Site Overlay

掲示板 2020年6月5日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月8日 15:54 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:11投稿 ) >読む
・6月8日 15:49 nayk🗻【返信】まりまり🎀 ( 15:26投稿 ) >読む
・6月8日 15:11 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 15:08投稿 ) >読む
・6月8日 14:29 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 15:26投稿 ) >読む
・6月8日 00:31 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 10:35投稿 ) >読む
・6月7日 15:40 まりまり🎀【返信】scorpio♏️ ( 09:54投稿 ) >読む
・6月7日 15:26 まりまり🎀【返信】ねね👢 ( 11:34投稿 ) >読む
・6月7日 15:18 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 ( 09:41投稿 ) >読む
・6月7日 15:08 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:36投稿 ) >読む
・6月7日 11:37 ねね👢【返信】ふじりんご🍎 ( 09:23投稿 ) >読む
・6月7日 11:36 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 21:37投稿 ) >読む
・6月7日 11:34 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 21:34投稿 ) >読む
・6月7日 09:54 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 00:29投稿 ) >読む
・6月7日 09:41 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ ( 11:21投稿 ) >読む
・6月7日 09:23 ふじりんご🍎【返信】ねね👢 ( 00:33投稿 ) >読む
・6月7日 00:41 ねね👢【返信】R226🥕 ( 20:36投稿 ) >読む
・6月7日 00:33 ねね👢【返信】ふじりんご🍎 ( 20:12投稿 ) >読む
・6月6日 21:55 まりまり🎀【返信】nayk🗻 ( 21:02投稿 ) >読む
・6月6日 21:37 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:55投稿 ) >読む
・6月6日 21:34 まりまり🎀【返信】ねね👢 ( 15:06投稿 ) >読む
・6月6日 21:02 nayk🗻【返信】まりまり🎀 ( 00:29投稿 ) >読む
・6月6日 16:36 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 10:41投稿 ) >読む
・6月6日 15:55 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 17:19投稿 ) >読む
・6月6日 15:47 まりまり🎀【返信】北のフネ⛄️ ( 10:41投稿 ) >読む
・6月6日 15:06 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 00:29投稿 ) >読む
・6月6日 10:41 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 23:25投稿 ) >読む
・6月6日 10:37 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 22:48投稿 ) >読む
・6月6日 10:35 北のフネ⛄️【返信】mama32065 ( 19:04投稿 ) >読む
・6月6日 10:31 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 17:03投稿 ) >読む
・6月6日 00:29 まりまり🎀 >読む
・23:57 ねね👢【返信】こんぺいとう♪ ( 10:09投稿 ) >読む
・23:35 れい >読む
・23:25 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:21投稿 ) >読む
・22:48 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 11:21投稿 ) >読む
・21:16 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 15:26投稿 ) >読む
・20:57 ねね👢【返信】ぷりん🍮 ( 00:27投稿 ) >読む
・20:38 ねね👢【返信】mama32065 ( 12:31投稿 ) >読む
・20:36 R226🥕【返信】ねね👢 ( 16:18投稿 ) >読む
・20:12 ふじりんご🍎【返信】ねね👢 ( 16:18投稿 ) >読む
・19:04 mama32065【返信】北のフネ⛄️ ( 16:40投稿 ) >読む
・17:19 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:18投稿 ) >読む
・17:03 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 15:56投稿 ) >読む
・16:42 mama32065【返信】scorpio♏️ ( 15:31投稿 ) >読む
・16:40 北のフネ⛄️【返信】mama32065 ( 16:03投稿 ) >読む
・16:18 ねね👢 >読む
・16:03 mama32065【返信】mama32065 ( 15:48投稿 ) >読む
・15:56 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 14:50投稿 ) >読む
・15:48 mama32065【返信】北のフネ⛄️ ( 11:21投稿 ) >読む
・15:31 scorpio♏️【返信】mama32065 ( 12:31投稿 ) >読む
・15:26 nayk🗻 >読む
・14:50 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 11:21投稿 ) >読む
・12:58 こんぺいとう♪【返信】nayk🗻 ( 10:03投稿 ) >読む
・12:44 こんぺいとう♪【返信】北のフネ⛄️ ( 10:42投稿 ) >読む
・12:31 mama32065 >読む
・11:21 北のフネ⛄️ >読む
・10:42 北のフネ⛄️【返信】こんぺいとう♪ ( 08:05投稿 ) >読む
・10:11 ふーちゃん2626 >読む
・10:09 こんぺいとう♪ >読む
・10:03 nayk🗻【返信】こんぺいとう♪ ( 08:05投稿 ) >読む
・09:33 scorpio♏️ >読む
・08:05 こんぺいとう♪ >読む
・00:27 ぷりん🍮 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

62 件 “掲示板 2020年6月5日(金)

  1. まりまり🎀 says:

    暑い💦とにかく愛◯県は連日30℃超えで暑い☀️
    毎日真夏のような日が続いていて、昨日久しぶりにお弁当を作ったけど保冷剤バンバン入れました😅
    R226さんのお弁当🍱すごく綺麗で美味しそうでした😃
    そして、最近の投稿やコメントからその優しさや気遣いに心打たれました💕

    毎日掲示板を楽しみに読んでいて、皆さんがとっても優しくて素晴らしくて、落ち込む時があっても癒されてます😊
    ニックネームの後ろの絵文字も可愛いし分かりやすくて、私も付けたいなって思いました。

