Site Overlay

掲示板 2020年7月17日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月20日 18:22 mama32065💐【返信】ぽんず ( 10:12投稿 ) >読む
・7月19日 15:32 すずらん【返信】スナフキン ( 08:32投稿 ) >読む
・7月19日 13:15 ねね👢【返信】ぽんず ( 17:55投稿 ) >読む
・7月19日 11:05 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:35投稿 ) >読む
・7月19日 08:32 スナフキン【返信】すずらん ( 14:28投稿 ) >読む
・7月18日 23:29 Missy【返信】すずらん ( 21:10投稿 ) >読む
・7月18日 17:55 ぽんず【返信】ねね👢 ( 14:34投稿 ) >読む
・7月18日 16:59 ねね👢【返信】スナフキン ( 17:22投稿 ) >読む
・7月18日 16:35 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 17:38投稿 ) >読む
・7月18日 14:34 ねね👢【返信】ぽんず ( 16:36投稿 ) >読む
・7月18日 14:28 すずらん【返信】すずらん ( 11:15投稿 ) >読む
・7月18日 14:15 Missy【返信】びーちゃん ( 10:21投稿 ) >読む
・7月18日 11:51 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 10:01投稿 ) >読む
・7月18日 11:46 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:18投稿 ) >読む
・7月18日 11:15 すずらん【返信】スナフキン ( 10:21投稿 ) >読む
・7月18日 10:50 ぽんず【返信】れい ( 17:50投稿 ) >読む
・7月18日 10:21 スナフキン【返信】すずらん ( 21:10投稿 ) >読む
・7月18日 10:21 びーちゃん【返信】Missy ( 00:53投稿 ) >読む
・7月18日 10:18 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:20投稿 ) >読む
・7月18日 10:15 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 18:17投稿 ) >読む
・7月18日 10:12 ぽんず【返信】スナフキン ( 17:15投稿 ) >読む
・7月18日 10:01 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 17:26投稿 ) >読む
・7月18日 00:53 Missy【返信】びーちゃん ( 12:24投稿 ) >読む
・7月18日 00:18 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 13:54投稿 ) >読む
・7月18日 00:06 Missy【返信】まりまり🎀 ( 15:22投稿 ) >読む
・22:48 Missy【返信】スナフキン ( 13:50投稿 ) >読む
・22:42 Missy【返信】れい ( 13:15投稿 ) >読む
・22:38 Missy【返信】scorpio♏️ ( 16:38投稿 ) >読む
・21:22 Missy【返信】ねね👢 ( 16:42投稿 ) >読む
・21:10 すずらん >読む
・20:25 すずらん >読む
・18:17 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 16:53投稿 ) >読む
・17:50 れい【返信】ぽんず ( 16:36投稿 ) >読む
・17:38 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・17:36 ぽんず【返信】scorpio♏️ ( 16:53投稿 ) >読む
・17:32 びーちゃん【返信】ねね👢 ( 16:50投稿 ) >読む
・17:26 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 12:24投稿 ) >読む
・17:24 北のフネ【返信】ねね👢 ( 16:56投稿 ) >読む
・17:22 スナフキン【返信】ねね👢 ( 17:03投稿 ) >読む
・17:20 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:48投稿 ) >読む
・17:15 スナフキン【返信】ぽんず ( 16:36投稿 ) >読む
・17:13 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 15:45投稿 ) >読む
・17:03 ねね👢【返信】スナフキン ( 11:28投稿 ) >読む
・16:56 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・16:53 scorpio♏️【返信】ぽんず ( 16:36投稿 ) >読む
・16:50 ねね👢【返信】びーちゃん ( 12:24投稿 ) >読む
・16:50 びーちゃん【返信】scorpio♏️ ( 16:10投稿 ) >読む
・16:42 ねね👢【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・16:38 scorpio♏️【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・16:36 ぽんず【返信】scorpio♏️ ( 11:53投稿 ) >読む
・16:10 scorpio♏️【返信】びーちゃん ( 12:24投稿 ) >読む
・15:48 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:45投稿 ) >読む
・15:45 まりまり🎀【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・15:40 スナフキン【返信】scorpio♏️ ( 14:08投稿 ) >読む
・15:25 びーちゃん【返信】ふーちゃん2626 ( 14:10投稿 ) >読む
・15:22 まりまり🎀【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・14:45 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・14:10 ふーちゃん2626【返信】びーちゃん ( 12:24投稿 ) >読む
・14:08 scorpio♏️【返信】スナフキン ( 11:28投稿 ) >読む
・13:54 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・13:50 スナフキン【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・13:15 れい【返信】Missy ( 12:45投稿 ) >読む
・12:45 Missy >読む
・12:24 びーちゃん >読む
・12:04 北のフネ⛄️ >読む
・11:53 scorpio♏️【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 08:31投稿 ) >読む
・11:28 スナフキン >読む
・08:31 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

68 件 “掲示板 2020年7月17日(金)

  1. 今週は受診された方が多かったですね😊
    scorpio♏️さん スナフキンさん Missyさん びーちゃんさん。

    スナフキンさん。
    ムーミン谷は 和やかですか?
    “ねぇムーミン こっち向いて🎵” ほのぼのしていて ムーミン好きです♡
    埼○県に ムーミン村があるのですよね⁉︎
    関係ないですか?

