Site Overlay

掲示板 2020年7月22日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月24日 11:12 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 23:54投稿 ) >読む
・7月24日 10:51 まりまり🎀【返信】すずらん ( 15:32投稿 ) >読む
・7月24日 00:41 こでまり【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・7月23日 23:54 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 21:56投稿 ) >読む
・7月23日 18:11 すずらん【返信】mama32065💐 ( 01:06投稿 ) >読む
・7月23日 17:30 すずらん【返信】ねね👢 ( 22:09投稿 ) >読む
・7月23日 15:32 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 22:03投稿 ) >読む
・7月23日 15:00 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 19:38投稿 ) >読む
・7月23日 13:22 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 20:45投稿 ) >読む
・7月23日 09:55 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 22:56投稿 ) >読む
・7月23日 08:47 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 20:45投稿 ) >読む
・7月23日 01:06 mama32065💐【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・22:56 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 18:23投稿 ) >読む
・22:43 まりまり🎀【返信】mama32065💐 ( 15:22投稿 ) >読む
・22:32 すずらん >読む
・22:19 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 19:00投稿 ) >読む
・22:09 ねね👢【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・22:03 まりまり🎀【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・21:56 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 15:22投稿 ) >読む
・21:52 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 18:34投稿 ) >読む
・21:46 すずらん【返信】nayk🗻 ( 17:29投稿 ) >読む
・20:45 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 18:10投稿 ) >読む
・19:38 scorpio♏️【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・19:00 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・18:34 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・18:23 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 15:22投稿 ) >読む
・18:10 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 15:22投稿 ) >読む
・17:29 nayk🗻【返信】すずらん ( 13:05投稿 ) >読む
・15:22 mama32065💐 >読む
・14:25 R226🥕【返信】ふーちゃん2626 ( 10:32投稿 ) >読む
・13:05 すずらん >読む
・10:32 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

32 件 “掲示板 2020年7月22日(水)

  1. すずらん…愚痴ります‼︎投稿 驚かせてしまって ごめんなさい🙏

    お返事いただいて とっても 嬉しかったです♡

    しかも 19:00投稿の返信も 更新されていて…

    アドミンさま♡遅くまで
    ありがとうございます‼︎

    (自宅のPCから「公開」ボタンをクリックしているだけです。気にしないでください。)

    23.24日平日の貴重な連休✨✨
    田澤先生も アドミンさまも お仕事から 一旦離れて ゆっくりと 楽しい連休を 過ごされますように…。

    日々 心から感謝しております。

  2. お天気を気にしつつ3週間ぶりの通院日。
    一体梅雨はいつ開けるのでしょう❓今年はいつも以上に暑い夏になろようですが、スッキリとした青空が待ち遠しいですね‼️

    いつもの様に江戸川沿いの道を片道30分のミニドライブ🚗
    今日の運転のお供はサザンです🎶 気分は真夏☀️ 朝からテンション⤴️です。
    受け付けを済ませて待合室の椅子に座った途端にピンポ〜ン♪
    全く待つ事なく1番に診察室へ。いつも診療時間より早めの診察、
    先生ありがとうございます。残す治療はあと1回❗️
    3週間後の診察はいつも以上のドキドキです‼️

    本院へ移動してケモ室へ。担当は前回と同じ看護師さん💉
    話題はこれもまた前回と同じhairstyleの事。
    「髪随分伸びましたね。とっても似合ってます。」
    も〜看護師さんたらお上手❣️ おばさんを喜ばせるのは簡単です❣️
    すぐ本気にしちゃいます🤗

    点滴中は重鎮北のフネ⛄️さんお勧めの、土屋賢二さんの「無理難題が多すぎる」を読書📖 フネ⛄️さん、今日のこの時間にこの本失敗です💦 冒頭からドップリハマった❗️ 面白すぎる‼️ フネ⛄️ワールドと近いものがある‼️  マスクの下で笑いを堪えるにに必死でした。ムフフフ(๑>◡<๑)
    その後玄関脇の水槽をお掃除していた、いきものがかりのお兄さんのお仕事をちょっとだけ見学し、またもやサザンを聴きながら病院を後にしました🚗
    さあ帰ったらのウサギ🐰のケージのお掃除をしなくちゃ💐

