Site Overlay

掲示板 2020年7月21日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月23日 21:27 ふじりんご🍎【返信】こでまり ( 17:17投稿 ) >読む
・7月23日 16:52 ライフバード【返信】Missy ( 11:58投稿 ) >読む
・7月22日 20:05 Missy【返信】nayk🗻 ( 17:32投稿 ) >読む
・7月22日 17:32 nayk🗻【返信】Missy ( 11:29投稿 ) >読む
・7月22日 12:31 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 19:23投稿 ) >読む
・7月22日 11:58 Missy【返信】ライフバード ( 09:47投稿 ) >読む
・7月22日 11:55 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 10:35投稿 ) >読む
・7月22日 11:29 Missy【返信】nayk🗻 ( 17:25投稿 ) >読む
・7月22日 11:11 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 20:14投稿 ) >読む
・7月22日 10:35 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 16:02投稿 ) >読む
・7月22日 09:47 ライフバード【返信】Missy ( 15:50投稿 ) >読む
・23:18 すずらん【返信】こでまり ( 16:19投稿 ) >読む
・20:14 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 14:22投稿 ) >読む
・19:37 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 15:59投稿 ) >読む
・19:26 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 15:10投稿 ) >読む
・19:23 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 15:02投稿 ) >読む
・19:21 ふーちゃん2626【返信】こでまり ( 17:17投稿 ) >読む
・17:25 nayk🗻【返信】Missy ( 15:36投稿 ) >読む
・17:17 こでまり >読む
・16:19 こでまり >読む
・16:02 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:08投稿 ) >読む
・15:59 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 12:18投稿 ) >読む
・15:50 Missy【返信】ライフバード ( 08:30投稿 ) >読む
・15:36 Missy【返信】nayk🗻 ( 14:08投稿 ) >読む
・15:10 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 12:18投稿 ) >読む
・15:10 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 11:40投稿 ) >読む
・15:04 北のフネ⛄️【返信】macaron ( 13:25投稿 ) >読む
・15:02 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 12:18投稿 ) >読む
・15:01 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 12:10投稿 ) >読む
・14:43 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 13:13投稿 ) >読む
・14:22 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 08:32投稿 ) >読む
・14:08 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:18投稿 ) >読む
・13:25 macaron【返信】北のフネ⛄️ ( 12:18投稿 ) >読む
・13:13 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 12:18投稿 ) >読む
・12:18 北のフネ⛄️ >読む
・12:10 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:32投稿 ) >読む
・11:40 nayk🗻【返信】ライフバード ( 08:30投稿 ) >読む
・08:32 ふーちゃん2626 >読む
・08:30 ライフバード >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

39 件 “掲示板 2020年7月21日(火)

  1. ふじりんご🍎さん
    こんにちは。

    温かいお言葉 ありがとうございます。
    私の肩痛は、たぶん、スマホやPC操作の不慣れからきていると思います。早くマスターしたいと思っていますが…。〇0歳には少々ハードルが高すぎます。

    職場は営業所です。本社も工場も別にあります。
    5年前にも、一度相談をしていたので、今回は二択で即決でした。

    ふじりんご🍎さんの、引き出しの多さには、驚き((((゜д゜;))))です。
    どちらかで、お勉強をされたのでしょうか?
    「乳プラ改変」 アイディアが豊富で、素晴らしいです。毎回楽しみにしています。
    体調は、如何でしょうか?とてもご苦労されたご様子…。
    どうぞ、ご無理なさらず、ご自愛下さいね。
    こでまりは、少々地味ですが、まあるい形が可愛いくて、好きです。
    今日は、先生から「安心」のお言葉をいただきました。半年ぶりに、ホットしています。頂き物の軽井沢ビールとウナギで、一人🍻をします。

    1. ふーちゃん2626 says:

      こでまり様
      はじめまして😊
      横から…スミマセン💦
      あまりにも美味しそうだったので🍺🍺🍺
      ダメダメ😣
      さっき、たつのおとしご先生に”勝負”を挑んだばかり💦
      ギンギンに冷えた美味しい🍺を飲まずして
      この猛暑を乗り切れるか…って(笑)

