Site Overlay

掲示板 2020年8月2日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月5日 23:12 港のYOKO【返信】R226🥕 ( 20:38投稿 ) >読む
・8月5日 11:10 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 20:40投稿 ) >読む
・8月4日 20:46 R226🥕【返信】ねね👢 ( 20:08投稿 ) >読む
・8月4日 20:44 R226🥕【返信】nayk🗻 ( 15:35投稿 ) >読む
・8月4日 20:40 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 11:12投稿 ) >読む
・8月4日 20:38 R226🥕【返信】港のYOKO ( 23:28投稿 ) >読む
・8月4日 20:36 R226🥕【返信】Missy ( 22:39投稿 ) >読む
・8月4日 15:35 nayk🗻【返信】R226🥕 ( 20:44投稿 ) >読む
・8月4日 11:12 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 20:56投稿 ) >読む
・8月3日 23:28 港のYOKO【返信】R226🥕 ( 19:19投稿 ) >読む
・8月3日 22:39 Missy【返信】R226🥕 ( 19:19投稿 ) >読む
・8月3日 20:56 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 16:33投稿 ) >読む
・8月3日 20:52 R226🥕【返信】すずらん ( 16:17投稿 ) >読む
・8月3日 20:48 R226🥕【返信】scorpio♏️ ( 15:37投稿 ) >読む
・8月3日 20:44 R226🥕【返信】nayk🗻 ( 14:53投稿 ) >読む
・8月3日 20:42 れい【返信】びーちゃん ( 15:42投稿 ) >読む
・8月3日 20:32 ねね👢【返信】びーちゃん ( 15:57投稿 ) >読む
・8月3日 20:08 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 14:53投稿 ) >読む
・8月3日 16:33 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 19:19投稿 ) >読む
・8月3日 16:17 すずらん【返信】R226🥕 ( 19:19投稿 ) >読む
・8月3日 16:11 びーちゃん【返信】すずらん ( 09:59投稿 ) >読む
・8月3日 15:58 びーちゃん【返信】ねね👢 ( 23:15投稿 ) >読む
・8月3日 15:57 びーちゃん【返信】ねね👢 ( 21:21投稿 ) >読む
・8月3日 15:49 びーちゃん【返信】港のYOKO ( 14:52投稿 ) >読む
・8月3日 15:42 びーちゃん【返信】れい ( 13:03投稿 ) >読む
・8月3日 15:37 scorpio♏️【返信】R226🥕 ( 19:19投稿 ) >読む
・8月3日 14:53 nayk🗻【返信】R226🥕 ( 19:19投稿 ) >読む
・8月3日 09:59 すずらん【返信】びーちゃん ( 11:05投稿 ) >読む
・23:15 ねね👢【返信】びーちゃん ( 11:05投稿 ) >読む
・21:21 ねね👢【返信】びーちゃん ( 11:05投稿 ) >読む
・19:19 R226🥕 >読む
・17:26 scorpio♏️ >読む
・14:52 港のYOKO【返信】びーちゃん ( 11:05投稿 ) >読む
・13:03 れい【返信】びーちゃん ( 11:05投稿 ) >読む
・13:01 ふーちゃん2626 >読む
・11:05 びーちゃん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

36 件 “掲示板 2020年8月2日(日)

  1. こんにちは。

    長かった梅雨が明けて本格的に暑くなって来ましたね。
    ちょっと気分が沈んでいたnayk🗻さんや港のYOKOさんも浮上されて、元気を取り戻されたようで良かったです😀

    Missyさんとまりまりさんのデートが実現されたんですね。お~!
    掲示板つながりでのご対面はお二人が初?なのですかね??
    盛り上がった様子が目に浮かぶようです😁
    今年は短い夏になりそうですが、できる範囲で楽しみましょう!
    …私は仕事かな。
    しっかり食べて、あつーーい8月を元気に乗り切りましょう!

