Site Overlay

OneTeam コメント

mama32065 さん 31件

mama32065
2020-06-03 17:26:51  掲示板 2020年6月3日(水)

子供の頃から無類の本好き📖
「大きくなったら本屋さんになりたい❣️」が夢でした。 夢は夢で終わりましたが、大きくなってからはストレス解消は本屋さんに行くこと🏃‍♂️
それなのに、Stay Home中本屋さんに行けないストレスが・・・。
そこで救世主に❗️
amazonさ〜んRakutenさ〜ん、お願いしま〜す❗️ ポチ*ポチ*ポチ
サンタさん🎅を待つ子供のように、靴下ならぬポスト📮の蓋を開けてウキウキして待つ私❤️
そして届いた本が6冊。
今はスマホで本が読める時代。ダメ❌ だって紙のページをめくりたい❗️
最近は図書館でも新刊が有る。ダメ❌ だって読んだ本は自分の物にしたい❗️ 読み終わったら本棚に並べて一人本屋さんごっこ。 が、周りを見れば本棚に入りきれない本が山とある💦
BOOKOFFか資源回収に出せばいいのだけれど、読んだ本は可愛くて手放せない😅(面倒な性格)
断捨離が叫ばれる昨今、これではいけないとはたと思い、「人生を変える断捨離」 なる本をamazonでポチ*
また本が増えてしまった💦




mama32065
2020-05-31 17:21:21  掲示板 2020年5月30日(土)

okeiさん、こんにちは。
本当に綺麗な空で、お天気も全ての人々に味方をしてくれているようでしたね❗️
青空に白のスモークが力強ささえ感じました。
多くの人が同じ時間に空を見上げて、素敵な時間を過ごすことができて、感動で、もう涙腺崩壊でした😭


mama32065
2020-05-31 16:59:36  掲示板 2020年5月30日(土)

すいーとぽてこさん、こんにちは。
私もYouTubeを何回も見ちゃいました👀❗️
同じですね。何度見ても感動✈️❗️❗️ウルウルです😂(どうも最近涙もろくて・・・。)
来年のオリンピックでも、ブルーインパルスの勇姿を見ることができればいいですね。


mama32065
2020-05-30 21:56:16  掲示板 2020年5月30日(土)

Missyさん ありがとうございます。
本当は動画が送れれば良かったのですが💦
私の腕ではここまででした😅
ねね☆さんに写真部部長を拝命(いや、立候補❓)していただいたので
またスクープがあったらアップしますね❗️


mama32065
2020-05-30 21:32:40  掲示板 2020年5月30日(土)

Scorpio♏️さん
お嬢さん素晴らしいですね。尊敬します❗️
私の主人も上越市の高田駐屯地で勤務していた事があります。結婚する○十年前の事ですが。(奇遇ですね❗️)
今は全くその片鱗すらありません💦

昨年の暮れに生まれた孫にはコロナの影響でまだ数回しか会えてないのですが、nono *さんの赤ちゃんの写真を見て、ついおばあちゃんである事を発表してしまいました👵
(おばあちゃんて呼ばないで〜❗️)


mama32065
2020-05-30 14:38:17  掲示板 2020年5月30日(土)

昨日の東京上空を飛行したブルーインパルス✈️
感動しました❗️❗️
医療従事者の方々への感謝と敬意の気持ちは勿論ですが、青空を真っ直ぐに進んで行くブルーインパルスが、新しい日常への扉を開いて進んで行く人々へエールをくれたようにも思えて、涙が出てしまいました。
全ての人が俯きかげんで生活していた数十日、空を見上げて勇気と希望を頂きました。
自衛隊の皆様にも感謝です。
皆が笑顔になれる日が、一日も早く来ますように❗️❗️




mama32065
2020-05-29 10:37:41  掲示板 2020年5月29日(金)

nono *さん はじめまして💕
お孫さんの誕生おめでとうございます🎊
私も昨年の暮れに初孫ができました。昨年の夏は娘が大きなお腹を抱えて、私の抗がん剤治療に付き添ってくれていました。
娘は遠方にいるため、2月のお宮参り以来コロナの影響で孫に会えない状況が続いています😢
でもその間に孫は首がすわり、寝返りをして、小さな歯が生えて、そろそろ離乳食を開始するようになりました。もう少しで人見知りも始まるかも💦
赤ちゃん👶の成長って凄いですよね❗️❗️
小さな命が、大きな大きな希望とパワーをくれます。そのパワーを貰ってお互いに頑張りましょうね💪

