Site Overlay

掲示板 2020年6月23日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月25日 15:36 Missy【返信】すいーとぽてこ ( 11:52投稿 ) >読む
・6月25日 11:52 すいーとぽてこ【返信】Missy ( 10:09投稿 ) >読む
・6月25日 10:09 Missy【返信】すいーとぽてこ ( 01:14投稿 ) >読む
・6月25日 09:42 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 23:12投稿 ) >読む
・6月25日 01:14 すいーとぽてこ【返信】Missy ( 14:48投稿 ) >読む
・6月25日 00:08 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 09:53投稿 ) >読む
・6月24日 23:40 ねね👢【返信】Missy ( 14:44投稿 ) >読む
・6月24日 23:12 ねね👢【返信】すいーとぽてこ ( 13:40投稿 ) >読む
・6月24日 14:48 Missy【返信】すいーとぽてこ ( 13:40投稿 ) >読む
・6月24日 14:44 Missy【返信】ねね👢 ( 00:35投稿 ) >読む
・6月24日 13:40 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 00:35投稿 ) >読む
・6月24日 09:53 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 00:23投稿 ) >読む
・6月24日 00:35 ねね👢【返信】Missy ( 14:07投稿 ) >読む
・6月24日 00:23 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 12:22投稿 ) >読む
・6月24日 00:12 ねね👢【返信】すいーとぽてこ ( 13:23投稿 ) >読む
・6月24日 00:08 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:01投稿 ) >読む
・18:48 ライフバード >読む
・18:05 ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身【返信】ふーちゃん2626 ( 08:01投稿 ) >読む
・17:37 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 16:06投稿 ) >読む
・16:19 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 15:24投稿 ) >読む
・16:06 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 13:51投稿 ) >読む
・15:24 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 14:07投稿 ) >読む
・14:07 Missy >読む
・14:02 れい >読む
・13:51 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 10:17投稿 ) >読む
・13:23 すいーとぽてこ【返信】ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 ( 09:08投稿 ) >読む
・12:22 北のフネ⛄️ >読む
・10:17 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:01投稿 ) >読む
・09:59 ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 >読む
・09:15 ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 >読む
・09:08 ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 >読む
・08:01 ふーちゃん2626 >読む
・06:33 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

33 件 “掲示板 2020年6月23日(火)

  1. ライフバード says:

    今日も仕事終わりました。皆さんへコメント返信できずにごめんなさい。1人つぶやきです。。。私乳がんになってからSNSで乳がんアカウント作成して多くの患者の方と話したりしてたんですが。。本当に世の中経過観察が多いです。それもMRIで判定って。。思わず、生検したんですか?MRIは広がりだけを判別するものですよ!とか言いそうになりますが。。先月MRIでグレーっぽく、8月まで様子見ですというの山ほどいます。。こちらでのスローガン、早期発見というのに本当にほど遠いです。。私達がDr. T氏から受けている診療はBeyond Super !!なんだ本当にラッキーだと思いました。思わずマンモトームしてはっきりした方がいいよとアドバイスしてしまいました。。。

  2. こんにちは😃

    昨晩、スマホをお風呂に水没させてしまいました💦😱OMG‼️以前ねね👢さんも“水没”させた事ありましたよね?それを思い出し、電源切って、ジップロックに乾燥剤入れて先程まで乾かしていました。今、普通に使えます。いつまで使えるかな〜🧐