    1. mama32065💐さん
      受診お疲れ様でした❣️
      ドライブ気分で、サザンをお供に🚗
      何よりでした^_^
      水槽の“アロワナ”も気になってました!子供が小さい頃飼っていたので、大変さが分かります。
      後一回ですね❣️
      3週間なんて 直ぐですね。 あと一息
      応援📣📣してます
      \\\\٩( ‘ω’ )و ////
      うさぎ🐇ちゃんに宜しく

      1. scorpio♏️さん ありがとうございます💐
        我が家のうさぎは、6年前の十五夜の日に私の車の下に棄てられていたうさぎです。
        名前は”ぴょん” 🐰です。
        最初はオスかメスかもわからずに飼い始めました。
        ところが約一年前に大出血❗️子宮ガンでした😱 1.5kgの体から200gの子宮を摘出💦
        その2ヶ月後にガンが脳に転移して今では左目が見えません。そして時々癲癇のような発作をおこします。
        何歳かも解らないので、もうかなりのお婆ちゃんだと思いますが可愛いくて、何時も癒され、時には私の愚痴を聞いて貰っています🐰

        1. mama32065💐さん
          おはようございます😃
          “ぴょんちゃん”の写真🤳ありがとうございます。
          病気と闘いながら懸命に生きている姿🐇
          胸が熱くなります💕
          愚痴を聞いて貰えて、
          とても暖かい存在ですね!
          “ぴょんちゃん”元気でね❣️

        2. ぴょんちゃん🐰
          そんな経緯があったのですね。しかも、十五夜🎑の日にめぐりあったなんて、不思議というか、月からの贈り物みたいですね。
          懸命に生きているぴょんちゃん🐰みてるだけで、なんだか元気もらえます。

          これからも、ぴょんちゃん🐰に癒されてくださいね( ´∀`)/~~

    2. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      お疲れ様でした。
      此方も今日はジメジメです。

      ツチヤ氏気に入っていただけて良かった。
      誰かに本を勧めるってちょっと難しいですよね。ツボが違うと面白くないし。
      ツチヤ氏はいつもあんな感じです。
      じわる。

      1. 北のフネ⛄️さん

        私は気に入った作家さんがいると、ずーっとその作家さんの本を読むタイプです。
        暫くは土屋氏が続きそうです💐

        1. 北のフネ⛄️ says:

          mama32065💐さん

          全部読み終わった時には”哲学の祖”となられていることでしょう。

    3. mama32065💐さん
      受診お疲れ様でした😆🎵🎵江戸川沿いをミニドライブ🎶🚗💨🎶とは~ステキ~BGMにサザン🎵とはまたおしゃれ~田舎道はバンバン運転できますが都会道は無理で~す(笑)慣れるのだろうけど、都会道運転してる方、尊敬します。特に首都高なんて、助手席に乗ってるだけでも怖かった~(笑)⬅️懐かしい、若い頃のお話でした(笑)

      土屋賢二さんの本📖ますます興味あり。日常に存在する、ひかれる題名ばかりで、そそりますよね。Amazonでポチ、しようかな(^○^)

      🐰うさぎちゃんいたんですね。うさぎちゃん暑さに負けないで、元気でいてね。

      1. ねね👢さん
        私も首都高は無理です。見かけによらずノミの心臓なもので😅
        首都高をバンバン運転できればいいな〜🚗
        しかも私の免許は近隣限定免許(嘘です。そんなのありません。)なので、あまり遠くへ行く事はありません。(これを宝の持ち腐れと言うのでしょうか❓)
        病院までの道は、近くて以前からよく通っていた道ですし
        江戸川沿いの道は片側1車線の直線道路なので、目をつぶっても
        (また嘘つきました。しっかり開いてます👀) 大丈夫なのです👌
        ねね👢さんが行かれたがん封じの唐泉寺の横を通ります🚗

        1. mama32065💐さん
          おもしろいです。何ヵ所も笑わせていただきました(笑)😀
          唐泉寺の横を通るんですね。そういえば江戸川沿いにありました。
          唐泉寺で思いだしました。帰りのバスを待っていたら雨が…一緒に待っていたご婦人が一緒にどうぞ、と相合い傘😃☔😃心暖まるひとときでした。
          mama32065💐さんだったりして~(笑)😀