    Missyさん
    先生とあまり お話出来なかったとの事。
    きっと 掲示板やブログを通して交流されているから 毎日、お会いしている気がして 阿吽の呼吸✨になってしまったのでは⁉︎😅💖
    とはいえ Missyさん すっごく お洒落されてたんだろうなぁ〜😍
    先生は Missyさんと お分かりになられたのかなぁ〜😄

    びーちゃんさん
    結果を聞きに行かれたとの事。
    当時を思い出して 心が震えました。
    先生とゆっくりお話が出来たのですね。
    良かったです。
    私も 今思えば 先生にも
    他の患者さんにも 申し訳ない位 お時間を頂いた気がします。
    先生に巡り会えた びーちゃんさん。
    “私は幸せ者”と 言えるって 尊い✨ですね。
    天にいらっしゃる お母様も 喜んでいらっしゃることでしょう。
    いつも 傍にいて下さっています。
    私、当時 掲示板があったら どんなに良かっただろう…と思っているので
    (毎日 イジイジした投稿してたと思う😓)
    びーちゃんさん 気の向くままに 投稿して下さいね😊

    1. スナフキン says:

      すずらんさんへ

      私、スナフキンはプチ遠方通院患者ですが、残念ながらリアル「ムーミン谷」テーマパークからはだいぶ離れた街に生息しております。旅が好きで、あちこち移動して歩きますが、人嫌いでもありませんが「孤独」をこよなく愛する人でもありません。
      なので、こうして皆さんの輪に入れて頂きたくてこのムーミン谷(乳プラ)を拠点にしております。
      残念ながら、まともにハーモニカもギターも演奏できません。
      悪しからず💦💦

      ※今更ながらプロフィールふうにしてみました。笑

      1. そう 先生とたくさんお喋りされたのですよね‼︎ムーミン谷のスナフキンとのギャプギャプ😆益々 リアル スナフキンさんを知りたくなってしまいましたー(笑)

        1. スナフキンさん
          ごめんなさい🙏
          先生の前では やはり
          貝になってしまうのですよね💧
          シャイな ムーミン谷の スナフキンさんそのもの …でしたね。
          ムーミンが困った時に スナフキンが優しく現れて 幼心にスナフキンがカッコ良く思えたものでした。

          カタカナ&横文字が
          チョー苦手な ワタシ😓
          良くお話されれのは
          ライフバードさん‼︎でした。
          本当に ごめんなさい🙏(反省です)

          ライフバードさんは
          同じ 千○県でしたよね💦

          私も ムーミン谷から
          少し 旅にでよう〜。

          1. スナフキン says:

            すずらんさんへ

            ? ?どうなさいました?
            勘違いなんて誰にでもあること。私なんてななめ読みが多いから、どなたが何処にお住まいかなんてこともあやふやです よ?😄😄😄
            ましてや、我々サバイバーにはケモブレインという特殊な症状も付き物だし。😅
            あ、私はケモブレインより最初からおっちょこちょいなので結構色々な問題引き起こしたりしてます。😱
            すずらんさんの間違いは何も害ありませんから、お気になさらずに。😌
            ムーミン谷を離れるなんて仰らないでください。いつも明るく清々しく楽しい話題を頂ければいいのです。
            私は全く! 気にしてませんから😊🤪

            1. スナフキンさ〜ん♡
              ありがとうござます😭😭😭
              はい‼︎
              ムーミン谷を離れません😍(早っ💦)
              ムーミン谷に すっかり癒される日々になってしまいました❣️
              これからも よろしくお願いします💕

    2. すずらんさん

      そうなんですよね。
      先生は、掲示板見て下さってると思うので、そう思うと“何話そう?”と思ってしまって💦
      最近のマイブームとか、お天気とか、そんなお話でもすればよかったですね😅
      おしゃれは、いつも車移動なので、電車、特に新幹線に乗る時は気に入ったお洋服を着てお出かけするようにしています。おしゃれかどうかは謎男くん、いや謎子さんです💦💦😆

  2. 体験談として掲載できないブログでの
    “夢のはじまり”
    この言葉が なんとも 優しく心に響いて…
    神様が ツルツル頭になりきれず…チョロリと横から髪の毛が…これも 心を和ませて下さるのです。
    田澤先生の 優しさが 溢れてみえるのです。