    ところで私が18歳で免許取りに行った時は、AT限定とか無かったです💦
    皆んな歳下なんだなぁ…

    大河はハマれば観るけど麒麟はそれほど…💦
    朝ドラのエールは毎日欠かさず観てます📺
    主人公の奥さんの音が豊橋出身で名古屋弁に共感できるし。
    半分青いの時は時代背景もドンピシャでハマったなぁ💖
    佐藤健の律君にもハマりましたよ😘

    あと、私は生まれも育ちも愛◯県なので野球はドラゴンズ⚾️
    サッカーやラグビーも勿論素敵ですが、昭和人間の私はやっぱりプロ野球が一番好き❤️
    今年も一度くらいは観戦したいなぁ…

    ア、S県のサワヤカのハンバーグ、私は食べたこと無いけど娘は彼と二回ほど行って混んでたけど美味しかったって言ってました❣️
    私もオニオンソースで食べてみたいな😋

    最後に、この暑さで猫も伸び伸びなんだニャー(=^ェ^=)

    1. まりまり🎀さん、🎀かわいいですね!!ほんとお似合いです。リボンがお似合いでうらやましいです。私はもろもろあって👢ブーツマークに落ち着きました(笑)あらためてよろしくお願いいたします(#^.^#)

      体調はいかがでしたか?心配してましたよ。

      S県のサワヤカハンバーグ!!やっぱおいしいんですね。歩いてお店まで行ったのに、とても混んでいて3時間待ちと言われ泣く泣くあきらめました。次回、娘のところに行ったら必ずハンバーグにありつけるように頑張ります(笑)(^。^)

      確か🐈の銀くん?名前間違っていたらごめんなさい🙇かわいいですね!!(BBAの記憶やいかに?)(※BBAの使い勝手大変いいです。私にあっています。北のフネ⛇さん、使用許可いただき、ありがとうございます)

      ⚾プロ野球!!いいですよ~!!私はそんな野球は大好きってわけじゃないですが、ワクワク、興奮しました~!!ドームでもちろん1人で観戦しましたがよかったです。まりまり🎀さんは大丈夫だと思いますが、安い上の方の席だと狭いし、急だし、怖いし、BBAには要注意です(私です)ドームに行った際には足元にお気を付けくださいませ。ほんとに急です。転げ落ちそうな感じです。でもおじさんが解説してくれ(笑)楽しめました!!(話しかけやすいのか、よく話しかけられたり、道を聞かれます、銀座で歌舞伎座を聞かれたときは、びっくり( ゚Д゚)私は田舎のプレスリー(笑)なのに…。私もちょうど歌舞伎座に向かっていたのでラッキー!!👍都会人のふりしてなまらないように気をつけ精一杯の標準語を使い、かっこつけ得意げに道案内しました~(笑)へへへ~話がそれてすいませんほんとどうしようもないBBAです( 一一))

      病院受診するたび、あちこちに出没してるので、田舎者の私には知らないことばかり~たくさんのドジをやらかしています(笑)ドジの話はまたいつの日か~(笑)( ^^) _U~~

      1. まりまり🎀 says:

        ねね👢さん、いつもありがとうございます😊
        体調は落ち着いていますが、右手の人差し指の動きがなかなか良くならず落ち込んでいました⤵️
        わたし、事務の仕事しかしたことなくて、字を書く事も事務の仕事も好きでした。
        なのに今上手く字を書くことができず、神様は私からどれだけ好きな事を奪うのかなぁと恨めしく思い、今度は何を奪われるのか不安でした…
        でもねね👢さんの辛い先にも一筋の光は見える、そんなコメントに元気をいただきました😃
        猫の銀🐈はいつも私を癒してくれますよー
        そしてねね👢さんがBBAなら私もBBAです😅
        でも🎀好きなBBAがいても良いですよね😅
        ドームの上の方は確かに危険ですよね!
        初ミスチルLiveの時、最後列でその角度にビビりました💦
        ねね👢さん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします🥺

        1. 今まで普通にできとことができなくなるのってショック😵なことですよね。お辛さがわからないのでわかったようなこと言えませんが、まりまり🎀にとって何かしらの一筋の光が見えること願っています😄

          リボン🎀が好きなBBAさん(笑)こちらこそこんな私ですが、よろしくお願いいたします😉

          最後にまりまり🎀にyell👊😄📢
          ミスチルの🎶終わりなき旅より
          🎵いいことばかりでないさ でも次の扉🚪をノックしよう!🎵嫌なことばかりでないさ さあ次の扉🚪をノックしよう!

          ドームのあの角度!転げ落ちそうですよね(笑)でもまたいきたいです!コンサートもいいな~🎙️

          1. まりまり🎀 says:

            ねね👢さん、昨日はついネガティブな発言をしてしまいごめんなさい🙇
            人一倍気遣いのできるねね👢さんに甘えてしまいました💦
            終わりなき旅♪のエール、泣きそうになりました😿
            ありがとうございます♡
            昨日書き忘れたのですが、歌舞伎座に行かれたのですね~
            私は行ったことがないので羨ましいです😊

            明日からまた3週抗がん剤治療が始まりますが、頑張ります❣

            1. いえいえ~ネガティブな発言でもポジティブ発言でも爆弾発言でもなんでも承ります(笑)oneteamのみなさんどなたかが必ず助けてくれますから。私もみなさんに助けられています