          相田みつを美術館の返信こちらから。

          子供さんたちからのお食事プレゼント、素敵ですね。コロナで残念でした。

          は~い!9月、BBA二人(笑)ゆっくりうろうろいきましょう(*^^*)

    4. まりまり🎀 says:

      mama32065💐さん、今日はケモ日だったのですね〜お疲れ様でした。
      分子標的薬は副作用は殆ど無いけど、やっぱり3週間毎の通院が終わるとホッとしますよね😃あと一回頑張ってくださいね❣️
      でも江戸川病院まで車で30分は羨ましい〜🚗
      サザン、わたしも好きです❤️
      栞のテーマ、真夏の果実🎶大好き💕

      今度ウサちゃんの写真見せてくださいね🐰

  3. すずらん…愚痴ります‼︎
    (なんで 宣言するん?💦)

    婦人科系検査。
    半程前に 不正出血😓
    慌てて 近くのいつもの婦人科へ。 検査は (ー)
    半年毎にフォロー。(少々 子宮内膜肥厚との事)

    そろそろ 検診に行かなきゃ!と思った矢先 またもや 不正出血😓 それも
    多目💧
    すぐに 行きつけの喫茶店⁉︎じゃない 婦人科へ🏃‍♀️
    検査は(-) しかし 子宮内膜は 増殖している!
    『Dr. でもねぇ〜 体癌は
    判定難しいんだよねー。
    細胞取れてない事もあるし…』
    私 内心「はぁ〜 Dr. それ言っちゃう⁇」
    でも 乳プラ、田澤先生を知らなかったら …そんな事もあるか…で 終わってたと思う‼︎

    経過観察(でました‼︎お得意の経過観察💦)してもいいけど…詳しく調べるには 紹介状( ここでは 無理なんけ⁉︎開業医なら 組織診しろ‼︎ お馴染みの患者を救ってくれー😭)

    仕方なく 大きな病院へ紹介状。
    行って来ました…
    初診 週一で来る Dr.。
    まぁ 優しかったけど…
    「取り敢えず 組織取れたと思うので」
    (取り敢えず⁇ダメだ !Dr.T氏と 比べちゃ💦)

    結果を待ちましょう。
    私「次回もよろしくお願いします!」
    Dr.「次回は ○○先生です。 チームでやってますから…(キター‼︎この セリフ‼︎)」
    ため息💦💦

    やっぱり 田澤先生は 特別なんだなぁ〜。
    全ての病気治療を田澤先生にお任せしたい‼️

    【経過観察、チーム医療】
    Dr.から 言われると
    なんか「 安心の魔法の言葉」に 聴こえてしまう😱

    乳プラ、田澤先生のおかげで…✨
    そんな インチキな魔法の言葉には 引っかかりませ〜〜ん。

    だから なーんにも 動揺しないのだ‼︎
    「確定診断」それを追求するのみ‼︎

    あ〜
    でも 検査は 力が入って 疲れた😥
    今日は ゆっくり しよう。お目目👀つむって
    家事 見ない😎

    なんか 食べよっと😋
    聞いてくれた方 ありがとうございます🙏💕

    1. 続きを読む…を押す前に、ばっちこーい!と思いながらポチ。
      いやぁ、お疲れ様でしたね😃
      今日はおいしいモノ食べてゆっくり寝てくださいね✨

      想定内ではあるものの、言われると笑ってしまいますよね💦
      チーム医療、経過観察、ここでは詳しく検査不可、取れてると思う…
      何にも知らない患者ばかりやないんやでーと思ってしまいます😆

      1. nayk🗻さん
        スレッドで 皆さんの体験談を 拝見していたので…「これか〜」と
        冷静な自分に 笑ってしまいます😊

        私は 田澤先生へ転院、手術して頂いたのですが… 診断は前医(一度 技師のエコーでミス&スルー、3ヶ月後 確定) だったので、無駄すぎる経過観察や 無能すぎる診断までは なかったので…(手術に関しは⁇⁇ いっぱい💦で 転院を決断)
        婦人科系で 改めて 実感しています。

        皆さんの 投稿が 私にとっても 凄く 参考になっています。
        ありがとうございます🙏
        特にnaykさんの ド・ストレートな 疑問は
        釘付けに なりました‼︎

        naykさんの肝っ玉感♡好きですよ〜💕
        (かなり 歳下の模様😅
        オバちゃんを労ってっちょ😘)

    2. 北のフネ⛄️ says:

      すずらんさん

      お疲れ様でした。それはホントに疲れましたね。
      あの検査痛いのにふざけんな!ですね。
      ワタシもこのあいだやったばっかりです。
      美味しいものを食べて次行ってみよう!

