Site Overlay

OneTeam コメント

okei さん 154件

okei
2020-08-28 20:32:12  掲示板 2020年8月27日(木)

Missyさん

お医者さんに握手を求めるとか、斬新すぎる〜😆 Missyさんに手を差し出されたとき、先生、最初意味がわからなかったんじゃないですか?(えっ、はっ、なに???😳みたいな)
なんかその場の映像がリアルに浮かんで、めっちゃ笑いました🤣

私もたまに欧米人男性と仕事するときあるんですけど、ビジネスで初対面のとき男性同士はスムーズかつスマートに握手しますよね。でも女性の私にはなんか一瞬躊躇したような感じを毎回受けるんですよね。女性が表に出てくることが殆どない業界だというせいかもしれませんが、いつも、この場面はホントに握手🤝で合ってるのか?🙄ってモヤモヤしちゃいます。


okei
2020-08-28 20:14:32  掲示板 2020年8月28日(金)

ライフバードさんはJob Hoppersなんですね〜。私は真逆の勤続23年目。全く世間知らずの内弁慶です😅

>本当に辞める人っていきなりなんですよね。

今週まさに部内でそれが勃発して。その彼を上手く活用するにはどうしたらいいかプランを2〜3用意して本人に話そうと思ってたら、先に退職願いが出てきて😱 いま無力感でいっぱい。今週は疲れました😓


okei
2020-08-27 15:45:54  掲示板 2020年8月26日(水)

すずらんさん

なんだか無力感から抜け出せないでいましたが、すずらんさんからの返信見てすごく元気が出てきました⤴️
気持ち切り替えて頑張ります😃 エールありがとうございました❣️

ちなみに次回受診は24日です😊 すずらんさんの妄想を壊したくないけど💦 もしかしたらお会いできるかも⁉️🤗


okei
2020-08-27 01:11:41  掲示板 2020年8月26日(水)

すずらんさん

受診、1日違いでした。残念、ニアミス💦

私も先生に掲示板のことや「昨日(月曜日)、江戸川の花火🎇観れましたか?」くらいの話題は振ろうかと思ってたのに、診察待ってる間に部長からメールが届き、、、
部内のおじいちゃんエンジニアとどうにもこうにもソリの合わない若手エンジニアから朝一で退職願いが出てきたと😱 ちょうど前日に彼の処遇のことで関係者と話し合っていくつかプランを用意して、午後出社したら本人に話すことになってたのに、先手を打たれてアチャー🤦🏻‍♀️となり。出社したらどう話すかで頭いっぱいになってしまって、結局診察中はほぼ無言でした😓 診察結果は何ともなしで良かったんですけど、結局その若手の退職は決まってしまい、いい事と悪い事が同時に起こったヘンな1日でした〜😩

ちなみに私は全くの文系でエンジニアとかじゃないです。所属部署が偶々彼らと一緒なだけ。若手の育成と技術の継承って難しいな〜と身近でも感じています😔




okei
2020-08-25 19:17:02  掲示板 2020年8月24日(月)

Missyさん

ガリガリ君、毎日食べてたんですか?😳 すごい😅
一昨日、久しぶりに食べて懐かしかったです。

改プラの投稿へのコメントもありがとうございます😊 ただ、もうすでに色々取り掛かられてるでしょうから、今さらって感じだったよな〜ってちと反省してます💦


okei
2020-08-25 18:59:37  掲示板 2020年8月24日(月)

すずらんさん

今日も日中はガリガリ君日和でしたね〜🌞 小岩駅と病院の往復ウォーキングは汗だくになりました💦 今日も無事クリアでホッとしました🙌


okei
2020-08-25 18:55:08  掲示板 2020年8月25日(火)

mama32065💐さん

えっ、これ粘土なんですか?😳 すごすぎます🤩 じーっと見てるとケーキ🎂にも見えてきて美味しそう😋

素敵な特技をお持ちで羨ましいです👏👏👏


okei
2020-08-24 22:48:06  掲示板 2020年8月24日(月)

東京は朝晩が急に涼しくて過ごしやすくなりました🐳🐳🐳

今夜NHKで放送してた石垣島と宮古島の海の番組、観ましたか?🏝 きれいな海の映像に、画面に向かって飛び込みたくなりました🤩

いつの間にか日も短くなってきて秋に近づきつつありますが、日中はまだまだ残暑厳しそうです🌞 先週ファミマから発売になった大人なガリガリ君、グレープフルーツの苦味が効いてて美味しいですよ🙆‍♀️ 暑い時間帯にオススメです👍




okei
2020-08-23 23:01:14  掲示板 2020年8月22日(土)

bメロ♪さん
こういう形に育つキャベツみたいですよ〜。日本の丸いキャベツと食べ比べしてみたいですね🍽


okei
2020-08-23 15:03:10  乳プラ改変

改変スレは見たり見なかったりで、正直書き込まれた提案の半分も頭に入っていないので、もしどなたか提案済みでしたらご容赦ください🙇‍♀️

Q&Aスレに858さんの感想を書き、自分が乳がんプラザを見始めた頃のことを思い返してみました。すでに5000は超えていたと思うので、当然頭から全部なんて見てられません。まずは自分の状況に近そうなお題を片っ端から開けていったと記憶しています。今思えば、Qの中に自分を探す地道な作業でした。そして「あ、これは私だ!」というものが見つかると、次に何をすべきかがAで示されている。これは判断に時間を掛けられない状況の中で非常に助かりました。皆さんもQ&Aでは「私のQ」を必死で探しませんでしたか?

そこで、今のQ&Aは管理番号順ですが、カテゴリー別表示も出来るようにしたらどうでしょう?(切り替えボタンでどちらからでも閲覧できるようにする)

カテゴリーは例えば、
1. 乳がんかどうか分からなくて不安。
2. 乳がんと告知されて、これからどうなるのか?
3. 治療-ルミナールa
4. 治療-ルミナールb
5. 治療-HER2
6. 治療-トリプルネガティブ
7. 抗がん剤の副作用
8. 再発転移の予防策
9. 再発転移の不安、疑い
10.再発転移の治療

とし、それぞれのテーマに関係するQ&Aをカテゴライズして閲覧。そうすると、全件のお題に目を通す必要がなくなり、取り急ぎ知りたい情報をより早く取りに行きやすくなって便利かと。

ただ、すでに9000を目前としているボリュームなので、全てをカテゴライズしなくてもいいのかな?とは思います。858さんのQ&Aのように秀逸な内容のもの、まずはこれ読んでみてよっていうものを1カテゴリーに20〜30件抽出するとか。

さて、では誰がこの膨大な数のQ&Aを読んで仕分けるかですが、ここで乳プラボランティアの出番じゃないですか?有志の方1人につき50〜100件ずつ担当を決めて、読んでカテゴリー番号を振る。嵌らないもの、判断の付かないものはその他に分類。カテゴライズのテーマはもちろん先生にお決め頂いて。(上記は飽くまでイメージです)

ふーちゃんさんご提案の、あるあるQとの合体?もこのカテゴリー表示のところに入ってくれば解決かもしれません。

アドミンさん、システム上はどうですかね?仮に可能な場合、この膨大なQ&Aにカテゴリー番号を付けていく作業をお願いすることになってしまうのが非常に心苦しく、今まで提案を躊躇っておりました。