    田澤先生に巡り会い 掲示板で皆様と繋がり
    田澤先生&Dj田○さんと 交流できる事も
    “夢のはじまり”に 思えています。

    scorpio♏️さんから 始まった”夢のはじまり”
    続きが 読みたくなりました。
    神様 どうか あとに続く”夢のはじまり”を
    お聞かせ下さい。

    誰かの道しるべに なるに違いないのです🍀

    ほら… また お仲間が来てくださりました✨
    ぽんずさん 初めまして♡

  3. こんにちは😃
    今日はこちらはイマイチなお天気です…。

    今週受診日でした。田◯先生は変わらずお元気で安心しました。(患者の私が安心するのはおかしい?😅)勿論元気もいただきました❣️😊
    「掲示板」が立ち上がって初の受診日でしたが、「さて?何をお話しましょう??」と色々考えてしまい緊張しているわけではないのに逆に喋れず、最後に3つほど質問させていただいて終わりました💦😅自他共に認めるトーカティブな私ですが、自分でもびっくり‼️😉

    昨日の「こんな物持ち歩いています案件」、病気になってからはお守りがわりに江戸川病院の診察券と(以前から)息子の毎月の下校時刻表です💦💦😊
    「携帯型染み抜き」「魚肉ソーセージ」先生の「イヤホン」、みんなそれぞれ面白い🤣
    そう言えば…、私が手術した日の夜に病室に来ていただいて術後の説明をして下さっている先生は、途中で耳にイヤホンつけてました。うん。しっかり持ち歩いていますね👍😃

    れいさん、私も半沢直樹すっごく楽しみにしています❗️2週連続でやっていた特番も子供の就寝時間を忘れるほど観入ってました💦😅

    スナフキンさんのムーミン谷から旅びに出たエピソードにほっこりしました😊

    1. スナフキン says:

      Missyさんへ
       
      心が寒い時期でしたので、ムーミン谷(乳プラ)を離れてました。💦

      私もこうして書き込みはするものの、〇澤先生の前では貝になってしまうことが殆どです。苦笑

      1. スナフキンさん

        まりまり🎀さんも仰っていましたが、まともな話をしようと思うと余計に話せなくなります💦Haha😅

    2. ふーちゃん2626 says:

      Missyさま
      受診日だったのですね、お疲れ様でした😊
       田◯先生は変わらずお元気で安心しました。(患者の私が安心するのはおかしい?😅) 
      ☝コレ、すごく解ります(笑)♡

      昨日の…「こんな物持ち歩いています案件」:
      私も(若いOL時代には🌸)「携帯型染み抜き」持ち歩いてました(笑)💦
      そうそう…Dr.Tの「イヤホン」ね。
      術後(夜)、病室に来てくださった時…
      Dr.T…途中で耳👂にイヤホンしてから「吐き気はありますか?」…って。
      あれは何だったんだろう?
      実はそれも私の中での「江戸川H”ショートステイ”7不思議」の1つなのです。
      (「いつもドアを開けっぱなしで去って行かれるDr.T」の次に不思議な…。)

      話を戻して💦
      ウチのムスメが持ち歩いてるものの中に…
      少し前まで「方位磁石」がありました💦
      ママと逸れた時に一人でも帰ってこられるように…だそうです(笑)💦
      ものすご~くお利口さんか…
      ものすご~く天然〇〇か… のどちらかですね!?😅

      ☟ムスメの所持品

      1. ふーちゃん2626さん

        いやいや娘さん、ものすご〜くお利口さんですよー👍
        以前のお手紙といい、我が息子とは大違い❗️

        ”先生のイヤホン案件“一緒でしたね😊
        7不思議の一つドアの件は、私は大部屋(一人で寝るのが寂しかったので😅)にしてしまったので知りませんでした😃

    3. まりまり🎀 says:

      Missyさん♥こんにちは。
      今週の診察はいつかしら?と気にしておりましたが、無事に終えられて良かったです😊
      田澤先生との会話、私も割と誰とでも平気に話せるタイプなのですが、いつもの調子が出ません(笑)
      多分私はいつもくだらないことばっかり喋ってるので、アホなこと言わないようにと気を付けているからかなぁ?💦
      Missyさんとの会話は・・・多分素が出てしまいそうです😅

      娘の刀好きは、ゲームの刀剣乱舞からです(^_^;)
      去年母と娘と北野天満宮に出かけた時に宝物殿で刀の展示があって、物凄く真剣に見ていて驚きましたが、似たような年頃の女の子が一人で見に来ていたり、刀女子多いみたいですね~

      腕のむくみは全然良くなりません…😢
      やはりすぐに良くなったりはしないみたいです。
      とにかくこれ以上酷くならないことを願ってます。
      体調はいいので、Missyさんと無事に逢えることを楽しみに頑張ります❣
      ランチ予約しましたからね~🍽💕✨