      1. 北のフネ⛄️さん

        フネ⛄️お母さ〜ん♪
        (絶対に同世代かと😅)
        やっばり 安心する♡
        ホントに 不思議な感覚✨
        肩揉みでも アイス取りでも 何でもしまーす♡

        ムスメにしてくださ〜い💖

    3. ふーちゃん2626 says:

      『すずらん…愚痴ります‼︎』

      このタイトル(!?)にワタシの背筋がピンと伸びました💦
      いつも温厚なすずらんちゃんに何が起こった!?💦

      「ここでは 無理なんけ⁉︎開業医なら 組織診しろ‼︎」
      ☞すずらんちゃん、だいぶ怒ってる💦 人格変わっちゃってるし💦

      大手術ならチームでって言うのも解るけど…
      確定診断くらい一人でやれっつうの!
      ☜すずらんちゃんを代弁💦

      すずらんちゃん…
      お疲れさま…でした😊

      私も「卵巣嚢腫」で半年に一度、婦人科通院しています。
      最初は近所のクリニックへ通ってたんだけど…
      もし手術が必要となってきた場合、その判断とか転院とか…
      不安/面倒だと思ったので、数年前から大学病院ではない中堅規模の病院(紹介状不要)へ移りました。
      そこだと常勤Dr.が数名しかいないので、毎回同じDr.(部長)に診て貰えています。
      所謂、”経過観察”ですが(ガンではないようなので)、同じDr.の方が安心ですもんね?

      「全ての病気治療を田澤先生にお任せしたい‼️」
      ☞メチャクチャ解ります💕

      Dr.Tと出逢ってしまった今…
      もし他の病気になっちゃったら…
      ハードル上がるよね…💦

      1. ふーちゃん♡
        驚かせちゃって ごめんなさい🙏

        なんかね…。
        田澤先生や 乳プラの皆さんのお陰で 超冷静な自分がいて…😅(笑)

        開業医→紹介状 →ちと大きな病院🏥
        田澤先生だったら どう思うかな⁉︎どう言うかな⁉︎っていう 目線になってしまって😅💦

        田澤先生のように
        責任を持って 自信をもって 診てくださる先生
        を 探そうと思っています💪😊

        〜全て一貫して〜
        大切なところ ですよね。
        チーム医療?(医療間の分担は 必要だけれど)
        身体は バラバラのパーツ(パズルみたいに)には
        ならないのに…。
        何で 同じ専門医で 分担しなきゃ いけないのかな?= 責任の分担 って
        やっぱり 思っちゃう。

        田澤先生が 素敵すぎて
        ✨✨
        ほんと ハードル高し💦

    4. すずらんさん
      婦人科受診 お疲れ様でした❣️
      いつも、誰かを心配してコメントされてるすずらんさん❣️
      今日は、此処で吐き出して下さい( ´∀`)

      “「確定診断」を追求するのみ”
      本当にそお思います。
      今夜は、美味しいもの食べて😋ゆっくりお休み下さい😴(( _ _ ))..zzzZZ

      1. scorpio♏️さん
        お返事をいただいて ありがとうござます😊
        scorpio♏️さんこそ…
        いつも どなたにも 優しくお声を掛けられていて 素敵だなぁ〜と思っています💕

        ジーパン👖にウェジソール 姿を想像してしまいます✨
        チビのワタシには 憧れです♡

        Oneteamの皆様の優しさで たくさん 救われています。
        すごい 力を感じています✨
        ありがとうござます🙏

        scorpio♏️さん 治療がひと段落され やりたい事 ゆるりと はじめられていますか?
        お誘いのある ヨガ🧘‍♀️オススメです♪

        愛猫のミィーちゃんの登場も待ってます💖

    5. まりまり🎀 says:

      すずらんさん、今日はお疲れ様でした💖

      どんな検査も嫌だけど、そちらの検査が一番憂鬱ですよね⤵️
      なかなか結果が出ないもどかしさも不安もよくわかります。
      ほんと、すべての医師が田澤先生みたいなら患者はこんな嫌な想いや不安が無くなるのに…