      …”赤ビール”とか”白ビール”ってなんですか?
      気になるぅ~(笑)

      だけど…実家に帰ったら…きっと飲んじゃうな。
      父が勧めてくる。(だって、乳ガンのこと、話してない…。)

      だけど…帰省できるのか?!
      また大阪も愛知も増えてきちゃったゾ(>_<)

    2. ふじりんご🍎 says:

      こでまりさん
      DJ先生からの「安心」のお言葉、何よりでした。
      そして、このビール行列・・・、安心しました~☺☺☺
      コリには、私もハリをおすすめしたいところだったのですが・・・なかなか難しいのですね。私はもともと体力がないので、あらためて、自分には何が効くのか、をいろいろ探っているところです。

      こでまりさんは、コラムやQ&Aを印刷してファイルされているとのこと、すごいです。
      業務日報とかも、綺麗に整理して並んでいることでしょう。その能力ほしいです。
      コツコツが大の苦手の私のところに手伝いて来てくださいまし。

       改変スレッドでは、あっちへこっちへの提案、お騒がせしました。私は食品会社のマーケティング部で働いていたことがあります。当然「何か提案しろ~」と言われる毎日でした。その後母親を看取ったことをきっかけに医療ソーシャルワーカーになりたいと思って専門学校に入りなおして社会福祉士の資格を取り、病院に就職しました。別世界だから静かにしていようと思ったら、院長が「医療こそ究極のサービス業!(30年前には言い切るドクターは珍しかったと思います)」「患者さんの満足度向上と経営力アップを両立する案をどんどん考えて!」「視点を変えて考えれば、アイデアが尽きることないハズ!」と会議の度に言うのです。
      あれま、これは、マーケティングそのものだわ・・・
      その上「患者力」もついてしまったので、習慣として、あれこれ湧いてきてしまいます。

      こでまりさんも、コラムやQ&Aを読みながら、「これは!」というもの、実はたくさん付箋をつけていらっしゃるんじゃないかとお察しいたします。
      掲示板に公開を希望されない時には、
      「DJ先生とアドミンさんだけに送信します」と先頭に書けば、そのように扱ってくださるので、
      こでまりさんも、是非是非、そのように送信してみてください。
       

  2. すずらんさん こんにちは。
    返信ありがとうございます。
    ファイルにしたコラムは、13冊になります。私の宝物です。会社の商品台帳のように、〇番の台帳の〇番に 載っている。目次いらず…。こんなふうになれたらいいのに。コツコツと努力するのみですね。
    QAは、途中で挫折して、最初から読み直しをしています。
    少しずつですが、理解ができるようになり、楽しくなりました。QA一覧(目次)を印刷して、何処まで読んだか判るようにしています。
    掲示板が楽しくて、時間が作れなくなりましたが、是非、残していた だけますように、お願いしたいですね。
    肩痛のこと、ご心配いただき、ありがとうございます。
    針にお灸ですか?
    勉強中の孫がいますので、早速聞いてみます。
    ウォーキングは、お花や、植物を眺めながら、1時間程、歩いています。
    懐かしく、珍しい植物がありました。ご覧ください。

    1. こでまりさん
      こちらこそ お返事ありがとうござます。
      すごい宝物✨ですね。
      そして 努力家‼︎
      素晴らし過ぎます‼︎
      こでまりさんのような お方がいらっしゃって
      なんだろう…感極まって
      泣きそうです。
      田澤先生のご努力が 証になっていますよね。
      素敵だな✨
      コツコツ 努力‼︎私も頑張ります💪

      掲示板も楽しいとのこと… 私も♡です‼︎
      これからも どんどん 色々な お話されて下さい。
      鍼灸の勉強をされているお孫さんがいらっしゃるなんて 頼もしいですね‼︎
      是非 お聞きしてみて下さい。
      絶対に 効果あります‼︎
      ウオーキング 1時間も!
      こでまりさん ホント素敵だなぁ〜✨
      大きなお孫さんが いらっしゃるなんて ビックリです👀
      植物、お花を見ながらは
      気持ちよいですよね〜。
      お写真の植物は…?
      なんだろう?
      ツユクサ⁇かなぁ〜
      こでまりさん
      教えて下さい(*^_^*)

