたいですね✨💕
                  出会いにはやっぱりシャンパンかな?🥂でも、二人とも大して飲めませんね💦😅

                  1. ライフバード says:

                    Missyさん、こんばんは!そうですよね。。お子さんは夏休みだからどこか連れて行ってあげないとかわいそうですよね。私の仕事は。。お盆、暮れの休暇がなく、お堅い仕事なんです!なんとなくわかりますよね!ww
                    そうそう、お酒は弱いですが、お酒の席が大好き(意味不明)なんで、みんなでわいわいがやがやするの大好きなんです。江戸川が見えるレストラン(そんなのないですね。。)行って、お話ししましょうね!ちなみに、モヒートとミモザが好きですw

  3. みなさん、こんにちは😃
    先日のセミの話題で思い出しました。
    私も虫苦手さんなんですが、まだワタクシ若かりし頃、お風呂場でゴキ!と思いゴキジェットをかけるかける!
    暴れないけど、ずっと生きている。
    怖くなって主人を呼んで見てもらうと

    これ、ゴキじゃなくてメスのクワガタ…

    へ!?うそだ!

    主人は爆笑…ではなく、マジで!?みたいな顔してました。

    まったくワタクシ昔からおっちょこちょいゴールドメダリストです。

    小ネタ失礼いたしました💦

    それにしても、なんでお風呂場にクワガタが😱

    1. nayk 🗻さん
      おはようございます☀️
      レス、しない訳にはいきませんでした❣️
      朝から笑わせていただきました😂🤣
      ホント、ゴールドメダリストだね💦😉
      でも、ゴキジェットは、カブトムシには効かないってこと?🧐
      今日も良い一日になりそうです👍
      ありがとう✨💕😘

      1. Missy様
        おっちょこちょいなんですワタクシ💦
        主人のあの時の顔
        (ーー;)
        言われた時の私の顔
        ( ゚д゚)

        さて、Missy様
        9月なんですが、コロナが酷くなっていなければ、7日14日28日大丈夫そうです🎵
        いかがですか?

        1. nayk 🗻さん

          でも、カブトムシって今時貴重ですよね!
          先週末、ご近所さんのお宅でカブトムシのお裾分けがあったようで👀虫かごを持って小さい子たちが集まっていました😊

          9月7日、14日、28日、どの日でも私は大丈夫です🙆‍♀️
          nayk さん決めて下さーい🙏🙇‍♂️😃

      1. すずらん様こんにちは😃笑って頂けて幸せにございます✨
        ワタクシは明日が1番忙しいデーなので、今日は午後はのんびりしまーす🎵

    2. ふーちゃん2626 says:

      ナイクちゃん
      風呂場にクワガタって…すごい!!
      ペットショップで高額で販売されていて
      小学生(男子)が欲しそうな顔して眺めてる👀♡
      そのクワガタ様にゴキジェットとは~💦💦💦(笑)
      だけど私だって見分けがつかない(笑)💦
      ゴキブリとどれほどの差があるの??って思っちゃう(笑)💦
      恐いんだけど…”殺らなきゃ殺られちゃう”くらいの戦闘モード!!
      主婦って大変よね~(>_<)

      1. ふーちゃん2626様こんにちは✨

        ですよねー( ̄∀ ̄)
        どうしてお風呂場にいたのやら…
        黒くて大きくてペタンコの虫=ゴキ‼️

        なにやってんだか…という主人の👀

        まったくワタクシはトホホなんですよ(T . T)

  4. こんにちは😃

    今日のブログ、いつもと違ったテイストで面白かったです❣️👍😊
    そして昨日のmusic time line は1998年。1998年と言えば『何かあったよね。』と思ったら◯婚をした年でありました…。振り返ってしみじみ、”よく頑張りました❗️自分❣️“お互いさまかな❓😅