      美味しいおやつやご飯は食べられたかなぁ?
      今夜はゆっくり休んでね💕

      1. まりまり🎀さん
        お返事ありがとうござます😊

        本当に…「すべての医師が田澤先生みたいなら」って 心底思い 願ってしまいます😌

        皆さんの優しさのおかげで メゲない 凄い力を頂いています🙏
        それは それは 大きくて すっごいパワー なのです😍

        昨夜は 疲れ過ぎて…
        なんか変な興奮してるのか⁉︎ 夜中 目覚めてばかり😅
        朝起きたら 身体中が
        こわばってて💦
        凄く 力が入ってたんだろうな😅
        呼吸を整えて 超自分ご褒美スイーツ 堪能します😋😁

        来週は Missyさんとデート❤️ですね♪
        公開 待ち合わせなので
        ナンパ&ストーカーにくれぐれも ご注意下さいね💖

        銀ちゃん😸にも よろしくで〜す♪

        1. まりまり🎀 says:

          すずらんさん💖

          先日のお返事が遅れたのでこちらから失礼します😅

          娘は今6年生で、国家試験は来年の2月なんです。
          内定は試験前に頂くので、紛らわしいですよね💦
          今日は袴の前撮りで呉服屋さんに来てます😊
          まだ準備中なので出てくるのが楽しみです💕

          ものすごく疲れた日って、ぐっすり眠れないですよね😞よくわかります。
          でも、超ご褒美スィーツ食べてるすずらんさん想像したら私も笑顔になれました😃
          来週は楽しみなデートもありますし❤️
          偽Missyさんに付いていかないよう気を付けます(笑)
          末娘ちゃんにもよろしくワン🐶💕

    6. はい。「愚痴」お受けいたします(笑)

      すずらんさんの書き込みに、すみません😣笑ってはいけないのに、何回も笑ってしまいました。

      すずらんさん。私も同じです。私も子宮が厚いと、腺筋症、半年に一度、定期検診、一年に一度、体がん検査です。(薬の影響も!)はい!こちらも同じく「細胞取れてない事もあるから完全な結果ではない」…と。

      ダメだこりゃ。

      1. ねね👢さん

        ねね👢おね〜しゃん♡
        やっばり おね〜しゃん♡だったの ですね♪

        「愚痴」受け取っていただいて…スッキリです✨

        笑っちゃい ますよねー😁
        ホントに…トホホです😅

        今夜は 「アンサング・シンデレラ」📺ですね♪
        なんか 他人事と思えず
        観入っている ワタシがいます😅
        昨日、感染予防に 抗生剤を頂いたのですが、
        その 薬剤師さんが とても可愛らしい お嬢様で
        思わず 「アンサング・シンデレラ」の話しをしてしまい エールを送ってしまいました❣️

        最近、若い方を見ると
        「頑張れ‼︎」って 思ってしまう♡
        こりゃあ 歳だなぁ〜😁

    7. すずらんさん 検査お疲れ様でした💐

      私は10年以上前になりますが、都内大学病院婦人科で癌の手術をしました。
      7月の初診で癌である事が解り、検査、検査、検査の日々。
      術前抗がん剤の後11月下旬にやっと手術。今思うと術前抗がん剤は必要だったのだろうか❓と思います。浸潤はしていましたがステージはそれ程高くなかったので。
      ある日の検査でもショックな事がありました。診察室に入ると
      大勢の学生さんがズラリ勢揃い❗️診察の見学でした💦
      いくらおばさんでも、乙女心はズタズタです😭
      でもこれは大学病院を選んでしまった自分が悪い。大学は教育機関だから仕方がない。協力が嫌だとは言えませんでした。
      外来の先生と病棟の先生、手術を執刀される先生は違うという事を入院して初めて知りました。それがチーム医療なんですね。
      この時の経験から、もしまた入院や手術が必要になった時は(そう何回もあっては困りますが) 絶対に大学病院はお断りだと思いました。

      本当にDr.Tのように患者のことを真摯に思い診察、手術、治療、はたまた乳プラ改変までたった一人でされている先生はいらっしゃいませんよね。頭が下がりっぱなしです。
      そんな先生に全てお任せして治療をしていただける事を、今とても幸せに感じています。