              話は変わり、歌舞伎のお話です。一度見てみたいな~と思いなながらもチケットは高いし( 一一)とあきらめていました。でもお手頃な値段で見れるのです!!
              ”歌舞伎美人”というサイトがあります!!そこには楽しみ方とかたくさんの情報があります!!
              「歌舞伎は観たことがないから、まずは少しだけ観てみたい」って方におすすめなのが、一幕見席!1演目から観ることができます。指定席に比べ、短い時間かつ手頃なお値段でご覧いただける当日券です。(当日券なので上演時間より少し早く行って、購入しなけらばいけません、売り切れの場合もありますのでご注意を…)発売予定時間 、料金 、 上演開始時間 はサイトでご確認を!!アクセスは、東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[3番出口]すぐです。お土産屋さんもありますし、劇場内も楽しめます。内容が入ってこないので(笑)有料ですがイヤホンガイドがおすすめです(*^▽^*)
              コロナがおちついたら行ってみてください。

              お辛さがわからないのに簡単に言ってしまい申し訳ありませんが…抗がん剤治療がんばってください ^^)

            2. まりまり🎀様
              本日ケモ終わりましたか?
              お疲れ様です😊
              私も去年の今頃はケモ中でした。
              不安でたまらない気持ちを押し込んでスタートしましたが、何とか無事に終える事ができました。
              楽しい事を探しながら、食べたい物を食べ、寝たい時に寝る…治療はがんばってるんだからという事で主人と子どもに頼める事は頼み、自分ががんばれる事だけやってました💦

              無事に最後のケモまで終える事祈ってます😊応援してます📣

    2. まりまり🎀様こんにちは😃ドラゴンズファンなんですね!私は野球はボチボチ好きですが、とにかくつば九郎先生とドアラ先生の大ファンです!
      ケモに通う日々どんなに助けられたか✨
      診察を緊張して待つ間YouTubeで見てはどんなに肩を揺らして爆笑を我慢した事か‼️1994で癒された事か!
      タイミングが合えば次回の診察の時イベントなど行ってみたい✨です😆

      さわやかは是非食べてみてください✨ホントに美味しいです🍴待っても食べる価値アリですよ!オススメです😆

      1. まりまり🎀 says:

        nayk🗻さん、返信ありがとうございます😊
        そう、私は昭和の時代からドラゴンズファンです😃
        ドアラ可愛いですよねー🐨
        でもなかなかの毒舌なのも面白い🤣

        今日のnayk🗻さんのお裁縫苦手のコメントにめっちゃ同感しましたよ🥺
        私は同居していたお婆ちゃんが洋裁の先生をしていて、昔は沢山の生徒さんが通われていたんです。だから沢山のミシンやボディに囲まれて育ったのですが…
        プロが近くに居ると頼り過ぎてしまい、私は全くお裁縫ダメダメ人間でした😅

        さわやかのハンバーグ、やっぱり食べてみたーい❣️
        娘の彼氏に連れて行ってもらおうかなぁ…いや、やっぱり旦那に連れて行って貰います😅

    3. まりまり🎀さん
      ちょっと姿が見えないので、私も心配してました。でも、リハビリやお弁当🍱作りに毎日 お元気の様子でホッとしました。♪( ´▽`)
      私も19歳で免許を取りましたがATでは無かったです。やはり此処では最高齢と👵‥
      御殿場の地ビール早く飲める日が来るといいですね!御殿場は娘が女子自衛隊時代に訓練に行ってました。(今は退官してますが)
      銀ちゃんやっぱりバテテマスネ🙀でも、とても癒されて❣️側にいてくれるだけで気持ちが落ち着きますよネ。触って撫でる事に免疫力UPになる様です。家のミィーは暑い🥵せいか散歩をイヤがって
      寝てばかりです。
      リハビリ 身体と相談しながら無理せず。暑さにも気をつけて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

      1. まりまり🎀 says:

        scorpio♏️ さん、ご返信頂きありがとうございます。
        私のことを気にかけてくださり、とても嬉しかったです😊

        ミィーちゃんの写真、可愛い❤
        ヒンヤリ枕に頭を乗せてるのかなぁ?
        銀も何かに頭を乗っけて寝るの好きですよ~
        でもこの暑さで長毛さんは更にバテますよね💦
        猫を撫でて免疫力up❣いいですね~
        明日からまた3週連続抗がん剤が始まるので、銀を撫でながら頑張ります❣
        scorpio♏️ さんはあと2回でしたっけ?
        暑さに負けず頑張りましょうね😅

  2. 私をスキーに連れて行って。は、ゲレンデで真っ白のワンピースにゴーグル姿の原田知世さんのバン❗のシーンが、可愛いすぎる❗
    その頃は、その気になってユーミンのブリザード🎵を口ずさみながら、滑っていました☺️
    仲間とサンライズスキーに行ってたなぁ。懐かしい~🎿
    何年か前に家族で行きましたが、子供達はスノボで私と夫はもちろん温泉♨️でした❗

  3. たま~に表舞台にも顔をださせていただきます(笑)(#^.^#)
    久しぶりの表舞台に緊張します(笑)( ゚Д゚)