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    夢の始まり
    夢の続き
    夢の展開
    夢に終わりはない
    夢の向こう側へ
    カッコいい表題だなぁ
    ウキウキ

    昨日どうも気分が上がらないので、『赤』の力を借りる事にした。去年ユニクロで買っておいた赤のワンピース。いわゆるところの売れ残り。試着無し。
    このスタイルを何と言うのか分からないが、ウエストが締まっていなくて、高い位置から三段切り替えのスカートが付いていて裾にいくに従ってどんどん広くなっている形。ノースリーブ。大層風通しが良さそうで熱中症対策バッチリな感じ。難を言えば色がワタシの好きなちょっと暗めな赤ではなく、物凄い朱赤という所。まっ、でも夏だしね。良いか。
    初めて着てみて全然似合わない事が分かったが時間が無いためスルー。
    昨日は朝から実母の病院の送迎、その後前から気になっていた母のぼろぼろのスニーカーを買い替え、ちょっと服でも見て歩いてから食料品の買い出し、最後に近所のお蕎麦屋さんへ行く、という予定。全てが滞りなく済み、夕方ソファーで寝転がっていると娘が帰宅。寝転がっている為前髪が横分けになっている。

    「クククッ。今いくよ・くるよ?」

    忌憚のない意見って色んな場面で大切ですね。
    目が覚めますわ。
    出来れば愛が欲しい。

    ワタシのミスチルベストは
    『HERO』です。

    人生をフルコースで深く味わうための
    幾つものスパイスが誰もに用意されていて
    時には苦かったり
    渋く思うこともあるだろう
    そして最後のデザートを笑って食べる
    君の側に僕は居たい

    最後のデザートを笑って食べられるように、何とか歩く。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😃

      フネさんのコラム、さらっと読めて、す〜と心に響いて、ちょい笑えて、やっぱり楽しい✨💕

      私も先生の“夢”シリーズの表題、素敵だなと思います😊
      ”今いくよ、くゆよ“には笑えましたが😅朱赤のワンピなんて素敵じゃないですか❣️形もお聞きするかぎりだと着やすい感じですし、この夏大活躍しそうですね😃
      「出来れば愛が欲しい」
      私もです👍
      最近は心を寄せる芸能人もいないし、息子には、ハグしようと思って近寄ると「危ねぇ‼️」と逃げられるし…😓
      猫型ロボットがあると聞いたので、購入しようかな〜…💦😅

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        どちらが”いくよちゃん”で”どちらが”くるよちゃん”かよく分からないのですが、確かにこんなデザインの服着てましたね〜。あれよりは丈が長いけど、見れば見るほど似ています。
        BBAのくすんだ肌には厳しいのですが、一夏着れば気分だけでも馴染むんじゃないかと期待しているところです。

        フフフ。
        ずーっと「ママァ」と甘えてる男じゃ困りますからね。ちょっと淋しいけど仕方ありませんね。

    2. 北のフネ⛄️さん
      ここんとこバタバタで時間が無くて😵掲示板も久~しぶりに覗きました👀
      もう~~
      やっぱりフネさん最高ですっ🤣
      描写がバツグン👍💕
      赤いワンピース💃もちゃんと見えるし、自虐のオチもあり(笑)
      締めの余韻もステキ✨
      (私もHERO大好きです💕)
      フネさんの書く、続きが早く知りたくて間を開けずについ読んでしまう小説が読んでみたいな~と思ってしまいました😁

      1. 北のフネ⛄️ says:

        macaronさん

        お忙しかったのですね。暑い中お疲れ様です。

        朱赤ってホントに全く似合わないのですが、安さに釣られてついフラフラと。でも悔しいので何とか着ます。

        ワタシに小説が書けたらユニクロの売れ残りではなく、お洒落奥さんのお洒落服を買った事でしょう。いや、ごめんウソついた。それでも多分買いませんね。

    3. フネ様こんにちは😃
      いつも楽しく読ませていただいてます✨
      今日はアクセスカウンターはキリ番でしたか?

