Site Overlay

掲示板 2020年6月14日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月17日 15:21 R226🥕【返信】scorpio♏️ ( 16:23投稿 ) >読む
・6月17日 15:19 R226🥕【返信】Missy ( 14:28投稿 ) >読む
・6月16日 16:23 scorpio♏️【返信】R226🥕 ( 20:48投稿 ) >読む
・6月16日 14:28 Missy【返信】R226🥕 ( 20:48投稿 ) >読む
・6月15日 20:48 R226🥕【返信】Missy ( 15:59投稿 ) >読む
・6月15日 13:59 Missy【返信】北のフネ ( 13:19投稿 ) >読む
・6月15日 13:19 北のフネ【返信】Missy ( 15:59投稿 ) >読む
・6月15日 13:13 れい【返信】すずらん ( 11:05投稿 ) >読む
・6月15日 11:05 すずらん【返信】れい ( 14:56投稿 ) >読む
・18:10 ライフバード >読む
・15:59 Missy >読む
・15:56 ふーちゃん2626 >読む
・15:13 nayk🗻 >読む
・14:56 れい >読む
・10:10 ふーちゃん2626 >読む
・09:49 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

16 件 “掲示板 2020年6月14日(日)

  1. ライフバード says:

    皆様、お疲れ様です。DJ. T氏の靴の写真ありがとうございます。あららー派手ですねwでも足元派手で目立ちますね。私馬鹿の大足で25CMあるので男性用の靴帰るかもです。DJ T氏と同じ靴買ってしまおうかなw!おそろでもいいですか?w

  2. こんにちは😃

    梅雨の晴れ間、お洗濯、大物洗いができて助かりした。この時季に悩ましい”上履き洗い“も今日のこの晴れ間で無事乾きそうです😊

    シューズのお話、以前の確かブログで、『どこを探しても見つからなくて…、何足か買い置きしておけばよかった。』と書かれていた?ことを思い出しました。プレゼントされた患者さま、先生に『宝物』と言っていただいてとても嬉しいでしょうね😃受診時に先生が履いるのをお見かけしたら「今日は宝物ですね」と心の中できっと私思うと思います✨😊
    『カンチ❗️』懐かしい✨💕『東京ラブストーリー』が放送される月9は、『街から若い女性が消える』とも言われてましたよね。私もどっぷりハマって、リカがカンチを待つ喫茶店(確か渋谷西口か南口?)を見に行った記憶があります。あの頃は随分暇だったんでしょうね💦😅
    『101回目』のあのシーンを久しぶりに先日テレビで観ましたが、どうしても笑ってしまいます😆私だけ❓🙄

    R226さ〜〜ん❗️
    またまた簡単レシピありがとうございます❣️🙏🙇‍♀️
    勿論、昨日の夜作りましたよ〜。R226さんのレシピは外しませんね‼️これからお料理の”先生“と呼ばせて下さい❗️😃キムチ&きゅうり、そこへワカメを入れる発想が素晴らしいです👏👏(私には思いつきません)これがアクセント?になって美味しさ倍増❗️👍こちらもこの夏の私の常備食となりそうです😊
    「私の」と言ったのには訳がありまして…、夫がキムチが食べられなくて…💦それで、昨日はnaykさんのレシピも作らせていただきました。こちらも簡単で美味しかったです👍サラダ用のとりハム?は、ササミがあったので、それを塩茹ですると茹で汁は中華スープに応用できると思い茹でササミにしました。棒棒鶏ソースがはじめ分からなくて…💦💦ドレッシングかと思いウロウロしていたら見つかりました😅
    イチオシキムチも近くのスーパーに売っていて❗️R226さんが言われるようにとっても食べやすいです👍
    写真またupしてみました。

    北のフネ⛄️さん、「かえるくん」は読みやすいのですね。だとしたら…何とか英語バージョン読めるかな?折角の機会なので、まず英語で読んでみようかな?😅
    フネさんや他の方々みたいな文学少女に憧れます❣️思い返すと、私も田辺聖子さんや林真理子さんを働いていた時代に通勤時間を利用して読んだ記憶がりますが内容を殆ど覚えていません😢先生の今日のブログに伊坂幸太郎さん出てましたね。読みやすくて何冊か読みました。フネさんもお好きですよね。「この男、銀行のATMの方がよっぽど喋るのではないかと思うほど喋らない。」と言うような伊坂ワールドが好きです👍😊
    先生も”⛄️“マーク使われていました😃先生可愛い😍と思っちゃいました🤭勿論フネさんも❣️😘