    みなさま、内容のこい、深~いお話ばかりで恐縮で…”(-“”-)”どうでもいいことなのですが…。私の🍏マークのお話です。せっかく、北のフネ⛄️さんや、nayk🗻さんにご紹介いただき、みなさまからもお似合いと言われる🍏マークですが、一番お似合いなのはやはり“ふじりんご”さんだと思うのです(#^.^#)“ふじりんご”さんには余計なお世話だと思ったのですが、私から🍏マークを使っていただくようお願いして使っていただきました!!見てください!!“ふじりんご”さんの🍎マーク!!とってもお似合いです!!しっくりきます(#^.^#)で、私には…?何回か書き込みしていますが、以前、時短診察の妨げになったロングブーツ👢をまた履いていかないよう👢に変更したいと思います。(私ならやりかねないのです(笑)北国は寒いので、自然と👢に足が吸い込まれるのです(笑)こんな私ではありますが…いくらなんでも毎日👢を目にしていたら、もう👢を履いていくことはないと思うからです(笑)これでも履いていったら?👀DJ田〇さん!!大爆笑してください(笑))度々の変更をお許しください。これからは“ロングブーツ👢のねね”(笑)でご登録(笑)インプット(笑)お願いいたします

    P.S👢を見て、カーテンの陰で焦っている私を思い浮かべて、毎日ちょこっとでも笑っていただけたらと思います(#^.^#)

    1. ねね🍏改め
      ねね👢様こんにちは😃
      やはり北国はブーツ必須なんですね💦
      病院でケモ中にも看護師さんと話題になったけど富士山には雪いっぱいのイメージですが実はF市は雪は滅多に降りません。富士山の麓?だと降りますが、平地は本当に、滅多に降らないんです。数年に一度、うっすら積もるか?積もらないか?程度しか降らないし、降ること事態珍しすぎて、子ども達はテンション⤴︎で運転する大人は緊張します💦
      スタッドレスタイヤも私は装着した事はありません。
      なので、雪の日に北国で歩いたら3歩ですっころぶ自信があります!
      なんのこっちゃの話になりましたが、newねね👢様よろしくです✨

      1. はい😄そちらはほとんど降らないとお聞きしました。御殿場の方はちょっと積もるとか~☃️←フネさんではありません(笑)
        雪道運転に慣れてる私達でも運転はこわいです。アイスバーンは最悪です。なんにもしなくてもちょっと気をぬくとカーブでは滑ります。ブレーキをかければOKではないのです。止まりません。急ブレーキかけた暁にはスピンしたり😓ブレーキのかけ方にはテクニックをようします。
        「3歩ですっころぶ自信があります!」←は、靴が冬仕様じゃないからです。👢を履けば大丈夫。なんなら、靴底にスパイクつきの靴もあります。これは最強です。スパイクきかせたり、しまったりできます。

        機会がありましたら真冬に☃️訪れてみては?😁たぶん、もう、二度と来ないと思うでしょう!雪が積もったら写真アップしますね👀📷✨

        1. ねね👢様
          冬用の靴があるんですね!スパイク付きはスポーツで使う物だけだと思っていました!
          こちらは雪にはなかなか縁がないので、雪仕様など無縁で知らなかった💦
          そりゃ3歩てすっ転びますね💦
          雪景色の写真楽しみにしています😊

          9月頃お子さんの所にいらっしゃる(って書いてあった様な💦)時には、さわやかでハンバーグ食べて港で生しらす丼食べて御殿場でビールですね✨9月は生しらすが解禁の季節なので、不漁でなければとても美味しい時期ですよ💕
          もしタイミングが合ってお会い出来たらいいですね!パフェのお店探してみます😆

          1. スパイクつきの冬の靴はいてみたくありませんか?(笑)9月にお持ちいたします(笑)👢
            9月はたくさん楽しみができました😀さわやかでハンバーグに、生しらす丼に、〆は御殿場でビール!ウインナーの盛り合わせも美味しそう😋でした!
            それから、美味しいパフェのお店で語り合いましょう!お店探しよろしくお願いいたします(笑)😉

            P.S条件は一つしかみたしていませんが、私は、ミスユニバースの予選を突破できたのでしょうか😅(笑)薄グレー隊の特別枠ありかな?(笑)
            フネ☃️さんて、ほんとトンチが聞いておもしろいですよね。私もいつも吹き出しています🤣🤣🤣

            1. ここは、みんな気さくで楽しい方がいっぱい🎵
              みなさんのコメントでクスッとさせてもらったり、元気をもらったり、共感したり、爆笑させてもらってます😆
              免疫力⤴︎⤴︎⤴︎
              スパイク付きの靴って、陸上や野球サッカーなどのスポーツ用品しか思い浮かばず💦
              雪国あるあるなんですね!
              おいしいパフェ探しておきます✨

              1. nayk🗻さん!!ほんとみなさんいい方々ばかりですよね。失礼な発言にも寛大に答えてくれます。ほんとに免疫力アップです!!

