Site Overlay

OneTeam コメント

optimist さん 6件

optimist
2020-08-06 23:38:12  掲示板 2020年8月6日(木)

あ!
アメトークにマンボウやしろが出てる!


optimist
2020-07-25 14:39:08  掲示板 2020年7月25日(土)

先生、坂の上の雲をご覧になった、とさらっと書いていらっしゃいましたね。坂の上の雲は私の大好きな(歴代ナンバーワンかも?)ドラマなので、とつもうれしくなりました。先生は坂の上の雲の何に惹かれますか?

モックンが演じた主人公の秋山真之もさることながら、私が好きなのは広瀬中佐。演じた藤本隆宏さんの軍服姿は私の理想の男性像そのものですし(笑)、広瀬中佐の生き方に感銘を受けました。まさに男の中の男。何度見ても本当に素晴らしいドラマです。

いろいろな見どころのあるドラマですので、ご覧になったことのない方にはぜひぜひおすすめします!


optimist
2020-06-18 11:28:21  掲示板 2020年6月18日(木)

乳プラ 改変!
すごいですね、先生。
これだけお忙しい毎日を過ごしていらしてさらに進化しようなんて!
こういうご時世なのを言い訳にして新しいことにチャレンジする気力が湧かずにいる私とは大違い(笑)

アイデア、と言ってはおこがましいのですが、、

例えば先生の手術を受けるために転院、通院、手術までの皆さまの経験談やポイント、コツなどをピンポイントでまとめてみては?と思います。

私も転院を考えた際、Q&Aやブログをはじめ乳がんプラザをくまなく読み、「こんな人もいるんだって」と、主人に説明する材料にしました。例えば放射線治療のためにウィークリーマンションを借りて通院された方のお話しなど、とても具体的で参考になりました。

少しデリケートな部分になるのでもしかしたら難しいかもしれませんが、、、転院のコツなどもシェアできたら参考になりそうですよね?きっと皆さんがとっても悩まれる部分なので。私はこうやって転院しました、とか、具体的な体験談が誰かのヒントになるかもしれません。

子供が小さい、病院が遠い、前医との関係、家族の説得、、、等のハードルで悩んでいる方の背中を押すきっかけのお手伝いができたらうれしいです(どこぞのサクラのようにはならないようにしますので!)




optimist
2020-04-26 16:42:37  掲示板2020年4月

先生、お忙しいところリクエストしましたTrastuzumab Deruxtecanの解説をしていただきましてありがとうございました。詳しく解説して下さり、この薬の効果がよくわかりました。病勢コントロール率の高さにびっくり、しかもいろいろな治療を経た上での投与。私たち患者にとってきっと大きな希望となりそうです。

今、ちょうどドラマのJIN(仁)が再放送されています。仁先生に乳がんを手術してもらった花魁の野風さんが、その胸に手を当てて「先生に頂いた命、大切に生きないと」と言っているシーンがあり、まるで私の気持ちを代弁してくれてるようで。。。

コロナなんかには当然負けられません!


optimist
2020-04-15 18:35:31  掲示板2020年4月

追伸です!
田澤先生、エンハーツという薬が承認されたと聞きました。ぜひ詳しく教えて頂けたら幸いです。


optimist
2020-04-15 18:18:11  掲示板2020年4月

一月に田澤先生に手術して頂き、現在江戸川病院で術後化学療法に通っています。前回までは片道2時間電車を乗り継いで通院していましたが、新型コロナの影響で高速道路がまったく渋滞していないことに気がついたので、今日は車で送ってもらいました。コロナ騒動で嫌な思いをする事が多い中、1時間足らずで着くことができてちょっと嬉しい発見でした。

掲示板ですが、Q&Aと同じようにいいねのボタンをつけてはいかがでしょうか?