      1. mama32065💐さん
        治療日でしたのに…
        お返事をいただいて
        ありがとうございました😊

        治療も あと1回‼︎
        3週間後は 特別に ドキドキが ましますよね💦
        また 掲示板で 呟いて下さいね。
        治療も コロナも 一段落したら… 相田みつを 美術館✨ 東京国際フォーラム が待っています💕

        mama32065💐さん
        お辛い事だったでしょうに…お話しして下さって ありがとうござます🙏
        大学病院は 本当に嫌‼︎
        診察時に ゾロゾロ 見学なんて😭😭仕方ないかもしれないけれど…💧ですよね。
        大丈夫です!
        大学病院は 避けます‼︎
        ありがとうござます🙏

        30分のドライブ🚗
        サザン🎵を聴きながら〜
        学生の時 好きな先輩が
        サザンが好きで…
        少しでも 近づきたくて
        少しでも一緒にいたくて サザン🎵を良く聴いてたなぁ〜😊
        淡い思い出です💖

    8. すずらんさん
      婦人科系 検査お疲れ様でした。
      田澤先生への思い?お気持ちと同様、通院出来たら、どんなにいいことでしょう。帰りは、いつもルンルン🎵🎵でね。

      私もありましたよ。
      子宮筋腫の手術をした時でした。
      「縦でも横でも好きにしてやる」と言われました。でも、手術の時には、違う先生でした。もう一人の先生も初めて でした。
      全身麻酔ではありませんでしたので、全て覚えています。それも〇からの手術でした。
      その後婦人科は、なくなりました。近くの病院です。
      20年以上経ちますが、婦人科にはいけません。

  4. ふーちゃん2626 says:

    Dj.Tのブログが”いつも以上に”楽しみになっています(笑)♡
    タイトル「夢の〇〇」…
    〇〇に当て嵌まる言葉を当てようと思うのですが…
    まだ当たった試しがありません💦(笑)…ワタシの完敗です💦(笑)
    さて明日は…!?
    『夢のまた夢』(←秀吉のパクリ!?(笑)💦)

    「改変スレッド」に投稿するほどの内容でもないのでコチラに☟
    自覚症状がある or 検診で要精査になった人にとって…
    正直、「ガン告知」されることほど怖いことはないです。
    気になるけど少し様子を見ようか…
    精密検査に行くことすら面倒/怖い…
    (もしかしたら)「経過観察」という言葉に逃げたいと思ってる人さえいるかもしれません。
    そこをどう手を差し伸べるか?
    「確定診断」なんて言葉も、今だから当たり前のように使っていますが…
    “乳プラ”に出逢うまでは、そんな言葉さえ知らなかったような…!?

    『早期診断希望メール📨』…なんて💦
    少し印象が違って見えてこないですか…!?👀

    1. ふーちゃん2626さん

      こんにちは😀
      (遠方スレッドに下さった返信、こちらから失礼しますね)

      『もし(経済的・時間的・体力的に)通えなくなってしまった時…
      その時はその時に考えよう!と思ったのです。』というふーちゃん2626さんの考え方、私も同感です!

      遠くからでも先生の元に通う掲示板の私たちの投稿が、今迷っているどなたかの1歩踏み出すきっかけになって欲しい、と心から思いますよね。

      『最初の一歩さえ踏み出せば…
      不思議と…なんとかなってくるのです。』·····これも本当に本当にそうです。今悩んでおられる方には、すぐにはピンと来ないかもしれませんがすごく分かります。本当にどうにかなっていくもの、なんですよね!
      本当に、伝わって欲しい事の1つです。
      私の言いたかった、足りなかった部分を言って下さりありがとうございます🙏

      私はあの長文を書いてから、燃え尽きなんちゃら·····じゃないですがちょっとぐったりしておりました💧

      ふーちゃん2626さんも私も遠方でも中程度、ですかね 笑、何せ海外からの患者さんもいらっしゃいますからね~😅

      ふーちゃん2626さんの投稿、たくさんの遠方の方の参考になっている事と思います、私からもいつもありがとうございます。

      PS 先生の夢シリーズ、確かに当たりませんね 笑 私のはくだらなすぎて言えません😅