    こちらはいいお天気です☀️東京は☔️なんですね…。
    『プロフェッショナル 仕事の流儀』、先生出演されたら、ナレーションの橋本さとしさんは、「田澤の朝は早い」「田澤は◯◯キロのマラソンを毎日の日課としている」と絶対言うだろうな〜と妄想しました😅
    『患者さんに「自分の症状が大変なんだ」と感じさせるのが嫌だった』の一文を読んで、上皇陛下の心臓手術をされた天野篤先生の会見を思い出しました。天野の先生も「パーフェクト」と言ったような言葉は一切使わず、「いつも通りやすべきことをしっかりやっただけです。」と述べただけでしたよね。先生と同じと思いました。
    スカロケ、「マンボウやしろさんと対談!」で投稿しましたが、掲示されなかったようです…😓同じような投稿はダメなんでしょうか…。
    TARTHERZEALの情報、事前にゲットできてよかったですね😊”edge”がNGだったら今回は大量買できますね❗️写真で見ると“6”の方が早く走れる気がしますが…❓どうなのか❓端くれ程度のランナーですが気になっています💦😅
    今日のブログ、おやじギャグ満載で懐かしかったです👍そこに北のフネ⛄️さんの「よっこいしょういち」キタ〜〜‼️全て分かる私もどっぷりおばさんです。でも気持ちはまだ30代💦🤭😵
    フネさん、フィッシング詐欺、何事もありませんように…。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん
      スマホ水没何事も無く良かったですね。
      ワタシは今、”何事もありませんように踊り”を踊りたいくらいです。

      1. フネさん、”フネの舞“ありがとうございます✨💕おかげで大丈夫そうです👍🙆‍♀️

    2. Missyさん、スマホご無事でなによりです。私の紹介した方法試してくださったんですね。ありがとうございます(^_^)
      スマホ水没、Missyさん私の真似はいけません(笑)次は逆寝が待っています(笑)お気をつけください(笑)

      素晴らしい先生を全国のみなさんにご紹介したいと!Missyさん私も
      『プロフェッショナル 仕事の流儀』のホームページに以前、紹介メールしたことあります(笑)
      「情熱大陸」にも出演していただきたいと思ったんですが、やり方かわからず、こちらは書き込みできませんでした😓

      メディア進出願ってま~す😉

      1. すいーとぽてこ says:

        横からすみません。
        ねね👢さん、「プロフェッショナル 仕事の流儀」に推薦とかできるのですか?
        ホームページを見てみたのですが、紹介メールをする所が見当たらなくて。。。💦
        NHKのホームページから行くのでしょうか?

        私もねね👢さんやここの皆さまと同じで、素晴らしい先生を全国の人々に知ってもらいたい、
        田澤先生こそ「プロフェッショナル」であり、この番組に出るのにふさわしい、と思っています。
        番組に是非紹介したいですね(^-^)/

        1. すいーとぽてこさん、こんにちは😃
          プロフェッショナルの推薦は、番組アンケート内に推薦したい方と言う項目があるので、そちらで推薦させていただきました。
          私も3人目の乳腺外科医として、プロフェッショナルで必ず取り上げられると思っています。

          1. すいーとぽてこ says:

            Missyさん、ありがとうございます!
            「プロフェッショナル 仕事の流儀」で検索して出てくるサイトには「番組アンケート」というのはやはり見当たりませんでした😰
             
            あれこれ探して
            「番組紹介/NHKプロフェッショナル仕事の流儀」というバックが黒いサイトの方に「ご意見ご感想」というのがあって
            「番組で取り上げてほしいテーマ、人物、その他ご意見など」というのがあったので、そちらの方に文章を書いて推薦させていただきました(#^.^#)

            Missyさんのお近くに良いデンティストがいらして良かったですね。
            予防歯科の回は私も見た覚えがあります。
            歯は予防が大事と知りながらも、ついつい日々のケアが疎かに。
            反省です。。。😓

            1. すいーとぽてこさん、すみませんでした🙏🙇‍♀️テキトーな事言ってしまいましたね💦💦すいーとぽてこさんが仰る「番組で取り上げたいテーマ、人物…」でしたね‼︎2年近く前の事なので、アンケートに答えたような記憶になってしまっていました😓🙏🙏
              予防歯科は、ホント大切と思っています。私の歯は虫歯だらけで、治療して高級車一台分ぐらい費やしています。お金も時間も大変でした…💦子供の頃よく親に「歯磨きをしっかりやらないから!」と叱られていましたが、どんなにしっかりケアしても3歳までに口腔内の常用菌が決まり、悪い菌の割合が多くなってしまうと虫歯に弱い歯になってしまうようですよね。大人になってからその事を知り、半分は自分のせいではないと思いホッと?した気分でした😅以降、オーラルケアは大切と思い、また息子には、自分と同じ思いをさせたくないと言う思いから3歳までは特に徹底してケアしてきました。おかげで良い菌は多いみたいです😃「息子に感謝しろよ❗️」と言いたい🤭気分ですが、親の務めですよね😅横道逸れてしまいましたが、ぽてこさんも是非オーラルケアケアのチェックアップに行かれて下さいね。(回し者ではありません:先生風)昨今の研究で、様々な病気の予防になると言われているようです😃
              PS先生もお忙しいでしょうが是非👍