    こちらから🙏🙇‍♀️
    scorpio ♏️ さん
    まりまり🎀さんにもお会いした時にも話ましたが、夫は、「行かなくてはならない用事ですか?」と聞いてきたので「はい。そうです。」と答えました😅会社で自分がもし第一号になったらと言う彼の気持ちもよく解るのですが、考え過ぎるといつまで経っても会えないなと思ったので💦2人で会うのだったら落ち着いて話せるだろうし、大丈夫でしょうと思っていたのですが、私が(まりまりさんも?)テンション⤴️⤴️で落ち着いてなんて全然話せませんでした💦😅でも、おかげさまで元気です💪
    来週から子供も夫も夏休みに入るので、気をつけながら近場へ旅行に行こうと思っています😃
    私も次回10月なですが、月末ではないので週は違う感じですね🧐ホント、コロナ収束して欲しいですよね‼️😠

    ねね👢さん
    写真、ラッセル車ですか?息子が喜びそうです😊
    こちらもなかなかの田舎でしょう😆最初は、あり得ない❗️と思ってしまって…。でも住めば都とよく言ったもので、最近は、2週間ぐらい都会に滞在して戻るとホッとする自分がいるんです😉
    うちの近くの沢にも蛍がいますよ〜。
    田舎者同士よろしくです👍
    そうそう、まりまりさんと会った時に、「オレ矢澤。オレ◯澤。」と突っついてしまいました🤭😉
    先生🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

    びーちゃんさん、こちらの東◯道本線も冬場は開閉ドアー、車両によっては足元ヒーターです👍😉

    港のYOKOさん、最近投稿ないな〜と思っていました。ご気分復活されてよかったです😊
    “寝落ち”の話、そうそう!と思いながら読みました❗️まだ数年前のことだけど懐かしいです✨💕

    ライフバードさん、
    素敵な写真をありがとうございます❣️
    空が真っ青で、西海岸を思い出します😃

    まりまり🎀さん、ホント、同じブランドのお色違いのネックレス をしていたのには驚きましたよね‼️😍

    暑い日続きなので最近お気に入りの一杯です😊
    オレンジマンゴーXソーダ+ローズマリー🥤

    1. Missyさん
      ラッセル車ではありません(笑)ストーブ列車です。雪が積もるからラッセル車仕様になっているんです。
      列車の中でスルメ🦑焼いてる写真もアップしたので良かったら👀

      Missyさんとこにもホタルがいるのですね。あの優しい光✴️癒されますよね。

      は~い!田舎者どうし(笑)ハハハ(≡^∇^≡)
      よろしくで~す!

      お気に入りの一杯の
      オレンジマンゴーXソーダ+ローズマリー🥤
      Missyさんやっぱおしゃれ~
      もしやお店ではなく、ご自分で?😱

      1. ねね👢さん

        ストーブ車ですね💦😅
        写真、拝見しました。
        そしてテレビで一度観たことを思い出しました❗️
        スルメの匂いがプンプンですね👍夫が大喜びしそうです😉

        いやいや、お店で買いました〜。
        この辺りの田舎にも美味しい(私が😅)カフェがありまして、いつもコーヒー系を頼むのですが、ここ数週間はコレにしています。
        家でも作れそうですよね。作ってみようと思ってます✨💕😉

    2. びーちゃん says:

      Missy様

      こんにちは😃楽しいデート❤️素敵です。心も身体も元気一番ですね!
      楽しいお喋り花咲き、私もいつもマシンガントークしてしまい💦
      最後にごめんね。いつも聞いてもらってです。早く前と変わらず、ボディタッチしたり気軽に声かけた生活したいです。

      Missy様のお話聞くとかなり育ちの良い方なんだろうと想像してしまいます。
      相手の思いやり方が半端ない尊敬します❤️

      蛍の見れる生活。
      なんとも、羨ましい。
      こちらは、隣のエアコンの室外機の音と、セミの音。風情がない。
      すぐ、近くに江戸川風鈴工房ありますが、いつも観光バスなど賑わいがありますが今年は、なんとも寂しい限りです🎐