まだまだおばあちゃんと呼ばれたくない💦おばあちゃんでした👵




mama32065
2020-05-25 21:29:11  掲示板2020年5月16日~28日

ねね☆さん、私はねね☆さんのコメントを楽しみにしていた一人です。
ここ数日、掲示板にねね☆さんの名前が無かったので心配していました。

One Teamは田澤先生を太陽と仰ぐひまわり🌻だと思うのです。
ひまわりは皆同じ一つの太陽☀️を見ていますよね❗️
私は掲示板を見て、色々なコメントに共感したり、元気をもらったり、笑ったりして、不安を取り除いて(現在進行形です)もらっています。
これからも太陽☀️を見ながら、Teamで進んで行きましょうね❗️

ねね☆さんの次回の投稿を楽しみにしています💕


mama32065
2020-05-21 16:52:47  掲示板2020年5月16日~28日

ご一緒できたら嬉しいです💕


mama32065
2020-05-20 17:06:52  掲示板2020年5月16日~28日

今日は3週間ぶりの通院日。肌寒い一日でした。
one teamの皆さんは江戸川病院の「salon de the’」をご存じですか? 化学療法室やメディカルプラザのロビーにB4用紙でお知らせが掲示されています。「サロン土手」院長先生の命名だそうです。(このネーミング素敵です。)
外来での化学療法を受けている患者のための、がんサロンです。
私は前回の「salon de the’」に参加しました。
それまで何回かお知らせは目にしていましたが、化学療法室の看護師さんに勧められて初めての参加でした。
その日は女性限定ということもあり、気楽に参加しました。内容は堅苦しいことは一切なくて、参加した皆さんとのお話だったり、アロマオイル作りをしたり、血管年齢を測っていただいたり、お花を生けたりと楽しいものでした。看護師さんとのおしゃべりも楽しかったです。普段は忙しく仕事をされている看護師さんとは、中々ゆっくりお話しをする機会は無いですが、同じ働く女性(年齢はだいぶ違いますが)として家族の事、仕事の悩みなども話せてとても有意義な時間でした。
もちろん乳腺外科に通院する患者さんともお話ししました。
その時の話題は、掲示板でも話題の田澤先生の診察の時の心構え(?)についてでした。
「患者さんが多いから、あまり先生に負担かけないようにしたいよね。」
「着替えも素早くしないとね。」(私はこの後に素早くウイックの確認もします。これ絶対です!)
色々なお話ができて、時間があっという間に過ぎました。
次回もまた参加したいな。と思っていました。
患者は退院すると病院や先生とのつながりが外来だけになってしまう。患者はどこかでつながりを求めているのではないかと思います。家族ではなく、同じ悩みを共有できる人と話がしたい。色々な話を聞いて、自分の不安を打ち消したい。私の場合はそうでした。
ところが今日、私の目に飛び込んできたのは、「salon de the’」延期のお知らせでした。ここにも新型コロナの影響が・・・。残念でした。
でも今はこの掲示板があります!
one team の皆さんとつながっている!
今日の待ち時間ではもちろん掲示板を見ながら、時には笑いをこらえたり、「そうだよね。そうだよね。」と小さく相槌をうったりしていました。
これまではQAを最初に見て、自分に照らし合わせていたのが、今では掲示板を最初に見るようになりました。
one teamの皆さんの色々なコメントを読むうちに、いつの間にか、以前のように不安を感じることも少なくなったような気がしています。
田澤先生に感謝!掲示板に感謝!one teamに感謝!です。