      ノースリーブいいですね✨涼しい装いはマスク必須の今年大活躍しそうです。

      しかしながら、ワタクシはノースリーブを着れません。

      全摘した傷が見えるからではなく、恥ずかしいからでもなく、ワキの手入れが心配だからでもなく…

      腕が太いから😁

      肩から足が生えてるのか!?と数年前に自分で思ってしまってから、上に薄手の何かを羽織らないと、決して着られない、ハードルの高い衣類になってしまいました😆

      1. nayk🗻さん

        フネさんから横取りするように笑わせていただきました🙏🙇‍♀️
        も〜3回も笑い堪えましたよ❗️🤣

        私もノースリーブは、最近避けます。
        高齢で子供産んで、全部吸い取られる感じで痩せたのはいいのですが、二の腕のタルミがいただけません…。下手するとシワがよってお見苦しいこと💦😓

        素敵に着れるフネさんが羨ましいです👍👏👏

        PS naykさん、7月18日にコメしました。

        1. ちょこっと前にコメしました💦
          気づいてなくて、ごめんなさい💦

          こちらにもコメしますね!
          可能であれば月曜日だとかなり予定が立てやすいです😃
          missyさんはいかがですが?その他の曜日でしたら、火曜日か木曜日なら中部まで行けそうです😃

          1. nayk🗻さん
            こんにちは😃
            今日はとっても暑いですね☀️😵
            早速のレスありがとうございます😊
            月曜日は、基本的ミニマムですが、大丈夫です👌都合つけられると思います👍😃
            いつ頃がいいですかね?
            nayk さんとねね👢さんがお会いする前に先にお会いしちゃっていいのかな?😉
            都合の良いお日にちをお知らせ下さーい✨💕😊

            1. もう少ししたら9月のはっきりした予定がわかりますので、すぐにお知らせします!
              少々お待ち下さいませ✨

              1. nayk 🗻さん

                私返信いただいていたの気がつかず…、頓珍漢なこと言ってましたね🙏🙇‍♀️
                あっ、でもいつもこんな感じなんです🙏🙇‍♀️😅

                そちらはガッツリなんですね!
                いいな〜💦😅
                こちらは幼稚園並みのショートですよ💦😵

                はーい🙋‍♀️nayk さんのスケジュールお待ちしています❣️😃

                PS”ばっちこーい“(笑笑やっぱりすごいわ✨✨

      2. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        今日は全然切り番になりません。
        フフフと笑う。

        ワタシの腕はよく言う、振袖状態です。プルンプルン。細く見せたい気持ちは勿論ありますが、でも服装って痩せて見えるより、清潔で感じ良く見える事の方が大事だなぁと思っています。お葬式や結婚式にジーンズで出席とかは持っての他ですが、そうでなければ好きなものを好きなように着るのが一番。なので腕も剥き出しです。若いと色々無理ですが、BBAは何せ自由です。
        うふふ。nayk🗻さん、まだまだ乙女ですね。良いことです。

        1. すいーとぽてこ says:

          フネ⛄️さん、
          朱赤のワンピース、カワイイと思いまーす
          着心地も良さそう❣️

          「……、そうでなければ好きなものを好きなように着るのが一番。」

          フネさんのここを読んで思い出したことがあります。
          だいぶ昔ですが、オーストラリアに住んでいる友人の家に泊まっていた時のこと、私がちょっとぶりっ子の服を着て
          「この服みっともないかなあ?」って聞いたら
          彼女、ちょっとイラッとした感じで
          「自分がcomfortableなら それでいいのよ!」 と。

          私は人がどう思うかなんてことあまり気にしない方だと思っていたけど、
          そうでもなかったのかも、と思った次第です😅

          フネ⛄️さんが言うように、好きなものを好きなように着るのが一番! ですね😊

          朱色のワンピ、もう馴染んだかしら(?)