      1. まりまり🎀さん

        気にかけていただいてありがとうございます😊

        解ります❗️このタイミングでこの話??と色々考ているうちに”はい。終了でーす。”になりますよね💦ねね👢さんにコメントしましたが、今朝は喪失感でいっぱいでした😅

        私もまりまりさんの前ではいつもの私でいられると思うので、マシンガントーク炸裂だと思います💦💦それはそれで気をつけないと😆😅

        娘さん、きっかけはゲームだったのですね。“刀女子”多いんですね😃
        我が息子もゲーム大好きで、うちの子はやり過ぎて困ってしまうところがあるのですが、まりまりさんの娘さんのように、ゲームがきっかけで何かに興味を持ってくれたらいいなと思いました。親娘で北野天満宮いいですね❗️男の子でも一緒に行ってくれるかなぁ❓😅

        腕は、そうですよね。今はこれ以上酷くならない事を第一に思うのがいいですよね❗️
        体調はいいようなのでよかった😊

        お店のご予約ありがとうございました😊
        楽しみにしていまーす✨💕😍

    4. M issyさん
      M issyさんも今週受診だったのですね!
      昨日はエールを送って頂きありがとうございました😊
      患者が先生👨‍🏫の心配をするなんておかしいですけど、それだけM issyさんがお元気だと言う事ですね❣️安心しました。

      “トーカティブ”なM issyさん。全てがステキ💕に見えます❣️
      毎日持ち歩いている物で、「息子さんの毎月の下校時刻表」愛情たっぷりで、理想のお母様ですね。ステキ💕です。

      1. scorpion ♏️ さん

        こちらこそありがとうございます😊

        持ち物の「下校時刻表」は、私よく下校時間を間違えてしまうんです…。息子からのクレームが多いので😅持ち歩くようにしました💦💦理想のお母さんなんてとんでもないですよ❗️一度でいいから自他共に認める“理想のお母さん””素敵なMissy さん“になってみたい😅少しでも近づくよう頑張りマ💪😆

        もし、みんなで集まれる時があったらscorpion さんも是非❣️
        投稿はできないけどおしゃべりだったらと言うロム専の方々も一緒にいつの日か集まれたらいいですよね😊

    5. Missyさん
      受診お疲れさまでした。
      元気いただきよかったですね(*^-^*)

      逆に喋れず←(笑)わかります(笑)掲示板の〇〇???先生は???知ってる???いろんなことが頭をかけめぐっちゃいますよね~(笑)
      Missyさん、もったいないので(笑)次回はゆっくりお話ししてきてくださいね(*^▽^*)
      応援しています。

      1. ねね👢さん

        ありがとうございます😊
        ホント勿体ないですよね〜。折角のチャンスが‼️😅
        昨日は元気いっぱいでしたが、今朝はアイドルの握手会に行った翌日のような喪失感…💦😓握手会には行ったことないけれど、多分こんな感じになるんだろうな〜と想像しました…😅でも、みなさんにお気遣いのコメントいただいて、元気でました❣️ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️😃
        はい。次回頑張りマス💪😆

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます😊

        フネさん、意外にも遠方スレッド絶賛苦戦中なんですね。わたくし、大御所のフネさん、ねね👢さん、nayk 🗻さん(naykさんはもう書き上げたようですね😃)、まりまり🎀さん、他のみなさんの投稿をお待ちしてから投稿させていただこうと思っております😅文才が大変おありなフネさんでも苦戦中なんですから、私はどうなることやら…😅

        ご主人様、お背が高いのですね。ご夫婦で楽しく?お話されているの(時にはイラッとくるのかも知れませんが)想像しました👍😃
        我が家は、私が一人ボケとツッコミ😓大忙しです💦😅

        1. 北のフネ⛄️ says:

          Missyさん

          乳がんが分かった当時、プライベートでも色々あり、その当時の自分とも向き合わねばならず、コロナも加わりいい加減な事を書く訳にはいかず、なかなか進みません。
          本音を言えば、皆さんにお任せして後は宜しくと”バックれたい”ところなのですが、皆んな頑張っているに違いないと気合を入れ直しているところです。

          一人ボケツッコミ。頭脳が効率よく働いている証拠ですね。大忙しも楽しそう。

  4. びーちゃん says:

    信仰心は全くないけれど、困った時、助けて欲しい時、母を思い出しお願いします。都合の良い娘ですみません。
    15日いそいそ、雨降る中先生の元へ行きました。
    ゆっくりと、優しくお話し下さり私は本当に神様は居るんだと思いました。有難いお言葉と私の我儘にお付き合いくださり、本当に感謝しかありません。
    あんなに雨が降っていたのに、帰りは薄陽が指して心の中で、お母さんありがとう田◯先生に巡り合わせてもらって。
    私は幸せ者です。