    まりまり🎀さん、まりまり🎀さんの投稿が多いと一段と掲示板が華やかになりますね😃
    娘さんの内定、本当におめでとうございます🎉🎊よっかったですね😊きっと国家試験も頑張って合格されると思います‼️陰ながら応援しています。まりまり🎀さんも治療大変でしょうが、月並みな事しか言えませんが、頑張って下さいね💪応援していマス📣ファイト❣️😃

    さっ、一走りして夕ご飯の準備です。1日ってあっという間ですね😊

    1. Missyさん
      かえるくんは読み易いかは分かりませんが、好きです。
      田辺聖子さん、林真理子さん良いですね。昨年、有名人の訃報でとてもショックだったのは、田辺聖子、緒方貞子両氏でした。お二方共から、女はヤワじゃ無いんだぜと勇気を頂きました。
      ちゃんと走り続けるなんて、その方がワタシにとっては憧れです。

      1. 北のフネ⛄️さんもDJ田◯さんにラブレター書いていたんですね❣️フネちゃん可愛い😍(解ってますよ。事務的にですよね😎)
        私もロイズのポテチチョコ、特にビターが好きです✨💕😊
        今日はこの暑さの中走って気絶するかと思いました(大袈裟ですね💦😅)ご褒美に今から”ロイズ“いただきます❤️

    2. Missyさん😀

      いつも作ってくださって本当にありがとうございます!キムチも同じのがあって良かったです🍴💓
      ご主人さまがキムチ❌なのですね!まりまり🎀さんも苦手とおっしゃっていたので、また違うお料理考えてみますね👍鶏のゆで汁を中華スープに。Missyさんはやっぱりお料理上手だと思います。私もゆで汁、カレーを煮込む時に使ったりしています。食材を無駄にしない、その姿勢もステキです😀
      お写真いつもありがとうございます!励みになります💪😊💪!

      1. R226さん、お忙しいのに返信スミマセン🙏🙇‍♀️

        今日もお昼に作って、R226さんお勧めのご飯でいただきました。美味しかったです‼️👍R226さん”天才❗️“って思いました👏👏😊
        ササミの”茹で汁”、味を知った時は衝撃でした😱息子が大好きで離乳食の頃から作っていたのに知ったのはこの3年ぐらい…。それまでは全て捨ててました…😫でも、気がついてよかったです👍(ポジティブシンキング😅)
        写真は、部屋全体が暗いからかいつもイマイチでスミマセン🙏🙇‍♀️実物はもっともっと美味しく見えるのに…😓勿論お味もvery goodでございます😘
        家族ぐるみでお付き合いさせていただいてるお宅のパパさんのご実家がお隣りのS県で(お隣りがS県ですよね?T県といつも迷ってしまいます😅)息子の幼なじみが今H県にいるので、是非一度そちら方面へ遊びに行けたらな〜と思っているので、もしその時にR226さんにもちらっと会えたら嬉しいです✨💕楽しいことを考えるとワクワクしますね❣️😃
        レシピ、乳プラの掲示板に載せてもらえるといいですね。簡単で美味しいレシピは、みんな知りたいし、治療中で食事の支度が大変な時などは特に助かると思います👍😊
        PS返信は大丈夫ですよ〜。R226さん、お忙しいので👌✨💕

        1. Missyさん😀

          そうですそうです、おっしゃる通りです。隣接県はSとHです。そして、SとTは位置を間違われがち。まるでなぞなぞですね。もう言え!って言われそうです💧
          チラッとお会い出来るかも·····と考えるとワクワクしますね😄早くコロナが落ち着いて、息子さんの幼なじみとも再会出来るといいですね!
          Missyさん、いつも走っておられて尊敬します。走られる方って自分に厳しく出来る人、と私の勝手なイメージですが。私はウォーキングもなわとびも続きません😅今日はお休みなのでなわとびはやろうと思います!(後で💧)

          返信すみません、なんてとんでもございません!
          こちらこそいつもありがとうございます😊😊

      2. R226🥕さん
        先日のレシピ、リクエストで2日連続で作りました❗️皆さんと違うキムチ🥬ですが、近くにお豆腐屋さんがあって作り立てのお豆腐が食べられます。
        大豆の香りが何とも言えず、ちょっと🤏贅沢‼️ありがとうございます。💕

        1. scorpio♏️さん😄
          2日連続でですか!うれしくて涙がちょちょ切れそうです 笑
          近くにお豆腐屋さんがあるなんていいですね、羨ましいです✨できたてのお豆腐、おいしいでしょうね😋ホントちょっと贅沢な気分になれますね😄
          作りましたのご報告、励みにさせて頂いています💪いつもお気遣いありがとうございます!また考えてみますね😊

  3. ふーちゃん2626 says:

    わぁ💦もう夕方~~!?だけどな~んもしたくな~い…
    ってことありませんか???(私だけ???💦)

    超手抜き料理が出来上がりました「オクラサラダ~」!(^^)!