    1. R226🥕様こんにちは😃
      キムチきゅうりのせ冷奴うまうま✨しょっちゅう食べてます😆お元気でしたか?
      ようやく浮上したワタクシです🗻

      暑くなると、熱中症など心配になりますよね💦私も水分補給しながらお仕事したいと思います✨
      お仕事できて幸せだなぁと最近実感しています😃

      1. R226🥕さん
        お久しぶりです。
        暑いと、火を使うお仕事は地獄ですよね。ストーブつけてるのとおなじですからね。

        私も、キムチきゅうりしょっちゅう作ってますよ~ほんと簡単でおいしい😋🍴💕

        熱中症に気を付けて頑張りすぎず、頑張ってくださいねq(^-^q)

        1. ねね👢さん

          お久しぶりです😄
          厨房はストーブつけてるのと一緒····· 確かに 笑!

          ねねさんの遠方スレッドももちろん読みました。あれだけまとめるのにどれほど大変だったかと思います。内容も具体的で皆さんの参考になることばかりでした。本当にお疲れ様でした!

          何事も頑張るねね👢さんこそ、頑張り過ぎず、頑張って下さいね!

      2. nayk🗻さん

        お久しぶりです!
        nayk🗻さんの素直で元気な投稿、私も読むとうれしくなります。多分他のみなさまもそうだと思います。
        キムチのせ冷奴もずっと作って下さっててうれしい限りです。ありがとうございます!
        お仕事出来て幸せだなぁ…というnayk🗻さんの言葉、なんだか沁みました。幸せは感じた者勝ち!ですもんね。
        私はついつい自分本位になってしまって、ぶーぶー文句を言いがちなんです。
        この状況でもお客さんが来て下さることのありがたさを忘れず、私も幸せを感じながらお仕事に励もうと思います!
        離れてますが、お互いゆるーく、頑張りましょうね😀

        1. R226🥕様こんにちは😃あの冷奴はもう私のテッパンレシピになりました✨
          今日もキムチを買い込んで( ̄∀ ̄)

          ぶーぶーも良いじゃないですか🎵吐き出さないとストレスたまっちゃいます!ぶーぶーも、大事です🎵

          私は明日が1番忙しいデー&楽しいデー✨
          何を聞きながらお仕事しようかなぁ💕と思案中です😊

          1. nayk🗻さん

            nayk🗻さんの方が年下なのに励まして下さってありがとうございます。
            では心置き無くぶーぶー言おうと思います。

            あ、ゴキネタ笑いました!
            スプレーかけてもかけても死なないゴキ。それもすっぽんぽんででしょうか?面白過ぎます。
            私もゴキが怖すぎて去年から蚊帳をつって寝てます。

            1番忙しい水曜日、好きな音楽を聴いて頑張って下さいねー!

    2. R226🥕さん
      こんにちは😃
      本格的な夏到来ですね!
      厨房は更に熱くサウナ状態でしょうか?
      夏メニューもきっと美味しく、人気なんでしょうね❣️
      家事で1番大変に思うのは、やはり毎日の献立ですね!
      今日も食品の買い出しに行ってきましたが、野菜🥬が高騰でビックリ‼️
      野菜は体の為にも必要ですしね。買わない訳には⁉️(๑>◡<๑)

      1. scorpio♏️さん

        こんにちは😄
        厨房はマスク着用という事もあり、一段と暑いですが今年はケチらずエアコンを強にしてます😅 コロナ対策で、ドア2ヶ所開放してエアコン強にして意味あるかな~なんて思いつつ…笑

        ホント、野菜の高騰にはビックリですね!何を買えばいいの状態ですよ。
        きゅうりもなすもトマトも夏が旬じゃないのか!と思わずにいられません。
        お店では困った時の乾物に頼っていますよ。1番使うのはひじきと切干大根です。煮物はやはり暑いので、冷たい和え物やサラダみたいにして使っています。

        scorpio♏️さん、お元気そうで良かったです。久しぶりに投稿したのですがお返事下さり嬉しかったです。いつも気にかけて下さってありがとうございます!