    帰りを心配している娘の元へ、主人と急いで帰路しました。

    1. ふーちゃん2626 says:

      びーちゃんさん
      受診日だったのですね。
      ご主人様と、そして(天国の)お母様と…。お疲れ様でした😊😊😊
      Dr.Tの…「ここまでいいですか…」っていう
      優しい丁寧な口調に…
      不思議な安心感が湧いてきますよね。
      また困ったことがあれば…
      天国からお母様を呼び出していいと思います。
      喜んでおられると思いますよ。
      そしてこの掲示板も…お忘れなく😊

      1. びーちゃん says:

        。゚(゚´Д`゚)゚。

        ふーちゃん2626様
        いつもいつも、本当にありがとうございます。

    2. びーちゃんさん
      びーちゃんさんも15日受診日だったのですね!
      私は9時半の予約でした。
      その時に、ご主人様といらした方が1組いらっしゃったのですが、もしかして、びーちゃんでしょうか? びーちゃんと同じ、私も田澤先生👨‍🏫に巡り会えて本当に幸せ者と
      思っています。
      お母様に感謝ですね❣️
      娘さんに良い報告ができて良かったですね💞

      1. びーちゃん says:

        scorpio♏️様

        残念ながら私は、結果でしたので午後なんですよ。でも。scorpio♏️様の慌ててる文面に、お優しい方なんだと、嬉しくなりました。
        1度目は一人で、さすがに2度目は暴れるといけないので、主人と一緒になりました。

        母は、今の私の歳に私から離れてしまったので。

        本当にどんよりの雲から差し込む薄陽が、神様が降りてきた感じでした。
        scorpio♏️様
        お疲れ様でした。
        そして本当に温かいお言葉に感謝いたします。

    3. びーちゃん さん受診お疲れさまでした。

      お母さまとの素敵なお話ありがとうございます。
      先生にはほんと感謝しかないですよね。

      お母さま、困った時、助けて欲しい時、びーちゃん さんに思い出してもらえてきっと喜んでいますよ!!何回でも思い出し、お願いしてあげてください。都合のいい娘なんかじゃありませんよ~(*^▽^*)

      1. びーちゃん says:

        ねね👢様

        困ったときばかり。。
        母怒りますね😃

        本当にこちらの皆様に助けられました。
        温かいお言葉に、感謝しかありません。
        遠方からこられている方がこんなにいるなんて。こちらのサイトで初めて驚きました。 

        神様に、早くたどりつけるように。
        田澤先生のもとに、たくさんのひまわりがさくように。

    4. びーちゃん様
      受診お疲れ様でした😊
      お母様も喜んでいらっしゃる事でしょう✨
      ご主人様一緒に付き添ってくれて、お優しい😍
      私は一匹狼で参ります!

      美味しいモノ食べてほっとひと息ですね♫

      1. びーちゃん says:

        nayk🗻様

        おはようございます
        いつもお気遣いのお返事、ありがとうございます。

        以前、素敵な富士山のお写真掲載されていたと思います。間違っていたらすみません💦
         
        あまりの素敵さに暫く見入ってしまいました。私の故郷は、新潟でいちを山と田んぼありです。それしかないのも事実。。
        何となく重なり、胸が熱くなりました。
        毎年夏だけ帰省して、お墓参りは必須だったのに今年は帰省無理で、またまた都合の良い娘は心の中で、お墓参りします。

        誰か〜誰でもいい!
        頭の良い方!
        早くコロナのお薬作って欲しい!
        ニュース見て😩です。

        1. 心の中でも良いじゃないですか♫
          想っている事こそお母様も喜ばれます😊

          コロナが消え去ったら心置きなく帰省して、思う存分墓参しましょ✨

          はい。富士山をupしたのはワタクシです✨

    5. びーちゃんさん、はじめまして。

      私も何か本当に困った時には、天国にいる父、祖父母にお願いしています。父とは生前よく言い争いをしていたので、父はどう思うかな?なんて、冷静な時は思ったりしますが💦😅

      以前、サランラップのお話してくれたのびーちゃんさんでしたよね?(違っていたら🙏🙇‍♀️)
      私も実はやり場のない怒りをゴミ箱にぶつけたことがあります。術後、ホルモンのバランスが崩れたからなのか、凄くイライラしている時があって💦💦
      藤のゴミ箱はボロボロになり、そのボロボロになったゴミ箱を見た息子は、「どうしたの?」と聞いてきたので、「躓いて、踏んづけたらこうなっちゃった」と苦しい言い訳をしたら「そんなことでこんなになる?」と息子…💦ごもっともです…😓隣にあった洗面台の角に足もぶつけて負傷しました😩自業自得です…。そのゴミ箱は、自分への戒めのために捨てずに今でも使っています😉

      最近は落ち着いて、そのようことはなくなりました。すずらんさんの早朝ヨガなど、体を動かすことっていいですよね😃

      “幸せ者”と思って、一歩ずつ前に進んでいけたらいいですね✨💕😊

      1. びーちゃん says:

        Missy様
        おはようございます😃
        そうです。サランラップに反撃されたびーちゃんです。
        前歯健在すこぶる元気です。
        すみません💦
        かなり笑わせて頂きました。術後の傷が開いちゃう?笑わせて頂きました!

