Site Overlay

OneTeam コメント

topazos さん 3件

topazos
2020-05-26 18:14:00  掲示板2020年5月16日~28日

すずらんさんへ
コメントありがとうございます!!
なんか凄く嬉しい〜😍

しょうたんさんへ
市川仲間です😊
特別に美味しいわけでもありませんが、普通に美味しい😅(お店に失礼よね😅)市川シャポーの中にあるパン屋さん。改札出て直ぐシャポー入口にあります。(お店の名前は覚えてません💦)私は何度か診察帰りに一人ランチしました。テイクアウトも勿論できますよ。大した情報がなくてすみません😅

one Team のみなさんへ
診察時に先生への質問はどのタイミングでしてますか?エコー前?中?後?
エコー中は集中してるのに話しかけるのも迷惑かなぁ〜なんて思ったり。中々タイミングが難しい。時間も取らせたくないですしね。まぁ質問する事もほぼ無いのですが‥たまに聞きたい事があるのです😁




topazos
2020-05-22 19:30:07  掲示板2020年5月16日~28日

皆さんこんばんは。
2回目の投稿です。
私も「すずらんさん」と同じく掲示板に色々と感じることがあり繋がりたいと思いながらも投稿できずにいました。
社会で生活するうえで自分と異なる考え方や価値観に出合うことは度々ありますよね。ただ拒否するのではなく、理解し想像する努力も必要だと思うのです。そんな風にみんな許容できる範囲で受け入れながら社会と関わっているのかと思います。
この掲示板では同じ戦友?同士、今を共有していけたらなぁと思います😊


topazos
2020-05-06 19:19:48  掲示板2020年5月1日~15日

初めてまして😊いつも楽しく掲示板、ブログを読ませていただいてます。この掲示板に訪れる方の多くは病気を乗り越え今は自身の当たり前だった日常を取り戻した方々でしょう。そんな方々も告知前後はこの乳がんプラザのQ&Aで今、不安や恐怖と闘っている方と同じような経験を少なからずしているはず。そして乳がんプラザに助けられた方々。私もその中の一人として少しでもお役に前立てればとの思いと皆さんと繋がりたい思いで投稿しました。
前院でのホラー級の(先生のお言葉をお借りして‥(笑))経過観察後(1年)3年前に癌告知され思考停止状態になり流されるまま同病院で手術をしました。日に日に不信感、不安は増すばかりで精神状態も限界でした。今更だか、この状況から抜け出すには自分の病状を調べるしかない!(遅過ぎだよね〜😅)そうして乳がんプラザに辿り着きました。病気について知れば知る程、自分がとんでもない選択をしてきた事、してしまった事を後悔し、同時に恐ろしくもなりました。その頃は放射線治療中でしたが思い切って田澤先生のセカンドオピニオンを予約しました。そこで色々な事が衝撃的でしたが‥一番の衝撃?収穫?はオンコタイプDX検査が自分も適応すると!!田澤先生がオーダーをしてくださいました。(前院ではオーダー不可であり、そもそもこの検査の説明を受けてもないし検査自体も知らないようでした)その後、検査結果を聞きに行きそこで、田澤先生に今後はお願いしたい旨を伝えました。先生もこんな私を気の毒に思ったのか転院を快く引き受けて下さいました。その日から今までの恐怖や不安が嘘のように無くなったのを今でも鮮明に覚えています。
治療や検査に対して不安・疑問に思っている方には後悔しない選択をしてほしい。
そして悩み迷っている方がこの投稿を読んで私のように無駄で苦痛な時間を過ごすことなく最善の決断をするきっかけになってくれたら嬉しいです。
最後に先生、いつもありがとうございます。
私も手術のブログを見ると羨ましいく思います。先生に手術をお願いしていたら局所再発の心配はしなかったのに‥とか諸々‥。でも毎回診察時にエコーをしてくださるし、なにより田澤先生が診てくれているのだから私の諸々の後悔は帳消しになりますよね‥
診察時の会話はほぼありませんが(笑)先生の「問題ないですねー。」のお言葉だけで十分です。これぞ究極のプロフェッショナル😁
これからもよろしくお願いします。