          1. 北のフネ⛄️ says:

            すいーとぽてこさん

            朱色のワンピース自体はとても可愛くて着心地も良いです。
            問題はそれを着ているのが可愛くないBBAのワタシということなのですが、もう服装については色々自由になってしまっているため、気にせず着ます。
            BBAの自由な服装について考えるときに思うのは、田辺聖子さんです。あの服装を素敵とはちょっと思えないのですが、でもあの自由な感じには憧れます。自分の好きな服を身に着け、いつも満足そうでした。あの精神を目指したいなあと思います。
            「自分がcomfortableなら それでいいのよ!」本当にそうですね。

            朱赤のワンピまだ全然馴染みません。物凄いバッキバキの朱なのです。30回くらい洗濯して色あせてきたら馴染むと思います。

    4. 北のフネ⛄️さん
      先生の夢の表題には、毎日ウキウキですね❣️とても楽しみです💞
      フネ⛄️さんの
      ノースリーブの朱赤のワンピース👗にもウキウキ、ドキドキ💓しました。
      ミスチルの「HERO」の歌詞にフネ⛄️さんとお母様の行動の様子を結びつけ、最後に
      笑ってデザート🍮を食べる!!
      病院🏥の帰りの楽しいひと時を過ごされた事と思います。
      それにしても、北海道産のじゃがいも🥔が高値になってビックリ‼️
      じゃがいも大好きな我が家にとっては、大打撃です💦

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        そうなの!じゃがいもが高くて買えないの!例年の3倍くらいしてますね。
        此処北の国なんですけどって感じです。
        お世話の必要な時にコロナのせいで手が掛けられなかったせいかなぁと思ったりするのですが。他の野菜も全部高い!唯一ブロッコリーだけ安い。何故?
        毎夏土曜日に車で15分くらいの所で開催される朝市で野菜を買っていたのですが、今年は中止。悲しい〜。

        母とはトロロ蕎麦と山菜蕎麦食べました。

        1. 北のフネ⛄️さん
          本当に野菜の高値は、家計にも響きますネ!
          どうも、日照不足らしいです。
          今朝(7/22)のブログで、先生👨‍🏫が重鎮(フネ⛄️さん)に褒められて恐縮 と仰ってました❣️
          流石、先生見てらっしゃいますね❗️
          皆さんも、そお思っていると思います。
          これからもついて行きますo(^_^)o

          お母様と一緒の食事(トロロ蕎麦と山菜蕎麦)誘われます!!
          久しく外食してません❗️ コロナも、気の緩み(?)から大変な事になってます⁉️
          早く、穏やかな元の生活がしたい(*^^*)

    5. 北のフネ⛄️さん

      フネ⛄️お母さ〜ん♪
      心温かく…
      心優しく…
      心和む…

      フネ⛄️さんの娘に
      なりた〜い💕

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        ワタシの娘になったら肩揉んでとか、アイス取ってとか一日中こき使われることでしょう。

    6. フネ☃️さんほんと最高です。

      みなさまからの返信のあらし。ですね。返信せずにはいられないですもの(^_^)

      赤の👗ワンピースがお似合いとはおしゃれなんじゃないですか~しかも、ノースリーブとは腕も細いんですね。

      良かったら👗写真アップお願いいたします(笑)冗談ですm(._.)m

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        今日はこちらはジメジメベタベタです。

        似合ってなくて、腕も太いから今いくよ・くるよと言われるのです。上手いこと言うなと納得しました。

  4. ふーちゃん2626 says:

    今日も朝から暑い~っ☀
    だけど”真夏”には体温以上になるんだもんね。
    まだまだ体が暑さに慣れてないだけ!?💦

    今朝は…
    God T.から「超常連」という”お墨付き”を戴いてしまいました(^_^;)
    (投稿回数だけ多くて中身が薄い…💦💦)
    ちょっと…いや…かなり恥ずかしい(>_<)

