Site Overlay

掲示板 2020年7月16日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月17日 21:39 れい【返信】ねね👢 ( 16:31投稿 ) >読む
・7月17日 18:00 ふじりんご【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 05:56投稿 ) >読む
・7月17日 16:31 ねね👢【返信】れい ( 09:42投稿 ) >読む
・7月17日 12:58 れい【返信】すいーとぽてこ ( 11:31投稿 ) >読む
・7月17日 11:31 すいーとぽてこ【返信】れい ( 18:25投稿 ) >読む
・7月17日 09:42 れい【返信】ねね👢 ( 23:10投稿 ) >読む
・23:10 ねね👢 >読む
・20:40 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:26投稿 ) >読む
・18:53 ふじりんご🍎【返信】江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 ( 05:56投稿 ) >読む
・18:25 れい >読む
・14:03 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 11:20投稿 ) >読む
・11:20 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:26投稿 ) >読む
・08:26 ふーちゃん2626 >読む
・05:56 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2020年7月16日(木)

  1. 皆さまは凄い⤴️⤴️素晴らしい⤴️⤴️👏👏👏

    いろんなスレッドに、掲示板、案件、オススメなQAも~
    単細胞な私の頭(笑)最近は空回りばかりして、ついていけてませ~ん(笑)
    (YouTubeでミヤネ屋みてびっくり😨市長のように私の頭も回転すればいいのだけれど…せず…(笑)😅)

    管理者さまからの、レイアウトの件、Q&A(タグ付け)の件も、DJ田○さんを先生と気がつかず、必死でDJ田○さんのブログを探しまくった、私だもの(笑)何回読んでも理解できないし…(笑)ダメだこりゃ~(笑)笑うしかない(笑)

    私のペースでいくことにし…て…と…。😁

    はい!まずは遠方スレッド投稿がんばりま~す( ´∀`)/~~

    またまた、大きな、大きな、独り言でした。じゃん。じゃん。

    P.Sなぜか…?(笑)
    矢沢永吉🎵をBGMに…の、書き込みでした🎵

      1. は~い!!♪のってるぜ~♪🎤(笑)

        れいさ~ん!!
        いつもありがとうございま~す!!

        れいさんもプチ遠方書き込みがんばってくださいね~!!

        ♪のりがまだ~ha-ha~♪🎤(笑)

  2. 持ち歩く物。
    外出する事が少なくなり、優一通院時❓
    となると、本です❗
    以前も書き込みしましたが、池井戸潤さんにはまっています。
    (同僚の方からお借りしている💦)
    4作品めに入りました❗
    正直、この年齢になると文字を読むのがつらく、しばらく本から離れていました💦
    (そういえば、放射線治療の待ち時間にも読んでいました)
    少しの時間でも、その世界に入れること。
    魅了されて時間の経過を忘れてしまうこと。
    そう‼️
    今日の診察は血液検査があったので、不安を感じる時間も少なくて済みました😉
    有難いことばかりです❗
    日曜日から始まる、半澤直樹も楽しみです☺️

    1. すいーとぽてこ says:

      れいさん、こんにちは。
      私も池井戸潤、好きです!
      と言っても本は読まずドラマですが…

      れいさんは本をよく読まれるんですね。
      私は何年か前から実用書などしか読まなくなりました
      特に文庫本は読むのが大変で…(眼が・・と、年齢のせいにしておきます😅)

      半沢直樹、19日から始まりますね。
      7年前に見たのですが、先日の総集編もまた見ちゃいました。

      下町ロケット (これはドラマと同時に新聞連載してたので読みました) 、陸王、空飛ぶタイヤ、アキラとあきら、
      最近の ノーサイドゲーム、等など、面白かったです。

      経済ドラマであり 人間ドラマであり、という感じですよね。
      (私は経済ドラマ好きなので、真山仁のハゲタカも見てました。)

      半沢直樹、楽しみですね😊

      1. 恥ずかしながら、ドラマからの読書です💦
        半沢直樹・総集編見ましたよ~
        今回はどんなワードが出てくるのか楽しみ!
        「100倍がえしだっ!」
        エヘッ☺☺☺☺

  3. ふーちゃん2626 says:

    仰るとおりです。
    「こんな程度では(乳癌と)診断できなくても、仕方がない(当然だ)」的な発想…

    昨年6月…
    「(仮に癌だったとしても)、それと診断できるまでは癌ではない… (だから”経過観察”)」間違いなくそういう(大学🏥教授の)サジェスチョンでした。

    さて😊
    7月16日(久しぶりの☀)
    田澤先生の初診からちょうど一年。
    “後悔しないためのターニングポイント”記念日♡
    (わたし…”記念日”にはあまり拘らないタイプなんですけど💦
     ココだけは…大事な記念日♡)