    3. R 226🥕さん
      こんにちは☀️
      暑くなりましたね‼️

      お忙しい中でも掲示板拝見👀は必須ですよね❣️
      独りでうんうん‼︎頷いたり
      笑笑したり…😊

      独り旅にも憧れているのでOneteamの遠方の皆さんの所をいつか巡ってみたいなぁ〜😊
      もちろん❣️R 226🥕さんの所にも😍
      そんな妄想ばかり膨らみます😅

      1. すずらんさん

        こんにちはー😄
        お久しぶりですね!
        掲示板は読むだけでも楽しいですが、皆さんとお話するともっと楽しいですよね。
        すずらんさんの投稿にもくすくす笑わせて貰ってましたよ😁
        妄想、私もする時あります。というかしょっちゅうしています。現実逃避?😅
        いつかすずらんさんとお会いしたら·····という妄想も明日からするでしょう。
        1人旅かぁ。それも良いですね。
        実行される時はちょっと遠いですが私の所にも是非お立ち寄り下さいね!
        お返事下さりとっても嬉しかったです。いつもありがとうございます😄

    4. 北のフネ⛄️ says:

      R226🥕さん
      お久しぶりです。
      遠スレ疲労もすっかり抜けたところでしょうか?
      此方もドッと暑くなって来ました。
      ウチの”バジル子”は元気にスクスク伸びています。ソーメンにでも入れてみるか考え中。
      暑さに負けず、美味しい料理を作って下さいね〜。

      1. 北のフネ⛄さん

        こんにちは。
        遠方スレッド疲労?ご心配頂いてありがとうございます。

        フネさんの投稿ももちろん読ませていただきました。
        『ずっと通うことは無理だとしても検査と手術だけでも何とか踏ん張っていただけたらと思います』という部分、本当に本当に心から私もそう思います。
        私たちの投稿が少しでも誰かの1歩踏み出すきっかけになったら本当に嬉しいですね。
        話はちょっとそれますが、私以外のフネさん含め遠方スレッドを投稿をされた方、皆さんさすがです!
        『編集しました』だらけの私の投稿とは出来が違う!
        私はとりあえず切り込み隊員的な役割くらいにはなっただろうか…と思いながら、もう恥ずかしくて読み返せません。

        バジル子は使い道、結構お世話が焼けますよね。食パンにピザソースを塗ってモッツァレラチーズ、ベーコンを乗せてトースト、仕上げにちぎったバジルとオリーブオイル、ブラックペッパーでマルゲリータ風トーストとかどうですかね?実際に作っていません、妄想レシピですみません。でもこれじゃあせいぜい数枚のバジルしか消費出来ないでしょうね。
        あとは…乾燥にして保存?
        私は乾燥バジルを使って鶏の唐揚げ作ったりしますが…。おいしいですよ。
        あんまり参考にならずごめんなさい!

        久しぶりの投稿でちょっとドキドキしましたが、お返事頂き嬉しかったです。
        フネさんの投稿、笑わない時があったかなぁ。また楽しみにしていますね!

        1. 北のフネ⛄️ says:

          R226🥕さんの遠方スレッドは最初から最後まで思いやりに溢れていて、とても感動しました。
          本当に皆さんの投稿がいつか誰かのお役に立つと良いですね。

          乾燥バジルかぁ。やってみよう。
          因みに此方では”鶏の唐揚げ”とは言わず”ザンギ”と言います。ザンギにバジルの出番は無いのですが、鶏の唐揚げ作ってみます。

          1. 北のフネ⛄さん

            お嬢さん、アリスを聴かれるんですか。あの谷村新司の…ですよね。なかなか面白いお嬢さんですね!お母様似でしょうか。

            アリスは私が5歳位の頃、家族で出かけると父の車でエンドレスで流れていて今でも冬の稲妻とチャンピオンなら歌えそうです。
            確かに『立ち上がれー命の炎を燃やせ~』とか今は暑苦しいかもしれないですね。

            私の遠方スレッドにそんな風に思って頂き····(嬉)。どれどれ…なんて書いたっけ?と読み直そうかと思ったのですがやっぱりやめました😅

            バジル救済、頑張って下さいね!