    私今まで、"患者会"的なものには全く興味がなかったんです。
    そういうものが(大きい病院なら)どこにでもあるらしいことは知ってはいました。
    が…自分が病気をするまでは完全に"他人事"だったし、
    病気をしてからも、(あんな"サークル"にはゼッタイ入らない!
    一人で闘うんだ!)…って。

    そんな私が…「乳プラ」にどっぷり⤵💕
    自分でも笑えてきちゃいます(^_^;)

    身内には話せないことも、話したって理解して貰えないことも、
    ココでならちゃんと聴いてもらえる…
    かけがえのないものになっています。

    田澤先生、江戸川病院さま、(いつもご配慮たっぷりの)アドミンさん、
    そしてOneTeamの皆さま…
    感謝💛感謝💛感謝💛です。

    1. ふーちゃん♡
      Dr.T氏 からの 名指し♡😍
      やったねー\(^-^)/

      これで 次回の 先生からの お手手✋ 差し出し‼︎
      決定❣️😉

      さぁ〜テンション⤴️⤴️
      で いきましょか😊
      (日曜日の✈️投稿にも お返事したから 読んでね♪)

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃん♡
        私の”薄い”投稿にまでお付き合いくださり…
        ホント恐縮しちゃってます💦(^-^;

        ここ数日…ミスチルのドームツアーをYoutubeで👀👂♬
        桜井さん…超カッコイイ✨ 
        数万人の観客を前にオリジナル曲を唄い最高のパフォーマンスで魅了する。
        ≒ 1万人の外来患者を前に100%確定診断のもと最高の手技で命を救う。
        全く違う世界なんだけど…
        なんだか重なって見えてしまう…💕

        いえいえ。
        “現実”に戻ります。
        次回外来は(も)…粛々と😍(←と言いつつ目がハートになってますよン!!)

        p.s.
        うわぁ~💦すずらんちゃん…鋭いッ!!
        ムスメの”天然”は確かにママ譲りかも~!?(笑)💦

    2. ふーちゃん様こんにちは😃患者会って、なんとなくあるのは知ってても…って所ありますよね💦
      私は前医で、東京行くなら戻って来ないでと言われて、地元での患者会はないモノと思い込んできました。
      しかし、江戸川病院の田澤先生の元実際にお会いする機会はなかなかなくても、繋がって相談したり思いを分かち合ってくれる方々に恵まれて、私も幸せだなぁと思っています😃
      いつもみなさんありがとうございます😊

      1. ふーちゃん2626 says:

        nayk(ナイク)さん…
        前医でそんなふうに言われたんですね…。
        私は確認もせず、Dr.T宛の紹介状を書いてもらいましたけど…
        もし訊いてたらなんて言われたかしら…?
        実家の母がね…同じこと言われました。
        紹介状書く代わりに二度と診ない…と。
        だから未だに(大阪から)神戸まで2時間近くかけて通院しているわけです。大手術をした80歳の母にとってはかなりの負担になっていますが、神戸の主治医には本当に感謝しているので、その”気持ち”だけでなんとか通院できてる感じです。

         実際にお会いする機会はなかなかなくても、繋がって相談したり思いを分かち合ってくれる方々に恵まれて…

        それもDr.Tのお陰♡
        病気になっちゃったことはいいわけないけど、
        Dr.TやOneTeamの皆さんに出逢えたことは本当に幸せ💕

        そうそう、ナイクさん!!
        ミスチル全盛時代まだ19歳の学生さんだった??
        私は(既に)社会人だったので…
        私よりずいぶん歳下!?💦
        これからナイクちゃんと呼んじゃおうかな(笑)😊

        1. はい✨
          診断当時42歳現在44歳です♫
          ナイクちゃんとお呼び下さいませませ😃

          前医から言われたセリフは、これでも前置きと言った後の補足も端折ってソフトに書きました。
          チビリですが、やる事が決まってしまえば、腹を括ってどんとこい!のタイプですが、そりゃあもう、メンタルをバッキバキにやられましたよ😆退室する私を看護師さんが必死に追いかけて来て、それはそれは丁寧にフォローされたと言えば想像はつきますかね?
          まぁ、ある意味そのドクターにも感謝してます。このドクターに10年通うのやだー‼️とまず思えたんで😂
          QAでよく見るセリフもしっかり言われましたよ!
          もう笑っちゃいます!