        私も母とは喧嘩ばかりでした。自分が親になりあのときもっと。。
        後悔ばかりですが、全部お空には気持ち筒抜けなんでしょうね。
        お父様、ご祖父母様。
        これからも、この先も見守り続けてくださると信じてます。

        つぎは。
        クレ、クレ♩
        クレラップ♫にしょうかと。
        サランラップは悪くないのです。
        3回くらい読み返して、笑わせて頂きました!

        これからは、たくさん幸せだけきますように❤️

        1. びーちゃんさん

          こんな”体験談“で💦
          びーちゃんさんに笑いをお届けできたのならよかったです😅

          クレラップ♫
          反撃を受けないようお互いほどほどにしましょうね😉

          びーちゃんがすこぶる元気でよかった😃
          ”幸せ“いっぱいきますよ〜✨💕✨

  5. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    助手席で足を組みかえたワタシに夫が言った。
    「良いねえ。コンパクトで。俺絶対それ出来ないんだよね」
    ふん、キサマのようなデカ足巨人族とは違い、ワタシの身体には無駄な所が無いのだ。贅肉以外はな。いや、ごめん。あったわ。シミとか、シワとか、色々。はぁ〜あ。

    ただ今、遠方スレッドに絶賛苦戦中。全然書けない。半分泣いてます。いや、7/8位は泣いてます。
    皆さんもそうではないかと想像して自分を慰める。

    アクセスカウンター:200の切り番。良い事あるさと思い込む。

    苦しい時こそ馬鹿な話を。

    1. フネさん
      私それ、できません。
      巨人族なのではなく、贅肉で。
      車種が軽だからと自分を慰めます😆

      と言いながら柿ピー食べてる💦

      私も遠方スレまとめてますよ✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        遠方スレッド、ワタシは今日も既に諦めました。
        小田さんの『クリスマスの約束2007』観てます。小田さんとさださんがデュエットしてます。

        柿ピーって神の食べ物ですよね〜。ワタシはおかきが大好きなのです。やめられない。

        先日パリパリきゅうり作りました。此方には山ワサビというのがあるのですが、生姜の代わりに入れてみました。とっても美味しかったです。野菜パラダイス羨ましい。また美味しいレシピお願いします。

        1. 何度も読み返して

          これで参考になるんだろうか?

          と迷いつつ遠方スレ投稿してみました。

          フネ様お待ちしております😃

          ちなみに、野菜パラダイスは折角頂いた野菜たちを腐らせない為に保存食多めです。
          今夜またR 226様のキムチのせた冷奴しまーす♫

          1. 北のフネ⛄️ says:

            遠方スレお疲れ様でした。
            nayk🗻さんのコメントを読むといつも肩の力が抜けて元気になれます。

            此方はまだまだ野菜が高い。そして良くない。コロナのせいなのかなあと思います。キュウリも人参もシナシナ。買う気にならない。食べない訳にはいかないので仕方なく買いますが「チッ」って感じです。

            1. いやいや
              私こそ、いつもフネ様の投稿をワクワクしながら楽しませて頂いてます✨
              ありがとうございます😊

              いまいちな野菜買う時って、チッてなりますよね💦わかります‼️

    2. まりまり🎀 says:

      北のフネ⛄さん♡

      遠方スレッド…私も苦戦と言いたいところですが、まだ手も付けておりません💦
      書かなきゃという気持ちはあるんですが…
      泣いてるフネさんは可愛いです。
      私は手を付けていないので猫とヘラヘラしてます😸

      1. 北のフネ⛄️ says:

        まりまり🎀さん

        遠方スレッド難しいですね。遠方のリクエストがあってからずっと毎日負け続けています。

        ウチの娘は暫くコスプレにハマっていて、博多藤四郎やってました。コスプレ衣装を作るのってなかなか楽しいのですが、熱が冷めてちょっと残念。

        赤ちゃんとか動物って見てると飽きませんよねぇ。猫を撫でると腕が良くなるというようなシステムがあればなぁと思います。

    3. アクセスカウンター:200の切り番おめでとうございます!