            1. 北のフネ⛄️ says:

              R226🥕さん

              ファンの方いましたね。スミマセン。
              ウチの娘は”枯れ専”なのです。昨日は夜になってからアリスの映画も観てました。

              R226🥕さんの遠方スレッドは少なくとももう既にD r. Tとワタシの役に立っています。
              うふっ。

              バジル頑張ります。

    5. R226🥕さん、お久しぶりです❗️

      デート❤️実現しました❣️
      病気の事とか、色んなお話ができて楽しかったです😃
      まりまり🎀さん、体調が良かったようで、お元気そうで安心しました😊

      ところでR226さん、遠方スレット拝読させていただきました。素晴らしかったです✨💕👏
      R226さんはホント遠いところから、それも3か月に一度通院されているのですね‼️ホント凄いなと思いました❗️きっとこの通院がR226さんのお守りとなり、そして勝利に繋がりますね❣️👏👏😊

      いつの日か皆さんと集えて色々なお話しができたらいいですね〜✨💕

      お仕事、頑張っ下さい😃
      いつか訪れてみたいです😍

      1. Missyさん

        こんにちは😀お久しぶりです。
        まりまりさんとのデート、楽しめて本当に良かったですね~!まりまりさんの体調も良かったのですね😊それはさぞかし盛り上がりましたね!

        Missyさんのランニングコースの写真、ウチの近所もこんな感じですよー。田舎住まい同士でしたね。

        ホント、いつか皆さんとお会い出来たら楽しいでしょうね。
        この掲示板は多才で楽しい、個性溢れる方ばかりで会いたい人だらけですね。
        Missyさんはいつも優しいので会いたい希望の方がたくさんいらっしゃいますよ。
        私は『やさぐれMissy』もちょっと見てみたい気が····· 笑。やさぐれててもかわいいに違いないでしょう。
        Missyさんも遠方スレッド、少しずつ頑張って下さいね💓

    6. R226🥕さん、こんにちは。
      昨日はだらだらしようと思い、夕飯も手抜きでした。
      すかさず、息子から手抜きだなと言われ、なんだかクソ〜と思い、今日は高野豆腐を混ぜたカサ増しジャンボハンバーグを作ってやりました😅
      でも、私もたまには人が作ったものが食べたいです。
      いつか、コロナも収まり、R226🥕さんのお店に行ってみたいです。
      これから夏本番で、暑い日が続くと思います。お身体には気をつけてくださいね。

      1. 港のYOKOさん

        気持ちが上向きになって来られて本当に良かったです😄

        大量の肉だねをこね、パーン!と成型して、ジューッ!とジャンボハンバーグを焼くYOKOさんを想像して笑わせてもらいました😂
        食べ盛りの息子さん、作っても作っても足らないでしょうね。
        かさましは必須ですよね。
        高野豆腐でかさましするあたりにお母さんとしての愛情を感じます。
        確かに、人が作ってくれるものはなんであんなに美味しいんでしょうね。

        YOKOさんの投稿、いつも実は楽しみにしています。今までも何回も笑わせて貰ってます、ありがとうございます。

        お仕事に家事に、遠くに住むお母様に会いに·····YOKOさんもとてもお忙しいと思うので身体に気をつけて下さいね。お互い元気に夏を乗り切りましょう!
        YOKOさんともいつかお会い出来るといいな。

        P,S フィギュアのグランプリシリーズ、やるみたいですね!1つ楽しみが増えましたー😀

        1. R226🥕さん、正解です。
          パーン!ジューッ!ドーン!どうだーって感じ😂
          ちっともオシャレじゃない😢
          この先がまだあります。食べたあと、私に「こんなに食べたら太るよ」と言うので、「私は、あなたの半分しか食べてません!それから、歳をとると、ちょっと太めのほうがいいでしょ」
          すかさず、「お母さんがちょっと太めなら、オレはガリガリだよ!」
          上手いこと言うなぁと感心している場合じゃないですね😅
          今年のグランプリシリーズ⛸は、高橋大輔のアイスダンスが見れるのかな?ジュニアの時期待していた山本そーたくんはどうかな?とか楽しみ‼️
          女子はロシア勢の新旧交代が早すぎですよね。
          また、ついつい、長くなりました。
          すみません🙏