    「Q&A」で”救いの手”を差し伸べてくださった田澤先生に改めて感謝…。

    そんな私が…
    この一年間に”後悔しちゃったこと”…
     その1.
     ST-MMTのあとDr.Tに止血して戴いている時間が、唯一&最も、
     Dr.Tとゆっくりお話しできるチャンスであったことを、
     あとから思い知ることに…💦
     (外来ではもちろん、入院中だって、Dr.Tとってもお忙しいですもの…💔)
     なのになのに…
    初診&検査の緊張で…ほとんど何も話せなかったぁ~
     あぁ~勿体ないことしちゃったぁ~💔💔

     その2.
     退院の日。先生に感謝の気持ちを込めて握手して戴きたかったのに…
     ”勇気”と”余裕”がなかったぁ~💔💔
     どなたかの投稿(ブログ)でDr.Tと記念撮影された話を見つけてしまって👀💦
     うわぁ~いいなぁ~♡ 
     それに応じて下さるDr.Tもまた素敵~♡
     「ただしSNSにアップする場合には事務所を通してください」って⚠
     さすがDr.T…事務所まであるんだ~💦💦何でも信じちゃう私(笑)💦

    田澤先生…
    2年目も…どうぞよろしくお願いいたします。

    1. ふーちゃん♡
      中3のバレンティン ふーちゃんは どこに行った⁉︎

      ターニングポイント記念日 2年目✨
      もしや…そろそろ 検診という名の ご対面があるのでは⁉︎💖

      頑張れ ふーちゃん‼︎
      「ワタシ ふーちゃんです」って 言うのだー‼️

      そしたら…
      先生 お願い🙏します。
      先生から 手を差し出して頂けますか⁉︎

      先生の為に ふーちゃん馬力が 益々 働きますから
      よろしくお願いいたします♡
      (勝手に ふーちゃん ごめんなさい💦)

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃんったら…も~💦
        イイ歳したオバサン冷やかさないの~😅

        わたし…次回の外来でも「ワタシ、ふーちゃんです」なんて
        ゼッタイ言えな~い💦💔

        「先生から 手を差し出して頂けますか⁉︎」…って!?💦
        また「事務所通してください」って言われちゃうヨ(笑)💦

        診察日が近づいてきたら…
        暫く「掲示板」から姿を消すのだ~(笑)💦

        😊ふーちゃんって呼んでください💕
         ”2626″も”さん”も不要デス✋

    2. ふーちゃんさん
      “後悔しないためのターニングポイント”記念日♡おめでとうございます🎉
      ★ふーちゃんさんの一年間の後悔しちゃったこと!DJ田○さんと…
      ○ゆっくりお話
      ○握手
      ○記念撮影
      これはもうどれかに挑戦するしか~(笑)😁
      まずは「ふーちゃんです!」って言ってみます?いや~変な緊張から、逆寝やらかしたりしちゃいますから、ご無理なさらず…(^_^)

      診察日が近づいてきたら…暫く「掲示板」から姿を消すのだ~(笑)💦って、ふーちゃんさんかわいすぎます(*^^*)

      P.Sふーちゃんさん❗健闘を祈る❗
      って❗おしてるのか、ひいてるのか、どっちだい(笑)ふーちゃんさん、勝手にごめんなさいね。

  4. 江戸川病院乳腺センター長 田澤篤 says:

    ふじりんご🍎さんへ
    担当者と相談し
    『当院にはがん相談支援室(がん相談支援センター)があります。
    がん患者さん・ご家族、地域の皆様が、安心して治療や療養ができるよう、電話での相談に対応しております。
    電話03-3673-1221(代)月~金9:00~17:00 土9:00~12:00 』
    をホームページ上に載せることにしました。
    掲載場所など、ご意見ありますか?

    1. ふじりんご🍎 says:

      (編集しました。
       江戸川病院全体のホームページではなく、
      乳がんプラザでの掲載場所についてご意見があれば投稿をお願いします。)

    2. ふじりんご says:

      田澤先生、管理者さま
      「がん支援相談室」の説明文を、乳がんプラザの中に置いていただけるとのこと、ありがとうございます。

      昨日から考えて、先ほど、「提案の文章、力作、できた~!」と思って送信しようとしたら、
      管理者さまからの「江戸川病院全体のホームページではなく・・・」が目に入りました・・・。
      かなり、がっくりですが、気を取り直して・・・(笑)

      現在の乳がんプラザに置くとしたら、
      ①PC版で見ると、ちょうど場所が空いているので、「Q&A」「今週のコラム」の右隣に、「同じ形状・色で」でしょうか。

      ②スマホで見ると、「最近の投稿」の下の欄、「ブログと掲示板の間」あたりでしょうか。