              1. すいーとぽてこ says:

                Missyさん、そんなそんなぁー、お気になさらずに〜
                サイトって突然変わったりしますものね😊

                えぇー! 菌の割合が3歳までに決まるんですか〜!?
                息子さんはMissy母さんのお陰で良い菌が多くて良かったですね👍

                私も歯医者さんから、チェックとクリーニングに来るように、という葉書が来るので半年毎に行っています🦷

                私の場合、虫歯も、ですが、年齢的に歯周病の方が怖いです💦
                歯を失う原因は、若い頃は虫歯が多いですが年齢と共に歯周病が増えて第一位だそうです。
                「虫歯で一本の歯を失うのは何年もかかるけれど、歯周病だと1、2年で何本も失う」
                という記事(だったかな?)を見て、気をつけなければ!と思いました。
                それに「歯周病は全身の病気にも影響を及ぼす」とか。。。

                その歯医者さんは毎回歯周ポケットを測ってくれますが治療は特に無しです。
                自分で歯周ポケットのブラッシングをキチンとしなければ・・・
                Missyさんがおっしゃるように、本当にオーラルケア、大事ですね〜(^^)v

                1. すいーとぽてこさん、さすが色々とご存知ですね👍👏👏私は、自分の“汚点”だと思っているので、一生懸命調べました😅息子を担当すり歯科衛生士さんから「お母さんよく頑張りましたね」と言われた時は素直に嬉しく、「はい。頑張りました」と言ってしまった程です😅でも、歯が強いと分かってしまうと、磨き残しが最近多くて💦息子のチェックアップは最近は2か月に一度になっています😓強いからと言って手を抜いてはいけませんね😅田澤先生も以前「6年生になってもしっかりやるように。」とコメントしていた時ありましたよね。何事もしっかり続ける事が大事ですね😊

        2. すいーとぽてこさん、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の推薦ですが、もう三年ぐらい前で…私の記憶はさだかではなく…ホームページから書き込みしたのは確かなんですが…紹介できるところがあったと思ったのですが…今のホームページには見当たらないような…書き込み(紹介メール)するとしたら、今は、”意見、問い合わせ”からになるのかな?私がさがせないのかな😅すみません😣💦⤵️
          Missyさんがおっしゃていましたね。番組アンケート内に推薦したい方と言う項目があるみたいですね。私さがせない😓お役にたてずにすみません😓

          田澤先生こそ!📺❇️ですよね😉出演が叶いますように(^o^)/

          1. すいーとぽてこ says:

            ねね👢さん、ありがとうございます!
            数年前はホームページに紹介メールというところがあったのですね。
            今はきっと変わったんですね。

            昨夜Missyさんの返信に書きましたように「ご意見ご感想」の所から紹介メールをすることが出来ました。

            近い将来、出演が叶いますように!
            (そうでなければ番組スタッフの目は節穴か!?ですよね(笑))

            (でも出演となれば何日も密着取材でカメラを回されたり、
            放映後は患者が押し寄せたり、になると、それも大変そう〜〜😱)