                は~い!!おいしいパフェおねがいいたします(*^▽^*)

                ダメだ、パフェパフェと連呼していたらパフェが今すぐに食べたくなりました(笑)( ^^)

                1. ギクっ💦
                  パフェ食べたいけど我慢してアイス食べてなんか、食べてなんか…

                  食べました😆
                  雪見だいふく😆

    2. ふじりんご🍎 says:

      ねねさんの文章・・・面白過ぎる・・・
      今、PCの前で、声を出して笑ってしまいました。

      だけど、どうやっても私のPCは「ロングブーツマーク」を出してくれないのです。

      昨日は「ねね(みどりのりんご)」をコピペできたから、同じやり方をしてみたけど、それもできないんです。
      どうしてかな(泣)

      1. ふじりんご🍎さんありがとうございます😆💕✨常々言ってますが、笑うのは免疫力アップですので良かったです😀

        パソコンで試してみました!ドラッグし、字か、マーク上のどちらかで、コピーするのか?の違いのようです。マーク上でコピーしてから張り付けしてみてください。それか、「ブーツ」と入力すると、モノクロで、ブーツ👢のマークがでてきますので、その中からブーツ👢をえらんでください。それでもOKみたいです。お試しあれ😉

        機種によって違うのかな?私も詳しくなくてすみません😣💦⤵️

    3. ねねさん
      🤣🤣🤣
      『ロングブーツ👢のねね』って🤣 昔のスケバン思い出しました。私のスマホではショートブーツ👢しか出てきません!
      ↑↑↑一応打ってみましたが掲示板ではどう変換されてるか?気になります😁

      1. 『ロングブーツ👢のねね』です(笑)😀

        ショートブーツ👢しか出てきません!←R226🥕さん!
        ショートブーツ👢で正しいです!私も言われて気がつきました😅送信前はロングブーツ👢に見えますが、送信後のブーツ👢はなんということでしょう?ショートブーツ👢にしか見えません(笑)😀

        これからは、ショートブーツのねね👢でよろしくお願いいたします(笑)😀

  4. ねね🍏様
    そういえば、さ○やかハンバーグはげんこつハンバーグと、おにぎりハンバーグがあります。
    ぜひ、げんこつハンバーグを召し上がって下さい😃とても美味しいです🎵
    昨日の投稿に入れ忘れたので💦
    ソースはデミグラスと玉ねぎが選べた(はず)ですが、玉ねぎが私はオススメです😋

    1. nayk🗻さん気にしないでね~😄
      それより、たくさん質問しちゃってすみません😣💦⤵️丁寧に教えていただき助かりました。もつ煮込みの作り方はとっても参考になりました!9月頃行けるかな~って思いますので、しぞーかおでん🍢も、しらす丼も食べたいですが(東京にもお店あるのですね)その時は教えていただいた、とりあえずは、さ○やかハンバーグのげんこつハンバーグ!ソースはnayk🗻さんオススメの玉ねぎで!を食べに行きたいと思います😋御殿場🍻もいいな~ありがとうございました😆💕✨

  5. June brideの季節ですね🔔💕
    今年はコロナの影響で、結婚式もリモートや延期する方が増えているとか。3密を避けるためには仕方がないのかもしれませんが、新郎新婦もそのご家族にも良い形での結婚式が迎えられればと思います💐
    私の娘も丁度3年前にの今日結婚式を挙げました🔔💕新緑に囲まれたレストランでのガーデンウェディングでした。
    花の仕事をしていた私は、それまでも多くの花嫁さんにブーケを作ってきましたが、(自分の結婚式でも) 娘のブーケを作れた事は嬉しくもあり、寂しさもありと複雑でした💐
    何日も前から娘に似合いそうなお花を選び仕入れをして、結婚式前日は徹夜でブーケを仕上げました。当日は寝不足と涙でぐちゃぐちゃの顔😭だったと思います💦

    そしてもうすぐ6カ月になる孫👶がHalf birthday
    の記念写真 (今そんなのが有るんですね⁉️知りませんでした。) を撮るために娘から孫用の花冠のオーダーが入りました💐
    よしっ❗️今度はどんなお花にしようかな🌻と、今から考えています。

    1. mama32065さん
      とってもステキなブーケ💐ご自分で娘さんに❣️
      何と幸せな、羨ましいお仕事ですね❗️
      今度はかわいい💕👶お孫ちゃんに。
      『salon土手』では、絶対お会いしたいですね!
      先日江戸川病院🏥に行って来たのですが、次回は
      まだ未定でした。
      家の娘は未だに独身‼︎
      本人は全然その気無しです。(T . T)

      1. scorpio♏️さん、こんにちは。
        返信ありがとうございます💐
        私は来週の水曜日に受診します。3週間に一度の通院もあと4回です。
        3週間に一度通院していると、月日の経つのが早い早い❗️ あっ❗️と言う間です。
        その分自分も歳をとっているわけですが・・😅
        でも癌になったからこそ歳を重ねていける事って喜びに変わりますよね❗️

        「サロン土手」 早く再開されればいいですね。必ず必ずお会いしましょう❣️

    2. mama32065さん!なんて素敵なブーケ💐なんでしょう!mama32065さんは写真👀📷✨もお上手ですが、お花もできるのですね。センス抜群です!私は子供が3人いますので必要な時がくるかはわかりませんが(笑)その際はmama32065さんにブーケ💐をオーダーしたいと思います。よろしくお願いいたします😉