  2. 8/2のブログにて
    「先生👨‍🏫の説明は論理的で分かりやすい‥」
    確かにそお思います。
    診察→手術→治療と一貫して先生に担当して頂ける事が1番の安心感です。
    ☝︎誰もが思う事です。
    私もその一人で距離が遠い(プチ遠方)とか、考える事なく、即決。
    後から、これからのことを考えました。
    でも、それが大正解でした。
    私を取り巻く環境もありましたが、「遠方スレッド」に投稿された方々も仰ってましたが、これから治療をお考えの方、優先順位を間違えずに確かなご決断をして欲しいと
    改めて思いました。

    1998年 ゆずの「夏色」
    アイスクリーム🍨のCMにもなりました❣️
    2004年の「栄光の架橋」も心に残る曲です😀❤️

  3. ふーちゃん2626 says:

    先生
    過去最大ボリュームのコラム…
    書き上げてくださり有難うございました。
    先生の”乳プラ改変への熱い思い”が…。
    永久保存版です♡

    コラムを書き上げお疲れだったのでしょう…
    ブログ…
    1995 夏(続編)⇒ 1985 夏(続編)
    Dj.Tに代わり…訂正してお詫びいたします🙇(笑)💦♡

    1985年7月、
    創設2年目にして(弱小だった)我らがソフトボール部⚾が
    大阪大会で初勝利を収めた(引退試合)「夏」だったので…
    よく覚えています(笑)💦

    4人の男子は…
    田澤クンが乳腺外科医となり、数千人、いや、数万人の女性を救ってこられたことを…
    どんなふうに思っておられるかしら…?
     まさかあの田澤が!?(あり得ない)。or…
     あの田澤なら…(納得)。
    …素朴なギモン(笑)💦

  4. びーちゃん says:

    久しぶりに投稿致します。先生の新潟の話とても、嬉しくて今年はコロナの影響もあり帰省は出来ないな。
    とても寂しい中、続きの二話は楽しみにしてました。

    夏も素晴らしいが、新潟あるあるは冬の電車の思い出。祖母のお葬式が、3月だったため帰った時、ワンマンの電車に乗りました。私は気にもしなかったけれど、停車してもドアが開かないと娘がビックリ?
    あー。上下に開閉のボタン押さないと開かないよ!新潟は雪が吹雪くため、自分でドアを開けなくてはいけない路線があります。
    足元にはヒーターがでて、冬はあったかい!
    都会っ子の娘はかなり、衝撃的だったみたいです。
    そりゃそうだ。

    毎年、新幹線の中のちょっとリッチなアイス食べて、東京駅で駅弁買ってお墓まいりにいく。兄貴夫婦に会って、たわいもない近状報告。

    涙出てきた

      1. びーちゃん says:

        れい様

        ご返信ありがとうございます😊
        佐渡いいとこですよね。小さい時、家族旅行でいきました。
        デッキの中で、自販機のカップラーメン食べようとしたらやけどして。船の思い出は最悪になりましたが笑
        行きたいのにいけない日常が、本当に辛いです。

    1. こんにちは。
      港のYOKOです。
      私はお隣の富○県出身なので、よくわかります。
      入ったことはないけど、トイレも付いています。
      数年前、父の葬儀で長男が1人で帰って来た時、よくわからなくてモタモタして次の駅まで行ったことがありました😅
      今は北陸新幹線があるのでとても便利ですが、その前は長岡乗り換えで、年末に大雪だと、たしか北越が遅れて、寒い駅で待たされた記憶があります。
      今、80代の母が一人暮らしなので、2〜3カ月に1回帰っていますが、コロナの為とても迷うところです。

      1. びーちゃん says:

        港のYOKO様

        ご返信ありがとうございます😊
        トイレありました!
        懐かしい高校時代!
        考えられないくらい寂しい時刻表で、乗り過ごしたら立ち食いそばとか食べてました。
        嬉しすぎる話題!