      2. ねね👢さん、ホントねねさんの後を追っている感じですよね❗️😃”逆寝”気をつけます‼️診察時、一度どちらが頭か分からなかった時があったので「どちらが頭ですか〜」と聞いてしまった時がありました😅先生は、その時も至って普通に「こちら側が頭で」と言われて…。でも、自分で考えて‼️って感じですよね💦優しい先生は決してそんな事は言いませんし思いません。よね?😅
        ねねさんもプロフェッショナルに先生推薦されたのですね。思う事は一緒でしたね😊プロフェッショナル、よく見る番組なのですが、予防歯科の第一人者と言われる先生の放送を観た時に是非この先生に診てもらいたいと思い、調べたところラッキーにも自宅近くにその先生の門下生がいらして、今では家族でチェックアップでお世話になっています。その後、この番組を観なければ私はいまのデンティストに出逢うことはなかったと思い、この番組に対して「ありがとう」と言う気持ちと、是非ともスペシャリストな乳腺外科医をこの番組で紹介していただいて、私がこの番組で今のデンティストを知ったように多くの方に田澤先生を知ってもらいたいとの思いで番組のアンケートに応え先生を推薦させていただきました。Webサイトの影響力は凄いですが、テレビ番組の影響力ももの凄いですよね。
        私、先生はいつかきっと出演されると思っています😊
        そして、ねねさん、先週お誕生日でしたよね。遅ればせながらおめでとうございます🎉✨💕👏👏おめでとうを伝えたいと思っていたのですが、時間との闘いで投稿しているとつい書き忘れてしまって💦💦私もついこの間お誕生日だったんですよ〜。多分、ねねさんと数日違い…。やっぱりねねさんの“後“を色々な面で追っていますね❗️😵😅

        1. Missyさん、ありがとうございます(^_^)
          Missyさんも6月なんですね。おめでとうございます🎂

          私も「プロフェッショナル仕事の流儀」は大好きで欠かさずみています。紹介はアンケートからでしたか~記憶になくて…😓
          何週か前の放送の、🍎県の笹餅を作ってるおばあちゃんには感心しました。あのおばあちゃんのように何かで生涯現役!でいけたらな~って思います。田澤先生は生涯現役確定ですね✨

          Missyさんも、どちらが頭か悩まれたことがあったのですね。スマホ・誕生日・紹介…なんだか私と同じにおいがします(笑)お気をつけください😊

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    4日前ウチの夫がやらかしました。
    フィッシング詐欺。そんな手口に引っかかる奴がいるのか?という手口にあっさり引っかかった。Facebook上の友人の投稿を見る為にパスワードが必要ですという画面にいそいそとパスワードを打ち込んだのだ。後からその友人から乗っ取られたと連絡が来た。それをワタシが聞いたのが次の日の朝。とにかくパスワードを変えて何もかもからログアウトした方が良いと言うと「ログアウトって何さ?」と言う。グホッ!ゲホッ!ガホッ!!だーれーかーたーすーけーてーー!!ワタシよりスゴイ奴がいた。泣けるわ!こう言う人はネットで買い物なんかしちゃいかんと思う。ラクラクホンしか使うんじゃない!ネット社会に生きる自覚が無さすぎ。カード停止案件なのか?
    カードは今のところ大丈夫だが、昨日あたりから何だかオカシナメールが届くようになったらしい。このまま何も起きないように祈る。くぅぅっ。

    『今さら次郎』は言いませんが、昔々、『よっこいしょういち』っていうのがあったような。この頃ウチの娘が言ってます。ネットには何もかもが溢れている。一週間前くらいから『モーニング娘』にハマったようです。『おニャン子クラブ』よりは好感が持てるけど。

    macaron さん、ふじりんご🍎さん、ねね👢さん、すずらんさん、scorpio♏️さん
    ここからまとめてですみません。
    あたたかい励ましを有難うございます。
    お線香をあげに行けてほっとしました。友人の写真は自宅にも置いてあるのですが、やっぱり気持ちが違います。自分のけじめですね。
    これから北の国はとても良い季節になります。一緒にビールでも飲みたかったところですが、きっと何処かから見ていてくれる事と思います。何をかは分からないけど頑張ろうっと。

    1. 『よっこいしょういち』(笑)(笑)(笑)😁ありました~(笑)懐かしい~(笑)これまたツボにはまり笑いました~(笑)

      それより、旦那様大変でしたね。このまま何事もおきませんように!