          お母様も2時間の通院大変ですが、良いドクターに巡り合えたなら良かったですね😃

          みなさんと繋がってる今は、とても心強いしハッピーです✨

  5. ライフバード says:

    おはようございます。久々登場のライフバードです。バタバタしておりました。DJ.Tさんのblogにもありました。ミスチル。懐かしい!CrossRoadいいですよね。良く付き合っていた彼の車で聞いていたなー。懐かしい!私スピッツも好きなんですよ。あのビートルズの様なヘアースタイル。楓という曲が好きで。。米国留学する前に聞いていた。。その時彼とお別れして思い出す曲です。なんか懐かしい!カラオケ行きたくなった!でも今はいけないですよね。

    1. こんにちは😃
      私もスピッツ大好きです😍車に乗る仕事の時はもう、好きな曲を聴きながら歌いながらの1人カラオケです😆
      今マスクもしてるので気にならずに歌ってます♫
      チェリー ロビンソン 空もとべるはず 良いですねぇ✨
      アムロちゃんにミスチルにスピッツにPerfumeも聞くします嵐も聞くしたまに明菜ちゃんも聞きます♫

      1. ライフバード says:

        こんにちは!今日仕事もスローペースで乳がんプラザチラ見してますw。車の中で歌えるならいいですね!それこそ本望!昔の歌の方が詩も身近に聞こえてその時の思いがよみがえりますよね!あむろちゃん!私も好きでした!いや青春時代思い出しますわ。。。

    2. ライフバードさん、こんにちは😃

      私もスピッツ好きです✨💕
      naykさん同様、ロビンソン、空も飛べるはず、チェリー。CDを持ってるのでヨーロッパ在住中聴きながら何カ国も渡ったことを思い出します。
      ライフバードさんは米国にご留学経験がおありなのですね。どちらにいらしていたのですか?
      最近、懐かしい曲にハマっています。先生のブログの影響かな?😅
      カラオケは、もう少し我慢ですね〜💦😖

      1. ライフバード says:

        Missyさん、おはようございます。今日はなんと8:45AMに起きてびっくりして、自宅にある会社のPCをパジャマまま開けて仕事をしました。いや。。在宅勤務だから可能な行為ですね。変な夢を見ていました。Missyさんは欧州に滞在されていたのですか?お仕事ですか?私は米国ボストンにおりました!昔ですが、懐かしいです。
        欧州はイギリスとフランスしか行ったことがないので、老後他の国も参りたいです。
        カラオケいいですよね!早くコロナ収まって欲しいです。

        1. ライフバードさん
          Haha😂在宅でよかったですね👍✨✨
          ライフバードさんの投稿も私結構“ツボ”にハマっております…。呟きがなんか私の心をくすぐるのですよね…😉
          勝手に笑って元気いただいております…🙏🙇‍♀️いつもありがとうございます😅
          私も夫が出張(夫は早起きなので、目覚まし代わりなんです💦)で子供と二人だった時に、7時過ぎに目覚めて慌てて学校へ送り出したことがあります💦親として申し訳なかったので、車で送って行くと言いましたが、息子からはno…。20分程で支度して出て行きました。息子の方がしっかりしておりマス…😓
          私は夫の付き添い?で欧州にいました。その後USにも行ったので東には友人に会いに観光も含めて二度行きました。残念ながらボストンには行っていません…。機会があったら行ってみたいなと思います😊
          コロナ収束して、カラオケ、旅行楽しみですよね✨💕😃

          1. ライフバード says:

            Missyさん、ありがとうございます。レス遅れてごめんなさい。そうだったんですか!欧州にいらっしゃったのですね。土地続きだからEUは旅行が楽ですよね。わたしも引退したら旅行したいです。今はやはり日本が一番って思います。鮭が生まれた川に戻るようにやはり生まれた所が一番だと思います!やはり日本はごはんが美味しいし!