      フネ☃さんの書き込みで大爆笑(笑)
      ちょっと一息させていただきました。ありがとうございま~す。

      同じく遠方スレッド苦戦中~”(-“”-)”
      私はまだまだ書き込みできないことでしょう(笑)

      1. ねね👢さん

        何とか遠方の方のお力になりたいという思いはあるのですが、カラ回り。
        頑張りましょうねー。

  6. スナフキン says:

    蒸し暑かったり、肌寒かったりと体調維持も大変な日々、皆さま体調崩されたりしていませんか?
    私はしばし、ムーミン谷から旅に出ておりました。(ジョーク笑)
    「乳プラ」改変! 日々変化していてほんと、スゴイですね。

    さて、先日診察へプラザへ行った時。
    診察を終え、お薬待ちの最中に・・・
    とてもいいお声の雀ちゃん。でも、やけに近く聞こえるし、ちょっとエコーかかってるなぁと思ったら、吹き抜けのエントランスにいました。
    少ししたら出ていくかな?
    なんて思ってましたが出て行けず、ずっとあのエントランスの岩の辺りを行ったり来たり。
    事務の職員さんに雀が入り込んでいることを伝えると、なんと今年はこれで4回目なんだそうです。
    あの、ジャングルのような岩場に茂る観葉植物に、雀さえ癒しを求めて入ってきてしまう? 笑
    初めてメディカルプラザにいくと、あの壮大なオブジェに目を奪われてしまいますよね。
    薬を待って、なんとなく殺伐としているエントランスにしばしの癒しの雀ちゃんの珍入エピソードでした。
    ※残念ながら、無事に出て行けたかは確認できないまま薬を手にして病院を出ました。

    1. スナフキンさん
      ムーミン谷から旅に行ってらしたんですね!
      同じ日に、そんな事があったのですね!
      家にも、毎朝雀が来ます。庭にお米をまき、食べている所を見て愛猫のミィーが楽しみにしています!たまに、野鳩も来ます。もう、2年位続いています。
      なんか、ほっこりしますよね( ◠‿◠ )
      因みに私は9:30の予約でした!

      1. スナフキン says:

        scorpio♏️さんへ

        OH! そんな早いお時間の予約だったんですね。
        残念ながら、ニアミスどころじゃないくらいかけ離れてました。⌚💦💦

        >食べている所を見て愛猫のミィーが楽しみにしています!

        ↑二通りの解釈をしてちょっと自分で笑ってしまいました。
        猫ちゃん好きの方が多いので、猫ちゃん話題見ると結構状況思い描いてホッコリしてます。
        ホッコリの話題、ありがとうございました。

    2. スナフキンさん

      遠方スレッド苦戦中の私…スナフキンさんのジュークでほっこり…笑わさせていただきました~。ありがとうございま~す。

      メディカルプラザのエントランスホールの観葉植物を初めて見たときはびっくり( ゚Д゚)しました…が、今では癒しの空間になっています。へ~スズメちゃんも癒されに来てたのですね。次回、気をつけてみてみます(笑)

      1. スナフキン says:

        ねね👢さんへ 

        私もプチ遠方スレッド挑戦中です。
        が・・・・しかし、書いては消し、書いては消し。
        きっと、管理者様、〇澤先生が添削してくれるさ位のつもりで書いてみてます。
        いざ書いてみると、結構大変ですよね。💦

        そう、今年4羽目だったようです。
        あの観葉、何処から水をやっているのか気になってます。本院の愉快な生き物たちのお世話をして下さってる方々はよくお見受けするんですが。

        1. スナフキンさん
          もう4羽目なんですね。
          ほんとですね。どこからどうやって水をやっているのでしょう?ほんと気になります(笑)

          遠方スレッド!!
          私も同じく、書いては消し、書いては消し(笑)です。管理者様、〇澤先生が添削してくださるとは思いながらも、お手数おかけしてはいけないと…「体験談」を載せられない「体験談を抜いた」もの…。。。
          書いていると、どれが体験談になるのかわからなくなって…(笑)
          まぁ、あまり考えこまないで書いてみま~す(*´ω`)

  7. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    遠方スレッド
    これこそ、悩める患者さんにとって重要な情報となるのは間違いありません。
    しかし、「体験談」を載せられないという医療法に阻まれているという現状があります。

    これを「どうやったら打破できるか?」さまざま考えています。 それ故の「メンテナンス中」です。

    ★ まずは管理者に「遠方スレッドを再開」してもらうので、「体験談ごと」送ってください。
    全て私が、「体験談を抜いた」ものとして掲示し、「乳癌手術のブログ〇月△日を参考にしてください」と最後につけることにします。

    再開まで「少々」お待ちください。

    1. お手数おかけして申し訳ございません。

      ブログに、“神様”が登場でビックリです‼️
      美味しいお酒🍶のお供として、お役に立てて
      嬉しい限りです😊

      1. はじめまして。(思いきっての初投稿です)
        今日7/17のブログ!本当に本当に参考になりました。
        居住地も同じで通院時間も同じ、同じような経過で同じようなコースをたどっています😅
        まさに知りたかったこと満載で助かりました!ありがとうございました!!