      1. びーちゃんさん、こんにちは😃

        褒められ慣れていないわたくしは、とっても恥ずかしいでございます💦💦
        『育ちよかったけぇなあ?』と考えて見ましたが…🧐んー違うようです💦😅🙏🙇‍♀️
        お会いしたらきっと解ると思いますょ😉

        やっぱり女性は話すことでストレス発散できますよね❗️👍😃
        私も学校が休業になった3月から初めてのお友達とのランチだったのでとても楽しかったです❣️まりまり🎀さんにもお時間作ってくれてホントありがとうございますです✨💕

        江戸川風鈴工房さんは、自作の風鈴が作れるところですか?以前朝のテレビのワンコーナーで体験できる風鈴工房を観たことがありました。
        風鈴いいですよね❗️
        実家にいた時は祖父が好きてよく付けていました。
        暖簾と一緒に玄関に付けたいんですけどね〜…🎐😊

        1. びーちゃん says:

          Missy様

          こんにちわ!友達に会うと話したいことたくさんで、聞き上手になれません。そんな私でも相手をしてくれる友達は神です❣️
          余裕がないんですね私💦

          お会いできたら。。
          ホラっやっぱり想像通りの方です❤️
          Missy様

          時々、NHKとかやってました。夏休みの宿題とかで。買い物行く時、🚲で通りますが嘘みたいに暇そう。
          なんだか。凹みます。

          田舎の実家は、何故か夏になると玄関フルオープンand🎐and蚊取り線香でした。

          暖簾掛けられるMissy様の写真素敵だなぁと思ってました。
          こっちは暑い😵
          玄関バーンは、室外機のムワムワと、呼んでいない虫たちが入ってきそうで勇気でないです。

          1. びーちゃんさん、私も聞き上手になれません…😓
            びーちゃんさんとお会いしたら二人で話してとんでもないことになっちゃうかも🤭でも、それも楽しいかも知れませんね✨💕😉

            そうですよね。都会では玄関バーンは防犯上でもちょっとって感じですよね。室外機の音もうるさいですしね💦
            うちも田舎なので、夜涼しい風が入っても虫が網戸のあの細かい目を掻い潜って入ってくるのでエアコンです👍😉

      2. びーちゃんさん 初めまして💐

        風鈴いいですよね❣️ あの音色には癒されますし、耳から風を感じますよね🎐🎐
        以前夏になると仕事で扱っていた事があり、入荷すると「夏が来た‼️」を実感しました。
        風鈴付きの『釣り忍』は風情もあり、見ただけでも涼しさを感じられました。
        ただその涼やかな風鈴の音さえも騒音と捉える人がいたり、住宅事情もあるとは思いますが、昔からある物の良さは残していけたらなって思います🤗
        でも秋風が吹いた途端にその音が物悲しく聴こえてしまうのは何故なんでしょうね❓

        1. びーちゃん says:

          mama32065💐様

          はじめまして。いつも勝手にスレ読ませて頂いております
          。流れるような文面ともしかして?!
          お近く?と勝手に親近感持ってました。
          私は、病院までバスで10分激近です💦
          江戸川風鈴工房。
          歩いて数分で、いつも観光バス3台くらい、小学生の社会科見学、インバウンドの外人でわんさかしてました。
          娘も、怪しげな金魚風鈴🎐小学生の時、作ってきました。
          おっしゃる通り、🎐をうるさいと言う方いらして悲しいです。
          名前はわからないのですが、鉄で出来た風鈴?実家に一年中かかってました。
          風鈴を聞くと、実家の畳の部屋で昼寝していた頃を、思い出します