      かけがえのないご友人だったんですね。
      「何をかは分からないけど頑張ろうっと。」←とっても共感しました😊この気持ちよくわかります!

      娘ちゃん!「モーニング娘」にはまり(笑)お元気になられて良かったです(^_^)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん
        ウチの情報は夫のせいでスカスカなので、今に何か起きるんじゃないかと常にドキドキです。
        いつも思いますが、凄い時間まで起きてますね。ワタシは8時半過ぎるともう駄目です。

        1. 何事もないこと祈っています😉

          フネ☃️さん、私が凄い時間まで起きてるのは、悪い癖があるからなんです。さっさと家事こなし寝ればいいのに😓夕飯作り、食べ、ウォーキング、お風呂😌♨️にはいると…睡魔が…途中寝するわけです。これがいけないのです。なので遅くなるのです😓

          お肌に悪いから早くねないと~!と言ってますが今夜もこんな時間😓

          旦那様のお父さんお母さんのお話しも最高でした(笑)
          いつもありがとうございます(笑)😁

          おやすみなさい😌🌃💤

  4. ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 says:

    ふじりんご🍎、連投失礼いたします。

    田澤先生のコラムやブログと、掲示板との連携があると、楽しさ倍増になり、両方の理解度もあがるかと思います。
    (既にどなたかが提案されていたら重複すみません)

    例えば、
    田澤先生の「乳癌手術のブログ 2020/6/22 『この部分(例えば、コラム○○とか、QA○番とか)が、このように使えます』みたいなご指摘をいただけると助かります。」
    2020年6月22日 07時32分

    の、下の下~の方に、
    TARTHEREDGE(ターサーエッジ・・ASICSのランニングシューズ)
    を購入された時について、田澤先生渾身の脚本があります。

    これに対して、
    ・すいーとぽてこさんが、6月22日 at 12:02
    ・港のYOKOさんが、6月22日 at 22:39
    ・たつのおとしごさんが、6月23日 at 06:33
    この内容に触れています。

    両方から、「その部分」に飛び合うことができたら、
    「あ、田澤先生のこの文章に対して書いているのね!」とすぐにわかります。

    ☆しかし、本日、私からの一番の提案は
    「掲示板担当の方に、『掲示板手当』を支給して差し上げてください」です。
    みんな、言いたい放題ですまんがな。

  5. ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 says:

    ふじりんご🍎です。
    今、スカロケ掲示板に同じ内容のものを投稿したのですが、
    ①投稿したあとに、「戻る」ボタンが出てくるのは、便利です。
    ②他の方の投稿に対して、「わかる!」というボタンを押して共感を示せるのは、とても便利です。

  6. ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身 says:

    「本日、6月23日(火)のスカロケ、会議テーマ【どハマりドラマ!案件〜これめっちゃ面白いです!〜】」
    ( 「Skyrocket Company」東京FM 月~木 17時~20時 ラジコで聴けます)

    田澤本部長・秘書室のみなさま・スタッフのみなさま・掲示板をご覧のみなさま
    お疲れ様です。
    ふじりんご🍎です。

    本日の案件、印象に残っているテレビドラマは、
    1979年、森村誠一さん原作の「野生の証明」です。
    当時中学生でしたが、ひとりの男子生徒が私の正面に立って「そっくり!!!」と言いました。

    ドラマを見て、ヒロインの三輪里香さんが本当にそっくりで、自分でもびっくり、家族もびっくり。

    映画「野生の証明」で薬師丸ひろ子さんと競った三輪里香さんが、テレビドラマの方のヒロインに抜擢され、映画とは一味違う筋立てとともに話題になりました。

    今も「ファミリー劇場 野生の証明」のホームページの写真を見ていましたが、自分が林隆三さんにしがみついているような感覚になります。

    「あんた、まだ、今日も、乳がんプラザ掲示板とスカロケ掲示板、ごっちゃになってっぺした」
       (まぜこぜになっていらっしゃるわよ)
    「や、さすけね。」
       (いやいや、差支えないです。全く問題ありませんわ。)