        1. ぽんずさん
          はじめまして😃
          ブログを見て頂きありがとうございます❣️
          お役に立てて光栄です。
          わからない事、知りたい事、先生に話せない事などこの掲示板で何でも投稿して下さいね。one teamの皆さんは暖かい人ばかりです💞お待ちしています( ・∇・)

          1. ありがとうございます。
            はい!知りたいことや先生に話せないこと(笑)などいっぱいです😆
            今後ともよろしくお願いいたします。

          2. scorpio♏️さん
            やっと納得しました(笑)そうゆうことでしたか(^_^)
            プチ遠方の方の方がたくさんいらっしゃると思います。そんな悩める方々の参考になって良かったですね( ´∀`)/~~

            1. ねね👢さん
              おはようございます😃
              「プチ遠方」スレッド お役に立てて本当に嬉しかったです(๑>◡<๑)
              でも、もう少し文章考えてから投稿すれば良かった!
              (←反省)
              先生の手を煩わせてしまいました。
              ねね👢さんの遠方のスレッド、早く見たいです💞

              そちらでは、今 紫陽花が見所なんですね❣️
              道路も整備されていて、きっと空気も“美味しい”のでしょうね(゚∀゚)

        2. スナフキン says:

          ぽんずさんへ
          はじめまして、スナフキンと申します。
          私もプチ遠方通院者です。宜しくお願いします。
          初投稿ってほんと、ドキドキしますよね。
          是非また色々なつぶやきなど、お待ちしております。(^^)/

          1. スナフキンさん
            他の皆様もはじめまして

            プチ遠方組もたくさんいらっしゃるんですね😆
            待合室でもケモ室でも他の患者さまと話す機会がないので嬉しい発見です。ちょっと通院も楽しみになってきました(笑)
            今後ともどうぞよろしくお願いいたします~(^^)

            1. ぽんずさん 初めまして💐

              私はもう一年近く3週間に一度通院していますが、待合室でもケモ室でもやはり他の患者さんと話したことがありませんでした。
              同じサイクルで治療をしていて何回か見かけた方もいらっしゃいますが、なかなか自分から声を掛けることができません。
              近くでスマホを見ている人がいると、「この人は掲示板を見ているのかな❓one teamの人かしら❓」なんて想像したりはしているのですが😅
              前回の治療日に、初めて隣りに座っていた白髪のご婦人に話しかけられました。眼科に通院されている患者さんで、私の母くらいの年齢の方でした。私が本を読んでいたら、「よくそんな小さな字が読めますね。」と仰いました。たしかに私はローガン💦をかけていたし、最近ウィッグと帽子を卒業し、ベリーショートのグレーヘアーですから多分同じ位の年齢だと思われたのかも⁉️
              まっ別に良いんですけどね💦 お陰様でその後待ち時間が楽しいお喋りの時間となりました🤗
              今週は水曜日が通院日です。どなたか私に話しかけてくださ〜い💐

        3. 今、まさに検討されている方からのQがより生きた掲示板になると思います‼️
          みんなて作って行きましょうね☺️

          1. れいさん

            はい!今後は参加して情報を共有していきたいと思います😊
            よろしくお願いいたします!

        4. ぼんずさんはじめまして(*^^)v

          東京から、はるか彼方の、🍎の国の遠方組です(笑)
          よろしくお願いいたします。

          掲示板の方々は心優しい方々ばかりです。どんな書き込みにもどなたかが必ず返信してくださいます。遠慮なさらず書き込みして下さいね(*^▽^*)

          1. ねねさん

            ありがとうございます(^^)
            🍎の国から!私なんてプチとはいえ遠方なんて言えませんね😅

            夫の故郷が🍎の国のさらに奥の北の大地なので、🍎県には帰省の際に前泊して観光したりしていました(電車組です。最近は新幹線がのびて通過ですが😢)

            皆様優しいですね。昨年から少々心が折れ掛けたりしていましたが、久しぶりに嬉しくてうるっとしてしまいました。
            今後ともよろしくお願いいたします!

            1. 返信ありがとうございます😆💕✨
              心落ち着かれましたか?😊人間だもの、上がったり⤴️下がったり⤵️今では能天気な書き込みばかりしている私も、通ってきた道。
              ぼんずさん、最初の書き込みは勇気いりますが、思いきって書き込んで良かったですね。いつでもお待ちしています。

              だんな様の故郷が北の大地なんですね。もし、🍎の国に、立ち寄ることがありましたらお知らせくださいませ。観光地とかのオススメ情報をお届けいたします。何でも聞いてくださいね😄👌