  6. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    ヘンリー君て馬鹿なんじゃないかと時々思う。
    ヘンリー君というのはウチに二台ある掃除機のうちの一台のことなのですが、小粋な外見を持つイギリス製の業務用。有能な執事のイメージからついた名前だという。ヘンリー君の吸引力に文句は無い。カーペットのゴミもちゃんと吸ってくれる。「良いなあ。可愛いなあ、ヘンリー君。いつかお金持ちになったらに買うんだぁ」とふざけて言っていたのを息子(初登場)が覚えていて、初任給で買ってくれた。ありがたい。
    ヘンリー君にはヘンリーハウスという家がある。別売。これらはイギリス本国で買うとそうでもないのだが、こちらで買うと結構な値段がする。世の中に絶対ということは双は無いと認識するワタシであるが、これについては絶対と断言しよう。『日本人ならこうは作らない!絶対!』ヘンリー君には様々な備品が付いている。細い場所用ノズル、ブラシ付きノズル、その他各種ノズル、替えのゴミ袋等々。ヘンリーハウスには結構な空洞が有る。何故だ⁈何故この空洞の中にこれら備品がちゃんと収まるように作らないのだ!!あり得んだろ!エゲレス人の考えることはワカラン。狭小住宅の中に何もかも詰め込まなくても良いという余裕だろうか。
    ちなみにもう一台はMA○○T Aのハンディタイプ。全然吸わなくて泣ける。ウチの夫が何かのお付き合いで買ってきた。ダイソンは色が日本人好みじゃないと思う。あんな色が家の中に見えるのは嫌だ。モノトーンとかで売り出したら売り上げが直ぐに3倍位になるんじゃないかな。余計なお世話だけど。
    ヘンリー君に言いたい事は他にもあるが、全て許そう。可愛いは正義だから。馬鹿な子ほど可愛いとも言うし。

    皆さん続々と趣味や特技が現れて、読んでいてとても楽しいです(勿論Dr.Tのも)。掲示板もどんどん進化。管理者さまにとって、この作業が少しだけでも楽しいものであったら良いなと思います。

    mama32065さん、ワタシも本は紙派です。やっぱ紙が良いよね〜。

    1. こんにちは😃
      最初の一文で、てっきりサセック◯侯爵のことだと思いましたが、バキュームクリーナーのヘンリーくんのお話でしたか❗️
      やっぱり北のフネ⛄️(背景に雪なしの方でいいですか?ってどちらでもオッケーですよね!私もわかりませーん💦😅)さんの投稿は面白い❣️👍👏👏
      頑張れ❗️ヘンリー‼️😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん
        先日はお弁当写真見つけられなくてスミマセンでした。見られて何より。ヨダレものですよね。
        ⛄️ なんて全然どっちでも良いですよ。これ見分けられる人いるんですかね。
        ヘンリー君は一か月に一度位活躍してくれてます。何せ大きくて重いので。普段は息子の部屋で静かに待機です。

        1. ホント、お弁当🍱、お近くでしたら最低でも週一回のペースで買いに行きますわ❣️😋
          やっぱり、ジャパニーズブランドが良いですね。私もダ◯ソン、いいなーと思って考えましたが、友人から重い(今は改良されて軽いのかな?)と聞いて止めました😅今は、“インスパイアザネクスト”を使っています。軽くて小回りきいて👍
          可愛いヘンリーくんのお顔は頭からは離れません😉
          ”フネ⛄️のコラム“毎日楽しにしています😘
          もっといいタイトルがいいですね💦😅🙏🙇‍♀️

          1. 北のフネ⛄️ says:

            Missyさん
            去年、デモ機を触らせてもらいましたが軽かったですよ。
            “フネのお間抜け珍道中”とか?インドアだから無理かな。

    2. 北のフネ☃️さん、こんにちは😃
      (ゴメンナサイ🙏 私のiPhoneには☃️しか出て来てくれません💦 赤のマフラー🧣が無くて寂しい😅)
      いつも投稿を上手いなぁ❗️流石❗️と思い、楽しみにしています❣️

      ヘンリー君可愛い😍❗️
      我が家もそろそろ掃除機の買い替えを考えていたのですが、ダイソンのあの色がねぇ💦と二の脚を踏んでいます。

      私のBagの中には、何処へ行くにも必ず本が一冊入っています📖
      肩コリするけどねぇ💦
      でもイイノイイノ❗️あの重さも好きなんだも〜ん❣️

      1. 北のフネ☃️さん。
        ☃️、🧣マフラーしてましたね💦
        私の老眼が見えないだけだったのね😅
        キャ〜❗️お恥ずかしい💦
        そろそろ眼鏡も替え時かも👓

        1. 北のフネ⛄️ says:

          mama32065さん
          エェーッ!マフラー🧣!!全く分からない!何度見てもワタシには見えない!
          ウーム。どっちにしてもどちらでも構いません。
          ブーケ綺麗ですね。ニゲラ、ケムリ、ラナン。涼しげです。

          1. 北のフネ☃️さん
            お花にも詳しいんですね。
            流石です❗️👀⬅︎羨望の眼差しです。
            ちなみにコロンとした白の花はノーブルリリーと言うユリです。娘の名前にちなんで選びました。

            1. 北のフネ⛄️ says:

              mama32065さん
              お孫さんの花冠、きっと可愛らしく出来上がる事と思います。またお写真を。

    3. わー可愛い!!
      気になりすぎて検索してみたら·····ご存知かも知れませんがまさかの弟がいますね、ヘンリー君。
      『陽気な弟、ジェームス君誕生』って書いてありました😅そして、なんと『可愛いまつ毛が印象的なガールフレンドへティ』ちゃんまで!お友達の『チャールス君』もいらっしゃいました。
      息子さん、さりげなく優しい☺なかなかできる事じゃないですよ。お母様の遺伝子でしょうね☺