          1. こんにちは💐

            私は病院まで車で30分です。近いですね❣️
            何年か前までは病院から数分の所へ仕事で仕入れに行っていました。しかも軽トラで🚚‼️アハハ😃
            今年は江戸川の花火大会も中止で残念ですね💦
            知り合いの家が近くにあるので、毎年屋上バーベキューしながら見るのが楽しみでした。
            びーちゃんさんともお会いする事が出来たら嬉しいです💐

            1. びーちゃん says:

              mama32065💐様

              花火大会。本当に残念です。 
              市川川沿いのマンションに住んでいる友達がいて、毎年お土産〜♫幼稚園仲間と集まってました。ちなみに、若○幼稚園でした。
              お花屋さんのしゃちょさん!素敵!
              だから💐なんですね!納得うむ!

              江戸川区は、屋上持っているお宅がかなりあるなぁ。と思います。
              買う時。。
              考えればよかったと残念です💦

              私も!
              コロナ落ち着いたらお喋りしたいです!聞き上手になれませんが笑

    3. M issyさん
      やはり、ご主人の“ひと言”があったのですね🤭
      奥様のことを思ってのこと❤️でも、会社とか、周りへの気遣いもありますね!第一号になってはいけないし、歯痒いですね!
      お子さんの夏休み楽しい思い出つくってあげて下さい😃
      夏休み子供と一緒に過ごせるのも小学生までかな?(部活の合宿とか、夏季講習で忙しくなるので)
      それにしても、お洒落なドリンク🥤ローズマリーの使い方心得ていらっしゃる🌿
      家の庭の紫陽花がなんと一輪だけ今咲いているのです。☟時季外れ‼︎

      1. scorpio ♏️ さん、ウフフフ…。

        私のことより自分のことが心配?だったと思うのですが、scorpioさんに仰っていただいた”思って“にしておきます😉ありがとうございます🙏🙇‍♀️

        紫陽花❣️ホント季節外れですね〜。でも綺麗✨💕😍
        シーズンの時も紫陽花と江ノ電のお写真を投稿してくれましたよね。息子が江ノ電に乗りたいと幼稚園児の時に行ったので、乗りに鎌倉まで行ったことを思い出して懐かしかったです‼️😊

        子育てを卒業した同級生の友人からは、scorpioさんと同じようアドバイスしてくれます。小学生のうちと思って楽しく過ごそうと思います👍😃

        スミマセン🙏😍ローズマリーのドリンクはお店で購入しました🙏🙇‍♀️
        でも、作れそうですよね😉

    4. Missyさんこんにちは。
      梅雨が明けて、真夏の暑さですが、やはり雨よりいいですね☀️
      蛍がいるのは、羨ましいです。
      昔、小学校の頃、家の前に川が流れていて、蛍がたくさんいました✨でも、今は道も舗装されて全くいなくなってしまいました。寂しいです。
      大学から、神○川に来ましたが、田舎育ちです。
      年と共に、昔はキライだった田舎が、ホッとする所で好きに変わっていきました。
      富士山も素敵ですが、立山連峰もなかなかです。
      退職したら、都会と田舎、半々くらいで生活出来たらいいなぁと思っています。ちょっと、贅沢かな😊

      1. 港のYOKOさん こんにちは💐

        立山連峰良いですね〜❣️
        何年か前に立山黒部アルペンルートを旅した事があります⛰
        素晴らしかったあ❗️ 本当に信じられない位美しくて感動しました❗️ 室堂でのトレッキング、もう一度行きたいです🤗

        都会と田舎の半々生活。いいな〜😍実現出来るといいですね‼️

        1. mama32065💐さん、こんにちは。
          そして、遅くなりましたが、お疲れ様でした。
          お花のお仕事は素敵ですが、過酷な環境の中での仕事。尊敬致します。
          前に教えて頂いたように、お花は手をかけたぶん、こたえてくれますね😊
          まだまだですが、会社の広〜い花壇、がんばります😅
          私もあと5年くらいで退職して、今まで出来なかったことやりたいと思っております。
          そして、お母様とのこと👏👏👏
          私は、ちょっと離れているので、いつも心配だらけです。今はコロナで、田舎にかえるのは、厳しいです。帰るのは簡単ですが、すぐに近所にバレてしまいます💦
          早く、コロナが収まり、いろいろな所に旅行にも行きたいですね。そして、以外と知らない地元を探索してみたいです。