        私の母も生きていたならそのくらいの年代。
        帰りたいのに。帰れない辛さ。

        帰らない帰省は初めてです涙

    2. びーちゃんさんお久しぶりです。
      「上下に開閉のボタン」
      「足元にはヒーター」同じです。いまだにそうです(笑)

      びーちゃんさんの癒されるお話を聞いて、🍎の国の情緒あふれる列車のお話もおひとついかがでしょう…(^o^)/

      ストーブ列車のご紹介です!
      津軽鉄道は、津軽五所川原駅~津軽中里駅の間の約20kmを運行しているローカル線です。1936(昭和11)年に始まりました。現在は例年12月1日~3月31日の冬期間に、一日3往復のみ運行しています。沿線には10駅あります。
      ★金木駅で下車すると、文豪・太宰治の生家で、記念館にもなっている「斜陽館(しゃようかん)」があります。
      ★車内でも持ち込みでもOKですが、スルメをストーブで焼いていただけます。

      真夏のストーブ列車もあるそうです。これはしりませんでした。

      冬にストーブ列車として運行している車両を、石炭ストーブに火を点けて45度から50度位まで、車内を熱っつくして運行するイベント列車のことです。
      だけど、我慢大会じゃないから走り出したら窓をあけて自然の風を浴びながら楽しむイベントです。
      ★真夏のストーブ列車内では、車内販売も!飲み物は、ジュース、ビール等、スルメも販売。

      ご興味のあるかたは「ストーブ列車」で検索してみてくださいね🚂🚂🚂🚂🚂

      P.S来ていただける方がいたら、ご案内したいところですが…同じ青森県内ではありますが、五所川原まで、三時間ばかりかかります。来ていただいても、ご案内はできません、悪しからず(笑)

      1. びーちゃん says:

        ねね👢様

        ご返信ありがとうございます😊
        何と!スルメ‼️
        まじですか?
        とても、気になるので調べてみます。

        真夏のストーブも気になります。フムフム。

        おにぎり持参したら、焼きおにぎりしてもらえますかね。
        しょー油も持参❤️

        とても気になります❗️

    3. びーちゃんさん

      当たり前だった夏の行事…
      当たり前だったが故に、出来ないことが本当に悲しいですよね。
      たわいもない近況報告…
      顔見てほっとし、話して心和む優しい時間。
      仲が良いお兄さんご夫婦なのですね。
      今年の夏は無理かもしれないけれど、お兄さんご夫婦もご先祖様もいつでも待っていて下さると思うので、びーちゃんさん
      今年の夏は、Oneteamの皆さんと一緒に乗り切らさせて下さいね。

      新潟、今年初め急遽用事が出来て新幹線🚄長岡で在来線に乗り換えたら
      “電車が遅延”?少し待つ…駅構内アナウンス「電線が凍結のため遅れがでています」⁇親戚に連絡すると「タクシーで来て‼︎」
      と。遅れどころではなく…半日以上動かない‼︎
      「電線の凍結」予期せぬ気温差で対処に遅れた模様。遅延の言葉を甘く考えていたのでした💦

      1. びーちゃん says:

        すずらん様

        ご返信ありがとうございます😊
        またまた嬉しいお話ありがとうございます!
        いままで当たり前だった生活、半年前まで普通に出来たのに。
        全く、馴染めません。
        兄貴夫婦と旦那さんが、昭47年組なので仲が良いのと、2人っきりの兄弟なのできっとアホみたいに仲は良い筈?です。

        新幹線乗って長岡の次が新潟なんですが、もう気持ちはMAX‼️
        いまだにそうなんですが。帰省する前の日、嬉し過ぎて絶対。
        寝れない。
        小学生並みです。
        小学生に失礼ですね
        アハ。