    4. フネ⛄️さん!(笑)😁
      でだしから笑ってすみません(笑)もう、どの書き込みもツボで、笑い上戸の私はいつも吹き出しています。思いだし笑いも(笑)(笑い上戸を、方言で”げだり”と言います)どうしてそんなにおもしろいのですか?フネ⛄️さんが存在してるだけで、なんも言わなくてもおもしろい!と言われませんか?私の友達にフネ⛄️さんのような方がいるので、似てるな~って!ヘアースタイルも一緒なのです。★5日のお題はヘンリーくん★クリオネ★エゲレス★鼻でハーモニカ!もう許して~笑いがとまりません(笑)

      フネ⛄️さん、お願いがあります!グレー仲間ではありませんが、薄々GLAY隊への入隊を希望したいのです。メインボーカルと、鼻でハーモニカの担当をお探しとか…。鼻でハーモニカは私におまかせください(笑)小学生の時にやったことあります(笑)メインボーカルは海外経験ありのMissyさんはいかがでしょうか?👍

      私のニックネームの由来の話しですが、フネ⛄️さん流石です!「秀吉の妻のねね」からです!と言えたらかっこよかったですが😅理由は単純なもので、わかりやすく、覚えてもらいやすい、呼びやすい、簡単で、ちょっとだけかわいいひびき!で考えました。深い理由はないのです(笑)😁

      レコーディングまで鼻でハーモニカの特訓しておきま~す(笑)😁

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん
        申し訳ありませんが、メンバー募集は締め切りました。どうしてもとおっしゃるなら先ずミスユニバースを勝ち抜いてからにして下さい。話しはそれからです。

        1. まりまり🎀 says:

          北のフネ⛄さん、ねね👢さんへのコメントが面白すぎて涙が止まりません‼
          話はそれからですって、もう笑いがとまらん😊
          すみません、あまりにウケたので横入りお許しを~
          そしてねね👢さん、とりあえず予選突破ですね❣

        2. フネ☃さんこんにちは(*^▽^*)

          フネ☃さん、すご~い!!フネさん☃詩集はもちろんできると思いますが、刺繍もお上手なのですね ^^) デザインはご自分で?センス抜群です!!👍

          ★メンバー募集の応募資格ですが…
          ぜひとも薄々GLAY隊へ加入したいと意気込み、ミスユニバースの応募資格を調べてみました。
          〇​応募期間…2019年9月6日(金)~2020年2月28日(金)←✖
          〇応募資格…
          ・18歳から27歳の独身女性(2020 年 8 月 31 日時点)←✖  
          •日本国籍の女性(日本パスポート保持者)←✖
          ・未婚、出産経験がない女性←✖
          ・身長、語学制限なし←〇

          応募条件の一つしかクリアできていません( ノД`)シクシク…薄々GLAY隊への入隊を切望していた私…。が~ん、以来の落ち込みです(笑)

    5. ふじりんご🍎 says:

      こんなかわいい掃除機があるんですね~
      あ~でも確かに付属品はおさまってほしいですね。
      うん、うん。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふじりんご🍎さん
        りんごがキュート。白雪姫な感じです。
        そうなの。信じられない作りでしょ?ワタシも可愛いだけで世の中渡って行きたい。

  7. ふーちゃん2626 says:

    ちょうど10か月前。生検結果を伺いに江戸川へ。
    せっかく夏休みだったのでムスメを同伴、”前乗り”。
    ムスメの希望で「ディズニーランド」💦
    大好きな「It’s a Small World」に3回連続で乗ったんです🚢🚢🚢
    な、なんと!3回とも最前列!!!
    計算してみたんです…
    16人乗りの船、最前列に乗れるのは4人 ⇒ 確率25%
    それが3回続くと…
    25% の3乗 ⇒ 1.5625% … やっぱり凄い。有り得ない。
    なんだか嫌な予感…
    ホテルのベッドが寝苦しい…(-_-;)
    翌日…”その予感”的中。田澤先生より「乳ガン」宣告(>_<)
    私はついてない👩。
    昨日の「ディズニーランド」で"運"を使い果たしてしまったんだ…
    そう思えて仕方なかった…(T_T)
    人間(私は)…弱気になると、悪い方向に思考を向けてしまいがち…

    いや違う!
    私は1.5625%の確立で🚢に乗り、
    それよりもっと凄いかもしれない確率で田澤先生にガンを見つけて戴いたのだ!!
    「マイナス」と「プラス」…どっちに捉えた方が"得"かは…
    "火を見るより明らか"。
    そんな"プラス思考"になれたのも…田澤先生のお陰♡

    「It's a Small World」にはもう乗りたくないと思っていたけれど、再開したらまた乗ってみようかな💦(笑)

  8. こんぺいとう♪ says:

    こちら、薄曇りながらジリジリと気温が上がってきています。
    良し悪しは措くとして急に動きが出てきましたね。1日などは月曜日ということもあったのか、車も人もコロナ以前を思わせるような賑わいに感じられて不安になりました。気温の上昇が感染を抑える方向に影響してくれると良いのですが。