          1. 港のYOKOさん ありがとうございます💐
            お店をcloseした後は色々な手続きなどでバタバタとしていましたが、今は自分のためにた〜っぷり使える時間をどう使おうか❓と
            思案中です。
            花壇のお手入れ、暑いですからほどほどに🥵
            くれぐれも水分補給をお忘れなく😃

      2. 港のYOKOさん、再びレス🙏🙇‍♀️
        私も密かに“ソレ”狙っています😅
        お互い実現できたらいいですね✨💕😊

  5. 『(雨が)永遠に続いたら、どうしよう?』

    昨年夏に公開されたアニメ「天気の子」のクライマックスは、まさにそうなった東京の姿が表現されていました(ネタバレですみません💦)。ある出来事の後、雨が3年降り続いて、江戸川区、江東区、葛飾区、墨田区辺りは完全に水没して海と化し、人々は台東区、北区辺りの高台に移住したと…。葛飾区在住の私は呆気に取られて苦笑いのうちに映画は終わりました(^^;

    1. okeiさん

      「天気の子」恥ずかしながらまた見てないです。
      ネタバレありがとうございます(笑)そうなんですね。見なきゃ📽️

    2. okeiさん 葛飾区にお住まいなんですね❣️
      私は水元公園から歩いて10分くらいの○○です。
      水元公園がウォーキングコースです😀
      病院までの通院時間も短いので、遠方やプチ遠方の皆さんには申し訳なささえ感じてしまいます💐

      1. mama32065💐さんっ‼︎
        なんと、隣駅です。こんなにお近くの方がいたとは😂

        20代終盤から住み始めましたが、乳がんになって田澤先生と江戸川病院を見つけて初めて、ここに住み続けていたことに意味があったように感じてしまいました💫

        感染者数が少し落ち着いたら、お会いできるといいですね〜😄

        1. はい(*゚▽゚)ノ
          是非❗️是非❗️
          宜しくお願します❣️
          う〜ん😍 今から楽しみです💐

  6. 昨日のコラム、引き込まれるように読みました。
    長編・大作。
    保存版ですね。

    サブタイプの区別・治療法。
    改めてですが、勉強になりました。
    なぜその治療が必要なのか?
    理解できることが、一番の安心です。

    ぶれることなく、治療に取り組む気持ちになりました。
    ありがとうございます!

  7. ふーちゃん2626 says:

    迷いに迷ったけど…
    昨日からムスメと二人で帰省。
    もちろんマイカー🚙で。高速道路は空いていて1時間半ほど。
    実家は大阪でも京都に近い”田舎”なので(人混みに出かけることをしなければ)ほぼ安心。
    それより、私とムスメが(持病のある高齢両親の)実家に持ち込んでしまう心配。
    ムスメも夏休みに入って2週間が経過したし(その間はステイホーム)、
    まぁ大丈夫か…という判断。
    どこにいても気をつけなきゃいけないのは同じ。
    十分に警戒しながら過ごしたいと思います☺

    昨晩ついに、ビール(350)を1缶飲んでしまいました💦🍻
    (今までなら🍻では酔わないのに)久しぶりに飲んで…
    ちょっと多いなぁ感じたし、”一瞬”ほろ酔いに☺💦
    アルコールってやっぱり飲まないと弱くなるんですね!?(笑)

    1. ふーちゃん♡
      ついに、ビール(350)1缶飲んじゃった💦のね😊
      いーの、いーの 
      色々と気を揉んだご褒美に✨
      こでまりさんも待ってました❣️と笑ってらっしゃるでしょう😁

      ほろ酔いふーちゃんを見てみたい😍😘

      ふーちゃんも高速道路🚙乗れるのか…😓
      (そこかい⁉︎💦)

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃんは?
        飲まない派?

