Site Overlay

OneTeam コメント

M さん 133件

M
2023-12-22 14:53:36  掲示板 2023年12月17日~12月23日

ふじりんごさん、いつも貴重な情報提供ありがとうございます🙇
(昨年、夫が倒れた時に医師にギランバレーの可能性を言われたので)「高尾洋之さん」のことは知っていたのですが、高尾美穂さんのご主人だとは存じませんでした! 私の夫の場合は、検査できないうちに脱水や敗血症で命を落としそうになって、原因不明のまま治療したのですが、本人も「自分でレンチンした鶏肉」があやしいと言ってます。下肢麻痺と、(まるで現実のような)幻覚があったそうです。当初は寝たきりで自宅退院は難しいと言われていたのですが、1年半が経過して、普通の生活ができるまで回復しました。高尾洋之さんも回復に向けてがんばっていらっしゃるようですね。頭がさがります。


M
2023-12-22 14:41:36  掲示板 2023年12月17日~12月23日

ここははさん、ありがとう💕


M
2023-12-21 06:23:51  掲示板 2023年12月17日~12月23日

フネさん、いつも優しい言葉をありがとうございます😭
なにかと緊張が続いて私にはしんどいですが、奇蹟のような幸運の連続でもあり、不思議な気もするし、いろいろな人の厚意の賜物なのだと思います。
話はちがうのですが、乳癌のフォローをしていただいている大阪の病院の先生が、最近、とても優しく?(←私の語彙不足🙇)なりました。検査の日でも、私を見つけて「(診察は)来週だね」とか。「(診療情報を)江戸川病院に送っとくね」とか。6月に江戸川病院を受診してからの変化です。協力(連携)するのを喜んでくださっている様子で、それも、私にとっては幸運のきざしかと、、自分を励ましているこの頃です。


M
2023-12-19 07:04:44  掲示板 2023年12月17日~12月23日

フネさま
北の大地がそんなことになっているとは☃☃☃
投稿拝見して、雪かきしている少年時代の先生の姿が脳内に、、
そして、またまた心が新潟へ・・
わたし、17歳の時に、旅先で、新潟のひとに遭ったんですよね。
その人に「祖母の実家が新潟なのですが、新潟ってどんなところですか」と質問したら、「新潟は雪が降るでしょ。だからみんな【助け合う】の。助け合わないと生きてけないんだよ」って、その答えを聞いて新潟にあこがれて。祖母には「なにもそんな寒いところへ行かなくても」と言われたけど、新潟の人はみんな温かくて、雪が積もっても、吹雪いても、心があたたかかったです。

要介護4だった夫ですが、だいぶ回復し、今月から少しずつ仕事に行くようになりました。それはそれで大変ですが、みんな頑張ってるし、わたしも頑張らなければと思います🙇




M
2023-12-14 06:49:02  掲示板 2023年12月10日~12月16日

いつもありがとうございます。
あいかわらず悩んだりこまったりもしていますが
みなさんのやりとりに癒されます🙇💕
ここははさんのベスト10、最高✨。
「2位」のようなことは、わたし、言ったことがある気がします。幼稚園で仲良しの男の子がいじめられた時、中学校で転校生が男子のグループにいじわるされた時、介護中でも、夫のことでも、あちこちで嚙みついた記憶が。。
弱い自分ほどよく吠えると苦笑いしています。

画像。近所を歩いていたら、🐸さんが手を合わせてみなさんのしあわせを願っていました。

画像へのリンク




M
2023-11-19 06:24:33  掲示板 2023年11月12日~11月18日

わんわんさん、はじめまして。順調なご様子、うれしいです。
投稿していただいた新潟の夕陽🌅を胸に、わんわんさんを応援しながら、自分のこともはげまして過ごしていました。関屋浜かな、小針浜かな、ぜんぜん違うかな、、 私自身も新潟とは縁が深く、心にしみわたる懐かしい風景です。あ、それと、私はもともと自転車には乗らないのですが、(youtube動画などを参考に)術後もわりと早くから身体を動かすようにしていた記憶があります。


M
2023-11-03 14:32:25  掲示板 2023年10月29日~11月4日 *田澤先生からTS-1についてコメントあり。

naykさん。
おいしそう~💕
「静岡のおでん」のコラム267回さかのぼってみました。
3年経つのは早いですね。
ちなみにですが、、私も(父方の)故郷が静岡県なんです😊


M
2023-10-28 11:34:56  掲示板 2023年10月22日~10月28日

ねねさま。
お忙しい中の返信うれしかったです。よい週末をお過ごしください💐


M
2023-10-26 13:46:35  掲示板 2023年10月22日~10月28日

いつもありがとうございます🙇
ねねさんに教えていただいた動画を見ながら、【会津】のお墓に眠る伯母(父のお姉さん)に想いをはせておりました。乳癌だった伯母の享年をだいぶ越えたけれど、いつも想い出すと胸が温かくなり、「応援してくれてる」と感じます。ねねさん、ご紹介ありがとうございました。

YOSAKOIソーランも大好きです。
動画は、実家での介護中になんども出遭った横須賀バージョン。
(この磯丸水産でのひとりランチが楽しみでした)
https://www.youtube.com/watch?v=34-PKzWjYqw&t=43s

追伸:フネさま、どうかおだいじに🍦💕




M
2023-10-22 12:47:05  掲示板 2023年10月15日~10月21日

フネさま、おじゃまします🙇
わたし「水曜日の子供」でした。ドウリデ😸💦
私がお腹にいる時に、つわりが重くて、あのサリドマイドが処方されていたそうです。(薬害のニュースを知って)産まれてくるまですごく不安だったと、母から聞きました。3700gでめちゃめちゃ元気に生まれましたけど。身体に障害があればまた色合いの違った人生だっただろうと、しみじみ思います。昭和の曲をたくさん聴いたせいか、柄にもなく、来し方を反省するのこの頃。。

話は変わりますが、、
昨日、パートナーズさんの海外リユースの動画をみました。すごく面白かったです。夫部屋を片づけてからモノの処分とか再利用に興味があって。。
昨日も不要なトースターを300円で売ってきたのですが、リサイクル店もほんと色々で、勉強になります。中国人の店、ばりばり関西人の店、就労支援の店、刺青の人の店、ネットで売る店、ちょっと緊張する古書店など、いろいろ行って、よい経験になりました😊 
https://www.youtube.com/watch?v=F_LeRH9DEHo