    ☆ニックネームの欄、スカロケ風に、
    「ニックネーム、年代、居住地、出身地」を書いてみましたが、いかがでしょうか。

    1. すいーとぽてこ says:

      スカロケに社員登録しようとしたら…、
       ☆ラジオネーム、性別、(ここまでは順調)
      年齢、(必須とある。ここで手が止まった)

      ツラツラと掲示板の年齢のところを眺めて見ると、皆お若い(私からみると)
      60代は社員リタイアの年齢ではないか!?
      (60代。かろうじて、を付けるべきか💦)

      ということで、スカロケ掲示板の方は皆さまにお任せしますので、
      よろしくお願いします。

      1. 私もすいーとぽてこさんと同じで、スカロケ掲示板の方は皆さまにお任せします。
        ふじりんご🍎さんご協力できなくてごめんなさいね🙏

  7. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます(^^)/
    日本も狭いようで広い!?👀
    ココ(東海圏)は今日も晴れて既に暑いデス☀😣

    ********************************************
    産院🏥で一緒になったママ友と10年来のおつきあい。
    コロナに阻まれ、久しぶりの再会。
    念のため、個室のあるカフェを予約☕🍰

    何でも相談できる唯一の友人。
    乳ガンかもしれないことも…
    主人の次(いや、主人の前!?)に相談しました。
    「東京の江戸川にね、確定診断して下さる医師がいるんだけど…。」
    彼女、即答「行ってこやぁ~♪」

    彼女も…
    副腎腫瘍で県内の大学病院をハシゴ。精密検査不可で経過観察になって。
    ネットで検索、KO🏥のN医師を求めて上京、検査入院。
    「いつでも私が手術してあげるから」と仰ってたN医師が市川の歯科大学🏥へ転勤。彼女は市川まで行って手術を受けてきました。
    その時思ったんです(彼女って強い人だな…)って。
    そんな彼女の姿が私の背中を押してくれたことも事実です。

    “イイ医師”…って?
    腕がイイ。もちろんそうなんですけど。
    でもそれだけではないと思うんです。
    私の母(膵ガン)も…
    あれほど拒んでいたのに、神戸でT医師(因みにT医師も同い年💦)に出逢えたことで、手術に前向きになれた。
    そして”超”が付く”chicken”🐣な私が… 
    独りで上京、入院、手術なんて…考えられないことだったです。

    イイ先生って…
    患者の”心”まで強くしてくださるんですね…☺
    ***************************************************

    ☕🍰イーストを使ったドーナッツ生地を、コレステロールゼロのグレープシードオイル+ウォールナッツオイルで揚げた…
    ベニエ(ドリンク付)¥750 ↓

    1. ふーちゃん2626さん

      ふーちゃんさんの
      コメントを見て一日が始まる🌞…日課となっています😊 🎵

      先生への ストレートで一筋な想いも ステキ♡

      市川の歯科大🏥 は KO大のDr.が 多いですよね。
      (🚴‍♀️で行けます😅)
      “何でも話せる唯一の友人”さん💕
      彼女の存在が ふーちゃん2626さんを 後押しし
      ふーちゃん2626さんが
      彼女に寄り添ったのですね♡
      そんな関係は 本当に ありがたいですよね😍

      私にも 彼女に出逢う為に生まれてきたのではないか⁉︎と 神様に感謝する
      親友✨が います😊
      泣けてきます😭

      ふーちゃん2626さん
      独りで上京 良く頑張りましたね❣️
      頑張りの勝利🏅ですね‼︎

      PS.甘味党🙋‍♀️の私には
      朝から刺激ありありで〜
      ヨダレ タレタレ😋😝

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらん様
        いや~💦お恥ずかしい💦💦
        朝イチ投稿させて戴いて…
        いつまで経っても他の方の投稿が更新されない時は…
        正直、冷や汗が出ます💦😅 消去したくなっちゃいます💦😥
        先日の先生のお優しい言葉『本名は禁止ですが、皆さん「どしどし」個性を出して楽しんでください。』を真に受けちゃってて…いいのでしょうか💦(笑)