    今なら国産(高知県産)のオクラが美味しいです🍴
    2パック茹でて…
    「マヨネーズ(大1弱)、ポン酢(大1弱)、ゴマ(適量)」で和えるだけ!
    大人なら「からしマヨネーズ」がオススメかも!?
    麦酒🍻にも勿論…(^^)/

  4. みなさん、こんにちは😃
    S県は晴れ間です✨

    突然ですが、質問です。
    みなさん夢中になったアイドルっていますか?
    今は嵐がすごいかな?

    ワタクシは小学生高学年でデビューした光GENJI。そりゃあもう、キラキラ✨したアイドルでした🎵ローラースケートで歌って踊る姿がカッコ良かったですね💖その後デビューしたSMAPからはバラエティに進出して、アイドルも息が長くなった気がします。

    モー娘。に始まった増員、ジャニーズの脱退での減員、嵐も年内いっぱいで活動休止。新しいスタイルが段々とうまれていくのかもしれませんね😆

  5. 肌寒い日曜日ですね😉
    ふとつけたテレビから、愛してると言ってくれ…
    常磐貴子さんと、豊川悦司さんのラブストーリ💖
    記憶に残る大好きなドラマです☺️
    はっきりと覚えているシーンもありますが、うろ覚えな部分もあり💦
    紐解くようにみています💖
    これも、コロナのおかげかなぁ☺️
    ドリカム🎵もホントに最高❗
    あったかい日曜日にななりました☺️

    1. れいさん
      “愛していると 言ってくれ”
      私も みましたー‼️
      記憶に残る大好きなドラマ❤️ 私もです😊
      切なくて もどかしくて…

      ドリカム の’Love Love Love’刺さりますよね〜🎵

      当時の豊悦…
      「青い鳥」も 好きでした。

      あ〜
      昔のドラマ を見ると
      走馬灯の様に よみがえる心情😌
      歳のせいかな⁉︎😅

      1. まさにその通り!!!
        東京ラブストーリー
        101回めのプロポーズ
        ロングバケーション

        DJ・T様も書かれていましたが、
        歌もすばらしかった!

        今でも小田和正さんの、イントロで
        「カンチ♡」です☺

  6. ふーちゃん2626 says:

    「TARTHERZEAL 4」の方が優れモノなんですね!?💦
    先生の足のサイズが判らないのですが…
    メルカリで「27cm」なら出てましたよ👀

    レディースも「22.5」「23」「23.5」なら出てました(^^)/
    私も「24」ならポチしたかったんですけど…
    「23.5」でもアシックスならギリギリいけるかなぁ…💦

  7. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます(^^)/
    今日「も」☔かぁ…。
    でも!明日から3日間は☀みたいですよ~!(^^)!

    JR東海新幹線「N700S」(”S”=Supreme=”最高”)
    7月1日デビュー🚅
    〇座席のリクライニングはシートと背もたれを連動させ、長時間座っても疲れにくい仕様
    〇リチウムイオン電池のバッテリーを搭載し、停電の際も最寄りの避難場所まで自走可能
    〇全席に電源コンセントを配備(画像)
    …だそうです(^^)/
    次回の外来には乗ってみたいナァ🚅

    で…思ったことが一つ💡
    Dr.Tの患者さんって…
    関東以北の方が多いような気がするんですけど?
    先生が東北で勤務されていたことが影響するのでしょうか?
    「手術患者さんの全国分布図」の最新版が見たい!?♡

    初めてこの分布図を拝見した時(「確定診断希望メール」をした時)、私一瞬、意味が解らなかったんです💦単に全国でどの都道府県に乳ガン患者が多いか?程度の図だと思ったのです。
    まさか、Dr.Tが執刀された患者さんの全国分布図だったとは💦💦
    目を疑いましたヨ👀
    凄いっ!!凄いドクターなんだ!!…震えそうになりましたヨ。
    きっとモノも言えないくらいの”切れ者”…(”必殺仕事人”…みたいな)。

    …モノも言えない!?(笑)
    今は…そのギャップが堪んないデス♡