    DJ 田〇氏のブログプラス掲示板の過去コメントを斜め読みして、最近のトレンドはおおむね理解しました👍
    ねねさんのテニス歴凄〜い。神!
    テニス、ゴルフ、卓球、バッテイング、どんな緩い球が来ても打ち返せるのは5割で残りはかすりもしません。テニス大会開催の暁にはball BBAをやらせていただきます。
    大河ドラマ、「花神」は見てました。わたくしが見ていたのはその次の「黄金の日々」までで、その後TVは紅白も歌番も含め全くというほど見なくなりました。ジャニーズのV6とかお笑い芸人のロバートとかの名前を知らないということで、周囲がのけぞったのが数ヶ月前。イノッチ知らないの?と写真見せられて、こんなおじさん見たことないと言ったら殴られそうになりました。ロバート秋山さんはお目にかかって、何かのCMで観たことのある方だとは思いましたが。
    TOP GUN、任せてください、唯一購入したビデオです。映画館含めて5回以上見ています。VHSは以前処分してしまいましたが、CDを久しぶりに聴きながらコメントを書いています。今はノリノリのLEAD ME ONが流れています。
    ちなみに、レイトショーを観るなら玄関からスクリーン前まで飛ばして30分以内です。
    n-blackさんのバイク姿、かっこいいですね、憧れます❤️
    30代の頃、190センチの長身イケメンの駆るハーレーに乗せてもらったのがバイクに関する最高の思い出で、脚を怪我した原付の持ち主から運転を頼まれ、原付二人乗りプラス無免許運転でパクられたのが最悪の記憶です。(その日のうちに教習所に申し込みました)

    コロナに出鼻をくじかれた仕事の方も、そろそろなんとかしないとマズいと思い始めた今日この頃、梅ジャム作りに励んでおります。その前はキャラブキ作り。5回に分けて計10キロ以上のフキと格闘しておりました。
    3月の藤田真央さん(去年チャイコフスキー国際コンクールピアノ部門2位)のコンチェルトに始まって、5月23、24日と両日押さえた東京JAZZ FESTIVALに至る全ての演奏会がキャンセルになったので、台所仕事で傷心を癒しておりました。
    スーパーDR.のもとに集うスーパーウーマンのみなさんから遅れがちになるものの、これからもよろしくお願いしますね❤️

    1. こんぺいとうさんお久しぶりです😄

      🎾全然凄くないんです。出場しただけで、一回戦負けです。テニス大会の時はぜひballBBA(笑)😁お願いします。

      ☆お仕事の方、前進しますよう願っています。キャラブキ美味しいですよね、こちらでも作ります。紅生姜につけたフキの漬物もピンクで色がキレイでさっぱりして美味しいです😋

      👢ニックネームの後ろにマークをつけるのは新ルールではありませんので、ご心配なく(笑)こんぺいとうさん、ますます混乱させてすみませんが😣💦⤵️ちょっとわけありで(笑)🍏マークから👢マークにかえました(笑)よろしくお願いいたします😉

  9. 管理者様
    おはようございます😃
    〈読む〉の所に白色の色付けで、さらにハッキリしてタップしやすくなりました。お手数おかけしました。

  10. こんぺいとう♪ says:

    おはようございます。

    まずは管理者さまにお礼申し上げます。
    使い勝手がとても進化したのですね。
    まさに痒いところに手が届くというか。
    0時0分の更新なんて、、、どうぞご無理なさらずに。

    それにしてもちょっと掲示板を覗けないでいたらナンなんでしょう。
    すっかり様変わりしていて置いてけぼりになってました^^;
    話の流れが見えな〜い。
    もはやどなたとやりとりしたのかしてないのか曖昧模糊。
    いっそのことTEAMから脱落しようかと、一瞬の100分の1くらいの時間は心に過りましたが、そこはホレ、寛大なみなさんのことですからわたくしがトンチンカンなコメントをしても、華麗にスルーしてくださると信じておりますので、その信頼に応えるよーに😂
    ニックネームの後にマークを付けるのは新しいルールというわけではないですよね?
    ねねさんは🍏に変わってR226さんは🥕がついたのですね。お二人とも可愛くて素敵ですね。
    北のフネさんのは最初なんだかわかりませんでした。眼鏡を外して凝視して判明。nayk🗻 さんのは最初おにぎりに見えてしまいました。そろそろ眼科に行かないと、、、。

    1. こんぺいとう♪様
      nayk🗻です。
      富士山でありますが、食いしん坊の私なのでおにぎりでもあながち間違いではありません😆

      1. こんぺいとう♪ says:

        初スマホ投稿です。
        湖面にまで姿を映す完璧な富士山ではありませんか!
        大変失礼致しました。m(_ _;)m
        掲示板のお陰で少しづつスマホも使えるようになるかもです。

    2. 北のフネ⛄️ says:

      こんぺいとう♪さん
      “♪”軽やかで良いですね。
      ⛄️そうです。薄いのです。携帯ではまだマシなのですが、PCで見ると更に驚きます。何のことだか全く分からない。クリオネ⁇ でもまあ、新しい道も開けたので取り敢えずこれでいきます。

      1. こんぺいとう♪ says:

        コメント欄に飛び交っていた薄いとかグレーとかって何のことだろうと考えていましたが、ただいま判明!
        スッキリしました。
        スマホでNプラザや掲示板にアクセスしたことがないので、PCの方が良く見えると思っていましたが、それは写真であってマークはその限りではないのですね。敬遠していたスマホでのアクセスのきっかけになります。感謝。

  11. 管理者様

    『〈→続き〉は、CSSでシンプルなボタン状で』


    ワガママなリクエストを早々に採用していただきまして、ありがとうございました🙇‍♀️
    素晴らしい✨さらに見やすくタップし易くなりました〜🙌

    ロム専のぷりん🍮でした。

    1. 🍮かわいいですね😉美味しそう😋です!
      ロム専なんて~プリン🍮さん!気が向いた時でいいので、書き込みお待ちしていま~す!あっ、無理いったらいけませんね😅