        ご丁寧に返信して戴き恐縮です🙇
        そうでしたね!すずらん様は確かMP市川のお近く?でしたね?
        ボランティア”すずらん隊”(←仮称)のお話もとっても素敵だなぁと思ったのです✨大きい病院だとよく待合ロビーにボランティアの方がエプロン付けてサポートされてるのを見かけますものね?あんなイメージかなぁ…と💡もちろん病院の許可が要ることだとは思いますが💦

        すずらんさんの親友さんとの素敵なお話も(差支えがなければ)是非聞かせてください✨

        1. ふーちゃん2626さん

          素敵な”すずらん”を添付して下さって ありがとうございます💕
          わぁ〜 ほっこり するなぁ😊
          こんな すずらん になりたいなぁ〜😌

          ふーちゃん2626さん
          きっと Dr.T氏も 毎朝のチェックになっているはず✨です❣️
          どんどん 投稿して下さい‼️
          私も 毎朝、楽しみにチェックしていますから👀😄

          親友の話は 長くなってしまいそうなので… 強いて言うなら
          「私の一部」かな😅
          ←そういう方ではありません(どっかで聞いた?見た?)

          可愛らしい ふーちゃん2626さん
          そのまんま ありのまま でいて下さいね💖

          1. ふーちゃん2626 says:

            すずらん様…
            優しいメッセージを有難うございます💝
            「画像」は…すずらん様をイメージして選びました😊

            主人の転勤で関西を離れて13年。
            親戚も知り合いも全くいないスタート。
            産院🏥で知り合った彼女は…
            今となっては母親以上の存在かもしれません。
            (乳ガンに罹ったことは母にも話してないので。)

    2. とっても素敵なお話ありがとうございます(^_^)
      私もすずらんさんと同じで、ふーちゃん2626さんのコメント見るのが日課になっています。ちょっと書き込みが遅い時はどうしたんだろう?何かあった?お出かけかなぁ?とか…勝手に心配しています。ごめんなさいね。とはいえ、ご負担にならないよう、ふーちゃん2626さんのペースでお願いします。でも、楽しみにしちゃってる私がいます😁
      自分の書き込みしかないときの消去したくなる気持ちわかります。ふーちゃん2626さんの書き込みは素敵なお話ばかりで消去なんて考えなくてOKですが、私なんかくだらないことばかりかいてますから、あ~送信取り消したい~とかよくあります😅送信確認や、10分までなら取り消し可能とかできたらいいのになぁ~(笑)

      ベニエ美味しそう😋ドリンク付きで750円はお安いですね🥤

  8. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    先生の先日のコラムを拝読して、ビックリしました。
    このリンパ節の細胞診をされたのですね!!!
    何度もエコーの静止画を見直してしまいました。
    実際は、平面ではなく3次元ですし、コラムの画像のように画がピタリと静止しているわけではないですし、プローブの固定も難しそうな場所なのかな…とも思いますし、私が先生だったら…と想像しただけで、ビビってしまいます💦

    皆さんがコメントしておられたように、田澤先生みたいな先生が全国におられて、診断・治療を受けられればいいんでしょうけど、それはきっと難しいんだろうな…と思います。(私も色々と考えるところがありました…)
    田澤先生、私からもお願いです…絶対絶対、いつまでもず〜っと現役でいて下さいね!
    先生がもし引退されたら…って考えただけで、具合が悪くなりそうです💦
    自分勝手なお願いですよね😆(笑)

    ASICSのサブ3シューズ「TARTHERZEAL」、かっこいいですよね。
    憧れですが、私の場合、走力が伴わず…😅
    私のランニングのお供は、ASICSのGEL-FEATHER GLIDEと、ポラールのGPS付き手首型心拍計です。
    といっても、普段は、アクティブレストとして時々ジョギングする程度です。
    緊急事態宣言中は、プールもジムも休業だったので、ランニングとTABATA PROTOCOL(インターバルトレーニング)に励みましたが、走る距離が増えたら膝が痛くなってしまって💧
    ようやくプールもジムも開いてホッとしましたが、競泳のレースはほぼ中止で、寂しい夏になりそうです😥