        自分自身でも…
        ちょっとくらい飲んでほろ酔いになった方が…suki(笑)💦
        楽しいもんね(^^♪

        夕飯の下準備、完了(^^)/
        今日は飲まないよ☺

        そうだねー。
        阪神高速は恐いけど💦

        1. 飲まない派というより飲めない派⁉︎(笑)
          飲むと身体に斑点ができちゃう💦

          でも若かりし頃は
          チョット飲んでたよ😊
          カクテルが多いかな⁉︎
          薄〜いウイスキー🥃も好き♡
          香りがいいの。

          銀座のガス灯、ルパンに行ったなぁ〜。
          (今あるのかな?)

          ふーちゃんの…suki
          にドキッとしちゃった😍(色っぽい〜♡)
          コラコラ…
          誘惑しちゃダメよ😁

          1. ふーちゃん2626 says:

            すずらんちゃん…
            お若いころから可愛い♡
            “銀座”で🍸なんて…オシャレ✨
            わたしは会社帰りに”北新地”が多かったかなぁ(←オヤジ💦)。

            すずらんちゃんならDr.Tとの自転車二人乗りもokだよ♡
            (あっ💦先生の許可もらってない!?💦)

            「大事マンブラザーズ」…
            単調なメロディーの中に、強く生き抜くメッセージが入ってて…
            私も大好き♡

            「乳プラボランティア隊」…
            わたしの「外来付き添い」っていうのもあり…!?(笑)💦

            1. コラコラ、ふーちゃん‼︎
              Dr.T氏との自転車二人乗りなんて💦
              エッ、エッ…滅相もない💦
              キャーッ(大汗)
              でも…夢くらい見てもいいよね♡😉
              (乳プラの皆様、許して〜😅)

              乳プラボランティア隊‼︎いつでも出動しまーす👮🏻
              (てか…乳プラボランティア隊結成したのか⁉︎💦)

    2. 私も、抗がん剤スタートから大好きなビールはもちろん
      アルコールは飲まなくても?大丈夫になりました。
      口の中で弾けるような感覚から、美味しいと思えなくなり💦
      お薬終了後も、お風呂上りに牛乳・お食事中はお水でOK!
      今は、食後にゆず酒をグラスに少しゆっくりと楽しんでいます!
      これで十分満足☺
      変われば変わるものです!アハハ!

      1. ふーちゃん2626 says:

        れいさまも…
        禁酒(卒酒)派?or”嗜み”派ね?☺
        アルコールって…”習慣”みたいなもの?
        飲まないなら飲まないでイケちゃう。
        ライス食べずに飲んでたけど…
        飲まなくなってライス食べたほうが
        体脂肪も落ちた⤵⤵👀
        ゆず酒…美味しそう🍷
        今年はやってないけど…
        レモン輪切りの蜂蜜漬けに焼酎”少々”、水割りで🍷
        これも美味です(^^)/

          1. ふーちゃん2626 says:

            美味しそう~💦♡
            意外にアルコール%が高いっ!?👀
            れい様はこれをロックで!?
            グイグイいっちゃいそうだけど!?(笑)💦
            少しずつゆっくりが一番いいね☺

    3. ふーちゃん2626様
      親孝行の為のビール🍺です。(いいのですよ)
      ニコニコ顔のご両親が目に浮かびます。
      お嬢ちゃんの「お話し」にも、ニコニコ顔の、おじいちゃん,おばあちゃんが「うん、うん」と頷き、賑やかな食卓。(何より)と、思います。

      そうですよねー!すずらんさ~ん。

      1. こでまりさ〜ん

        こでまりさんの仰るとおりで〜す♪
        親孝行の為のビール🍺
        皆が幸せ♡